愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

こんにちは。

ちっち♡様

私も遍路は車です〜(笑)
しかも一生掛けて八十八ヶ所を回るつもりでした。
車なので、駐車場から境内まで歩く程度で…
と言ってもその「駐車場から境内まで」が曲者で、20分険しい山道だったり、階段がきつく長かったりで…
良く「老後に八十八めぐり」と言われる方いますが、堅強でなければかなり厳しいかなと…
始めた当初、筋肉痛が、その日には出ていましたよ。
老体は2、3日経ってからですが、相当ですね。
元々は修験の場ですからね。
いつかは歩き遍路をしてみたいを思いながら、2巡目、3巡目も車かもしれません(笑)

熊野古道も素敵ですよね。
私も昔旅行でほんのちょっとだけ歩きました。
きっと今の方が楽しめるかなと思います。
木陰でひんやりした中で汗をかきながら、てくてく…
鳥の囀りも聞きながら、さぞ素敵でしょうね。
虫は…苦手ですが。
是非是非「熊野古道巡り」続けて下さい!

そして神戸。
抽選なんですか。
それでもできるのですね!羨ましい!
ハリスホークもそうですが、猛禽類は♀の方が体が大きいんですよね?
…オスメスの違いが分かるほど乗せ比べてみたい!

ウロコに目が似ている牛鬼像(香川根香寺) 愛媛 宝寿寺の本堂にいた燕さん 香川 道隆寺の大師堂の鳩 

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

URAHALさん、四国八十八遍路ですかあ・・。あと残り5ヶ所とは凄い。
私もチャレンジしてみたい気がしないでもないですが、
熊野古道にチャレンジするのを躊躇ってるくらいじゃダメですね(^^;)

山道を歩くのって気持ちがいいですよね。緑の美しさはもちろん、
野鳥の鳴き声も心地よくて。。。

私は、このGWは、熊野古道の一つである果無(ハテナシ)集落を訪れました。
一日目は昼過ぎに、翌日は朝と、二度訪れました。
山頂にある小さな集落です。田んぼもあるんですよ。
時間や気候によっては、雲海が見れたりするそうです。
集落の先に「果無峠」というのがあるのですが、
本気で熊野古道巡りをしている人は、この峠も行くのでしょうが、私はパス(^^;)


>神戸も鷹は手に乗せられないのですね!?

いえいえ、乗せられますよ〜。以前は、先着数名限定の腕乗せイベントがありました。
今は、バードショーの中で、飛んでくるハリスホークをキャッチする事が出来ます。
立候補して指名されるか否かは運次第!(人が少ない日が狙い目かな〜?)

果無集落(一日目は晴れで・・) 山頂の田(翌朝は曇り。一応「雲海」?)

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。
GWも終わりましたね。
皆様、楽しめましたか?

私は四国八十八遍路も残り5ヶ所になりました!
連休中愛媛遍路と母が行けなかったお寺と新規2ヶ所、連休中に合わせて30ヶ所 お寺を廻りました!
遍路しかしていません!
思えば去年のGWについうっかり始めてしまい…
充実した一年間でした。
何だか終わりが見えると寂しいと思いながら、「もうこれは趣味にしよう。何度も行こう」と家族と話しています。

去年の年末に行ったヤマゲラさんのいるお寺に再び行きましたが、残念ながら子育て中で会えませんでした。
…が、もう少ししたらその子供たちも来ると聞いたので、再び行くぞと鼻息を荒くしています!
想像は…わらわら沢山手に乗ったりするのかな?
今から楽しみです。

ちっち様
ちっち様も夢でしたか!
神戸も鷹は手に乗せられないのですね!?
鷹の嘴、一般人には見た目は怖いでしょうしね。
あんなに可愛いくて、精悍なお姿なのに。
願いが叶うといいですね!是非動物園に大人でファン限定でもいいからとリクエストしてください!

