愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

皆さんおはようございます

ルナのお誕生のお祝いの言葉ありがとうございます

さて。クイズの答え

?カンムリヅル

?コクチョウ

?ヘビクイワシ

でしたー

URAHARUさん

ちっちさん

ぴーよこさん

挑戦ありがとうございました

出演は神戸動物王国の鳥さん達でした










?カンムリヅル ?コクチョウ ?ヘビクイワシ

いいね!

URAHAL 0615

皆様、こんばんはー!

花鳥園、やはり皆さん大好きですね!
インコ好きにはたまりませんな。

インコカフェは…ありますよ!
先月は通えていませんが、休日よく主人と行っております!
フクロウカフェも県内に続々と増えています。
でもやはり花鳥園に行きたいですよ、何故かしら?
理由は簡単、「そこに花鳥園があるから」です(笑)
初めてフクロウに触れあったのも掛川ですから。
私が掛川に最初に行ったのはオープンの年。
オカメもゴシキセイガイもセキセイもいましたし、生後2週間のポポちゃんも見ましたよ。
いつだか花鳥園で「恐いー!」と泣き叫ぶクソ坊っちゃんを見た時にはさすがに憎悪を覚えてしまいました。
コガネの何処が恐いんじゃ!?
…おっと、いかんいかん。
そう言う時はクソ坊っちゃんの前でコガネをわしゃわしゃ撫でてあげるくらいでないとね。
最近の掛川は、若いコガネちゃんがおやつなしでも手に乗っかってくれる子が多いから大好きです。
あー、行きたいー!

写真の3はクツベラサギかしら?
でも黒羽根が…セイタカシギでもないですよね?
もっと脚が細い気が…な、なんだろうな?

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

もっと、鳥と触れ合える場所が増えるといいですよね。

ちっち♡さん

オニオオハシさんの動画ありがとうございます(゚ーÅ)
一見、掴みにくい嘴みたいですが器用に使ってますね。
やっぱり、可愛い〜
平日か朝一番で行くと沢山遊んでくれるかな?

URAHAL0615さん

花鳥園テンション上がりますよね〜
インコカフェはお近くにありますか?
名古屋はなさそうで…ただ、近所にフクロウカフェがあります。
今度行ってみようと思ってるのですが時間が合わず

ジルバさん

花鳥園は掛川です。動物王国行ってみたいです。
問題の答えですが、?のコクチョウしか分かりません^^;
?は調べちゃいました^^;?も分かりません
この鳥さんじゃないですよね?

脚が違うしな〜?

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

ぴーよこさん、オオハシはお腹いっぱいで遊んでくれませんでしたか〜。
では、こちらの動画で癒されてください。
(嘴の先の黒が薄い子は若鳥です)
http://www.youtube.com/watch?v=tRbdZ85IVM4

URAHAL0615さん、花鳥園は何度でも行きたい所ですよね。
掛川花鳥園、今年中にまた行く予定です♪

ジルバさん、ルナちゃん、お年を召しても美しいですねえ。羨ましい・・・。
クイズの答え ?はカンムリヅル ?はコクチョウ ?は・・何だろう?

いいね!

URAHAL 0615

ルナちゃんお誕生日おめでとうこざいます!

15才ですか~!
コザクラはヒナの様な体型に、キラキラしたお目めだから若々しく見えますよね!
ご長寿、万歳!
これからもルナちゃん、アンチエイジングでいてくださいね!

若冲の特番は見ていませんでした!
何年も憧れて、実際見て…
もし手に入るなら欲しいですが、無理な欲望ですね。
変わりに実家の床の間に飾る鳥の掛軸を探そうかなと思います。
あ、あんまり高いのは買えませんけど…
気に入った図案に巡り会いたいです~!
文鳥とか可愛らしいの♪
さて、何年後かしら?

取りあえず、ルナちゃん、ビタミンカラーのボディのように、皆に元気を与えてくれてありがとう!

いいね!

ジルバ

おはようございます

はっきりした日にちはわかりませんが、3月半ば以降が誕生日のルナ、コザクラの平均寿命15歳を迎えました
人間の平均寿命で言うと80歳越えですね

それにしても若々しいです

ルナは全く発情をやめる気配がありません、今朝も上部にかけている水入れにチュチュしていました

これからも小桜の平均年齢を延ばすべく挑戦するそうです

水入れを取るわけにもいかずほんとこまったご長寿さんです

自慢はこの綺麗な羽の色 まだまだ現役よとでも言いたそう

いいね!

