愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

初めまして〜(o^^o)
以前にも載せたことのある写真ですが参加しちゃいます!
コールダックの黒ちゃんと白ちゃんで、極道の親分と子分という関係です。
特技はゆすり・たかりです。
なんか他の方たちと違ってすみません(^_^

いいね!

退会ユーザー

皆様❤

このトピックを読んでくださったみなさま
いつもありがとうございます。
挑戦はもちろん受けてたつ!!のゆめでございますが
素敵な挑戦者さんの戦いのお写真や、やり取りを読んでの
感想や思ったことのみの記入参加もOKです(^^)/
コメント乱入と呼んでおりますが大歓迎でございます。

みなさん自由に楽しんでくださいね♪

いいね!

退会ユーザー

ちっちさん♡

わお!!(^^)
黄色いお野菜!!パプリカかな。
探すと黄色い食べ物ってあるのですね〜。
確かに、キャベツになろうとしていた無謀なゆめちゃん。
食べ物シリーズに突入してから、
いろんなポーズを決めるゆめちゃんから
食べ物しか連想できなくなってきました(笑)

鳥のおなかにチュウ❤
わかります〜(_)
背中に顔をうずめるのもやめられません(ω)

色が変わるの、1年半かけて徐々にというのは
けっこう長いサイクルですね(^^)
自然にゆっくり変わってゆくのは日本の四季みたい
で情緒的というか美しいですね。
いつも素敵なお写真に感激です。

また素敵な戦い&コメント楽しみにしておりますね〜(^^)/
本当に感謝です♪

いいね!

退会ユーザー

これはこれは♪

日本初ワガノワ鳥ヤルバレエアカデミーを主席で卒業し
パリ・オペラ鳥座のコールドを経て異例の速さで
プリンシパルに昇進、即鳥国ロイヤルバレエに
引き抜かれたピアテ様!!

先日来日し、サン鳥〜ホールで行われた
「コザクラの湖」では主演を果たし
かの有名なヌレ・ピヨ・エフ氏もびっくりの
ぶら〜りぶら下がりで王子を誘惑し
バレエ史を塗り替えましたね!
ゆめちゃんもプレミアチケットを手にいれて
バルコニー席で鑑賞いたしました。

ピアテ様の足先さばき、ふりむきざまに
あなたいったい誰?の瞳、
白鳥も驚きの羽ばたきに、ゆめは
夢心地で放心状態 白はたです。

ゆめちゃんもいつか、ピアテ様目指して
まずはグランジュテから特訓いたします!!

(じゅんじゅんさん(^^♪はじめまして♪
 素敵な投稿ありがとうございます。マイページ拝見させ
 ていただきました。私も一年だけ、音楽を学ぶために
 天王寺近くに住んでおりました。その後、違う大学に入る
 ために上京しましたが、ピアニストになりたいといいつ
 つ声楽やバレエも学び、卒業論文はラ・バヤデールとい
 うへんてこりんな人生でした。じゅんじゅんさんもバレ 
 エと声楽そしてインコさんを愛されているということで
 なんだか親近感です❤また楽しい戦いができたらうれしい
 です!また挑戦やコメント楽しみにしておりますね(*^^) v)

いいね!

ちっち&#9825

おおっ
皆さん、チャレンジャーですね!


チョコ奉行に睨まれて、チロル容疑者も小ちゃくなってますね(笑)
遠近感と構図を上手く生かしたシチュエーション。
真希さんのセンスが光ります!

あくびちゃん!下にお皿があったら、
ほんと、ブルーハワイ・シロップのかき氷だわ!美味しそう♪
酔わされそう〜。

のんちゃんのけん垂もお見事。でも、表情を見てると、
こんなセリフが聞こえてきそうです。
『あなた、一体、誰?』
♪ハナ○ン中古車センタ〜♪(関西人にしか解りません・汗)

まっ、ピアテちゃん!はしたないっ
お嫁にいけなくなるわよっ!え?男の子でした?
う〜ん、鳥のお腹にチュウしたくなるのは私だけでしょうか。


チャミエルさん、ご質問の件。

「羽根は抜けて生えかえるときに変わるのですか?
それとも人間の白髪のように生えている状態で変わるのですか? 」

良い所に着目しましたね!
なのに、飼い主のくせに私は、考えた事もなかったです(汗)
そんな訳で、分かりません(^^;)
でも、1年半位かけて徐々に変わって行きます。
多分、生え変わる時じゃないかなあ?(誰か知ってたら教えて下さい)

さて、ゆめちゃん。
キャベツより、こっちの方がてっとり早くなぁい?
          ↓

いいね!

