雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,941~1,960件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
写真見たけど、これカニなの?ヤドカリじゃなくて??

あずきは最近浩と行動を共にしているせいか?社交性が出て来ました。それと若干強気にも^^ですが先程クロスケに突き飛ばされて逃げていました!!藪蛇ですねww

万が一の時はよろしくお願いしますね〜全くの見ず知らずの方には御免被りたいです。やはり気心の知れた方でないと信頼置けませんw断。
>ちなみに、私たちに何かあったばやいは愛美を頼みます(^.^)
お任せください!!愛美ちゃんだろうと『ガブリーズ』だろうとщ(゚Д゚щ)カモーン

>>「ミニオンズ」の主役の子じゃないですか〜〜!!
申し訳ございません。全くの初耳ですw本編は面白いですか!?!?

>ベリーちゃんも軍団も元気でよかったですね^^
ベリーちゃんの最新動画見た時、ベリーちゃん納豆食べてるのかと思いましたよ;^^)


くたひめさん。
無限ピーマン、初耳でしたw
http://matome.naver.jp/odai/2146819656878793201
↑これでしょうかね!?見ただけでお腹が鳴りましたw今度は『ギャーズカフェ』にくたひめさん制作の『無限ピーマン』載せて下さいよ〜。

>とうとう、発売ですね「iphone7!!」
正確には発表ね^^肝心のお値段は幾らだろう?押さえた値段であって欲しいものですw
でもsuicaは兎も角、マリオ?はゲームなのですかね!?早くもっと情報が出て来るといいな〜と(^0^)

>スマホカバー、¥299+送料¥500でしたー送料高!!
どこの通販で買われたのですか!?参考にしたいので今度教えてねww


ちゃま子さん発見ーっ!!又又連投ありがとうww
ハロウィンのクレイアニメ是非見てみたいので何とかよろしくお願いしますね〜♪

>スマホカバー、私も作ってますよ〜!意外と簡単なんですヨ!
写真のスマホカバー本当に自身で製作されたのですか!?簡単なんて嘘ですよーっ!!それはちゃま子さん目線だからですw汗。今度は『コガナナカバー』も作って欲しいww


青プラ亀ピックとコガネメキシコを対面させてみた

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

chamako

こんにちは♪
今朝は爽やかで気持ちの良いお天気。ようやく秋の足音が聞こえて来ました。
エアコン入れる必要もなく窓を開ければ涼しい風が入って来るので、インコーズを窓辺で日向ぼっこ中。
リオの待っててスタンドは100均のマグカップスタンドです(笑)

************
しほねえさんとこの動画見ました〜。
コガネ4兄弟のために作られた あのスペース!素晴らしい〜(≧∇≦)
みんな活き活きとしてて楽しそう〜! まるで
「しほねえずコガネランド」! うちのリオも連れて行きたーい(笑)

**********
七色兄さん、
iphone7購入を検討中ですか?スマホデビューされたらお祝いにナナビリデザインのカバーをプレゼントさせてください。でも、いつになるかはわからないので、最初はちゃんとした既製品をご購入くださいね。その後のお着替え用カバーとしてお作りしたいと思います。
***********

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ(*^o^*)

日向ぼっこ。

いいね!

投稿ID: MsIWyDspoLoHKqcaeFgcCw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今朝、『とりっぴ〜』さんで購入したお散歩リードを
キキ嬢につけようとしたらもの凄く暴れました(><)
続いて、雛の時に来ていたバードスーツを試したら、
「何をする気、かあちゃん!!」とこれまた騒いで・・・
諦めました(沈)
キキ嬢はそのまんまがいいそうです。
お散歩中もモフモフ出来るからいいかぁ〜



七色墨人さんへ
>以前、お父さんにお金を借りたか何かの話はなかったでしたっけ!??
うふふ(笑)
書き込んだ後、編集する迄に5分位しかかからなかった
はずなのに見ていたとは・・・(@@)
借りたと言うのは少し違うと思って書き直しました!!
毎月貰うお金の中から切り詰めたので・・・(^_-)-☆

>我が家でもやはり「洋服インコ」をお迎えしたいなと♪
兄さんがお迎えするのに、えぃさんへ勧めてどうするの!?(−−;
名前の『苺』ちゃん可愛いですが♂だったら・・・???

>四兄弟も風車の様なポジションで『クロス』してくれたら面白いんですがねww
何を期待しているのですか!!
発情するでしょうがぁ〜
(と書いたものの私も見てみたいような・・・エヘ)

>その時、お父さんはどの様なリアクションをするのですか!?!?
お父さんは居なくて、
娘が笑いながら「最近、お母さんダジャレ言う様になったねぇー
嫌いだったのにどうしたの???」と言っていました。



愛美ママへ
生き物にサンキューは、ヤドカリだったのですねぇ〜(@@)
「とっても可愛いカニさん」と書かれてあったので、
単純にカニだと思ってしまいました!!
あのランドセルは頂いた物と同じサイズかしら??
以前、私もヤドカリを15匹程飼っていた事があります。
水槽も南国ビーチ風に飾ってかなりハマっていました!!
でも、冬を越せなくて1年位で亡くなってしまいました(T_T)
(ペットヒーターはしていましたよ〜ん)

まだ、『ミニオンズ』が怖いのかぁ〜
でも、愛美ちゃんなら直ぐに慣れると思うなぁー♪

>「バー元気だよ!愛美ちゃんばあばだよ」
お茶目なお母様ですねぇー(笑)
お母様も生き物が大好きなんだぁ〜
可愛い物も好きだし、お洒落な感じする!!
きっと愛美ママと買い物行っても姉妹に見える位若いのでは・・・



くたひめさんへ
丁度、冷蔵庫にピーマンが残っていますよぉー!!
ツナ缶やマヨネーズで出来る簡単な料理って好きだわぁ〜♥
検索しようと思ったら兄さんが載せてくれたぁー
う〜ん美味しそう(よだれが・・・)

ヤドカリは脱走が上手です。
私も何度畳の部屋で見つけた事が・・・(−−;

スマホカバー安い(@@)
でも、送料の方が高いとは・・・(トホホ)
この際、可愛いケースがGET出来れば気にならな〜い!!

