愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※381~400件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

良かった〜、レモン石鹸が通じる人がいて(笑)
(結構、私達、年近い?)

それはそうと、あかりちゃんのチョコ大福!
イチゴも乗ってますよね〜。

鳥をモチーフにした和菓子。私も、アリ!アリ!アリ!
もちろん洋菓子でも、ですが。
チャミエルさん、和菓子を習っていたのですか?
凄い。そういう教室って珍しくないですか?

そう言えば、TVで見たのですが、今は、
「ハイブリッド菓子」と言って、洋菓子と和菓子のミックス
が流行りつつあるとか。
例えば、クロワッサン生地のたい焼きとか。

柔軟な発想って、面白い物を生み出しますよね。
何だか、このトピに似てるように思います。
視点を少し変えてみるだけで、面白く見えてくる物って、ありますよね♪
次回も、挑戦者に期待ですね!

では、今宵は、趣向をムーディーに・・・
「あ〜なたに〜、今夜は〜、ワ〜インをふりかけ〜♪」byジュリー

心まで酔わせたい・・あなたを♡

いいね!

退会ユーザー

きゃー(^^)/

ちっちさん♡ナイスな写真!!ありがとうございます(^^)
小学校の頃?学校でこんな石鹸つかってました♫
ネットに入れて水道にかかっていました〜!
レモン石鹸とルチノ―さんおもしろ〜い発見です!!
記入ありがとうございます(*▽)


そして出た〜!!

チョコ大福( ゚Д゚)( ゚Д゚)

あまりに雰囲気出ていて思わす2度見をしてしまったあ!
ゆめ&チャミュエルはチョコには目がないのであ〜る。。。
あかり大福すごすぎる!!
貫禄のチョコ大福!!
おなかのふくらみがまた、大福っぽい!!
あかり大福のチョコ大福を本当に和菓子で作って
売り出したら、売れるのではないかあ!!!
ねりきりで作れる気がしてきた。。。
戦いを忘れてゆめはご主人(チャミュエル)が通っていた
和菓子教室のレシピを探すのであったあ!!!
それにしても、本当においしそうに見える〜(/・ω・)/
ゆめ、完全に胃袋とられて完敗です〜!


みんみんさん♬
和菓子を習ったにもかかわらず、きな粉のことを本当に
すっかり忘れていました( ゚Д゚)
戦いが食べ物シリーズになってきましたね〜(*▽)
食欲の秋を満喫したいですね♪
インコっていろんなかっこするから、味方によっては
おもしろいです〜!
それにしても、あかりくんのチョコ大福みて、
ねりきりでいろんな鳥さんの和菓子を
作っておしゃれに売ったら鳥好きにはたまらないかも
しれないと本当に思ってしまいました。
もし偶然にもこれをご覧になった和菓子屋さんが
いらっしゃったらぜひ作ってくださ〜い(*^_^*)

ちっちさん♡、みんみんさん、
本日も楽しい記入ありがとうございます!!
ゆめもついに粟の穂デビューしました♡
どしどしかかってこいです(^O^)/

いいね!

みんみん

うわ〜、ちっちさん!!昭和の風を感じる物を出してきましたねぇ。あった、あった!確かにこんな石鹸。懐かしい〜♪

と、浮かれてしまいましたが、チャミュエルさん、黄色いおはぎって「きな粉」かと思いましたよ。からし味とは凄い発想!!凡人の私には想像もつかなかった。流石です。タイやミャンマーかはたまた韓国なんかの辛口国民の口には合うでしょうか?ぴよたんにしろゆめちゃんにしろ、そうかぁ、からし色の小鳥さんだったのですね〜。私は何だかおでんが食べたくなりました。じゅる。

さて、和菓子の戦いなら、うちの最強の小鳥さんに登場して頂きましょう。シナモン文鳥「あかり」くんです。

見事な『チョコ大福』にヘ〜ンシン!!!

足を収納しチョコ大福!?

いいね!

ちっち&#9825

またまた横入りします。

「ゆめはレモンを目指してみまする〜(ω) 」

この言葉を聞いて思い出した物があります。

そう言われてみれば、
ゆめちゃんといい、ぴよたんちゃんといい、
見れば見る程に、それに見えてきました・・。

そのある物とは、
昔、温泉地に行けば必ず風呂場に置いてあった・・・

これ↓(鳥の写真でなくてスミマセン)

昭和の香りがプンプンします・・

いいね!

退会ユーザー

キャー(/・ω・)/

大胆不敵なっ!!

なななんと、おはぎ攻撃〜!!

しっ!しっ しかも和菓子会も どぎもをぬく! 
黄色 きいろ〜!! のおはぎ〜!!

何味なんだあ〜。えっ!からし味??
その大胆さに即ノックアウトしてしまった
ゆめ!!しびれる〜。

やられました〜!!
さすがにハムスターのようにジョギングして
鍛えているぴよたんにゆめは勝てません。。。

ゆめもママちゃんにハムスターハウス
おねだりしてみようかなあ。。。

(ぴったんさん♬初参戦ありがとうございます(*▽)
 おはぎとは、やられました〜。ぴよたんにはいろんな
 技がありそうで、想像しただけでドキドキ。また参戦
 楽しみにしておりま〜す(^^)/ぴよたんありがとうね)

いいね!

