愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん こんにちは☆

ぴーよこさん、くぅのお祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)

中型インコの3歳は、人間で言うと25歳くらいだそうです。
青年ですね!
元気いっぱいです!(^^)!

「ぴよりん」機会があったらぜひ見つけてみてくださいね♪

人気らしく、タイミングが悪いと「ぴよりん」は
不在(売切れ)の時があるらしいです(^.^)

ジルバさん

高速の写真が撮れましたね〜。最近、「鳥ドリル」とやらが
あるらしいですね。
挑戦してみたいですが、なかなかタイミングが難しい〜。
どなたか、やってください!(*^_^*)

鳥さんの真正面ってほんと、おもしろい顔ですよね♪

ちっち♡さん

私もネタがないか考えてたりしてました〜。
でも、ちっち♡さんの仰るように、
ネタに拘る必要はないかもしれませんね。

といいつつ、くぅで遊んでネタを探すw

くりこさん

親指にカキカキ?
もしや、親指に求愛もしてますか?w
吐き戻しのプレゼントとか(^.^)

インコーズの集会!?
何を話し合っているのかな〜。
かわいいですね(*^_^*)

くーぴよさん

Qooちゃん、大事にならず、よかったです。
少しの異変も心配ですもんね・・。

URAHALさん

モモイロインコのお迎え・・・よかったですね。
ずっといると、気になりますよね。
どうか、幸せになりますように!!

いいね!

URAHAL 0615

皆様、こんばんは!

Qooちゃん、良かったです!
心配しましたよ。急に吐き戻すと心配ですよね、本当に。神奈川は雨で肌寒い位で体調を崩してしまいそうでした。
我が家は人もインコも元気ですが、皆様、どうか気を付けて下さいね!

心霊写真に宇宙人、来ましたね~!
胎教に良いものをご馳走さまでした!じゅるっ
リリちゃん、もしかして女の子ですか?頭が平らな気が…
あ、でも一概には言えませんね(笑)

最近ほっくりしたお話です。
よく通うペットショップにいたモモイロインコ。
温羅と同い年で4年間お迎え先が決まらず、心配していました。良い子なんですが、やはりお値段がかわいくない。
もぅ、うちがお迎えするしかないのかと主人と話をしていたら…お迎えが決まったとの事。
お店からいなくなると寂しいですがおめでたい!
4年間、お店で看板鳥を頑張ったからご褒美を貰えたのですね。
モモちゃん、幸せになるんだよ!
何だかこっちも幸せ菌に感染しそうです。

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは。

うちのQooちゃん 何事もなかったかのように いつものわがままQooさまに戻っております(ヤレヤレ・・・)
ご心配おかけしました(ペコリ)

それにしてもこのトピ、久々に可愛い心霊写真あり、ペーパーカーペットのご披露あり、かきかき(足っ!?)のおねだりあり、文さまのかわいいアピールあり、ヒナヒナちゃんの誕生あり。。。と本当に楽しいですね。

ちっちさんもおっしゃるようにチャミさんが見て楽しんでいてくれたらいいですね。チャミさん、このトピを残してくれてありがとう。

こんな楽しいトピならURAHALさんの胎教にもばっちりですね。わたしも楽しい話題があったらまた書き込みますね。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!久しぶりに書き込みます‼

くりおもこんなに大きくなりました‼




インコ同士の挨拶 かきかきをねだるくりお

いいね!

ジルバ

皆さま、こんばんはー

得体のしれないものが写ったので、ご報告

心霊写真?

いいえ水浴び星人、リリィです

まーウロコってってほんとにおもしろいですねー

正面顔は宇宙人といううより恐竜顔

でも透明な目は宝石のようです




恐竜か? 宇宙人か?

いいね!

ちっち&#9825

おっ 久々に皆さんが集っている♪ お久しぶりです。

いえね、私も、また何か面白いもの見つけたら、ここに書き込もうと
思ってたんですが、私用の調べ事に検索能力フル回転状態なもんで(^^;)
でも考えてみたら、ネタに拘る事ないですよねー。


URAHALさん、
遅ればせながらご懐妊おめでとうございます♪
別トピで伺った話では、最近、掛川花鳥園に行かれたとか。
なるほど、胎教ですね。鳥好きになる子間違いなし!

ちゅんさん、
サチ君すっかり大人ですね。アポロチョコ時代が懐かしー!
うーん、文鳥ケーキ、美味しそう!それこそ唾液が出ちゃう(笑)

ピーヨコさん、
なんと!あのカップルに遂に子供が!おめでとうございます♪
小さな姿が何ともいじらしい。成長が楽しみですね。また報告してね!

