雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,921~1,940件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
朝から汗だくです(−−;
今日は35度になるそうで・・・熱中症で運ばれた方も居たそうです(><)
気を付けましょうねぇー!!

ところで、今朝ネットでこのような記事を見つけました。
猫の話なのですが・・・考え深い内容でした。
この間、ベー爺が熱中症にかかって診てもらった先生を思い出しました。
非常に丁寧に診察して頂き、適切な処置で元気になりました。
実は、いつも行っている動物病院はかなり混んで待たされるので、
初めての所に行ったんです。
選んで決めたものの心配でした。
本当に素敵な先生で良かったです。
このプー君もそんな先生に出会えていたらと思ってしまいます。

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e7%8d%a3%e5%8c%bb%e3%81%ae%e7%97%85%e9%99%a2%e3%81%af%ef%bd%a2%e6%82%aa%e5%a4%a2%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%ef%bd%a3-%ef%bd%a2%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ab%e9%a0%bc%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%8b%95%e7%89%a9%e7%97%85%e9%99%a2%ef%bd%a3%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%ab%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b/ar-AAixfju?ocid=oa-jaltravel014#page=2

あの〜ちょっと相談なのですが・・・
バードライフアドバイザー2級を受けると話していましたが悩んでいます。
受験料が高いのと仮に受かったとしても何の役立つんだろうと・・・
確かに、飼っているインコ達について詳しくなるし、
鳥友にアドバイスも出来るだろうと思います。
そして、もし福島県で被災した際、インコを救う手伝いも出来ます。
しかし、公的な資格ではないので自己満足の世界なのです。
皆様なら受けますか!?

先日、鳥友からメールで掛川花鳥園の飼育日誌に
若コガネが載っていると教えてもらいました。
とっても可愛い若コガネちゃんへ
直ぐにでも会いに行きた〜い♥

http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e6993259.html



くたひめさんへ
動画を見て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
キキ嬢、鴨さんをガン見していましたよぉ〜(笑)
「なんだこいつ達は(*_*)」という感じで・・・
私の肩から離れたくない様で、ビビっていたと思ったのですが、
カキカキして余裕だったのかもしれません(大笑)
意外に肝が据わっているのかもぉー!!

>ウン、でも大丈夫。
愛美ママはまだ「Can do」と「セリア」の違いが分かっていないから・・・
読みながら大笑いしちゃったじゃないですかぁー
リアル過ぎて大ウケです(爆)

うちも換羽期真っ盛りです(><)
ちょいナデナデもギャーと鳴かれドンビキ(@@)
針者に触る感じですぅ〜(−−;

私『KOTORITACHI』さんの商品大好きなんです♥
食器と箸を持っています!!
行けるなんて羨ましい・・・
東急ハンズ仙台店でもいいから開催してくれないかなぁ〜
勝利品UPして下さいねぇー(^_-)-☆

スヌーピーのドーナッツ、縫い包みみたい(@@)
何味でしょうか?
美味しかった!?


 
えぃさんへ
足環のチャック素晴らしい♪
それにしてもスヌーピの生首みたいって・・・(怖)

そういえば『KOTORITACHI』さんのサイトで、
広島の東急ハンズでも開催されると載っていましたよ〜ん
行かれてみては・・・(^_-)-☆
 


七色墨人さんへ
>布団の中で遊んだ後に鼻や口に『クロス』してくる事が多いです。
息がしづらいく苦しいです;^^)
そんな事を言って嬉しいくせにぃー
私もクロスされた〜い♥

>1本撮ったので勘弁して下さいm(_)m
その言葉を考慮してあげる訳がないでしょうがぁー!!
諦めたらウンタラカンタラと言っていたのは兄さんですよぉ〜(ニタ)

間違えたぁ〜乱眼では無く乱視だ!!
道理で変換出来ないと思ったよぉ〜(笑)
>日増しに悪くなっているきがして・・・
あらら・・・
それは休日に緑を眺めないのと本の読み過ぎですね(断)
多分、兄さんは私より年下なはずです(兄さんと書いているけれど・・・笑)
それなのに目が悪いなんてぇー
目を酷使している証拠です(−−;
私は毎日パソコンや携帯を見ていますが視力1.5ですよ!!
これといって何もしていません。
愛美ママお勧めのクコの実を食べられてみては・・・

>愛美ママ症候群ウィルスに感染しまいました;;
何だそれぇー
只の酔っ払いかと・・・(断)

>『七輪』にする事に決まています!!w
この読みは『ななりん』でいいのでしょうか(笑)
もし、『しちりん』だったら笑えます。

>直ぐに買うと足元をみられそうなので、
数か月様子をみた方が良いかと考えています(^○^)
やっぱり、慎重派Aだわぁ〜(うんうん)



しほねぇさんへ
わぁーい当たった♪
メキちゃんのお目目は特徴があります!!
しほねぇさん、次の質問楽しみに待っていますよぉ〜(^^)

>もう一度、ルルかぁの鳥声クイズを聞き直して、
チャレンジしなくてはです。
謎の鳥さんは嘴が尖がっていてお腹が赤でした!!
又、現われて欲しいなぁ〜
しほねぇさん、分かったら教えてねぇー(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

みなさんのお宅の子供たちも、とやが始まっているようですね〜
やっぱり、この時期はみんな痛がったりイライラするものなのですね。。。
愛美だけじゃなくてよかったよ〜( ∀)ホッ。。。


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢は暑くても何のそのですよ!!
でも、愛美ちゃんは生後半年だから気を付けてあげないとね(^_-)-☆
>実は今日、趣味を通じてのお友達(トールペイント)との安否確認会(笑)と称した集まりがあったのですが、昨日メールが来て延期になてしまいました。。。
愛美と一緒に参加する予定だったのに残念ですぅ〜〜( ノД`)シクシク…

私もシジミ&アサリを鍋に入れる時、
悲しい気持ちになります。
>よかった〜変人は私だけじゃなかったのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私もシジミは食べちゃいますが、🐥さんを飼ってから鶏肉が食べられなくなってしまいました。。。
ドバイが鶏肉を食べてる時、部位を説明してしまう癖があって、超嫌がられています(汗)
でも、ルルかぁ〜なら、この気持ち分かってくれるよねっ!

プー君の記事、拝見しました。
ひと言で「いい先生」と言っても、優しい〜腕がいいまで色々ありますよね。
この類のお話は、いつも胸が詰まります。。。
永遠の課題かもしれませんね(_ _)

掛川花鳥園のベビーちゃんたち、たくましいですね〜(笑)
リンゴもらってる子、キャラがしほねぇ家の誰かさんに似てる(爆)
ごめんよ〜〜しほねぇさんっ!

