雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,961~1,980件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

    みなさーん こんにちは くたひめです

  今朝8:30頃地震がありましたー
  くたひめは、キッチンでウロウロして
  気がつきませんでしたが・・・

  突然ギャーズが飛んできて・・・  
  ヒメが背中に止まり・・・
  「どうしたの?」っと聞いた時・・・
  背中があつーくなり・・・・
  地震にビックリして飛んできたヒメは
  朝一の爆弾ウンPをお見舞いしてくれましたー・・・
  ひゃーっ!!!大変早くTシャツを脱がなければー・・・
  脱いでる最中に・・・
  オージが飛び掛ってきて・・・・
  久しぶりに「ガブっと」されましたー・・・
  
  でも以前よりは酷く噛まれなくなりましたー
  これもトレーニングのおかげかな???



   一ヶ月ぶりにブログ更新しましたー
   そしてー、今月でギャーズは「10歳」に
   なりましたー!!!
   あっという間の10年でした〜
   これからも頑張らなくては!!



   とことこさん

  お久しぶりですー
  お元気ならよかったです。
  ももちゃんも元気そうでなによりー
  
  カープの優勝もおめでとうさんです
  忙しそですが気をつけてくださいね!




    えぃさん

  やっちまったくたひめです・・・
  個人情報の方は大丈夫と思いますー
  これからは、ちゃんと落ち着いて名前を確認してからメールしなきゃ!

  すぃちゃんは足が弱いことはないのですか?
  床とか歩くとき、変に歩いてる???
  ヒメは「スットコ。スットコ」ゆっくり歩きます。
  オージは足が悪くないの、「タタタっと」早歩きしてますねー

   ヒメをよく見てたら、ヒマタネを片足で持ってましたー
  たまに片足を使ってますねー
  でもヒメは基本立ってるというより、「エンコ座り」みたいなかんじですー

  すぃちゃんの足のところに、ヒマタネとかを
  持っていって、掴むかみてみてはどうですかね〜ww





   七色墨人さん

  スマホカバーはアマゾンで買いました!
  量販店よりも、たくさんあるのでー
  ついつい、みてしまいますねー。

  >『ギャーズカフェ』で腰痛に良い感じの治療法の話があったと思うのですが

  ハイ、載せたことありますー
  ギックリで病院に行ったのはその時だけでしたー
  「腱引き療法」という治療法です。
  体の筋肉や腱が外からの衝撃で収まっていたところから
  はずれたのを、元の位置にもどす。
  という、治療法です。

  私には効きましたが、個人差はあるかもです。
  朝、起きたときに屈伸運動をするのも腰痛にいいそうです。
  私は腰が少し、痛くなってきたときにやったりしてまーす。
  普段運動をしてないので、たまにはストレッチした方がいいですよねー




   ルルかぁちゃん

  キキちゃんに、リード付けられたんですね。
  キキちゃんの様子はどうですか???
  うちのギャーズみたいに、拗ねて寝っころがらなくて
  良かったですねー
  ・・・でもイヤなんですよねー
  やっぱり、齧ってる・・・・
  慣れてくれたら、お散歩にもいけるのんですけどねー

  ルルかぁのお友達も!!!
  私と天然友達になれるかも〜??  くすんww
  

今朝、噛まれたとこ 無限ピーマン入り!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えぃ

くたひめさん、

エンコ座りって…何ですかw?
スィは歩かせるとスタコラスタコラ走って来ますよー。
ぱるとそんなに変わらないように思いますー。
でも足は絶対使いません(笑)
ひまタネ持ってっても嘴で取ってバリバリ食べるだけです。時には地面に置きながら。
ルルのかあちゃんさんが聞いてきてくれたように、足を使うのが面倒なのかもしれませんねー
所でオージ君に噛まれたんですねー
地震に驚いたんですかねー?
でも、前みたいに酷くならず良かった!
これもくたひめさんが頑張ってトレーニングしてる成果ですね♩
もともとの性格もあるし、これまでの生活環境もあるのですぐに噛まなくなるのは難しいでしょうし、じっくりゆっくり変化してくれたらいいですねー!
ぱるもスィも噛みますが、やはり時期的なものがあるように思います〜〜
それと、ギャーズは、10歳ですかー!
すごい、そんなに長く一緒に過ごしていたんですねー!
まだ5歳ぐらいかと思ってましたー(笑)
でも、コニュアで10歳はまだまだ若いし、これからもずーっと健康で元気に楽しく過ごして行きましょうねー!
私も先輩方を見習って、ガブリーズを大切に育てて行きますー(*^_^*)
お弁当美味しそう〜〜♩煮物的な物も入ってて、普段からきちんと料理をしている事が分かりますー!
私は全然ダメです(笑)
後でブログへ遊びに行きますねー!