くーぴよさん、
Qooちゃんは、今日は具合はいかがですか?
カビの季節ですからね。食べ物が傷みやすいし、
うちも、餌はマメに交換するなど気を付けています。

みんみんさん、
>あかりがサンゴに求愛ソングを歌い踊ったのでびっくり!!
えー?そらビックリやわ(◎o◎)
文鳥の求愛ソングとダンスってどんなですか?かなり興味湧いたです。

zibaさん、
あはは(^O^)また面白い写真を〜!
まさか、2枚目のは巻き戻して帰ってきてる所とか?アンビリーバボー。
このケーキも美味しそうですねえ。やっぱ、こうじゃないとねえ。
ハシビロコウのは一体誰が考えたんだ・・・


最近思うのですけど、人は自然に集まるものですね。
本当の輪は、無理なく自然に形になって行くのだと思います。

チャミさん、見てますか〜?
落ち着いたら戻って来て下さいね☆

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

なんだか皆さんのお声が聞けて嬉しいな〜♪

くーぴよさん

Qooちゃん、その後大丈夫でしょうか?
いきなりビックリしちゃいますよね。
変な物が口に入った?
吐いて全部出ちゃった?
スッキリできたから餌も食べれてるんだね!
カキカキ要求するから大丈夫ですね^^


みんみんさん

あかり君、サンゴ君も仲良くお元気そうで^^
仲が良いほどケンカするってこの事かな?!

いぐさの匂いが好き?齧り具合?
確かいぐさのおもちゃってありませんでしたっけ?
でも目を盗んで齧りるスリルを楽しんでたりして^^


zibaさん

くぅちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
健康優良鳥、これ一番ですね。
トイレットペーパーの扱いが
相変わらず上手ですね〜!
スカウトくるまで芸をいっぱい磨いててねヾ(゚∀゚ゞ)


可愛くて食べるのもったいないくらいの
「ぴよりん」ができて4周年らしいです。
そんな私、初めて知りました^^
地元にいながら知らないとは…

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは、皆様!

たくさんの方に妊娠を祝って頂き、本当にありがとうございます。
色々と不安はあるのですが、皆様からの祝福を頂いたら勇気が出ます。本当に心強く思います。

このサイトで素敵な話や楽しい話を聞くとマタニティブルーもぶっ飛んでしまいます(笑)
胎教に是非楽しいお話を聞かせて下さいね!

そして日々インコもお腹の子供も成長しているんですね。
ぴーよこさん宅の文鳥ベイビーとうちの子は同級生なんですね(笑)
いいなぁ、ヒナヒナ!
おしりの羽根のつんつく羽根が早く見たいです!
ぜ、是非生えてきたら写真を~!
ヒナヒナのつんつくお尻羽根とコザクラの走る後ろ姿はたまらんですなぁ~♥
嫌いな人多いですが、私は鳥の足、大好きです!
やばい、こんな変態、人の親になれるのか!?

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん こんばんは〜♪

お久しぶりですね☆

ちゅんさん

サチ君、立派になりましたね〜(●^o^●)
イケ文♪
抗議の仕方も男前!?

ぴーよこさん

あら☆新しい命が生まれたのですね♪
おめでとうございます(*^_^*)
これからが楽しみですね。
元気にすくすくと育ちますように☆

URAHALさん

ご懐妊なんですね!おめでとうございます♪
こちらも新たな命が生まれたのですね。
元気にすくすく育ちますように♪

くーぴよさん

Qooちゃん、吐いたのですか(@_@)
大丈夫ですか。心配ですね。
暑くて気分が悪かっただけでしょうか。

みんみんさん

みんみんさんの愛鳥さんもお元気なのですね(*^_^*)

>夏で井草の敷物を敷いているのですが、二羽ともそれが大好き、二羽して人の目を盗んで齧りに来る事。

おもちゃじゃないものをおもちゃにするのが好きですよね〜
(^_^)

ほんとに、目が離せないですね。あのイグサの
感触がいいのでしょうか。

くぅは昨日、7/3、無事に3歳の誕生日を迎えることが
できました(^O^)/
病気もせず、健康で過ごしていることが一番の
幸せです。

今回のくぅはレッドカーペット!?ばりに
ティッシュペーパーに乗ってどんどん進んで行ってます。
お仕事の依頼、来るかな???(笑)

オマケ☆
友人がおやつに、と買ってきてくれました。
名古屋名物?「ぴよりん」です。
皆様、名古屋にきたらぜひ「ぴよりん」を
探してくださいませ〜♪
中身は名古屋コーチンの卵を使ったプリンが
がいってます(^_-)-☆

 

どこまで行くんですか〜〜〜 どう!?スカウトくるかな!? ピヨピヨ♪

いいね!

