雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,901~1,920件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

   みなさーん こんにちは くたひめです


 昨日の夜から、ノドが痛かった・・・
 朝も痛い・・・
 ヤバイ!!
 風邪のひき始めだぁー
 こういう時に、いつも常備しているのが
 風邪クスリの「ルル」です!!
 さっそく「ルル3錠」ゴックンしましたー
 完全に風邪をひいてしまうと、効かないのですがー
 ひき始めには「ルル3錠」でケロっと治りますー
 さすが、『ルル』だよねぇ〜うぷぷ


  しほねぇさん

 愛美ちゃんのチクチク、頑張ってますねー
 早く出来上がりが見たいけど・・
 昼はDIY、夜はチクチクー
 しほねぇさんも、疲れすぎないようにね。


  愛美ママさん

 忘年会の写真、美味しそう〜
 手作りのお料理とケーキ、
 次回も是非載せてー
 参考になるので、よろぴくぴく(古・・・)

 マツコのインコ、私も思いました。。。
 短いし、紹介してくれる人のテンションが高くて・・・
 ちょっとビックリでしたー
 もっと、鳥さんのことやって欲しかったなー



  七色墨人さん

 >亡くなった我が家の久作爺も10歳過ぎてからお喋りを覚えました
 ホントですかー
 やっぱり興味と根気と・・・うちの場合は食い意地??かも・・・
 これからも、ほんの少しの時間ですが
 トレーニングを続けまーす。



  えみーじょさん

 ようこそ、「とりっち」へ!!
 えみーじょさんに「とりっち」のこと言うの忘れてたー
 ごめんよー
 でも来てくれてよかったです。
 これからもよしくです!


 あー、鼻タレになってきた・・・
 みなさんも、風邪には気をつけてねー!!
 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

しほねぇ

黄金な 皆様こんばんわ

また来たよー

えみーじょ様はじめまして ゆめちゃん宜しくね(*´∇`) そしてそしておとととい位に えみーじょさまのブログに 偶然立ち寄りました

コガネとコンゴウインコでヒットしたのかな? すごーい すごーい偶然
飼えなくとも、職場でコンゴウさんに会えるのは うらやましい職場だと 思ってました
そうそう 梟も(*´∇`)ハァ

梟さんのお母さんには ぜっーたいになれないけど (コンゴウさんを小学生の時に飼育知識も技術等もなく亡くしてしまってるので) もっと 難しい生態の梟さんと、仕事?たずさわれるて 凄いなぁーって思ったの

ゆめちゃんの リンゴポテト めちゃ 手が込んでて 面白くって可愛い 私もやってみよ〰←いつも まるごとリンゴ(種は注意してますよ)の わたし

たくさん ゆめちゃんのこと、たくさん教えてくださいね
ずぼらですが これからどうぞよろしくお願いします

七色様 製作時間?多分チクチクするーっていってから お茶のみながら 六時間位かな? ←模様出来るまで 愛美ちゃんの動画みながら チクチクしてたから 頭の中 チャーギントン♪チャギチャギって ずーと ドバイさんの声が 耳に残ってましたよ(笑)

ぐはっ 睡魔。。(〃_ _)σ‖

ネクスト

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えみーじょ

はじめまして。

コガネとセキセイを飼ってますえみーじょと申します。
色々なサイトをみていたらここにたどり着きました(^-^)

宜しければお仲間に入れてください(^-^)

甘えん坊のゆめです りんごをマック風にすると喜びます

いいね!

投稿ID: wq4Bxw9/bbDAltidkTS4CQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
羊毛愛美ちゃん、素敵に仕上がりましたね〜背中の緑の模様や「ハ〜イ♪」のポーズなんかかなり的を付いていてポイント高いですよΣd=(・ω-`○)グッ♪
急遽、製作した感がありますがどの位の時間で出来る物なんでしょう!??|_・)


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢、止血剤で血は止まったとありますが、その後の様子はどうですか??大した事ないといいのですが。

>朝の練習時間が10分しかないそうです。
簡単な音合わせと、ステージの広さの確認。考えただけでも時間が少ない気がしますが、皆同じなんでしょうしね〜後は『人事を尽くして天命を待つ』なんでしょうね!頑張れ〜(^0^)

>全国で恋ダンス(−−;
書き方が間違いましたね〜『恋』でしたっけ!?歌のタイトル。マーチングする学校はないものかと(^^v)

>やはり、この話は私の1つ上か下じゃないと着いて来れまい(ぷぷぷ)
プロレスラーが引退後、タレントになって「この人は昔〜」的な番組あるじゃないですか^^それで見た事があります。阿部四郎も含めてねw面白かったですよ!阿部四郎!!勧善懲悪のストーリーには欠かせない悪役ですね(*≧∀≦*)

>ところで、毎日来ていた愛美ママはどうしたんでしょう!?
愛美ママは昨晩『全国骨粗しょう症の会』の忘年会に出席されていた関係でお休みでした(o・ω´・b)


くたひめさん。
お忙しい中、書き込みありがとうございますwかつてデビル化していたオージ君も今のくたひめさんを癒す大切な家族です〜ましてや現在はセミナー効果の最中ですしねd(*´▽`*)b

>「10歳過ぎても、ちゃんとターンできるんだねー」
亡くなった我が家の久作爺も10歳過ぎてからお喋りを覚えました。要は興味と根気かと。これからも時間を見つけてオージ君とお勉強やトレーニングを続けて行きましょう(*´∀`*)


