雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※901~920件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

改めまして お寒い日本です

大雪 バス 廃棄食品と明るいニュースみませんが 事故は対策 予防で率は必ず下ります 対策時間や費用は惜しまないで欲しいものてす

ということで ひまも おもちゃの ベルの部分撤去です←ベルの内側の
ぶらんぶらんの部分を齧って壊してました

飲み込んだら(_) 撤去です

「このひと手間が あいらぶゆー」サッポロ一番な今日この頃です

いいね!

投稿ID: 2K55Rmj9/TFFs0moHgt6Mw

くたひめ

皆さーん おはようーございます くたひめです

七色墨人さん えぃさん
 youtube確認しました。
 「ギャーズ大暴れ」もBONJOVIの曲を流してて
 「BON JOVIる・・・」と同じで著作権保護になってました
 PCだと見れるのですが
 携帯端末ではダメなようです。ごめんなさい。
 でも「BEAT IT」は観れるんですよねー
 なんでだー??

ということでした。 ちゃんとチェックしてなくて
 知らなくてごめんなさい。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ともとベリー

はじめまして、トピ主のルルのかあちゃんさん、しほねぇさん、えいさん、ちっちさん、とことこさん、ナナイロメキシコインコのベリーを飼ってますともと申します。

ジルバさん、なっちさんお久しぶりです。
七色墨人さん、くたひめさん、RINGOさん、こんばんは^^♪

以前から七色墨人さんより、お誘いいただいていたのですが、なかなかこちらに書き込む事が出来ず;;

メキシコインコネタに参加させて頂きたく、ベリー共々、宜しくお願いします^^♪

私も先週、えとぴりか常滑店に行ってきました!
そこに以前ここで話題になっていたがちゃぽんがありましたので、3回やってみました!見事、全部モモイロインコでした^^;ナナイログッズはなかなか無いので、ゲットしたいです;;

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

平沢君、プロになったんだから打撃練習では必ずヘルメット被ろうや〜。

しほねぇさん。
「このひと手間が あいらぶゆー」TVの無い自分には初耳でしたが、CMのコピーである事は想像できました。早速youtubeで検索したら、美味しそ〜なラーメンが・・・お腹空いたww今の時間が時間なだけにー。

ベルの内側のぶら下がってるヤツ、薄いし割と小さいですよね!ぱる君のレントゲンの話が有ったばかりだし、本当にナイスな「ひと手間」でしたw

くたひめさん。
くたひめさんが謝る事ないよw全然悪くない。仰せの様に著作権保護なら、携帯・PC両端末再生不能にしなけりゃおかしい話だと思うのは皆同じです。
『BeatIt』は何でいいんだろう!?マイケル死んじゃったからかな??
えぃさんには、会社のPCにヘッドホンで聞いて貰いましょうw休み時間なら怒られないでしょう!・・・多分。。。

後、別のトピに「王子のドキぺ」でベタ慣れのナナイロが居ると書き込みが有りました。生で見た事ありますか!??w

ともさーん!ベリーちゃーん!来てくれて本当に有り難う!!w
黄金な皆様wとりっちに登録した3年前に自分と奈々の最初のお友達になってくれた、ともさんとベリーちゃんです!!訳が有って、このトピに参加するのが本日にずれ込みましたが、仲良くしてあげて下さいね(*^^)v
ともさんも、皆とても良い人達ばかりだから、これからこのトピでも楽しくお話しして行きましょうww

えとぴりか常滑店?本店かな!?コガナナはいましか?ガチャ「桃千代」の写真UP希望w接近してクローズアップして下さいw後、その桃千代いらないなら下さい^^
因みに、しほねぇさんは9回ガチャしたみたい。コガナナゲットwの参照はRe:862。

日本一奪還!マリーンズを応援するインコ!!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

おはようございます

皆様

ともさん、お久しぶりです

ベリーちゃん芸達者ですねー

クッキーの為に編んでもらったお洋服今では小さくなってしまいました
クッキーは2回り大きくなりましたよ
一歳の頃は60g無くて心配した事が嘘のようです
もう一羽お迎えしましたがその子もお洋服だめでしたー
フライトスーツでお散歩の夢は夢で終わりました残念

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ベリーびよりさま(ともさん) ベリーちゃん はじめまして

ベリーちゃんとっても 衣装もちで 羨ましいです♡
うちの ひまは 洋服見せただけで 逃げていくので(こちらの愛は 受け入れてもらえないようで) 半年に一度(決算かよ)チャレンジしてる感じです 
どうぞ 宜しくお願いします♡

昨日 大蔵省である施主さんが 宿直?5日ぶり?←気にしてない(笑)帰宅されたので 君津のコガネさんを お迎えに〜と はりきっていったのですが (╥﹏╥)
既に 新しい家庭に行ったあとでした
先週 閉店に間に合わなかったのですが 前回来た時には 既に売れてしまったと店員さんが教えてくれました
(私が来てたのしってたのね(笑))
今回のコガネちゃん めっちゃ早かったぁー 

