愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま ご無沙汰しております。
トピックを挙げておきながら、個人的な事情があり、
この2か月ほとんどパソコンをひらくことができません
でした。申し訳ございません。

そして、まだ、完全復活まで時間がかかるかと思います。
m(−.−)m

久しぶりにこのトピックを開いたら、
とてもユーモアたっぷりの楽しい記入や写真にあふれて
いて、記入してくださったみなさまに心から感謝しました。
どの写真もかなり衝撃的かつ芸術的、頭から離れませぬ〜!

ありがとうございます!!

ゆめも復活目指してがんばるぞう〜!

本当に本当に皆様ありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

みなさんおはようございます( ´∀`)

なんか雑巾臭いなぁと思ったら朝早くからくりおが水遊びしてました(;´_ゝ`)

朝から水遊び

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ニギコロ、セキセイ飼いは程遠い至難のワザです。
ホント、羨まし過ぎます。
フクロウさんまで出来るとは驚きです。


ちゅんぞうさん

チッチちゃん、曇り空に雲が浮かんでますね。
デブンチョじゃないから心配なくていいよ(゚∇^*)


zibaさん

くぅちゃん、「本から出てきてこんにちは〜♪
zibaさん一緒に遊びましょ♪」って感じですかね。
たまりませんな〜ヽ(=´▽`=)ノ


URAHAL0615さん

温羅ちゃん、いつも
URAHAL0615さんに色々鍛えられ
おとなしく爪切り出来たんですね。
お利口さんだねぇ〜


ふぅちゃんでチャレンジしてみました。
結果、無理です(笑)
「ニギリシメコロ」 カタカナにすると怖いので
「握りしめコロ」ってことで^^

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

今朝病院へ爪を切りに行きました。
温羅は爪が黒く、血管が見えないのでいつも先生にお願いをしています。
お恥ずかしい話、温羅は先生を見ると大暴れして抵抗します。
今日先生が、「この子は抵抗しますが、潔いんですよ~」と言われました。
私は不思議な顔をしていたのか、先生は抵抗する子は最後まで暴れますが、この子は観念するようだと仰られました。

あぁ、私がインコ臭を隙あらばくんかくんかし、インコ電話だ、おへそを探してお腹をこちょこちょ、尾羽は何枚あるかな~と数えたりするからかと納得しました。
…今思うととんでもない事をする飼い主ですね。
結果、温羅は観念するインコに育ったのね…。
インコ電話は潔い子に育つ修業の一つですかね?(笑)

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは。

zibaさん 鳥さんの首かしげの術、これはズルイくらい悩殺されちゃいますよね〜

うちも以前は壁やら柱をやってくれちゃいましたが、全部 首かしげの術でチャラになってしまいました(^_^)

URAHAL0615さんのインコ電話、笑っちゃいました。電波は短くても、あの呼び鳴きの大声を呼び出し音に利用すれば、3軒先まで聞こえそうですね。

うちのオカメさんも「こんな狭い家でそんな大声必要ない」ってくらい、すばらしく大きな声で呼びつけくれます。



いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

Ziba様
いや~、悩殺ですね、くぅちゃん。
これをされたら…魂がくにゃくにゃです。
メロメロきゅんきゅーんです。
コザクラの円らな瞳、大好きです♪
あぁ、いつまでも見ていたい…!

温羅さんは気まぐれで、機嫌が良いと大人しく二ギコロされますが、気分が乗らないとしません。
亡きコザクラの若葉はそれこそ何分でも二ギコロをさせてくれ、そのまま寝てしまうこともありました。
温羅さん、まだまだ未熟です。
温羅さんはあの二ギコロ状態から携帯電話にも変身します。

「もしもーし?」
「…ガブッ!(怒)」あごは確実に噛まれます。
電波が届くエリアは30cm!
インコ電話はインコ好きに愛と癒しと流血を届けます。

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさんこんばんは〜。

うう〜〜〜みなさんの愛鳥さんたち、ニギコロ・・。
うらやましすぎます(T_T)