ぴったん

おはぎお持ちしました(*≧∇)_◉

黄色いおはぎ召し上がれ♪

いいね!

退会ユーザー

わあ〜お!!

これはおいしそうなマンゴー!!
ペロっ!!
あれれ?
ぐ〜ちゃんであったか!!!
してやられてしまったあ(゚д゚)!
ゆめは食いしん坊なので、果物に
見えてしまったあ!!
それにしてもぐーちゃんマンゴー
おいしそうだあ。。。

ぐーちゃんは変身の技を開発中とのこと!!
ゆめも負けてはいられません!
ゆめはレモンを目指してみまする〜(ω)

(ちっちさん♡参戦ありがとうございます〜(^^)/
 ちっちさん♡のプロフィールの鳥さんたちの写真、
 すごくきれいで何回みても楽しく、癒されます〜。
 また素敵なお写真&挑戦楽しみにしておりますね♪
 ぐーちゃんありがとう(*▽))




いいね!

退会ユーザー

ムムムムム(゚д゚)!

こっこれは!!
5又のおろちを片足蹴りで倒したという
チョコ&チロルの命ではないかあ!!!

その後、チョコ&チロルの命は片足で立ち続けたという
伝説で有名だそうな…

このたびは、同時片足を拝見でき、国宝級の
貴重な瞬間!!

ご利益がありますように ナムナム
戦うどころか、ご利益を願ってしまった
よこしまなゆめであった・・・トホホ

(真希さん♬ ありがとうございます(*▽)
 こんなふうにいつも仲良く2羽ですごしているの
 ですね〜(*▽)いいなあ♪またチャレンジ楽しみに
 しております〜(^^)/感謝です!)

いいね!

退会ユーザー

みなさんお待たせしました〜♬

ゆめ帰還いたしました(*▽)

挑戦再会でございます〜!!

いいね!

退会ユーザー

みなさん素敵な挑戦ありがとう
ございます(^^)/

ただいま、旅行中のため
帰りましたら戦わせていただきます♪

あと2日ほどお待ちくださいませ〜(*^_^*)

素敵な書き込みに心から感謝しております♪

本当にありがとうございます(*▽)

いいね!

ちっち&#9825

またまた可愛らしい挑戦者が現れましたね!

2羽揃って足をあげた瞬間!・・激写ですね〜。

次のスクープ写真も期待できそうですね〜。


さて、我が家のグーちゃんも、ボール頑張ってみました・・!
でも、ゆめ殿にはかないませぬ〜

うーん、惜しい・・!足出ちゃった〜

いいね!

真希

必殺「片足立ちじゃ~」

寝てるように見えてるならお主もまだまだじゃ~(-_-)zzz
はっ! (`・ω・´)

(・・ )( ・・)キョロキョロ

チョコ「見られてないよな?」
チロル「お母さんが見てるよ♪ 写真も撮ってた~」

チョコ「マジか~_| ̄|○」

いいね!

退会ユーザー

さすが、親分の家は早起きだぜいっ!!

というのは冗談で、ゆたさん❤
乱入うれしいかぎりでございます!!
写真集つくろう、なんて、素敵なのでしょう。
私は一羽目のチャミちゃんのときは、テレビ
携帯 パソコン レンジなど文明のものを
置かず、かなり原始的生活をしていましたので
チャミの写真が1枚しかありません。。。
なのでゆめはたくさん写真とろうと思います。
ゆたさんのマイページの写真も楽しく拝見させて
いただいております(^^♪
いろんなお話もしつつ楽しくまいりましょう。
よろしくおねがいいたします(^^)/

さて、今朝は寝ぼけまなこのゆめである。
昨晩は夜中まで特訓にはげみ、あまり寝ていないの
である。(いたずらしてなかなか眠らなかった)
ということで、今日は敵がおそってきても
よいように、まぶたにペンで目を書いておこうかな、
そしてうたたねしてすごそう・・・

すきありだらけのゆめ
今日なら一撃でたおせるかも
(いや、ゆめそんなにつよいか?)
どしどし来い!!といいつつ、うとうとして
止まり木から足をすべらせたゆめであった。。。

いいね!

ゆた

チャミュエル様

夜分遅くに失礼します*
本当に突然の乱入失礼いたしました><!

写真集を作ろうと画像をいじくっていたのがわりと良い出来だったので、ついつい自慢の様な感じでお邪魔してしまいました////

また是非遊びに寄らせて下さい////
可愛い鳥さんの色々な写真を見て、本当に癒されますね*
素敵なトピックを立ち上げて下さり本当にありがとうございます*
よろしくおねがいします♡

オカワリ〜!

いいね!