いいね!

投稿ID: pSwd1xUDneOJr+O3hEZhIg

くたひめ

本日2度目のくたひめですー


   えぃさん

  「エンコ(えんこ)座り」知りませんでしたか・・・
  古いのかな? テヘ・・・
  えーとよく幼稚園児とかがペタンと地べたに座る感じ?かな〜
  「ヤンキー座り」?と似てるかも???
  ヤンキーさんは可愛くないので、ヒメは「えんこ座り」です。

   ギャーズ10歳なんですよー
   月日が経つのは早いね〜ウンウン
   オージが噛みつかずに大人しかったのは
   最初の1年くらいかなー
   あとは気が付けば、流血の毎日でした
   でもセミナーに行って
   トレーニングを始めてからは
   噛まれても、以前のようにザックリちはされなくなったのでー
   成果がでてるみたいですー

   スィちゃんは普通のスピードで歩くんですね。
   では、とくに足を使ってみたくない?のかもですね
   スタコラサッサーなら大丈夫ですよ。

   でも一度でもいいから、足でヒマタネでも何でもいいので
   見てみたいですね!!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今朝、またまた愛美が出窓で自分の抜けた羽で紋次郎していましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そして、夕方帰宅すると。。。
こんなにいっぱい長い羽が抜けてたよ〜〜(@_@)<写真>
とやも落ち着いてきたなぁ〜と思ってたのに。。。(´;ω;`)ウゥゥ


“やっちまった”くたひめさん
腰の調子はいかがですか?
私が月に一度メンテナンスで通っている治療院は、ぎっくり腰なら1回で治してくれますよ〜^^
もしも大変な時があったら仰ってくださいね。ご紹介しますので。。。
新富町なので、ちと遠いですが、行くだけの価値はありますよ〜(断)

オージくん&ヒメちゃん、お誕生日おめでとう〜🎊
今日はママにご馳走作ってもらってね〜🍖


えぃさん
抜けた羽を遊び道具にすると毛引症になりやすいと、
どこかのサイトで見てからは、私はすぐさま抜けた羽は撤去してますよ〜
>私も聞いたことがあります!(完全に忘れてた。。。)
今朝は見つけて取り上げました。
留守中はドバイがスマホで見てくれていたようですが、はたして???

動画観ていただきありがとうございます^^
人間用でない輪投げは到着しましたか〜?(笑)
伝授なんて、そんな大げさなノウハウなんてないのですが、
強いて言えば、初めにえぃさんがやって見せてあげることですかね。。。
あ、手で入れるんですよっ!間違っても口で入れちゃダメですよ!
口で入れるのは、ぱるちゃん。えぃさんは手で入れるのを、ぱるちゃんにお手本として見せてあげてくださいね^^

愛美の場合は、バケツにオモチャを入れることから始めたのですが、これがよかったみたいで輪投げは一発でできました。
もしも輪投げを怖がったら、しばらく視界に入るところに置いておいてあげてくださいね。
その後、輪をくわえたらいっぱい褒めてご褒美。輪投げに近付いたら、いっぱい褒めてご褒美。。。という感じで段階を追っていってあげるとよいかもです♪
時間がかかっても諦めないでね〜ん^^


七色墨人さん
写真を見るとブッチャーの額の様に線?が見えますね!
>(爆)モスラビリ美ちゃんの次は、ブッチャー婦人かいっ。。。
レディ〜たち、散々だわ〜〜( ノД`)シクシク…
ひどいパパでちゅね〜〜●〜*

・・・流木!??
>こら〜〜!!(爆)
まったく油断も隙もないんだから〜( ・`д・´)

これはどんな内容のDVDなんでしょう!?愛美ちゃんが喜びそうな動物とかが出て来るんですかね(*´ω`*)
>「機関車トーマス」みたいな内容で、バッジをクエストする話です🚃


ルルのかあちゃんさん
ヤドカリじゃなくてカニさんだったのねぇー(@@)
何で、片方のハサミだけ大きいんだろう!?
>個性!?(笑)

あっ〜そういえば亡くなっていた仔は殻が無かったっけ(−−;
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ある程度、見慣れると大丈夫なんだねぇ〜(お利口さん)
>食べ物でもそうですが、この前トリフェスでもらった乳酸菌の錠剤も、今では大好きになりました^^
キキ嬢も食べてる〜?