みんみん

皆さん、こんばんは。

私もこのトピ大好きです。トピ主様は一身上の都合により?退会されましたが、このトピをそのまま残していって下さった事に本当に感謝です。トピ主様、ゆめちゃんやご主人様と幸せに過ごされていればいいなぁっと思います。


URAHALさん
私もです。別トピで見ました。
ご懐妊おめでとうございます!
温羅ちゃんも楽しみに待っていてくれてると思いますよ〜。いいお姉ちゃんになってくれるのでは?

ちゅんさん
サチ君、男の子らしく成長中ですね。嘴痛めない様に気を付けてね。うちのあかり君も幼い時、暴れすぎて左足中指?を第一関節分無くしてしまいました。一時羽が随分バサバサになって心配しましたが、今は大分艶も出て整ってきて一安心です。

ぴーよこさん
このトピ、皆さんに愛されていますよね〜。大切にしたいですね。そしていつか戻ってきて欲しいですね。ピースケくんとノンちゃんのお子様、元気に成長されてますか〜。これからが楽しみですね。おめでとうございます。

くーぴよさん
Qooちゃん、その後大丈夫でしょうか?放鳥中に何を口にするか分からないので心配ですよね。

さて、うちのあかりとサンゴ、元気にしています。二羽は寄ると触るとガルガルケンカしてますが、あかりの餌を狙ってサンゴがあかりのケージの入口で待ち受けていると中に居たあかりが入口に下りてきてケンカ勃発かと思いきや、何を思ったのか、あかりがサンゴに求愛ソングを歌い踊ったのでびっくり!!でも、それが終わると又ガルガル言いだして…。文鳥男子は何考えているのか未だにさっぱり分からないです。

今のお困りは夏で井草の敷物を敷いているのですが、二羽ともそれが大好き、二羽して人の目を盗んで齧りに来る事。皆さんの鳥さん達は大丈夫ですか?

いいね!

退会ユーザー

みなさまお久しぶりです〜

楽しいこちらのトピに久々に書き込みです(^^)

ほんのさっきの出来事聞いてください。

Qooちゃんが突然嘔吐しました(汗)以前の そ嚢炎の時と同じ吐き方だったので焦ってしまいました。

何度か吐いた後、緊張のせいかQooちゃんの体が細〜くなってて余計に動揺してしまいました。

しばらく様子をみたら、がつがつと餌を食べ始め、話しかけるとワキワキしてくれて出してくださいモードになり一安心。

今は肩の上でカキカキ要求してます(笑)

ヘンなものでも口にしたのかなぁ。トヤの時期でもあるし気を付けてやらなくては。みなさんの愛鳥さんは元気ですか?

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

やっぱりこのトピ大好きだな〜♡
今はトピ主さんいないけど
いつでも戻ってきてくれるように書き込みしなきゃ^^

私も久しぶりでどこから遡っていいのやら(笑)


ちゅんさん♪

サチ君の嘴とピッタリのサイズなんですかね?
見てる分には面白く可愛いけど下嘴が外れちゃ
大変ですからね〜
要は嘴が出せない大きさだと問題ないんですよね?
なんか良い解決法があればいいですね。
皆で考えましょ(^ー^* )

URAHALさん♪

そうそう、私も別トピで見ました!
ご懐妊おめでとうございます。
温羅ちゃん、URAHALさんの大きくなるお腹みて
なんか思ってるかな^^?

そんな我が家でピースケとノンちゃんに子供が出来ました!
まだ、1羽しか孵化してませんが…


いいね!

ちゅん

みなまさ こんばんは(^^)/

だいぶご無沙汰してしまいました(^^;
ちっちさん、唾液の事を調べてくださってありがとうございました(^_-)-☆
ちっちさんの検索能力は凄いですね(*’▽’)
私には調べられなかったです;
文鳥のケーキは美味しかったですよ(^^♪
桜文鳥は桜のムースとグリオット
シナモン文鳥はシナモン風味のキャラメルショコラとフランボワーズジャム
白文鳥はフロマージュとりんごのコンポートで、それぞれの鳥の色や桜がテーマになってました(^ω^)

URAHALさん別トピで見ましたが、ご懐妊おめでとうございます(*^_^*)
生まれる前から鳥がいるなんて、幸せですね(^_-)-☆
番犬ならず、番鳥のカシコイ温羅ちゃんの事ですから、子守もできる(*^^)v

