愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。
夏本番って暑さですね。

URAHALさん、熱中症注意報が出る程の暑さが続く毎日、
無理せずお身体をいたわって下さいね。

きいママさん、「インコの手紙」。初めて見た時、私も号泣でした。
ナツ君が旅立って、半年位経った時に、どなたかがとりっちで
紹介してくれていたのを見たんです。
悲しいお話ですが、救われるような思いも含んでいて、
私は何度も見ちゃった・・。

ちゅんさん、涼し気な、かつ美しい所にご旅行だったのですね。
星とか綺麗に見えそう♪
リフトに乗らないで、鳥の声を聞きながら歩く気持ち、分かります。
そうそう、発情抑制とストレスの関係。
他所のお家に行くってのも、発情抑制には効果ありそうですね。

さて、食べ物ネタ。

コロネチョコクリームラム酒風味・・これも実に美味しそうです!
マジでヒット商品候補になると思うなー。

ごま塩おにぎり文鳥。≧(´▽`)≦アハハハ。確かに頭がごま塩!
胴体は、私の好きな田舎まんじゅうそっくり!

チッチ饅頭

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

ゆきどんさん、ようこそおいでまし(*^▽^*)

8月になって毎日酷暑、雷が鳴っても雨が降らず空振りです(-_-;)
先月たんばらラベンダーパークと草津、軽井沢に行ってきました(^^♪
たんばらラベンダーパークは思ったよりラベンダーがたくさん咲いていて綺麗でした(*^_^*)
運動になるのでリフトに乗らないで鳥の声を聞きながら往復歩いたのですが、空気が冷たくて気持ちが良かったです(*^^)v
草津では昨年燕の巣があった場所に行きましたが、今年は無くて残念でした(´・ω・`)
旅行の間はチッチとサチ君を親戚に預けたのですが、帰って来たチッチは発情が止まってましたww
チッチは誰にもフレンドリーで、親戚の家でも人のそばにちょこんと大人しくしてるので可愛がられたみたいですが、環境が変わったからですかね(。´・ω・)?
発情抑制に他の家に預けるのは有効なんですね(*^▽^*)
目があっても尾振りしていて、この暑い時期に困っていたのですが、思わぬ収穫でした(*^^)v

31度になったらチッチが口パカーになってるので、蓄冷材を乗せたらサチ君もチッチも早速すぐ下の止まり木で涼んでます(^▽^)
私はもう少し我慢しますww

今日はごま塩おにぎり文鳥で挑戦しますヽ(^o^)丿

ごま塩おにぎり文鳥ww 涼むチッチ(^^♪ たんばらラベンダーパーク

いいね!

投稿ID: dwnPqWxaoymbtPCTPxAfhQ

きいママ

こんにちは〜^^

エアコンをつけない鳥部屋での我慢大会、とうとうあまりの寝苦しさに一昨日から、夜時々エアコンのスイッチを入れてしまいました。
ふぇ〜ん、暑さに負けてしまった…(´д`、)

コロネの話が出てましたので、今回は、十姉妹のラムちゃんで挑戦です♪
題して、「手コロネラムちゃん」
ラムちゃんは茶色いので、チョコクリームコルネかな(笑)

うちでは、ラムちゃんが一番のベタ慣れさんです。
手が大好きで、なでなでし放題なんです♪


みんみんさん、
ヨウムくんの「ぴっちくり ぷー」、聞きましたよ。
ほんと、脱力してしまうというか、なごみますね。
ヨウムって、ほんとにおしゃべり上手というか、自然な感じでしゃべるんですねー。


URAHALさん、
きちんと検査して必要な情報を集めておくということは大切ですよね。
昔は、こういう検査をする機関も情報も少なかったんでしょうね。私も、妊婦にペットはよくないとかさわったらいけないとか、親戚からだったか言われた記憶があります。


ちっちさん、
あちこち調査が必要で、忙しそうですね^^

『マッチ売りのインコ』が、悲しい結末でなくてよかったです。
それで思い出したのが、以前娘に内容を知らされないまま見せられた『インコの手紙』という動画。

てんちゃんの前にいた「きいちゃん」が黄色っぽいセキセイだったので、冒頭の黄色い鳥の画像を見るなり涙腺崩壊(T_T)
一応、最後まで見ましたけど、悲しい話は苦手なんです…

コロネチョコクリームラム酒風味♪

いいね!