今回八十八愛媛遍路で子授けで有名なお寺の記念スタンプがオシドリでした。
オシドリが仲が良いのは繁殖期だけだから!
どうせなら鶴や雉にして!
ラブバードやコンゴウインコも可よ!
…と一人ツッコミをしてしまう私に姉は「そんなの一般人には分からんわ!」と冷たく言われました。

追記:実家で良い子でお留守番をしていた温羅に伊予の美味しいみかん(きよみと言う品種です)をあげようと、袋から取り出した途端、温羅は「早くちょうだいー!」とみかんを持っていた人間をつけ回していました。
みかんの香りで美味しいとわかったようで、パクパク食べていました。
みかん、甘くて美味しかったです。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。GWはどうお過ごしでしょうか。


URAHALさん、ハリスホーク腕乗せは興奮しましたね。
私も、神戸動物王国のハリスホークの「たかまる君」を乗せたいと、
今年こそは・・と狙っております(花鳥園時代から彼のファンなの(^_^)

飼鳥が魚やチキンを食べたがるのは、やはりタンパク質を求めてるんですかねえ。
ケンタッキーは調味料一杯っぽいから、鳥にはあげたくないですよね。


くーぴよさん、「工事がはじまった」・・・面白い表現ですねえ〜。
確かに、「ガァ〜〜〜〜ン、ガァ〜〜〜〜ン」ですね。
うちのセキセイがよくやってました。でも、要注意です。

そのセキセイのルルは、工事のやりすぎで、上嘴1/3が折れて大出血。。。
ケージが血だらけになり、もうダメかと思いました。
出血は何とか止まり、その後、嘴は伸びてきたものの、下嘴より内側に伸びてしまい
受け口になってしまいました。
人間でも、噛み合わせが悪いと健康を損ねるといいますが、鳥もそうなのかな。
その後、ルルは以前のような活発さがなくなり、数年後にお星様になりました。
ちゃんと、ボレー粉も食べてたんですよ。産む卵もシッカリしてたし。
なのに、嘴が折れちゃいました。

もし、皆さんの鳥たちが、ケージを弾いて「ガア〜ン」「ビヨ〜ン」とやっていたら、
玩具を新調するとか工夫して、弾かせないように気をつけた方がいいかも。

愛鳥たちの癖とか躾とか、その子達を思ってやっていても、
これが中々、親の心、子知らず状態なんですよねえ。。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、みまさまG.W.はいかがお過ごしですか。

ちゅんさん
なるほど、文さんは水を見ればまずドボンと浴びたくなっちゃうんですね。気をつけなくてはね。。。

ちっちさん
キックシリーズ、見つけましたね〜 そうそう、うちのコザさんもよくガンガンやって出せ出せアピールしてました。

URAHALさんちみたいに金属の部分でお琴奏でてました(笑)
お琴どころか「ガァ〜〜〜〜ン、ガァ〜〜〜〜ン」って、とにかく騒音で我が家では「工事がはじまった」と表現してました(^^)

ついには金属の部分が一本外れてしまったほどです。ケージの下のプラスチック部分をガタガタして、ケージが地震状態になってたり、下の引き皿をグイグイ押し出したり。。。

ちなみに今日はQooちゃん朝から忙しそうにカジカジに専念してます

G.W.も忙しいのよ

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

連休初日に湘南のフクロウカフェに行きました。
花鳥園でも手に乗せられる機会のなかったハリスホーク(♀)を腕に乗せらてもらいました!
やった、念願叶ったぜ!へっへっへー(鷹を乗せるのは10年くらいの夢でした)
コキンメフクロウなら飼えるだろうかと思いましたが、やはりエサがね…
買えるならキャッシュで払うわよ!ですがね、エサを克服しないと…よし、夢のままにしよう。
その足で行き着けのペットショップへ行き、コガネのひなちゃんとアオハシインコのひなちゃんを触らして頂きました!
よし、これで充電完了!