愛美ママはまだ「Can do」と「セリア」の違いが分かっていないから・・・
読みながら大笑いしちゃったじゃないですかぁー
リアル過ぎて大ウケです(爆)
>。。。。。(沈)(・´з`・)


くたひめさん
よーく考えたら、「カッパくん」ではないから、
  お皿じゃないし、甲羅だから乾いてても大丈夫だったんだねー
>ご心配ありがとうございます。でも。。。。。
超ウケる〜〜〜〜〜〜〜(@^^)/~~~

愛美ママはまだ、「CanDo」と「セリア」の違いがわかってないから
  私のすぐ後ろに「天然愛美ママ」の気配を感じるもん!ww
>ど、どうしてそれを。。。(汗)
でも、残念ながら私からは、くたひめさんの背中は見えません(笑)
きっと永遠に、間違っても追い越すなんてことはないので、ご心配なく〜〜^^(爆)

スヌーピーのドーナツ!!おいしかったですかぁ〜〜??
確かに目つぶってるし、えぃさんが仰るように生首みたいだわ〜〜( ∀)


えぃさん
動画観ていただきありがとうございます^^
実は私、ナナイロちゃんの実物、見たことないんですよ〜
えぃさんが仰るとおり、希少なのかもしれませんね。
お値段も若干高めかな??
確か掛川花鳥園にもいませんよね。。。何でだろう〜??


七色墨人さん
浩が我が家に来たばかりの時、背中?尻尾にセキセイインコを貼り付かせたまま部屋の中を飛んでいました^^
>キンカちゃん、恐るべし!
でも、笑っちゃった〜〜ヽ(^。^)ノ

写真の五輪君は登ったはいいけど降りられなくなって焦っているのですか??
>昨日の夕方、ベランダで一緒に遊んであげたら、大好きになてくれましたっ^^
名前を呼んで手を広げて待っていると、夢中で上って下りて私の元に来てくれました(笑)

「愛美ママ症候群ウイルス」に感染してしまいました;;
>ちょっと待ったぁ〜〜!
正しくは「ルルあぁ〜症候群ウイルス」でしょっ^^
やだなぁ〜兄いぃ、夏バテ???


しほねぇさん
やったぁ〜ポイント取ったどぉ〜〜(^^♪
ってか、みんなは4人の名前も当ててたのね。。。(沈)
次回は見逃さないじょ〜〜!

五輪君のオムツ 以前みて感動しちゃったけど やっぱり、動くオムツにしか見えず 笑っちゃいます
>オムツ、やっぱり大きすぎますよね(苦笑)
今度は新生児用を買ってみよっかな🚼
ピックちゃん、お迎えおめでとうー🎊
お写真、楽しみにしてますよ〜ん💋


いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

あ、そうだ!
ルルかぁ〜のバードライフアドバイザー2級の件ですが、わが子のためにもなるのであれば、私は受けるかな。。。🐥

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは。

わーい、しほねぇクイズ大正解でしたー(^^*)/
緑チームのぽぽちゃんと楓ちゃんは体格と羽の雰囲気でなんとなく分けられて、オレンジチームのひまちゃんとメキちゃんは目つきと羽色でなんとなく分けて見てました〜
メキちゃんはひまちゃんよりどっしりオレンジ濃いめじゃないですか?
そしてひまちゃんはどことなくいじけた目をしていませんか(笑)??

所で皆さんに聞きたいのですが、
我が家のスィちゃんは、これまで足で何かを持って食べた事がないのですが、コニュアでも足を使わない子っているのでしょうかー?

なので、リンゴや野菜も小さく一口サイズに切っているし、ヒマワリの種なんかも足を使わないので口で割って食べているんです。
足の握る力はあると思うし、普通に歩くのですが、腕などの掴まりにくい場所に乗せた時は時々滑り落ちる事があります。
もしかして、足弱めなのでしょうか・・・
(噛む力はかなりのものなんですが。。。w)

足を使わない中型以上のインコっているのかな??



いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです



  ルルのかぁちゃんさん

 ネコのプー君の記事読みましたー
 私もこれと同じようなことありました

 ギャーズをお迎えする2ヶ月前に逝ってしまったワンコのラッキー
 呼吸が苦しそうで、病院に連れて行ってから1ヶ月で逝ってしまいました

 何度も病院に行って診てもらったのに
 先生の前では苦しそうにしないので
 症状がわからないと・・・
 若い先生が2名と年配の先生が一人。
 若い先生が担当でしたが
 とっても冷たい対応・・・
 「この人、なんで獣医になったの?」と思えるくらい
 クール・・・とても犬やネコが好きで病気の子を助けたい
 という感じはなく・・・
 飼い主にたいしても、面倒・・・という態度がわかるくらいでした。

 あまりにも、何もしてくれないので、
 モンスター飼い主と言われても。
 と、呼吸が苦しいので何とかしてあげて欲しいといったら
 酸素室?のようなところに入れてくれて半日
 夕方に引き取りにいって、その夜また苦しみだしたので
 24時間対応の獣医を探して、連れて行く用意をしてるときに
 容態が急変、私の腕のなかで息を引き取りました・・・

 もっと早くに他の獣医に診てもらっていたら・・・
 今でも悔やんでます。

 もともと、小さい頃に元の飼い主さんのところでした去勢手術で
 感染症にかかって、「東京大学付属動物医療センター」で診てもらって
 たんですが、しばらく行ってなかったのでまた紹介してもらわないとー
 と思ってた矢先に・・・

 ラッキーの親のリキも東大でお世話になってて
 その時の担当医はすごく一生懸命診てくれましたー
 人によって違いますけど。
 やっぱり親身になって治療してくれる先生がいいですよねー

  ギャーズの今の先生もとっても親身になってくれて
  よく怒られます・・・
  3年くらい行ってないので、もうそろそろ健康診断に行かなくては・・・



  バードライフアドバイザー。
 受験料高いですねーびっくり。
 うーん・・・インコ関係の仕事につくとかー
 例えば、ペットショップとか?だったら受験するかなー
 ベタだけど、壁に賞状を飾っちゃってー

  ルルかぁの言うように、鳥友にアドバイスとか
 被災したときにお手伝いとかできると思うけど
 今迷っているのなら、今年はやめて
 よーく考えて来年受けてみるとか?

 くたひめはこんなことしか言えませんが
 皆さんはもっといろんなこと言ってくれると思いますよ!





    えぃさん

  ひぇー、マジ???
  ひまちゃんだけでないのー
  メッキーもりんぐが右足????
  チェックが足りなかった・・・・
  でも今回は当たったもん!
  えぃさんはもしかして、もう正解3っつ目!!!

