愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※341~360件目

新しい順 | 古い順

じゅんじゅん

チャミュエルさん、ゆめちゃん最強のずぶ濡れ!
カワユイお顔が〜せっかくの男前?美人さん?
さてさてどちらか楽しみですね。

小桜は濡れたらクチャイんです。濡れなければふつうの
インコ臭(昆布の感じがするのは私だけ?)

インコアイス確かコザクラありましたね、でもまだ食べたことないです。どんな味だろう(??)

いいね!

silver frost.h

じゅんじゅんさん
やっぱり面白いですよね〜^^ スワンはちょっと現実味がないのが残念でした(..)


チャミュエルさん
アヒルは小学生くらいのときから飼いたい動物トップ5に入っていたんですが、自宅の庭が今よりもずっと狭かったのと、鶏を50羽以上飼っている祖父がアヒルを飼うのは滅茶苦茶大変だった、糞の量もすごかったと話していたのでこの祖父ですら大変だと思うなら自分には無理だな〜と思って諦めました。
それに池がないと飼えないと思い込んでいたのも断念した理由です。
しかし自宅の庭が広くなって暫く経ったころ、図書館で「あひる飼いになる」という本を見つけてしまいました。
その本の表紙を見た瞬間、今まで我慢していたアヒルへの情熱が抑えきれなくなりました(笑)
庭も広くなったし、(その本のお陰で)よくよく考えてみれば泳げるスペースがあれば良いわけであって、それは池じゃなくても大丈夫なんだということに気付き家族を説得して飼うことになりました☻
はじめは普通のアヒルを飼うつもりだったんですが、うちの庭には大きすぎるのと、家族の一人が小さいコールダックじゃなきゃ嫌だというのでコールダックを飼うことになり卵を探しまくってお迎えしました!
今ではコールダックにして本当に良かったと思っています。
ちなみにアヒルの世話は大変だと言っていた祖父に詳しく聞いてみたところ、祖父は普通のサイズのアヒルを5羽だったか10羽だったか忘れましたが、複数飼いしていたということが判明しました。
それは大変に決まってます(笑)
という流れで飼うことになりました。
熱く語ってしまってすみませんm(__)m

いいね!

退会ユーザー

おお、たぶんじゅんじゅんさんと同時に書いて
いたようです。

じゅんじゅんさんこんばんわ(^^)/
新技、かわいい❤
ぶら下がり布があるのですね。
素敵〜!
ほんわか写真ですね!!
おおっ!プラムちゃんもエトワールを
ねらっているのですね。
こうなったらじゅんじゅんさんの
おうちのインコさんはバレエ団ですね(^^)/

コザクラさんはそんなにくちゃいのですね!
インコさんはみな同じにおいなのかと
思っていました。
最近はやっているインコアイスにコザクラ
さんのもあるのかしら。。。

実はうちのゆめちゃんも性別がまだ不明です。
生まれて1か月と少しですが、性別がわかるのが
楽しみです。

さてさて、うちのゆめは今朝、私の目を盗んで
小さな花瓶に飛び込んでしまいました。
びしょ濡れの写真で戦いを挑もうではないか。
どしどしかかってこ〜い(^^)/

おら孫悟空ピヨ!スーパーサイア人だぞ!!

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんばんわ(*▽)

今日は寒〜い一日でしたが、仕事帰りに
主人とラーメン食べて帰りが遅くなり、
1日中留守番していたゆめちゃんに遅くなって
ごめんね、とあやまったところです(ω)

黒ちゃんさん(^^)/
コールダックさんは害虫さんとか食べて
くれるのですね〜!!
無農薬のお米とかいいなあ。
しかし、コールダックさんを家族に迎えようという
思い付きというか、勇気というか、飼われていらっ
しゃる方は珍しいと思うのですごいなあと思います。
黒ちゃんさんが飼うことになったきっかけはどんな
感じだったのですか??興味津々ですみません(*▽)
テレプシコーラ、機会があったら続き読んでみたい
ですね〜。確か、少し暗い家庭の女の子がでていた
ような。。。衝撃の展開気になります。

そして、ちっちさん♡のコザクラさんのにおいの
どんなんだろう(^^)独特な感じなのかな。
気になりますね〜♪

いいね!

