愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

じゅんじゅん

みなさま〜こんばんは♪
楽しい3連休でしたでしょうか〜

黒ちゃんさん、そう♪好きな人を見るときは
鳥さんも瞳がキラキラしますっ♪
それにしても、黒ちゃん白ちゃん飼い主さんが帰ってくるのがわかるって、ぎゅ〜っと抱きしめたくなるくらい飼い主としたら嬉しくなりますね。

アヒルの「コール」動画、ピアテPC画面かぶりつきでした(^^;)

いいね!

silver frost.h

じゅんじゅんさんこんばんは^^

ピアテちゃんの甘え鳴き可愛い!!!
こんな声で鳴かれたら我慢できずに小屋から出しちゃいますσ(^◇^)
飼いたいなぁ・・・( ´▽`)

コールの好みですか・・・。あると思います。
いつも美味しい物をくれる人が庭に出てくるとキラキラした目で手に持っている物をしっかり確認して一生懸命後を付いてくるので・・・(^_^

あと一昨日のことなんですが、

親が友人と庭で長時間おしゃべり
      ↓
黒ちゃんと白ちゃんは小屋の前で座ってまったりと寛いでいた
      ↓
黒ちゃんと白ちゃん、いきなり立ち上がってソワソワと庭を歩き回り始める
      ↓
親とその友人、不思議に思い、「こういう行動をとるのは普通飼い主が帰ってきたときだと思うけど、飼い主はまだ帰ってきてないもんね。どうしたんだろう?」と話していた
      ↓
その直後飼い主(自分)が自転車で帰宅!ソワソワし始めてから40秒後くらい。

ということがありました!

飼い主のこと少しは好きみたいです!(*´艸`)


今日はピアテちゃんの可愛い甘え鳴きに対抗してこの動画を(笑)↓

いいね!

じゅんじゅん

みなさま、こんばんは〜☆

3連休ですね〜といっても私は今日も明日も仕事(^^;)

チャミュエルさん、ゆめちゃんのトレーニングスペース
楽しみです〜。さらに技をみがけますね〜
今の間に我が家のインコズも鍛えねば(汗)

ちっちさん、
プラムに先日、本気噛みされたといいましたが、
なぜか今日は甘噛みだけで、今まで以上にベタ度がUPしました。おそらく、もっと構って遊んでよ〜といってたのかな〜
キャップちゃん、いい味だしてますね〜
イオンのペットショップにいるコボウシインコちゃん
多分1年ぐらいいますが、小さいときから、瞳がキラキラで
可愛いです。最近見るときキャップちゃんもこんな感じかな〜と想像したりして愛着が湧いてきました♪

黒ちゃんさん
質問です♪、インコは人の好みがハッキリしてますが、
ダックちゃんも好みありますか?

今日はピアテ雛の時の甘え鳴きで挑戦!

http://youtu.be/NFGAvd8upPw




いいね!

退会ユーザー

みなさまご無沙汰しております(*^-^*)

少しひと息つく時間がありましたので
手短に記入させてくださいませm(−−)m

皆様の愛鳥さんの写真やコメント楽しく
読ませていただきました。

ゆっくり記入する時間がなくすみません。

ゆめがのんびり自由に羽ばたけるように
新しい家にお引越ししたのですが家が
きれいなので逆にゆめにかじっちゃだめよ
とか、新しいカーペットでうんちしないでね
とか制限ができてしまい、少々かわいそうですが
荷物が片付いたらゆめの戦いのための!?
トレーニングスペースを作り新たに写真を
載せたいと思います。

まだ落ち着くまで少しかかりそうですが
荷物片づけの合間をみて記入いたしますね。

引き続き、皆様でお楽しみくださいませ。
いつもありがとうございますm(−−)m

いいね!

silver frost.h

じゅんじゅんさん

確かに水鳥というと野鳥観察のイメージが強いですよね。
あまり飼い鳥としてのイメージはないのかもしれません。
でも実際には人懐こくて賢くて可愛い鳥です(≧∀≦)
じゅんじゅんさんが水鳥を身近に感じるようになってくださってとても嬉しいです!

いいね!

