愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

おはようございます。

ジルバ様

子育ては大変ですが息子を観察していると飽きませんね(笑)
この間、家事をしていたら息子が一人で声をあげて喜んでいるので何だろうと覗くと、温羅がカゴの中でおやつを食べているだけでした(笑)
昨日は温羅の誕生日。うちに来て5年も経ちました。
最近はなかなかゆっくりと温羅と遊ぶ事が出来なかったのですが、チャンスを見つけては小刻みに遊んでいます。
買い物に行けずネットスーパーを利用しており、実家の家族の存在を有り難く思いました。
近くに実家があることがこんなに力強いとは。
もう頼れないから段取りを考えないと!

GWに早速姉と母が来ます。
息子に早く会いたい様で、姉は毎日撮り貯めた息子の写真を眺めているようです。
そしてGW明けには主人の親戚が立て続けに来るそうで…
家族が一人増えると周りも大騒ぎなんですね。(笑)

いいね!

投稿ID: mutq/DAhcBDr3kMux771dA

ジルバ

今晩は

ちっちさんが載せてくださった動画、面白いです

ひよ子ちゃんたち、仲間と持っているのかな?


URAHALOさん

お元気になられましたでしょうか?
帰られてから、何でも自分でやらなくてはならなくて大変でしょう
坊ちゃんも、お熱を出されたご様子、大変でしたね、もう良くなられましたか?
助けてくださるご近所さんがいらして、心強いですね
URAHALOさんはきっと日頃から、ご近所さんとのお付き合いを大切にされているんでしょうね

坊ちゃん、温羅ちゃんを見たらご機嫌が良くなるなんて、もうしっかりことり男子の道を歩み始めていらっしゃるんですね。

温羅ちゃん、これからもママを助けてあげてね。

サルと犬はどこに?

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

URAHAL 0615

こんばんは。

神奈川に戻り、いきなり風邪で熱を出してしまいました。
土曜日でしたので救急へ!
息子は何とお隣の奥さんが見ていて下さった上、お隣のご主人に主人共々車で救急まで連れて行って頂きました!
実家の両親くらいのお年の方で、娘や息子みたいだからとおっしゃられて…!感謝です。

一度下がった熱は一日おいたらまたぶり返してしまい、改めて病院へ行くと薬を飲むから母乳はあげないでくれと言われてしまいました。
息子はミルクを飲んだことがなく、泣いていましたが、温羅を見ると機嫌が良くなり、何度も温羅にあやしてもらいました。
温羅は息子より哺乳瓶に興味があるようでしたけど。(笑)

そして先週の土曜日に息子は予防接種を受けたら夜中の授乳で吐き戻した上熱を出してしまい、またもや夜間救急に!
小児科の待合室で真夜中に妖怪ウォッチを見ながら診察を待つこと二時間。
心配された風邪ではなく、予防接種の副反応でしたが点滴を打ち…土日は息子の看病で眠ることもなく過ごしました。
熱は一日で下がり、温羅を見ると声をあげて喜ぶ息子。
小鳥男子になってくれるかな?
温羅には迷惑かもしれませんが、息子の機嫌は直るみたいです。
「フクロウ日和」のDVDも見せて見ようかな?

いいね!

投稿ID: mutq/DAhcBDr3kMux771dA

ちっち&#9825

皆さん、お久しぶりです。

URAHALさん、

>温羅ちゃんと息子、この二人の関係は如何に…!?

きっと良い関係が築けますよ〜。
なんせ鳥好き母さんの息子で、将来有望な小鳥男子ですからね(^_^)
今後の報告を楽しみに待っています♪


では、恒例(?)の面白動画です。
好奇心いっぱいの元気なひなピー達♡
http://twitter.com/GoyonoS/status/696780340308774912

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

URAHAL 0615

みなさま、こんにちは。

息子も生後2か月半になり、授乳間隔も少しですが前よりは空くようになりました。
温羅ちゃんは息子に無関心、または嫉妬の様な物をちらほら見始める様になりました。
主人の仕事の関係で、来月頭で神奈川へ戻るのですが、温羅ちゃんと息子、この二人の関係は如何に…!?

私も仕事を辞めたことですし、日中は三人でいるので、少しずつでもいいから関係を再構築&良好に持って行けたらなと思っております。
温羅ちゃんはこの四月で5歳。
あっと言う間の5年だったなぁ…。

いいね!