愛美ママさん。
>なんでそういつも私にマズいものを勧めるかなぁ〜??(-_-メ)
下の写真、皆美味しそうですね〜お口直しに一平ちゃんショートケーキ味食べましょうよ^^近所のスーパーに沢山置いてあったし横浜にもきっとあるよ(*ノ∀`*)

本場の「珊瑚礁カレー」は横浜に遊びに行ったら奢って貰うしかないなwドバイ氏のへそくり、くすねておいてね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20倍のカレーなんか辛くて食べられないよ〜カレーの味楽しめないじゃん;^^)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆様こんばんわ

今日は 羽目板を壁に貼ってたよー 内装工事屋さんだね(^^
朝から 緑のおばさんをしていて 思うこと
うーん おはようの挨拶しても なかなか帰って来ない小学生 何か理由があるのかな?

この歳で 色んな経験できるとは 美化した昔話しか語れないおばさんでは まだ無いようです( ̄ー ̄)←思ってるだけ?

愛美ママぁ〰めちゃくちゃ 文字化けで 記号がいっぱいと届いたよ 心の目で読みとくと ハートやキスの嵐が 待って レオタード着た愛美ママが 踊ってたと理解したよ(笑) 立体愛美ちゃん お届けしますね(^ー^)

1,5倍の巨大コガネは 今年も封印かな

朝晩と日中の、気温差ひどいので くれぐれもお気をつけ下さいね

また きまーす


せめて90gになって欲しいなぁ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨日は久々に?!いっぱい麦水&🍇ジュース、飲んできたよ〜🎶


ルルのかあちゃんさん
ルルと一緒に寝たら潰しそうなので、
>ルルかぁ〜も寝相悪い??

キキ嬢なら大丈夫だと思って洗ったのよ(−−;
>やっぱり陰謀じゃないか〜!!
キキ嬢とネンネするつもりだったんでしょ〜??(--)

キキちゃん、大丈夫??
私はいまだに爪切りを使うのが怖いのでヤスリで研いでるよ。


えぃさん
オヤツをばぁやがあげても、ぱるはオヤツ持ってるばぁやの手に向かって�筋みつきに行きます。。
ばぁやは怖くてオヤツもあげられません…
ちなみにスィにオヤツをあげても、逃げるばかりで絶対食べません。
>ガブリーズ、なんでそんなに嫌なんだろう。。。???
噛まれたら怖いと思うのは当然ですよね。
ばぁやさん、「また噛まれるかも〜」とドキドキしながらおやつをあげるのを、ぱるちゃんは見透かしているのかもしれないですね。
そして、それを察したスィちゃんも逃げるのかも〜(´д`)
そうそう、くたひめさんが行ってるセミナーは、確か電話で相談もできたと思いますよ。
一度、聞いてみるのもよいかもですぅ〜^^

福袋、買ったら見せてね〜!(^^)!


七色墨人さん
昨日発売されたみたいです。ネットでは既に話題になってました!!悪い意味でね〜是非味見して見て下さいな^^
>兄いぃ〜はなんでそういつも私にマズいものを勧めるかなぁ〜??(-_-メ)

忘年会の食べ物の写真のUPをお願いします(^^v)
>3枚しか載せられないからキツいですね〜(´д`)
ホントはおかず20品くらい、ケーキも2種類(全部、手作り)あるんだけど〜( ノД`)シクシク…

「まつこ〜」に出ていた珊瑚礁のカレーですが、私はよくモアナマカイ店に食べに行きます🍛
レトルトもお土産に買ってかえったことありますが、おいしいけど高いですよね。。。
お店の店員さんは冬でもアロハシャツ着て頑張ってま〜す(笑)
http://www.sangosho.net/index.html
写真、ゆっくり変わっていくから気をつけてね〜^^

あと、「LEE]の20倍辛さは、買いだめしてます(爆)
口から火吹くよ〜ファイヤ〜〜!!🔥🔥
 

しほねぇさんっ!
うっひょ〜〜い!このトピを見てビックリ!!
黄金深夜まで羊毛愛美を作ってくださってたんですか!!??
今朝、まだお写真を見ないでメールしたのぉ〜〜ゴメンなさい!!
なんて可愛い愛美なんでしょう〜〜!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
リアル愛美、負けてます。。。(断)
一生、大切にするからね〜どうもありがとうございますヽ(^。^)ノ
ホントにホントに、涙がちょちょぎれるほど嬉しいの〜
しほねぇさん、しゅきしゅき〜💋

「まつこ〜」見ましたが、🍛カレー長すぎっ!!(怒)
鳥さん特集、あっといまに終わっちゃった。。。
不完全燃焼ですぅ〜〜〜( ノД`)シクシク…


くたひめさん
おうちの帰ってギャーズとトレーニングしてる時が
  少し気が張ってるのが緩む?感じー
>それはオージ君にもちゃんと伝わってると思いますよ^^
これからもオージ君の変貌??(笑)、期待してますっ!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


 ルルかぁー

娘ちゃん復活おめでとー
でも、キキちゃんが・・イテテです
お大事にしてあげてー
私もオージに一度だけ、深爪しちゃったことありましたー
私は気が付かなくて・・・
止まり木に血がついてたのでわかったんですー
その時には血はとまってましたー テヘヘ〜

  

  えぃさん

  デビルの対処・・・
 えーと、1回目のセミナーでコンサルさんが言ってたのが

  「家族の人が噛まれた時に、回りが噛んだインコに
   『ダメでしょー』とか怒ると
   ダレかを噛めば、遊んでくれると思うので
   回りの人は知らん顔しないとイケナイそうです。


   七色墨人さん

  毎日、バタバタしてますが、
  おうちの帰ってギャーズとトレーニングしてる時が
  少し気が張ってるのが緩む?感じー
  数年まえまで、オージが怖くておうちに帰るのがイヤだったのに
  セミナーのおかげで、デビルが少なくなたおかげかな?