じゅんじゅん

黒ちゃんさん、

おはようございます!
別トピでダックちゃんに癒されてきました♪

以前のイメージっていうのは、可愛いとは思ってましたが、水鳥全般に離れて見てる鳥さん、って感じでした。
黒ちゃんさんのおかげで、
こんなにも個性あふれる親しみやすいダックちゃん、
とっても身近な鳥さんになりました♪

いいね!

silver frost.h

zibaさん

うちのコールだけかもしれませんが、意外と夏は平気そうです。むしろ冬のほうが嫌いみたいです。
夏のアスファルトは確かに危ないですね( ̄▽ ̄)


じゅんじゅんさん

今までのイメージはどんなだったか気になります(^.^)
でもじゅんじゅんさんが水鳥の魅力に目覚めてくれてとても嬉しいです。
これからも水鳥信者を増やしていきたいです( ̄ー ̄)


では。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。


zibaさん、

まさしく「ファイト〜!いっぱあ〜つ!」な写真ですね。
くぅちゃんの嘴パワー!
そう言えば、世界ビックリ映像で、インド辺りで、こういうの見たような?

「TIB」の結成も夢ではないですね〜。
ぶら下がり芸の他に、綱渡りや玉乗り、軟体芸などなど、
皆さん本当に芸達者です!
「シルク・ド・とりっち」も夢ではないかも?


じゅんじゅんさん、

プラムちゃん、初本気噛みですか?
生後9ヶ月目ですか。反抗期ですかね。でも、どの子も通る道かも。
飼い主の理解が大事ですよね。

しかし、プラムちゃんの目力・・!
♪君の瞳は一万ボルト〜♪(古!)

・・ん?
でも、どっちが目尻で眼頭だ??
今更ながら、鳥の目ってまん丸で、分からないですよね!


もはや、ホラーです。

いいね!

じゅんじゅん

みなさん、こんにちは〜

少し見てない間に楽しい挑戦が〜♪
ワクワクしますね〜

今日ショックな事が(涙)
ウロコインコのプラムが、初めて本気噛みしてきて指が流血!今まで、甘噛みしかしたことなくて、
なんて穏やかな子なんだろうと思ってました、
が、が、あれっ?
なんか、指をみると、噛みついてきます(;;)
初めて知った、こんなに痛いんだ〜
いよいよ反抗期なのかな〜生後9ヶ月目ぐらいです・・・

さて気分かえて

みんみんさん、今、プラムはレッスンより噛み技を訓練してるのか・・・凶暴なプリマになりそう!
サンゴちゃん、旗にちょこんとつかまってる姿が、可愛い!
すごい、バランス力ですっ!!
秋草インコちゃん優しさ一杯な雰囲気ですよね♪

黒ちゃんさん
コールダックちゃんて、魅力いっぱいですね〜
今までのイメージが180度変わりました!
ダックちゃんの脚が水かき何とも萌え〜です♪
内足だから自分の足を踏んじゃったりするんですよね(笑)
これから何処かで見かけたら
今まで以上にジーッと見てしまいそう。


ぴーよこさん、ピースケちゃんお喋り上手なんですね〜
是非みてみたいです♪
セキセイは本当にお喋りはインコの中では
上手だしハッキリ聞きやすいですよね。
確かにカメラ向けるとお喋りやめちゃうのわかります(汗)
我が家のパットも近づくとやめるので、
鏡に向かってメチャお喋り絶好調ノリノリの時に
少し離れてるとこからさりげな〜く近づき撮ると
たまに成功します。
たま〜にですが(苦笑)

ちっちさ〜ん
とりネットバルたん商品 『ぶら下がり健康器』
え〜完売ですか(;;)気づいたのが遅かった・・・沈
再販希望します!!さぞやプラムもそれがあれば、
噛み技はやめてくれるでしょう・・・

チャミュエルさん、引っ越しおめでとうございます♪
今頃、新居ですね〜お疲れ様です!
引っ越しは大変ですが、これから心機一転楽しみですね
ゆめちゃんも喜んでるのでは♪

Zibaさん、
くぅちゃん最高!
あの背筋ピーンはバレリーナもビックリ!!
最強のクチバシ♪
一度、挑戦鳥みんなで一緒にぶら下がりしてるところ見てみたい♡
にぎころはピアテ、プラムともOKですが、
ピアテは5秒!終わりです短っ!