ジルバ

こんばんは

uraharoさん

念願の鸚鵡図が見られたんですね、良かったですね
私も昨日NHKのアーカイブで、若冲の独特の黄金色の鳳凰図の秘密を見ちゃいました
鳥の羽を本当に顕微鏡で見たように細かく書いているのには感心するばかり

狩野派も素敵ですね
何年か前に京都国立博物館で狩野永徳展を大々的にしましたよね、1時間以上並んでみた覚えがあります
ボリュウム満点で、なんだか絵に酔った気がした記憶だけが残っています

しかしあの当時によくオオハナインコやオオバタンを飼えたものですねー餌はどうしたんでしょうね
あのころ日本にヒマワリはあったのかしら?
ふしぎですねー

ちっちさん

面白いカラスもいたもんですねー

日本にも白い模様の入ったカラスがいます
一つはコクルマガラス、もう一つは佐賀にしかいないカラス科のカササギです

ぴーよこさん

花鳥園と言えば掛川花鳥園かしら?
神戸は動物王国だしね
おねむのコガネちゃん可愛いねー

そこでクイズです



?皆様これは誰でしょう ?アフラックでおなじみ ?これ誰の足かな

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

日曜に、花鳥園行ってきました〜
春休みに入ったから沢山の人で賑わってました。

ちっち♡さん

お髭のアフコ、見てきましたよ。
モフモフしてました^^

今回、沢山の人でオニオオハシさんお腹いっぱいで
リンゴを一粒だけ食べてくれました(ノ_・。)
それだけオニオオハシさん人気なんですね。

モフモフのアフコさん 爆睡のナナイロさん。今回のナンバーワン!

いいね!

URAHAL 0615

皆様、こんばんはー!

今日は月曜なのにテンションは高いです!
私がテンション高い時は
1 花鳥園に行った時
2 インコカフェに行った時
3 給料日

そして 見たかった絵を見た時 です!

念願の鸚鵡図、ついに、ついに見れましたー!!
や、やりました、ジルバさん!
与謝蕪村との展示でしたが、若冲の鳥達、美しいの言葉しか出ません!
蕪村のカラスの掛軸も迫力ありました。
マエカケのカラスや掛軸のカラスを見ていると、カラスもいいなぁと思えますね。
若冲も大好きですが、最近は狩野派や琳派も気になります。
京都の二条城、鳥の絵が沢山ありますよ。
このテンションのまま花鳥園に行けたら…半年は幸せだなぁ♪

いいね!

ちっち&#9825

くーぴよさんのQooちゃんの綿毛付き写真、
何かに似てるなーと思っていたら、これだわ。↓

http://blog-imgs-46.fc2.com/b/i/g/big319/DSC00981_R.jpg

アフリカオオコノハズクの横顔!

アフコ(略します)は、嘴の周りの羽がヒゲみたいになってるんですよね・・。

ぴーよこさん、花鳥園行ったら、ぜひアフコのヒゲ面ぶりにも注目してね(^^)

フクロウカフェのお眠のアフコ♡

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは

初めて見ました。ホントに腹掛けしてるみたいです。
何羽も揃ってると、ビブス着てサッカーでも始めちゃいそう。
日本ではゴミ荒らしたりと嫌われ者ですが
他国は、そんな事ないんですかね〜


セキセイ飼いには分からないのですが、コザクラさんって
「コザクラ臭」と言うくらい水に濡れると独特な臭いなのですか?私も嗅いでみたい^^

ちっちさん

明日、花鳥園に行ってきます。
今度はオニオオハシさん乗せてきますからねo(^-^)o

いいね!

ちっち&#9825

え?知ってました?
私は初めて見たのでビックリしました。

外国のカラスに、体の一部が白や灰色だったりするのがいるのは知ってましたが、
シロハラインコのように、白い腹掛をまとっているかのようなカラス!

「Pied crow」(和名はムナジロカラス)と言って、アフリカのカラスだそうです。
http://www.startthailand.com/startmalawi/blog/224-2011-03-06-08-40-47

可愛い写真がいっぱい♡
http://www.flickriver.com/photos/tjhaslam/sets/72157594469531252/


日本じゃ厄介者扱いのカラスだけど、

パンダ柄だったら人気者になれたかも・・

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは。

濡れコザクラ臭、もちろん大好きです。コザクラって、普段はほんわかいい香りなのに、濡れるとどうしてあんなにくっちゃいんでしょうね〜

あ〜、たまらなくいい臭いですよね〜

zibaさんの水濡れ妖怪の画像もたまりませんね〜

野鳥はどんなにずぶ濡れになっても、妖怪にはならないのに飼い鳥ってどーしてこんなに変身しちゃうんでしょうね。
撥水効果が弱いのかな?

飼い主がナデナデしすぎて、撥水性が薄れているんでしょうかね?