う〜ん分かる事は愛美ママがB濃いってことかしら〜ん(笑)
お母様の方がしっかりしていそう(^_-)-☆
>確かに母はBA型でAが入ってるからねぇ〜。。。

ストーカー兄弟は、これ以上、距離を縮めません!!
微妙な距離を保っています(爆)
>え〜!?仲良さそうなのにぃ。。。

五輪君、新しいシェルターに潜った!?
>市販されているシェルターの中では、もうこれ以上大きいものはないので、お尻が出ちゃってる感じです。。。
でも本人は気に入ってるみたいよ〜ん💕

キキ嬢は、眠くても何もしないなぁ〜
何となくケージへ帰りたがる仕草はするけど・・・
>やっぱりキキ嬢はお姉さんですね^^
羨ましい〜👶

アクリルケースだけでなくハートフルキャリーも持っていたのねぇ〜
>アクリルケース、買って失敗したかも。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
愛美にはハートフルキャリーのほうが使い勝手がよいみたいです( ノД`)シクシク…

背中が緑と黄色のまだらになって綺麗だねぇ〜♥
私はこの時期が一番大好きよ!!
そして、この羽は大事に取ってあります(#^.^#)
>ドバイが、愛美の羽が黄色くなっていくことを嘆いています(苦笑)
「愛美ちゃん、もうそのへんで大きくなるの止まって〜
緑色の赤ちゃんのままでいて〜!」って。。。
あの人、アホだよ(-_-メ)

後、愛美ちゃんが2人の動画・・・
愛美ママの二の腕に目が釘ずけよぉ〜
>、、、ルルかぁ〜もかいっ!
えぃさんは私の服に目が釘ずけだし、しほねぇさんは私をソファーと勘違いするしぃ〜(爆)
まとも?なコメは、兄いぃ〜の「愛美の兄弟をお迎えしたかと思った」だけ??(笑)

ドバイが愛美ちゃんに貰ってきたDVD・・・
反応どうだった!?
>「チャガチャガ〜♪」のところで「チャッチャッ〜♪」と歌い?ながら首を上下させるようになりました(笑)🐥


とことこさん
ももちゃんも、とことこさんもお元気そうで何よりです^^
忙しいのは、よいことですね〜
バタバタの理由、楽しみにしてま〜す!


今日は豊作じゃ〜!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

追伸〜〜💌

えぃさん
愛美は面倒くさい時は、自分の手で持たずに、私の手に押しつけて食べることがありますよ〜(苦笑)


くたひめさん
私も小さい時、「えんこしなさい」と親に言われてました。
ちなみに、「ヤンキー座り」は「💩座り」って言いません〜??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

私も追伸〜〜

えー!
ヤンキー座りの事は愛美ママさんが言われてるように、うんこ座りでしょー(爆)エンコ座り…くたひめ語ではw-w-w??

愛美ママさん、
なるほどー!勉強になりますっ!
輪投げはまだで、今日振り込みしたので数日かかるかもー。
でも届くの楽しみー♩
ちなみに、ぱるがオモチャを怖がる事はほぼありませんのでその心配はご無用ですw
私が持ってたらすぐさま奪いに来ると思いますー
問題はご褒美だな…ちょっと考えます!
それと、愛美ちゃんもおでん羽(七色墨人さん曰く)ありますねー!
新しい羽がおでん羽にならないと良いですねー!
ぱるもまだ有りますー。

私もスィに噛まれ流血しました…

いいね!

投稿ID: pSwd1xUDneOJr+O3hEZhIg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>ちゃま子さんの100均マグカップスタンドいいですよねぇー(@@)
先日ちゃま子さんからメールが届きまして・・・。

「セリアだったかな?いえ、確かダイソーで見つけました。ダイたいソーだったと思います」

だそーであります( #●´艸`)プププw意外なギャグ好き〜♪

>えっーどんな人だと思っているの!?
お父さんは喜怒哀楽がプログラミングされておらず、常に能面の様な表情で、手足を動かすたびに「ウィ−ン」と言う小さなモーター音が聞こえたりします(。・ω・。)

>なので、やっぱり目が悪いかと・・・(爆)
一年間続けたブルーベリーサプリの代金を返して頂きたいものです(。´ノω・`)。ウウゥゥ

>最近、兄さん顔文字を沢山使う様になったねぇー
このお返事を書く際、もう一枚タブを作って『顔文字サイト』を開いているのです。大分前にともさんから「文章が固いので絵文字を使う様に」と御指導頂いたのを思い出しました(*^^)v←1番初めにともさんに教えて頂いた絵文字也ww

>あっちゃ〜奈々婦人また抜いたのぉー(--)
「月の輪禿」になりましたが、数本オレンジ色の棘が生えてきておりました(●´ω`●)ゞ暫くネクトンBIOを続けますww

キキ嬢何か?小さなリュックを背負っている様に見えなくもない(*≧∀≦*)


