愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、初めましてこんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんからご紹介を頂きまして、
皆さんの楽しいお話に参加させて下さい。
(別トピで鳥友の方も多いので心強いです。)


ちっちさんへ
写真のフクロウさんは、「モリフクロウ」ですね〜
ちっちさんの両手でお顔を「むにゅー」っとされたのですか??
個人的に源氏パイ大好きです♥

うちのインコ達は、食べ物に例えられないな〜
でも、セキセイ(ピー)は、お腹がブルー&ホワイトの
空色です(*^^*)
結構、気に入ってます。

いいね!

URAHAL 0615

皆様、こんにちは。
何やら美味しい食物のお話が出てきましたね。
メンフクロウさんは源氏パイですか(笑)
確かにあのベージュの色見は焼菓子の色ですね。
バナナに東京バナナにお月見団子。
コザクラノーマルはさながら桜餅かしら?
コガネちゃんは、温州みかんかな?

残念ながらうちのウロコは…食物には見えませんね。
敢えて言うなら激しく焼き焦げた焼き魚。
どら猫すら食わえないから、サザ○さんも裸足で追いかけないです。
いいなー、美味しく見えるインコ。
あ、でも温羅さんはインコ臭は甘い匂いがします。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。


月見団子って各地で様々なんですね。初めて知りました。

確かに、ふうちゃんの写真は、名古屋の月見団子に見えます!
ネットには里芋型って書いてましたよ。それも3色もある。
ふうちゃんはダブルファクタークリームって言うのですね。
実に美味しそうな響きです。

新聞滑ってる写真、笑えました!


zibaさん、クリアファイルも、そのうち囓っちゃいそうですよ?
くうちゃん、そんな顔してますよ〜!

やはり皆さん、家を齧られる事について苦労されていますね。

我が家は、麩の縁の木の部分とかやっちゃってくれてます。
ホームセンターでL字型のプラスチックの棒を買ってきて、それで
ガードしていた所は無事ですが、ガードしきれなかった所はやられました。

どうしよう。借家なのに・・(- -;)

気を取り直して・・・ ↓ おまけ。         『源氏パイ』

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

くーぴよさん

お月見団子ですね、なるほど!頭からバナナが離れませんでした^^
愛知県のお月見団子はしずく型?っていうんでしたっけ?
地方で違うんですよね。各地方のお月見団子見てたら、
沖縄のは美味しそうでしたがスゴかったです(笑)


zibaさん

くぅちゃんも壁ガジガジなんですね。
うちでもファイルやってました。ガジガジしようとすると
ファイルが落ちてビックリ姿が笑えました。
最近は、新聞置いてみたんです。
新聞をガジガジしては、登ったりと楽しんでます。

イナバウアー あらら、滑っちゃった〜

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさんこんにちは〜。

ジルバさん、
ルナちゃんの見事なロデオぶり!!しかし、羊毛コザクラ、
ほんと宇宙人ぽい(笑)

うげさん

うわ〜いいなあ〜。うちは、ニギコロできません〜。
どうやって教えたのですか??
コツを教えてください!

ニギコロ憧れる〜〜♪

ぴーよこさん

素晴らしいバナナ!お月見団子!
おいしそう〜ジュルw

今回はうちのくぅが壁紙をカジカジするので、クリアファイルを貼りました。
ワザではなくすみません。
また4コママンガ風です(~_~)

クリアファイルで応急処置 「さ〜カジカジするぞ!」 あれ、、カジカジできないよ!?

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん、すばらしいお月見団子じゃあ〜りませんか!

お月見団子って地域によってまちまちみたいだけど、愛知県はまさしくこの形ですよね。

愛知のおいしいお月見団子をみんなにアピールしちゃいましょう(^◇^)

いいね!

ちっち&#9825

menehunecyanさん、
アップしてくれた動画、見ようと思ったら、
「非公開です」となっていて見れないです。
アップした時の設定が「非公開」になってるのかな?
私も前に同じ事やって見れなくなってた事があるの(^^;)
一度、確認してみてください。

いいね!

menehunecyan

みなさん

ありがとうございまする。
京都は雨でかなり冷え込んでおりまする。
春はまだですかね。。。

あ、てんちゃんがついに嫌がる動画も撮れてましたのであっぷしておきます。アッという間です(笑)


http://youtu.be/D6Dgx9vxqQ4


いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

今日は暖かい一日になりましたね。

ちっちさん

タチヨタカ?すごいですね。何度みても作り物にしか
見えません。鳴き声は可愛いというか...
鳥なんですよね?この手のネタはちっちさん専門分野ですね。


zibaさん

くぅちゃん、程よくついた筋肉が美脚を作ってますね。
見事なベストショットです!