  会社の同僚が、「10歳過ぎても、ちゃんとターンできるんだねー」って
  ゆってた・・・
  中年のおっさんオージと、おばさんヒメ、頑張ってます!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨晩から雪が降り朝も舞っていましたが、
今は晴天(@@)
積もんなくて良かったぁ〜(ホッ)

今朝、キキ嬢の爪を切っていたら、
血がぁ〜〜(><)
ティッシュで押さえたけれど止まらない!!
止血剤を塗りつけたら止まりました(T_T)
キキ嬢も痛かっただろうなぁ〜
ごめんよぉー
心配だから、お昼休みに様子を見て来ます(沈)



しほねぇさんへ
年末、何かと忙しいですよねぇー(><)
クリスマスのお泊りと年末年始のお休みを楽しみに、
頑張らなきゃです!!
来年は酉年だしねぇ〜♪

おっ羊毛フェルトの答え
正解だぁやったぁー(^_^)/
特徴があったから分かったもんねぇ〜
でも、サンタさんを齧ったのはひまちゃん以外の3羽だったのかぁー
大人のひまちゃんは悪さしないのかなぁ〜(笑)

愛美ちゃんの羊毛フェルト可愛い♥
丸っこくて愛美ちゃんそっくり〜〜
あっダッコング卒業したんだっけ・・・
しほねぇさんは手先が器用で羨ましいよぉ〜


くたひめさんへ
娘は復活しましたぁー!!
若いと治りも早いわねぇ〜

家族で飼っているVSインコは違うんですねぇー(−−;
ズー子もお父さん担当だから
私は家族扱いなんだろうなぁ〜
対処方法は何が違うんだろう!?



えぃさんへ
マツコ見ましたよぉ〜♪
カレー長かった・・・(−−;
お腹が空いちゃったしぃ〜
ぶっ飛んだ方、36歳って書いてありましたよねぇー
私の方が若く見えるじゃないと思ってしまったよ(爆)
オキナもタイハクオオムも可愛かった♥
コガネも出て欲しかったよね!!(残念)

昨日、逃げ恥じでpepper君が出たじゃない!
私、某地方銀行でpepper君の動画を撮ったばかりだったので、
テンション上がってしまったよ(笑)

福袋、覗いてみましたぁ〜
個人的には、止まり木よりもオモチャを入れて欲しいかなぁー(検討)



七色墨人さんへ
全国大会は12/17(土)に埼玉スーパーアリーナで行われます。
今回は6番目に出場らしく、
朝の練習時間が10分しかないそうです。
大丈夫だろうか・・・!?

全国で恋ダンス(−−;
何を言っているんですかぁ〜
面白いけれど、有り得ないでしょう(断)

珊瑚礁、お勧めって言っていたよねぇー!!
私も探してみる(*^^)v

>奈々ビリは出会う為に生まれてきたんでしょう(*´ω`*)
う〜ん2羽が幸せなら発情も仕方ないのかぁー(><)

ビューティペアは名前だけ知っていますが、
マッハ文珠って誰???
悪役レフリーは阿部四郎で合っています!!
やはり、この話は私の1つ上か下じゃないと着いて来れまい(ぷぷぷ)

ところで、毎日来ていた愛美ママはどうしたんでしょう!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

黄金深夜再登場

ルルかぁの、お姉ちゃん少し落ち着いたのかな? 胃腸炎痛いし辛いよね ルルかぁも気をつけて お大事にしてくださいね

愛美ママは 麦水に美味しいものがっつりいっちゃうんだろなぁ〰
ドバイ氏がいるから 愛美ちゃんも五輪君も心配なくていいなぁ(*´∇`)

楽しんでね 勢いで 愛美ちゃんを(つもり)チクチクしてみたよ
まだ あんよとか ついてないけど こんな感じになった〰

鳥だか亀だか オットセイ?か よくわからない形だけど(笑)貰ってくれる?

マツコみたー とりみカフェの トリさん? キャラ濃かったぁ タイハクの仁ちゃん ちゃーんと握手出来たね(*^^*)握手詐欺?で 動画で駄目よって 云われてたような アンパンマンのお歌 そこまでかぁって、笑った笑った

我が町にも インコおじさんという セキセイインコを肩に乗せて お祭りなどに、あらわれる方がいらっしゃるのですがf(^_^) テレビ見た地元の友達が 鳥飼いさんが 私含めて 濃いと思われそうです(/▽\)

鳥さん達 よく頑張りました

インドカレーが食べたくなったよぉー

なんとなーく 五輪君とミックス? 愛美ちゃんの後ろ姿のつもり 愛美ちゃんハーイ のつもり

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日の晩ご飯はレトルトカレーで決まりだなww


愛美ママさん。
先ず、忘れない内に・・・。
http://www.myojofoods.co.jp/news/5648.html
昨日発売されたみたいです。ネットでは既に話題になってました!!悪い意味でね〜是非味見して見て下さいな^^因みに写真のローソンシリーズはどれも美味しそうですね(^^♪