とことこさん、お久しぶりですww
とことこさん自身やパパさん、ももちゃん達がお元気で本当に良かったです!!
一番心配したのは、お母様が又体調を壊されたのかと心配しましたよw此方も何ともなさそうなのでホッとしています(ノ∀`)

『鯉』優勝本当におめでとうございます!!ですが、これはリーグ優勝。CSを勝ち抜き是非日本一に上り詰めて下さいw『鴎』との日本シリーズを見てみたいものですが、戦力の差が激しく前回以上の奇跡の「下剋上」を期待しておりますが(。ŏ_ŏ。)


えぃさん。
はい。セリア分のカレンダーは手に入れました!!後は定番のオカメインコカレンダーのみであります(^^v)

奈々婦人ですが、現在『月の輪禿』で留まっておりますw兎に角、冬にお腹まで禿になると目も当てられません。『ビリ美カイロ』も限界があるし・・・。原因不明な為、ネクトンBIOを少し濃いめに飲ませてみますかね!?!?

写真ですが奥のもこもこ服に、ぱる君が見えますね!それと上?右?のパンサーが気になります!拡大希望!!w


くたひめさん。
写真に立派な穴が空いていますが、酷く噛まれない方なのですか!?痛々しく見えますが、トレーニングは続けて下さいね(。・ω・)ノ〜次回いつでしたっけ!??
それと、前回言われていた「無限ピーマン」のお弁当ですね!!本当に美味しそうで、お腹が空いている時に見たらお腹鳴りまくりです( ^-^)_旦

>「腱引き療法」という治療法です。
そうでした!その名前ですw『ギャーズカフェ』の「ぎっくり腰」のカテゴリーに見当たらなかったのでお伺いしましたw自分も又腰を痛める事があれば、是非参考にさせて頂きますヾ(o´∀`o)ノ
それとギャーズの10歳おめでとうございます(*´∀`*)我が家の奈々婦人も9月。後、なっちさんとJr君も9月だった筈。今月はおめでたい月ですね(^0^)


愛美ママさん。
奈々婦人と、ビリ美の写真欄最下部をご覧ください!!
本日は『論より証拠』也ww



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

えぃさん
おでん羽って何ですか〜?
切れてバサバサになってるってことかな?
調べてみたら、ストレスラインや羽の異常は内臓疾患の可能性があるそうですね。。。
来月の中旬に愛美の3か月検診なのですが、怪しければ心配なので週末に早めようかと思っています。
変な形の抜けた羽と、現在の様子の写真も載せますので、大先輩の皆さまも、ご意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。
よろしくお願いします!
えぃさん、ありがとう^^


七色墨人さん
お写真、ありがとうございます!
婦人とビリ美ちゃん、おいしそうに食べてましたね〜^^
浩君と、あずきちゃんは嫌いなのかな??


なんで先が丸いの?? 現在の様子

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

愛美ママさん、

羽は私もすっごく気になっていたのでお気持ちわかりますー
確かに面白い形ですね。
鞘がそこだけ残って形がいびつになったんですかねー?
でもこれ1枚だけなら大丈夫じゃないでしょうかー

おでん羽は、ストレスラインでちぎれた羽の事のようです〜
(七色さん命名w)
以前は結構あったのですが、ちょっとずつ抜けて生え変わって綺麗になってると思います〜
そう思いたいw
まだ、大きなおでん羽が左右1枚ずつ残っているので、早く生え変わらないかなーと思っています。
幼鳥の頃は栄養不足などでもなるようなので、今後綺麗に生えてくれば大丈夫なんじゃないかなーと思っています。

ちなみに、愛美ちゃんは羽の色はどうですか?
ぱるもスィも、紺色〜緑の羽の一部が黄色くなっています。
それも気になっているのですが、愛美ちゃんはなさそうですね〜??
現在の写真は鞘が少しずつ羽になっていってる所ですね〜
こういう時、すっごく触りたくなります。
でも自然に外れるまで我慢我慢!!

ちなみに七色墨人さん、
パンサーって、ストールの事かな?
埃よけで服にかけてます〜w
パンサー柄好きなんですね(笑)


分かるかな?気になる羽色。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

えぃさん

こんばんは〜☆彡
早速、見ていただいてありがとうございます!
愛美の先の丸い羽ですが、数枚あったんですよ〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
やっぱり何か問題があるのしら??
病院の先生は、尾羽が折れるのは仕方がないと仰っていましたが、それだけではないこともありますよね。。。


ぱるもスィも、紺色〜緑の羽の一部が黄色くなっています。
>尾羽の下のほうかしら??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

愛美ママさん、

これですよー!
拡大してみました。
風切り羽の先です!

病院の先生は他には何て言われたのですかー?