ちっち様

また面白いものを見つけましたね!
一枚目の写真、巣立ち…なのかしら?
武闘派な野鳥、多いですね。
2枚目は明らかにキックを喰らわしているように見えますね(笑)


実は私は文鳥ちゃんが雑食とは知りませんでした。
お魚を食べちゃうんですね。
以前より初代コザクラは、私の目を盗んでケンタッキーチキンを食べてしまった事があります…。
姉が「この子、やっぱり肉食か!だからよく噛みつくのね!」
と言ったことを覚えています。
確かに指に噛み付くけど…それは愛嬌だからね。

気候が良く行楽シーズンですね。
熱中症に気を付けながら連休を楽しんでくださいねー。

うちのコザクラも抗議の仕方が違いましたね。
初代は左右のエサ箱を反復横飛びで行ったり来たり、二代目はエサ箱の足を置く場所をくわえてガタガタ。
カゴの鉄線(?)をお琴を奏でるように「がちーん、がちーん」と鳴らしていました。
二代目、なかなか芸術性のある子でした。



いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんにちは。

また面白い写真があったので♪
(うーん・・これは面白いと言っていいのだろうか)
http://twitter.com/2plusdeux/status/592688830358106113

前回の野鳥のキック写真ですが、鳥の名前は分かりません。
ここはジルバ先生にお願いしたいと思います。
先生、よろしくお願いしま〜す!これ↓
http://twitter.com/Ch4BrickTamland/status/585234326087925760


ちゅんさん、高速羽ばたきは、コザクラあるあるだと思いますよ。
歴代のコザクラ達はみんなやってました。皆さんのコザクラはどうですか?

コザクラと言えば、抗議の仕方も独特と思います。
『餌箱を咥えてカタカタ高速で鳴らす』
カン!カン!カン!カン!カン!と、まあ、ウルサイウルサイ(苦笑)


文鳥も魚が好きなんですねー。ヒマワリも食べるの?
ヒマワリで思い出しました。

奈良県の十津川沿いにあるカフェで、ヤマガラを餌付けしているんです。
ヒマワリが好きみたいで、こんなの食べるんだーと、初めて見た時は驚きました。

十津川は毎年ドライブに行くのですが、必ずこのカフェでお昼かお茶します。
豊かな緑と川を背景に、ヤマガラの可愛い姿を見ながら・・
癒されますよ〜ヽ(*´∀`)ノ
http://totsukawa.jugem.jp/?eid=349

いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

くーぴよさん
お久しぶりです(^^♪
コザさんは危ないところを気が付いて良かったですね。
サチ君は雛の頃、マグカップのコーヒーに入ろうとして焦りました;
それ以来マグカップには蓋をしてます(-_-;
文鳥は水を飲むというより、水浴びをしようとするので危なかったです。

zibaさん
おー、文君も魚好きですか!(^^)!
以前飼っていた文鳥は、アジの干物とか食卓に置いていると狙ってました(^^;
チッチは煮干しをよだれを振りまきながら食べてお嬢様が台無しです(-”-)
文鳥は雑食ですが、インコは種類によって雑食だったり草食だったりするそうですね。
とりっちで初めて知りました。

大根おろしの鳥ですか。
それは食べるのに躊躇ですね
私は、ベランダで白文鳥を雪で作ってたくさん並べている可愛い写真を見たことがありますよ。
探すと出てくるかな。

サチ君はチッチに求愛ダンスを踊るのですが、チッチはあいにく換羽中だし、今のところペアにはなりそうにないですよ
秋にまたチッチが発情したらどうなるか楽しみです(*^_^*)

煮干しを振っている為ピンボケです;

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

Zibaさん、シーツのお洗濯ですか!
春になるとお洗濯したくなりますよねー。
ぽかぽかな陽射しで洗濯物がふわふわ。
我が家は夫が花粉症でずっと中干しでした。
その間にお庭は雑草だらけに!
だれか、草むしりplease!

大根おろしな鳥さんですか…
真似しちゃおうかしら、えへっ。
でもやっぱり食べるのが勿体無いですね。
せめて食器類を鳥さん系にしたいです。
KOTORI○○さんの食器を狙っている私です。

くーぴよ様
ウロコ(温羅は)びびりのクセに怒り坊です。アオシンジュは特にそうなのかと思います。
窓の外の猫や原付バイクすら怖がりますよ。
オカメパニックならず、ウロコパニックです。

Ziba様
美味しそうなお魚…じゅるっ
文鳥ちゃんて嘴の力が意外と強いですね。
ヒマワリの種も食べれちゃうんですよね?
同じフィンチ系のヤマゲラさんが食べていたのを見てびっくりしましたよ。
実は温羅はヒマワリはあまり食べません。
サフラワーは好きですが、似てるよね、それ。
あれ?私サフラワー食べたことあるかしら?
*インコの食べ物、食べたことありますよねー?