じゅんじゅん

みなさま〜こんばんは☆

チャミュエルさん、zibaさん、黒ちゃんさん、そして
はじめまして〜みんみんさん、
あのすごい反り身の主は、ピアテのライバルダンサー
プラムと申しまする(実はエトワールの座を狙ってますっ)
ちっちさんお気づきで〜
※but!来日中、ピアテには女?男?の疑惑スクープあり・・・
(ゆめちゃん、もしかしたら、パドドゥで共演か?)

黒ちゃんさん
バレエは途中でやめてましたが、復活して婆ちゃんなっても続けたいと思ってます♪
テレプシコーラ大好きですよ。絵は確かに個性的ですね〜
有吉京子のスワンも好き♪こちらは絵が美し〜

zibaさん、バトントワラーくうちゃん可愛い〜そのバランス感覚は、ピアテも伝授してほしいです!

みんみんさん、文鳥さんのお腹も魅力的です〜+あの赤いくちばしにツンツンされてみたい♪
ふっふっ♪

ちっちさん、はい!しっかりクンクン匂い嗅いでます(笑)
小桜確かにクチャイですね〜はじめビックリしました!!
シャンプーしたのですね〜その気持ちはわかりますっ。そのぐらいすごいかも(汗)

では、おまけに、ピアテの新技、頭隠し(かなりのお気に入りみたい)
とライバル、プラム版ぶら下がり!



ぶら下がり布の中に頭を入れるのがコツ♪

いいね!

退会ユーザー

キャー!!

あのローラーティッシュで転がりながら
歌をうたいダンスをして一世風靡した
ジャニーピョ事務所のくうさんだあ!!
くうさんは綿棒源氏のメンバーでいつも
センターを独占!!バレンタインデーには
トラック100台分のかじりん棒が届いた
とワイドショーで見ました。

すごすぎる!!

ゆめもジャニーピョ事務所に写真を送って
みよう!

数日後、ジャニーピョジュニアに抜擢され、
現在はくうさんのバックダンサーで
おどるゆめです。

くうさん、かっこいい!!
サインおねがいします♪(*▽)


(Zibaさん(*▽)すごい上手に乗ってますね!!
 トイレットペーパーもこうやればおもちゃになるの
 ですね!!写真の撮り方もおもしろい!!です。
 綿棒もったまま、器用です!!くうちゃんのアルバム
 の他のお写真もすごくおもしろかったです。占い氏くう
 ちゃんの写真とかこがねもち写真とか♪コザクラさんの
 においってどんなんだろ〜。また楽しい参加お待ちして
 おりま〜す(^^)/

いいね!

silver frost.h

ちっちさんこんばんは〜。
秘蔵画像なんかな、ないですよっ?( ̄▽ ̄)
小桜インコって水浴び後は臭いとよく聞きますが一体どんなにおいなんですか?思わず石けんで洗っちゃうくらいのにおいというのが想像つきません・・・(°°)

いいね!

ちっち&#9825

あら〜・・・!プラムちゃんの悩殺ポーズに、
私はイケナイおばさんに変質しそうです!
でも、お腹にチュウ、背中に顔をうずめる(匂いを嗅いでるでしょ?)
・・・私だけじゃなかったんですねえ。良かった〜。

みんみんさん、ブラザーズのお写真はですね、探したと言うより、
「ブルースブラザーズ」の一ファンなんですね。私(^_^;)
詳しくはググってみてね♪
(ビーバップハイスクールと、ほぼ同年代かも)

zibaさん、コザクラの水浴び後の匂いは格別ですよね〜(笑)
初めてコザクラを飼った時、あまりの臭さに、洗わなアカンと思って、
シャンプー(人間のやつで)してしまったおバカな私。
でも、洗ったら余計に匂いが増したのでした。
でも、あの匂いは汚れとかじゃなく、その鳥が出す脂分というか体臭そのものなんですね。
コガネメキシコは、体臭はほとんど無いですよ。
でも、コボウシは臭い!コザクラといい勝負です。
ところで、なんて芸達者なコザクラちゃんなんでしょう!
うちのコザクラは、トイレットペーパーの芯が大好き(齧るのが)です!