>ギャーズは病気をしないので行っていませんでした・・・
人間が気が付く時には相当悪い状態だから、
健康な時に年に2度は行った方がいいわよぉ〜



ちゃま子さんへ
私もテレビで『スーパー大麦腸活ダイエット』を見ましたよぉ〜
スーパーに売っているんですかねぇー
気になるので探してみます!!
そして、買ったら試して報告しますね(^_-)-☆

自作のスマホケースって・・・(@@)
凄い!!
作れるものなんですかぁー
ちゃま子さんだから出来るんだろうなぁ〜

リオちゃん、窓越しに日向ぼっこしているぅ〜
もう少し大きくなったらちゃま子さんとお散歩出来るわよ〜ん♥



ともさんへ
ベリーちゃんのクネクネはいつ見ても凄いと思ってしまうぅ〜
首がグキッと無いんだろうか!?
クネクネする時は喜んでいるんでしたっけ???



しほねぇさんへ
四兄弟、威嚇しまくっていますねぇー(笑)
でも、ひまちゃんは落ち着いている方かもぉ〜
そして、羽が綺麗だわぁー♥

ストーカー兄弟♥ カメラ目線のストーカー兄弟♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

やっと金曜日ですねー♪


七色墨人さん、
分かりました、何かあったら責任を持って七色セキセイ軍をお預かりしましょう!!ところで今セキセイ軍は何羽いるのですか?
でもまぁ、、、
じいやとばあやが許可してくれたらの話しになりますが。。。

スィちゃんですが、綿棒を持たそうとしてもやはり持ちませんね〜嘴で安全確認してポイw!足を使うのはまだまだ先になりそうですー



ちゃま子さん、
飲み水ですが、給水ボトルだと綺麗なままで汚れませんよー。私も以前、お出掛け用の為購入してみました。
面白がって飲むので、設置はしていませんが〜

所で、羊毛フェルトに加え、スマホカバーまで作られるのですねー器用とセンスの持ち主ですね!!
是非、私のスマホカバーもいつかお願いしたいです。
もちろん私はちゃんと代金お支払いいたしますw!
(格安にしてくださいね♪てへ)



愛美ママさん、
眠くなると愛美ちゃんイガイガしてくるの?
それはどんな感じですか?
ぱるとスィは、眠くなる前に寝させるので、眠くなる姿は見たことないかもしれません(笑)
18時半〜19時頃寝させて、7時に起こします。
寝すぎw??でも発情され病気になると困るのでこの時間で生活してます〜
私自身も先日足が一日中痛くてやばいなーと思っていた日があったのですが、寝て起きたらきれいに治っていました。
睡眠ってだいじなんだな〜と思いましたよー。

あと、あんよを使わないと食べられない物って何ですか(爆)??


ルルのかあちゃんさん、
病院に行ったら、また聞いておいていただけると嬉しいです。
コニュアでも足を使わない子って中にはいるんですかねー
異常なことでなければ個性として受け入れますけどね
(^^)


くたひめさん、
ブログの更新待ってます〜♪



ぱるの食事買いました!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

昨日、愛美が出窓からお外を見ていたら、急に雷雨が降り始めました。
雷雨を見ていた愛美は、羽を広げて水浴びの仕草を。。。
なんと“想像水浴び”をしていたようです」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


くたひめさん
「無限ピーマン」、これなら野菜嫌いの私も食べられます!
ありがとうごじゃります〜^^

モズクショイ・・・名前が可愛い・・・
>一瞬、ちゃま子さんの投稿を見て「また、やっちまった〜」と思ったのですが、モズクショイでもモクズショイでもヒットしますね(´∀`)
(だから、七色兄さんが突っ込まなかったのね〜♪)
でも、正しくはモクズショイかも!?
ちなみに、この子たちはヤドカリではなくて、カニさんですよ〜
http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/umi/mozukusyoi.htm

私も小学生の頃に洗面器に入れてヤドカリ買ってました!
ベッドの横に置いて寝ていて、朝起きたら1匹もいなくて母と捜しまくった覚えがあります。
結局、みんな壁に張り付いていて、あえなく御用〜〜(爆)
くたひめさんと全く同じだわ〜💖
でも、くたひめさ家のヤドカリさん。。。今はいずこに!!??

愛美ちゃんはミニヨンズを見て噛み付きますか?
>昨日、くわえて歩いてましたっ((´∀`*))ヶラヶラ


ちゃま子さん
スマホケースを作れるなんてスゴいですね〜^^
私もスマホデビューしたら作って〜〜✿

どちらもヒットするのですが、モクズ。。。が正しいかもですぅ〜〜(´;ω;`)ウゥゥ


七色墨人さん
写真見たけど、これカニなの?ヤドカリじゃなくて??
>カニだよ〜ん^^
詳しくは、くたひめさんへのコメを見てねっ👧

あずきちゃん、クロスケ君とも仲良くしようという気になってきたのですか〜??
でも、まだクロスケ君はちょっとハードルが高いですよね(笑)
さすがの浩君でも難しいのでは??
まずは、女子と仲良くできないものかしら〜
あずき&浩コンビ、ホントに愛おしい!!

お任せください!!愛美ちゃんだろうと『ガブリーズ』だろうとщ(゚Д゚щ)カモーン
>お〜太っ腹!!安心ですっ!
私も知らない方には、どうしてもお願いできないなぁ。。。(´д`)

申し訳ございません。全くの初耳ですw本編は面白いですか!?!?
>私は全編観ましたよ〜
ストーリーはさておき、人形の動きや表情の出来には圧倒されます。何より可愛いっ!
さすがはアメリカだな〜と思って^^
あ、ちなみに「ミニオンズ」はバナナの妖精らしいです🍌

ベリーちゃんの最新動画見た時、ベリーちゃん納豆食べてるのかと思いましたよ;^^)
>、、、(-_-メ)。。。ふぅ〜〜〜やっぱり夏バテ??


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、お洋服とリード、嫌がりましたか。。。
愛美もあれ以来、お蔵入りになってます( ノД`)シクシク…
せっかく、ともさんから譲っていただいたのいぃ〜〜
だいぶ成長して、もう着られないかもですぅ。。。

あのランドセルは頂いた物と同じサイズかしら??
>(爆)さすがに、もっとだいぶ小さい物だと思いますよ〜
カニさん、そんなに大きくないしぃ〜〜プッ

以前、私もヤドカリを15匹程飼っていた事があります。
水槽も南国ビーチ風に飾ってかなりハマっていました!!
でも、冬を越せなくて1年位で亡くなってしまいました(T_T)
(ペットヒーターはしていましたよ〜ん)
>ヤドカリって、殻から出ちゃいません?
どうやら頻繁に引っ越しするらしいので 、大きさの違う貝がないとダメみたいです。
ちなみに、ダイビングショップの社長に聞いたら、ヤドカリが殻を脱ぐときは死ぬ時なんですってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まだ、『ミニオンズ』が怖いのかぁ〜
でも、愛美ちゃんなら直ぐに慣れると思うなぁー♪
>昨日、くわえて歩いてました(笑)
手を少しカミカミしてたかな。。。

可愛い物も好きだし、お洒落な感じする!!
きっと愛美ママと買い物行っても姉妹に見える位若いのでは・・・
>ステキな想像をしていただいて嬉しいのですが。。。
母もB型なのれす(爆)ということは。。お分かりですよ、ね??