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん おはようございます。
やっとポカポカ日和になってきましたね。
おかげで布団を干せたりシーツを洗えます♪

ちっち♡さん

>ハシビロコウケーキ

すごいですね〜!こないだ、何かのニュース?で
大根おろしで鳥を作った、というのがあって、
結果、食べづらくなった・・と作者(笑)
大根おろしの形が福岡の銘菓「ひよこ」みたいな形で、
目がゴマ?でした。とってもかわいかった!

ちゅんさん

>チッチはサチ君が中雛の頃は、私の肩に乗っているサチ君に文鳥キックを(実際は両足で)してましたが

わはは〜(^◇^)
両足ですか!!飛び蹴りですか〜!そのショット、見てみたかった。
文鳥さん、結構素早いんですね。

>日ごろサチ君に覗かれてばかりのチッチなので、サチ君のゲージを覗かせたら拒否なのかイナバウアーみたいなポーズに;

これも面白い〜(^◇^)
大きく見せようとしてるのかな??
オスとメスなので、仲良くしてほしいところですね。
隣に並んで大福みたいになってほしいなあ〜。

URAHALさん

>通販で購入したシードと一緒に輪投げが来ました!
早速温羅に遊んで貰おうとしたのですが…
メチャクチャ怒ってリングを遥か彼方に飛ばしてしまいました。

ぎゃはは〜(^◇^)
飛ばしちゃったんですか。
さすが、嘴の力強いですね。
コザは飛ばすまではできない、せいぜい下に落とすくらいですね。
何かが気に入らなかったんですかね〜。

>メチャクチャ怒る温羅は、私の髪の毛をがじがじして抗議。
髪がブチブチ切れるから止めて�・!
暫く様子を見て再チャレンジします。

抗議ですか!かわいい〜(*^_^*)
再度ぜひチャレンジしてください。
URAHALさんがそばで楽しそうに輪投げしてる様子を見せてたら、やるかもしれませんね。

くーぴよさん

お久しぶりです♪

>水が半分以上入った状態で あの体勢で飲んでて足が滑って頭からすっぽり落ちたことがあって、それ以来水を張ったコップはそこらへんに置かないようにしてます。。。

あらら〜!大変!!
でも、コザってなんかドジですよね。
うちのくぅも遊びに夢中になってて、自分で落っこちたり、
ズリってなったりしてますよ。

今日は獲物を狙う文鳥のぶん(数年前の写真なので、
ツヤツヤしてます)で挑戦だ〜!
鋭い眼光、ズブっとひとつき!
チャララ〜〜〜ン♪と聞こえてきそうでしょ??(聞こえないって?(笑))

チャララ〜ン・・キラリーン☆ ズブッ!!成敗してくれよう!

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは。久しぶりにとりっちを覗いたら、楽しいコメント満載ですね!

zibaさんちのくぅちゃんの水飲み、うちで飼ってたコザさんもやってました。

ある時、水が半分以上入った状態で あの体勢で飲んでて足が滑って頭からすっぽり落ちたことがあって、それ以来水を張ったコップはそこらへんに置かないようにしてます。。。

あの短い尾をつまんで咄嗟に助けましたが、もし自分がトイレに行ってる隙に。。。などと考えるとぞっとします。

ちっちさん、また面白いもの見つけましたね〜ハシビロコウケーキ、可愛すぎます。これを食べるなんてもったいない〜

URAHAL0615さん、うちはネットで小鳥グッズ購入したら、おまけに鳥さんが遊ぶ輪投げの輪っかのようなものがついてきましたが、うちのQooちゃんは怖がって逃げ回ってしまいました(^_^) オカメさんは初めて見るものは怖がることが多いみたいです。

いいね!