黒ちゃんさん、私は、
他にもあなたが秘蔵画像を持っている事を知っていますよ。ふっふっふ

いいね!

silver frost.h

チャミュエルさんこんにちは!
益虫も害虫も食べてくれますよ。
うちのコールダックはナメクジも食べます。
おかげでほとんど見かけなくなりました(^^)v
餌はZOO FOODという水鳥用のペレットをやっています。

テレプシコーラは10巻まで通して読むと面白いですよ。
衝撃の展開があるので・・・。
最初は絵に抵抗がありますよね(^_^


zibaさん、初めまして。
小桜インコ可愛いですね〜!賢くてこんな面白い芸?を見せてくれるなんて良いですね。
というか体に触らせてくれるというだけでもうらやましいです(^_^


みんみんさんこんにちは。
コールダックに手伝ってもらえばきっと美味しい米ができますよ!
自分も家の近くに田んぼがあれば是非やってみたいんですが、全くなくて(。・・。)
合鴨は大きくなると稲を踏み倒してしまうかもしれないですがコールダックならきっと大丈夫だと思います。
ただ小さいからカラスとか猫の餌食になりそうです・・・。

いいね!

みんみん

チャミュエルさん、皆さん、おはようございます!!

じゅんじゅんさん、初めまして〜!

ピアテちゃん、凄〜い!身体柔軟ですね。バク転とか出来そうですね。その空きにお腹すりすりもした〜いぃ。ピアテちゃん貞操の危機w!!ゆめちゃんの共演見て見たいです(^^)。

zibaさん、

くぅちゃんも出陣ですね。トイレットペーパー乗り位、くぅちゃんに掛かれば大した事ないだろうと読み進めてみれば、綿棒まで曲芸中に加えられるとは流石です。毎日サーカス団のヒーローが居てくれるzibaさんが羨ましいなぁ。

黒ちゃんさん、

私もチャミュエルさんと同じ様な質問です。よく水田とかで鴨さん達を飼って、害虫を食べて貰い育てる有機栽培とか聞くのですが、コールダックさんはどうなんでしょうか?

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん おはようございます。

前回は、ぶん侍、おほめいただき、ありがとうございまする♪


ちっちさん

>グーちゃんのビフォー・アフター写真を披露します。

綺麗ですね〜☆
ところで、コガネさんは水浴び後の匂いってありますか?
コザクラは・・・独特のにおいがします(~_~)

じゅんじゅんさん

コザクラって体柔らかいですよね〜。
うちのくぅも参戦しますよ〜♪
黒ちゃんさん はじめまして、
コールダック、かわいいですね。憧れます☆

今日はうちのやんちゃなくぅの出陣です!
サーカス団からスカウトくる・・?(笑)

あらよっと 進んだよ〜 バトン(綿棒)くわえても落ちないよ!

いいね!

退会ユーザー

みなさまおはようございます(*▽)

じゅんじゅんさん(^^♪
そりすぎ すごい!!
グランフェテとは大技ですね♪
おなかの模様が素敵〜。
手のひらで大胆なポーズは熊鳥哲也さんから
スカウトがくるかもしれませんね。
よし、ゆめはヴィヴィアナ・ピョランテさんの
ようにバランスとるぞ〜!!共演楽しみに
しております(笑)

黒ちゃんさん(^^♪
そうなのですね〜。コールダックさんがお庭に
いるだけで絵になるのに、いたずらさんなの
ですね〜(*^_^*)
先日、掛川花鳥園でコールダックさんをだっこして
写真をとりました。ふわふわしていてかわいかった
のを思いだしました。
舞姫テレプシコーラ!私も最初の2巻くらいまでかな
先輩から借りてよみました〜(*▽)
あっ!コールダックさん、お庭の害虫とか食べてくれそうな
イメージですがそのへんはどうですか?
そもそもごはんは何をあげてますか?