ストーカー兄弟、趣味が同じだから(爆)仲がいいね〜🐧


しほねぇさん
でも、ひまちゃんは落ち着いている方かもぉ〜
そして、羽が綺麗だわぁー♥
>ルルかぁ〜も仰っていますが、私も同感ですっ!
ひまたん、蝋人形かと思ったよ〜〜

ピック君、動きがエグいっ!
おむつしないのぉ〜〜??
最後に楓たん、ズッコケてるし、しほねぇさんはピック君に「おいで〜」って。。。(爆)

あ、先日載せた「入浴後の至福の時。。。」動画ですが、一瞬ベランダに歩くおむつが映ってました(笑)
お時間がある時にでも探してみてください〜🐢

いつも、笑いをありがとう〜〜!

五輪の新しいお外用シェルター

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

えぃさん、発見〜〜(^^♪

スィちゃんですが、綿棒を持たそうとしてもやはり持ちませんね〜嘴で安全確認してポイw!
>愛美も綿棒は好きくないみたいです^^ポイしますよ〜
キソデインコのロッタは、鼓笛隊のように綿棒を振って遊んだのにぃ〜〜

眠くなると愛美ちゃんイガイガしてくるの?
それはどんな感じですか?
>羽をパタパタさせて、小さい声で鳴きながら右へ左へと行ったりきたりします。
そして、ケージに入れると一目散にベッドに入っていきます(笑)

ぱるとスィは、眠くなる前に寝させるので、眠くなる姿は見たことないかもしれません(笑)
18時半〜19時頃寝させて、7時に起こします。
寝すぎw??でも発情され病気になると困るのでこの時間で生活してます〜
>わぁ〜愛美と全く同じですぅ〜
わが家の子たちは、みんなそうでしたよ^^

私自身も先日足が一日中痛くてやばいなーと思っていた日があったのですが、寝て起きたらきれいに治っていました。
睡眠ってだいじなんだな〜と思いましたよー。
>足が痛いのって、つらいですよね。。。
でも、寝ただけで治ってよかったですね^^
バイクにも乗られるんですから、気をつけてくださいね🌼

あと、あんよを使わないと食べられない物って何ですか(爆)??
>確かに、そう言われてみれば。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
落花生!?やピスタチオ!?とかですかねぇ〜
あ!ハンドトーイなどは、いかがでしょう!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ちゃま子さん。
>リオの待っててスタンドは100均のマグカップスタンドです
これはなかなか良いんじゃないでしょうか!?どちらの100均で購入されたのか教えて頂けますかφ(゚-゚=)

>ナナビリデザインのカバーをプレゼントさせてください。
本当ですか!!?これは嬉しいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お返しにリオちゃんとちゃま君に又又オモチャの差し入れをさせて頂きますね(*≧∀≦*)


ルルのかあちゃんさん。
>書き込んだ後、編集する迄に5分位しかかからなかったはずなのに見ていたとは
やはり編集されましたかw見ていたのは偶然ですが先日探すのに30分以上かかりましたよ(ノω・、`)

>兄さんがお迎えするのに、えぃさんへ勧めてどうするの!?
西日本で売れ残っている全てのコニュアをえぃさんに救って頂きたかったのです( ´艸`)
>名前の『苺』ちゃん可愛いですが♂だったら・・・???
ともさんには以前(約2年前)お話ししていたのですが、♀なら『苺』♂なら『慎苺郎(しんいちろう)』になります(*ノ∀`*)

四兄弟の性別が気になる所ですねwでも奈々ビリの様に同性でも幾らでも仲良しになれますから(^///^)でも『ガブリーズ』はいつまで戦い続けるんでしょうか(。・ω・。)

因みに笑うお父さんが想像付かない(。ŏ_ŏ。)


えぃさん一週間お仕事お疲れでした╰(*´︶`*)╯
>何かあったら責任を持って七色セキセイ軍をお預かりしましょう!!
ありがとうございますm(_)m言わずもがなですが、飼い主の命に関わる様な緊急避難の場合のみですwえぃさんも万が一の時、見ず知らずの人間に『ガブリーズ』は託せないでしょうwじいやさん&ばあやさんには上手く言っておいて下さい(ノω・、`)
>今セキセイ軍は何羽いるのですか?
現在6羽です。その内、2羽はお婆ちゃんオーラ出していますが。。。

>綿棒を持たそうとしてもやはり持ちませんね〜
人差し指を差し出せば、足を乗せると思うのです!握った足を軽く揺すって握る練習をしてみたらいかがでしょう(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=AlgXoEa5wxc
スィちゃんの最新動画ですww


愛美ママさん。
>クロスケ君とも仲良くしようという気になってきたのですか〜??
いや、近眼なものでクロスケの側を横切ったからでしょう;^^)仰せの様に浩ではクロスケと勝負になりません。奈々ビリも避ける位なんです;;でもマダムが生きていた時クロスケはよくマダムに(嘴で)殴られていたんですよ〜惚れた♂の弱みは鳥にも有る様です(#^^#)
>まずは、女子と仲良くできないものかしら〜
月とお花ちゃまですが、あずきが近づくと体勢を低くして「フゥ〜〜!!(怒)」と威嚇してきます(´д`、)

>お〜太っ腹!!安心ですっ!
四兄弟を見ているとセキセイインコもコニュアも大きさの違いこそあれ気にならなくなりました(´・ω・`)

>ちなみに「ミニオンズ」はバナナの妖精らしいです🍌
バナナか〜想像もつかんわ^^まあ、面白いなら今度見てみますかね;^^)

>、、、(-_-メ)。。。ふぅ〜〜〜やっぱり夏バテ??
夏バテかもしれんけど、小皿に丸よ〜納豆に見えるじゃんヾ(。﹏。)ノ゙




輪投げで遊んでくれたぱる。人間用だけどねw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

明日は町内のソフトボール大会⚾
ドバイのお付き合いで、愛美を連れて公園でキャッチボールをしてきました^^


七色墨人さん
月とお花ちゃまですが、あずきが近づくと体勢を低くして「フゥ〜〜!!(怒)」と威嚇してきます(´д`、)
>月ちゃんも、お花ちゃまも、あずきちゃんに兄いぃ〜取られたと思ってるのかな??
パパとしては、嬉しいやら悲しいやら複雑ですね。。。( ノД`)シクシク…
頑張れ〜〜🚩あずきちゃんっ!

