愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(^^♪挑戦鳥さん気軽にご参加下さい❤

退会ユーザー
コメント
418
投票
0

ボクの名前は ゆめ
セキセイ流ルチノー合気道 黒帯を目指して
日夜修業中の身でござる!
どこからでも かかってこい!

というのは冗談ですが
面白い写真や特技などどうぞ
黒帯めざして書き込みくださいませ!!
写真がなかったり、他の鳥さんと
同じ技でもOKです(^^)/
また、戦いを見ての感想コメントのみ
でもOKですよ。楽しみましょう♪

挑戦者待つ!

かかってこい!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (418件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^


ぶんちょうさんの歌、可愛すぎる〜〜〜〜
「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」
仕事中、口ずさんでいましたよ(笑)

おるすばん編もあって面白い!


Lovin You  懐かしい…
これも、口ずさんでました(笑)
カラオケ行きたくなっちゃった!

「鳥の歌」河合奈保子、この方も歌ってたんですね。
「あの人は今…」って感じかな?
いや〜ん、古すぎる(笑)

いいね!

投稿ID: lfkxCn7KKao6KBUSRuvXDw

退会ユーザー

みなさま、こんばんわ

え〜っ!?文鳥のうた?なにこれ、かわいすぎ〜〜

ほっこりした歌はもちろん、このイラストたまりません!子供の頃わが家にいた「もち」を思い出してしまいました。

また飼いたくなっちゃうじゃないのー

ところで、昼間は暑かったですね。夜になってエアコンはいらない気温になりましたが。。。うちのQooちゃんはクーラーが大の苦手、反対に私はすっごく暑がり。。。

というわけで、私がQooちゃんに合わせて できる限りエアコン使わずに必死に耐えております(笑)人一倍ツライ夏です(@_@)

いいね!

投稿ID: sag9n7Y5cuiRBmiCpir9mQ

ちゅん

みなさま こんばんは(^^)/

文鳥の歌 もう一曲ありました(*^_^*)
サチ君に聞かせたら興奮してしまい、あかりちゃんみたいに一緒に歌いません(・´з`・)
まだまだ修行が足りませんね(^▽^;)

文鳥のおるすばん

いいね!

投稿ID: wLwSNqvWSgWBx1ML9w/9gw

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

「鳥の詩」・・・確かに、ありましたね〜!

改めて、歌詞を意識して聴いてみると、
「鳥は鳥と別れて・・」の後、「自然にかえる」という意味合いの歌詞で、
鳥の多くは、同じパートナーで生涯を終える種が多いという事を
象徴しているかのようで、グッときました。

ところで、この曲、河合奈保子も歌ってたのね(いや〜ん、古すぎる。笑)


私も、これまた古いですよ。皆さん、聴いたことあると思う。

歌詞がね、人の事を歌ってるのだけど、
人をパートナーと思うコンパニオンバードの気持ちのようにも思えてきます・・。

http://www.dailymotion.com/video/x2e1a49_%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%A6%E3%83%BC-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3_music

うわ・・長いURL。。。(゜ロ゜)


追記!

みんみんさん、「文鳥のうた」
何ですかこれ〜!超受けたんですけど!
『つ・ぼ・巣〜♪』って、すごいセンスです。
・・・座布団10枚!!

いいね!

投稿ID: FfLG6O3o4dvrpYwBV0hmsA

みんみん

皆さん、こんばんは〜。

今日も関東はあっつい一日でした。でも今日は休みでど〜してもサボっていたあかりとサンゴのケージ洗い&天日干しをしたかったので、実家へ二羽とケージを連れて帰りました。
あかりは実家で過ごした経験があるので割と落ち着いていたのですが、サンゴは数回しか来た事ない家、家族に戸惑っている様子でした。でも、短時間でケージがすっかり綺麗に乾燥して良かった(^^)。

ぴーよこさん、エアコン直りましたか?猛暑の中のエアコン故障、実は去年だったか私も体験しました。そんで電気屋さんも混んでいてすぐ来てくれず、直しに来てくれたのは五日後だったかな?

きいママさんに振られた文鳥の歌っていうとこれかな〜違ってたらごめんなさい。でも、この歌とっても可愛くてうちの文鳥は大好きです。一緒にピヨピヨ歌い出しますから。

いいね!