愛美ちゃんは今年は初めての冬だし、特に室温には気を付けてあげないといけませんね!大人になると慣れて来るのか?婦人は裸でも(入れたばかりで)暖房の効いていない部屋でも飛んでいたりするわけですが(。・Д・)ゞ


卵を産まないと寿命が縮むと言う事は無いでしょうし、母体を考えれば産まずに終わった方が、飼い主に関しては心身ともに安心でしょうね〜ビリーを連れてきたのは飼い主のエゴだろうから、こうなる責任も含めて最後まで配慮は終わらないところでしょうか(/ω\)

忘年会の食べ物の写真のUPをお願いします(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
全国大会、正確にはいつですか!?去年は「埼玉アリーナ」!?かどこかだっけ??晴れの舞台だし、練習時間が減っても体を治すのが先かな〜お大事にねww
そう!全国大会で『恋ダンス』取り入れるチームあったりしますかね!??各チーム持ち歌と言うか?提出済みなのかな??

ルルかーに以前差し入れて貰った「ナン」と食べたレトルトが紹介されていたぞ!!「珊瑚礁」と言うヤツだったw今度はスープカレーに中華麺の組み合わせにチャレンジしようと思うΣd=(・ω-`○)グッ♪

>離す事も出来ないし困りましたねぇー(><)
寿命は神様しか分からないものですが、仮に奈々ビリを引き離す事で2羽の寿命が延びたとしても、飼い主的には絶対NGですね(´・ω・`)♀同士ですが、この2羽の中の良さは尋常じゃありません。奈々ビリは出会う為に生まれてきたんでしょう(*´ω`*)

>クラッシュギャルズやダンプ松本を知っているなんて、限られた世代ですよぉー(ニタ)
名前を知っているだけなら、ビューティーペアやマッハ文珠?とかも存じてますよw悪役レフリー、確か?「阿部四郎」とか言う名前じゃなかったかな!?!?


しほねぇさん。
ビリーもトンネル掘り?らしき事をしているんですが、よく布団か何かに頭を突っ込んで、片足をシャシャシャと高速で蹴っているのを見かけるんですが、ひまちゃんの穴掘りと同じだろうか|д・)コニュアは皆するのかな?意味は何だろ〜。


くたひめさん。
お疲れ様です。お母様と叔母様の具合の程は如何ですか!?くたひめさんも余り無理しないでねww


えぃさん。
ネットは便利ですね〜TV番組は一週間は無料で見れるそうです。お陰様でマツコ見れましたよwオキナインコもなかなかどうして可愛いですね〜お喋りも上手でしたw奈々婦人は以前新聞の集金のおばさんにお喋りとダンスを見せていましたが、カメラの前では置物になりそうです(*≧∀≦*)

福袋は5千円と1万円両方買うの!?いずれにしても中身見せてね(o’v`b)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんばんはー!

くたひめさん、
聞いてくれてありがとうございます〜(o^^o)
でも、大阪かぁー遠いかなぁ〜。。
家族で飼ってる場合とはやはり違うんですねー、、
私も、機会があればいつか行ってみたいなー♩


ところで、
皆さんマツコ見ましたかー?
ぶっ飛んだ人でしたねw
どの子も可愛かったですが、個人的にはオキナ可愛かった〜♩
でも、コガネが出ないのが納得行かないε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з


愛美ママさん、
オヤツをばぁやがあげても、ぱるはオヤツ持ってるばぁやの手に向かって嚙みつきに行きます。。
ばぁやは怖くてオヤツもあげられません…
ちなみにスィにオヤツをあげても、逃げるばかりで絶対食べません。
厄介な2羽です…w


福袋見つけました!
買ってみようと思いますー(o^^o)
良かったら貼り付けときますねー♩

では、取り急ぎ〜おやすみなさいー!

http://www.cottecotte.com/?pid=85704151

↑福袋5千円コースと1万円コース


サンタを齧ったのは主に楓ちゃんかぁ〜、、、
私の千里眼も鈍ったかしら…(笑)

いいね!

投稿ID: JxKlIpdfVXt6Oz3f1JkWAA

くたひめ

こんばんはー くたひめです

 ルルかぁー
娘ちゃん、大丈夫ですかー
お大事にしてくださいね。


 しほねぇさん
 フエルトの作品さすがですー
 ちくちく作業お疲れ様でした。 パチパチパチ

 
  えぃさん

 じいやさん、怒っちゃってますか・・・

 セミナーのコンサンルさんに、広島でセミナーはないのか
 聞いたのですが、

 「来年、広島県でのセミナー開催はいまのところ予定はございませんが、
9月に大規模セミナーを大阪で開催するかもしれません。
この時の内容はトレーニングに関することではないかもしれませんが、
もし興味・関心がおありのようでしたら、ご参加いただけましたら幸いです。」

 と返事がきました。


  飼い主一人VSインコと
  家族で飼ってるVSインコでは
 
  対処が違うといってました・・・
  この前のセミナーで聞いてきませんでした、ごめんなさい。



  ではでは、またねー

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

やることいっぱいの12月 充分な睡眠とって 元気で新年迎えようね ワクワク酉年 コガナナ年明けじゃー

鬼に笑われた?