  四兄弟がみんなみごとなコガネになったら・・・
  今より難しくなりそうー・・・
  その前に、しほねぇさんにはもっと問題だしてもらわないとね。

   スヌーピーの生首・・・ホントだ生首だね・・・コワイっす
   中にホイップクリームが入ってますよ。
   久しぶりに「ミスド」食べたけど・・・
   昔のほうが、美味しかったような・・・気がしたーww





   七色墨人さん

  ギャーズは羽が抜けてもー
  奈々夫人にはまだなってないですー
  けっこう抜けてるんだけど、
  ハゲさんにはなったことないですねー


   スヌーピードーナツはミスドの他のドーナツと大きさは
   あまりかわりませんよー


  iphine7、ほんとに今月なんですかねー・・・
  また、ウワサだけで終わったりしてー

  >直ぐ買うと足元見られそうなので、数ヶ月様子見
  そうですねー、すぐだといろいろありそうですもんね。
  楽しみだなー




   しほねぇさん

  やったー!!!
  今回は当たり!!!!
  でも・・・メッキーも右足にリングだったのですかぁ・・・
  うーん、微妙だなー
  覗いてるのは、ハズレたー

  今度、一羽一羽の全身写真を載せてくださーい。
  リケストです!!

  
 

新しいスマホカバー 鳥さんだよー 右が昨日まで使ってたカバーです

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

くたひめ

またまた くたひめです


  くたひめが書き込みしてる間に
  愛美ママさんとえぃさんに先を越された・・・



   愛美ママさん

  いいんですよ、ウソつかなくても
  私の背中すぐ目の前に見えてるくせに!
  大丈夫、皆さんの中では愛美ママさんと私は大差ないと
  思うから〜ww

  ただ、五輪くんのオムツは・・・
  「やっちまったぁ」感を自覚してまーす。

  スヌーピーお味は・・・「普通」かなぁ〜
  生首みたら、トライしてみてチョ!




   えぃさん

  スィちゃん、足でエサ取ったりしないの?
  うちはヒメが足弱いので
  あまり足は使わないかなぁー

  オージはクチバシでヒマワリのタネをくわえたあとに
  足で持ちながら、食べてますねー
  リンゴとかもそうですねー

  ヒメはあまり気にしたことなかったー
  注意してみてみマース

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

なっち@

皆様こんにちは!
なっちです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
土曜日に久しぶりに菜月を連れて、3人と一羽でドライブに行ってきました!
一日中くもり。車の中も暑くならず、外気温も23℃とちょうどよい!
いつもはオートバイに乗るのですが、たま〜に小雨がパラっとくる天気だったので、じゃあ、みんなでドライブだ!と(笑)
私「なっちゃんも一緒に行くよ〜♪」
息子「みんな一緒におでかけ〜♪」
夫「なっち良かったな〜♪」

行先はT市の東端にあるガントリークレーンのある港。
車で30分ほどで到着。
遊泳禁止なので、海には入れませんが、波打ち際で遊べます。
しかし!息子、寝る(笑)
菜月を肩にのせ、少しお散歩。
「キ〜〜♪」

釣りに来ていた人、遊びに来ていた人、口々に「何の鳴き声?」。
私を見てびっくり!
「オウムだ〜!肩に乗ってる!」
冠羽が無いので「インコ」なんですがねぇ(笑)
みんなに見られて、菜月、人見知り(笑)
ナナイロは本当に社交的、なのか?
まあ、菜月に至っては「飼育書」から大きくはずれたコなので、まあ、良いでしょう(笑)

海面には小魚がパシャパシャ!
菜月も興味しんしん!
そうしたら、ウミウがお魚をパクリ!
菜月、ビビる(笑)

帰りに菜月の大好物の茹で甘海老を買って♪
息子、やっと起きる。
「海は?」「行ってきたよ。」「あっき(息子の名前)、行ってない」「あっき寝てたよ。」「え〜?」

日曜日は室蘭市の水族館へ。(私はオートバイで♪)
高速道路を飛ばし、SAや展望台で休憩を取りながら、息子も超ごきげん♪
水族館はペンギンがたくさん居て、とっても可愛かったです♪
お魚たちは地元の海のコ達がメインなので、食卓に上るコ達が多いのですが、かえって馴染み深く、息子は水タコとヤドカリがお気に入り♪
アブラボウズやカレイもカワイイ表情を見せてくれます。
ミニ列車やコーヒーカップ、メリーゴーランド、観覧車など、遊具も少しあり、息子も大興奮♪
入館料は大人のみで1名300円・・・!
遊具は別料金ですが、これまた安い!
半日ゆっくり遊んで親子3人、2000円かからず。
道の駅が向かいに有り、フェリー乗り場も近く、道外から来ている人も多かったです。

オートバイについて少し。
今はあまり考えずに乗っているので、えぃさんからコーナーの曲がり方、改めて意識してみました。
私は「半クラ」ですね。坂道発進と同じ要領です。
オートバイのコーナーの曲がり方はスローイン・ファーストアウトが原則です。
そして出来れば、

1.コーナリング中は駆動(クラッチ)を切らない。
どうしてもブレーキを掛けるときはリアのみです。フロントは停止できる時のみです。
2.目線はコーナーの先で、決して下を見てはいけません。
1.2ができないと転びます。

傾いたオートバイはアクセルを開けると立ち上がりますので、減速して半クラでコーナーに進入、曲がり切る直前からアクセルを開け、オートバイを立ち上げます。
あくまで、これはロード・私の乗り方なので、オフロードでは少しちがいますので、ご参考まで(笑)
コーナーは慣れないうちは、本当にゆっくり進入しましょうね。
八の字やクランクを思い出してゆっくり曲がって回ってくださいね。
オートバイの乗り方の動画でも結構わかりやすく説明しているものもあるので、オススメです。
また、勉強になるし、面白いのが白バイ競技の動画!
白バイ警官は猛特訓しているので、皆さん、見ていてとても美しくきれいです。

土日の写真を何枚か取りましたので載せます〜♪

あと、シジミちゃん達、私は飼育したくなります(笑)
しかし、自分に「弱肉強食!」と言い聞かせて食べています(笑)

ヨコですが、「食料」として自分の前に来た時は、有り難くいただく。
「命」をいただかなければ皆、生きられないので。
息子が食べ物で遊んだ時は厳しく叱ります。
「だれかが死ななければ生きられないんだよ!」と。
生きること、死ぬこと。すべて紙一重ですね。

ルルのかあちゃんさんの、獣医さんのお話がありましたが、私も記事に目を通しました。
人の感情も紙一重。しかし、その紙一枚が大きな差を生むのも事実です。
結局、診てもらって良くならないかもしれない。神様にしか「命の期限」はわからないものですから。
なら、飼い主が獣医師を信頼出来るかどうかにかかっていますね。
自分のペットの生命力、獣医師の説明と治療方針、そして自分の選択。
「不幸」は受け入れられずとも、「納得」するしかないのです。
自分がどこに着地点を見いだせるか、だと思います。