夏バテかもしれんけど、小皿に丸よ〜納豆に見えるじゃんヾ(。﹏。)ノ゙
>た、確かにね〜〜(´∀`)

真っ暗になっちゃた

ワンワンに興味津々

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんはー!

今日は歯医者へクリーニングに行ってきましたー!
何かサッパリした気分になりましたー(*^_^*)


愛美ママさん、
ダメダメ、スィちゃんはオヤツに興味無いので、手渡しで何かあげても食べませんよー。
なので、ナッツなどあげても足で持つどころかくわえるかどうかも微妙ですー。。
オモチャも全然興味なし!
興味があるのは私の皮膚だけ〜〜ひぇ〜〜…_…
食べるのはケージ内で小粒のペレットと混合シードです。まぁまぁこ好物はひまわりの種やそばの実ですが、それもよりも私の皮膚をハミハミする事に命を燃やしてます(笑)
制止すると最近はヒステリー起こして怒ります…
なかなか難しい子ですw
ぱるは私を無視してイタズラばかりだし…目が離せません。。
ガブリーズが寝たこの時間だけが私の気を抜ける時間ですー(笑)


七色墨人さん、
本当金曜日の夜が一番嬉しいですー
でも、もう土曜日だからあっという間に休みが終わりますねー
我が家では、じぃやがテレビで鯉の応援に力が入ってます。
私は興味ゼロですが、優勝セールには興味があるかなーw
ところで、ルルのかあちゃんに触発されて、いつもは鳥グッズをほぼ買わない私が、鳥のハンカチを買ってしまいましたー(*^_^*)
セリアで100円だったので2枚も大人買いしちゃいましたよーw

もこもこハンカチ♩ ニッカポッカのスィw

いいね!

投稿ID: VaNHcIr/SO03j6CyMJYN5Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鯉』の25年ぶり7度目のリーグ優勝誠におめでとうございます。CSでも負けずに勝ち上がってね♪


愛美ママさん。
>愛美を連れて公園でキャッチボールをしてきました^^
試合にはドバイ氏しか出場しないのでしょうが、愛美ママさんは、そもそもキャッチボール出来るの!??何かボールを投げれば腕が抜けそうだし、ボールを取ったら骨が折れそうじゃないw汗。しかも暗くなるまで、命懸けだww

>パパとしては、嬉しいやら悲しいやら複雑ですね。。。
2羽共、立派な手乗りオカメではありますが、月には「ひなた」と言う彼氏が、お花ちゃまは大好きなお兄ちゃんがいるので、飼い主は二の次であります(^0^)
人間の世界でも「イジメられる側にも問題が有る」的な言われ方をする時がありますが、あずきは一番年下で尚且つ人間から依怙贔屓されているので妬まれているのではないかと邪推しております(*・ω・*)

それにしても、今日は随分動画上げたね〜全部コメ入れたからお返事書いてね(≧∀≦)ノ


えぃさん。
>今日は歯医者へクリーニングに行ってきましたー!
虫歯の治療しか歯医者さんに行った事ないですw参考までにクリーニングの治療費?はお幾らするのですか??

>我が家では、じぃやがテレビで鯉の応援に力が入ってます。
優勝しましたねwおめでとうございます!!自分の様に熱狂的になれとは言いません。今回の優勝、次のCS、そして日本一になれば暫し地元でセールが続く筈。何の競技であれ地元のチームが勝つと必ずお財布にお得感と言う経済効果が付いて回るのでその為にでも応援してあげて下さいなd(ゝ∀・)

>セリアで100円だったので2枚も大人買いしちゃいましたよーw
おーい!100円2枚で大人買いかい;^^)でも、なかなか可愛いハンカチですね(*´∀`*)

スィちゃん物凄いニッカボッカですねwしかも体型が思いっ切りモスラだ事(*ω*)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今朝はドバイが6時からお風呂で体をほぐし、9時から始まるソフトボール大会のため柔軟に勤しんでおりましたが。。。
8時になって、雨のために(止んだのに。。。)「中止(延期なし)」となりました〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
可愛そうなドバイは、ジムへ行ったとさ。。。チャンチャン!
でも、なぜか3時から打ち上げはあるんだって〜〜( ∀)
夕食作りの手間が省けてよかった〜ヽ(^。^)ノ


えぃさん
スィちゃんが好きなのは、えぃさんの皮膚だけですか〜(爆)
柔らかいものが好きなのかしら???
ゴムでできたハンドトーイで遊んでくれるといいのにね〜(^^♪
ママのことが大好きなのですね🚼

ガブリーズが寝たこの時間だけが私の気を抜ける時間ですー(笑)
>すごくよく分かりますぅ〜私もそうですよ!

お写真のハンカチ、ステキですね^^
恐怖の「セリア」で買われたのですか。。。(汗)
私ももこもこ大〜好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スィちゃんのニッカポッカはオレンジなんですね。
ぱるちゃんは黄色い靴下でしたよね。。。


七色墨人さん
愛美ママさんは、そもそもキャッチボール出来るの!??何かボールを投げれば腕が抜けそうだし、ボールを取ったら骨が折れそうじゃないw汗。しかも暗くなるまで、命懸けだww
>私はピノキオかいっ!!
私のコントロールと飛距離は、ドバイと義父も驚くほどのものなのですよ〜(^_-)-☆
対決する〜??