ルルかぁ〰 羊毛フェルトの4羽大正解だよー

サンタかじったのは ひま以外の3羽です
特に噛みちぎったのは 楓ですがね
愛美ママ読みがナイス

えぃさまのいう コンコンの酸っぱい匂い やりましたよ ひま。以前から 喜んだり興奮すると コンコンしてましたが 腰を押し付けたのは 今回はじめて ぶったまげでした

穴堀行動かいいきれませんが 布団整えること 以前はひまがしてました←今はトンネル奪われてしてないです
メキがトンネルの中の布団出してしまうことあるので、 穴堀してるのかなぁ?
トンネルのおくを掘ったのが 初代はひまで 現在は楓がスポンジ噛んでます

あっ そうそう メキは フリースの布団かじって潜っていって でれなくなってました

ポポ以外は 穴堀らしきことはしてますね

掛川の子たちも 植木の根元の 地面掘ったり 朽木に穴を掘ったりするようですね

野生に近い?子達かしらね(笑)

ふっふっふ 愛美ママの復習 逆襲楽しみぃ♪ヽ(´▽`)/
楽しみなのが 今夜の、マツコですね

愛美ママさん伝授 こんぱ◯さんのコミュニケーション法 家では おやつあげる人は なるべく私以外なんです

どーにもこーにも おやつくれない あげれない人 背が高くい威圧感ある人 命令口調嫌いなようです
小さな子どもでも おやつもらえるけど 強引な感じの子供には ひまは おやつにすら近づきません

おやつでつれる関係は 相手がお近づき?の心がないと 実際難しいかもです

自分の名前よんでもらえずに (せめて『ピーちゃん』つけならまだしも) ピーコ とか 呼んだ時は ひまは がっつり 怒り鳴きしますもの ← くわばら くわばらです

また マツコみたら 来ますね(*´∇`)

愛美ちゃん 私につくれるかなぁ〜
お誕生日だし ちょっとチクチクしてみるね ♥

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
娘が急性胃腸炎になっちまって・・・
全国大会が近いと言うのに大丈夫なのかぁー(><)

今日は、火曜日〜〜
『マツコの知らない世界』&『逃げ恥じ』を見なくては!!


えぃさんへ
インコ用の福袋ってあるんですかぁ〜(@@)
オモチャが沢山入っているなら
私も欲しいなぁー♥

>嫌だ、絶対謝らない(断)
>もし、じぃやが引かないなら、
>出て夜なべして2羽を食べさせて行きますw
>そうなったらじぃやとばぁやには、
>ルルかぁのりんごは一口も食べさせてあげない!!
えぃさん、りんごあげないんだぁー(笑)
私が3回、賃貸を探した時と同じ心境だねぇ〜
絶対、出て行く!!
老後の面倒もみないから(プンプン)
クソオヤジ頭にくるぅ〜(`^´)ってねぇー
でも、そんな時に20歳位年上の友達2人からアドバイスされて、
冷静になったんです。
嫌々、話し合いの場を設け、
謝りたくないけれど一応形だけ誤り(ここ重要)
家にインコと猫の家賃代を払うと交渉しました(爆)
そしたら、じじ「どうせ出て行っても3ヶ月もしたら、
戻って来ると思っていた!!」なんて言ったのぉー(あのヤロー)
歳をとっても娘は娘!!
親が生きている内は上手に寄生した方が楽ですよぉ〜♪
まぁーそう言っている私も、いまだ頻繁に喧嘩をしています(ケラケラ)
時には、じじが「親に向かって何て口のきき方だ!!」と言ったら、
「老いては子に従えって言葉知らないの!!」と言い返します(*^^)v
うるさいじじとはなるべく家の中でも接しない様にしています(賢明な選択)
後先短いんですから、一緒に居てあげて下さいねm(_ _)m



七色墨人さんへ
産卵は、鳥の種類や個体差によっても違うのかもしれないですねぇ〜
只、奈々婦人はビリ美ちゃんという発情を促す存在が居るので、
止まらないのかも知れません(沈)
離す事も出来ないし困りましたねぇー(><)

私も以前、藤井隆がダンスしているのを見た事がありますよぉー
元々、上手ですからねぇ〜簡単でしょう!!
そうそう、『恋ダンス』練習用の動画もありましたよっ
これならストーテンポなんで
かなり覚えられました(*^^)v

http://www.youtube.com/watch?v=8kqsObHt5xw

兄さん、私と歳が近いですね(断)
だって、クラッシュギャルズやダンプ松本を知っているなんて、
限られた世代ですよぉー(ニタ)
ブル中野や悪役びいきのレフリーも居ましたよねぇ(爆)



愛美ママへ
お薬をあげた後、好物をあげる手かぁ〜
成程、やってみます!!

陰謀な訳が無いだろうがぁー!!
うちでベットを使っているのはキキ嬢とルルだけよぉ〜
ルルと一緒に寝たら潰しそうなので、
キキ嬢なら大丈夫だと思って洗ったのよ(−−;
全く〜濡れ衣だぁー(`^´)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

あ〜日付けが変わっちゃう〜〜!


しほねぇさん
週末は、まったりと楽しめたようですね〜^^

マイコプラズマ(−)で一安心ですね
>ありがとうございます。
病院からのTELは、よくても悪くてもドキドキします。
慣れないものですね(苦笑)

羊毛フェルト、できたぁ?
ホントにお上手です!!
お金をお支払いするので、愛美を作ってくださいっ!!(笑)

サンタさんをかじったのは。。。楓たんだな!!??
ってか、こういうことをするのは楓たんしかいないっしょ〜(網戸張り付き事件を参考にしたよっ^^)!