菜月、細くなる(笑) 助手席で♪ お魚パクリ♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

なっち@

オートバイとペンギンちゃんです♪

オートバイNC700Xです! ペンギンはカワイイな♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

(〃_ _)σ‖おぉ〰 菜月姐のお通りです

ドライブ あっき君はおねむタイムと重なってしまったのね(^^あるある しゃーないな
菜月姐ちゃんに お話きいてね

パパさんの様に うちの家族も接してくれると 4羽ももっと心許して来ると思うのにな

危険レベルかどうか お互いで見極めてる程度の会話だから 進展も 五輪君の歩みのほうが早いなぁ(笑)

茹で甘エビかぁ〰 ひま食べるかな? 今度お食事会に誘ってみます❗

えぃさま よーくひまとメキの 目の大きさの違いわかりましたパチパチパチ
ひまは 疲れた目というか 眠い目というか うっとりしてるというか 下瞼をあげる事も多く 4羽の中でちょっと小さいお目目です(笑)

お見事

どうでもよい個人ネタにいつもお付き合いいただいてるトピの皆さまに感謝です

天然だろうと 症候群の集まりでも 皆さん大好きです

ちゃまちゃんが 動画で葉月リオちゃんに求愛してました(*^^*)今後の二人の恋の行方が楽しみです

くたひめさまのリクエストに応えられるよう 写メがんばりますね

何せ スマホみると 群がってしまうので なかなか写すことができないので がんばります

足の力ですが 4羽みてて やはり 小さな子供達は 軽いものしかにぎりませんでしたが 今は4羽掴んで食べてます(おやつの取り合いポポ負けます)

脚力の問題かどうかわかりませんが 4羽とも 素肌や化繊の洋服は滑って登れません

落ちて〰行くのが〰さだめなら〰♪
たまーに アスレチックからも ズドンと落ちてます

アドバイザーの件ですが 私は愛玩動物なんとか士申し込んでテキスト読んで満足してる派です

介護福祉士も今では使用せず しかし現実では親 友達の親 ちょっぴり役にたってるかもです

知識はもってていいと思ってます
あとは センスかな? 使う目的があればなおのこと
みつからなければ センス磨きと言う感じ?

ルルかぁが知識あれば 私も安心(^^)

受講料は応援できないけど(笑) 知識身につけるのは応援します!

千葉33度ありました ようやく雲って過ごしやすい感じです

いいね!

投稿ID: OYGEMrvZPA+0LM3cVtnBHg

chamako

お久しぶりっ子ちゃま子でーす。皆様ご無沙汰しております。

リオをお迎えしてあっという間の1ヶ月が経ちコガネライフにも慣れてまいりました。

リオはペレットを自分で水に浸して柔らかくしてから食べるのでケージの床がいつもビチョビチョに汚れてお掃除が大変です。水に浸けるなんて、コニュアの習性でしょうか? それともペレットはまだ早いのか?と挿し餌も1日1回与えてますが未だ赤ちゃんの様な食いつきで笑っちゃいます。

そんなリオのことが大好きなちゃま君とのツーショット動画です。
放鳥中は目を離さずしっかり見張ってますのでご安心を!

体重測定だよ♪ 水浴び大好き

いいね!

投稿ID: MsIWyDspoLoHKqcaeFgcCw

ともとベリー

みなさんお久しぶりのともとベリーです!
インコ情報断ちしてから数カ月、勉強に励んでいたんですが結果は残念ながら…です。せっかく皆様に協力して頂いたのですが;;またときどきトピに参加させてください(^^♪

愛美ちゃん大きくなりましたね〜(^^♪(^^♪
うちのわがままベリーも老鳥宇宙軍も元気です♪

少しずつ、皆様のトピを読み返してまいります!気になったことがあったら聞かせてくださいw
いつの話?!って怒らないでくださいねww

いいね!

投稿ID: k+oQ8rbyxQPd/+8ira9FFg

えぃ

皆さんこんばんはー!

ちゃま子さんお久しぶりです〜
動画見ましたー!音楽も付けて吹き出し付けてとても楽しく見させてもらいましたー(*^_^*)♩動画登録しとこーっと♩
ちゃま君リオちゃんに興味深々ですねー!遊びたくてちょっかい出してるって感じですねー。リオちゃん迷惑そうだけど(笑)
我が家のぱるスィとは全然違いますもんー。。。
ところで我が家のぱるも、ヒタペレ派ですよー!
教えてもないのに水に浸けて食べてますw
何でも浸けたいようで、ドライフルーツややオヤツ、何でも水に付けて食べてます。なので、糞が緩めです…
スィはカリペレ派なので綺麗な糞です〜でも、食べ方が雑なので、結局どちらのケージも汚れまくってます〜〜w-w-w


しほねぇさん、
いつも楽しいクイズありがとうございます〜〜♩くたひめさんさんと同じく、それぞれの個展希望しまーすw
同じように見えても皆個性ありますよねー。それ見つけるのも楽しいですー!
スィもそのうち足使うようになるかなー。まだまだ先は長いし、ぼちぼちやっていきます〜〜

なっちさん、
おぉーー!バイクすごーい!ホンダマークいいなぁ〜〜w
なっちさんだけバイクで、家族の皆さんは車?
心なしか、写真の菜月姐さん肩で得意そうに見えます〜〜wそしてなっちさんのTシャツ、鳥柄ですかーw
しかし羽切ってなくてくても逃げないなんて姐さん偉いですね。
バイクですが、半クラ使うとバイクに負担がかかるから発進時のみがいいと聞いていたのですが、使って大丈夫なんですねー。渋滞とか、半クラだと進みやすいし、エンストする方が断然危ないので、半クラも使いながら運転上達するよう頑張ってみますー。ありがとうございます(*^_^*)

くたひめさん、
ヒメちゃんも足あまり使わないんですねー。そっか、安心しましたー。
ぱるが足をよく使って食べるので、スィは何で足で持たないの?と思ってしまいましたー。
何ならぱるは逆さになってペレットやオヤツ持って食べてるんですよー。アクティブすぎるでしょー(笑)
スマホカバー可愛いですね!私の鳥柄スマホカバーとは全然違うーw-w-w

ルルのかあちゃんさん、
バードライフアドバイザー2級、高いですよねー。資格も良いですが、そのお金でキキちゃんやルルちゃんのオヤツやオモチャを買ってあげて、我が子へお金を使った方がいいかもしれませんよー。
私ならそうするかなー(笑)
でも、しほねぇさんの言われているように知識はあると良いですよねー。きっと今後も役に立つ事があるかも。。
でも、ルルのかあちゃんさんは既にたくさん知識があるのでは??