風切り羽の先の白い所

いいね!

投稿ID: 7CLoSoMzPsTPpf9tHaIQwA

退会ユーザー

えぃさん

お−!ホントだ!黄色いですね。
2か月前の定期診断での話ですが、ほら〜私がケージでご相談した時があったでしょ〜^^
先生は「ケージを大きくしても、人が恋しくて網にへばりつくので、あまり意味がないと思います」と。。。
でも、ケージを変えたら、網の間隔が広くなったせいか、新しい尾羽はまあまあキレイかな。。。
ケージデビューした時、お店の人からも「愛美ちゃん、羽を大切にしてよ〜」と言われるほど無頓着で、お迎えした当初は尾羽がボサボサでした((´;ω;`)ウゥゥ)
ムシかごにいた時はキレイだったんですけどね。。。
愛美の奴、乱暴だから、そのせいもあるのかしら???

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
『おでん羽』なんて言葉は一般ではありません;^^)コガナナトピ、しかも自分とえぃさんが会話の中で勝手に使っている造語でありますw言葉通り串に刺さったおでんのシルエットに似ているからであります(*´ω`*)

検索されて「内臓疾患」の話を見つけられたみたいですが、あくまで個人的で素人の意見ですが、愛美ちゃんの羽の一枚や二枚が「おでん羽」になった所で気にする事はないと思います。人間の子供でも時に一本や二本白髪になる事もあるでしょう!愛美ちゃんは禿げた事が無いので実感無いと思いますが、あの小さな体に結構な量の羽や羽毛が生えているんです!!日増しに増えていく、全体がおでんだ!wと、この位になって病院の心配をすればいいと思います。「おでん先輩」のぱる君も現在はスィちゃんと元気にファイトの日々ですщ(゚Д゚щ)

>婦人とビリ美ちゃん、おいしそうに食べてましたね〜^^
本日も朝昼晩と『浜梨』を食しておりました(^-^)人間と同じで本当に美味しい物を食べている時は「無口」になりますね(#^^#)
後、浩とあずきは残念ながら果物は食べませんw他に食べるのは、オカメのひなた、セキセイの抹茶だけですw故マダムは果物は何でも大好きでした^^マダムに「浜梨」食べさせたかったですね(´つω・`)


えぃさん。
あれから大分時間が経っているのに今だ『おでん羽』が残っているとはwでもぱる君はスィちゃんとじゃれ合える程元気一杯なので全く心配はいらないですよね(^^v)

>ぱるもスィも、紺色〜緑の羽の一部が黄色くなっています。
ホントだ〜風切り羽の一部が白いですね!!病院の先生は何か言ってましたか!?ストレスによる白髪だったりして(*´ω`*)

>パンサー柄好きなんですね(笑)
ビリ美がパンサーに目が無いのです^^自分の布団の中で遊ぶ時にも『パンサー敷布』は必須であります(ノ∀`)



羊毛婦人と浜梨。 お昼御飯。

距離が縮まない2羽。でも、トムジェリみたいに仲良く喧嘩してるのかな?

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまこんばんわ

本日三回目のスマホからのチャレンジです
機種変して大分たちますが コピーした保存先が見つからず いつも 走り書き込み です

羽の話ですが 以前お話でて ひまも ヒマワリの種捨てたことありましたが(立派なヒマワリ咲きましたよ)
掛川や浅草のカフェのコガネさんや このトピの子達にも 羽の白色化してる子いたので 一本二本は許容範囲として オヤツ程度に ヒマワリやくるみなどの カロリー高そうなもの 控えめにあげるようになりました

体重も ポポさん以外は 体重105から108?と 痩せもせず太りもせず 希望としては もう少しあってもいいかな位なので 今のペレットメイン(ナチュラルとフルーツブレンド) セキセイ用のシード で食事は様子みてます

で 茹で甘エビはまだ行ってませんが 茹でたまご ひまは 黄身と白身 他3羽は白身デビューはたしました

結果 便に問題もなく というより 白身粉砕されて 食べたのかなぁ?程度だったけど とにもかくにもデビューしてみました

そして、今朝早く ひまを病院に連れていって (_)
おじいちゃん襲ったひまは 叩かれ左足が 前に突き出して握ったまま
あらぬ方向だったと息子も いってたほど

力ない左足を触って足をおろせた頃には 病院と連絡ついたので いつもの病院でふなく 何かあれば横浜の病院紹介してくれる隣町の病院に駆け込みました

色々みてもらいましたが 結果 ショックが一番強かったようで 腫れや血流にも問題なく 脱臼のような症状だったら もっと状態悪かっただろうと 帰宅しました

呆けて 気が短くなり 人の話を訊けないじいさん ひまをケージに閉じ込めて対策ねってましたが じいさん車にのせて ひまを(っと放鳥させたのに 意味なくもどってくるじいさん (T-T) やだ

続く

ドバイ王子同様 緑でいて欲しいかも ちょこっと青い尾羽見えるのよ 一週間後 延びたでしよ?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

ひまの代弁

?爺さん空気読めないから嫌い
?僕達の縄張りに近づいてほしくないから 僕が先頭きって 戦うんだ!!
?爺さん来ると ケージに閉じ込められるから 嫌い
?爺さん 何言ってるかわからない
?お母さんが 爺さんに手をかけるから 僕らつまらない
?不審者だよ!