ルルのかあちゃんさん
薬を与えた後、キキ嬢は悲しそうな目になるのぉ〜(p_-)
かあちゃんだって辛いのに・・・
>お薬をあげたあと、ちょっとだけキキ嬢の好きな物をあげるのはダメ??

キキ嬢のベットが乾かなかったので、
昨晩は一緒に寝たので幸せ♥
キキ嬢、いつでも歓迎よ〜ん(チュッ)
>これは陰謀だぁ〜!なぜキキ嬢のベッドだけ乾かない??
さては、乾かさなかったのでは??図星でしょ〜(*^^)v


七色墨人さん
愛美ちゃん、何ともなくて本当に良かったですね!!鼻風邪ならお部屋を暖めておくだけで直ぐ良くなるでしょう^^
>ありがとうございます^^
今年は愛美が鳥らしくなって初めて迎える冬なので、保温&保湿に気を使います^^

ビリーをお迎えして、やたらナナがビリーを可愛がるので、まさか♀同士でここまで仲良しになろうとは思わずビリーは美少女でオヤジがちょっかいを出しているのかと思い込んでいました;^^)7年間の眠りから発情モードが目覚めてしまった様です(ノω・、`)
>発情や卵を産まないのは、やっぱり尋常ではないってことなんですかね。。。
7年の眠りから覚めてビリ美ちゃんをなぎ倒すほうが健全ってこと??

その前に愛美ママに踊ってもらいたい!!
ダメだろ〜全身の骨がバキバキに折れちゃうよ!!骨粗しょう症の世界チャンピオンみたいなものなんだから^^
>ちょっと〜いつからルルかぁ〜とタッグを組んだのよ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ルルかぁ〜はウケるな〜!笑いすぎぃ〜(-_-メ)
会社で働いてた頃は、これでもカルシウムが普通の人の3倍あるってお医者さんに言われたんだからね〜✌
2人とも仕返ししてやるぅ〜〜(--)


えぃさん
今日、愛美が1週間ぶりに水入れで水浴びをし始めたので、急いで桶に水を入れて持っていきました。
3回ほどパチャパチャして水浴びが終わった体のにおいをかいだら。。。
臭くないんですよ〜先月から「あれ?」とは思っていたのですが、やはりお食事をブレンドしないよにしたからかもですね^^
ちなみに、今朝の愛美の足のにおいは「トマト🍅」でしたっ(爆)

じいやさんと、ぱるちゃんが仲良くなる方法の1つとして、愛美をお迎えする時「こんぱ〇」さんから教えてもらったのですが(コンパ〇さんは、しつけなどのレクチャーが得意分野だそうです)、じいやさんに「これ!」というぱるちゃんの大好きなおやつをあげてもらってはいかがでしょう?
ぱるちゃんが、「この人は好物をくれる人=好きな人」と思い始めてくれるかもしれませんよ〜^^

「マツコの知らない世界」、予約録画したよ〜ん📺

一緒に恋ダンス踊ってよーつべアップしますか(爆)!
>まだドラマ観てないのぉ〜時間がなくって。。。
録画はしてあるから、えぃさんと一緒に踊るために恋ダンスをマスターするわ〜💝
その時は、えぃさんパンサー柄のレタードでね(=^・・^=)


。。。ってか、完全に日付け変わっちゃってるじゃんっ!(汗)
明日は忘年会に行ってくるだよ〜🍺🍖🍜(^^♪

本日はローソン也!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
>それは ド派手で 賑やかですよね
自分が受け取って判子を押す時「派手な袋だな〜」と口に出したら、ゆうパックのお兄ちゃんも笑ってましたよ^^

今週の土曜日はレイソル市か〜仕事なんだよねwいつか寄りたいもんです。今日はここ。明日はどことスケジュール爆弾は常時投下していて下さいな╰(*´︶`*)╯


ルルのかあちゃんさん。
>ピーをお迎えして早4年!!産卵したのは2回だけです(^^)
我が家でもオカメ♀のお花ちゃまとあずきは同じ感じで滅多に卵は産みません。鳥によって違うのではないでしょうかね〜個体差かな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

http://www.youtube.com/watch?v=zl2eTjrMHCo
昔、何かのバラエティ番組で見た事ありますが、藤井隆は以前からダンスが上手でしたよ(^-^)

>「ショー」って何!?
長くなるので割愛しますが、プロレスは格闘技を模した『格闘演劇』と言う事です。それと言葉遊びにみたいになりますが、プロレスには本来『八百長』は介在しません。何故ならゴングが鳴って決着するまで「台本」が存在するのですから。例えるなら殺人鬼を演じた俳優を「人殺し」呼ばわりはしないでしょう。プロレスラーは俳優のカテゴリーにも入ると言う事です。
>私が見ていたのは女子プロレスです(*^^)v
記憶に残っているのは、クラッシュギャルズやダンプ松本とかの試合をTVで見た事があると思います。内容は覚えていませんが;^^)


えぃさん。
風邪が治って良かったですね〜今日は暖かかったみたいですが、明日から本来の冬の気温に戻るそうです!気を付けてくださいね(*´ω`*)

『インコ用の福袋』・・・興味がある事はありますが、奈々ビリには殆どがボツになってしまう気がw汗。詳しい情報は持ち合わせていませんが、是非『ガブリーズ』にプレゼントしてあげて下さい!楽しみにしています^^

>しほねぇ家のサンタクロースを齧ったのはポポちゃんじゃないですかー?
意見が割れましたね〜飼い主に正解をお伺いいたしましょう( ´艸`)

>マツコの知らない世界見てくださいねー
残念ですが見れません。TVを持っていないのです|д・´)後で内容教えて下さいね(*≧∀≦*)

じいやさんと仲直りが出来ます様に。。。


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんは!