投稿ID: 0kkN62+mb9R9niebsmA+EA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん おはようございます。

URAHALさん

元気な男の子のご出産、おめでとうございます
O(≧▽≦)O

>「あー、インコの雛も昔こうやって夜中にごはんあげていたなぁ…」と思い出しましたよ。

^m^ ぷ

愛する気持ちは同じ☆
大変でも眠くても、自分のことは後回しですね。

>しかし子供の知育おもちゃは大型のインコやオウムにも使えそうですね。
安全だし。

確かに!子供のおもちゃコーナーへ探しに行くのがベストかもしれません。
くぅには大きすぎるかもしれないけど・・。
大型インコやオウムにはピッタリだと思います!

ぴーよこさん

野鳥にお詳しいんですね!
家の裏には沢山野鳥が来るんだけど、何という鳥かさっぱりで・・。ぜひバードウォッチングしに来ていただきたい!w

ちっち♡さん

ま〜!立派な止まり木に変身!w
見事な破壊力!
きっと破壊することに格闘しているときが一番静かだったのではw

イタズラしてる時、静かですよねw

お金出して買ったおもちゃより、こういう手作り?のおもちゃのほうが遊んでくれたりします。
飼い主の心鳥知らず・・w

くーぴよさん

うちは海に近いため、海鳥と水鳥が沢山飛来して冬を過ごしていきます。
裏の川では川鵜が飛んでいたりカモメとサギが近くの水産会社から廃棄ででるお魚を餌にしていたり、カモもそこを優雅に泳いでいたりと・・。
野鳥もいますが、さっぱりわかりません(^_^;
ぜひ、くーぴよさんもバードウォッチングしに来てほしいです!w
鵜が両手を大きく広げて羽を乾かしているのを見ます。
広げるとかなり大きくてかっこいいですね♪
周りの鳥たちは素知らぬ顔でマイペースに泳いでいますw
鳥の世界って平和☆

ちゅんさん

雪かき、大変な作業ですよね。
ウォーキングも良いそうですよ。

カモ、数えたんですか!!ヽ(゚∀゚)ノ
ほんとにた〜くさんいるんですよ。
で、子ガモも生まれてて「ピヨピヨ♪」とかわいい声で鳴きながら川をぐるぐる泳いでいます(*^^*

私も、傷んだミカンなど枝に刺しておくと、
鳥が来て食べていきます。何の鳥か(+_+

今回のくぅです。
がさがさしていると思ったら・・(´ω` ;



ガサガサ・・ ハッ!? ばれたか!

いいね!

投稿ID: +5BoFmrU2JxXJkR7+WicIw

URAHAL 0615

皆様、本当にありがとうございます!
鷹さんを着て出世して貰いましょう!←兜か虎か鷹なら鷹ですよね!?やっぱり!

育児は大変なのですが、不思議なもので、
「あー、インコの雛も昔こうやって夜中にごはんあげていたなぁ…」と思い出しましたよ。
当時は夜中もごはんをあげるものだと父が言っていたので夜中も眠いながらしてました。
自分の息子を見てインコの雛を想像するのは私くらいでしょうね(笑)
まだ実行はできませんが家の息子用本棚にインコ、いやいや鳥類の本を多目に入れてコトリ男子に誘導したいです。
今も私のスペースはインコと仏像、美術関連の本ばかりですが(笑)
あんまりやり過ぎたら嫌いになっては困るので程好くしないといけませんね。

しかし子供の知育おもちゃは大型のインコやオウムにも使えそうですね。
安全だし。
やっぱりそれか!(笑)


因みに…
腰の痛みには鍼をお勧めします。
主人がぎっくり腰になったり、頭痛が酷い時に鍼を打ってもらいますが治るのが早いですよ。


いいね!