また どっかで会えるといいなぁ

店内みわたすと 刃に丸い穴が開いたハサミタイプの爪切りが有りました
Sサイズで充分そうでしたが 老眼のあちきには ピンポイントで 爪の先を、入れられるのか、、、取り敢えず見送りました 
使用している方がいらっしゃいましたら 使用感教えて下さい

別のガチャガチャで ニギコロ状態のズー子ちゃん出てきました
ルチノー1ノーマル2ズー子ちゃんルリコンゴウ スグロの順番で 出てきました 
小学上がった頃まで お家に ベニコンゴウのゆきと暮らしてたので ベニコンゴウが、欲しかったのですが(><。)出てきませんでした

まだ この子達の お部屋がまだ決まらないので 食器棚の中で待機中〜

今日も明日も気温は低いそうで 朝晩びっちり暖房 ガンガン加湿 そして私は保湿せな

皆様 よいご終末を

新しいお友達

いいね!

投稿ID: /KROknQvHYFK97MRSEuzsA

七色墨人

ジルバさん。
ともさん、このトピにも遊びに来てくれましたwこちらでも仲良くしてあげて下さいねwそれにしても、クッキーちゃん洋服が着れない程大きくなったとはw製作時期が成長期真っ只中だったのかな??

例の『ことりCafé』オープン間もなくで混んでそうですかね!?レポ期待してますから〜宜しくお願いしますww

しほねぇさん。
『ベリーびより』は言わば屋号みたいなものだから『ともさん』と呼んであげて下さいな〜かく言う自分もそう直されました;^^)

あー!君津の仔売れちゃいましたか・・・残念。期待してたのになwでも他人様から見ても良い仔だったんですよ!!でなきゃ15万もだしてお迎えしないでしょう。きっと幸せになれるし、ばったりショップの里帰りとかで会えるかもしれないですね。

それとねwしほねぇさんが折角情報くれたんで、行ってきましたよ!千葉ニュータウンのイオン!!3Fのフードコートに有りました!まだ沢山入ってましたよ〜取り敢えず小銭が1500円分有ったので5回チャレンジ!!wナナイロが取れなかったのが残念ですが、5羽とも違うヤツだったので最初にしては、まずまずとしときますw笑。

七色家ガチャ5だぞww

いいね!

とことこ

みなさんこんにちは!

ともさん&ベリーちゃんはじめまして!
とことこ&ももと申します。
大先輩のご参加、とっても嬉しいです!
色々教えて下さいね〜。

七色墨人さんがアップしてくれたベリーちゃんの動画、
すんごい可愛いですね!
芸達者だし、ともさんの言うことをよ〜く聞いてて、
なんておりこうさんなんだ!と感激いたしましたw

さてさて、明日から日本列島は10年に一度の寒波が押し寄せるとか・・・。
我が家ではたまたま日・月と私がお休みのため、
お留守番のももの様子に気を揉まずにすみそうです。
みなさんもお気をつけ下さい〜。

ところでもものその後ですが、
先週末に健診でこねくり回されたのがよっぽど怖かったのか、
もうビビリまくりで・・・
昨日も外からかすかーに聞こえる車の音に驚いて、
ギャーギャー鳴きながら部屋中を飛び回り、
あげく普段は入らないキッチン部分にまで飛んで行って、
壁に激突して落下・・・
私が驚いて「もも!」と呼びながら走って行くと、
ひょっこり起き上がり、「キュ〜」と鳴きながら駆け寄ってきたので、
大事には至っていない様子でしたが、
ヒヤッとした出来事でした。
こんなんで血液検査なんかできるんだろうか〜
と思ったりもしますが、
昨年マメルリハのくぅを亡くした時に、
ああすればよかった、こうすればよかったという後悔がすごかったので、
ももの健康には念には念を入れて気を配ろう、という話になってるんです。
ももには少しかわいそうな気もしますが、
先生にすすめられる検査は受けておこうと考えています。

えぃさん、ぱるちゃんのその後の様子はどうですか?
お互い何ともないといいのですが・・・
きっと大丈夫大丈夫!
Keep on Smiling!