愛美ママさん、
私もナナイロを売っているお店は1件しか見たことありませんー。
ナナイロの方が少ない気がしますよね。
掛川花鳥園、私も以前行った時コガネばかりで、ナナイロは二羽ぐらいしか見なかったと思いますー。
似た種類なのに、コガネの方が繁殖力強いのかな?
しほねぇさんの言われてるように、かまってくれないと噛んじゃうよーは、本当その通りだと思いましたー。愛美ちゃんは良い子ちゃんだからないかな?まさに、ぱるもスィもかまってくれないと噛んじゃうよー!!ですw

七色墨人さん、
ところで、先日本郷さんがぱるに会いに我が家に遊びに来てくれたのですが、ぱるは鳥好きの本郷さんにも容赦なく襲いかかり、、、本郷さん、帰りはこめかみと手から血を流しながら背中に下痢糞されて帰ってました。。。
それでも本郷さんは楽しかったー♩と笑いながら帰ってましたが…
恐るべしぱるです。。。
ちなみに、スィは本郷さんにベッタリ懐いてましたよー(*^_^*)これだけが救いw
もしも私に何かあっても、ぱるを貰ってくれる人はなかなか見つからないかもしれません…
長生きしなきゃ。。と思った1日でした。
ところで、RINGOさんは忙しいとの事ですが、とことこさんは最近めっきり見ませんねー。ももちゃんはお元気でしょうかねー。

あ!
ともさん発見!
お久しぶりですー。勉強頑張ってたのに残念でしたねー。でも、上でも言ったのですが、知識があれば十分ですよー。
ベリーちゃん達が幸せならそれが一番ですよね。また、書き込み来てくださいねー。私も書き込みムラがあるのですが〜〜浅く長くお邪魔して行こうと思ってますのでーw


仲良くなれない二羽…

いいね!

投稿ID: 0YjvIx6sq9+CjP8W8bO1lA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
外れてしまいましたorzやはり、ひまちゃんとメッキーの違いが写真と角度?によって違えてしまいますかね〜。

>悔しくて涙流して ひとりにして欲しいといわれ ちょっと 可愛いって思いましたよ
「ひとりにして欲しい」言った事ないわ;^^)産れ付きの俳優だねww

次回『ピックちゃん』の写真見せてね〜♪


ルルのかあちゃんさん。
動物にもセカンドオピニオンは必須に感じました。カリスマ獣医はカリスマ故、学会や論文?やらで忙しくなっていくのでしょうか!?有名病院の看板さえ掲げられれば経営は一応安定しますしね。それを踏まえた上で飼い主側は時の運に左右されるのは余りに悲しい。。。

折角、お父さんが受験費用を出してくれたのだから今回は頑張ってみたらいかがですか!?同じ言葉を話していても資格を有している人間の文言の方を重く受け止めますからね。それでも引っ掛かるなら次回からは民間資格の受験は検討に検討を重ねればいいですよww

>とっても可愛い若コガネちゃんへ直ぐにでも会いに行きた〜い♥
何処かの四兄弟みたいに皆仲がよろしいくて可愛いですよね〜やっぱり『ガブリーズ』も数を増やすのが一番かもww

夏に『クロス』は熱帯夜のマスク状態です><

>多分、兄さんは私より年下なはずです
カミングアウトしましょう!私はマーチング息子(非嫡出子)なのれすっ!!
自分も幼少時分は1.5〜2.0とか言われた気がします。クコの実をはじめ研究の余地がありそうですねww

勿論『七輪(しちりん)』です^^後、自分の座右の銘は「石橋を叩いても簡単には渡らない」でありますw笑。


愛美ママさん。
>キンカちゃん、恐るべし!でも、笑っちゃった〜〜ヽ(^。^)ノ
・・・浩の背中にへばり付いてるのは『セキセイインコ』ですよ〜何故キンカちゃん?やはり貴方は夏バテ&ウイルスの様ですな(^0^)
その浩ですが、同じ「ぼっち」仲間のあずきと床に降りてこぼれた餌を探して食べていましたw大分仲良くなってきたように見えたので、あずきを浩の入っている籠に入れようとすると両足を突っ張って完全拒否!昔殴られたのを覚えているかもw本当の意味での仲良しになるには時間が掛かりそうですw汗。

五輪君は言葉か?相手の感情?が読み取れるみたいですねw『七輪』と『らん丸』もその位懐いてくれるといいな〜。


えぃさん。
コニュアで足を使わないのはいるでしょうけど、少数派の様な気がしますねwスィちゃんの場合は単に使う気がないか?気にしていないのではw因みに奈々婦人はヒマワリを一粒嘴に咥えて効きである左足に二粒握っているのを見た事がありますよw
例えば、練習兼遊びとして綿棒でも握らせるとかしてみたらどうでしょう!?!?

>帰りはこめかみと手から血を流しながら背中に下痢糞されて帰ってました。
久し振りの本郷さんネタ笑わせて頂きました(^0^)本郷さん的には大変災難でしたが;^^)それでもスィちゃんが社交性があったのは意外でしたねwそれと以前話しましたが万が一何かがあっても、ここのトピの方達が守ってくれるから大丈夫ですよ!!ぱる君は自分が引き受けてもいいし、えぃさんも自分に何か有ったら七色セキセイ軍をよろしくお願いしますよ(^^v)

自分も、とことこさんどうされてるかな?と。今『鯉』が絶好調なので、パパさんと応援に忙しく、コガナナトピを失念されてしまっているのかな〜と思ってたりしましたw哀。

写真の2羽激しくファイト!してますが、四兄弟の様に一つの空間に閉じ込めたらどうなると思いますか!??


くたひめさん。
そうですよね〜前回のお写真の抜け毛位なら禿にはなりません。奈々婦人が「まる禿」の時は籠の底が見えなくなる程抜け毛が積もってましたww

>スヌーピードーナツはミスドの他のドーナツと大きさはあまりかわりませんよー
思ったより小さいのですねw自分の第一印象では本物の犬の頭位あるのかと思い込んでしまいましたw汗。味もホイップクリームなら美味しそうですね(^^v)

iphone7の発売を示唆する記事の中に。更に次のiphone8には7より良いカメラが搭載されると決まった!的な一文が載っていました。そんな事言いだしたらいつまでも買えないじゃんって感じになりますよね〜何だかな><


なっちさん。
土日のご家族でのドライブ大変楽しそうですね〜比較的近場で、かかった費用も大変リーズナブルです!菜月姐さんもきっと、ご家族の一員として喜んだのではないでしょうか^^
それにしても、姐さんはクリップしていないのに本当に飛ばないんですねw周りが驚くほどシャウトは激しかった様ですけど^^助手席の姐さんのお腹禿が復元したのがよく分かります!もう抜いちゃダメだよ〜(*^▽^*)


ちゃま子さん。
お久しぶりですw「お忙しそうだから代わりに動画貼っていいですか!?」とメールしようかと思っていた所です;^^)良かった、来てくれてww
ちゃま君とリオちゃんのコンビ見ていて、とても楽しいです^^2羽の面白動画撮れたらドンドンUPして下さいね〜♪期待していますww

