愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

こんばんは!

4月でGWの気配がしてきたのに、何故でしょう、寒いです!
去年のGW遍路の写真を見ると、あれ?半袖じゃん!
今年はどうなんでしょう…

足摺岬付近ではホトトギスの声がしたし、燕も飛んでいたのに、悲しいかな、神奈川の自宅付近は…雀とノバトの姿しか…
Zibaさんの言う通り、練習中のホトトギスは可愛くて♪
がんばれ�・!と応援したくなります。
実家のお隣の杉木には毎年遊びに来ていました。
私もジルバ先生の野鳥講座に参加したいです�・!

因みに…梨はあまりインコにはあげない方が良いですよ。
果肉の粒々の「石細胞」と言われるものが、鳥類が消化が出来ないと、温羅の主治医の先生が言われていました。
美味しいんですけどね。
リンゴは温羅も大好きですよ。
一番好きなのは同列でパパイヤのドライフルーツとピオーネで、2番目は生バナナです。
完熟マスカットも好きみたいですよ。
最近バナナを食べ過ぎて飽きている様ですが…。
…うちの温羅は贅沢過ぎですね!
これも夫があまやかすから…!と夫のせいにしてしまいましょう。(笑)

温羅と文旦といよかんと… 金剛福寺 足摺岬

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

皆様 こんにちは〜!(^^)!

ちゅんさん

見事な文鳥キック!!!
かっこいい〜(*^_^*)

おもちゃ入れてもあまり怖がらないですか?
ぶんは、すぐに怖がってしまいます。
なので、ツボ巣も入れられませんでした・・。
脚が悪くなかったら、サチ君のようにいろいろ
遊んだかもしれませんね。
沢山遊ばせてくださ〜い(*^_^*)

ジルバさん

クーちゃんの首、私はマツボックリを想像しちゃいました
(^−^)

うちは田舎なので、マツボックリも沢山落ちてます。

みんみんさん

ぶんのオチリ辺りの羽は、もうはげ山のようになってます。
でも、これが自然なんでしょうね。
目はまだ見えてるようですので、丈夫なのが救いです。
健康で長生きが一番ですね。

URAHALさん

おかえりなさいまし〜!

>ホテルでは朝の発声練習中のホトトギスの声を身近に聞きながら、姿は見えず…

ホトトギスの発声練習って聞いててほのぼのしますね
(*^_^*)

うちではウグイスが鳴き声の練習をしているのが聞こえます。
最初は音程がくるっていたり短かったり面白いです。
だんだんと上手になっていくのがわかります。
うちの近くには沢山の野鳥が来ますが、(ジルバ先生に教えてほしいくらい)さっぱりわからず。
朝は雀やウグイスの声で目覚めたりします。
ツバメもこの季節、やってきてますね。
おいかけっこしている姿もかわいいです。

夜は、何の鳥だか知りませんが、川のほとり?で
ピヤ〜!と鳴き声が聞こえたり・・。

>お留守番の温羅には土佐特産の文旦といよかんをプレゼントしました。
パクパク食べておりましたよ�・!

かんきつ類、好きなのですね。うちのコザクラは
あまり食べません。リンゴや梨は大好きです。

今回のくぅです。

あられもない恰好で水を飲む姿・・。
脚力の強さに脱帽・・(~_~)

男の子でよかったわ〜(笑)

み、みず・・・

いいね!

ジルバ

皆様

URAHALさんこんばんは

無事のお帰り良かった

ペット祈願も無事に済ませたとの事、これで温羅ちゃんの健康間違いないですね

温羅ちゃん首を長くして待ってたのね

四国で猛禽を何度も見られたとの事、いいなー
結構猛禽は近くで見ると大きいんです
鳶も大きいよ

ヤイロチョウいつかは見てみたい鳥です

温羅ちゃんも柑橘系好きですかー?クッキーもオレンジとか蜜柑とか大好きです

瀧行

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは、皆様!

