愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

ちゅん

みなさま ご無沙汰しておりました(・ω・)ノ

今年の冬は暖かいので、ブンチョ達は昼間は暖房要らずです

URAHAL0615さん こんばんは

ハシビロコウの見られる場所を教えてくださってありがとうございます(人▽`)
上野だったら行けそうなので、機会を作りたいと思います
岡山に移動ですか!
いよいよなんですね(*^_^*)
赤ちゃんのうちは、鳥から見ると不思議な感じがするのかな(。´・ω・)?
うちのブンチョは子供が持っているものが大好きで、ベッタリとくっついてたなぁ(´▽`*)
安産祈願に、チッチのエッグボディをプレゼントしますね(*^^)v

フクフクでしょ(^^♪

いいね!

投稿ID: fq0kgDxCwL94/uDBQhd7YQ

URAHAL 0615

おはようございます。

仕事の引き継ぎをし出して早2週間。
夫が自営なので出産を機会に退職します。
人に仕事の説明をするのに喋ると疲れるのか、夜10時に寝てしまったら変な時間に目が覚めてしまいました。

ハシビロコウは関東エリアだと
上野動物園、千葉市立動物園、マザー牧場にいる…と記憶していたかと。
間違っていたらごめんなさい!
私もまだ見たことがなく、神奈川からだと上野かなと…
Babyが生まれたら掛川花鳥園、とり村と上野は必ず連れて行きます!(四国八十八遍路も!)

鳥キチ…良いですね。
釣りキチみたい(笑)
「オラは鳥に触りてぇんだ!」をモットーに全国鳥行脚ですな(笑)
そう言えばインコって無邪気な人にやたら行きますよね?
うちは母がやたら好かれます。
母は特にインコ好きではないのに。不思議だな…


いいね!

投稿ID: W1A8Ev5S4U4f0eflPu7PVg

ちゅん

みなさま こんにちは(^^♪

ぴーよこさん
私は見るのも恐いのに、蛇を首に巻いちゃったんですか(;^ω^)
たいしたチャレンジャーですね\(◎o◎)/!
尊敬申し上げます(‘ω’)ノ
ハシビロコウは、関東だとどこで見られるのでしょうか?
桜文鳥はサチ君の方がイケメンかしら、と親ばかですね(笑)

くーぴよさん
サチ君を探せは、難しすぎましたか(*‘∀‘)
サチ君は、換羽中でツンツン頭だったので、イケメン姿で再チャレンジ中です(^_-)-☆
お披露目できるネタが無くても、お話できるだけで楽しいですよ(^^♪

ちっち♡さん
カラスはたいした根性ですね
いきなり笑ってしまいました(*^_^*)
私の家に来る雀を狙って、電柱にカラスがカアカアと鳴きながら止まってる時があるのですが、私が出て行って睨むと暫くすると逃げて行きます
その時は、勝ち!と思うのですが、カラスも生きて行くのに大変なんでしょうね(´・ω・`)
大型鳥の動画は、じっくり見させていただきました
感慨深いですね(;_:)
私もサチ君とチッチの為に、あと10年は元気に過ごさないと!と言うと、お年寄りみたいですねww
イヤー、まだまだ2代、3代イケるから(笑)

URAHAL0615さん
お子さんはお坊ちゃんなんですか(*^_^*)
くーぴよさんもおっしゃってますが、鳥好きの親の子供は必ずその血を引いて鳥キチいや、鳥好き間違いなしでしょう(‘ω’)ノ
私の息子は家族の中で何故か鳥に一番好かれて、二羽ともべったりです(^^♪
チッチなんか、帰って来るとキャンキャンと鳴いてストーカーと化し、逃がすもんかと移動する息子の背中にへばり付いてます(^▽^;
後から来たサチ君までもかと、やきもちを焼いちゃうほどですよ(*´ω`)
私は鳥使いと呼んでます(笑)
これから、たくさんの思い出が増えますね(*^^)v

サチ君は何に怒ってるんだい?

