愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさんこんにちは〜。
ちょっと見ない間においてけぼりくらっちゃいました〜。

ズレズレの書き込みお許しください。

ジルバさん

ルナ様15歳、おめでとうございます♪
美魔女ナンバー1ですね!

クイズ、参加逃してしまいました・・。
コクチョウしかわかりませんでしたが・・(笑)

URAHALさん

舌レロレロ写真、かわいい〜(*^_^*)
みんみんさんがおっしゃってるように、
文鳥の舌は細長くてヘビのようにチロチロチロ〜って
でますもんねw
インコによって違いますね。
コザクラもまるっこい舌ですね。

みんみんさん

サンゴちゃん、立派なネクタイをお付けで!
しかもめったに手に入らない色のネクタイ!w
あかりちゃんのスライムもかわいいです♪

ちゅんぞうさん

アポロから卒業ですか〜さみしいですが
なんと立派なりりしいお姿に!
仁王立ちが決まってます!

サチ君もいろいろ洗っちゃうんですね〜。
くぅもなにかしら水入れに入れてます。
なんでいれるんでしょうね(笑)

とりっこさん

>実わよく見ると、ウロコインコの後ろに
マメルリハがいるんですが、マメと比べると
ヨウムは怪獣みたいです笑

ほんとだ〜♪
ちょこっと顔出してる、かわいいっ☆
ほんと大きさが全然違いますね。
違う鳥種だと、喧嘩したりしませんか?
仲良くできるコツとかあるんですか?

ぴーよこさん

掛川花鳥園、インコさん踏まれるのって・・(T_T)
持ち帰りとか、信じたくないですね。

くーぴよさん

>鳥のこと興味ない団体客の観光バスが、何台か来ていておばさま軍団が「きゃ〜、こわい〜」なんて大騒ぎして「わー、踏んじゃった〜」って。。。

来るな〜!!!!て言いたい・・・w

私は掛川花鳥園は行ったことないので、今年はぜひ行きたいです!

今日のくうです。
変な遊びにはまってます。
餌入れのところに嘴をわざとひっかけてとれないのが
おもしろいようです。

これ、ハマルんだよね〜

いいね!

ジルバ

今晩は

くーぴよさん

ぴーよこさん

画像はツグミで当りです

それにしても鴨ふんじゃったってー

あそこにいる鴨の中でアカツクシガモは絶滅危惧種ですし,セイタカシギも貴重ですよー
商業ベースもしかたないけど
、世界的に貴重な鳥さんはもっと大切に扱うべきです
ぜひ関係者には一考頂きたいものです

きちょうなアカツクシガモ ウロコ、禁断ラブ

いいね!

URAHAL 0615

こんばんはー!

くーぴよ様も開園当初に行かれたのですね。
セキセイ、踏まれてしまうでしょうね…
悲しい事が沢山あり、セキセイは移動したのかもしれませんね。
私は毎年、数回は通いつめております。
年々改善されているなぁと思いますよ。
専門的な知識を持たれた若いスタッフさんが大勢育っているんでしょうね。
可愛らしいお土産も増えましたし。
今は亡きワライカワセミのケラちゃんを手に乗せてもらった時に
「あれ?お家で猛禽類飼われていますか?」とスタッフさんに言われた事があります。(笑)
「いいえ、猛禽類の様なコザクラはいますが」と大笑いした事を覚えています。

以前私もくーぴよ様みたいに具合の悪そうなサントメインコを見つけてスタッフさんに聞いたら
「そうなんです、治療しているのですが…」と言われました。
インコを飼っていると、どうしても具合の悪そうな子を見つけてしまいますよね…
もうこれは性(さが)なんでしょうが、元気になるようにスタッフさんに任せるしかないですね。
少しでも花鳥園の子たちのためにインコのごはんやインコグッズを買い、花鳥園の収益を上げようとする私です。
え…?何…?違う…?

今夫から「自分がインコグッズ欲しいからだよね?」と突っ込みがありました。
はい、それは…否定できません!

いいね!

ぴーよこ

くーぴよさん

こんばんは^^

花鳥園のセキセイ、私の想像通りですか><
それに、お持ち帰りもあるのかも(ノ_-。)

私は今の花鳥園しかしらないので
何とも言えないのですが
改善されてると思いたいです。

くーぴよさんも野鳥分野は得意でしたよね!
ツグミさんで合ってますか〜^^v
案外色んな鳥さんいるんですよね。

1月頃かな?ジョウビタキをパチリ

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは。

掛川花鳥園、オープンした年に行ったことがあります。そのときはセキセイが結構いましたよ。オカメはいませんでした。

ぴーよこさんのご心配のように実際 うっかり踏まれちゃってるセキセイがいました。

鳥のこと興味ない団体客の観光バスが、何台か来ていておばさま軍団が「きゃ〜、こわい〜」なんて大騒ぎして「わー、踏んじゃった〜」って。。。

外にもたくさんカモがいたんですが、足が悪くて上手く歩けないカモさんがいて、踏まれそうでかわいそうなので 職員さんに言ったんですけど、「あの子は生まれつきですから慣れてるから大丈夫です」って目もあわさず、さらっと言われて、何だか後味悪くてそれ以来、足を運んでません。