四国最南端の足摺岬から無事(?)生還しました!
住まいは神奈川、実家は岡山。
岡山から高知の足摺岬から愛媛の宇和島ー道後を経由して820キロ!
いや~!大変でしたが高速が伸びて来ているから以前に比べたら随分と楽々です。

ジルバさんみたいに野鳥も見れたらと思っていましたが、なかなか…
道路にいきなり鳶だかミサゴだか、レンタカーのビィッツのボンネット位の幅の猛禽を何度も見掛けましたが、写真は撮れず。
ホテルでは朝の発声練習中のホトトギスの声を身近に聞きながら、姿は見えず…
当然ヤイロチョウには会えない…と残念な物になりました。
ま、遍路だからね…
天気も悪いと言われましたが、お寺に着いたら雨が止むと言う奇跡的な旅だったので、楽しかったです。

ペット守りのお寺がありましたので、がっつりお祈りしてきました!
これで安心です!(何が…?)

お留守番の温羅には土佐特産の文旦といよかんをプレゼントしました。
パクパク食べておりましたよ~!
クーちゃんの様に首が伸びて帰りを待っていたのかな?

いいね!

ジルバ

皆様おはようございます


先ほど長々と書いたものが消えてしまいガックリ

なので、まとめてで🙇ごめんなさいです

クーちゃん@ウロコの首は結構のびます

しかしあんなに伸びるのはたま―にです

いつもご機嫌な時に、首を延ばしたり、縮めたりして踊るような感じなんですよ
音楽に合わせて踊っています

ちっちさん

ナイスです、私もちょっぴり似てるなーって思ってたんです
頭が綺麗に入れば、面白動物写真に載せたのにねー

ルナにお祝いを下さったちゅんさん、ありがとうございます

近くの川でバードウウォッチングが出来るなんて、zibaさん羨ましいです
鴨はお持ち帰りしたいくらいムッチリ、羽の下にうずもれてみたいです
ちょっと生臭い鴨

みんみんさん

ウロコは全体に緑で地味な印象がありますが、、こいのぼりのウロコの様な羽が綺麗です

実はろくろ首なんですよー 冗談ですが

いいね!

みんみん

皆さん、こんにちは。

ちっち♡さん、オードリー春日…。確かにサンゴの色って春日のチョッキの色ですよね〜。おまけによく高速で頭を上下させ思いっきり反り返って胸を張るっていうのを繰り返します。アキクサ男子は皆やるのか、以前アキクサ飼いのブログを覗いた時、やはり『オードリー春日』とこの動きを表現されている方がおられました。可愛いではなくてオモロイ芸鳥インコを目指そうかなぁ(^^;

ちゅんさん、改名されたのですね。文鳥キック!凄い!!よくこのタイミングを撮れましたね。サチくんの躍動感溢れる作品!参りましたm(__)m

zibaさん、ぶんちゃん脚が悪いのですね。でも病気知らずで長生きなら言う事無しです。うちのあかりは羽先がボロボロなんですよ。獣医さん曰くシナモン文鳥の羽は繊細でこうなる仔が多いのだとか。別トピで以前話題になっていたネオフード遅ればせながらお店で見つけて試しています(^^)

ジルバさん、クーちゃんの首のウロコ羽凄いですね。アートの域です。それにウロコインコの首ってこんなに伸びるのですか?この羽のせいで長く見えるのかしら(@@?

お笑い芸鳥、おー!鳥〜サンゴでやす。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんにちは。

ちゅんさん、お久しぶりです。
名前変えたんですね。
サチくん、すっかり大人っぽくなりましたね。
しかも文鳥キックまでご披露いただきました。
格闘技シリーズも面白そうですね〜。

私も、格闘技テーマで何か探してみようかな。
皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

みんみんさん、サンゴちゃんのネクタイ姿ですが、
私はオードリー春日を連想してしまいました。
え?やめてくれって?