うげちゃんさん

マメの茶々ちゃん、お利口さんにニギコロさせてくれるんですね〜セキセイでは限りなく不可能かも。うらやましいです。


menehunecyanさん

猫ちゃんと仲良しなんですね。動画も拝見しました。
シッポで遊んでる姿、微笑ましいですね。猫ちゃんも遊んであげてるのかも!?


ジルバさん

ルナちゃんは15歳?16歳?になるのですか!?
すごいですね。元気の素はなんでしょう?
ジルバさんの愛情ですね^^


くーぴよさん

まさにコザクラばななですね。
去年は、お土産に「東京ばなな」よく食べましたわ〜
甘党の私にはたまりませんわ^^


我が家のばなな

いいね!

ちっち&#9825

enehunecyanさん、初めまして。
微笑ましい動画ですね〜(^^)
猫ちゃんの尻尾、力強そうで立派ですね。
見ていて、私まで掴みたくなっちゃいましたよ(笑)
猫と鳥がこんな風に仲良く出来るなんて、本当に癒されます。

うげちゃんさん、初めまして。
マメルリハのニギころ可愛いですね!マメもニギころ出来るんですね〜。

ジルバさん、バルタン星人そっくりの写真、有難うございます!
可愛すぎるバルタンですね(笑)
フエルトのコザクラの正面顔、まさに宇宙人!

くーぴよさんのコザクラバナナ。
バナナに例えるとは、なるほど・・・。

zibaさんの、くうちゃんのおみ足。セクシーすぎます!
でも鳥って、太ももが魅力的ですよね。羨ましい。

あ、ノーマルコザクラはね、「スイカ」だよ♪
お目目もスイカの種っぽいでしょ〜?

いいね!

menehunecyan

みなさんありがとうございます。

さきほど、部屋で映画見てるときにピーちゃんがネコにちょっかい出している動画撮れたのでアップしときます。映画見てたので音はうるさいですが・・・(汗)
お許しを。。

http://youtu.be/JuyrG3_IbTQ


ジルバさん

うちの茶々はノーマルグリーンではなく、
ダークグリーンヘビーパイドとやらで
ダーク因子をもっていて、ブルーと交配すると
モーブやコバルトが出るんだそうです。

いいね!

退会ユーザー

今日は、すこし暖かくて気持ちのいい日です。

zibaさんちのくぅちゃん、ピッタリサイズのももひきで健脚を披露ですね。ナイスショット!!

うげちゃんちの茶々ちゃんを見たら草団子が無性に食べたくなったのは私だけでしょうか?いい色してますね〜


そして、猫ロデオに羊毛ロデオ・・・微笑ましいですね。

いいね!

ジルバ

おはようございます

今朝のこちらのお天気は良い天気です

うちの子たちは水浴びをして、爪を切りました

zibaさん

文鳥さんの方が強いのかしら?
コザクラちゃん、股引立派ですねー

menehunecyanさん

天敵かと思われる猫さんの上に乗るま鳥なんてー
まめちゃんの気の強さは小桜の雌より強いかもですね
それにしても頭だけ色が違うマメルリハ初めて見ました

うちのコザ@ルナは今日は羊毛コザに乗っていました
何度も乗りそのたびに転ぶので、足を抑えてみました
見事に乗っています

うげさん

まめちゃんもひっくり返るんですねー
うちの子桜もウロコを見ているうちに短時間はひっくりかえれるようになりました

ピアノ磨いておけばよかった

いいね!

menehunecyan

みなさん、カワユスです。。

うちのは猫に飛び乗る少し気が強めなオマメたちです。
猫が来て、鳥が逃げるのはわかるのですが・・・。
全く逆の状態です。

猫が気持ちよく、ひなたぼっこしているところに不意打ちをかけ、飛び乗りロデオ状態になっているシーンをたまに見かけます。

超怖がりの猫≦気の強いマメルリハ

最近は猫の天ちゃんが気の毒です(笑)

うげちゃんさん

はじめましてこんばんわ。うちのこの子も「茶々」です。
超やんちゃな人大好きなカマッテちゃんです。よろしくです!