と ひまは申してます

たぶんね

ヤキモチ?といえば 私のスマホは噛みつきますが 息子のスマホは噛まないです

全てのスマホかじる訳ではなかった様です

ひまm(。≧Д≦。)m無事でよかったよー


(^^ゞパンサー柄 4羽とも好きで有ります
もふもふ+パンサー柄 最強で トンネル内に ひいてますよ 洗濯マメにするものなので 二枚交互に使ってます

白は 平気なのポポさんだけです 爪切りでくるんだりするので わりと3羽逃げます

ひまに至っては フライトスーツと赤と爪切りみると 超高速でケージの奥に消えます

あっ 爺さんにフライトスーツ着せとくか

爺さんも 鳥大好きだったんですよ アヒルもコンゴウインコなど飼って世話してたんですもの
どうしてこんなに 嫌われちゃったの?

老いって悲しいな←呆けはじめたの 飼ってた犬が亡くなってから 酷くなったよ

えぃさまも くたひめさまも かみつかれましたね
私も ひまに ガスッとがじっと やられましたよ 爺さん 今の癒えに連れて来る度々噛まれてます

何とか なりますかね?

パルスィの距離は いつか 羽づくろいや薄暗いところできっと 距離ちちぢまりますよ (4羽がそう)
鳥族のツンデレが極端過ぎて 人間の私はついて行けませんが それでも 大きな喧嘩や怪我してないので いつか 4羽も 仲良くなれると思ってますよー

云うだけいって 書くだけかいて そのうちまた 来ますね


いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今朝は愛美が、起こしにきてくれたドバイに「パパ」と言ったそうで、奴はルンルン気分で会社に行きました。。。(´д`)


七色墨人さん
兄いぃのコメを読んで、少し安心しました^^
愛美は、とやの割に食欲もあるので(朝:109グラム、夜:115〜117グラム)、このまま様子を見て来月、健康診断に行ってきます。
ありがとうございます!

どん兵衛特盛、ついにゲットしましたね^^


しほねぇさん
ひまちゃん、大丈夫ですか!!!
ビックリして、しほねぇさんのコメ、何度も読み返しちゃったよ。。。
ひまちゃんはもちろん、しほねぇさんも相当なショックでしたよね。
大事には至らなくて幸いでしたが、気持ち的には同じだと思います。
私も大好きな祖母であるにもかかわらず、その変わりゆく姿を見て老いにかかわる不条理を恨めしく思ったことがあります。
じいやのワンちゃんを亡くしたショック、よく分かります。
私だって、そうだったもの。。。
ひまちゃんの1日も早い回復を願っています。
新米の私ですが、何かできることがあれば、ホントにいつでも仰ってくださいね。
(こんなことしか言えない自分が情けない。。。)
しほねぇさんは、いつも私たちの心配ばかりしてくれてるけど、絶対に一人で抱え込まないでね。
このトピのみんなは、いつもしほねぇさんと一緒だからね^^
しほねぇさんも、ひまちゃんも大好きだよ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


  今日は会社にギャーズと出社していますー

  くたひめの住んでる集合住宅も大規模修繕工事が
  2週間ほど前からはじまりー
  足場を組む作業で昨日、とうとうくたひめの階にも!!!

  ビビリのギャーズたちなので、避難をしに会社へGOしましたー
  一応今日明日の二日の予定ですー

  

   しほねぇさん

  えー!ひまちゃん大変!!!
  診察してもらって、大事ではなかったようで少し安心しましたー
  読むだけで、イタイのがわかりますー
  ショックも大きいですよねー

  おじい、手加減をーーーちっこい子なんだからー

  しほねぇ、四兄弟に息子くんたちにおじい・・・
  忙しすぎて倒れないでね。
  このトピに息抜きでもいいから、ぐちでもいいから
  書き込んでね。




    えぃさん

  >ヤンキー座りの事は愛美ママさんが言われてるように、
  >うんこ座りでしょー(爆)エンコ座り…くたひめ語ではw-w-w??