うちのQooちゃんも、よく綿毛つけてますよ。あんまり気にしていないみたいです。

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

濡れコザクラ臭、私も好きですよ、ジルバさん。
あの臭い、やばーい!だけど好き♪と思われている方、星の数ほどいるはずです!
「自分は変態かも」と思われている皆さん!
安心してください。コザクラ飼いはみんな大好きですから!(笑)

愛しい我が子は隅々までLOVEなのです。

お目めの綿毛も痛そうですが、抜けかけた羽根、しかも羽衣セキセイのように生えている方向と逆なやつ。
あれも痛々しいですよね?
うちの子、あれでもパニックです。
打たれ弱いです、はい…
そう言うえば鼻の穴にもくっついてくしゃみ連発でしたね。

ちっちさま
いやはや、紛らしいですね。
濡れコザクラが若葉の臭い、さぞ爽やかな臭いてなんだと誤解を与えてしまいそうですね。
今も若葉と同じカラーリングの子を見ると泣きます。
おとちゃんの写真集はさすがに買えませんでした。
いつまで経ってもなかなか…なんですよ。
だめですねー、あはは。


いいね!

ジルバ

皆様おはようございます

zibaさん

ほーんとずーぶぬーれ(*^_^*)

うちのルナはそんなにずぶ濡れになるほど水浴びはしないんですよー
しかしコザクラって濡れるとホントくちゃいですね
でもそれが嫌じゃないんです、私って変かしら?

ちっちさん

画像の貼り方ありがとうございます

キャップちゃんの綿毛、柔らかそうですね

ルナも時々嘴に付けて取るのに苦労している時があり、思わずクッスッです

>次回はソンブレロにもチャレンジして欲しい♪

ハーイしてみますね(*^-^*)

uraharoさん

良いなー若冲、近ければ即ゴーです

温羅ちゃん、綿毛パニックですかー?
アオシンジュは、愕きやすいのかな?
うちの子もよくテレビ見てて突然ビックリ、キャーと言いながら飛び回ります
l人が見ても驚くような映像でないことが多く不思議です
格闘のシーン見ても平気なのに・・??

いいね!

ちっち&#9825

URAHAL0615さん、

失礼しました。
若葉ちゃん、だったんですね。

よく慣れた子だったんですね。
15年も一緒にいてくれたんですね。
若葉ちゃんの写真はどれも、幸せそうな顔をしています。


目に綿毛。本鳥は平気そうにしてますが、痛くないんですかねえ。
それだけ綿毛は細かく優しいのかな。

いいね!

URAHAL 0615

こんばんはー。

あ、若葉は私の亡くなった二代目コザクラです。
水浴びしてよく臭いを「くちゃーい、若葉♪」と言いながら嗅いでいたなぁと思い出しまして。

スミマセン、紛らわしい文章でしたね。

インコってば、たまに目に綿毛が付いていたりしますが痛くないのかな?
温羅は嘴に綿毛が付き、取れなくてパニックになったことがあります。
小心者ですねー

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。
なんとも恐ろしい写真が家にありました。

キャップの顔のアップを撮った写真なんですが、
何やら白い煙のような物が写ってるんです。
それも、キャップの目から出てるんです・・・

『エクトプラズム』・・?((゚Д゚;))



ジルバさん、

クッキーちゃんは器用ですね。しかし、可愛い♡
次回はソンブレロにもチャレンジして欲しい♪

>コピー可能な画像を貼ろうとしてもいつも貼れないんですよー

私は「名前をつけて画像を保存」してから貼ってます。

>悪役で半分は黒、半分は赤なのは誰だったかなー

「ハカイダーレッド」かしら。


zibaさん、

まさに、宇宙人グレイって感じですねー。
ここまでズブ濡れだと、もはやコザクラと分からないですねー。
でも、その臭いは画面からシッカリ伝わってきますよ〜!
いつも楽しいコザクラ写真を有難うございます。(^^)


URAHAL0615さん、

>濡れコザクラの臭い。若葉を思い出します。

若葉・・?・・え??(゚ ゚)



目からエクトプラズムが・・

嘘。ダウンが目に付いてたの〜。

いいね!

URAHAL 0615

皆様、お久し振りです。

くーちゃん、見事なマラカスさばきですね!
いいなぁ、可愛いなぁー

Ziba様、…来ましたね!
しかも臭いが今にも漂ってきそうなのを!
コザクラは乾いていると平気なのに、濡れると想像出来ない臭いになりますよね。
~ん、ナイスフレグランス♪(笑)
懐かしい、濡れコザクラの臭い。若葉を思い出します。
くすんくすん。(花粉症なのか鼻水が垂れてきました)

うちの温羅さんも昨日水浴びしていました。
春だからリフレッシュですねー
年がら年中水浴びしていますが。

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん おはようございます♪

ジルバさん

クッキーちゃん、相変わらず芸達者ですね〜(*^_^*)

今回は、
復活!!宇宙人シリーズで参戦しますw

水濡れ妖怪!?
得意技は水濡れ異臭攻撃!だ〜!

異臭を放ちながら、カメラ目線

いいね!

161 - 180件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?