ロデオ〜!

いいね!

うげちゃん

初登場です!!

みなさんの鳥ちゃんたち、か、かわいい・・・!
そして芸達者ですね♪

うちの子たちも負けません!
たくさんいる中で、まずはボスのマメルリハの「茶々」です☆

父の手の中で・・・

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん おはようございます。

くぅのわきわき、笑っていただき、ありがとうございます
(^v^)

ちゅんぞうさん

さっちゃん、見事なアポロチョコ♪
初デビュー?ですが、しっかりポーズ取ってますね☆

ちっち♡さん

birds of paradise

すごい鳥さんがいるんですね!!面白い♪
で、タチヨタカ!!!ナンデスカー!!
アニメにでてきそうな・・・。
知らないことだらけです!

ジルバさん

ヒロシ君、モフモフ、さわり心地よさそうですね♪

くーぴよさん

じゃいじゃいちゃん、コザクラばなな!!
いいですね!!
くぅはノーマルだから、ないなあ・・。

今回は、皆様にくぅの美脚を再度お見せしましょう♪
(見た方もいると思いますが)
文鳥に威嚇されておどろいた一瞬の
奇跡の?一枚です。
放鳥で鍛えられた脚をご覧ください(笑)

威嚇されてびっくり!!

いいね!

ジルバ

おはこんばんは

くーぴよさん

じゃいじゃいちゃんも年の割に羽の艶がいいって言われた美男子だったんですねー

ルナもよく言われます、でもさすがにクッキーと同じ室温なのに寒がることが多くなってきました
それに起こすまで、静かにしていることが多くなってきました
まだまだ元気でいてほしいです
コザクラのご長寿目指して頑張ってほしいです

ちっちさん

タチヨタカヲ初めて知ったのは、トリッチですが、なんですか―そのお目目クリクリのヨタカは、合成のような生き物ですねー
世の中にはまだまだ知らない生き物がたくさんいるんですねー
鳥と虫は新種がまだまだたくさん見つかりそうね

バルたん星人ぽく無いですかー キャンベルタウンのヨタカ

いいね!

退会ユーザー

ジルバさんちのルナちゃん見たら、今は亡きじゃいじゃいを思い出してしまいました。

とっても小柄で色が薄くて、我が家では「東京ばなな」って呼んでいました(笑)

コザクラってあのずんぐり感がかわいいですよね。

大きなクチバシと短い尾のアンバランスさが大好きです!

コザクラばなな

いいね!

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。

ヒロシくん、目の辺りがいい味出してますね。
目を細めたら土偶みたくなりそうですね。
土偶って、どうみても宇宙人ですよね。
ところで、なんで白黒なの?
そしてルナちゃん、16歳になるのにその美魔女ぶりは、まさに宇宙的?

アポロチョコ。そうそう。
イチゴ部分とチョコレート部分を剥がしてアポロ宇宙船のように、
合体ごっこしながら食べましたねえ。懐かしいなあ。


さて、そろそろ、ここらで秘蔵ネタを公開しましょうか。
宇宙人ネタは南米に多いらしいですが・・・

『衝撃!べネズエラで謎の生物が発見される!』
http://matome.naver.jp/odai/2139082967940113101

なーんてね^^

「POTOOト申シマス」 「笑顔ガカワイイト言ワレマス」 「タチヨタカ属デス。オ見知リオキヲ」

いいね!

ジルバ

こんにちは
豆まき?いやまめ食べちゃったクッキーにコメントしてくださった皆様、個別にお返事できなくてごめんなさい
皆様の想像どうり、おまめ食べちゃいました
宇宙人シリーズ面白いですねー

zibaさんちの小桜さん、とってもスレンダーですねー
それの足が長いモデル体型ですね

うちのルナはどすこい系です

フォッホッホ宇宙人に見えるかな@ヒロシ モフッで落選したけど・・

いいね!

221 - 240件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?