ちゅんぞうさん

>くぅちゃんのファンクラブ会員ナンバー02のちゅんぞうは、コザクラトピのくぅちゃんの話題を楽しみに読んでますよ(*^_^*)
ちなみに会員ナンバー01はまんがらさんでしょうね(‘ω’)ノ

きゃ〜☆ありがたきお言葉!!
ありがとうございます!(*^_^*)
ちっちちゃん、こんなお色してたんですね〜。
自然の色って本当に不思議で綺麗ですね。

URAHAL0615さん

ウロコちゃんのニギコロ写真・・・。
うらやましすぎる〜☆
お腹に鼻をくっつけてフンガフンガしてみたいですね♪
ウロコ型土偶!
形と色が当時のまま発見!!
博物館行き間違いなし☆(笑)

くぅの挑戦ってほどではないのですが・・。
本のトンネルからこんにちは☆
結局、この本もボロボロにして怒られるところだったのですが、
インコ得意技のくびかしげの術で飼い主は
怒れずじまいなのでした・・。

せまいとこ好き♪ かじるぞ〜 えっ?怒るの?なんで?

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

文鳥ボーリング、可愛いですね!
そして見事なストライク!
プロボーラとして是非デビューを…!

ちゅんぞう様
人魚だなんて…そんな美しいものでは…
インコ臭、ぜひぜひ嗅いで下さい。
変態と言われようが、どんどん嗅いでインコ臭ソムリエになって下さい!
私もよく嗅がせてもらっています。
先日はコガネちゃんとホオミドリ・シナモンちゃんを嗅がせて頂きましたよ。もわっとしていました♪

しかし芸達者なフクロウさんが出て来ましたね!
フクロウこそ、自然界ではそんな恰好しないだろうに…
凄いですね!

ちっちちゃんのパリの美しく、そしてアンニュイな風景を思い浮かばせる色味…
ロートレックとかマティスとかを彷彿させますね。
是非是非題名をつけて下さい。

では温羅も美術系で参加を…!
?芳しきウロコ
ゴーギャンの「芳しき大地」から拝借。
このポーズ、インコ臭を嗅ぎたくなりませんか?

?遮光器ウロコ型土偶
一番有名な土偶より拝借
目がそっくりですーー、あはは。漫画に出て来そうな目だ!

芳しきウロコ 遮光器ウロコ型土偶(目に注目)

いいね!

退会ユーザー

チュンぞうさん

初めまして!お褒めありがとうございます( ´∀`)
今日も思いっきり唇ガブガブされました(;´_ゝ`)

鼻頭がかゆいぞ 雛時代のくりお 今は食いしん坊さんです

いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/
ぴーよこさん
ハイ、イチゴチョコのサチです(^^♪
毎日ブランコと格闘してプロレス界デビューの為に鍛えてますp(^^)q
[100]ゲットはぴーよこさんでしたか!
おめでとうございます!(^^)!
イナバウアー、素敵すぎますよ(*^_^*)

URAHAL0615さん
温羅ちゃんは焼き魚ですか(^^♪
ウロコインコさんは、綺麗で人魚みたいですよね。
匂いは甘いんですかぁ。
ペットショップでこっそり匂いを嗅いじゃおうかな。
変態と思われるかも(^^;

ちっち♡さん
メンフクロウの源氏パイは最初どこの部分か分からなかったです。
顔だったんですね(^^♪
ニギゴロもするなんてフクロウもそんなに慣れるんですね。
憧れます(*^_^*)

くりこさん
チッチは鼻の穴に嘴を突っ込んで来て超痛いです(;’∀’)
首をかしげている顔も、イケメン顔も可愛いですね(●´ω`●)

ルルのかあちゃんさん
ハイ、サチと一緒に居るのは全部文鳥ガチャです(^^♪
小桜インコはニギゴロを持ってますよ(*^^)v
私の付けたネーミングを褒めて下さってありがとうございます\(^o^)/