投稿ID: ljvv+Oo2VKy3ALrLAaCzzA

きいママ

みなさま、こんにちは^^

紀伊半島南部はですね、自然が豊かなのはいいんですが自然災害が多くって…
今回の台風は、四年前の紀伊半島大水害を引き起こした台風とよく似たコースを取りそうということで、取材陣がはるばるやってきてあちこちにスタンバイしていたようですね。
だから、全国ニュースでもけっこう取り上げられたようで、あちこちから心配していただきました。ありがとうございますm(__)m

我が家は幸い無事だったんですが、被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
水害は、あとが大変なんですよね…


みんみんさん、
びびりで弱っちいてんちゃんなのに、勝てましたか!? 嬉しいです\(*´∇`*)/

アキクサ扇、全く知らなかったので、私も検索しましたよ。
きれい、きれい!!  アキクサちゃんにこんな特技があるなんて、知らなかったです。
是非ぜひ、次回はサンゴちゃんの華麗な扇姿を真上から撮ってお見せくださいまし。
サンゴちゃんも、すっかりみんみんさんちの子になりましたね。
シンゾウくんも、喜んでると思いますよ…(しみじみ…)


ちっちさん、
ちょっとちょっと! てんちゃんを妖怪扱いしないでくださいな。
でも、そう言われてみれば、〔350〕の二枚目の画像、確かに少々不気味かも…(^^ゞ

どうもね、てんちゃんは昔から、河童だの浪人頭だの、いい言われ方はしないんですよね。
本人は、「マドンナヘア」と言っているんですが…
こんなにかわいいのに。おかしいなあ。


ぴーよこさん、初めまして^^

嬉しい! てんちゃんの頭を褒めてもらえた!!
でもね、てんちゃんの頭頂部は、本人嫌がるので画像は載せませんが、分け目が禿げてたりするんです(笑)それでよかったら、顔を埋めてくださいね♪

鳥の詩…おお、懐かしい。
何というか、月日が流れて再び聴くと、また心に響くものが違うってことありますよね。
「人は人と」「鳥は鳥と」…というくだり、つい、「鳥は人と」と浮かんできて、
不覚にも涙が止まらなくなってしまいました。
いい歌をありがとうございます。
それと、エアコンが早く直りますように。


私は、あまり鳥の歌は知らないなあ。
あ、みんみんさん、文鳥がなんとかって歌がありましたよね…?
あとはよろしく♪


あのー、私は以前から、とりっちに出るとしても基本は土日休日限定なんです。
なので、あまり書き込みは多くありませんが、また寄らせてくださいね。
今回お会いできなかったみなさまも、よろしくお願い致しますm(__)m

ゆめくん、わたしは可愛いわよね?  てん

いいね!

投稿ID: z2UDd7fbH++HRM8EskJpdQ

ぴーよこ

皆さん、おはようございます^^


なんと、このクソ暑い時期にエアコンが
壊れてしまいました〜〜〜〜〜><
お昼から電器屋に行くのですが
取り付けは順番ですよね><


きいママさん

はじめまして^^
ぴーよこです。
よろしくお願いします。

てんちゃんの頭、カワイイですね。
その頭頂部に顔うずめたくなっちゃいます^^


みんみんさん

>「治らないから死なせましょうか?」

心配して連れてきた飼い主にこんな言葉を…
ショックですよね。
一般家庭に飼われてる子達は
例え治らなくても生きてはいけますが
そうではない子達は淘汰されてたりするんでしょうね。

アキクサ扇、暖をとってるということは
暖かいのがお好き?寒がり?
単純な発想しか出来ずすみません;;


ちっち♡さん

私は左手に持ってるのかな?と
思ってましたが。
そうでしたか(笑)?
おもしろい動画でした^^


鳥関連の歌と言ったら私はこれしか思い浮かびません




いや〜ん 古すぎる?

いいね!

投稿ID: lvIlk7EFU5TQaGqBmax24g

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

きいママさん、いらっしゃいませ〜♪パチパチパチ(←パクリ)
台風、無事で良かったです。
>台風で氾濫した川にかかった橋を渡るのは、怖かったです…
  ↑
これを聞いて、ポニョのワンシーンを思い出しちゃた。
ゲゲゲのてんちゃんですか(笑)
確かに、そう言われてみると、首の回り方といい、目つきといい、色といい、
柳が似合いそうですねー。

みんみんさん、
アキクサ扇。そうだったんですねー。暖を取ってる・・
おーい、夏だよ〜!(笑)
季節に関係なく、アキクサ扇をするのかな?
自然界での彼らの習性と、何か関係があるのかな?
オーストラリアの鳥ですよね。うーん、またお題を振っちゃった(^_^;)

ぴーよこさん、
「vine」って、秒単位の短い動画のサービスらしく、
短い時間で起承転結を表現する為に、皆さん苦労して編集してるようです。
種明かしでした(^O^)


ところで、昨日、何年かぶりにライブに行ったのですが、
ふと、鳥を題材にした曲って、結構あるよなーと思いまして・・・
皆さんの知ってる鳥に関係した曲、教えて下さいませんか♪
http://www.youtube.com/watch?v=EFqVVUCfqtE

いいね!

