愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

あいこ

皆さん、こんばんは!
十姉妹の卵です。

いいね!

投稿ID: 4AXnAdfjtn2yU09rYtx2QQ

silver frost.h

皆さんこんにちは!

十姉妹可愛いですよね〜(*^-^*)
いつか錦華鳥か十姉妹を飼いたいなーと思っています^^
つがいですか?

良ければ十姉妹と卵の写真もアップしてください(^人^)

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

あいこ

皆さん、こんにちは!
過ごしやすい日になりました。
久しぶりにあいこが卵を産んでくれました。
固さも大丈夫です。
まだ煮干しをあげてはないのですが。
煮干しの件、本当にいろいろありがとうございます。

いろんなホームセンター等巡って見たいと思いました。
余談ですが、十姉妹が卵産んでました。
スッゴク小さい。

いいね!

投稿ID: j3glJOshc138pC6du1gllg

silver frost.h

皆さんこんばんは。

盛り上がっていて嬉しいです^^

うちではこのニボシをやっています。大型のフラワーセンターに併設されているペットショップで買っています。

黒ちゃん達はフルーツは食べないですね〜。好き嫌いが激しくて困ります^^;

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

remonoさん、ありがとうございます。

動物用(鳥用)でも、海外の物ですが、フルールがペレットになったものがありましたよ。
( ^)o(^ )

時々、購入しますが。(時々なので、袋もすててしまい、今名前がわかりません、ごめんなさい)

安全な、安心なもの、探したいですよね。
remonoさん、また、色々、教えてくださいね。

よろしくお願いします。

silver frost.hさん 、コールちゃんたちは、フルーツは食べないのでしょうか?
草や虫は好きなようですが。( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

皆様こんばんは

すみません。

 オカメインコに煮干しは与えてません。オカメインコくらいの大きさになるとクエン酸も多少とったほうが良いとアドバイスされました。 
そのときドライフルーツの話で動物用は製造過程がハッキリしていないので人間用の安全なものを与えるようにとのことでした。
 煮干しもまれくん様のおっしゃるように人間用なら添加物の表示義務がありますから安心ではないでしょうか。

誤解させるような書き方になってすみません。

いいね!

投稿ID: TTy11Os8zHFSesDGlARLdg

あいこ

皆さん、こんばんは!
煮干しの件、
皆さん、いろいろありがとうございました。
探してみますね。
あいこに合うものを!
最近は卵を産んでません。
夏場は産まないとは言われてましたが、
カルシウム不足なのかもです。
でも相変わらず元気なあいこです。

いいね!

投稿ID: j3glJOshc138pC6du1gllg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは。

あいこさん、あいこちゃんの卵が柔らかいのは心配ですね。

塩が使われているものも、煮干しにはありますから、
お店で買うなら、買う時に聞かれるか、表示を見ると書いてあるので、確認できるとおもいます。。

せっかくあいこちゃん、ショックから立ち直ってきたのですから、元気に過ごして欲しいですよね。

remonoさん、ネットで注文できるのですね。
オカメちゃんには、ほぐして与えていたのでしょうか?
教えていただき、ありがとうございます。(#^.^#)

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

皆様こんにちは(^-^)

あいこ様

無添加の煮干しを探されているんですね。
ウチはインコ飼いですが前にオカメインコがいた頃、鳥の専門医にクエン酸摂取のために質問したとき聞いた事です。
ペット用ではなく人間用が安心だそうです。

遅い書き込みですみません。

人間用の無添加煮干し、ネットで買えます。

いいね!

投稿ID: TTy11Os8zHFSesDGlARLdg

あいこ

皆さん、こんばんは!
皆さんのお住まいの場所は雨風
いかがですか?
大丈夫でしょうか?
今のところ我が地域は風が凄いです。
しつこくてすみませんが、また煮干しの
話です。
昨日ペットショップに行ったら
減塩のがありました。
これでいいのでしょうか?
煮ればいいと、ショップ定員さんは言ってましたが。

いいね!

投稿ID: 0wq2sMxCOehHp0LZBbs5bQ

silver frost.h

あいこさん

毎年のことですが黒ちゃん達は暑さはへっちゃらなようです。おそらく一番元気な時期ですね〜(笑)
あいこちゃんは暑がりなんですね(^O^)

ニボシは犬猫用の食塩不使用の物を買っています。
ホームセンターやペットショップにあります^^

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

あいこ

皆さん、こんにちは!
今日も暑い1日でしたね。
あいこは口をパクパクさせていましたよ。
その他の鳥さんたちは扇風機の
おかげで大丈夫でしたが。

夕方庭に出て風を浴びています、

あいこはなんだかもうゲージに入りたそうにしてます。
煮干しを見てきました。
売っていたのは食塩が入っていて
駄目でした。
この間殻が柔い卵を産んだので
煮干し!
と思いました。
食塩か使われてない煮干しは
スーパーに有るのでしょうか?

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

毛をザクザク切って自分もすっきりしました^^
雨樋の水をベランダにおいてある水槽に貯めてます。あまり大きくないのですぐ無くなっちゃいますが・・・。
暑い日だと長いことぼーっと水に浮いてます(^_^;)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん こんばんは。

沢山の写真、ありがとうございます。

ショコラちゃん!すっきりしましたね。( ^)o(^ )

雨水って、どこかに溜めておくのですか?
水の量だけでも、多いですよね。

プールの掃除も大変ですね。
水を替えたあとの、白ちゃん、黒ちゃんは、気持ちよさそうに泳いでいますね〜。
( ^)o(^ )

ほほえましいです。


あいこさん、あいこちゃんの卵!
元気になって良かったですね。

おいしい卵焼きがやけたでしょうか?( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

飛べなくなってちょっと弱気な白ちゃんといつも通りの黒ちゃん。

換羽期だからね。

いいね!

silver frost.h

たった一晩でこんなに羽根が。

いいね!

silver frost.h

なんか見苦しいけど涼しくなってよかった^^

いいね!

silver frost.h

ショコラの毛切りました。

Before After

いいね!

silver frost.h

ぼけててすみません(^_^;)

わーいっ 黒ちゃん早く〜! ざぶーんっ

いいね!

silver frost.h

綺麗な水は気持ちいいね。

いいね!

321 - 340件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?