URAHAL 0615

皆様、こんにちは。

ついに来ましたか!ハシビロコウケーキ!
食べたいけれど、一人ではちょっと苦しいかもしれませんね。
インコ好きにはこう言うケーキがドンドン世に出て頂きたいと願います!…が、食べるのが勿体無いですね。

先日、通販で購入したシードと一緒に輪投げが来ました!
早速温羅に遊んで貰おうとしたのですが…
メチャクチャ怒ってリングを遥か彼方に飛ばしてしまいました。
どうやら、嫌いみたいです…
慣れないのもあるかもしれませんが、何故だ、何が嫌なのか?

メチャクチャ怒る温羅は、私の髪の毛をがじがじして抗議。
髪がブチブチ切れるから止めて~!
暫く様子を見て再チャレンジします。
そんなに嫌がらなくても…

皆様の愛鳥さん達は抗議をされますか?


いいね!

ちゅん

みなさま おはようございます(^^)/

ジルバさん
チッチはサチ君が中雛の頃は、私の肩に乗っているサチ君に文鳥キックを(実際は両足で)してましたが、今は立場が逆転してしまいました;
成鳥になったサチ君はチッチを追いかけて威嚇するのですが、チッチにキックまではしないですよ。
レディーには優しいのか???違うか!
ウロコのクッキーちゃんの技も見てみたいです(*^_^*)
ルナちゃんのマルマルとしたゴロンの寝技はカワ(・∀・)イイ!!
トオーって投げ飛ばす勢いですね(^_-)-☆

Zibaさん
サチ君はちょっとの間に握りになりました\(^o^)/
だいぶ大人になったのかな。
オス文鳥のにぎにぎはフワフワで気持ちが良いです(*^^)v
たまに騙された!って感じですが、ニギゴロも出来るようになりました。
最近は写真を撮ろうとするとすぐにスマホの上に乗ってしまいます。
隙を見て写真を撮ってまた載せますね(^_-)-☆
文鳥の口パカーは、何とも言えず可愛いですね。
くぅちゃんの水飲みは、私もおちりをツンして怒られたいです(笑)
チッチはカーテンの上に止まって頭隠して尻隠さずなのですが、ツンするのには届きません;
ペットボトルのキャップには穴が開いていたんですか。
くぅちゃんて相変わらず芸達者ですね(^^♪

ちっち♡さん
また面白い写真ですね(^^♪
鳥の種類は何でしょうか?
文鳥キックもまさにそんな感じです。
チョロ君の高速羽ばたきは、ベストショットですね(●´ω`●)
大好きな紙は飛んじゃいますね。
小桜インコあるあるなんですか?

ハシビロコウケーキは、挑戦できるのは私位だったのかな?
もう期間が過ぎてしまいましたか・・・残念;
吉祥寺の鳥カフェではインコのケーキを食べましたよ。

URAHALさん
サチ君は今朝は初不知火に挑戦です(^^♪
興味深々の様子です。


さて、日ごろサチ君に覗かれてばかりのチッチなので、サチ君のゲージを覗かせたら拒否なのかイナバウアーみたいなポーズに;

イナバウアー(ピンボケですが)

いいね!

ちっち&#9825

誰か、このケーキに挑戦してみて下さい。

↓遂に鳥ブームは、こんなものまでケーキにしました。
http://pbs.twimg.com/media/CC2IVl0VIAENvX7.jpg

↓詳しい記事はこちら
http://girlschannel.net/topics/348083/



いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん こんにちは〜♪

今日は風が強いですね〜。
おかげで、セットした髪もボサボサになるので、
結局まとめました(~_~)

URAHALさん

>梨はあまりインコにはあげない方が良いですよ。
果肉の粒々の「石細胞」と言われるものが、鳥類が消化が出来ないと、温羅の主治医の先生が言われていました。

ぎょえ〜!!
し、知らなかった・・・。教えて下さり、どうも
ありがとうございます!m(__)m
おいしそうにシャリシャリ食べるので、梨の季節になると、
あげてました。今年から禁止します!