ジルバさん、クーちゃんのその首の伸び具合は、宇宙的というより、
神々しさを放っています。

    『・・・シシ神さまぁ!』   (勝手にコピーしてスミマセン)

いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

zibaさん
ぶんくんは、10歳超えましたか!
足の悪いぶんくんをzibaさんが大事に介護して長生き出来て幸せですね。
おめでとうございます!(^^)!
ほんとにオス文鳥って、何で一人で怒っているんでしょうね(^^;
メスのチッチは呼び鳴き以外は大人しいですよ(*^_^*)

さて、桜文鳥サチの面白い写真が撮れました。
1枚目は文鳥キックです。
2枚目は、気は優しいが力持ちのサチが落としたブランコです。
どうやって落としたのか??
びっくりしました\(◎o◎)/!
止まり木に逆さに止まって下から突いて落としたのは、奥に引っ掛けている透明のエサ入れです(^^;

文鳥キック 落としたブランコと餌入れ

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん こんにちは〜☆

ちっち♡さん
いつも萌え〜なお写真、ありがとうございます♪
おもしろ写真、見つけすぎです(笑)

じゅんじゅんさん

骨折、しかも右手・・大変ですね。
けがをすると、本当に五体満足のありがたさが
わかりますよね。親指ひとつとっても、本当に不自由になりますものね。
早く良くなりますように(*^_^*)
お待ちしてます。

URAHALさん

>鳥ちゃんたちは「何が楽しいのか」と思うことにはまりますね。
温羅も部屋のドアをコンコンとずーっとノックして遊んでいた事ありましたよ。

あはは〜かわいい☆
コンコン・・コンコン・・。
くぅもまだぶら下がりして遊びます。ブラ〜ンとくちばしだけでぶらさがって面白がってる様子・・。
ほんと、鳥のマイブーム、面白いですね。

>女性は少し怖がりながらも嬉しそうにコガネ・バトンを受けてくれました。
そうしたら、とても喜んでくれて…!
あの時は「…良いことをした!」と自己満足をしました。

これがきっかけで鳥好きがまた増えますね!
私も、くぅを飼い始めたとき、何人かの友人がきて、
最初、くぅを見て、
鳥?(?_?)、へえ〜・・・って感じでしたが、綺麗な色と、
なついている姿を見て、ハマる人が続出しました。
後日、本当に飼った人もいました。
鳥ってあまりまわりに飼ってる人がいないので、
珍しいのもあるかもしれませんね。

ジルバさん

野生の鳥ってムチムチしてますよね!
やはり飛んでるのか、筋肉がつくのでしょうね。
うちのすぐ裏が川なのですが、野鳥が沢山います。
カモメからカモ、鵜、サギなど・・。ジルバさんがいたら、
知らない名前の鳥も教えてくれそう・・♪

カモなどは、本当に置物のようにムチムチしてます☆

ちゅんさ〜ん、
お久しぶりです!
改名したのですね。
サチくん、ムチムチ♪

>片足で止まり木にぶら下がっている文鳥はよくいますが、サチは止まり木に逆さに止まって餌入れを下から突いてます。
そして下に落として怒ってます

さすが、男の子!
なんで文鳥って自分でやって自分で怒ってるんですかね〜(笑)
うちのぶんも、毛繕いしてて、何か気に入らないらしく、
怒ってるときありますよ〜。

みんみんさん

サンゴちゃんもムッチムチ!
さわり心地よさそうですね〜。
あかりちゃん、飛べなくなったんですか?
うちのぶんはもともと脚が悪くて、最近、もっと
弱くなってきてます。ベタっとしてる時が多くなった
気がしますが、一本の脚で体を支えてがんばってます。
餌も自分しか食べる人いないのに目の前で見張り番してますよ(笑)
うちのぶんは、10年超えました。
病気もせず、丈夫な仔です(^−^)






いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

みんみんさん
あかりちゃん貫禄出てますね!(^^)!
立派な富士山にも見えますよ(*^_^*)
サチは念願叶って綺麗な雄の桜文鳥になりました(*^^)v
チッチとの相性は最悪ですが、まだ一人ダンス、ぐぜりの練習中で秋に期待です(^^♪
サンゴちゃんのネクタイも可愛かったですよ(^^♪

URAHALさん
文鳥達の事を拝んで来てくださって有難うございました(人’’▽`)
掛川花鳥園には年数回行かれてるんですか!
今年こそは行こうと企んでます(*^^*)v

とりっ子さん
たくさん鳥を飼っているんですね!
私はインコも飼ったことがあるのですが、ほんの1、2年なので経験無しみたいなものです。
このトピでインコのお話を聞けるので楽しみに書き込んでます。
これからもよろしくお願いします(^^♪

ぴーよこさん
サチの事を褒めて下さってありがとうございます\(^o^)/
水も滴るイイ男になりました(*^^)v

くーぴよさん
掛川花鳥園のセキセイインコの話はビックリしました\(◎o◎)/!
今年こそは行ってみたいなと思ってます。
野鳥に詳しいんですね。
私も早くバードウオッチングデビューしたいのですが。
色々教えて下さいね(^^♪

ジルバさん
遅ればせながらルナちゃんのお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ジルバさんは野鳥について知らないことが無いのではと、いつも感心しながら野鳥のトピも楽しく拝見させていただいてます。
クイズは黒鳥しかわからなかったです(--;
ウロコの首ってすごく綺麗に伸びるんですね!
文鳥の身体全体が伸びるのも滑稽です(^^♪

じゅんじゅんさん
お久しぶりです(^^♪
右手首骨折しちゃったんですか。
リハビリも大変ですよね( ;∀;)
お大事にして下さいね。
このトピに書きこんでいる方はみなさんとてもお優しいので癒されますよね。
私もずっと続いていてほしいです 。
じゅんじゅんさんの書き込みを楽しみに待ってます(^^♪

ちっちさん
ちっちさんって、面白画像の発掘の天才ですね(*^_^*)
いつも楽しませてくれてありがとうございます(人’’▽`)

お花見でコガネ・バトンですか(*’▽’)
うわ〜私も有頂天で踊っちゃいそうですよoo(^-^o)(o^-^)o

zibaさん
お久しぶりです(^^♪
くうちゃん、相変わらず可愛いですね(*^_^*)
くうちゃんの遊びは何かをアピールしているのでしょうか。
片足で止まり木にぶら下がっている文鳥はよくいますが、サチは止まり木に逆さに止まって餌入れを下から突いてます。
そして下に落として怒ってます。
何でもオモチャになるのか、その度に餌をこぼしてしまうので飼い主は大迷惑ですよ( ;∀;)

そして、ちゅんに改名しました。
みなさま、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

オスの美文鳥になったサチです

いいね!

ジルバ

今晩は

URAHALOさん

ムッチーな野鳥はジョウビタキの雄です、わりところんとした体形ですが、画像の子は特別ムッチリです

「Birder」の変顔ですね

立ち読みしてみよーっと・・きっと私もニヤニヤしそう
たまに声を出して笑いそうになるのをこらえて肩が震える事があります・・危ない危ない(#^^#)

教えてくださってありがとー

普通の体型でしょ女の子 男の子はやや丸いかな 首が・・宇宙人か?

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは!

ちっち様
可愛すぎる鼻ほじコガネで、あどけない表情と仕草に癒された後のハシビロコウ!
こ、怖いけど大爆笑しちゃいました!
ブラックホールみたい、吸い込まれてしまいそう…
先週、私の会社にいる男の子の寝癖がまさにハシビロコウの後頭部の様でした。
その日は彼を見るたびに笑っていましたよ。

ジルバ様

すごいムチムチですね!
その種類がムチムチなんですか?
それともその子だけムチムチ?
…触りたい!ムチムチを触りたいーーー!
そういえば今出ている「Birder」と言う野鳥雑誌が野鳥の変顔特集が載っていましたよ。
立ち読みをしましたが、たぶん私はニヤニヤして周りからはアブナイ人みたいに見られていたかもしれません。
皆さんもまだ出ていたら立ち読みして見てください。

*皆さんをアブナイ人仲間に引き摺り込もうとしています。
気を付けてください。(笑)



いいね!