じゅんじゅん

チャミュエルさん、はじめまして♪

とっても楽しいトピですね♪

初参戦させてください!!

ゆめちゃんの気合だぁ〜で、しっかり頑張ってみましたっ!

我が家からの挑戦者、小桜ピアテ!

ぶら〜りぶら下がりの術!

いいね!

退会ユーザー

皆様(^^♪

いつもありがとうございます。
当初はこのトピックすぐ消えるかなと思って
おりましたが、楽しく素敵な皆様のおかげで
楽しい戦いが繰り広げられ、本当に感謝しております。

戦いはチャミの妄想ストーリーですが、
参加してくださった飼い主様、そして愛鳥様はとても
すばらしく、素敵なかたがたでございます。
心より、尊敬しております。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

たくさんの素敵な鳥さんの挑戦を受けて
ますます元気に成長しているゆめちゃん。

今朝は粟の穂をかじかじしております。
ではゆめちゃんより、みなさんへ一言

気合だ!気合だ!気合だあ〜!!

いいね!

退会ユーザー

チャラリ〜ン キラキラ ❤

次に登場いただいたのは
粟の穂オリンピック金メダル受賞者
ノン姫 だあ〜!
飼い主泣かせのやんちゃなインコさんを引き連れて
団体戦も金メダルへと導いたノン姫!

今日もノン姫スマイルでけんすいを決めまくる!

ちなみに金メダルはリンゴとボレー粉制のため、
カメラの前で金メダルとポーズをするときに
メダルにキスをするはずが、かじってぼろぼろにして
しまうインコ続出。
ノン姫のカジカジは天下一品、早業一瞬であったので、
ベストショットがとれず、次回のオリンピックこそは、
メダルとともに写真に収めるべくノン姫日夜がんばっているのである。

次のカナリアシードオリンピックは1年後

ゆめものんびりしてはいられまい!!

ゆめ、強化選手に入るべく、チャミの頭の上で
アクロバットするぞ〜!!
いやな予感(チャミ)うんちしないでね。


(ぴーよこさんはじめまして(*▽)かわいい投稿ありが
 とうございます!くるりんぱが得意なんて、すごいです
 ね!!やんちゃな子は手がかかるけど、かわいいですよ
 ね〜♬写真を拝見させていただきました❤ぴーすけちゃん
 もやさしそうでかわいいお顔されてますね(*^^)v
 またかわいい挑戦・コメントなどお待ちしてますね〜♪
 ノンちゃん、今日もくるりんぱ楽しんでね)

いいね!

退会ユーザー

あ〜ろ〜は〜♪

おおっと!!!

ハワイアンボール、いや綿菓子、かき氷、アイス
ブルースカイあくびちゃんの登場だあっ!!

キャーあくびちゃんよ〜❤
すでにたくさんのファンがいるあくびちゃんは
今日もひっぱりだこ!
あくびちゃんのブルースカイファッションは海を越えて
ハワイに上陸し、サーファーに大人気とか。
今年はボール型で青い海を波乗りしましょう。

ゆめ、あくびちゃんのさわやかなブルースカイに
お口があんぐり、きれいな色にうっとりして完敗!!

ゆめもボールになって波乗りしたくなったぞ〜!!
パパちゃんに何かアスレチックをつくってもらおう!

(ハルカさん(*▽)感動の再会うれしいです♪
 ハルカさんそしてあくびちゃん、お元気そうで良かった
 です!!とてもきれいなブルーですね!西洋絵画の天使や
 お空の色のようで癒されますね。とてもきれいなかたちの
 ボールで賞賛!また楽しい挑戦やコメントなどもお待ち
 しておりま〜す!感謝です。)


いいね!

ぴーよこ

私、ノン姫も参戦よ!