いいね!

投稿ID: fq0kgDxCwL94/uDBQhd7YQ

ちっち&#9825

URAHALさん、本当にそうですね。
受け入れ先があるのは安心だけど、それに頼ってはいけないですよね。

鳥をお迎えするにあたって、知識面や環境面、先々の事まで想定して、
十分に考えた上でお迎えしたとしても、人生何が起きるか分からない。
やむなく、愛鳥を手放すしかない事もあったりします。

せめて、そうせざるを得ない事態になった時に、
その子が、精神的に自立して強い子で、人にも慣れていて、
噛みグセもなければ、新たな人生を歩みやすくなるから・・・

だから、そういう子に育ててあげなくちゃって思います。

これから、お迎えを考える人たちに見て欲しい動画があります。
(もう見た人もいると思いますが)
http://www.youtube.com/watch?v=-E4F1ouP_qw

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

退会ユーザー

ぴーよこさん そうですか、想像はしていましたがやはり狭いですよね。ハシビロコウさまに会いたいけど名古屋から高速で行く価値あるかな〜って考えちゃいます。

で、いろんな動物って。。。ヘビを巻いちゃったんですかぁ?わ―――ムリムリ!!見るのもムリです(><)

ぴーよこさんの度胸に脱帽です!

いいね!

投稿ID: SZm9hUhXmhkoG+fckp19bg

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^


URAHALさん

噂の滋賀だか岐阜だかの
そうです!滋賀にある「めっちゃさわれる動物園」
行ってきましたよ〜

お腹の子もお母さんと同じ気持ちに
なるんですね〜
うんうん、鳥好きの少年、いいですね〜!


くーぴよさん

例の動物園、とても行きたかったので
満足して帰ってきたのですが、
限られたスペースでの展示ですので
ハッキリ言って狭いです。
入場料は1000円であっと言う間に回れます。
犬のコーナー、猫のコーナー、ライオン、ワニ
蛇、蜘蛛、猿、ハムスター、ヤギなどなど
そうそう、蛇を首に巻いちゃいましたよ;;

珍しい生き物もいるので新鮮ではありましたが
ライオン、ワニの展示はどうかな?と。

鳥さんはベタ慣れの子ばかりいます。
慣れてない子はケージに入れてありました。
鳥と触れ合いたいのなら伸び伸びとした
花鳥園が楽しめるかな?


ちっちさん


ハシビロコウさん、ちっちさんから教えて
貰ったんですよね〜なので、
私の中でハシビロコウさん=ちっちさんなんです(笑)
全てが緩い感じで見てるだけで面白いですね!








あくびするハシビロコウ

いいね!

投稿ID: JXYHXNEZsGJbFoWEDR1s8g

URAHAL 0615

こんばんは。

ちっち♥様

お久しぶりです。
カラス凄い!
勿論野生の子ですよね?
カラスってやっぱり賢いんだなぁ。
こうして見ると嫌なイメージばかりじゃないですね(笑)

今日はよく通うペットショップへ行きました。
ズグロちゃんをわしゃわしゃ触らして頂きました~!
お腹の上で抱っこしたらズグロちゃんが雛鳴きをしていたら、お腹の子供もビクビク胎動を!
今日も良い胎教をさせて頂きました。
店員さんが「赤ちゃんが生まれても一緒に来てくださいね、何でも触らせちゃいますよ」と仰ってくれ、嬉しく思いました。

インコやオウムの受け入れ先にTSUBASAや花鳥園があるのは、確かに頼もしいと思います。
ただそれに頼ってしまうのも…とも思います。
我々飼い主に正しい知識と、これからお迎えする方に鳥の習性の理解を、売る方も飼う方も求めないといけないのかもしれませんね。
とりあえず…生まれてくる我が子にはスパルタで「インコ学」を叩き込みますよ!
今日買った新生児用2ウェイカバーオールにはしっかりとアヒルが付いています(笑)


いいね!