投稿ID: z2UDd7fbH++HRM8EskJpdQ

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。
ゆきどんさん、はじめまして(^^)

しばらく見ない間に、可愛い写真がいっぱいではありませんか♪

なるほど、文鳥さんは潜り込む事が好きなのですね。
コニュアもコザクラも「潜り」は大好きですよ〜。

皆さんの写真を見て、新しい商品が浮かびました。

白いやわらかい生地で作ったコロネに、白いホイップクリームたっぷり。
命名『白ぶんちょと一緒』
もひとつ、
やはり白い生地のコロネに、アンコと桜風味のホイップクリーム。
命名『桜ぶんちょ日和』

絶対美味しいと思うんだけどなー。いかがでしょう?


さて、話題のインコ臭ですが、
食べる物によって臭いは変わると私も思います。

でも、同じ物を毎日食べている我が家のコガネレディースは、
それぞれ臭いが異なります。
レディ・グーは、こおばしい小麦胚芽ビスケット。
レディ・キウは、ナッツ入りの甘めのビスケット。・・って感じ。

食べ物以外にも、何か匂いに関係するのかなー?
・・ん?
なにやら、調査を命じられたようなので、おいおい調べてみます(笑)

しかし、URAHALさんの言われる通り、
ネットは便利で簡単に情報入手できますが、逆に混乱も招きますよね。
私も最近、ある事で調べて行く内に、もうどうしたらいいんだ??
状態になっちゃいました(T T)

気を取り直して・・・

みんみんさん、ご紹介のヨウムの動画、見ましたよ〜。
(httpsのsを取ったら、ここから直で入れるみたいですよ^^)
http://www.youtube.com/watch?v=phR-BDMiJpQ
「ピッチクリ・ぷー」笑


さて、またまた鳥関係の歌です。
これによると、ワカケの瞳は100万ボルトだそうです。

このボーカルさん、トリキチみたいです♡

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

URAHAL 0615

こんにちは!

…暑いです。
友達夫婦が奥飛騨へ旅行に行っていて、さぞ涼しいかなと思いきや、34℃あるようです。
涼しくないよ~!

遺伝子検査は私が妊婦ですと先生に伝えたら、念のためにオウム病やらを検査しましょうと言うことです。
爪切りと健康診断のついでです。
ついでがメインみたいになっちゃいましたが(笑)
妊娠してペットを手放すのは家族にいわれての人が多く、ちゃんとした根拠がないのにそれはね…
生まれた子供にアレルギーがあるなら仕方はないのかもしれませんが、それでも空気清浄機とか文明の利器を使って乗りきりたい。
先生もどう意見で、トキソプラズマもペットからは殆ど感染はない、むしろ生肉を食べる事による感染が多いと言われていました。
ペットのフンを触って手を洗わないなんてないですもんね。
私は犬猫には触りませんが(笑)

ネットは便利で色んな情報が入りますが、経緯が分からずに結果のみ独り歩きする情報もあるんだなと改めて思いました。
正しく利用ですね。

温羅は遺伝子検査でうんちょの採集のため、半日以上かごから出て遊びまくり、夜放鳥した時は疲れたのか、ねむねむ状態でした。
温羅にはラッキーでしたね。(笑)

いいね!

投稿ID: 02BZzIV6GYu8kUbMT33b8Q

みんみん

皆様、おはようございます!!

朝からあっついですねぇ。本当にいい加減にして頂きたい!っと嘆いてみてもやっと7月後半。先は長いなぁ。
このトピも賑わってきて嬉しいですね。

きいママさん、湯上りてんちゃん、本当にインコ臭が漂ってきそうです。うちのサンゴは水浴び嫌い。少しインコ臭を振りまいて頂きたい(笑)。

ゆきどんさん、ようこそ!!『新商品 白チキン カリカリ風味』笑わせて頂きました!素敵!手を突っ込んで掴もうとするとスナックチーズちゃんにカルカル噛まれるお菓子ですね(笑)。文鳥の歌でチーズちゃんも興奮しますか。うちの仔は文鳥特有の高音の笛の様な声は特に反応します。

Zibaさん、ぶんちゃんお元気そうで何よりです。ぶんちゃんのタオルコロネ、可愛いですね。ゆったりまったり寛いでいる感が最高です。気持ち良かったんですね。

URAHALさん、尋常ではない暑さの中、体調は大丈夫ですか?気を付けて下さいね。ところで遺伝子検査って何を調べるのでしょうか?結果が出るのはかなり掛かるのですか?何事もなければ安心ですね。

ちゅんさん、実写版つぼ巣は絵になりますね。うちはつぼ巣入れてないので、入れたくなったけど怖がるだろうなぁ。残念!!