我が家のビリーもリオちゃんと同じく浸して食べる派です。奈々婦人は先ず浸さないです。見た事ない!カリカリが好きみたいですね(#^^#)


ともさん。
此方からは、お久しぶりですwそして本当にお疲れさまでしたm(_)m時間が取れて体調が良い時にはいつでも遊びに来て下さいね(^^♪
それと、久作にお悔やみメール本当にありがとうございました。残念ながら久作は旅立ちましたが、宇宙軍のトップ、父ポッキー氏は今だ健在です。久作の叶えられなかった夢を父ポッキー氏に託したいと思います。久作は亡くなる前日も普通に歌い飛んでおりました。当日の朝も異変は感じませんでした。大往生はそう言うものなのかなと。油断せず日々体調に気を配ってあげて大切に育てて下さいね!!頑張れ!父ポッキー氏!!w


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

chamako

こんにちは♪ いつまでも暑くてやんなっちゃいます(_)

しほねえさん、
動画のご視聴とPRまでありがとうございます。
やっとまともな動画が撮れたんですヨ!

えぃさん
動画のご視聴ありがとうございます。
ヒタペレ、カリペレ なんとおもしろい表現でしょう!笑っちゃいましたヨ〜。そっかあ〜、食べ方にも個体差があるんですねー。願わくばリオにはカリペレ派になってほしかったなぁ〜^_^ 確かに うんP緩くて、出す時、ビシャって勢いよく音がするほどです(笑)水入れにペレット浸けて濁るから、別途飲み水用も設置したのに、そっちにもペレット浸けて汚しちゃうのでかないませ〜ん!

七色兄さん、
こちらではホントお久しぶりです。
ビリーちゃんもヒタペレ派なんですか!えへ、えぃさんの造語を引用させていただきました!ヒタペレはちょっと困りものですね^_^
奈々ちゃんのようにカリペレが好ましいです!
動画は、過去のブログ時代に凝ってましたね〜。その頃に初めてクレイアニメというのを手がけて我が家のインコーズを主役に粘土コネコネしてアニメーション作ったこともありました。七色兄さん、もしかしてご覧頂いたことあったかな?ともちゃんはご存知です。

初めて作ったのがオカメインコのハロウインアニメでしたので、10月に入ったら、こちらにアップロードさせてくださいね。

ともちゃん
こちらでは初めましてですね!
ともちゃんが頑張っても望まぬ結果になったってことは、かなり難易度の高いものなんですね!? それじゃあ私だったら100年かかっても受かんないでしょう!
チャンスはまたあるんでしょ?気をとり直しまた挑戦できるといいですね!これまで勉強されてきた知識はしっかり身についてるでしょうから、世の中の全鳥好きさんたちのためにきっとお役に立てることもあるでしょう!差し当たって私の鳥先生になってなってください!よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: MsIWyDspoLoHKqcaeFgcCw

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日から、またお天気が崩れるようですね。。。
なっちさん、台風には気をつけて〜〜(´д`)


えぃさん
スィちゃん、あんよを使いませんか。。。
なぜだろう???
たとえばスィちゃんの大好きな物で、あんよを使わなと食べられない物を探すとか。。。
私ってイジワルかしら〜ん(_ _)

愛美ちゃんは良い子ちゃんだからないかな?
>全然いい子じゃないんですよっ(・´з`・)
愛美は眠くなるとイガイガして落ち着きがなくなります。。。
パルちゃんとスィちゃんはいかがですか???


くたひめさん
ただ、五輪くんのオムツは・・・
  「やっちまったぁ」感を自覚してまーす。
>ホントにお茶目さんっ^^
これからも、どんどんやらかしちゃってくださいね〜〜!

スマホカバーって、こんなに可愛いのがあるんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私はガラケーだからなぁ。。。(沈)


なっちさん
あと、シジミちゃん達、私は飼育したくなります(笑)
>なっちさんなら、そう仰ってくださると思ってましたっ!
私も飼ったらどうなるんだろう。。。と、いつも頭をよぎります(苦笑)

お写真のなっちさんと菜月姐さんのツーショット、ステキ〜〜(^^♪
ペンギンさんも可愛いな^^
あっき君、オートバイをガン見してますねぇ〜〜(笑)
将来は親子でツーリングするんだろうなぁ。。。
羨ましい〜〜!

茹で甘エビ、しほねぇさんも仰っていましたが、愛美にもあげてみますね^^


しほねぇさん
茹で甘エビかぁ〰 ひま食べるかな? 今度お食事会に誘ってみます❗
>愛美もお食事会に誘ってみま〰す(笑)
でも、私個人としては生で食べたいぃ〰〰❗

いつも可愛く楽しいお写真、ありがとさんです^^
次回も期待してるよ〜ん✌


ちゃま子さん
動画、拝見しましたよ^^
ちゃまくん、リオちゃんの尻尾つかんでましたね〜((´∀`))ケラケラ
リオちゃんはオカメちゃんが気になっているようでしたが、オカメちゃんとは、まだ遊べないのかな??


ともさん
わぁ〜〜💖ともさん、おかりなさい!
首を長くしてお待ちしていましたよっ^^

愛美ちゃん大きくなりましたね〜(^^♪(^^♪
>はい、、、ありがとうございます。体だけは。。。(笑)
弱虫なところは一向に成長しておりません(汗)

ベリーちゃんもみんな元気そうで安心しましたヽ(^。^)ノ
新参者の私が言うのもアレですが、またちょくちょく遊びにきてくださいね〜〜🌼


七色墨人さん
・・・浩の背中にへばり付いてるのは『セキセイインコ』ですよ〜何故キンカちゃん?やはり貴方は夏バテ&ウイルスの様ですな(^0^)
>あ〜、、、キンカちゃん話の流れでつい。。。(沈)
てっきり、浩くんをお迎えした時の話かと(´;ω;`)ウッ…
確かに最近、パワーダウンしてるかも!

その浩ですが、同じ「ぼっち」仲間のあずきと床に降りてこぼれた餌を探して食べていましたw大分仲良くなってきたように見えたので、あずきを浩の入っている籠に入れようとすると両足を突っ張って完全拒否!昔殴られたのを覚えているかもw本当の意味での仲良しになるには時間が掛かりそうですw汗。
>あずきちゃんと浩くんには、仲良くなってもらいたいですね〜
愛美の主治医が言っていましたが、コニュアくらいになれば嫌なことは忘れられるそうですが、オカメちゃんの場合は呼び鳴きされて一度そばに行ってしまっただけで、もうずっと呼び鳴きし続けてしまうほど記憶力がよいそうですよ〜

五輪君は言葉か?相手の感情?が読み取れるみたいですねw『七輪』と『らん丸』もその位懐いてくれるといいな〜。
>カメもお魚も可愛いですよ🐢🐡
早くお迎えしてあげて〜〜(^.^)

愛美の新しいオモチャ ばあばが買ってくれた愛美のオモチャ箱

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^○^)

相談に乗って下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
よ〜く考えて決めます!!