聞いてみますー、インコ用の福袋とか買いますか?
私は今年買ってみたいんですが、どこか良いところないですかー?
オモチャが沢山入ってる福袋が欲しいなー♩
情報あれば教えてくださいねー


七色墨人さん、
風邪はほぼ治りましたよー!ご心配おかけしました(o^^o)
若くないので長引きましたww
ところで、しほねぇ家のサンタクロースを齧ったのはポポちゃんじゃないですかー?
七色さんも、マツコの知らない世界見てくださいねー



ルルのかぁちゃんさん、
嫌だ、絶対謝らない(断)
もし、じぃやが引かないなら、
出て夜なべして2羽を食べさせて行きますw
そうなったらじぃやとばぁやには、
ルルかぁのりんごは一口も食べさせてあげない!!
逃げ恥私も見てますー恋ダンス可愛いですよねー(o^^o)

しほねぇさん、
ぱるも私の手にお尻スリスリします。
コンコンして吐き戻しもします。吐き戻と言っても物はあまり出してないけど〜胃酸臭いしー(~_~)
ぱるはやっぱり男の子っぽいけど〜
スィはよくわかりませんー。
でも最近、犬みたいに、足で穴掘り掘りします。まるで土を外に掘り出してる感じ!
4羽ちゃん、この行動しませんか?


くたひめさん、
相変わらず忙しそうー!
もうすぐ年末ですよ。休みに向かって頑張りましょうねー♩
今年は休み少なくて何か楽しみがない…


愛美ママさん、
忙しいの?今日は書き込んでませんねー。
一緒に恋ダンス踊ってよーつべアップしますか(爆)!

いいね!

投稿ID: qEFVK065/aK0JYIvWgqMOA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか!?
ルルかぁ〜は土曜日も仕事で、
何か楽しい事をしたくなり、
帰宅途中にあるイルミネーションを撮って来ました!!
気持ちだけはクリスマス一色にしなくてはやっていられまい(−−;

そして、日曜日はケージ内外のお掃除&スキンシップ♥
殆ど出掛けなかったけれど・・・
インコ達と過ごせて楽しかった♪
更に、キキ嬢のベットが乾かなかったので、
昨晩は一緒に寝たので幸せ♥
キキ嬢、いつでも歓迎よ〜ん(チュッ)



くたひめさんへ
くたひめさんと愛美ママの天然は
今に始まった事では無いのでOKよぉー(^_-)-☆



七色墨人さんへ
>書き込みしながらyoutubeでBGMをかける時などは
>『Opera』を合わせて使用していますw
何それ(@@)
その様な物があったとは・・・
しかし、兄さんに教えられるとは(トホホホホ)

>何にせよ発情して卵を産まなければ問題無いでしょう(*´ω`*)
ピーをお迎えして早4年!!
産卵したのは2回だけです(^^)
これも母ちゃんの管理の賜物でしょう(兄さん、見習うべし!!)

>ダメだろ〜全身の骨がバキバキに折れちゃうよ!!
>骨粗しょう症の世界チャンピオンみたいなものなんだから^^
ウケまくり!!
いつまでも笑いが止まらなかったよぉー(ナイスコメント)
昨日、娘と練習したら、
難しかったぁ〜
新垣結衣VS藤井の動画を見た事ある!?
藤井もの凄く上手なのぉー!!

>その他の咲坂伊緒の作品とかもね(o・ω´・b)
意外や意外(@@)
恐れ入りましたm(_ _)m

>今と違って昔の「ショー」とか「八百長」と言う言葉に
>ピリピリ反応していた頃のプロレスは分かるんですが;^^)
>試合も技もねw苦笑(*`・ω・)ゞ
「ショー」って何!?
「八百長」は知っているけれど???
私が見ていたのは女子プロレスです(*^^)v
学校で友達に技をかけて遊んでいました(爆)



しほねぇさんへ
素晴らしい(@@)
お目目クリクリで可愛い♥
羽の色も特徴が出ていますねぇー
では、左からひまちゃん・メキちゃん・楓ちゃん・ポポちゃんでしょう!!

ひまちゃん、吐き戻し+お尻スリスリですかぁ〜
あれまぁーしほねぇさんに発情していますね!!
>ルルかぁぁぁ 無縁ではなかったかもです
だから、言ったでしょう(*^_^*)

>ルルかぁの顔を思い浮かべ あやして 寝かせましたよ
>ルルかぁ〜ひまのべったりは ストーカーだよ
うふふっこれぞストーカー♥
うちにはルル・ポポ・ウロ君の3羽居ます!!
これは慣れるしかないですねぇー(爆)
そっけない女子達にひっついて欲しいと思う程、
洗脳されます(笑)
ルルも私がトイレでパンツを下げると入ります(−−;
上げられないじゃないのぉーと鷲づかみで頭上行き!!
変態になるのもそう遠くないでしょう(^_-)-☆

サンタさんを齧った犯人は・・・ズバリ楓ちゃんでしょう!!



