愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※381~400件目

新しい順 | 古い順

あいこ

皆さん、こんにちは♪
あいこはやっと水浴び出来るまでに回復いたしました。
ご心配をお掛けしました。
今日も雨の中、ダンゴムシを沢山食べてました。
やはり何事にも時間が大事ですね。
いつものあいこ復活!

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

近づいてきてくれるのは嬉しいんですが、カメラの性能がいまいちなのでせっかくの可愛い顔がぼけてしまって残念です(><)
カラスはたぶん大丈夫なんですが猫は心配ですね〜。気を付けます!

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん 、こんばんは。

黒ちゃん、写真を意識していますね〜〜〜。( ^)o(^ )
ドアップ!

みんなグルメなのですね。( ^)o(^ )
silver frost.hさん 、のお庭には、ごちそうがいっぱいですしね。( ^)o(^ )

カラスにも気をつけてくださいね。


あいこさん、
あいこちゃんは、その後どうですか?

みんな事故なく元気にすごせますように!!!

いいね!

silver frost.h

涼しくて気持ち良いからね(-_-)゜zzz…

いいね!

silver frost.h

風切り羽がまだ生えそろっていないので最近ちょっと弱気な白ちゃん(笑)

いいね!

silver frost.h

最近よく来ます。

ん?カラスだ!

いいね!

silver frost.h

今年の流行はあごクイ!

いいね!

silver frost.h

ぎゃー!!可愛いいいいい(≧◇≦)

かぷっ♥

いいね!

silver frost.h

黒ちゃんはたまに接近してくる。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

あくまでうちのコールたちの場合です。キュウリやトマトが大好きなアヒルもいれば黒ちゃんたちのようにまったく食べない子もいるので・・・。
意外とグルメなので好みの食べ物を見つけるのはなかなか難しいです(><)

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。
silver frost.hさん 、あいこさん、こんばんは。

romeroさん、こんばんは。( ^)o(^ )
よろしくお願いします。( ^)o(^ )

silver frost.hさん、ウリ科の植物ですか?
ワタシはコールちゃん飼えないですが、勉強になります。庭がそこまで広くないので。。。。

あいこさん、猫ちゃんに以前から、狙われていたのですね。
あいこちゃんの、内面の傷が早く癒されますように。

外にいると、どうしても危険がつきものですね。
お互い気をつけたいですね。


いいね!

silver frost.h

あいこさん

そうですか・・・。人が近くに居てもちょっと目を離した隙に襲いかかってくるんですね(◎_◎)
でも羽根ですんで本当によかったです。
お大事に・・・。

いいね!

silver frost.h

romeroさんこんばんは。

どうもウリ科の植物の葉っぱが好きみたいです。葉には毛が生えていてチクチクするから舌触りは悪いと思うんですが・・・。きっと味が良いんでしょうね〜(><)
スネールも食べますよ!毛虫やムカデ以外で口に入るサイズの生き物はだいたい喜んで食べます。

マガモは渡り鳥でカルガモは留鳥のようです。なのでこの季節に見かけるのはカルガモだと思います。
うちの近所の川にも雛を連れたカルガモが2組います(*´艸`)
鴨ってやっぱり良いですよね〜!

いいね!

あいこ

皆さん、こんばんは!
あいこが襲われた時は主人が目をはなした隙だと思います。
常にいろんな猫があいこ狙いでよく来てました。
気を付けてはいたのですが。

襲われた時は凄い声を出すようです。
今回は羽がやられてしまい
ダメージが大きかったのでしょうね。
ほんと気を付けて下さいね。
悲しいので。

いいね!

退会ユーザー

皆様、今晩は(*^-^*)

 アヒルさんは色々なものが好きなんですね。
ナスやキュウリの葉っぱってザラザラだけどお味は良いのでしょうか(^-^)
アヒルさん、スネールって言う貝のようなものもたべるかな。ウチのメダカ鉢に繁殖して毎日すくってます。
タニシもいるのです。でもタニシは怖くないです。


 ネコに襲われたアヒルさん、大丈夫ですか?
ネコって鳥を飼ってるといつの間にか近くに来ますよね。
私はアヒル飼いではないですが祖母がガチョウやニワトリを飼っていました。近所のアヒルも川で泳いでいました。
なにか危険を感じると川に逃げるように入っていました。
アヒルさんには武器になるようなクチバシや爪もないから襲われた時どれほど怖かったことかと思います。
元気になるようにお祈りしています。

 駅の人口駅にカモがいたんですけど、暑くなってきたらいなくなりました?
カモって渡りをしますか?

いいね!

silver frost.h

〜アヒル飼いさんにお知らせ〜

意外なことにキュウリ(カボチャかも)の葉っぱも好評です!!
10分程度で丸々一枚食べ尽くしました。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん、あいこさんこんばんは。

あいこちゃんは人が見ているときに襲われたんですか?それとも目を離した隙にですか?
襲われたとき大騒ぎしましたか?
黒ちゃんたちは庭で放し飼いなので人が見ていないことも多くて心配で・・・。
家の中にいても物音で気付けるでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

あいこさん、あいこちゃん、まだ元気がないのですね。

早く元気になりますように。

鳥も、心の傷は癒えるのに、時間がかかるのですね。。。。。

元気になってほしいです。

いいね!

あいこ

皆さん、こんにちは♪
いい天気!
まだあいこは心の傷が
癒されていないよう。
でも一回は外に出て草等を食べてました。
あとはゲージを洗うときも家のなかに
じっとしています。
しろちゃん、くろちゃん、ほんと気を付けて
下さいね。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

草の上で、黒ちゃん、白ちゃん、仲良くひなたぼっこですか?

仲が良いのは、見てて嬉しいですね。
( ^)o(^ )

いいね!

381 - 400件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?