この瞳でいちころよ♡ コワイっ

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん こんばんは。

チャミュエルさん、お引っ越しなんですね。
落ち着くまで忙しいと思いますが、体調崩さないようにお気をつけください。
新居での生活、楽しみですね。もちろん、ゆめちゃんも一緒ですね。

ジャニーピョ事務所って・・爆笑です(*^_^*)

今回はくぅも
じゅんじゅんさんちのピアテちゃんとプラムちゃん、
みんみんさんちのさんご君、ちっちさんちの
バルくんに負けじと、参戦です。

くぅはクチバシでぶらさがることにはまって、
放鳥時はコレをしないと気が済まないようです。
で、足ピーンとしてバランス取ってるようです(笑)
一日一回、ファイト〜、イッパア〜ツ!!

TIB(とりっちインコぶらさがりーズ)結成できますか!?

ぴーよこさん
うちのくぅも壁紙かじります・・。(T_T)
カジリーズも結成できそうですね!?(笑)
うちは、食べはしませんが・・。

じゅんじゅんさん

コザクラって体柔らかいですよね〜。
にぎころ、できるんですか!?
う、うらやましいです・・・。

みんみんさん

サンゴくん、きれいなピンク色ですね☆
アキクサインコもクチバシの力、強そうですね。

ちっちさん

コザクラをシャンプーしちゃった事件、笑っちゃ
いけないけど、笑っちゃいました。
でも、シャンプーしたくなった気持ち、わかります。
私も、最初のころ、病気なのかと心配しました。
あれはコザクラ特有のにおいなんですね。

オカメと文鳥もいますが、そんな匂いしなかったので
衝撃でした。

>おしゃべりインコの他に九官鳥も有名鳥いますよね。
「もしもし大野ですけど〜」って、人間そのものの声で驚きです!

あれ、すごいですよね〜!!
「わかりましたあ〜」とかwwww

黒ちゃんさん

コールダックの馴れ初めのお話、素敵ですね。
コールダックとお散歩とか、やってみたいなあ〜。
暑さは苦手ですか?夏のアスファルトとか、危険そうですね。

ヒナの写真、かわいい〜☆お尻フリフリ、歩き方がかわいい
ですよね〜♪


クチバシでぶらさがることにハマり中♪

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

『ぶら下がり健康器』ご好評につき完売したようです(笑)


チャミエルさん、お引越しお疲れ様です。
新しい環境での生活、ワクワクしますね♪
しかし、光〇源氏だの、ビーバップだの、やっぱり近いですね〜(笑)
ところで、おしゃべりインコの他に九官鳥も有名鳥いますよね。
「もしもし大野ですけど〜」って、人間そのものの声で驚きです!

じゅんじゅんさんちの子達も、よくぶら下がりますね〜!
どうですか?一家に一台、ぶら下がり健康器!
うんうん。コザクラアイスの味は、私も気になる所です。

黒ちゃんさん、コザクラの匂いは確かに昆布っぽいです。ツーンときます。
ナナイロメキシコの賢さですが、扉を開けられる子は、うちではバルが初めてでした。
3歳児くらいの知能となると大型インコとかオウムがそうみたいですね。
カラスも賢いですよね〜。飼いたい気持ちも分かります(^^)

みんみんさん、「さて、ここはどこでしょう?」
写真に写ってるホワイトボードに大きなヒントが書いてあるやん!(笑)


ぴーよこさん、昔うちにいたセキセイも壁紙かじりました。
うちは、透明のシート(裏面は粘着)を壁に貼って防ぎました。
私は壁紙の裏面の塗料(糊)が大丈夫かなって気になります。
前に、動物病院の待合室で一緒になったセキセイ飼いの方と話した時、
そのセキセイは何でも飲み込む癖があって、糸くずとか飲んじゃって、
これで手術して取り出すのは3回目だと言ってました。
自然素材で出来てる糸や紙は、まだしも(いえ、これもいけませんが)
塗料とかの化学物質は、神経症状が出そうで怖いです。
もうかじらせないように工夫してあげてね。
皆さんも、何か良い方法があったら教えてください。

不法侵入も得意です。

いいね!