今はいろいろ改善されてるんでしょうか。

あ、ちなみにお客さんの肩にとまって離れようとしないセキセイがいて、「あらぁ、連れて帰っちゃおうかしら」なんて笑っていました。

ぴーよこさん、写真はたぶんツグミです。たしかにスズメにしてはデカイですよね(笑)ジルバさんに見ていただけば、間違いなく答えがわかりますね(^^)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは

どこからいきましょうか…っというくらい^^
挑戦鳥さん盛り上がってますね。

URAHAL0615さん

4、5羽のセキセイ。ホントはもっと居たのかもしれませんね。
小さいから人に踏まれたり、
持ち帰る人いないかな?(勝手な想像ですが)
確かに小さい鳥っていませんよね。
普段、触れ合えない鳥さん達と触れ合う為の花鳥園ですよね。


とりっこさん

はじめまして^^
何だか私は初めての気分ではないのですが(笑)
ずいぶん前にブログ巡りしてた時に、
とりっこさんのブログみつけて「多種多飼いでいいな〜」なんて思ってました。
どうぞ、よろしくお願いします。


みんみんさん

はじめまして…ではないと思うのですが^^
ロープ芸のサンゴちゃんですよね。
プチネクタイとでも言いましょうか。
キリっとして似合ってますよ。


ちゅんぞうさん

お久しぶりです。こんなに変わるものなんですね!
サチ君、立派になって男前になっちゃって!
水しぶきが似合いますね!


ジルバさん

犬の散歩途中に撮った一枚ですが
これって「ツグミ」で合ってます?
主人に見せたら「スズメだろ?」とか言うんですが。
スズメにしてはデカすぎますよね(笑)

後ろ姿で分かりづらいのですが

いいね!

とりっ子

皆様こんにちはー\(^o^)/

URAHAL0615さん
ドラクエ戦ですね笑
改めてみると本当体格差があります(^^)
実わよく見ると、ウロコインコの後ろに
マメルリハがいるんですが、マメと比べると
ヨウムは怪獣みたいです笑
うらちゃん可愛いーですね♪( ´▽`)
わたしもインコの舌好きです(^^)
旅行行かれるんですか\(^o^)/?
羨ましいですっ\(^o^)/★★


みんみんさん
うちはヨウムとウロコの他にあと、13羽ほどおります(^^)
全員合わせると15羽です\(^o^)/
サンゴちゃん綺麗ですねっ♪( ´▽`)
わーわーほんとにネクタイしている様に見えます(^^)★★
普段から首元に白い模様があるんですか??


ジルバさん
ほんとウロコって自信家ですよねっ♪( ´▽`)
やはり賢いからでしょうか?(^^)
コザクラさんは気が強いと聞きますがやはりそぉですか?
ルナちゃん凄く可愛いーですねっ♪( ´▽`)
コザクラさんずっと飼いたかったので羨ましいです★



いいね!

URAHAL 0615

こんにちは!

そこつ者のURAHALです…。

ちゅんぞう様

ヤマガラちゃんを見てくださり、ありがとうございます。
本当にあのフォルムは文鳥その物にしか見えなくて、お茶屋のおばちゃんの愛鳥の文鳥かと最初は疑わなかったんです。
でも素敵ですね、野鳥が訪れてくれるなんて。

今週末は高知の足摺です。
天気が心配なのですが、南国、しかも海沿い。
カモメ的な子やらトビやらに出会えたらいいなぁなんて考えています。
昔四万十川に架かる橋の下で瑠璃色の小さな飛行物体を見ましたよ。
たぶんカワセミだと思いますが、速すぎて確認出来ず…

雨女で構わないから、鳥女でいたいです~!
そして足摺岬にある金剛福寺でみんみん様、ちゅんぞう様の文鳥ちゃんの健康や、いつも優しくして頂いている皆様の愛鳥の健康を、マジ拝みしてきます!!


いいね!