愛美ママへ
>愛美と一緒に参加する予定だったのに残念ですぅ〜〜
延期だから次があるじゃないのぉー(^_-)-☆

>ドバイが鶏肉を食べている時、部位の説明をしてしまう癖があって、
超嫌がられています(汗)
ルルかぁ〜なら、この気持ち分かってくれるよねっ!
勿論、分かるわよぉー(`^´)
ドバイ無神経だね!!
家族に愛美ちゃん居るのに・・・
私も鳥好きになってから、鳥肉は食べれなくなりました(><)

若コガネのリンゴを貰っている顔、凄いよねぇー(必死)

愛美ちゃんの新しいオモチャ可愛い♥
どうやって遊んでいるか動画UPしてぇー!!

お母様、センスいい(@@)
愛美ちゃん大好きなんだねぇ〜♥♥♥



えぃさんへ
>コニュアでも足を使わない子っているのでしょうかー?
う〜ん、どうなんだろう!?
ヒメちゃんの様に足が弱いのかなぁ〜???
来月、クリニックへ行くので先生に聞いてみますね!!

>でも、ルルのかあちゃんさんは既に沢山知識があるのでは??
いえいえまだまだですよぉー(首ブンブン)

私も今までにナナイロは4羽しか見た事が無いです。
コガネの方が繁殖力あるのかもしれないですねぇー!!



くたひめさんへ
>3年くらい行っていないので、もうそろそろ健康診断に行かなくては・・・
あらら駄目じゃないぃ〜
又、先生に怒られるよ(笑)

スマホカバー可愛い♥
私もボロボロだから買いたいなぁ〜♪



なっちさんへ
菜月姐さん、羽を切っていないのに飛ばないんだぁー(@@)
うちのキキ嬢なら何処かへ行ってしまいますよぉ〜

中型インコを見て「オウム」と仰る方多いです(−−;
もっと大きいのにねぇー
やはり、鳥ってまだまだ知られていないんですね!!



しほねぇさんへ
知識かぁ・・・
私も資格を持っているのに使っていないものあります。
でも、ふとした時に役立つんですよねぇー
身に付ける事は無駄では無いということですね!!



ちゃま子さんへ
お久しぶりですぅ〜
ちゃま子さんも鳥達も元気そうで何よりです!!

うちのキキ嬢はえぃさんの言葉を借りるとカリペレ派です。
でも、ドライフルーツ&カシュナッツを水に付けるので困っています(−−;
因みに、ウロコのポポはヒタペレ派ですよぉ〜(^^)

体重計に仰向けって・・・(@@)
凄い!!
安定感ありますねぇー

ちゃま君、リオちゃんが大好きなんだぁ〜♥
尾羽を捕まえてアピールしているしぃー(爆)



ともさんへ
お久しぶりですぅ〜
ともさんも鳥達も元気そうで何よりです!!

>結果は残念ながら・・・
次の試験に気持ちを切り替えてトライです(ガンバ)

>また、時々トピへ参加させて下さい(^^♪
このトピはいつでも大歓迎ですよぉ〜

>いつの話?!って怒らないで下さいねww
怒らないですよぉー
忘れていたら一緒にさかのぼりますよぉ〜(^_-)-☆



七色墨人さんへ
>折角、お父さんが受験費用を出してくれたのだから・・・
どうしてお父さんが出してくれた事になる訳!!
私も正社員で働いているんですけど・・・(プンプン)

>やっぱり『ガブリーズ』も数を増やすのが一番かもww
又、言っているしぃ〜(−−;

熱帯夜のマスク状態は勘弁かもぉー(><)

>私はマーチング息子(非摘出子)なんれすっ!!
何がカミングアウトだぁー
するなら顔写真載せてみろぉ〜い

おっ〜七輪(しちりん)でしたかぁー
最近、冴えているんですよ私♪
鴨さんにも「鴨さんカモーン」なんて言っていました(爆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ちゃま子さん。
本日も連投ありがとうございます〜♪合わせてyoutubeのコメレスも感謝ですwよく拝見するとちゃま君、リオちゃんの尻尾を握っているのですね!!「逃がすもんかーっ」と言った所でしょうかね^^おそらくリオちゃんはまだ子供なのでどう対応していいか分からないのだと思いますので、極端なアクシデントでも起きない限り、人間監視化の下、今の関係で良いのではないかと思いますw楽しい動画が沢山撮れそうですね(^^♪

奈々婦人はショップの売れ残りの子でかなりの偏食でしたwヒマワリの種ばかり食べていて当初ペレットも食べなかったです。それでも徐々に慣れて貰い、運が良い事に湿っていたり柔らかい食べ物だけが、唯一NGで彼女にとってはヒタペレは論外なのです。大好きなリンゴも回りが濡れていると嫌がるのでタオルで軽く拭いて?与えています(^0^)

>クレイアニメというのを手がけて粘土コネコネしてアニメーション作ったこともありました。
これは知りませんでした!黒いスタイリッシュな旧ブログ時代の作品ですか!??まだ残ってるかな??後で拝見させて頂きますが、出来れば此方にも載せて頂けると嬉しいですw時節柄、ハロウインアニメは10月が良いかもですね(^^v)


愛美ママさん。
>てっきり、浩くんをお迎えした時の話かと(´;ω;`)ウッ…
いや、合ってはいますよ〜浩の七色軍団新人(鳥)時代の話ですから。七色軍団は新入りには絡まれると言うか?厳しい場面が多くみられます!それを乗り越えて晴れて軍団入りになるのですw爆。因みにあずきは新入り時代に人間に守れていた為、今も嫌われている様です><

コニュアは嫌な事を忘れられるなんてある意味羨ましいです^^それに比べてオカメは鳥頭の典型と言うか?ストレートに物事を記憶してしまうんですねw思い当たる事例が我が家にも色々ありそうですww

>早くお迎えしてあげて〜〜(^.^)
えぃさんに自分に何かあったら「七色セキセイ軍」をお願いしてあるのですが、愛美ママさんには「浩」「あずき」「七輪」「らん丸」の四名をお願い致しますm(_)m

写真の新しいオモチャなにこれ!?何のキャラ??愛美ちゃんどうやって遊ぶんですか!??w
おもちゃ箱、なかなか可愛いですねwでも箱の中にオカルト人形が入ってたら笑うww


ルルのかあちゃんさん。
自分の記憶違いでしたか??以前お父さんにお金を借りたか何かの話はなかってでしたっけ!??一寸過去レス戻って探して見たんですが見当たらなかったw汗。

>やっぱり『ガブリーズ』も数を増やすのが一番かもww又、言っているしぃ〜(−−;
ともさんが戻って来てくれて、改めてベリーちゃんを見ると、我が家でもやはり「洋服インコ」をお迎えしたいなと♪以前ともさんには話してありますが、名前は『苺』にする事になっています(^^v)
四兄弟も風車の様なポジションで『クロス』してくれたら面白いんですがねww

>鴨さんにも「鴨さんカモーン」なんて言っていました(爆)
その時お父さんはどの様なリアクションをするのですか!?!?