退会ユーザー

本日も良い戦いができました。
参加してくださったみなさま、本当に
ありがとうございましたm(−−)m

そして読んでくださったみなさま
戦いはあくまでチャミュエルの妄想ストーリー
ですので、参加してくださる鳥さんたちは
みなさん素晴らしい鳥さんたちでございます。
わたくし、はめをはずしておりますが、おゆるしを〜!!


ちっち♡さん(^^)

乱入大歓迎です❤(^^)/

当初はゆめのおもしろ写真を使用して
4コマ漫画でおもしろおかしく成長を綴ろうと
思っていましたが
とりっちは交流の場なので、参加型にしました。
今のところ、参加者対ゆめですが、参加者対参加者さん
も楽しいかと思いますので、みなさまご自由に楽しんで
くださいませ。
また、戦いでなくとも、ちっちさんの本日の記入のように
楽しい乱入もOKですよ〜(^^♪
ぜひ記入してね❤

では、ゆめ、セキセイインコの星を目指して
今日も良い子ちゃんで眠ります。

みなさまも素敵な夢を〜(*^^)v

ありがとう〜(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

本日はお日柄もよく
関西を訪れた、若き、ゆめである!

そう、ここは進撃系の鳥力団 巨人組の親分
マシュ様の本拠地なのだ!

マシュ様は狂犬どもをひきつれて
1羽で関西を守っているのである。

ゆめ「あっしを兄貴の弟子にしてください」
マシュ様「あ〜!!」
一言でぶち切れられたゆめ

思わずびびり糞をしつつも
一世一代のチャンスにすがりつくゆめ
「兄貴のような男にしてください!」

マシュ様「ではなあ、あのチャミュエルとかいう
女のさかむけを10枚はがしてもってこいやあ!
ええかあ!10枚頭そろえてくるんやぞ〜!!」

えっっ( ゚Д゚)←チャミュエル

ゆめ「ぴよ〜!!!」(やる気のある返事)

こうしてゆめはチャミュエルのつめに
猛攻撃をかけたのであった!


(ゆたさん♬はじめまして❤とてもハンサムな
 文鳥さんですね!わんちゃんとすごせるなんて、
 すごいです♪さみしがりやさんとも書いてありましたが
 ゆたさんに甘えたいのでしょうね(^^)またぜひ参加して
 くださいね!!楽しいお写真うれしかったですよ〜!!
 マシュ様の成長を楽しみにしておりますね♪)


いいね!

ちっち&#9825

横から失礼しま〜す。

皆さんの挑戦ぶりもさる事ながら、チャミエルさんの乗りの良さ、最高です!
こういう楽しい事は大好きです〜♪

さて、遠山のグーさんより一言。
「これ、サンゴ。食べ過ぎにはくれぐれも気をつけるように!」
「みなの者も、他人事ではないぞよ!」

飼い主も他人事ではありませぬ〜(苦笑)

あ、また、新たな挑戦者が・・!

いいね!

ゆた

初参加です*

実家に帰省した際に、後ろから狙われているマシュです*
でも実家の4匹の犬どれにも負けない強気で見事実家ステージを撃破してしまいました><!笑

この子の成長が楽しみです!笑
(ささむけ取りは勘弁して欲しいのですが;;///)

いいね!

退会ユーザー

うぉーっす!!
サンゴにいさん!!の再登場❤

サンゴにいさんは遠藤力士のように
鳥世界で大人気のまげがゆえない力士と
して飛ぶ鳥を落とす勢いである!!
ゆめ、憧れの存在!!

念願のサンゴにいさんに稽古をつけてもらうゆめ。
大きなおなかをおかりして
ゆめ体当たりしてみる!!

ホカホカ〜❤ゆめ、サンゴにいさんのおなかが
暖かすぎてうごけな〜い!!
まだ子どもなのお。ということでにいさんの
おなかで居眠りしてしまったゆめ。

力士へ道のりはながい・・・

よ〜し、今日もパパちゃんからみかんを
もらって大きくなろう by ゆめ

(みんみんさん❤再戦うれしいです!!
 私、鳥さんのガチャガチャやるとアキクサインコさんが
 出てくる確率が多いです。でも本物は見たことがなくて
 アキクサインコさんどんな鳥さんか気になっていまし 
 た。みんみんさん、いろんな鳥さんを飼われていて
 素敵ですね♪またぜひぜひ参戦してくださいね(^^)/
 楽しみにしてま〜す)

いいね!

みんみん

ゆめさんの巨大化技に触発されて再登場のサンゴ!

ゆめさん!本当の巨大化(した腹!!)とはこういう事を言うのだぁ〜!!

★☆勝負☆★

*でも、ちっちさんの所のグーちゃん奉行に太り過ぎを裁かれそうで怖い(><)
**私もコガネが背中の色変わりするの初めて知りました(@@)

***それから、ゆめさんのテニスボールの技!!とっても似てます!!!これには感服しましたm(__)m

塗り壁の様な腹。掛かってこい!!

いいね!

381 - 400件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?