みんみん

uraharoさん、おはようございます。

そんなに謝らなくてよいですよぉ。私も久しぶりに書き込みしたので、曖昧な方々に「初めまして」のご挨拶をさせて頂きましたが、過去ログ調べてみたら、uraharoさんの言われた様に去年のクリスマスに温羅ちゃんソムリエのコメントと併せて挨拶させて頂いておりました。こちらこそ、大雑把な性格で失礼しました。今後も宜しくお願い致しますm(__)m

ちゅんぞうさん、お久です!サチちゃんスクスク育っている様で何よりです。それにサチちゃん、待望の男の子だったのですね〜。ラブソングはオスによって違うと聞きます。先輩がいるお宅は、先輩を真似て覚える様ですが、サチちゃんのラブソング、聞いてみたいです。

昨日、何気にあかりのケージを覗くと、春先の雪だるまが溶けていく様に見える、末広がりのあかりの姿!!どんだけスライム化出来るねん、あかりさん。文鳥は謎がまだまだ多い鳥さんですね。

3月ももう終わり。雪解けですね。

いいね!

ちゅん

uraharoさん

そんなに謝らなくてもぉ〜(^_-)-☆
文鳥違いとはいえ、アポロチョコ文鳥を覚えていてくださってありがとうございました(*^^)b
文鳥の事も褒めてくださって嬉しいです\(^o^)/
たしか前回の四国のお遍路で文鳥似のヤマガラ?アップしてましたっけ??
また野鳥と出会えたら紹介してくださいね(*^_^*)

みんみんさん
うちのサチも立派な仁王立ちのオス文鳥になりましたよ。
今はぐぜりの練習中で超煩いです(^^♪

豆苗も洗う(笑) 水浴び大好き(^^♪ ちょっと偉そう(*^_^*)

いいね!

URAHAL 0615

こんばんはー!

う、うぎゃおああああー!!
も、申し訳ありません!
大変失礼な事を!!
お二人の大切な文鳥ちゃんを取り違えてしまうなんて…!
穴を、穴を掘らなくては!
そして入らなくては!
う、温羅、一緒に謝ってー!
って、あれ?呑気にご飯を食べてるーーー!

本当にすみません。
みんみん様、ちゅんぞう様

いいね!

ちゅん

みなさまお久しぶりです(^^♪

なんだか呼ばれたようで(^^;
アポロチョコの桜文鳥の中雛は我が家のサチくんでした(*^^)v
またサチで挑戦します!(^^)!

妖鳥粟穂洗いです。
何故か豆苗も洗います(笑)

みなさまの書き込みを楽しくロム専してました。
個別にご挨拶出来なくてすみませんm(__)m

粟穂取って、なぜ入れる? 自分と文鳥ストラップが大好き(^^♪ アポロチョコからもうすぐ換羽終わり

いいね!

URAHAL 0615

皆様、こんにちは!

ジルバ様
ビヨンセは選外、キックちゃんと言う名前に決まったんですよ。
そうです。キックちゃんの名前募集時のお話でした。
(何年も前です)
同時期にペンギンのヒナの名前も募集され、私は「いちご」と応募しました。そのヒナはなんといちごちゃんと命名されましたが、表彰されたのは小学生。
…同じ事を考えた人、多かったんでしょうね。
何故いちごかと言うと、その日花鳥園に行く前にイチゴ狩りをしたからです。(笑)
四万十川は綺麗です。
親戚の家の前も四万十川の支流ですが、水が綺麗でした。
吉野川も上高地の梓川も好きなんですよ。
勿論高梁川も旭川も吉井川も好きですよ。


みんみん様
初めてまして…ではない気がするのですが…
アポロチョコ文鳥のあかりちゃんですよね?
記憶違いでしたらごめんなさい!
改めて仲良くしてくださいね!
文鳥ちゃん、性格が一途な子が多いんですよね?
ある本に記憶力良く、からかったらダメと書いてありました。
あるインコカフェで文鳥が手の中に自ら入って来てくれて、喜んだらなんと、帰るまでずーっと手に入ったり出たりを繰り返し…
「な、なんて一途なんだ」と感動しました。
文鳥さん、改めて魅力的だわと。
また会いに行きたいー!


いいね!

ジルバ

みなさまおはようございます

みんみんさん

お久っ💛

サンゴチャンのネクタイ素敵ですねー

そしてルナにお祝いの言葉ありがとうございます
これからも美魔女ぶりを皆さんに見せつけまーす

一方、飼い主はさびだらけ―

うーん私もペレット&雑穀食にしてみようかしら(ジョーダンですよー)
でも人間用の雑穀をCAPで購入食べていますよ
たまにルナにもあげてます

uraharoさん

四国良いですねー

四万十川、仁淀川に行ってみたい

温羅ちゃんの舌、レロレロされてみたい

ヘビクイワシの名前、ビヨンセですかー
採用されるといいですね 良いねー

ピーヨコさん

挑戦ですかー?あららっ問題を考えなくてわー(*´▽`*)

ちっちさん

お友達も見てくださったんですねー嬉しいです

とりっこさん

ウロコちゃん飼っていらっしゃるんですね

ウロコちゃんは体は小さいけど、結構自信家でしょ

うちのアオシンジュは胆が小さいですが・・

コザはヨウム相手に戦えそうです




文鳥の真似

いいね!