幼い時は、体調もイマイチだったけど
今ではお母さんが困るほどにオテンバ娘。

特技は、体を動かすこと、カミカミ攻撃、餌の撒き散らし。
今日は、私のケンスイ見てくれる?

こんにちは、チャミュエルさん。
早く投稿したかったのですが、goodな一枚が撮れず・・・

レモン石鹸、大福、遠山のグーサンなどなど
おもしろ過ぎます^^
チャミュエルさんのノリツッコミ最高です!

一応、ケンスイよ^^

いいね!

ハルカ

チャミュエルさん、

お久しぶりです。
先日はうちのインコをロストしてしまった際、悲しみにくれていた時に心優しいコメントを下さり、本当にありがとうございました*(^o^)/* あの時はチャミュエルさんのコメントに、どれだけ救われたか…本当に感謝です。

かわいらしい挑戦者に癒される、素敵なトピックですね♡
うちのロスト→めでたく無事帰還した「あくび」も、挑戦させて下さい!!

…と、言いましても何に例えたら良いのやら…入浴剤?はたまたアメリカの綿あめ??(羽繕い中を連写した1コマです)
ゆめちゃんのレモンや、グーちゃんのマンゴーに続きボールの形です!

頭隠して、尻尾はみ出る?

いいね!

退会ユーザー

おおう( ゚Д゚)」

美しい戦いが繰り広げられている〜!!

チョコ侍の背中に広がる鳥吹雪模様!!
まぶい〜(*ω*)!!

もう悪いことはできませぬ〜!!
ゆめちゃん、夜中にこっそり
ごはんを食べていることを白状いたします〜。
(本当に夜中に数回ポリポリ音がするのです。
 食べ過ぎないように量を減らしてほんの少しだけいれてあ
るのですが。。。
夜中食べるってインコ数羽飼いましたが 初めてです)

チョコ侍の前ではみな日頃の悪事を懺悔してしまうので
あった。。。

(真希さん♬ありがとうございます❤ゆめはルチノーで模様なしなので、模様のあるインコさんをみるとハッとします。チョコちゃんきれいな背中〜(*▽)インコちゃんは表情といい、色や模様といい、魅力が満載ですね。チロルちゃんの背中も模様あるのかな?また参戦&コメント乱入などもお待ちしておりま〜す(^^)/)



いいね!

退会ユーザー

キラリ〜ン!!

遠山のぐ〜さんの七変化!!
素敵すぎる!!

ゆめちゃんもやってみるぞ〜。
えい!!
キャ、りきんだらうん○をしてしまった。
ママちゃんにみつかりませんように。

素敵なぐ〜さんにゆめちゃん、胸がときめいて
うっとりです。


(ちっちさん♡ぐーちゃん素敵ですね!!見事に変身。
こんなふうに変わってゆくのですね。不思議〜!
進化の過程で色を変えてゆく必要があったのですね。
お顔のまわりもすごく雰囲気良い感じに変わるのですね。
とても魅力的な鳥さんです。羽根は抜けて生えかえるときに
変わるのですか?それとも人間の白髪のよう
に生えている状態で変わるのですか?
素敵なお写真感謝です(^^)/)

いいね!

真希

再び挑戦♪

チョコ「この羽根の模様が目に入らぬか!?」  

チロル「申し訳ありませんm(_ _)m あっしがやりました(T_T)」

いいね!

ちっち&#9825

あはは〜(^O^)
ぶん侍殿・・・凄いです!
振り向き様に飛ばす眼力。
悪党たちも尻尾まいて逃げ出しそうです。
遠山のグーさんの「諸肌脱いでべらんめえ」よりド迫力です!
参りました〜。


さて、今日はグーちゃんのビフォー・アフター写真を披露します。

コガネメキシコの幼鳥は、ナナイロメキシコそっくりです。
↓幼鳥時代

↓現在 サナギが美しい蝶になりました♡ こちらは、大人のナナイロメキシコ

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんばんわ(^^)/

みんみんさん(^^♪
ちっちさん♡のキャップくんの酔わせちゃう写真
しびれましたね(*^^)v
みなさんセンスが良くて、脱帽です。
チョコレートはインコさん×なのですね!!
私、ちゃんとお勉強しなきゃ〜(Д)
いちごとアボガドくらいしか本に書いてなかったので
あまり気にしていなかったのですが、これからは
気を付けようと思います!!
教えていただき、助かりました!!ありがとうございます。
そうですね〜(*▽)インコさんのお菓子作ってみようかな
完成したら写真のせますね〜♬