一緒にご飯♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨晩、「生き物にサンキュー」という番組で、モズクショイという、とっても可愛いカニさんが登場していました。
お迎えして、12月の叔父の誕生日に里子に出そうかしら〜〜(^^♪
http://twitpic.com/cdog76


ルルのかあちゃんさん
延期だから次があるじゃないのぉー(^_-)-☆
>27日になったよ〜^^

私も鳥好きになってから、鳥肉は食べれなくなりました(><)
>。。。ですよね( ∀)

若コガネのリンゴを貰っている顔、凄いよねぇー(必死)
>しほねぇ家の楓たんが、網戸に顔を押し付けてる写真を思い出しちゃったよ(爆)
またまたゴメンちゃいっ!しほねぇさんっ(_ _)

どうやって遊んでいるか動画UPしてぇー!!
>まだ、ちょと怖いみたい(汗)

愛美ちゃん大好きなんだねぇ〜♥♥♥
>昨日も愛美の写真を送ったら、こんなメールが来ました。。。(汗)
「バー 元気だよ!あみちゃんばあばだよ。」


七色墨人さん
因みにあずきは新入り時代に人間に守れていた為、今も嫌われている様です><
>七色軍団、厳しいなぁ。。。(ーー)

えぃさんに自分に何かあったら「七色セキセイ軍」をお願いしてあるのですが、愛美ママさんには「浩」「あずき」「七輪」「らん丸」の四名をお願い致しますm(_)m
>もちろん兄いぃ〜に何かあったばやいは、可愛い浩君とあずきちゃんのママにはなりますが(七輪君と、らん丸君は、お迎えしてからにしてちょうだい)、そういうこと言う人ほど長生きするものなのですよ〜(笑)
ちなみに、私たちに何かあったばやいは愛美を頼みます(^.^)
甘えが尋常ではないので、手を焼くと思いますが。。。(苦笑)

写真の新しいオモチャなにこれ!?何のキャラ??愛美ちゃんどうやって遊ぶんですか!??w
>「ミニオンズ」の主役の子じゃないですか〜〜!!
可愛いから観て〜〜^^
http://www.youtube.com/watch?v=zJv7o0zG-VY

ちなみに、愛美のハンドトーイによいかなぁ〜と思ってガチャでゲットしました。

おもちゃ箱、なかなか可愛いですねwでも箱の中にオカルト人形が入ってたら笑うww
>。。。(-_-メ)


ベリーちゃんも軍団も元気でよかったですね^^

まだ、ちょっと距離が。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


  みなさんは「無限ピーマン」ご存知ですかー
  少し前からネットとかで話題になってたようですー
  くたひめは昨日「TBSラジオ」を聞いてて知りましたー

  ピーマンとつツナ缶で作るお料理。
  レンジで2分で出来てしまう手軽さと美味しさで人気らしい
  さっそく、今朝作ってお弁当に入れてみましたー

  普通に美味しくピーマンが食べられました
  味付けは、めんつゆバージョン、ウェイパーバージョン
  鶏がらバージョン・・・といろいろあります。

  興味のあるかたは調べてみてね




    愛美ママさん

  モズクショイ・・・名前が可愛い・・・
  叔父さんよろこんでくれるかなぁ〜

  小さい頃、縁日に「ヤドカリ」さんを買ってもらってー
  洗面器に入れておいたら、朝どこにもいなかった・・・・

  今も、なんで、洗面器に入れてたのか?ふしぎ・・・
  あの子はどこにいってしまったのだろう・・・・


   愛美ちゃんはミニヨンズを見て噛み付きますか?
   
  ギャーズははじめはビビるけど・・・
  絶対に最後は噛み付く!
  だから愛美ちゃんみたいに一緒に撮れません・・・
  いいなー




    七色墨人さん

  とうとう、発売ですね「iphone7!!」
  suicaが使えたり、マリオが入ってたりー、いろいろ機能がついてて
  4ヶ月待っていれば・・・・と
  ちょっとだけ後悔しちゃいましたー
  発売後少し落ち着いて使い勝手がこなれてきたら?
  いい時かもですねー





    ルルのかぁちゃんさん

  スマホカバー、¥299+送料¥500でしたー
  送料高!!


   ギャーズ、病気しないので、行ってませんでした・・・
   やっぱり年一くらいは健康診断しないとね。
   反省、反省ー





    ちゃまこさん

  お久しぶりー
  リオちゃんまだまだ可愛いですー
  動画観ましたよー
  ちゃなくんに尾羽をふんずけられても、
  頑張る姿に感動ー

  ちゃまくん、思いっきり遊んでるねー
  リオちゃんの背中のみどりがなくなったら
  体も今より大きくなるだろうからー
  少しは反撃もでしるかな?

  でも仲良くしてる姿が一番見たいですよねー




    ともさーん

  久しぶりでーす。
  お元気でしたか?

  >いつの話?!って怒らないでくださいねww
  ぜんぜん怒りませんよー
  私もたまに・・・浦島太郎になりますから!
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

chamako

こんばんは♪
無限ピーマン、早速検索しましたよー。何コレ?めっちゃ簡単じゃないですか!ピーマンは少々苦手ですがビタミンの宝庫で美肌にも良いとあらば絶対作ってみます!良い情報をありがとうございます。
これもテレビからの情報ですが、スーパー大麦腸活ダイエットの痩せ効果がすごいと評判らしいです。試した方いらっしゃいます?

*************
愛美ちゃんのミニオンズかわいいですね〜。映画は見たことないですがこのキャラクター知ってますよ〜。

*************
モズクガニと書かれてますが、リンクで飛ぶと、ランドセルしょったかわいいカニさんが!小学校の門もあってすごくかわいい〜❤ でも、そこにはモズクではなくモクズと書かれてますね。どっちが正しいんでしょう??

*************
七色兄さん、ハロウィンのクレイアニメは、著作権問題に引っかかる楽曲を使ってたので削除しちゃってます。過去ブログ内を探してくださって申し訳ないです すみません(^^ でも友達には見られるように限定公開に設定してるのでアドレス入力すれば多分こちらでも見れると思います。来月試してみますね!

*************
スマホカバー、私も作ってますよ〜!意外と簡単なんですヨ!愛鳥の写真でも裏技使えば自作可能よんo(^▽^)o

自作スマホケース

いいね!

投稿ID: MsIWyDspoLoHKqcaeFgcCw

1,921 - 1,940件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?