えぃさんへ
私も月末近くになると速度通達が来て、
これ以上使うと金額が加算しますと・・・
先月なんて23,000円(娘も含む)でした(沈)

>とうとう家を出て行けと言われました...
>その事でちょっと落ち込み気味です。。
私も家を出て行けと何度も言われた事があります(笑)
そのルルかぁ〜からのアドバイス!!
一度、話し合いの場を持ち一先ず謝ります。
「迷惑を掛けないようにする!」
「お金がないから出ていけない、家に置いて下さい!」と頼み込みます。
娘に頭を下げられて頼まれたら嫌とは言えないですからねぇ〜♪
その後も言われたら・・・
又、言ってらぁ〜それしか言えないのと聞かぬ存ぜぬを通します!!
うち場合、インコ達や娘が原因です。
初めの3回位はマジで賃貸を探し、
その内の1回は契約金を納めた事もあります(数十万円無駄にした(沈))
私は、こうと決めたら即効動くタイプなので、
喧嘩した次の日に決めて来ました。
実際に引っ越す段階になったら、
娘や孫が出て行くのは寂しいみたいです(−−;
今日も朝からじじに小言を言われましたが・・・
「暇だからそんな些細な事に目がいくんだね!!」と言い返しました(`^´)
なるべく、ガブリーズとじぃやが接触しない様に心掛ければいいよぉ〜(*^^)v
後、じぃやがそんな事を言っても、本心ではないと思います(^_-)-☆
大事な娘なんだものぉ〜♥
私も最初は落ち込んだけれど今は全然平気です(慣れですよ〜笑)

ぱるちゃんといいひまちゃんといいオージ君といい
♂の縄張り意識やジェラシーからくるものなのではないでしょうか!?
本能のままに従っているんだから仕方ないです(断)
あっでも、オージ君の様にトレーニングや芸を教えたら、
気が反れるかもしれないですよぉー

>明後日の火曜日のマツコの知らない世界で、
>しゃべる鳥さんを放送するようですー(o^^o)絶対見なきゃー♩
私もその予告を見ましたよぉ〜
福島も火曜放送です!!
その後『逃げ恥じ』を続けて見ます(^_^)/

帯状疱疹を心配して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
最近、何の症状も無いので治ったのかと娘に見てもらったら、
まだ、ポツポツと湿疹の様なものがあるそうで・・・
早退出来そうな時に行きますねぇー!!

某地方局のイルミネーション♪ 某工場のイルミネーション♪ 毎年、ピカピカのお家♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

ド派手に見参〰🎵したようで
放映中の主題歌と同じぃ〰(笑)

今年の映画やイベントで そのパッケージの中のご当地ヒーローが 全国から集まったのですよ それは ド派手で 賑やかですよね

今週土曜日は 柏なので 七色様も是非(*´∇`)

えぃさん ガブリーズ たとえ普段噛まない子でも危険迫ったら やっぱり噛むとおもうから ここは コガネ飼いである私達が対策ねって 奇襲予防と対策がんばろう! うちのじいちゃん 人間にすら 言葉や行動が通じないから 鳥にしてみれば わけのわからない危険なものだものね

動画のぱるちゃんも、スィちゃんも のびのびしてるものね

今から 内装手伝ってきまーす
いつ 仕上がるかわからないけど できたらみんな遊びにきてね

壁にいっぱいとまり木つけてみようかな(笑)
人間けがするね


いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
差し入れありがとう!!届いたよ〜約束より10分前に^^早速2パック胃袋に入れました(^^♪でも何故か喉が渇くΣd(≧ω≦*)
『ガチャナナイロ』もありがとう〜「ガチャ」なんだけど、この様に素敵に飾ってくれて尚且つ『額』にまで入れて貰ったら永久保存のお宝です♪一生大切にさせて頂きますね(^^v)
後、4兄弟はこの様なド派手な「齧り様オモチャ」好きなのかな??思い起こせば4兄弟のスペースに同じ様なオモチャ一杯ぶら下がってましたね^^我が家の奈々ビリはどうだろうね〜ビビりだから暫くはスルーかも;^^)早く慣れて破壊させねば(*´∀`*)
今度必ずお礼するからね〜Σd=(・ω-`○)グッ♪

ひまちゃんは良いお兄ちゃんなんですね!!自分のベッドだったのに自ら引いて。大きなケンカをせずにバランスよく暮らして行けるのは、ひまちゃんのおかげかな(*´ω`*)

此方の額の羊毛フェルトも素敵に仕上がりましたね〜4羽が微妙に同じ柄で出来ていないのが個性があってよろしいかと^^向かって右はサンタ破壊犯の楓ちゃんかなww


えぃさん。
風邪の方は治りましたか!?今度はiphoneがサクサクしないなんて何とも厄介な事が続きますね(。・ˇ_ˇ・。)
しかし、それ以上にぱる君には困ったものですね〜じいやさんも本気で出ていけとは思っていないでしょうが、噛みつかれて嬉しい筈もないし。
仕方がないので暫くは、じいやさんとばあやさんの居るスペースでの、ぱる君の放鳥は控えるしかない気がします。。。理想はギャーズの様に、家族そろってのセミナー参加とか出来れば何かといいんでしょうがね〜。
しほねぇーがいみじくも仰ってますが、夜の副業はお勧め出来ないですね〜飼い主の健康あっての『ガブリーズ』だろうと思いますよ(^-^)大変だろうけど今の環境の工夫で頑張って対処してみましょうww


猫目方面からド派手な荷物がww 食べ物やオモチャや色々沢山ww 素敵な『ガチャナナイロ』ありがとう!!

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,901 - 1,920件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?