昨晩はみなさんの書き込みを楽しく読ませて
いただきました❤
毎日少しずつ冬に向かっておりますが
心豊かに楽しくまいりませう〜(*▽)
みなさまと愛鳥さんに感謝です。

いいね!

silver frost.h

みんみんさん、ありがとうございます(^^)v
ちっちさんの写真すごいですよね。すぐにこんなのを見つけてこられるなんて!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v


じゅんじゅんさん、初めまして!
ありがとうございます(*^_^*)
ピアテちゃんすごい柔軟ですね!コールにはできない芸当です(笑)
じゅんじゅんさんはバレエを習っているんですか?
鳥に関係ないですが「舞姫テレプシコーラ」というバレエ漫画がとても面白いですよ!
もうご存じだったらすみません(^_^


チャミュエルさん、初めまして。
面白いトピックありがとうございます!
2羽は庭で放し飼いしています。残念ながらあまり懐いてはいないんです(^_^
園芸好きの方にはコールダックは敵かもしれません。
なぜなら植物を踏み荒らしたり食べたりするからです><。



いいね!

退会ユーザー

おおおう〜(^^)/

華麗なちっちさん♡とコールダックさんの戦い
お見物でした!!
別けあってアヒルになる前は人間でした
おもしろすぎ〜!

ではゆめは、ちとまた古いネタで戦わせて
いただきまうす。覚えている人いるかな?(^^)

泣く鳥も黙る私立愛鳥高等学校の伝説の2羽
ツッパリダブルコンビ
ビーバップ鳥スクールの
中間黒と加藤白の登場だあ!!!
中間黒はレタスのためならタイマンをはり
加藤白は煮干しをおいかけ三千里
この二羽にかなうものはおらんっ!!

現在は無事高校を卒業し、極道の道を闊歩する
コンビなのである

今日はゆめや、これをご覧のインコさんに
気合を入れるために参上!!!

ゆめ、伝説の2羽を超えて頂点に輝くため
思い切って黒さんに突進!!!!
あれれ〜黒さんの足の下をすり抜けて
スルーしてしまったあ!
勢いあまって池ポチャしたところを
白さんに助けられる

ゆめちゃんまだ泳げないの

ということで、やはり伝説の兄貴たちは違うぜっ!!

よし、明日はパパちゃんに頼んでTORIYAで
ビーバック鳥スクールのDVDかりてこよう

(黒ちゃんさん(*▽)はじめまして♪コールダックを
ご自宅で飼っていらっしゃるのですか?すごいです!!
 興味津々❤なつくのですね〜。私、園芸好きなので
 コールダックさんのいるお庭とか憧れます。写真
 おもしろかったです!また戦いやコメント楽しませて
 いただきますね♪感謝です!)

いいね!

じゅんじゅん

黒ちゃんさん、はじめまして!
めちゃ可愛い!
コールダックブラザーズの掛け合いがたまりません!

ちっちさん、面白すぎです!
うちのプラムがのけぞって笑ってます!
(プラムのおなかにチュウしてやってください♪)

チャミュエルさん、ピアテは今グランフェッテの回転系の
特訓中です。いつか、ゆめちゃんと共演したいと申しておりました(笑)

そりすぎっ!

いいね!

みんみん

黒ちゃんさん、いいですねぇ〜!
実はハートフルな極道コールダック兄弟!!
セリフもいいし、可愛くって笑っちゃいますo(^▽^)o
アメリカのテレビドラマとかになりそう🎶

しかし、ちっちさんはどこからこんなナイスな写真引っ張り出して来るんですか?本当にこのコールダックさんが人間だったんじゃないかと思わせるじゃないですかぁ。チャミュエルさんじゃないですが、妄想掻き立てられます(#^.^#)

いいね!

silver frost.h

真希さん、ありがとうございます!
ちっちさんも言うとおり、見た目は怖いけど実はハートフルなコールダックなんです^^

いいね!

silver frost.h

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ちっちさん笑わせないでください!
写真の人たちと似てる!笑

いいね!

真希

黒ちゃんと白ちゃんめちゃ可愛い♥
悪なのに愛らしいです♪

何か声が聞こえて来そう(#^_^#)

いいね!

ちっち&#9825

おおっ!

30年代のアル・カポネも真っ青!
80年代シカゴをブイブイ言わせた、あの・・!

『コールダック・ブラザーズ』ではありませんか!

・・ゆすり?たかり?
時には、そういうおイタもするハチャメチャコンビですが、
根は、とってもハートフル。それでもってユーモアたっぷりなコンビです♪

訳あって、アヒルになる前は人間でした。(?)
    ↓

Yeh!(^^)v

いいね!

341 - 360件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?