それにしても、今日は随分動画上げたね〜全部コメ入れたからお返事書いてね(≧∀≦)ノ
>たまっていたものを吐き出しましたっ(笑)
コメ、ありがとうございます^^
お返事書いたよ〜💌

羽が抜けたよ おいちい!? よ〜〜💖

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

奈々婦人が又又喉の毛を抜いてしまいました(。ω)ノ


愛美ママさん。
>可愛そうなドバイは、ジムへ行ったとさ。
・・・ジムねぇ・・・ジムにしときましょうか(。・ω・。)
>なぜか3時から打ち上げはあるんだって〜
・・・打ち上げねぇ・・・何処でだろう|д・)

>私はピノキオかいっ!!
そもそもピノキオってどんなストーリーでしたっけ!?木の人形なのは分かりますが、腕抜けるシーンとかあるのかな^^ロケットパンチ(*≧∀≦*)

>私のコントロールと飛距離は、ドバイと義父も驚くほどのものなのですよ〜
学生時代に何か?スポーツされていたのですか!?ルルかーの様に元ソフトボール選手→女子ラクビー選手ならそれ程驚きはしないのですが(#^^#)
仮にフォームが固まっていなくても、そこそこ腕が振れてリリースポイントが安定しているのでしょう(^^v)対決でなくキャッチャーさせて頂きましょう(*ノ∀`*)

>コメ、ありがとうございます^^お返事書いたよ〜💌
お返事のお返事書いたよ〜💌

愛美ちゃんは自分の抜け毛をカジカジするのが好きな様ですね!七色軍団では少数派なんですが、故マダムはひたすら紋次郎していましたよ(*´ω`*)


喉の毛を又抜いた婦人w 変ね!?いつ抜けたのかしら?? 「しょうがないお姉ちゃん!」byビリ美。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

chamako

おはようございます♪

ニッカポッカのスィちゃんかわいいなぁ〜(≧∇≦)
ナナイロもコガネも太ももご立派ですよね!

愛美ママさんがソフトボールって意外でしたー(゚o゚
私はご存知の通り家で手作りに没頭するインドア派なもんですから、運動神経、身体能力のいい人尊敬します!
これでも独身の頃はウインドサーフィンに通うアウトドア派だったんだけどな〜σ(^_^)

えぃさん、鳥グッズに目覚めたのですね⁉ 私も鳥グッズには目がないんですヨ。最近では100円ショップもクオリティ上がって鳥グッズなども可愛いいのたくさん出回ってますよね〜。目にすれば ついつい買ってしまいます。

七色兄さん、
そんなに動画上げたんですか?ごめんなさい知らなかった〜(≧∇≦) あとでゆっくり視聴いたしますネo(^▽^)o

*************
リオが随分活発になって、何でもカジカジするようになりました。放鳥中は気が気じゃありません。
私の肌も、噛むのではなくやたらと ちみくってくるので何度も
「いたっ」「コラ」と声を上げてしまいます(^^
でも、突進してきてゴロンとひっくり返って甘える姿が可愛いので痛くても許せちゃうんだなσ(^_^) みなさんもそうですよね!

未だ挿し餌をもらい甘えるリオの影響か、ちゃまが赤ちゃんがえり?してます(笑)
私が挿し餌をしてると、ちゃまが「ちょーだい ちょーだい」と言うので、ふざけ半分に与えてみたら、その注射器からチュッチュするの!
「バカか ちゃま!」と笑っちゃっいました。
そして、そんな光景をオカメ達は冷ややかに見るのでした(笑)

僕にもフォーミュラを!

いいね!

投稿ID: LIDt7D761LwT5x3TPcZfbA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

愛美の抜けた羽の色がマーブル状態になっていました(写真)。
ということは、赤ちゃん👶コガネの緑色の羽は、抜け変わる前に黄色がさし色で入ってくるってことなのネ!
1つ疑問が解決したじょ^^


七色墨人さん
奈々婦人が又又喉の毛を抜いてしまいました(。ω)ノ
>奈々婦人、とやでイライラしちゃった〜??
頭も痒そうだけど。。。(笑)
とやは、ホント嫌だよね!
一方、モスラビリ美ちゃんは落ち着いてますね〜

・・・打ち上げねぇ・・・何処でだろう|д・)
>毎年恒例の近所にある「バーミヤン」ですよ^^
10人で5時間いて(うるさいと追い出された)、一人2千円ちょっとだって〜🍜

木の人形なのは分かりますが、腕抜けるシーンとかあるのかな^^ロケットパンチ(*≧∀≦*)
>確か、よくおじいさんに直してもらってたような。。。

お返事のお返事書いたよ〜💌
>お返事のお返事のお返事書いたよ〜(爆)

故マダムはひたすら紋次郎していましたよ(*´ω`*)
>愛美もマダムのように立派な大人になってほしい〜💖


ちゃま子さん
これでも独身の頃はウインドサーフィンに通うアウトドア派だったんだけどな〜σ(^_^)
>ちゃま子さん、カッコいい〜!!
私はボディーボードがしたいっ!
シュノーケルもそうなのですが、お魚や波が大好きな私は、ドバイや友人たちから“遠くまで流されていくのも気がつかないほど夢中になるから怖い。やめろ”と言われています。。。(泣)

👶ちゃま君へ💖
「ちょーだい ちょーだい」、言ってみるものですね〜^^
よかったね!🍼もらえて。。。((´∀`*))ヶラヶラ

鳥山君の子分、スピーカー愛美之助君 ドバイが愛美のためにもらってきたDVD

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです



  この土日は
  叔母のマンションが大規模修繕するので
  ベランダにある植木などを部屋に移動する
  お手伝いに借り出され・・・・
  何度も「ギックリ腰」になってるくたひめは
  腰痛サポーターを巻いてー
  ヨッコラ、ヨッコラがんばりましたー

  腰は・・・・少しだけちょっとヤバイ・・・かも
  しばらくはジッとしていなければ・・・・




   先週のくたひめ「やっちまったー事件簿」
  
  数年ぶりに学生時代の友達と会うことになり
  一斉メールで連絡をーと「送信」して、少しして
  「この人ダレ?」と友人から返信が・・・

  確認するとー
  くたひめが送信した中にな・な・なんとー
  くたひめの母親のアドレスが・・・
  ひゃー!!!

  くたひめの母親と友人の名前漢字一文字だけ違って・・・
  「山田花子」
  「山本花子」のように・・・

  送信した友人で気がついたのは一人だけー
  他の友人はそのまま返信しまくってー

気がついた友人から
  「あーあ、みんな送っちゃったよ・・・」
  なんてメールがきて・・・
  くたひめは一人お腹が痛くなるくらい笑ってしまいー

  母親からは「知らないメールがたくさん来て怖いからみてない」と・・・
  ビビって電話があって・・・
  とりあえずくたひめが間違えたことは伝えましたがー

  はぁーいつも気をつけてたのに・・・・プフ

  こんなことやっちまってー
  やっぱりえぃさんの言うように
  くたひめは天然さんなのかも。。。とちょっと落ち込み中・・・



    七色墨人さん

  奈々夫人またですか!!!!
  なんだろう、絶対に理由があるんだと思います。
  ギャーズの主治医さんも言ってましたー
  「毛引きには必ず理由があると!」

   お腹をさわって「たまごさん」の気配は???
   奈々夫人の気を紛らわすというかー
   南下方法はないですかねー
   でも七色兄さんはいろいろやってますもんねー
   ウーーン・・・