ルルのかあちゃんさん、
かかりつけの先生は、以前横浜の某有名小鳥専門病院で勤務医をされていた方で、
ご結婚で愛媛にきて開業されてるんです。
ご夫婦でされていて、ご主人が犬・猫専門、奥様が小鳥専門です。
小鳥の来院がすごく多いですよ〜。
しかも完全予約制で、初診は1時間、再診は30分かけて、
一人の患者に向き合いしっかり診て下さいます。
ホントにいい先生が近くに居て下さって、安心できます♪

そうそうしほねぇさん、
刃に丸い穴が開いたハサミタイプの爪切り、
実家のオカメに使ってますよ!
母はできないので、父が保定役、私がカット役です。
使った感じは・・・普通の爪切りとあんまり変わらないかなぁ。
ただ普通の爪切りのように「パチン」という音もせず、
サクッと切れるので、切り手の精神衛生上はいいかもw
「普通の平たい爪切りだと、挟む圧力で爪が潰れてしまう、
丸い穴に通して切ると全体から丸く圧力がかかるので、
ペットの丸い爪を潰さずに切れる」と聞いて買いました。
使い勝手は悪くないですよ〜。

七色墨人さん、
ガチャ5回やって全部違う種類が出るって
すごくないですか?!w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

なっち@

皆様こんにちは!
なっちです!

ともさ〜ん、お久しぶりですね〜♪
お元気そうで何よりです♪
我が家の菜月さんも、とっても元気ですよ!

我が家は、今日もお食事をみんなでバクバク食べて、ご機嫌♪
菜月さんは、今日は特にりんごを沢〜山食べてました(笑)
息子のお昼寝中、私の肩の上で、耳にくっついて羽繕いしてゆっくり過ごしました。ホカホカ温かくて、幸せです♪

ペットショップのお話が出ていますね。
私もペットショップを見る時は店員さんの動物への接し方、ケージの清掃状況を優先します。
どんな仕事でもそうですが、本当に好きでその仕事をされている方は、丁寧です。
形骸化されたマニュアルではなく、きちんと自分で理解して仕事をしているので、動物に触れたりする時でも、扱いが違います。
ケージの汚れ方でも、そのコのクセを見て掃除しているので、実生活での個体毎のアドバイスもしてくれます。
飼い主さんに慣れるまでは、お店から、お世話を引き継ぐことになるので、かなり重要なポイントです。
くたひめさん、直感って大事ですよね(笑)

明日から、寒波が来るらしいですね。
皆様、暖かくお過ごしくださいね。

いいね!

投稿ID: f7S/GXDGqQfPJIIFBxvaUw

七色墨人

とことこさん。
ももちゃんにとって、先日の健診は相当なストレスだったのですね(><)でも立派な先生みたいなので、しっかり検査して「もう大丈夫!」のお墨付きさえ出れば暫し病院ともお別れ、それこそ羽を伸ばせるんですから。後少し後少し。。。

ベリーちゃんの動画ですが、数年前に特注で作って頂いたフライトスーツ(商品名バードウエア)なのですが、タイトル通り『鴎』のユニホームをモチーフにしています。
ベリーちゃんが左足上げていますが、その右下分かりづらいかも知れませんが「M」のマークが入ってます。選手が帽子やユニに付けている同じデザインですw後、背番号(永久欠番の26番)も付いてたりしますww
残念ながら、奈々婦人もビリーも着てはくれなかったので、これが大切な思い出の動画で有ります^^
ももちゃんも、フライトスーツは厳しいでしょうか!?着れるんだったら、真っ赤に『C』のマークの入ったフライトスーツの一着は揃えて置きたい所ではないでしょうかね(*^^)v

ガチャガチャですけど最初の2回、カプセル越しに白いインコが連続で出て来た時は、流石に絶望を覚えましたw苦笑。ついてなさそうなので、やめようか!?とも思いましたが、しほねぇさんが9回やったと仰ってたので、用意していた1500円分はやってみましたが、次はピンクが連続!!w最後の最後でコガネをゲットできました。
白いインコは同じやつかと思ったんですが、微妙にカラーリングが違っていて「コバタン」と「コキサカオウム」だそうですwとことこさんも頑張ってみよー。

なっちさん。
なっちさんが、とりっちに来た時、ともさんと2人で「ナナイロの女の子が入って来たね!」「どうする?声かけてみる??」「菜月って子、豚肉食べるって言ってるよ!!」「ぶ、豚肉ですか!??」こんな会話裏で交わしてたんだよw笑。懐かしいけど、ついこの間の様な気もするし、年を重ねると時間の経つのは相も変わらず早いものです^^

いいね!