文旦といよかんと一緒に写ると、温羅ちゃんが小さくみえますね(*^_^*)

足摺岬の写真、お天気が残念ですが、有名な景色ですね。
ちょうどこの景色が撮れるスポットがあるんですね。

ちゅんさん

サチ君はまだ握られ文鳥になれないんですね。
今は遊びたいさかりなんですね〜。
もう少し大人になったらニギニギが好きになるでしょう♪

ガオ〜の写真、かわいいです(*^_^*)
こないだ、ぶんもなでなでしてあげていたら、口パカー
やりましたよ!(^^)!

ジルバさん

ルナ様の寝技、おもしろすぎます!気合だ〜!!

ちっち♡さん

>くうちゃんのアクロバチックな水飲み写真。
「そうそう、これやるよね〜」と笑ってしまいました。
こういう時、私はお尻にタッチして怒られます。

やりますやります!(笑)
無防備になってるんで、お尻ツンってやると、
私も怒られます。なので、すぐ指を引っ込めないと危ないです(笑)

チョロ君、かわいい〜!!(*^_^*)
すごいショットが撮れましたね!
ほんと、写らない早さで、マンガのようです。

輪投げの話がでましたので、うちも最初のころ、輪投げを
飼い与えました。付属でついてた輪っかは、くぅには太くて重かったので、くわえられず、ペットボトルのキャップに
穴をあけてあげたら、できました。
小さいころの写真ですが、輪投げと玉乗りを同時にしようとする欲張りなくぅです(^◇^)
輪投げというより、輪取りですが・・。



ヨイショ〜!

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

雨、よく降りますね。
洗濯物がすっきりしません。ふー

ちっち様
以前飼っていたコザクラのサクラもあの飲み方していましたよ。
「あー、懐かしいな」と私も思っていました。
うちの温羅はってば、わたしがカメラを出していない時に限って面白い事をします。
おもちゃの投げ飛ばし…これも撮れたら投稿できるだろうし、ウロコダンスも然り!
狙っているのか、あの子…

私もジルバさんのクーちゃんに習い、輪投げを買いました!
まだ届いていませんが、遊んでくれるかな…

これからGWに向けて仕事の追い込みです!
遊ぶためにはお仕事をしなければ!
やるぞー!

足摺岬、是非行って見てください!
海は綺麗です~!

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんにちは。

URAHALさん、旅行に行かれていたのですね。
足摺岬ですか、私はまだ行った事がありません。
写真見てたら行きたくなっちゃった。

Zibaさん、くうちゃんのアクロバチックな水飲み写真。
「そうそう、これやるよね〜」と笑ってしまいました。
こういう時、私はお尻にタッチして怒られます。

ちゅんさん、握られても降参しないサチ君は、格闘家の素質ありですね。
強さが表情に現れていますねー。今後が楽しみです。

ジルバさん、ルナちゃんの寝技。ぬいぐるみがボロボロになっちゃうよー。
しかも、口開いててもがいてるかのような顔になってる。偶然?(笑)


さて、格闘シリーズのお写真です。

そのものって感じのを見つけました。こちら↓
http://twitter.com/Ch4BrickTamland/status/585234326087925760

そして、我が家にも、格闘家がいました。
その技は、目にも止まらぬ速さです。
↓チョロ神拳

  「アチャーッ!!」

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

ジルバ様
クーちゃんも水浴びは一日置きなんですね。
うちもです(笑)
ウロコは水浴び大好きですからね。
温羅は細かい羽根の痛みは多少ありますが、ほぼ綺麗な羽根になりました。
ストレスフリーの生活なんでしょうか?
ネクトンSと、敢えて言うならヘチマスライスのお陰でしょうか?
吊り下げおもちゃに部品としてヘチマスライスがあるのですが、それに顔やら頭やらを念入りに擦ってブラッシングしているようですよー。
ヘチマスライスにすりすりしている時は目の周りが真っ赤になり、うっとりしています。
ついでにコルクもかみかみ、噛みたい要求はそちらへ行っているからかもしれませんね。

いいね!