ジルバ

おはようございます

ちっちさん

ハシビー怖いですねー

初動物王国参戦の時は動物王国のハシビロコウはハシビロコウの概念を覆すハシビロコウでした
動かないどころか、動きまくりで〜、羽ばたく羽ばたく
そのたびに羽毛がフワフワ―
おまけに飛んでる姿まで拝見できましたー

2度目はお客さんが多くて、ハシビロコウも概念をくつがえしてはと思ったか思わなかったかは謎ですが、じっと動きませんでした

zibaさん

ルナの事ををほめていただいてありがとうございます
今換羽で羽を飛ばしまくっています😓

ところで以前に散歩で撮った、筋肉モリモリのジョウビタキの画像がありましたのでのせます

筋肉モリモリインコはいないかな

ムチムチ 実は胸、割れています 動いてるで〜

いいね!

みんみん

おはようございます。

ハシビロコウ版、ムンクの叫びですね。ハシビロコウもこんな顔するんだ。彼に何が起こったのか⁉

いいね!

ちっち&#9825

<連投スミマセン>

神戸動物王国の公式ツイッターで、物凄い写真が・・・

http://twitter.com/kobe_doubutsu/status/581691101821562880/photo/1

寝る前に、えらいもん見ちゃったよ。。。

いいね!

みんみん

皆様、こんばんは。

ちっち♡さん、見れました!やっと可愛い鼻ほじりコガネ見る事が出来ました。何で見られなかったのかな〜?

とりっこさん、大型から小型まで総勢15羽ですか〜凄いなぁ。昔昔、私の父がセキセイインコを孵化させて、やはりそれ位飼ってた事ありますが、全部セキセイでしたから、やはり凄いですね〜。鳥の部屋っていうのがあるのですか?実家のセキセイは昔の事で、玄関にずら〜っと並べてました。あと、サンゴの首元には白い模様はありません。たまたま抜けた羽が上手い具合に襟元にくっ付いて可愛かったので。

ぴーよこさん、はじめましてではなかったみたいですね。失礼しました。ロープ芸のサンゴを覚えていて下さったありがとうございます♪私はぴーよこさんとこのふぅちゃんが貞子風に撃沈モードを表現してくれたお写真を印象的に覚えております(笑)。

くーぴよさん、花鳥園の悲しい現実。やはりそういう心無い方がいるのですね。しかし、かくゆう私は浅草の鳥カフェで床を歩く鳥さん達を踏みそうになって慌てました。歩く鳥さん、気を付けないと、っと自分にも戒める今日この頃です。うちの文鳥のあかりさんも老鳥になって飛べなくなって床に居る事が多くなったし…。

ジルバさん、相変わらず野鳥に詳しいですねぇ。どうしてそんなに覚えられるのでしょうか?私は年でなかなか新しい事が覚えられなくなっていますよ。トホホ。

zibaさん、お久しぶりです。くうちゃん、可愛いですね〜。アキクサはあまり遊ばないので、面白い遊びをしてくれる鳥さんを眺めて楽しみたいなぁ。

じゅんじゅんさん、右手首骨折って大変でしたね。大丈夫でしょうか?早く完治します様に。無理なさいません様に。私もロムっている間にチャミさん退会され、とてもショックでした。いつか戻ってきて下さる事を願っています。

普段着のサンゴ じゅんじゅんさんのアヒルさんに触発されて

いいね!

ちっち&#9825

あら、画像、見れないですか?