投稿ID: W1A8Ev5S4U4f0eflPu7PVg

ちっち&#9825

皆さん、このトピではお久しぶりです。
ちょっと時間が出来たので寄ってみました(^^)

ちゅんさん、お気遣い有難うございます。
また暇を見つけては、どこかに飛び込みますんでよろしくお願いします。
でもって、問題の答えは「一番右端」!

ぴーよこさん、初ハシビおめでとうございます。
このアクの強さは、結構ハマルようですよ。お気を付け下さい(^O^)

URAHALさん、別トピのTUBASAのお話拝見いたしました。
掛川花鳥園にも、訳ありなオオバタンがいて切なくなりました。
でも、受け入れてくれる施設があるだけ、まだ幸せですよね。

くーぴよさん、私もネタ切れで〜す(^_^;)
でも、だいぶ前に見つけた面白動画、載せちゃいます。

健康のため吸い過ぎに注意しましょう。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

退会ユーザー

久しぶりにおじゃまします。

ちゅんさんのサチ君を探せ!うう〜む、難しすぎます(^_^)
大きさも同じでしかもサチ君ったら同じポーズをとるなんて、難易度高いですね。

ぴーよこさん、例の動物園いかがでしたか?私も一度行ってみたいのですが、もしよければ感想などお聞かせください。

URAHAL0615さん、生まれてくる赤ちゃんは鳥好き間違いなしですよ!うちの子達も生まれた時から鳥のいる生活をしているので、鳥がだ〜い好きです。不思議なもので小さなころから鳥の扱いをちゃんとわきまえて、インコちゃんにはそ〜っとやさしく接してました。鳥も子供たちには決して噛みませんでしたね。

今のところ皆さんにお披露目できるネタがありませんが今後とも楽しませてくださいね、

いいね!

投稿ID: SZm9hUhXmhkoG+fckp19bg

URAHAL 0615

こんばんは、皆様!

ちゅん様

モデル文鳥だ、凄い!
さち君も凄いですが、フィギュアのクオリティも凄い!

ぴーよこ様

そ、それは噂の滋賀だか岐阜の…!
ハシビロコウ、迫力ありますね!

別トピで書きましたが、本日TSUBASAに行きました。
何とお腹の赤ちゃんが、インコやオウムを見て大興奮したのか、動き回っていました!
胎教らしいことはしていませんが、インコ好き要素は大かしら?
ふふふ。
コバタンがぴょんぴょん跳び跳ねて近寄って来てくれる姿を見た時に、激しく胎動していましたよ(笑)
電車や車好きになるより鳥好きになって欲しい私です。
あ、お腹の子供はBoyです。
子供グッズも隙あらば、鳥物を買うつもりですよ~

いいね!

投稿ID: W1A8Ev5S4U4f0eflPu7PVg

ぴーよこ

皆さん こんばんは(o^∇^o)ノ

私もご無沙汰です^^
月日が経つのは早いな〜


ちゅんさん

こんばんは^^
サチ君、フィギュアと同化してるよ(笑)
というか、良く出来たフィギュア⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
大きさも一緒だよ〜


我が家のインコネタはないので
挑戦できませんが^^
先日、動物園に行ってハシビロコウさん
初めて見ましたがインパクト有り過ぎ〜!

デカッ 文鳥さん、マジマジと触ってみました〜

いいね!