ちっちさん、マッチ売りのインコ見ましたよ。タオルコロネのマメちゃんが可愛いですね。これを見ていたら皆さんの芸達者な鳥さん達で色んなお話作れるなぁっと空想が広がりました。

(少し又歌に戻ってしまいますが)皆さん『ことりのうた』って知っていますか?これはれっきとした童謡らしいのですが、実は私、たまたま見たヨウムくんの動画で知り、彼のアレンジかと思っていたのでした。7分位の彼の動画の中で数回唄ってくれます。結構長いですが、ヨウムのおしゃべり上手さを堪能させてくれますよ。そして彼が最後のフレーズ『ぴちくりぴー』の部分を『ぴちくりぷー』と唄いあげるのに力が抜けて可笑しいです。是非聞いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=phR-BDMiJpQ

いいね!

投稿ID: ljvv+Oo2VKy3ALrLAaCzzA

きいママ

こんにちは〜^^

ほんと、暑いですね〜
今いる、鳥部屋兼PC室兼私の寝室は、ただ今33℃。
この部屋は、エアコンはありますが、冷房はつけません。
我慢大会です(^_^)


zibaさん、タオルコロネ、初めて見ました♡
飼い主との信頼がなせるわざですね。
これは、うちの子らにはできません。負けました〜

ぶんちゃん、高齢で片足にハンデがあるということですが、つやつや嘴と綺麗なお顔♡
水浴びして気持ちよかったでしょうね。

オカメちゃんの冠羽はですね、くつろいでいるときは、ぺちゃんとなってます。
びっくりしたり警戒しているときは、ぶわっと立ちます。


URAHALさん、
私は、夏も冬も経験してますが、冬は冷えるのは気になったけど、やっぱり夏のほうがきつかったですね。
ももとりんごとすいかで生きていたような気がします。

うちのてんちゃんは、三歳過ぎるまで投薬治療を受けていたんですが、
なぜかその間は、ほとんど臭いがしなかったです。
インコ臭は、元気な証拠、ですね♪


インコ臭の謎の調査と解明は、ちっちさんにお任せしようっと(笑)


ゆきどんさん、初めまして!
私も、新入りのきいママと申します。
よろしくお願いしますm(__)m

ゆきどんさんのプロフ画像のもちもちちーずちゃん、マシュマロみたい♡
ほんと、文鳥さんって、どこでも潜るんですね〜
これ、立派な技ですよ。感心します^^



今回は、タオルコロネぶんちゃんに対抗して、湯(水)上がりてんちゃんです♪
てんちゃんは、びびりで人間の手が嫌いなので、タオルなんかにくるもうとしたものなら、飛び散って逃げます。

インコ臭警報発令中!(笑)

いいね!

投稿ID: z2UDd7fbH++HRM8EskJpdQ

ゆきどん

お初でございます ゆきどんと申します
こちらのトピができた時から拝見しておりました
様々な鳥種の飼い主さんしか見れないような姿に癒され
また トピ主様の返しがとても優しく 笑顔になれて
見る度に暖かく 楽しい気持ちになっていました

そんなトピにちゅんさんが チーズを紹介して下さり
文鳥の歌も初めて知り このブームに便乗だ!!と
嬉しくて 文鳥トピを飛び出してしまいました〜
と いっても特に技は無いので実習生としての参加で・・・

うちのコも 文鳥の歌 一緒に唄って大興奮です
技を習得できたら また披露させて下さい

新商品 白チキン  カルカル風味 トクメイキボウ 警察24時

いいね!