じゃあ、これではどうでしょう?
見れるかなー?

http://ameblo.jp/kakegawakachoen/image-11612737386-12661092566.html

http://ameblo.jp/kakegawakachoen/image-11612737386-12722940366.html


コガネバトンですか〜。

もう何年も前の話ですが、
うちのコガネのグーちゃんを肩に乗せて、お花見してた時、
ベトナムからの留学生と名乗る若者が3人、グーちゃんを見るなり、
「これ、なんていうトリですか〜?」と満面の笑顔で寄ってきました。
コガネ・バトンしてあげたら喜ぶ喜ぶ。
写真撮りまくりで盛り上がっていました。

今、思うと、羽根をクリップしていたとはいえ、恐ろしい事です。
暖かい季節になってくると、鳥のロストも多くなりがちですね。
皆さんも、気をつけて下さいね。


じゅんじゅんさん、早く治してカムバックしてね〜!

いいね!

URAHAL 0615

皆様、こんばんはー!
Ziba様、じゅんじゅん様、お久しぶりです。
じゅんじゅん様、こ、骨折ですか!?
そんな体で書き込みをされるなんて…(涙)

Ziba様のくぅちゃん、変な遊びに夢中なんですね。
鳥ちゃんたちは「何が楽しいのか」と思うことにはまりますね。
温羅も部屋のドアをコンコンとずーっとノックして遊んでいた事ありましたよ。

ちっち様
が、画像が見れません。
私だけかしら?
私もインコの商業施設が潤って欲しいと思います。
ただね、「恐いー!」とか、興味ない団体客は怒りマークがでます。
ポポちゃんブームの時はほんとに怒りマーク一杯でした。
潤って欲しいのに、マナーがなっていないお客が…
御願いだからフラッシュは止めて!と…

以前花鳥園に行った時に私がコガネを腕に乗せていたら、東南アジア系の女性がじーっと私を見ている事を発見!
「これはもしかして」と思い、その人にコガネをバトンタッチしました。
女性は少し怖がりながらも嬉しそうにコガネ・バトンを受けてくれました。
そうしたら、とても喜んでくれて…!
あの時は「…良いことをした!」と自己満足をしました。
そう言う出会いは大好きです。
小鳥は風水では出会いを招くそうです。
繁栄した唐だか、みんな小鳥を飼っていたとか。
出会い運、皆様にもありますように(笑)

いいね!

じゅんじゅん

皆様こんばんは

仕事と、右手首骨折してから
とりっちともご無沙汰してしまい、たくさんの書き込みに
癒され久しぶりに楽しんでいたら、

え・・・・・チャミさん、退会されたと知り、
ショックで・・・
月もかわって、こんな後に知るなんて・・・。

こんなに後に途中で場の雰囲気を変えてしまって
ごめんなさい。
でも、一言チャミさんにお礼を言いたくて
このトピ本当に素敵で、大好きです。
チャミさん、ありがとうございます!!
また、いつか復活していただけたら嬉しいです。

このトピがずっと続いていてほしいです

私も、手が治ったら又、
我が家のインコ3羽挑戦したいと思います♪
これからもよろしくお願いしま〜す

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは〜。

とりっ子さん、このトピでは初めまして(^^)
大型VS小型のベストショットですね!
きっと日々、色んなドラマが展開されている事でしょう!
また、度々こちらにも投稿して下さいね♪


展示に於ける悲しい事故・・。
私も何度か、やるせない気持ちになった事があります。

でも、そこにいる鳥達は、そこの施設が潤ってるからこそ、生きて行けるのが現実。
だから、複雑だけど、やはり(その施設を)私は応援したいです。

でも、問題点は見過ごせないので、意見を投書したりして改善に繋げる事も大事ですね。
皆さん一人一人の意見や思いが実を結んで、より良い物に進化しますように☆


・・って、マジな事書いちゃった所で、「萌え」な写真を♪
(鼻の穴に爪が引っかかったコガネちゃん at 掛川花鳥園)
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/image-11612737386-12722940366.html

いいね!

121 - 140件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?