    愛美ママさん

  ソフトの試合中止だったんですかー
  残念でしたねー。
  ソフトなんて小学校以来やってないなー
  中学高校とソフト部がなかったから
  あったら、入部してたかもー
  ドバイさんはジムに行ってー
  試合が中止でも打ち上げって・・
  みんな飲みたいだけなんだねー

  >恐怖の「セリア」
  愛美ママさんにとっては「恐怖」になっちまいましたかー・・・テヘ
  早く恐怖を払拭してくださいね。チチ・・・




    えぃさん

  また、えぃさんに「天然」見せてしまったぁぁぁぁぁ〜
  うーーん、おかしいなぁ〜
  今まで間違えたことなかったのにぃ・・・
  まぁー気をつけよう。


  >今日は歯医者へクリーニングに行ってきました
  エライです! 歯は大事だからいいことですよねー
  私は噛み合わせが悪いので、2ヶ月に一度「マウスピース」を
  つくりに行ってまして、その時に歯石をとってくれます。
  スッキリしますよねー。

   スィちゃんのニッカボッカ・・・
  可愛すぎ!!
  仁王立ちしてるよー
  うちはオージがたまに全身はねを膨らますと
  ニッカボッカになりますよ。
  でもこんなに可愛くないです・・・
  怖い系〜

  あ!そうだ「広島カープ」優勝おめでとうございますー
  昔会社の近所に「広島お好み焼き」さんがありましたー
  私は行ったことはなかったですが
  ウワサだとー店内は「カープ」一色で大変なことになってたらしい・・・
  再開発?かなんかで移転しちゃったみたいですが
  連日カープファンが集って大騒ぎだったらしいですよー
  お好み焼きも美味しかったって。
  移転前に食べておけば良かった〜

  おめでとちゃん!!



   ちゃまこさん

  フエトやキャンドルだけでなくスマホカバーまで!!!
  器用ですねー
  私もちゃんと御代をお支払いしますので、今度作ってくださーい

  まずは七色兄さんに作ってあげてくださいね。


  インコも赤ちゃんがえり〜???
  リオちゃんのを見て、ヤキモチさんをやいたんですねー
  うちのギャーズも片方だけを相手にしてると
  すごいですもん、「自分も自分もー」って
  なんでも一緒がいいみたいー・・・・
  ワガママなお子ちゃまです!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えぃ

皆さんこんにちはー


広島は雨予報なのに、朝降っていなかったのでバイクで来てしまった。。。
夕方にかけてどしゃぶりらしいです・・・泣


七色墨人さん、
歯のクリーニングは3千円ぐらいですかねー
私は病院から検診のハガキが届いてもその2か月後ぐらいじゃないと行動しませんので〜半年に1回ぐらいで通っています。歯は大事ですからね〜歯石を付けないようにしないと。今は虫歯よりも歯周病のほうが怖いですからね〜

奈々婦人少し抜いたんですねーこれ以上抜かないようにしてもらいたいですね。
何か良い方法を考えないといけませんねー。
これから寒くなったりして気温の変化もある時期なので羽が無いと大変ですよねー!


愛美ママさん、
愛美ちゃん羽で遊んでますね〜
抜けた羽を遊び道具にすると毛引症になりやすいと、
どこかのサイトで見てからは、私はすぐさま抜けた羽は撤去してますよ〜
まぁ、信憑性はどうかわかりませんがー

所で、愛美ちゃんの動画見させてもらってますー
どれもお利口さんで感心しまくってますが、パズルをはめるのは特にすばらしいですねー、ばあやに見せたら、すごい!!これぱると同じ??と、驚いてましたw
ネットで同じおもちゃを検索したら、このパズルは上級者向けです。初心者は輪投げから・・・と書いてあったので、
パズルを買いたいところでしたが、まずは輪投げに挑戦してみることにしましたー(笑)
(こんどは間違えずインコ用をかいましたよーw)
なので、一番初めのとりかかりのコツをご伝授くださいm(_ _)m
そうそう、羽ですが、私も初めて2色が抜けた時は感動しましたー今でも2色が沢山ありますよー大人になってもあるのかなー??



ちゃま子さん、
やはりインコグッズはお好きですよねw
100均のハンカチはモコモコしていて使いやすそうだったので大人買いですよ〜w
スィちゃんのにっかぽっかボサボサですよねー
何であんなに足がボサボサなのか・・・可愛いけどw
ちゃま君可愛いですね〜♪
リオちゃんに手がかかってるから赤ちゃん返りしたんですかねーまだ2歳ちょっとだし、そんな気分なんでしょうねーw


くたひめさん、
やっぱり天然ー
炸裂じゃないですかー(笑)
しかもお母さんって・・・w
個人情報漏えいしないよう、今後はしっかり管理してくださいね〜(笑)
スィちゃんのにっかぽっか姿、これは膨らんでるんですかー?そういえばいつもこんな感じでボサッとしてますがー寒いのかな〜??
オージ君のにっかぽっか姿も是非見せてくださいねー!

私も食いしばりがあるので、マウスピースを作ってもらった事があるのですが、苦しくて眠れませんでした〜
簡単なので、八重歯だけに被せるカバーが楽そうなので、いつか作ってもらいたいなーと思ってます〜

あ!腰にはくれぐれも気を付けてくださいね〜


いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ちゃま子さん。
>独身の頃はウインドサーフィンに通うアウトドア派だったんだけどな〜σ(^_^)
カッコイイですね〜この頃のお写真のUPを希望します^^

>そんなに動画上げたんですか?ごめんなさい知らなかった〜
動画を上げたのは愛美ママさんです。書き方が悪かったですね〜御免なさい(´д`、)でも、折角ですから愛美ちゃんの最新動画にコメでも入れてあげて下さい(ノ∀`)

リオちゃんも大人の階段を徐々に昇り始めているのでしょう〜♪何でもかんでも興味を示す年頃なんですね(^0^)逆にちゃま君はリオちゃんに関心を示して、リオちゃん目線になってしまったのでしょうね(*ノ∀`*)でもこれはある意味チャンスです!!wちゃま君をベタ慣れに変える事も出来るかもですよww


愛美ママさん。
とや?かね!?イマイチよく分からないんですよw
>頭も痒そうだけど。。。(笑)
写真を見るとブッチャーの額の様に線?が見えますね!頭も体もボリボリ掻いてはいないんですがね(≧Д≦)

>毎年恒例の近所にある「バーミヤン」ですよ^^
・・・「バーミヤン」ねぇ・・・自称「バーミヤン」か・・・。
>10人で5時間いて(うるさいと追い出された)、一人2千円ちょっとだって〜🍜
非常にリアリティがあるじゃないですか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

>確か、よくおじいさんに直してもらってたような。。。
あー、そんなシーンあったかも;^^)でも子供時代のマンガやアニメの内容もあやふやな位だからな^^

>愛美もマダムのように立派な大人になってほしい〜💖
マダムは楊枝も大好きでよく齧っていました!最終的には原型をとどめていない程でした(*≧∀≦*)

>遠くまで流されていくのも気がつかないほど夢中になるから怖い。
・・・流木!??