投稿ID: bc3OAMwbdWoNl6I1blORUQ

みんみん

皆様、こんばんは〜!!

台風の被害は大丈夫だったでしょうか?皆様と鳥さん達が健やかでありますように。

お〜!!きいママさん、いらっしゃいませ!私はトピ主ではありませんが大歓迎ですよぉ。又、ここでお話出来ますね。てんちゃん、お元気そうで嬉しいです。ゲゲゲのてんちゃんも笑えますが、よろしくお願いしますっのてんちゃんの首はねじれてますよっ。これを人間がやろうとすると完璧に首をつりますね。即、整骨院行きです(笑)。てんちゃんの勝ち〜!!!

ぴーよこさん、私も久しぶりに雛ちゃんの力強い声を聞きました。頑張ってますね、1号ちゃん。昔、うちにもペローシスの雛が生まれて、その頃は鳥の専門病院もなく、それでも獣医に連れて行ったら「治らないから死なせましょうか?」っと言われ、「嫌です!!」と連れ帰り、マッチ棒とテープで矯正しまして、何とか止まり木に止まれる様になりました。そしてどの仔よりも長生きしました。こうした障害のある仔は人一倍生きる事に一生懸命なんだとこの時思いました。1号ちゃんもきっと大丈夫!

ちっちさん、私もこの手品大好き!!絶対手には鳥さん居ませんよね〜。職場の人に見せたら、手に持っているのよっとサラっと言いましたが、私は納得出来ません。それより手にふっと現れたインコちゃんがおっとっとて顔で慌てて指に止まるのが可愛い(#^^#)。

さて、アキクサ扇の件ですが、ネットで少し探してみました。とりっちの数年前にアキクサ扇のトピが出てきました。発情のサインではなく、暖を取っているのだろうって事なんです。前回サンゴが翼を広げたのも冬のヒーターついている時でした。そのトピにドライヤー当てたらアキクサ扇を披露したとあったので、サンゴには申し訳なかったのですが、実験させて貰いました。そうしたらやっぱりやりましたよ。熱風で羽を広げました。涼風ではやらなかったので、やはり熱風がポイントの様です。不思議ですね。片手にドライヤー、片手に携帯だったのでブレブレの写真ですが証拠の品として提出致しま〜す(笑)。

又前からしか撮れなかった

いいね!

投稿ID: ljvv+Oo2VKy3ALrLAaCzzA

きいママ

みなさま、初めまして^^

近畿の秘境、紀伊半島南部 熊野川のほとりに住むきいママと申します。
いやあ、台風で氾濫した川にかかった橋を渡るのは、怖かったです…
(すみません、〔346〕のちっち♡さんのお話の続きです)


このトピは、楽しそうだな〜と、ずっと読ませてもらっていました。
私も参加させてもらってもよろしいでしょうか?


…あ、ゆめくんに挑戦するんですよね。

ならば、うちは何といってもびびりセキセイのてんちゃんのヘアスタイルでしょうか。

てんちゃんのヘアスタイルは、いろいろ変わるんですが、
今日は、妖気を感じているようです(笑)

ゲゲゲのてんちゃん よろしくお願いしますm(__)m

いいね!

投稿ID: z2UDd7fbH++HRM8EskJpdQ

ぴーよこ

皆さん、おはようございます。


ちっち♡さん

そうなんです。巣上げ前は左足がピーンと開脚してたんです。
私の下手くそな矯正で左足は元に戻って、
肝心の右足は最初から開脚とダラ〜ンとしてた感じなんです。
この時点で骨折してたか、無理な矯正の為に骨折したか…
知識無い素人の結末です><


ほっこり動画ありがとうございます^^
何度見てもどこにもインコいないけど〜
一体どこから出てきてんだ???

いいね!

