愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※401~420件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

草の上は気持ちいいね。

いいね!

退会ユーザー

romeroさんこんばんは。

silver frost.hさんは、実際にコールちゃんと毎日一緒にいて、くわしいです。( ^)o(^ )

宜しくおねがいします。
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

romeroさんこんばんは。

ようこそ水鳥トピック写真verへ\(^o^)/
アヒル好きさんの参加とても嬉しいです。

小っちゃいエビ大好きですよ〜!金魚、ドジョウ、タニシも好物です。ザリガニも食べます(^^)v

これからよろしくお願いします!(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆様はじめまして(*^-^*)

とりっちには色々な鳥がいるんですね(*^▽^*)
大きなオウムさんもいるしアヒルさんもいるんですね!
コールダック、ネットで調べました(^−^)

子供の頃からドナルドダックとかトゥィーティー(アヒルじゃないそうです)が大好きです。

このトピの写真を見てるとお庭でのコールダックの暮らしがよくわかって面白いです。

小耳に挟んだのですが
アヒルは小っちゃいエビも食べるそうで・・・・

ウチの水槽にいるヌマエビですけど、これも食べますか?

いいね!

silver frost.h

みなさんこんばんは。

あいこちゃん元気ないんですか・・・。できるだけそばにいて落ち着かせてあげてください(。・・。)
早く元通りになってほしいですね。
最近コールたちを狙ってる猫がいるから気を付けねば・・・。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

あいこさん、あいこちゃんの精神的ダメージが大きいようですね。

早く、ダメージから回復しますように。

凄い恐怖だったのでしょうね。

あいこちゃん、もう大丈夫だから、元気だしてね。

羽の具合が良くなってきたら、少しずつ元気も出てくるのではないでしょうか?
羽が上手く動かせないことと、精神的なダメージが今は、いっしょになっているかもしれないですね。

早く元気になりますように。

いいね!

あいこ

皆さん、こんばんは!
全くもって元気なしです。
外にも出たがらないし、
じっとしていますよ。
やはりダメージが大きかったのでしょうね。
あと羽を少しやられたらしく
バサバサ出来ず、しょげてます。
保護者として反省です。

いいね!

silver frost.h

みなさんこんばんは。

えっ!((((;゜Д゜)))))))
あいこちゃん危なかったですね!あいこちゃんサイズでも襲われるんですね。うちのコールたちはなおさら気を付けないと・・・。
あいこちゃん元気ありますか?
ついこの間、カラスに襲われて大きなショックを受けたのか、食欲がなくなってしまい、やっと回復し始めたと思った矢先に残念な結果になってしまったコール君がいたので心配です(ρ_;)
精神面にも注意してあげてください(><)
お大事に。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん
あいこさん
こんばんは〜。

あいこさん、大変でしたね。。。。。

あいこちゃん、無事で良かったです。

あいこちゃん、かわいいから、猫もほっておかないのでしょうね。

気をつけてくださいね。

あいこちゃんの、今日のダメージが、早くとれますように。

いいね!

あいこ

皆さん、こんばんは♪
今日、主人があいこを外で遊ばせていたらとうとう
やられてしまいました。
いつもの三毛猫。
幸い羽が少し痛々しいのですが
命には別状なくほっとしました。
、私は仕事でしたので
その事実を聞き興醒め。
あいこにあいほっとしたしだいです。
ご報告まで。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

ナメクジ食べますよ〜。激減というかほとんど絶滅しかけなんですがそれでもまだしぶとく這い回ってる奴がいて・・・(--#)
でもなんか最近見かけるナメクジは皆ガリガリに痩せてるんです。ものすごく細くて・・・。
不思議でしょうがないです^^;

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは〜。

蟻にはギ酸。。。。食べた事ないので。
人間でも、蟻を食べる国ってアルヨウデスね。

ナメクジは、黒ちゃん、白ちゃん、たべないのですか?
silver frost.hさんのお庭は広いし、自然豊かだから、
ナメクジも居るんですよ。( ^)o(^ )



いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんにちは。

食べたことないですがギ酸が含まれてるから酸っぱいんじゃないかなーと思います(・・;)

物が置けるのはたしかに便利なんですが、雨が降るたびにナメクジが這い回るのでちょっと・・・orz

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん,こんばんは〜。

蟻って酸っぱいのデスカ???

黒ちゃん、卵を産みましたね。
回収されました。。。。。( ^)o(^ )

縁台の下に物が置けるって、便利ですね。
( ^)o(^ )


あいこさん、また、あいこちゃんのカワイイ〜〜〜ところ撮れたら、見せてくださいね。

いいね!

silver frost.h

卵回収してるところ見られてたΣ(゜д゜
・・・ありがたくいただきますm(__)m

いいね!

silver frost.h

今朝は縁台の下で黒ちゃんがずっと切羽詰まった感じでキューキュー鳴いてたからそうだろうと思ってたけど(^o^)
5つ目の巣です。

いいね!

silver frost.h

うちの縁台は一部が開けれるんですが・・・あっ!

いいね!

silver frost.h

あいこさんこんにちは。

そうですね。どこのアヒルも同じなんですね(°°)
小さすぎて捕まえにくいのと酸っぱいのが理由じゃないかと思っています(^_^;)

いいね!

あいこ

皆さん、こんにちは♪
ミミズも幼虫も大好きですね。
何故か蟻は食べませんね、何で?

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

そうなんです。生き残るために上手くできてますよね〜(°°)
この時期はミミズもたくさん食べられるのでコールたちはごきげんです^^

いいね!

401 - 420件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?