投稿ID: ykFBTsmQgv0HF/M99qI8wg

URAHAL 0615

おはようございます。
関東は朝から猛烈な暑さです。
台風の影響らしいようで、も、もぅ勘弁して下さい~!(ToT)

きいママ様
体を気遣ってくださり、ありがとうございます。
昔から暑いのは苦手で…
こうなると寒い方がマシですね。

Ziba様
足が悪くても年を取っても元気で居てくれるなら一番ですね。
タオルコロネにされている顔は幸せそうですね。

妹さんのオカメちゃんは臭いんですか(笑)
小桜は普段はお日さまの薫りですが濡れると…ね(笑)
ずっとインコ臭は食べているご飯に関係があると思っていたのですが違うのかな?う~ん…
それとも尾羽の付け根から出る油分の個体差ですかね?
誰か謎を解いて下さい~!

因みに私はヒナヒナの頃のもわっとしたインコ臭と、セキセイの匂いがたまらなく好きです(笑)

いいね!

投稿ID: 02BZzIV6GYu8kUbMT33b8Q

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん おはようございます♪

ちっち♡さん

私もオカメインコの歌、見ることができませんでした・・。
ニコ動画?会員になってないと見れないのかな〜?

マッチ売りのインコ。
見ちゃいましたよ〜。悲しい結末でなくてほっとしました。
でも、ろうそくの炎の妖精?、なんであんなに
ワルそうな顔なんだろう・・w

きいママさん

はじめまして(*^_^*)

オカメの冠羽、綺麗ですよね〜(*^_^*)
驚いたときとか、すぐにピーンって伸びたりするから
、アレで感情表現してるんですかね〜。

URAHALさん

クール宅急便ですか・・。
宅配のお兄さん、まさか鳥のう○ちを運んでいるとは
思ってもみないでしょうね(^.^)
悪阻がないとのことでしたが、それはそれはいいですね!
これから暑さもましますので、お気を付け下さいね☆
でで、餌でインコ臭がかわるんですかー!
うちのくぅ、濡れてないときは、インコのトリコに出てくるように、お日様にあてたお布団のようなにおいがするんだけど、妹(オカメ飼い)に言ったら「濡れてなくても臭い!」と言われてしまいました(T_T)

くーぴよさん

Qooちゃん、お粉飛ばしてますかw

お掃除大変ですよね・・。
うちは、ソファの下とか、なかなか掃除しない(おいおい)
ので、どうなってるか恐怖です・・。あ〜見たくない(--)

ちゅんさん

おお〜〜〜〜〜!!
まさしく、「ジャンプジャンプジャンプ!つぼ巣〜♪」
ではありませんか〜!
あの歌の実写版もあるんですね。上手に作ってますよね♪
チョココロネ見るたびに、文鳥を思い出してしまいますw

今回は、ちゅんさんの実写版つぼ巣はできませんが、
うちの文鳥のチョココロネならぬ、
タオルコロネで挑戦しま〜す♪
足が悪いので水浴びがなかなかできませんが、久しぶりに
できました(*^^)v
タオルコロネしてあげたら、体が楽なのか、しばらく
くつろいでおりました♪

コロネってます フカフカきもちい〜zzz はい、終了〜♪

いいね!

投稿ID: eDPi5obcEQDFopY3ph/eZQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは

きいママさん、同じオカメ男子仲間ですね。こちらのトピでもどうぞよろしく!

Qooちゃんは今日も元気に部屋のあちこちで粉爆弾を爆破させていますよ(笑)

URAHALさん提案のウロコの歌あったらいいですね〜
だれか作ってくださいよ^^

ウロコさんなら歌の題材になるネタがいっぱいありそうですね。

いいね!

投稿ID: sag9n7Y5cuiRBmiCpir9mQ

きいママ

こんばんは^^

URAHAL0615さん、初めまして♪  
よろしくお願いしますm(__)m

私も、ビートルズだと思ってました!
そう言われてよく見れば、ピートルズだわ…
でも、私の場合は、疲れ目でなくて、老眼です(笑)

出産予定でいらっしゃるのですね。妊婦さんは体温が高くなるので、夏の暑さはこたえますよね。
がんばってくださいね!