投稿ID: lvIlk7EFU5TQaGqBmax24g

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

ぴーよこさん、素敵な動画を有難うございます。

一生懸命に食べていますねえ・・(;▽;)
この子、骨折もしてるの?確か、別トピにそう書いていたような・・。
障害があっても、食欲旺盛で生命力に溢れていますね。
全身で「生きたい!!」って叫んでるようです。

頑張れ〜!!ひなひな1号ちゃん☆


別トピにも載せたけど、素敵な魔法をどうぞ♪
http://vine.co/v/hlra1IILmIt

いいね!

投稿ID: bc3OAMwbdWoNl6I1blORUQ

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

台風、四国を中心に凄い被害出てますね。
早く11号過ぎ去って欲しいです。

「アキクサ扇」私もずっと不思議でした。
あれはアキクサインコしかしないのですか?
ブログとかで見て、どうやってさせてらっしゃる?のか
ずっと疑問でしたよ!

パンクロッカーイケてますね!
くぅちゃんとキウちゃん、バンドでも組みますか(笑)?


ホントだ〜!
チッチちゃん、真ん丸だ(笑)
美味しそうなお団子みたいだよ^^


我が家の面白ネタですが
残念ながらなく…

1号雛がペローシスで産まれて来たけど
頑張ってる姿を…


17日現在で生後18日目です。

いいね!

投稿ID: lvIlk7EFU5TQaGqBmax24g

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。
台風は大丈夫でしょうか。

別トピでも書かれていましたが、今回は、今までにない位に凄かったようです。
被害が一番出ている辺りの鳥友さんの話では、
「いつもは橋の十数メートル下を流れている熊野川が、増水して
濁流が橋の下1メートルくらいまで膨れ上がって流れていた」そうです。

いざという時の事を考えて、事前に色々(近くの避難場所とか)
確認しておかねば・・と改めて思いました。


気を取り直して・・・

zibaさんのパンクなお写真に私も挑戦します!(笑)

ちゅんさん、なんて美味しそうな、いえ、ムチムチなボディーでしょう!
うちのインコは、体より頭がよく丸くなりますよ〜。


パンクなキウちゃん。背景もイケてる? 威嚇モードだと頭が膨らみ(逆立ち)ます。

いいね!

投稿ID: bc3OAMwbdWoNl6I1blORUQ

ちゅん

みなさま こんばんは(^^)/

このトピがまた盛り上がって嬉しいです(^^♪
今日は書き逃げですみません(;^ω^)

まあるいチッチ、チッチのまん丸写真が撮れました(*^^)v
文鳥は、体がまん丸に写真に撮れる時があって面白いです(*´ω`*)
インコはどうなんだろう??

まんまるチッチ(*^_^*)

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

みなさん、こんにちは〜。
台風の進路が気になりますね。
しかし、一気に暑くなって、しかも蒸し暑い!
朝シャワーしても、すぐに汗だく・・べた〜っとして・・
汗ふきシートが手放せません!!


みんみんさん

サンゴの舞・・・
素敵〜♪コザクラの飛行機ポーズと同じ意味でしょうか?
(コザクラのメスの発情ポーズ)

文鳥の求愛ダンス、、、。
うちのぶんは脚が不自由なため、ピョンピョンとダンスは
できないですが、元気なころは飛ばずにその場で
似たようなことをしていたのを思い出しました(^.^)
キュ〜・・・っていいながら、体を上下に振っていました。

くりこさん

くりおくん、反抗期ですか〜w
おしゃべりは上手になりましたか?

URAHALさん

温羅ちゃん、親指攻撃ですかw
くぅもたまに指攻撃(しかも、靴下やパンストはこうとしてるとき、邪魔しにくるので怖いw)です。
ちっち♡さんのナツ君のようにスリスリしてくれれば
安心なんですが・・(^.^)

ちっち♡さん

親指スリスリ・・。噛まないんですね〜。
なんて良い子なのでしょう。

今回、変身?編です(*^^)v

くぅを水浴びさせてたら、ジョボ〜っと頭半分だけに水がかかってしまい、くぅがビックリして水浴び終了となってしまいました。
その後、濡れた半分だけ、パンク頭になっていて、
ツボにはまってしまい、思わずパチリしました。
撮ってる間に頭振ったりしたので、ちょっと
とれかけパンクですが・・。
撮る前はもっとトゲトゲしてました〜。

壁紙かじっちゃうぜ〜yo〜yo〜♪

いいね!

ちっち&#9825

あらまあ〜・・・

ゴーストに宇宙人にウロコ巻きのフルコース!

足カキカキが好きなセキセイ!

アキクサの舞!