随分変わった形のスピーカーだ事。でもこの犬何処かで見た気がするんですがね(´・ω・`)
ビリ美はもう「マーブル羽毛」は見かけないですねww
これはどんな内容のDVDなんでしょう!?愛美ちゃんが喜びそうな動物とかが出て来るんですかね(*´ω`*)


くたひめさん。
叔母様のお手伝いお疲れさまでしたw重い物を中腰で持ったりすると、腰を痛める事がありますよね!気を付けて下さいよ〜。それにしても、オージ君に噛まれ、夏バテに今回の腰痛と・・・休まる日が無いじゃないですか!?可哀想にw哀。
それと以前『ギャーズカフェ』で腰痛に良い感じの治療法の話があったと思うのですが・・・何でしたっけ??忘れない様に覚えておきたいのですがφ(゜-゜=)

お母様さぞ驚かれたでしょうね^^ですが何もされなかったのは、いい判断でした!オレオレ詐欺もそうですが物騒な事件が多い昨今ですからねww

奈々婦人、原因は何なんでしょう!?本当に分からないんですw仰せの卵の気配はありません。それと前回今回と現状より酷くなっていないのがせめてもの救い。これから寒くなっていくのでその方が気になる所ですね!風邪でもひかれたらと(/ω\)


えぃさん。
>夕方にかけてどしゃぶりらしいです・・・泣
ついてないですね(。-ω-)でも考えようによっては、雨の中の走行も一つの練習かと・・・それもカッパが有ればと言う事に限りますがね(ノω・、`)

>歯のクリーニングは3千円ぐらいですかねー
半年に一回で三千円はお安いかと^^自分の行っている歯医者さんから葉書でお知らせの様なサービスやっていたかな!??届いていてもそれっきりだったりしてorz

>寒くなったりして気温の変化もある時期なので羽が無いと大変ですよねー!
それに付きます!!今年初めの寒い時期に喉からお腹の下までツルツルになった時は、本当に寒そうで寒そうで(。´ノω・`)婦人もビリーの体にハゲを押し付けて暖を取っていましたwそれなら抜くなよと(。ŏ_ŏ。)冬に向けて何か考えようと思います(^^v)


遅れ馳せながら買ってみたw

赤ちゃん健在♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
ここ2・3日、気温23度と涼しく、
急激な温度変化でインコ達の体調が気になります。
一応、ペットヒーターを25度に設定しています。

ところで、先日キキ嬢にバードリードを付けた際に、
写真を撮りました。
変な物を付けられたと気になって齧っております(p_-)
(バードスーツも同様でした(><))
やっぱり、無理っぽいです(T_T)



えぃさんへ
先生に連絡して聞いたら・・・
コガネでも足を使わない仔が居るそうです!!
個体差があって、足を使うのが面倒で嘴で食べた方が楽だと思う仔も居るそう!
そして、アクロバットな事についても脚力無い訳ではなく、
ニギゴロを出来ない仔と同じようにしない仔もいるとのこと・・・
更に、足が悪い仔は指や止まり木に止まった時に空間が出来たり、
足のかかとに赤いタコが出来ている事があるそうです。
因みに、うちのピーは足の関節が悪く指に止まると空間があきます。
ぎっしりと握りません。
スィちゃんはどうでしょうか!?
多分、個体差だと思いますが・・・
一応、足のかかともチェックしてみて下さい(^_-)-☆

綿棒の動画を拝見したよぉ〜♪
スィちゃんは、綿棒に興味が無いんだね(^^)

>18時半〜19時頃に寝させて、7時に起こします。
おっ〜なんて健康的で理想的なのぉー♥
うちは夜22時半〜21時半に寝せて、朝6時に出します。
(もう朝の5時頃には起きていますけどねぇ〜笑)

>あんよを使わないと食べれない物って何ですか(爆)??
大きい物です!!
ナッツ系・ドライフルーツ系・シード&ペレットボール・ひまわり等・・・
キキ嬢もぱるちゃんの様に片足でブラ〜ンブラ〜ンしながら、
もう片足で持って食べています。
後、アピールもアクロバットですよぉ〜

ぱるちゃんのペレット、野菜&果物が入っているのでバランスがいいですねぇー
色も濃くないし・・・
ぱるちゃん、好きな物しか選んで食べたりしませんか!?
うちの仔達は決まった色しか食べません(−−;

100均のハンカチ、可愛い♥
兄さんも突っ込んでいましたが・・・
100均で大人買いって・・・爆

スィちゃんのもんぺフサフサだぁ〜♥

歯のクリーニングいいですねぇ〜♪
私も行ってみたいです!!
ところで「マウスピース」って何ですか!?



愛美ママへ
>雷雨を見ていた愛美は、羽を広げて水浴びの仕草を・・・
怖がらず水浴びの仕草をするとは・・・(@@)
キキ嬢ならビックッと細くなるかぁ〜
驚いて飛んで逃げるでしょう(笑)

ヤドカリじゃなくてカニさんだったのねぇー(@@)
何で、片方のハサミだけ大きいんだろう!?

>ヤドカリっ殻から出ちゃいません?
出ますよぉー
体が大きくなったり、綺麗な貝殻を置いておくと気に入って引っ越しします♥
>ヤドカリが殻を脱ぐ時は死ぬときなんですって
あっ〜そういえば亡くなっていた仔は殻が無かったっけ(−−;

>昨日、加えて歩いていました(笑)
流石、愛美ちゃん肝が据わっている!!
ある程度、見慣れると大丈夫なんだねぇ〜(お利口さん)

>母もB型なのれす(爆)ということは。おわかりですよ、ね??
う〜ん分かる事は愛美ママがB濃いってことかしら〜ん(笑)
お母様の方がしっかりしていそう(^_-)-☆

ストーカー兄弟は、これ以上、距離を縮めません!!
微妙な距離を保っています(爆)

五輪君、新しいシェルターに潜った!?

