愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは。

silver frost.hさん
あいこさん

この時期は、団子虫というごちそうがでるんですね・・・・

>襲われたときにとっさに丸まれたダンゴムシはかなりの確率で助かってます。アヒルがいったん口に入れてもなぜかポロッと転がり出てきますよね( ・_・)

うまく出来ているんですね。

身を守るために。

あいこさん、あいこちゃんも、ごちそうがいっぱい出てきて、嬉しいでしょうね。
( ^)o(^ )

襲われないように、黒ちゃん、白ちゃん、あいこちゃん、本当に、気をつけてくださいね。

いいね!

silver frost.h

あっちこっちに移動しては寝てます( ̄▽ ̄;)

いいね!

silver frost.h

仲良くお昼寝中です(*´ェ`*)

いいね!

silver frost.h

あいこさんお久しぶりです(´;ω;`)

猫はいつでも来ますよね。最近黒ちゃんたちのことを狙ってるっぽい黒猫が来て困ってます。
木酢液をまいたりはしてるんですが・・・(-_-)

梅雨はアヒルにとっては嬉しい季節ですよね^^
黒ちゃんたちも毎日楽しそうです。
ダンゴムシって危険を察知すると丸まりますよね。
あの行動は本当に意味があるのかずっと疑問だったんですが、コールを飼い始めたらその重要さがよくわかりました。
襲われたときにとっさに丸まれたダンゴムシはかなりの確率で助かってます。アヒルがいったん口に入れてもなぜかポロッと転がり出てきますよね( ・_・)
食べにくいんでしょうか?あいこちゃんはそんなことありませんか?

いいね!

あいこ

皆さん、こんにちは♪
雨ですね。
雨の日は猫がいないと思っていたら大間違い。
雨の日も油断大敵です。
あいこは雨で楽しい事があります。
いつもよりダンゴムシが沢山食べれるから。
今日も沢山食べて満足。毛繕いしてます。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん,こんばんは〜。

やっぱり、水鳥なのですね。

実際に育てておられると、毎日のことなので、さすが!!!デス。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

黒ちゃん寝てます(o^^o)

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは〜。

アヒルにとってはプールは食事の次に楽しい時間だと思います(^O^)
梅雨時期ももちろん水浴びしますよ!なにしろ泥をぐちゅぐゅして汚れるので(笑)
アヒルは大雨だろうが雪が降っていようがプールには入ります。さすが水鳥ですね^^

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん,こんばんは〜。

白ちゃんの胸、ぷっくらしていますね。( ^)o(^ )

水浴びというか、プールの時間は、白ちゃん、黒ちゃんともども、1番嬉しい時間でしょうね。
( ^)o(^ )

梅雨時期はどうするのですか?

雨の中、プールもないとおもうのですが。。。。

でも、白ちゃんも黒ちゃんも、仲良しだからいいですね。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

今日はなんだかいつもよりお胸が大きかった気がします。

いいね!

silver frost.h

コールダックの喫水線

いいね!

silver frost.h

正面顔も可愛いです♥

いいね!

silver frost.h

暑いときは水浴びするといいですよ。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん,おはようございます〜。

>ショコラの「なんとかしてよ」とでも言いたげな顔が面白かったです(笑)

ショコラちゃん、なんとかしてもらいましょうね。
( ^)o(^ )


>アヒルって成鳥になりさえすればわりと丈夫な鳥だそうです。たしかに小鳥にくらべるとずっとタフです。

大きさも違いますし。

でも、silver frost.hさんの所で、広い庭で、のびのび
育ててもらっているからでしょうね。
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

掃除しなきゃ。

いいね!

silver frost.h

目の前にいるのにいじめられなくて残念そう(^_^;)

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

ショコラの「なんとかしてよ」とでも言いたげな顔が面白かったです(笑)
ショコラは真剣なんでしょうが。

暑くなったからといって急に水浴びの回数が増えるというわけではないですね〜。
アヒルは成鳥になりさえすればわりと丈夫な鳥だそうです。たしかに小鳥にくらべるとずっとタフです。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん,おはようございます〜。

ショコラちゃん、追い詰められてかわいそう〜〜〜。

白ちゃん、黒ちゃんは、 silver frost.hさんにすごく慣れていますね。( ^)o(^ )

暑くなったら、水浴びはいいですが、水替えも回数がおおくなるのでしょうね。

寒暖の差がありますが、そういうのは、水鳥は大丈夫?なのですか。

うちのこたちは、そう言うのに、弱いです。
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

お尻が可愛くてパシャパシャ撮ってたらこっち来た。

いいね!

silver frost.h

追い詰められたようです(^_^;)

いいね!

421 - 440件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?