  うーん、くたひめ語ではないのです
  まぁーヤンキー座りに似てるけど
  幼稚園児のヤンキー座り。怖いでしょ!
  くたひめが思うに、「えんこ」は小さい子限定だと思う!!ウン!


  白い羽ー
  この前丸々1本ヒメから抜けたー

  今度健康診断してもらうので
  その時にきいてみます


   すぃちゃん、ガブリーズなんだね・・・・心配だ・・・・




    愛美ママさん

  愛美ママさんも小さい頃言われたことあるんですね
  「えんこしてなさい!」
  よかったー、けっしてくたひめ語ではないですよねーww


  愛美ちゃん、羽の先が丸いんですねー
  はじめて見ました
  「おでん羽」羽にもいろいろあるのですねー

  あまり気にしてなかった・・・ダメダメ飼い主だー・・・
  私もちゃんと聞いてきます。




    七色墨人さん

  ギャーズ10歳です。
  そうなんですねー9月はお誕生日の子たちが多いんだー
  賑やかな月ですね。プフー

  あのー「梨」なんですが
  鳥のたべさせてはイケナイらしいです・・・

  「ザ・インコ&オウム」で調べてみましたー
  〜一部の獣医師から「梨やスイカは良くない」と指摘があり
  アメリカでは「柿はいけない」との指摘も
  スイカや梨は水分を多く含んでいるため下痢を招きやすいこと
  梨は細胞が「石細胞」と呼ばれる硬質のものであるため
  消化器官に悪影響を与える・・・
  アメリカの柿はタンニンを多く含んでいるかららしい〜

  2000年発行の本なので、今では変わってるかもしれませんが・・・
  一応気になったので・・・

ヒメの白っぽい羽ー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えぃ

皆さんこんにちは!

しほねぇさんー
読んでてドキドキしましたよー(><)!!
ひまちゃん可哀想にー痛かったねえ〜。。。
でも、酷いことにならず取り敢えず安心しました。

以前飼っていたセキセイが、足をぶつけて大袈裟に足をあげていた事を思い出しましたw
心配して欲しかったのかなーと思います。
片足を上げて私をじーっと見つめるので、「痛かったん?悪かったねぇ〜」と言った事があります。
そうすると足を戻し元気に遊び始めましたww

じいやさん、動物好きだからこそ襲われるのに腹が立つのかもしれませんね。
ぱるも襲ったりしますが、すぐに私が捕まえてるし、うちのばあやは動物苦手なので兎に角逃げますw
なので何とか大事にならずすんでるのかも。。
じいやは動物好きなので、初めぱるに噛まれた時はかなりご立腹でした!(馬鹿鳥とか何とかおらんでw)

今後は、やはりひまちゃんとじいやさんを近づけない事に尽きるんじゃないでしょうかねー

でも、ぱるも時期的なものもあるようで襲わない時も結構ありますよ(^^)

仲良くならないでも、ひまちゃんがじいやさんに無関心になりますように(願)!!



七色墨人さん、
奈々ビリちゃんは柄でも好き嫌いあるのですか??
パンサー柄が好きなの??
ぱるもスィも色や柄はあまり気にしてないような気がしますー。
素材感は重要ですがねw

一番大きな肩の内側部分の羽が左右おでんなんですー
早く生え変わって欲しいなー。

でも、愛美ちゃんの羽が本当のおでんに見えるのは私だけ??
ちび太が持ってるおでんに。。。


愛美ママさん、
検診は来月なんですねー
愛美ちゃんは糞はいい感じですか?
今、餌は何を与えているのですかー?
白っぽい羽は、スィちゃんにもあります。
気にしすぎず健康に気を付けて生活していればきっと一過性のもので終わると思います〜
(そう信じてます!!)
来月病院で色々聞いてきてくださいね。


くたひめさん、
エンコ座りはネット検索しました。
くたひめ語じゃなかった〜
失礼致しました(笑)
足を前に出して座るんですねーヒメちゃんそんな感じで座るのですか?
いつか写真をアップして下さい〜見てみたいですー

梨は良くないとよく聞きますねー。
私も与えるとき少し調べました。大量常食でなければちょこっとなら大丈夫と書いてあるのも
見たので、ちょこっとだけあげたりしてました。
でもガブリーズはリンゴのほうが好きみたいですw

ヒメちゃんの羽ある意味綺麗な真っ白だー!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
(羽の話題に引き寄せられて、またまた登場〜( ・`д・´))


くたひめさん
ギャーズと出社、偉いですね〜!
修繕工事は何かと心配ですものね。
2人は会社で、いい子にしてますか?