ぴーよこ

ちっちさん、こんばんは。

バルたんの商品説明がお上手だから注文殺到してるみたいです。
回線混み合って繋がりませんよ!
懐かしの「ぶら下がり健康器」再ブレイクです(笑)


黒ちゃんさん、こんばんは。

おやすみ時は、地べたに座るんですね。
水の中が稀だとは・・・
高く飛ぶ鳥しか知らない私にとって、とても新鮮です。また、色々教えてくださいね^^


チャミュエルさん、こんばんは。

壁紙、ひどい有様です><
いつも思うのですが、紙とか誤飲しないのでしょうか?
夏くらいにノンが一度、その壁紙の場所から飛び立った時、
平衡感覚をなくしたようにアチコチ壁にぶち当たり、しまには床に落ち、
羽をワキワキして自分でも何が起きたのか分からないようでビックリした経緯があるんです。
多分、壁紙の誤飲ではないかと思ってます。
それ以降、壁にクリアファイルを貼ってます。
ビビって近寄りませんが、相方のピースケは落とします^^;








いいね!

退会ユーザー

皆様いつもたのしいひとときを
ありがとうございます!

私事ですが、明日、あさって新居に
お引越しとなりました。
25日くらいまで記入ができたりできなかったり
するかと思いますが、チャミュエル不在でも
たのしいひとときを皆様のお力でこのまま進めて
いただけたらと思います(^^)
私もすぐに記入できないときはあとから読ませて
いただいて記入させていただきますので皆様
のご記入楽しみにしております。

よろしくお願いいたしますm(−−)m

いいね!

退会ユーザー

なななんと素敵な!!

ぶら下がり健康器💙

しかもバルたんちゃん、片足でぶらさがってる!?
ケージの扉に健康器
これぞ本物の一石二鳥(^^)

ゆめちゃんも一台ほしい!!
早速電話で注文!!

はっ!!(*ノωノ)
ゆめちゃん、まだあの電話のおしゃべりで有名な
インコのおしゃべりぴーぽちゃんのように
「もしもし田中さんですか?」
とお話をマスターしてないぞっ!!
これは今日から特訓です。

(ちっちさん♡またまたとても楽しい写真ですね!!
 バルたんちゃんカメラ目線でばっちりアピール
 しておりますね♪これにはテレビショッピングも
 お手上げです。大ヒットまちがいないでしょう♪)

いいね!

silver frost.h

ぴーよこさんこんばんは^^
小屋の中で直接地べたに座って寝ます。水の上で寝ることもありますがごく稀です。

壁紙ぼろぼろですね(°°) すごい・・・。
段ボールとか囓らせたら喜びそうですね。
ちなみにうちのコールは発泡スチロールを突くのが大好きです(笑)


チャミュエルさんこんばんは。
ぜひ色々訊いてください^^ コールダック飼いはコールダックについて質問されるのが大好きなので(笑)


ちっちさんこんばんは。
ナナイロメキシコインコってやっぱりすごく賢いんですか?
2、3歳児くらいの知能はありそうですよね。
こういう賢い鳥を飼うのが憧れです( ´▽`)
個人的にはカラスが飼いたいです。無理だけども(笑)

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。
今宵、ナナイロメキシコのバルが再挑戦します。

(TVショッピング風に)


本日、とりネットバルたんが紹介致します商品は、

『ぶら下がり健康器』

この商品の最大の特徴は、普段はケージの扉としてお使い頂ける点です。
開ければ、このように、ぶら下がり健康器にもなる優れもの。

是非、一家に一台!

♪スタイ〇〜、スタ〇リ〜♪ 「ワタシニ オデンワ クダサイ」

いいね!

退会ユーザー

みなさんおはようございます(*▽)

みんみんさん(^^)/
すごい素敵な写真ですね。
そしてとても素敵な遊園地のような遊具。
サーカスの隊長さんのようなサンゴちゃん❤
100点満点中、150点ですね!!
評価内容はすばらしい綱渡り、落ち着いた
バランス感覚、そして何よりも
サンゴちゃんの発するどすこいっ!!
という大物のもつ気迫でございます。
すばらしい。
審査員一同、さんごちゃんの演技をみて
あまりに力がはいりすぎてえんぴつが
おれてしまいました!
かわいい写真ありがとうございます(*^_^*)

黒ちゃんさん(*▽)
アヒルさんへの情熱が成就されたのですね!
すごいです。
あきらめなければ夢がかなうのですね❤
アヒル飼いの本に出合ったのも運命なの
ですね!!
またいろいろ教えてくださいね♪

ぴーよこさん(*▽)
うわ〜!!天才的な壁紙はがし現る!!ですね(_)
うちも先代のチャミがそうで、大変困りました。
壁紙はがしはやみつきになるみたいですね。
それにしても仕事がきれいですね。
端からちぎっておりますね。
ぜひ、セキセイ住宅内装会社に就職なさいませんか。
取締役の席が空いております。。。
ぴーすけちゃんはカメラを意識しているのかな。
かわいいですね(^^)/

じゅんじゅんさん(*^_^*)
昆布臭、なんとなくわかります。
表現したら昆布に近いかも❤

今日もみなさんと愛鳥さんがパワフルな
一日となりますように♪

いいね!