今日も新しい素敵な参加者さんに恵まれました❤
ありがとうございます。

参加してくださるみなさま、1人1人が只者では
ない素敵なセンスと愛鳥さんとの素敵なひとときを
お過ごしの方がたばかりで、とても心が楽しくなります。

また楽しい戦いを繰り広げましょう〜♬

挑戦者待つ(^^)/





いいね!

退会ユーザー

にゃにゃにゃにゃ(Д)

にゃんと!!素敵なちょんまげをお持ちでっ!!

どないしよ〜
こんな素敵なヘアー初めて見てしもうた( ゚Д゚)
斬鉄剣のように鋭い羽があたまに〜ドキドキ

ぶんさまあ〜❤

ぶんさまのかっこよさに戦いを忘れて
すり寄ってしまったゆめである!

キリリ!!
ぶんさまの熱いまなざしをあびて
ゆめちゃんはきもどししそうよ〜(ω)ノ

完敗!!

小麦粉に顔をつっこんだらゆめちゃんも
白くかっこよくなれるかしら。。。(ゆめ)
きっとバカ殿様のようになっちゃうよ〜(チャミュエル)

(zibaさん♬ はじめまして(*▽)
 素敵な挑戦ありがとうございます!ぶんちゃん、白くて
 とても素敵ですね!なんとなく歌舞伎を思いだしてしまい
 ました。それにしても、すごい瞬間を写真におさめたの
 ですね♪本当にお顔がキリリとしていてプリンスのようです!!
また挑戦お待ちしていますね。挑戦以外にコメントやお話
での乱入もお待ちしておりま〜す(*▽)感謝です♪)


いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

チャミュエルさん

はじめまして☆

初参加願います♪

たのもお〜♪

換羽?のときの奇跡の一枚!

波平さんではありません(笑)

サムライぶんです。
キリリとした顔、男前でしょ☆

拙者、ぶんと申しまする。

いいね!

みんみん

ちっちさ〜ん!!なんて素敵なキャップくんのお写真🎶とてもヘタレな(失礼( ̄◇ ̄))に見えませんよ!ちょっと上目遣いが誘ってる雰囲気出てて、フラフラと酔わされそう〜。

チャミュエルさん、すみません。私、以前からキャップくんファンなので、彼の意外な一面を見て興奮してしまって(#^.^#)。

あかりチョコ大福、イチゴ乗せ。美味しそうでしょ?実際は鳥にチョコは猛毒と言われ、あかり達には申し訳ないけど、チョコを食べてる時はケージで待機して貰ってます。

チャミュエルさんはちゃんと花嫁修行したんですねぇ。偉いわぁ。その成果を発揮して小鳥菓子製作頑張ってみませんか〜\(^o^)/

今回、挑戦写真無し。又、考えます。ごめんなさいm(_ _)m。

次の挑戦鳥さんを待つ!!

いいね!

退会ユーザー

みなさんおはようございます(*▽)

年齢が近いのかもしれませんね〜♬
私は若いころ、ピアニストを目指していて、
あまり包丁をもっていなかったので、
30代目前にこのままではお嫁にいけないかも!!
とあせり、かたっぱしからパン、洋菓子、和菓子、
洋食、和食と1年コースで受講してゆきました(笑)
楽しかったです。
ハイブリッドお菓子、初めてききました(*▽)
おもしろそうですね。
いろいろ進化してゆくのですね!

ワインと鳥さん❤ムーディなお写真❤
ありがとうございます!!
私を酔わせる気なのね〜。うふふ。
素敵な音楽まで聞こえてきそうな写真です。

ゆめちゃんまだこどもなので
大人の雰囲気にうっとり〜❤

ゆめもいつの日かムーディーをかもしだすべく
本日はキャベツと格闘しております。

今日も良い一日となりますように(*^^)v

どうしたらキャベツに変身できるかなあ〜?

いいね!

361 - 380件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?