>羽をパタパタさせて、小さい声で鳴きながら右へ左へと行ったり来たりします。
何だか、赤ちゃんが眠れなくって愚図っているみたい(笑)
キキ嬢は、眠くても何もしないなぁ〜
何となくケージへ帰りたがる仕草はするけど・・・

公園デビューした動画を拝見しましたよぉ〜♪
カメラにキョトンお目目を送って可愛い♥
アクリルケースだけでなくハートフルキャリーも持っていたのねぇ〜
愛美ちゃん、お出掛けしても動じない感じ!!
背中が緑と黄色のまだらになって綺麗だねぇ〜♥
私はこの時期が一番大好きよ!!
そして、この羽は大事に取ってあります(#^.^#)

後、愛美ちゃんが2人の動画・・・
愛美ママの二の腕に目が釘ずけよぉ〜
ほちょいぃー(><)
本音は羨ましい!!
あの腕でボールを投げるイメージが出来ないわ(爆)

愛美ちゃんは自分の抜けた羽に興味を持つんだねぇ〜
キキ嬢は全然だよぉー

ドバイが愛美ちゃんに貰ってきたDVD・・・
反応どうだった!?



七色墨人さんへ
ちゃま子さんの100均マグカップスタンドいいですよねぇー(@@)
使えそうです!!

>先日、探すのに30分以上かかりましたよ
それは失礼しましたm(_ _)m
最近、面倒くさくなって書き込んでから読み返して編集しています(笑)

>♂なら『慎苺郎』になります
凄い切り替え(爆)

>因みに笑うお父さんが想像付かない
えっーどんな人だと思っているの!?
オタクで根暗とか・・・笑
お父さん、いつもニコニコしていますよぉ〜
初対面の人に紹介しても「優しそうな人だねぇー」と言われます。
慣れてくると「面白いけど変わっている」と言われます。
基本、お笑い系ですが突っ込み役ですねぇー
私がベラベラと話して突っ込むかぁ〜
その話題に乗る感じでしょうかぁー
テレビ&DVDを見ない人ですが・・・
ドリフ・志村けん・ダウンタウン・探偵ナイトスクープなど笑えるものは見ますねぇー

>小皿に丸よ〜納豆に見えるじゃん
はっきり申しまして見えません(断)
毎日、納豆を食べている私にはペレットにしか見えませんでしたよぉ〜(笑))
なので、やっぱり目が悪いかと・・・(爆)

最近、兄さん顔文字を沢山使う様になったねぇー
どうしたのぉ〜???

あっちゃ〜奈々婦人また抜いたのぉー(--)
もうもうもうダメじゃない!!
兄さんも心配で禿ちゃうよぉ〜(爆)

おっおっー兄さんもカレンダーをGETしたのですねぇー!!
むっむっ左のオカメ&セキセイは持っていないぞぉ〜(><)


うちにもフォーミュラが残っているので、
キキ嬢にあげてみようかしら〜ん(笑)



ちゃま子さんへ
ちゃま君フォーミュラを食べている(@@)
そういえば・・・
キキ嬢に挿し餌している時、
他の仔が欲しいとねだりましたよぉ〜
くたひめさんが仰る通りインコも赤ちゃん返りかしら〜ん(笑)

そうそう、兄さんが聞いていた100均は何処のお店でしょうか!?



くたひめさんへ
出たぁ〜くたひめさんの天然が・・・大笑
私の友達にも居る!!
私と友達のメール内容をグループの人が見れる様にしていましたよぉ〜

このバードリードもお気に召さず(><) こんな物つけないでと抗議の齧り!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!
もんのすごくご無沙汰してしまい、申し訳ありません〜〜!!
ちょっと公私ともにバタバタしてまして〜。
でも悪いことは起きてません(笑)
心配して下さったみなさん、すみません&ありがとうございます。

ももも私達も元気です!
ももはまた発情してテントにゲロゲロするぐらい元気です(汗)

そしてカープ優勝!こんな日がやってくるとは〜感無量です〜。
実は優勝が決まった土曜日、上司から夫婦揃って祝賀会に誘われたのですが、
これもバタバタのせいで参加できず・・・残念無念。
でもまだまだクライマックスシリーズ・日本シリーズとありますからね。
七色墨人さん、クライマックスシリーズで会いましょう!

超久しぶりの書き込みなのに、鳥さんと関係ないこと書いちゃってスミマセン。
バタバタの理由は、うまくすれば年末ぐらいいはご報告できるかもしれません。
あ、オメデタとかではないですよ(笑)

また時間みつけて来ますね!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんにちはー

とことこさん
お元気そうで良かった〜
安心しましたよ〜!!
また、いい報告お待ちしていますね〜

ルルのかあちゃんさん、
わー!!
色々聞いてきてくれてありがとうございます〜
感謝・感謝ー
取り急ぎ休憩が終わるので、また続きは夕方でも書きますねー
スィちゃんの足の握り方帰ってじっくり調べてみますー

また後で〜


はい、ガブリーズを寝かせて夕食終わりましたので
書き込みに戻ってきましたー!

ルルのかあちゃんさん、
帰ってからスィちゃんの足見たけど大丈夫そうですー
ちょっと意地悪して逆さまにしたら足でしっかり指を握って嘴で戻ってきましたー(かなり嫌そうでしたがーw)

でも、あんよで持てない大きなものでも持ちませんよー。
例えば落花生でも、口でバリバリやって、落ちたらそれまで!
多分、食べ物にもあまり執着してないようです。
食いしん坊のぱるとは全然違います。
ひまタネも餌箱の中にあるのは嘴だけで割って食べてます。
これも個性か、はたまた羽が伸びてきたらまた変わるかもしれませんねー(*^_^*)
本当にいっぱい聞いてきてくれてありがとうございました♩
頼りになります(笑)
所でキキちゃん、、嫌でしょうねー(笑)
ハーネス?は諦めましょうw
ペレットですが、ぱるは色で選んでる感じはないですねーどの色も適当に食べてますよー。だから、オモチャでも色で怖がるとかあまりないと思いますー!


七色墨人さん、
カレンダー買ったんですねー!
私はまだ来年の買ってないです〜ギリギリにならないと買わない(笑)奈々婦人、ビリ美ちゃんに温めてもらえるからまだ良いですが、出来ればこれ以上羽を抜かないで欲しいですね。
う〜〜ん、環境ストレス難しいですねーケージの場所移動は?
パペットとかー。もしくは栄養剤を与えてみるとか?
癖になってるんですかねー?

それと、とことこさんが来てくれて安心しましたねー♩




登れたよ!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

1,941 - 1,960件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?