ちっちさん、
まだインコの歌がありましたか。さすがですね〜!
鳥好きは、想いが同じですね。うんうん、ってうなずいちゃう。
でも、『マッチ売りのインコ』は、題名を見ただけで何か内容が想像できる気がして、見たいけど見たくない^_^



ちゅんさん、
へー、文鳥さんは、いろんなところを巣にしてもぐるんですね〜
実は、うちに十姉妹もいるんですが、初めは文鳥を飼いたかったんですよ。
でも、田舎ですので、鳥屋さんにいっても文鳥がなかったんです。
だから、十姉妹にしました。(何のこっちゃ(笑))
この子も、藁巣が大好きですが、ひとりでおたまごを産んでしまうので、今はカナリア用のさら巣にしています。



さてさて、てんちゃんの妖気アンテナは、なくなっちゃいました。残念!
代わりに、今度は私が大好きなオカメのカラシニコフ…じゃなくて、ニッキちゃんの冠羽をば。

オカメちゃんの冠羽。
長くて細くて繊細で、そのときの気持ちで立ったりねたり、そよぐ様子がたまりません♡

あ、くーぴよさん、別トピの話ですが、Qooちゃんもザ・オカメ男子でよかったです♪

ボクは妖気は感じないよ

いいね!

投稿ID: z2UDd7fbH++HRM8EskJpdQ

URAHAL 0615

やられました!
ビートルズではなく、ピートルズだったんですね(笑)
パソコンの見すぎで疲れ目だったようです、えへへ(笑)
いやはや、よくぞ愉快な歌を見つけて下さりました!

インコ臭は食べているご飯によると思います。
温羅はナッツやドライフルーツが好きで、甘くて美味しそうな臭いがしますよ。
お迎えした当初は着色ペレットの臭いがして、臭い子でしたがそれを止めたらクッキーみたいな匂いになりました。
それ故食べている物の匂いかなと…

つぼ巣に入る文鳥は藁のいい薫りがしそうですね♪
…嗅ぎたいーー!

今日は温羅は爪切りと定期健康診断に、病院へ行きました。
先生に妊婦ですと伝えたら念のため温羅の遺伝子検査を薦められたので自宅へ帰りうんちょの採集をしました。
2回目の遺伝子検査です。あくまで念のためです。

待ち構えているとなかなかしないんですよね。
必要個数になるまでに4時間掛かりました。
そして先程クール便にて発送してきました。
インコのためには何でしますよ!
明日も暑いので、皆さんも愛鳥さんも熱中症には気を付けてね!

いいね!

投稿ID: e/OSlYgOBFLGQzRi1BXFeQ

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

まずはきいママさん 初めましてよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

文鳥のうたは、オスの白文鳥を飼っている方が作ったみたいで、リアル水浴び、グゼリダンスもユーチューブで堪能させていただきました(*´ω`*)
ありがとうございます(^^♪
興味のある方は検索してみて下さい(^_-)-☆

文鳥の歌に出てくるつぼ巣がチョココロネに似てるからなんでしょうかね(。´・ω・)?
文鳥は色々な物を巣にしますので、文鳥トピのチーズちゃんの様なレジ袋なんて大好きです(^^♪
化粧ポーチとか鞄にも入り込みますww

インコ臭、パンケーキ、水浴びすると干し草なんですか!
前にテレビでマツコデラックスさんがモモイロインコの匂いを嗅いでフルーツみたいと言ってたのが印象的でした(*^_^*)

サチ君の別宅のリアルつぼ巣イン、文鳥ストラップを引っ張っていつも満足げに入ってますよ( *´艸`)ウフフ

お気に入りのつぼ巣

いいね!

投稿ID: wLwSNqvWSgWBx1ML9w/9gw

URAHAL 0615

こんにちは!暑いです、早く秋にならないかしら…

ビートルズにそんな歌があったなんて!
今会社の休憩中だから聞けませんが、お家に帰ったら見てみます!楽しみ~!

しかし探せばあるんですね。
文鳥の歌を温羅に聞かせてみました。
最初は小さくぐちゃぐちゃ何か鳴いていて、そのうち
ギャッギャッ、ギャーギャー叫びだし…
最終的には飼い主を怒って噛みつき始めました!

…なんだ、怒ったんだね。
スマホがキライだし、あの子。
私が歌うと聞いていて、小さくぐちゃぐちゃ鳴いていましたが。
温羅には、どうやらキライな音があるようです。
何だろう、それ。
今度研究してみます(笑)

いいね!