うげさん
マメルリハと文鳥のキッ・キス(*ノωノ)
文鳥飼いの憧れのツーショットじゃないですか!
チッチとインコがキスしてたら悔しくて邪魔しますけどね(^^;
あ!ちょっと矛盾がぁ〜〜
サチは格闘家目指しますp(^^)q

zibaさん
お久しぶり!
くぅちゃんのファンクラブ会員ナンバー02のちゅんぞうは、コザクラトピのくぅちゃんの話題を楽しみに読んでますよ(*^_^*)
ちなみに会員ナンバー01はまんがらさんでしょうね(‘ω’)ノ
今頃くしゃみしてるかな(笑)

チッチで挑戦です。
曇り空にプカプカ白い雲かな。
その割には艶々で綺麗な空です(*^。^*)

見返り美鳥、色っぽい?(半年の頃) 今はこんな羽色(1歳)(^^♪ デブンチョじゃないから(笑)

いいね!

退会ユーザー

zibaさん

どーもです!
実はあの写真続きがあるんですよ( ´∀`)
後一枚も中々イケメン風に撮れましたです!

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

皆様 こんにちは〜♪

ちゅんぞうさん

お久しぶりです〜。

っと、サチ君、つよくなりましたね!!
文鳥オールスターズボーリング、ストライク狙い!?
ぶんぶんとなぎ倒す・・(*^_^*)


ぴ〜よこさん

イナバウアー、すごいですね!満点です!
鳥さんって体柔らかいですよね〜♪

くりこさん

首かしげの術で、飼い主、他オーディエンスを
メロメロにしちゃうんですね!!

暗くすると寄ってくる、イタズラしても、
それで許されちゃいますね♪

ちっち♡さん

すごい!!フクロウが・・。
源氏パイやニギコロ!!
ニギコロができるなんて〜うらやましすぎます!
うちのくぅはニギコロできません。
ニギコロ憧れる〜。


いいね!

退会ユーザー

ちっちさん

ちっちさんのインコも中々可愛いですよ(*´ー`*)

真顔で鼻の穴に入り込んでくるですよ。マジでw

耳なめ羨ましいです(*´ー`*)

ルルの母ちゃんさん

こんにちわ( ´∀`)

暗くすると首元に寄ってきて可愛らしくちゅんとなきますw
今は通信の都合で写真貼れないけど来月になったらどんどん貼りますんでよろしくお願いします!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ちゅんぞうさんへ
ブルーハワイ+ココナッツミルクいいですね〜

ジュン子ちゃんの周りにある鳥さんはガチャガチャのストラップですか?
全部、文鳥さんですか??
すばらしい♪


ぴーよこさんへ
お誘いありがとうございます。
皆さんユニークで面白い方ばかりで、
読んでいて笑ってしまいます(^^)

>青空に雲がプカプカと浮いてそう。
まさにぴったりです!!


うげちゃんさんへ
ピーは、女の子です〜(^^)
お腹の鮮やかな空色綺麗ですよ〜


くりこさんへ
またまたお会いしましたね〜

インコちゃん、暗いと心細いのかな??
くりこさんに寄って来るの可愛いですね〜


ちっちさんへ
>クリームソーダ―のアイスみたいですね!
言われてみればそうですね〜(笑)

そうですよ〜メンフクロウでした〜
あっちゃ〜間違った(@@)
フクロウさんもニギゴロが・・・
驚きです。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

URAHAL0615さん、
「激しく焼けた魚」だなんて、あんまりですよお。
こんなに可愛いのに。。でも、なんてすごい表現でしょう!
ちょっと受けてしまいました(笑)
せめて、青のりのおはぎにしてやってください。

ルルのかあちゃんさん、
 確かにこの写真のメンフクロウは、モリフクロウに似てますね〜。
この子の飼い主さんが、「顔をカキカキすると面が割れるんですよ〜」
と見せて下さった時の写真です。この手は飼い主さんの手。
メンフクロウちゃん、幸せそうな顔ですよね。(´∀`)
 ピーちゃんは、クリームソーダのアイスみたいですね!