投稿ID: Sg4CNq8lxrrR6UZ3qYy4+Q

ちゅん

みなさま たいへんご無沙汰しておりました(*^_^*)

先月の大雪の時は雪かきで腰を痛めました(>_<)
昨年までは平気だったのに( ;∀;)
でも一日で復活しましたよ(;^ω^)

サチ君は換羽で調子が悪いですが、チッチに対する囀り&ダンスは健在です(^▽^;)
相変わらずチッチには嫌われてますが、餌を取り換える時なんかは私に2羽で一緒に怒ります(*´з`)
チッチのサチ君への認識は群れの仲間でしょうか(*´з`)
惨めなサチ君です(;´Д`)

zibaさん
くぅちゃんのおもちゃは面白いですね(^^♪
中でガサガサGのような音を立てている、ハマりながらもおっちょこちょいなところを想像して笑っちゃいましたww
益々小桜インコに憧れちゃうなぁ(*‘∀‘)
カモの数の正解は22羽ですか?って、クイズじゃないかww
思わず数えちゃいましたよ(*^^)v

ぴーよこさん
いらっしゃいまし(^_-)-☆
ぴよりんって名古屋コーチンなんですね
思わず検索してしまいました(*‘∀‘)
可愛すぎるぅ(*^_^*)
こちらでは買えないのが残念(;∀;)
散歩でカワセミやアオサギが見られて羨ましいなぁ
みかんをバラの枝に付けていたらヒヨドリが来ました
メジロや四十雀をイメージしてたのに、あっという間に持って行かれましたよ(*´з`)

ちっちさん
それって有名な3つの宝箱ですか(+o+)
文鳥には重くて開けられない憧れのおもちゃですね(^^♪
蓋が無くなってるし、凄い破壊力ですね
チッチとサチ君の故郷のペットショップにコガネメキシコインコの雛が居て、憧れの目で見てきましたが、インコ初心者には難しいでしょうかね(;^ω^)

くーぴよさん
相変わらず野鳥好きですね(^^♪
若いカップルの彼女はカモメを鳩ってナイスボケだけど、彼氏はカモとは一文字足りない(という問題か?)、オシイ(笑)
おせっかいに教えてあげたら、おばさんじゃまよ!と怒られそうですね(;^ω^)

URAHAL 0615さん
息子さんのご誕生おめでとうございます
こちらのトピでもお知らせありがとうございます(*^_^*)

お宮参りの衣装に鷹ですか
素敵な柄ですね(*^_^*)
立派な鷹の様に、そしてことり男子に育つでしょう(‘ω’)ノ
>夜の授乳やなかなか寝付かない事よりインコカフェや花鳥園に行けない方が辛い私共々
きっと親孝行なお子さんなんでしょうね
一緒に花鳥園に行く時期も、あっという間に来ますよ(*^^)v
子育てを楽しんでくださいね(^_-)-☆

囀り&ダンスに怒られて( ∀) 逃げるサチ君

いいね!

投稿ID: o9fNvon+3SYlXL/30/wdtQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは

URAHALさん、ご出産おめでとうございます。鳥好きの人口がひとり増えましたね^^  早く息子さんとトリカフェや花鳥園にデビューできるといいですね。

zibaさん、ボートのカモさん達、あんな場所でも気に入ってくれてるんですね。何ガモさんかな?って野鳥好きの血が騒いじゃいました(笑)

ぴーよこさん、カワセミに会えたんですね!カワセミってクチバシの色で雌雄見分けるんですって。肉眼では無理ですけどね(^_^)

ちっちさんちの玩具はすっかりご臨終状態ですね(>▽<)うちのQooちゃんは玩具を与えても見向きもせず、かじってほしくないものをせっせとカジカジしてくれるので、これも困りものです。まっ、可愛いから許しちゃってますが。

ここのところ暖かかったり、寒気が戻ったりですがみなさまも愛鳥さんも体調を崩されませんように。

いいね!

投稿ID: 0MdOyH3nWSSNAz+WPcVjMA

ちっち&#9825

皆さん、お久しぶりです。

URAHALさ〜ん!
ご出産おめでとうございますヽ(´▽`)/
コトリ男子目指して頑張ってくださいね〜。
私も、うちの甥っ子をコトリ男子にしこむべく、あの手この手でしたが、
今は甥っ子はハムスターにハマってますー(;;)
でも、私は諦めていませんよ〜!

zibaさん、オモチャのアイデアありがと〜♪
私、サランラップの芯とか、玩具に利用しようと思いつつ、
思うだけで終わってます。
お菓子の空き箱とかでも、ちょっと工夫すれば、いい玩具になりますよね 。
玩具、まともに買ったら、そこそこお値段もするもん・・。
で、あっというまに破壊してくださる(苦笑)

ぴーよこさん、バレンタイン仕様のインコ、可愛いね!
私がよく行く(最近は行ってないけど)鳥カフェも、
かわいいスイーツができたようで♪
今はお家事情で休日が塞がってしまうから行けてないのですが、そのうち行くよん♪

うーん、鳥関係の食べ物、一杯あって迷っちゃう。
今のところ、スイーツならハシビロコウあたりを狙いたいと私は思っていますが、
カレーライスとか、お店によっては色々そそられるメニューもあって迷っちゃいますね〜!