投稿ID: e/OSlYgOBFLGQzRi1BXFeQ

ちっち&#9825

うーん・・・
オカメインコの歌。再生できませんか。

どうにか方法はないかと探ってみましたが、
PCスキルの限界もあり断念しました(T T)

ところで、文鳥のうたに出てくる
「帰るおうちはチョココロネ」ってどういう意味ですか?
壷巣の事?・・文鳥飼いの皆さま、教えて下さい♪


ところで、セキセイやウロコやコガネの歌を探していたら、
インコ全般を歌った、面白いのを見つけてしまいました。

・・「ピートルズ」だって(笑)

他にも、歌じゃないけど、ほろっとくるメルヘンもあって、
不覚にも泣いちゃいました。
『マッチ売りのインコ』というんですけど。


・・・わたしゃ、暇人か(苦笑)
いえ、割とすぐ見つかったんですよ。ハイ。

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

URAHAL 0615

こんにちは!

きいママさん、初めまして!

文鳥の歌、大爆笑しました!
残念ながらオカメの歌は何故か聴くことができず、リトライします!
セキセイの歌もあれば良いですね(笑)
文鳥の歌は、「とっとこハム太郎」の歌を初めて聞いた時と同じくらいの衝撃でした!
夜寝る前についうっかり聞いてしまい、脳が大興奮!
お腹の子供もきっと外で何が起こったのだろうと思ったかもしれませんね。
今だに悪阻がなく、妊婦である実感がなく、腹出たな~とメタボ的な感覚でいます(笑)
温羅は…歌の最後の文鳥の声にも無反応、歌に合わせて(?)
かごに敷いてある紙の下に突貫工事をして潜り込んでいました。
マイペース過ぎるよ、温羅ちゃん!

そうだ、どなたかウロコインコの歌を…!
…は流石にないでしょうねー

いいね!

投稿ID: e/OSlYgOBFLGQzRi1BXFeQ

きいママ

みなさま、おはようございます^^

ちゅんさん、くーぴよさん、zjbaさん、はじめまして。
新入りのきいママと申します。よろしくお願いしますm(__)m
週末に出ると言いながら、また出てきました(笑)

みんみんさん、それですよ、それ!
確か、ずっと前にみんみんさんたち文鳥飼いさんたちが話題にしていたなと思ったんですが、寄る年波で題名が思い出せなくて…

昨日は、都合で、仕事からいつもよりかなり早く帰宅したんですよ。
そしたら、窓際で外をぼーっと外を眺めていたうちの子たちが、部屋に入ってきた私を見てすごくびっくりした顔をして、次に嬉しそうになったので私も嬉しくなりました。
そして、ちゅんさんが探してくれた歌の歌詞を思い出しました^^

ちっちさん、オカメの歌もあったんですね♡ これは知らなかった…
セキセイの歌や、十姉妹の歌はないのかな。
ちっちさんの調査能力で、お願いします♪

うちのカラシニコフ♡

いいね!

投稿ID: z2UDd7fbH++HRM8EskJpdQ

ちっち&#9825

文鳥の歌シリーズ。
これは絶対に文鳥飼いさんの作詞ですよね。(間違いない!)
だって、詩の中に、飼い主ならではの感覚・情報満載ですもの。
いやあ〜、参りました。(そうそう、ブルース・りーって・・^^;)

・・・文鳥の歌があるなら、オカメの歌もありそう?

・・・あったんです。
http://nicogame.info/watch/sm26386793

でも、おっとりオカメにカラシニコフは、ちと違うような?
どちらかというと、コザクラ女子がそれっぽい。

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん こんばんは〜♪

文鳥の歌!初めて知りましたよ〜!!

ででででで、かわいすぎ〜おもしろすぎ〜♪

「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!つ・ぼ・巣〜♪」
頭の中グルグルまわってはなれなかったですよ〜!(^^)!

おるすばん編もあって、
ぶらんこぶらぶらでブルースリーが出てくるとか!w

楽しい歌教えてくださってありがとうございます!
癖になる〜(^v^)
ちょくちょく見ちゃお☆

いいね!

投稿ID: eDPi5obcEQDFopY3ph/eZQ

41 - 60件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?