サチ君は最近私の興味を引くために嘴をゲージの間にコリコリと出します(--;)
これをやると私が喜んで出してくれると、小さな頭で考えてると思うのですが、下嘴が外れるんじゃないかと焦ります(;_:)
嘴がはまらない様に紙を巻いたら食べちゃいました(笑)
いえ、笑い事ではないですが・・
対策を考え中です(-”-)
芸ではないのですが、男の子文鳥らしいサチ君です(´・ω・`)

私はこのトピが大好きです(^^♪
このトピは退会ユーザーのトピになってしまい、トピ主様は不在ですが、こんな素敵なトピを作ってくださったトピ主様がいつか戻っていらしたら嬉しいなと思います(*^_^*)
また皆さんで楽しいお話をたくさんしましょう(^_-)-☆

出せーい!! 出さないな!! これでもか(笑)

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは!皆様。

インコの唾液、あるんですね~。
口の中が濡れているし、温羅に顔をペロペロされるとげとげとになります。
げとげとについては温羅はセキセイちゃんやコザクラと比べて体が大きいから舌も大きくてげとげとになるのかなと。
唾液については…あまり気にしていなかったかも。(笑)
それより舌の色を気にしていました。

文鳥のケーキ、可愛いですね!
ウロコをケーキにするのは難しそうですね。
ハシビロコウは…黒ごま風味でしょうか?
…にしても最近暑いですね。
まだ5月なのに、一体どうしたことでしょう。
虫が苦手なので、本当に困ります。
触れる虫は…だんご虫くらいです。(涙)
飼い主に似たのか、温羅も小さい虫に驚きます。
そして最近気が付いたのですが、知らない人を窓越しにでも見かけると、温羅が警戒の声をあげます。
番犬ならず番鳥?

カラスが人に馴れたら番犬より役に立つ事があると聞いた事がありますが、インコもそうなのでしょうか?
温羅は郵便配達のおじちゃんや新聞の集金のおじちゃんにも警戒の声をあげます。
ただ気が小さいだけでしょうか?

いいね!

ちっち&#9825

皆様、こんにちは。

「鳥は唾液が出ない」説。不安になったので調べてみました。

・・・唾液、あるみたいです!!(ごめ〜ん!)

でも、鳥の種類によるんですって。詳しくはこちら。
(ページ下の方に載ってます)
http://akaitori3.web.fc2.com/sita.html


ちゅんさん、文鳥ケーキは美味しそうですねえ♪
正直、ハシビロコウケーキは・・・あまり美味しそうに見えなかった。
だって灰色なんだもん(苦笑)

メタボ鳥グッズ、受けましたw
皆いろいろ考えますねえ!(^O^)

zibaさん、なんちゃってバイバイでも、可愛いからOK!

いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

ハシビロコウケーキは逃しましたが、「東急ハンズ 文鳥と仲間たちトリトブ部屋」に行って文鳥ケーキはゲットしてきましたよ(*^^)v
食べるのがもったいないです(´・ω・`)

http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/cat44/post-936.html

文鳥ケーキ

いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

鳥の舌から唾液がでないとすると、チッチのよだれはそのう液なんですかね(。´・ω・)?
主に発情期に煮干しの切れ端をくわえてはベトベトにして、あちこちに擦りつけるので巣作りの材料でもあるのでしょうか。
そこら中魚臭くなってまいります(-”-)
今は換羽期なので、煮干しをちぎってると欲しくて興奮しますがよだれでベトベトまでにはなりませんよ。
私は与えたことが無いのですが、文鳥は鰹節も好物らしいです(^^♪

みなさま ゴールデンウイークは色々とお出かけされて楽しそうですね(*^_^*)
私は休み中にやらなければならない事をこなしていたので大したお出かけは出来ませんでした;
サッカー協会のシンボルマークの八咫烏だ(^^♪
とか、みなさまの写真を見て行った気分をあじあわせて頂きました(*^^)v
反応するのはそこ?って(笑)
鎌倉が好きでお寺巡りも大好きなので、熊野古道や四国も行ってみたいですね(*´ω`)
今の所の私の目標はアジサイを見に鎌倉に行こう!です。
あと、北海道で見られなかった雲海を見せてくれてくぅちゃんありがとう(人▽`)

イケメンサチ君とコップ文鳥 桜文鳥を倒す、だからチッチに嫌われるんだ

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん、こんばんは〜。

ちっち♡さん

よだれ、ぜひちゅんさんに登場してもらわなければ!!