投稿ID: JXYHXNEZsGJbFoWEDR1s8g

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

ご無沙汰しておりました
ちゅんは健在ですよ(^_-)-☆

サチ君のフィギアなりきり写真です
クイちゃんのお友達と一緒にポーズをとりパチリ
モデルデビューです(*´▽`*)
そして、チッチと勘違いしてダンスもしてましたよww

ぴーよこさん
カワ(・∀・)イイ!!饅頭ですね(*^_^*)
食べちゃダメですよww

URAHAL0615さん
体調はいかがですか?
あれー、カラフルな鳩ですね、と思ったら黄金さんかwww

ちっちさん
掛川花鳥園は楽しそうですね(*^_^*)
私もいつか行ってみますね(*^^)v
しばらくお話できないのは寂しいですが、時間が出来たらまた色々と教えてくださいね
(^_-)-☆

サチ君を探せ! 鳩つながりで埼玉県のシラコバトのコバトン

いいね!

投稿ID: fq0kgDxCwL94/uDBQhd7YQ

ぴーよこ

こんにちは^^

いや〜こちらも久しぶりのような。
ぴーよこ健在でございます^^
皆さんはお変りないでしょうか?
こちらは徐々に台風接近しております。

饅頭シリーズ、そう言えばうちにもありました!
ふぅちゃんのクリーム大福ってとこでしょうか?

甘さ控えめでサッパリなお味の子です^^

いいね!

投稿ID: fos8cKmKY4PUTzOuNCFgww

URAHAL 0615

ちゅん様

インドネシアは何かと乱獲がありますね。
カンムリムクドリも実は乱獲で…
…鳥好きとしては「ちょっと、いい加減にしなさいよ!」と
説教したくなり、悲しくもあり…

ちょっぴり悲しくなり、温羅の匂いをくんくん嗅いだら嫌がられてしまいました。
うちの温羅さんも換羽期か、ツンツクが生えて来ました。
インコのツンツク具合と抜けた羽根で季節が移った事を判断してしまいますね〜。
うちの温羅さんは今回の換羽期はやたらと人間にすりすり、カキカキしろとおねだりしてきます。
自分でカキカキするより楽ちんだからかしら?
ものぐさです。

さて、お盆に遊びに行ったインコカフェの写真です。
どこが間違っているでしょう?

間違え探しですよー

いいね!

投稿ID: naU1gTqhFxw2osIXeaPMYQ

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

サチ君は換羽で機嫌が悪いので、握ったら怒って宇宙人みたいにニョロ〜ンと身体が伸びて面白かったですww

URAHAL0615さん
ジャワ島は文鳥飼いにとって一度は訪れてみたい場所ですが、インドネシアでは文鳥は絶滅危惧種だそうですね
文鳥物のおみやげ物はありそうですね(^^♪

ニョロ〜ンww

いいね!

投稿ID: dwnPqWxaoymbtPCTPxAfhQ

URAHAL 0615

こんにちは。
何となく、若干暑さが揺らぎましたね。
猛暑はコリゴリです…

今年のお盆休みは妊婦でまだ風邪が抜けきらない感じだったのでどこへも行かず…
いや、インコカフェだけ行きました(笑)
久々に行くと、成長をして腕に乗れるようになった子もいて、
私のお腹同様、大きくなったのねと、お母さんの気分です。

ちゅん様
サチ君、悪魔には見えませんよ~、可愛すぎだもの♪
新しくなった羽根がピカピカ、そして健康的なムチムチナイスバディ…!
ニギコロして文鳥臭をくんかくんかしたい衝動に駆られてしまいますわ!!

文鳥ってジャワ島にわんさかいたんですよね。
…インドネシアには文鳥の絵が付いたお土産物って多いのかしら?

カンムリムクドリは確かに沢山ありますが、文鳥…どうなんだろう?
里帰り薩摩焼には、当時海外向けに作られた文鳥物をたまに見かけますね。
掛け軸にも、たまにありますね。
こういう鳥物を見ていると欲しくなりますが、何せお高くて…
…いつか買いたい私です。

いいね!

投稿ID: LcU4ZKUfTIBx4JFEf0LaPg

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

お盆休みが過ぎて、みなさまは通常の生活に戻られてますか?