皆さん、よくご存知の「蓋を開けて遊ぶ」玩具も・・・

今ではご覧の通り・・

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

ぴーよこ

皆さん こんばんは^^


URAHAL 0615さん

ご出産されてたんですね!
おめでとうございます。
もう息子さん1ヶ月になられる?!
お宮参りですか!?
行事がこれから続いて楽しみですね(*^^*)

お宮参りの初着、鷹や兜柄とかありますね!
迷わず、もちろん「鷹」で決まり!ですね。

授乳とか今は眠気に襲われてませんか?
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね^^




zibaさん


こんにちは^^


ボートに乗ったカモさん、立派な住み家になってる?
たくさん、水辺にきてくれるんですね〜

私もこの前、カワセミを見つけました
お腹がオレンジだったので
ジョウビタキ♂かと思いましたが
よく見たら綺麗な青色が見えたので
慌てて撮ったらボケボケで(笑)


いいね!

投稿ID: GqTHPlB2z6ND5Rk1YwsQpw

URAHAL 0615

こんにちは、ご無沙汰しています。

年明け早々に無事出産しました!
今日で一ヶ月、初めて息子と家の周りを散歩しようとしましたが、強風のため止めました(笑)

明後日はお宮参りに出掛けます。
初着(でしたっけ?)を買う、買わない、いつするかで一悶着ありましたが、レンタルしました。
今日業者さんが何種類かを持ってきて頂いたんですが、迷わず選びました!
鷹が描かれているものを!
鳥好きなら勿論ですよね!?
女の子の方が服や着物は華やかで羨ましいなぁと思っておりましたが、地道に鳥の付いた服を集めています。
目指せ、コトリ男子!

いつの日か、某インコ雑誌に出られたらいいなぁ…(笑)

夜の授乳やなかなか寝付かない事よりインコカフェや花鳥園に行けない方が辛い私共々、今年も温羅ちゃんとニューフェイスの息子を宜しくお願いします。

いいね!

投稿ID: Sg4CNq8lxrrR6UZ3qYy4+Q

ziba
  • 投稿者:zibaさん

おはようございます♪

今日は快晴で朝からとても気持ちいいです(*^^*

ぴーよこさん☆

ぴより〜ん(//▽//
覚えていてくれたんですね♪うれしい☆
バレンタイン仕様♡ほんと、かわいくて食べるのもったいない〜(〃ω〃

うちの裏の川には水鳥など野生の鳥がたくさんいます。
サギもかもめもカモも・・。
みんな仲良く共生しています。

先日、廃ボート(だと思う)の上で沢山のカモがくつろいでいました。いい休憩所みたいです(^^♪

いいね!

投稿ID: +5BoFmrU2JxXJkR7+WicIw

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^



今年、こちらへは初登場でございます

皆さん、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


見てくださ〜い( *´艸`)

可愛いと思いません!?

ぴよりんのバレンタイン仕様です♡

前にzibaさん「ぴよりん」紹介してくれましたよね〜

可愛すぎて食べれません><

バレンタインBOX 今日の野鳥観察 アオサギさん

いいね!

投稿ID: GqTHPlB2z6ND5Rk1YwsQpw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

皆様

たいへんご無沙汰しております。

暖冬かと思いきや、雪が降って積もったり・・。
みなさんと愛鳥さんたちは風邪をひいていませんか?

くぅに新しいおもちゃを作りました。
作ったといっても、お菓子の底を開けて筒にしただけですがw

コザクラは好奇心旺盛なので、すぐに興味を示してくれますね。飼い主試冥利に尽きます(*^^*

中はつるつるなので、滑るらしく、入ったら落ちないように
一生懸命中を走っているんですが、
「カサカサカサ」って音がします。
なんだかゴキブリが中にいるような音です(^▽^;

得意の家政鳥は見た! にょろ〜んと・・新種発見!?w

いいね!