楽しませていただきました〜♪


くーぴよさん、Qooちゃん何もなくて良かったですね。
今の時期は人も体調を崩しやすいですもんね。私も具合が悪かったですが、
昨日から復活しました。

URAHALさん、モモちゃん、4年も待ってたのね(;;)
そういう子を見ると切なくなりますよね。お迎えが決まって本当に良かった。
幸せになるんだよ〜☆

みんみんさん、文鳥の求愛ソングは次世代へと歌い継がれて行く。
・・・興味深いですねえ。
続いて、アキクサ扇、これは何の為にやるの?求愛?
オカメがこんなポーズしてるのは見た事ありますよ。

zibaさん、そうそう。ネタに拘らなくてもいいですよね!
・・と言いながら、動画をどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=JY8kjJu9zkI
サンゴ君の後ろ姿はこんな感じ?

http://www.youtube.com/watch?v=4QA1SJQlH28
これが文鳥の求愛ダンスだ!
(最後、オチまであります)

おまけにもうひとつ。足ネタという事で(笑)

私の足ではありません。主人のです。

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。
台風がまさかの3つも…!
梅雨時なのにどうしちゃったんでしょうね!
どうか日曜と月曜は避けてくれたら…!←遊ぶので(笑)

みんみん様

アキクサ扇ですか!?
初めて聞きました。
まだまだ知らない事が多いですねー。
このネーミングもすごく風流だわ、急に珊瑚ちゃんが平安時代(?)の貴族の人の様に見えてきました。
私の浅はかな知識では風流=京都=平安貴族なので(笑)
信長の「人生50年~、下天の内をくらぶれば~」ではないです。
また珊瑚ちゃんの色見が綺麗だから素敵でしょうね。
…姉にアキクサを薦めてみようかしら?
雅な名前とか似合いそうですねー♪

くりこ様
私が5さいくらいの時にいたセキセイ・ルチノーがおじいちゃんの足の親指が大好きでしたよ。
でも危なっかしくてドキドキするから気を付けてあげて下さいね。
うちの温羅は逆に足の親指を攻撃します。
裸足でいると狙われてしまいます。
何が好きで何が嫌なんでしょうね(笑)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます

zibaさん、みんみんさん

くりおはどうも手より足の方が好きみたいですね
(;´_ゝ`)
今の所発情はしてませんが、構ってないと非常に怒るようになりました(;´_ゝ`)
甘えたい盛りです(笑)

いいね!

みんみん

皆様、こんばんは。

zibaさん、くぅちゃん、3歳おめでとうございます!!相変わらず芸達者ですのぅ。本当にどこかのCMにスカウトされそうですね(^^)V

くーぴよさん 、Qooちゃん何でも無い様で安心しました。


URAHALさん、 モモイロインコさん、良かったです。実は私もよく行くペットショップにモモイロインコさんがずっと一羽ガラスケースに居るのです。とても気になるのですが、私はURAHALさんの様にお迎え考える余裕が無いので、ひたすら誰か良い方にお迎えされる様祈っています。大型さんの展示販売は見られて嬉しいけれど、なかなか飼い主さんが現れず切ないです。

くりおくん、複数飼いで皆仲良し、羨ましいです。挨拶しあってる姿が微笑ましい。カキカキは足でもOK?鳥さんは意外と足好きですよね?

ちっちさん、文鳥の求愛ソングは文鳥が多ければ、次世代へと歌い継がれていくそうですよ。うちのは一羽飼いなので自分で考えたのかな?それとも小鳥屋さんでかな〜?私はちっちさんの様に上手く動画を貼れないけれど、きっと文鳥飼いさんが求愛ソング&ダンスの動画を流していてくれてると思いますよ♪

ジルバさん、可愛いリリィちゃんを恐竜だの宇宙人だの〜あんまりじゃないって、でも鳥って本当にそう見えますよね(特に正面顔。ヒナヒナで皮状態は恐竜?)ごめんね、リリィちゃん。

さて、別トピですが、アキクサインコはアキクサ扇というのを見せてくれるらしいです。とても美しいですよ(他の鳥さんはやらないのでしょうか?)。で、実はサンゴも見せてくれていた様なのですが、知識の無い私は面白い格好するなぁっと思い、正面から写真を撮ってしまった。次回は是非、アキクサ扇を皆さんに披露したいと思います。でも、折角なのでアキクサ扇を前から見たら!?『サンゴの舞』という事で写真載せますね〜。

サンゴの舞

いいね!

61 - 80件 418件中

あなたもトピックを作ってみませんか?