ジルバ

今晩は

ちゅんさん

文鳥さんのか細い脚からはキックを想像できませんが、結構格闘技持っているのですね(*^_^*)

ウロコのクッキーは缶ビールや、ペットボトルを突き倒す、突き落とす技を持っていますよー

ルナ@コザクラは噛みつき技にかけては年季が入っています
後紙切りは職人芸です

urahaloさん

温羅ちゃんもフルーツ好きなんですね、クーちゃんも、バナナ、リンゴ、イチゴ、ブドウ、なんでも大好きです
ブドウには目がありません

温羅ちゃんは羽が綺麗でうらやましいですね
ビタミンcうちもたっぷりとって、水浴び、ほぼ一日おきに、してるのになー

前に載せた、寝技

いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/
こちらは先日季節外れの雪が降りましたが、明日からは暖かいみたいですね(^^)

ちっち♡さん
是非格闘技シリーズお待ちしています。
文鳥はよくキック技を繰り広げてますが、インコにはどんな技がありますか?
みなさんのインコの技も楽しみにしてます(^^♪
サンゴちゃんは確かにオードリー春日に似てますねww

みんみんさん
あかりちゃんの胸を張って羽を少し広げている姿が春日そっくりでウケちゃいました(笑)
動きが付いたら、「かっ、かすかす、かすが」のリズムに合っているんだろうな(^^♪
「春日のここ空いてますよ」もイケそうですね(*^_^*)
あかりちゃんは羽がボロボロなんですよね。
ごま塩のチッチは換羽期が来たら、私の手を掘ってはゼーゼーハーハー荒い息をしてます;
サチ位の頃はちょっと飛ぶとやっぱりゼーゼーハーハーしてたし、かなり白の多いごま塩だから弱いのかな。
風切羽に茶色い羽があるので繁殖したらシナモン文鳥も生まれるのか、色々な血が混ざっているのかなと思います。
サチはノーマルに近いから、すこぶる元気ですよ(^^♪
やっぱり違うのですかね・・
インコもノーマルとか色々種類がありますけど、パイドや色代りの方が弱いとかあるのでしょうか??

ジルバさん
ウロコのご機嫌な踊りを見てみたいです。
インコは陽気ですよね(^^♪
>鴨はお持ち帰りしたいくらいムッチリ、羽の下にうずもれてみたいです
あの胸いいですねぇ〜
私はアヒルの胸が大好きで「夢の国」に行くとつい年甲斐も無くドナルドダックを追いかけてしまいます(*^^)v

URAHAL0615さん
820キロの旅ですか!
何時間くらいかかるのですか?
ご実家が岡山でしたら寄りながら行かれて良いですね(^^♪
私は今だ関東圏から出たことがないので羨ましいです。
関東圏では見られない野鳥もいるのでしょうか。
ビッツのボンネット位の幅の猛禽ですか!
すごい迫力なんですね(^◇^)b
うちのチッチは弱い子なので、URAHAL0615さんが御祈願して下さったおかげで長生きできるかな(*^_^*)
チッチも柑橘類が大好きです(^^♪
3代目チッチはガッツリ食べましたが、チッチはチュウチュウ食べるのが可愛いです(●´ω`●)
サチはまだ未体験です。

Zibaさん
近所に野鳥が沢山いるんですか!
たしか海も近かったですよね。
私の家は都心に近いので、雀、カラス、鳩、メジロ、四十雀、ムクドリは庭で育てているブロッコリーの葉を食べてました。
ムクドリはそんな訳でジージー鳥と呼んでます(笑)
ホーホケキョの声もそう言えば洗濯を干していたら遠くから聞こえたような・・・
尾長は文鳥を大きくしたみたいで見るとテンションが上がります。
尾長は姿のわりには鳴き声はあまり美しくないです。
病院の人口の池にカルガモの親子。
足を伸ばせば野鳥を観察できる場所があるのですが、近いといつでも行けると思って今だ
行ったことがありません。
今年こそ行きたいです(^^♪
私も見慣れない鳥を見つけたらジルバ先生に教えてもらいたいと思います(*^_^*)

握られるのが嫌いなサチです。
文鳥は若鳥のうちは握られるのは嫌いな子が多いですね。
4歳位になって、少し年を取ってくると握りになります。

ガオー!離せよぉー 指にチュ!

いいね!

101 - 120件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?