投稿ID: +5BoFmrU2JxXJkR7+WicIw

ちっち&#9825

愛鳥家の皆様、あけましておめでとうございます。

今年も、我々飼い主も愛鳥も共にハッピーでありますように。


では、おもしろ動画で笑ってください。

http://www.youtube.com/watch?v=NmMMHuzDtG0

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

退会ユーザー

みなさま、あけましておめでとうございます。

みなさまも愛鳥さんも元気に新年をお迎えでしょうか

さて、新年早々ちょっと笑える光景が。。。

ユリカモメがプカプカ浮いてるのを眺めていたら、近くにいたカップルが

女性「うわ〜、見て〜!ハトがいっぱい浮いてる〜」

男性「ハトって浮くかぁ?」

女性「じゃあ、あれなんだろう?」

男性「浮くのはカモだろう」

カモメってポピュラーな鳥さんだと思ってたのに意外に知名度低いんですね。

それにしてもハトが浮いてるって。。。お正月早々ちょっと笑ってしまいました。

今年も楽しい話題で盛り上がりたいですね。

いいね!

投稿ID: 0MdOyH3nWSSNAz+WPcVjMA

ちっち&#9825

皆様、お久しぶりです。

セイキチョウのタップダンス!
スローモーションで見させていただきましたよ〜。

もう、鳥達の求愛ダンスときたら・・・
人間の男子達にも是非、参考にしていただきたい!
もちろん、鳥たちと同じ事されたら引きますがね〜(苦笑)


さて、スローモーションという事で、
私のお気に入りの秘蔵動画、紹介しちゃいましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Tw7WIsXHkuI

セイキチョウに負けない位のタップの名人もいますよん♪
http://www.youtube.com/watch?v=vwaYTfTu1Io

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

皆様、こんにちは☆

大変お久しぶりでの登場です。

皆様お元気でお過ごしですか?
今年ももう残り少なくなってきて、周りが慌ただしくなってきましたね。

今回は、友人にいただいたセキセイインコのキーホルダーと
戦う?くぅ編です。
3コママンガ風でお楽しみください(*^_^*

お久しぶりすぎて書き逃げのようになってしまい、申し訳ございませ〜ん!

もうすでにご存じの方もいるかと思いますが、紹介させてください☆

小鳥の求愛タップダンス、北大の研究チームが撮影成功:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASHCL5D7THCLIIPE012.html
 小鳥がさえずりながらタップダンスを踊るように両足で足踏みする姿を、北海道大の研究チームが撮影した。異性への求愛行動とみられ、高速で複雑に踏みならす姿は珍しいという。

面白いので、ぜひ見てください(*^^*

長く楽しめるトピでいられますように♪

カメラ目線で・・ジリジリ・・ 気になる・・・ オリャ!目つき〜!!

いいね!

投稿ID: KuNXJr8z1dS/7YIBl45ZbQ

URAHAL 0615

おはようございます!

岡山の実家に現在インコがいないと言う、まさかの異常事態で寂しい思いをしていたら、今朝は雀の声で目が覚めてお腹の赤ちゃんもいきなりグリグリ激しい胎動を始めました!
やはり我が子は鳥好きなのかな?(笑)
そろそろ姉も雛ちゃんのお迎え準備するのかなと…。
亡くなったセキセイ こてつを思うとなかなかお迎えできない様です。

ちゅん様
昨日岡山での妊婦検診に行きました。
神奈川での最後の検診で逆子になってしまい、2週間家族全員心配しましたが直っていました!
安産祈願を頂いたお陰です、ありがとうございます!
胎児の体重も平均値、母体の私は5㌔しか体重が増えていなくて色々心配がありましたが、今のところは異常なしです。
(私のBMIだと10㌔までは増えていいと。)
出産はお正月早々なので年明けはバタバタしますが、12月上旬には温羅ちゃんが面会に来てくれるので頑張ります!

とは言え「鳥禁断症状」なのか、やたらとカラスや雀、野鳥の鳴き声に反応してしまいます。
うわー、早くふわふわの羽毛に触りたい~!

いいね!

投稿ID: 6vpEvreV3YTroG2B0Grb0A

1 - 20件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?