ぴーよこ

チャミュエルさん、皆さん、こんばんは。
お出掛けしてる間に芸達者な鳥さんが続々と・・・


みんみんさん。こんばんは。

サンゴさん、見事なバランス感覚抜群ですね〜
まわりの旗の色にも負けてないくらい綺麗なピンク色で可愛いですね♡



黒ちゃんさん、こんばんは。

黒ちゃん白ちゃんコンビ
可愛いらしいギャングみたいでいいですね〜
コールダックって、どうやって寝るんですか?
お水の中?素人質問ですみません。



じゅんじゅんさん、こんばんは。

ピアテちゃんも、プラムちゃんも柔軟ですね!
まだまだ大技があるのではないですか?!
オテンバ娘ノンも参りました^^



zibaさん。こんばんは。

くぅちゃんもバトンくわえてノリノリ♪
そのまま前進しちゃって床に着地しそう^^
これもスゴ技ですわ〜



ちっちさん。こんばんは。

関西人にしか分からない「ハナ○ン 中古車センター」CM発見!
昭和62年のCMで「あなた、一体、誰?」
ノンの表情とピッタリでした(笑)
映像がとても昭和チックでした!



チャミュエルさん。こんばんは。

ゆめちゃん、スーパーサイヤ人ですね!
眩しく光ってますよ。
あんなびしょ濡れになるまで水遊びするんですね。


我が家のピースケ、おしゃべりがとても上手なんです。
(親バカです)でも、カメラ向けるとおしゃべりが止まっちゃうんです。なんか良いアイデアないですかね?



何見てんのよ! 壁紙ガミガミするんです(涙) こんな感じです><

いいね!

silver frost.h

みんみんさんこんばんは^^
サンゴちゃん、外見にぴったりの名前ですね!
これはどこで撮影した写真なんでしょうか?
仲良しのアヒルも可愛いですね(〃▽〃)
近くの公園にアヒルがいるなんてうらやましいです。

コールダックはそもそもあまり飼っている人がいないのと、ペットショップにもほとんどいないのとで雛を迎えるのはなかなか難しいかと思います。
雛を輸送するのは危険だし、近場で雛を見つけるのも困難なので卵から孵す人が多いのかな?と。
ただ、まれに雛を扱っているペットショップもあるようです。

いいね!

みんみん

チャミュエルさん、皆さん、こんばんは。

あらまぁ、ゆめちゃん、この寒い時期にびしょ濡れとは(@@)!風邪引かないで下さいね〜。

じゅんじゅんさん、ピアテちゃんとプラムちゃん、間違えてしまってすみません。とてもお二方、身体能力が高いのですねぇ。毎日レッスンに励んでいらっしゃるご様子。プリマ争いが起きそうですね。私はバレエに縁がないのですが、昔のバレエ漫画にライバルのトゥシューズに画鋲を入れるという虐めがありましたね〜。つい思い出してしまいましたw。

ちっちさん、『ブルース・ブラザーズ』面白そうですね。今度、DVD借りて観て見たいです。

黒ちゃんさん、コールダックとの馴れ初め教えて下さってありがとうございました。雛ちゃんの頃の写真可愛い!!これがあの極道コールダックになるとは(^^:)?しかし、コールダックは雛を購入するのではなく、卵を孵卵器で孵化させるのが一般的なのですか?刷り込みする為でしょうか?雛は譲って貰えないのですか?

zibaさん、くぅちゃんに負けじと、うちのサンゴにも何か芸がないかと探して見ましたよ〜。あの運動会に出てくる旗を上手いバランスで握りしめて止まるサンゴの写真を発見!果たして何点貰えるでしょう?

チャミュエルさん、採点をお願いします!!

指を丸めて頑張ってます‼ さて、ここはどこでしょう? 近くの公園に仲良しアヒル発見!

いいね!

321 - 340件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?