桜文鳥サチ君は、換羽中ですが毎日元気にグゼリ、トゥルルーと威張り、色々な所を探索してます(^^♪

天使と悪魔、文鳥バージョンですww

おとなしくしていると天使 怒ると悪党(悪魔、文鳥バージョン)ww

いいね!

投稿ID: dwnPqWxaoymbtPCTPxAfhQ

URAHAL 0615

こんばんは。

風邪をひいて1週間過ぎましたが、いまだに鼻声で痰が絡むような咳が止まりません。
幸い明日から9日間、お盆休みなのでただひたすら安静にします。
そして温羅の遺伝子検査の結果が出ました。
なにも病気も菌も検出されませんでした。
いや~、良かった!
「この子は段々お馬鹿になる菌を持っています」と言われたらどうしようかと…



ちゅん様

うわ~、まさに温羅のカラーリングの様なお団子!
柴又にはまだ行ったことがないので是非食べたいです!
あんこが、特につぶ
餡が大好きなので(笑)
故コザクラの若葉も美味しそうなわらび餅カラーでしたし、
温羅もわらび餅ですね(笑)
京都の鈴虫寺の前のお茶店の手作りわらび餅、過去最高に美味しかったなぁ…
ちなみに私は舟和の芋ようかんが一番好きです。
セキセイやオカメの子で時々芋ようかんカラーの美味しそうな子がいますね、じゅるっ♪

いいね!

投稿ID: LcU4ZKUfTIBx4JFEf0LaPg

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

こちらは来週から暑さが落ち着く予報ですが、暑いには変わらないのでしょうかね(^▽^;)

ちっちさん
チッチ饅頭ご披露ありがとうございました(*^_^*)
もっちりした感じがそっくりなので、食べちゃいそうになりましたww
実際食べちゃいたいくらいに可愛いです(^^♪
かつてアポロチョコだったサチ君は、そのまんま飴細工になれそうな艶の持ち主ですが、舐めたらカルルと唇を噛まれそうで怖いです(・´з`・)

URAHAL0615さん
風邪をひいてしまったのですか(´・ω・`)
早く治って美味しい物がたくさん食べられると良いですね(^_-)-☆
私も和菓子が好きなので、温羅ちゃんは柴又名物草団子に見えて仕方が無いです(^^♪
URAHAL0615さんも、食べちゃいたいくらいに可愛いですか??
食欲湧いてきましたか??

きいママさん
コロネチョコクリームラム酒風味♪大人な味ですね(^_-)-☆

柴又名物草団子

いいね!

投稿ID: dwnPqWxaoymbtPCTPxAfhQ

URAHAL 0615

皆様こんばんは~!

毎日毎日、うんざりするくらい暑いですね。
我慢せずにエアコンを付け、小まめに水分補給をしてくださいね♪

ちっち♥様

体を気遣って頂きありがとうございます。
私は…夏風邪をひいて咳が止まらない生活を送ってました(笑)
夫から風邪をうつされてしまい、妊婦だから市販の薬は当然飲むことができないので婦人科に処方してもらいましたが…
やっぱり夏風邪はなかなか治らないですね。
妊婦の免疫の無さを思い知りましたよ。
妊婦であろうがなかろうが、夏風邪には気を付けて下さいね。
なかなか治らないですから。

風邪で食欲はないですが、この数日間お粥と岡山の桃は何とか食べられました。
その間、温羅をあまり構う事ができず、桃とマスカットを献上。
また美味しい果物を買ってくるから許してね♪
まだ食欲はそんなにないのですが、ちっちまんじゅうは美味しそうですね。
ケーキより和菓子が最近は好きです。
…温羅を見るとわらび餅が食べたくなりました。(笑)

皆様、夏風邪は流行っているようですから、本当に気を付けてくださいね。
美味しい物を食べて、夏バテもしませんように。

いいね!

投稿ID: LcU4ZKUfTIBx4JFEf0LaPg

21 - 40件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?