ちゅんぞうさん、なんと貴重な写真でしょう。
バラエティに富んだ文鳥ストラップもさるところですが、
それをボウリングに例えるセンス。・・座布団3枚!
 チッチちゃんは、サチちゃんがずっと年下だから優しい目で
見てあげてるんじゃないでしょうかね。(^^)

うげちゃんさん、そうなんです。フクロウもこんなに慣れるんですね。
フクロウの羽は柔らかくて触り心地抜群です。
 文鳥とマメルリハがラブラブなんですか?
いや〜、これもちょっと感動してしまった私です。

くりこさん、きれいな色のセキセイちゃんですね。
首を傾げてる可愛さには、うちのキウちゃんもタジタジです!
 インコが飼い主の鼻の穴に入ろうとする?
ん〜、いくらなんでも無理でしょう(笑)
うちの子は、耳を舐めてくれます。とろけそうになります。

ぴーよこさん、私も先日、チョコがけ源氏パイを初めて買いました。
私は普通の源氏パイの方が好きだなー。

フクロウもニギコロできま〜す♪

いいね!

退会ユーザー

初めまして、こんばんはー( ´∀`)

うちのインコちゃんは他のオモチャで遊んでても電気を消すと必ず私のところに寄って来る可愛いインコです( ´∀`)

いいね!

うげちゃん

ちっち♡さんへ

源氏パイ笑
もふもふぎゅー!ですね
かわいいです♪
うちの子たちじゃできないから
うらやましいです…!


URAHAL0615さん
 
たくさん写真見させてもらいました!
どの表情もかわいいです。。。


ルルのかあちゃんさん

イケメンですね!
すごく鮮やかな空色ですね。
  


ちゅんぞうさんへ

たくさんブンチョウさんいる!!
とおもったら違いました笑
お強い!
目指せスーパー格闘家です!笑


うちの日常です笑

愛がとまらない。。。 かまってかまって うどん、きのこ、たまき

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ちっち♡さん

メンフクロウさん、なすがままの状態(笑)
香ばしい源氏パイですね。
昨日、チョコ掛けの源氏パイ買っちゃいましたよ!


URAHAL0615さん

温羅ちゃん、光沢あるズッキーニ色で鮮やかですよ!
インコ臭は、甘い匂いなんですね。
昨日、職場の同僚が「インコ臭ってどんな匂いですか?
テレビでやってたんですけど私も嗅ぎたい。インコ持ってきてください!」なんて言われましたよ!
インコ臭って、また再ブレイクしてるんですかね?


ルルのかあちゃんさん

は〜い♪待ってました(*^-^)
ピーちゃん、お腹が空色なんですね!
青空に雲がプカプカと浮いてそう。
お日様や虹を描きたいな☀φ(^∇^ )


ちゅんぞうさん

あのイチゴチョコのサチさんですね。
文鳥オールスターズを振り倒すなんて
プロレス界からお誘いの声がかかるかも!?

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤のトピック
[200]ゲットおめでとうございます!
楽しいトピは続きますよね〜
可愛い鳥さん達に癒されますm(;∇;)m
皆で[300]目指して皆で頑張りましょう!

で、[100]は誰がゲットしたか遡ってみてみました。
ナント!わたくし「ぴーよこ」でした^^


いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

[200]ゲットしました(*^^)v
再び登場です(^^♪

ルルのかあちゃんさんのセキセイピーちゃんは、食べ物だったらブルーハワイ+ココナッツミルクでお洒落に乾杯でいかがでしょうか(^_-)-☆
あっ!嘴はパイナップルかな(^^♪

いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

みなさまの挑戦、毎回楽しみに見ています(^^♪
桜文鳥の中雛(2ヶ月)の幸(サチ)♂の挑戦第二弾です。

文鳥ボウリングです。
同じ文鳥でも性格が全然違って、チッチ(1歳♀)は怖がって絶対近寄りません。
サチはストラップをくわえては投げです(笑)
したがって、同時に放鳥するとサチにチッチが追いかけられていじめられます;
チッチのトホホなところが、超可愛いです(●´ω`●)

サチと文鳥オールスターズ なぎ倒す(笑) 戦闘前、この頃はチッチの方が強かったのに

いいね!

201 - 220件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?