みんみん

皆さん、おはようございます。

ジルバさん、遅ればせながらルナちゃん、15才おめでとうございます!!発情は心配ですが、ますます美魔女度を磨き元気で長生きしてくれます様に!!

ちっち♡さん、色々な動画の紹介ありがとうございます。いつも楽しく観させて頂いています。先週末から鳥三昧旅行だったご様子。レポート楽しみにしています。

URAHAL0615さん、はじめまして。
インコの肉厚の舌、可愛いですよね。なので初めて文鳥のあかり君をお迎えした時は薄くて長いウネウネした蛇の様な舌にビビりました(笑)。(特に文鳥は怒った時よく舌出します(汗))

とりっ子さん、はじめまして。
ウロコちゃんとヨウムさん飼っているのですね。楽しそう。又楽しい写真見せて下さい。

ぴーよこさん、はじめまして。掛川花鳥園行かれたのですね。一度は行ってみたいと思っています。色々写真見せて下さってありがとうございます。

さて、久しぶりにうちのサンゴさんの面白?写真撮れましたので参加させて頂きます。題名!「ネクタイ付けた正装サンゴ」これが年末なら「赤い羽募金に募金したサンゴさん」にするのですがネ。





首元注目! ネクタイに見えましたか〜?

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

とりっ子様

ヨウムとウロコ、ドラク○のボス戦ですね。
改めて見ると体の大きさが随分と違いますね。
まずスクル○やら、バ○キルトを掛けて…!

来週末家族で趣味(?)の四国遍路・高知の足摺へ行くので写真を整理していたら…温羅の変顔写真を発見しました!
舌がレロレロ映っています!
インコの舌、可愛いですね!
約15年以上前に足摺には行ったのですが、「多分もう2度と行く機会はないだろう」と思っていたので、今からワクワクしています。
南国だから変わった野鳥を見れたら…なんて思っています。

宇宙人?

いいね!

とりっ子

みなさんはじめまして\(^o^)/
とりっ子と申します(*^^*)

面白い写真がとれたのでこちらで
紹介させて頂きます(*^^*)★

まるでボスキャラと戦う勇者みたいな
2羽とボスキャラっぽいヨウムです笑

RPGwww

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは!

ぴーよこ様
セキセイが居ましたが、私が見た時は4、5羽でした。
花壇に降りて地面で何かを探してる様な感じで、回りに二周り以上大きなインコが居る中で、何やら危なっかしく、ハラハラしてしまいました。
その後、掛川からは見えなくなり…

コガネも当初はなかなか人慣れしてなくて、行く度に人に慣れた様になり、大型(コザクラ飼いの私には大型でした)は賢いなぁーと感心しました。
コガネのヒナを見るとお迎えしたくなりますが、温羅はオレンジ色を怖がるため、不可です。(笑)
ミカンは好きなんですよ、不思議。

ちっち様
スミレインコ、そう言えばまだ花鳥園にいませんね。
実は私、未だ見たことはありません。
どんなに大きな体なんだろうと、ワクワクしながら妄想しています。
いや~!
インコのヒナは種類関係なく可愛らしいのなんの…
画像を見た時は胸がきゅんきゅんして死ぬかと思いました。
きゅん死、幸せな顔しているんだろうな、きっと。

ジルバさま

ヘビクイワシでしたか!
しまった、間違えました!
脚が長くてレギンスを履いているようですね。
掛川のヘビクイワシの名前募集に昔友人が「脚が長いからビヨンセにしよう」と応募しましたよ。
因みに私は「スパッツ」にしました。(笑)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

URAHAL0615さん

掛川にオカメやセキセイなんて当初はいたんですか?!
オカメやセキセイも大群で飛んできてくれるなら興奮しちゃいますわ〜
復活して欲しいですね。

先日も花鳥園の飼育員さんに「ここで一番慣れてる『なでしこ』です」って
手渡され可愛くてもうメロメロ(*´∇`*)


ジルバさん

私には難しい問題でした^^
もっと、勉強しなくては。
次の挑戦頑張りま〜す!


ちっち♡さん

可愛い宇宙人ですね(*´∇`*)
スミレコンゴウさんですね。
あのシンプルな色合い最高。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

3番はヘビクイワシだったんですね〜。

実は、鳥友さんから「ヘビクイワシでは?」とメールがきました。(笑)

皆さん、花鳥園がお好きで(*^^*)
ほんま、コガネのどこが怖いねん!
オオハシを怖がる子も多いですよねー。可愛いのにー。


さて、久々に宇宙鳥で挑戦します。
(別トピにも紹介した動画なんですが)

シルエットといい、声といい、まさにET・・・

http://www.youtube.com/watch?v=V26FIaMX7iw

いいね!

141 - 160件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?