ヒメちゃんの羽、ホントに真っ白ですね(驚)
体調はいかがですか?
でも、おでんじゃなくてキレイな形で羨ましい。。。
健康診断で、よく診てもらってきてくださいね〜^^


えぃさん
愛美ちゃんは糞はいい感じですか?
今、餌は何を与えているのですかー?
>朝はお野菜や果物を与えると水っぽいですが、主治医は原因が分かっているので問題ないと。
その後は、いい💩をしています^^
お食事はハリソンがメインで、国内外問わず香料、着色料、BHT・BHAが含まれていないものなら何でもあげています。
毎日、主食のハリソンを除いて4種類くらい小さいプラの入れ物でフォージングも兼ねて置いてあげています。
特に愛美が好きなのはハーブ、ハリソンのラインとTOPs Parrot Foodです。
主治医にお勧めのお食事を聞いたら、「お勧めは特にないけど、いろんな物をあげなさい」と言われました。
なので、わが家の冷蔵庫の一番上の段は愛美の食べ物で占領されています。。。(汗)
あ、あと1日10粒程度、ご褒美にシードなどをあげています。(これも主治医に言われて)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
ビックリしましたw汗汗!!
ひまちゃん何とも無く本当に本当に良かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お爺ちゃんには当然人権が有り、ひまちゃんもペットの家族としての生活する権利があると思いますw出来るのならば既にしているんだろうから、大変難しいとは思われますが、お爺ちゃんとひまちゃん達を絶対接触させない様に物理的に分けるしかないとは思うのですが(´・ω・|||)
知り得ている情報だけではコメ入れられるのも限界がありますし〜兎に角暫くは色々大変でしょうが頑張って下さいね╭(๑•̀ㅂ•́)و
そう!ひまちゃんのその後の症状等簡単でいいので、コンスタントに写真付きでコメ入れて頂けると嬉しい^^


愛美ママさん。
>ドバイに「パパ」と言ったそうで、奴はルンルン気分で会社に行きました。
愛美ちゃん「パパ」ってお喋り出来ましたか!?ドバイ氏だけに言ったのでしょうかね??チャンスが有れば動画に撮って下さいね^^最近ビリ美は新語を覚えようとしなくなりました(ノω・、`)「マンボー」と言って欲しいのですが(´д`、)

初歩初歩基本中の基本ですが、食欲があってウンPが正常でそれなりの量が出ていれば先ず心配はいらないと思いますww
健康診断は安心を勝ち得る為の対価ですよ(^-^)参考までに五輪君も行かれる事はあるのですか!??

緊急ですww
http://www.nissin.com/jp/news/5479
ご近所で見かけた事はありますか!?見当たらないんですよ(T-T)


くたひめさん。
叔母様だけでなく、自身のマンションも大規模修繕工事ですか!?ゴンゴンキンキン騒音出ますからねwギャーズの出社も止む無しかも;^^)それに会社の皆さんも「ギャーズ」に理解ありますからね〜♪

>ギャーズ10歳です。
お誕生プレゼントには何を買われたのですか!?ドキぺに行かれましたか!??

>あのー「梨」なんですが鳥のたべさせてはイケナイらしいです・・・
アドバイス感謝です!!wくたひめさんが貴重な御時間を割いて調べて頂いたので、今後はなるべく控えようとは思いますm(_)m
因みに奈々婦人は我が家に来て7年、秋には「梨」を食べに食べまくっておりましたΣ(・ω・まさか・・・禿の原因では(。・Д・)ゞ


えぃさん。
このトピの皆様の愛鳥の出来事は良きも悪きも、自身の愛鳥の様に反応してしまう時がありますね:^^)仮に飼い主以外の方が噛まれた時、反射的に払ってしまっても仕方がない気がするんですよ〜。万人に愛嬌振りまく飼い鳥が理想ではありますが、難しいです(=ω=.)

>柄でも好き嫌いあるのですか??
偶然だとは思うのですが・・・ビリ美は布団の中で遊ぶ時、パンサー敷布と赤青縞敷布を中に入れておくと必ずパンサー敷布の上に腹這いになって寝ているんです!左右入れ替えてもです!!布の素材は同じだし、柄を見ているとしか思えませんw前世はド派手な「お水の世界」の人間だったりして(´・ω・`)

>一番大きな肩の内側部分の羽が左右おでんなんですー
奈々婦人の禿げはお腹の柔らかい羽毛なので約一月程で再生されますが、固めの羽でしたら今暫くかかるかもしれないですね(*´ω`*)

>ちび太が持ってるおでんに。。。
言われて見ればそう見えますね( ´艸`)丁度良い感じな大きさで丸いし^^涼しくなってきましたし晩御飯で「おでん」も食べたくなりました(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,961 - 1,980件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?