>八咫烏ポスト

カラスの色と同じ色に塗られていますね!
素敵〜☆

カナブン、この虫は触れるんですね(^.^)
私は虫は大丈夫で、ゴキブリと蜘蛛以外なら平気です。
カナブンも、夏になると網戸にぶんぶん引っかかってきますよ〜。

くぅ、そうですね、他のトピでも、雲の上を歩いてるよう、と言われました(*^_^*)

今回、大型インコさんを飼われてる方にはぜ〜んぜん
珍しい芸ではないのですが、、、、

動画が載せられないので、
なんとか写真に収めました!

ただいまバイバイ練習中!の巻w
手のひら?を見せられるようになれればいいのですが・・・
(~_~)
ここまでできるようになりました!
親ばかですみませんが、
大目に見てくだされ〜m(__)m

なんとなくバイバイ・・ なんちゃってバイバイ・・

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんにちは。

新緑の清々しい季節に山道をお散歩するのは本当に気持ちがいいですね。
野鳥の声を聞きながら・・・。
でも、ハイキングコースは初級レベルまで(^_^;)


URAHALさん、旅先でも、やはり鳥に目が行きますか(笑)
虫が苦手?私もですが、虫の種類にもよるなー。中には好きな虫もいたりします。
あ、神戸のハリスホークのキャッチは抽選というか、その場で手を上げて、
目立てば当ててもらえるって感じです。


zibaさん、ヨダレの話。私も気になってました!
鳥は唾液が出ないって聞いた事があるのですが、でも、うちのキウちゃん、
口が湿っています。チューしてくれる時に分かります。
ベタベタではないけど、ジトって感じる。なんだろう?

またまた、くうちゃんの可愛い写真をどうも♪
布のトンネルの中なんでしょうけど、雲海に沈む尾根を歩いているよう!
この間、果無集落に行ったせいですかねー。3枚目が特に、
関連ポスターの主人公を思い出してしましました。

主人公のカワイイお婆ちゃん♡ 八咫烏ポスト 青いカナブン♡十津川の森林公園にて

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん こんにちは〜お久しぶりです♪

少し前のお話になりますが、

ちゅんさん
>チッチは煮干しをよだれを振りまきながら食べてお嬢様が台無しです(-”-)

よだれ・・でるんですか!?
鳥さんもよだれだすんですか!(@_@)
煮干し好きなんだ〜。カルシウム取れていいですよね(^.^)

ちっち♡さん

>コザクラと言えば、抗議の仕方も独特と思います。
『餌箱を咥えてカタカタ高速で鳴らす』
カン!カン!カン!カン!カン!と、まあ、ウルサイウルサイ(苦笑)

ああ、そういえば・・。
以前、餌箱をガンガンしてばらまいてましたし、
オモチャをガランガランして攻撃しまくってますw

>セキセイのルルは、工事のやりすぎで、上嘴1/3が折れて大出血。。。
ケージが血だらけになり、もうダメかと思いました。
出血は何とか止まり、その後、嘴は伸びてきたものの、下嘴より内側に伸びてしまい
受け口になってしまいました。

それは恐ろしいですね・・。クチバシが折れてしまうほどですか・・。
鳥さんは遊んでいるつもりなのでしょうが、危険ですね。

>このGWは、熊野古道の一つである果無(ハテナシ)集落を訪れました。
一日目は昼過ぎに、翌日は朝と、二度訪れました。
山頂にある小さな集落です。

素敵な集落ですね。
私も山道とか歩くのは好きです。
特に川沿いなどは紅葉の季節もいいですが、
新緑の季節にあるくのが好きです。
青々とした新芽や葉、澄んだ水流、鳥の鳴き声、すべてが
生命力にあふれていますよね。



URAHALさん

四国お遍路めぐり、やり始めると途中でやめられないでしょうね。
今は、効率よくまわるバスツアーまでありますからね。

>良く「老後に八十八めぐり」と言われる方いますが、堅強でなければかなり厳しいかなと…

たしかに!!老後に階段や坂道はきついですよね。
体力のある今だからこそのような気がします。
神社やそういうところってなぜか階段や坂道がつきものですからね・・。

気をつけて制覇してくださいね!

くーぴよさん

Qooちゃん、カジカジ好きですね(^◇^)
うちも、オカメがいるのですが、紙などカジカジして、
上手にコヨリを作ってますよ(笑)

今日のくぅはコザクラあるあるです。狭いとこ大好き♪
まるで雪の中にいるようにうつりました(^.^)

♪♪〜狭いとこ落ち着くな〜♪ !!??視線を感じる・・ 何みてんの!?

いいね!

81 - 100件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?