くたひめ

皆さん おはようーございます くたひめです。

ともさん。
 お久しぶりですー
 私も去年からコガナナトピの仲間入りさせていただいた
 ばっかりなんですよー
 こちらでもよろしくです。
 ベリーちゃんは相変わらずおりこうさんで。
 本当にうらやましい限りです・・・
 「えとぴりか 本店」に行かれたんですねー
 本店の方が広いし、インコたちもたくさんいると
 思います、いいなー。まだ東京店がない時、名古屋まで
 行ってみたいと思ってたんですよー
 東京店はもだこれからかもしれないので、楽しみに
 していまーす。

なっちさん
  ペットショップは実際に行ってみるとホントに
  よくわかりますよねー。
  店員さんの質なんて、上から目線で生意気ですが、
  大事な家族になる子を飼育している環境ですから
  とっても大事ですよね。
  犬や猫のショップよりもインコや小動物のショップ
  の方が、エサやケージの掃除は大変そうです。
  インコや小動物の方がウンPの回数が圧倒的に多い
  から汚れも激しいですもんね。
  私がNGだったお店も改善されてたらいいですね〜

七色墨人さん
   池袋のこん○まる行ったことありますよ。
   上野店より全然キレイでした。
   上野店もあれ以来行ってないけど少しでも改善
   されてたらうれしいな。

ドキペですが、今週月曜日に閉店ギリギリに
   行ってきましたー
   ネットで私が間違えて注文してしまったので、
   直接お店に行って交換してもらいました。
   移転してから、初めて行ったのですが。
   キレイでした。5分くらいしかいなかったので、
   あまり見て来なかったですけど、インコ部屋には
   「ナナイロ」ちゃんがいましたよ。2羽。
   健康そうでした、なんか、すごく大きく見えました。
   今度じっくり行ってまた報告しますね。

インコのガチャガチャ、流行ってますねー
   私もどこかで、見つけてみます。

新しいギャーズの爪切り。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

みなさんこんばんは!

べりー日和ともさん、初めまして!コガネのぱる1羽飼いのえぃと申します。コガネ初心者です、色々教えて下さいねー!

とことこさん、ぱるも同じく病院から帰ってかわいそうなぐらい怯えてましたー(^_^)これじゃぁ、逆に良くないと思いました。病院は今後行くかどうか保留中です。元気で食欲旺盛で、今のところ風切り羽の色だけしか問題ないのでー!

ところで皆さんに今更ながらお聞きしたいのですが、
・ネクトンを与えていますか?
我が家は、シードとペレットを半分ずつあげているので、ネクトンsも水に溶かして与えてます。(ちなみに今の薬の中にもネクトンが入っているとの事で今は薬だけです)
・ペレットは何種類かのを混ぜてあげていますか?
我が家は一つの餌入れに毎日ペレット5種類ぐらい入れてます。でもそれぞれの栄養価があるので、何種類も混ぜて与えるのは良くないと書いてあるようなのですが。。

良かったら教えて下さいー!

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

ジルバ

皆様今晩は

七色墨人さんお待たせいたしましたー

行ってきました

ことり日和

店内は広くてゆったり

お水も健康に良いお水、コーヒーもオーガニックのウガンダ産の肥料を使っていないコーヒー豆使用
など健康に気を使ってメニュウを考えられています
残縁ながらランチの時間が過ぎていたので、コーヒーとワッフルを頼みました

ワッフルにつくアサイーのシロップやアイスも希少糖を使っているそうです
コーヒーもワッフルもとってもおいしくいただきました

カレーのご飯も可愛い鳥の形でおいしそうでしたよ

そして、皆様と同じくコガネちゃんがいました
可愛らしいその子は希望すれば触れ合える、優しい男の子で名前をあんちゃんといいます

ウロコと違ってずっしり重いとふれあい隊の一員が申しておりました

はかにもアキクサ、コザクラ、オカメ、ウロコなど、カウンター越しに交じ家に見る事が出来る席もあるので、美味しそうに食べているとウロコちゃんなどは興味津々で目の前をウロウロしてくれますよ

距離感が近いのも魅力です

えいさん

とことこさん

お近くにお出かけの際はぜひお寄りくださいねー

お迎えのバルーン ふれあいルーム 黄金のあんちゃん

いいね!

ジルバ

続き

アキクサさん達 コザクラさんたち お店の正面

いいね!

ともとベリー

皆様、こんばんは♪

七色墨人さんへ
ベリーの動画載せてくださってありがとうございますw久しぶりに観ましたw今は、あんなにお利口さんじゃないですw笑 きっと新しい服は着てくれません;;毛引き用の服を作って欲しいと言われ、製作したことがあり、ベリーに着せてみたりしているうちに私が作るバードウェアは着てくれなくなったんですよ;;

モモイロインコのガチャポン、良ければお送りしますwガチャ5にいないモモイロインコをお送りしましょうか?♪写真は、カメラで撮ってしまったので、後日ブログにアップしますねwえとぴりか常滑店の報告とwコガネ3羽がゲージの角上で団子になってましたwナナイロも2羽いて、どちらも男の子でしたw

ジルバさんへ

クッキーちゃん大きくなったんですね♪今では、アオシンジュとホオミドリとサイズを変えてますwクッキーちゃんに送ったサイズは今はアオシンジュサイズとなってますw当時はルナちゃんが着てましたもんね♪

ところで、福山に出来た小鳥の病院はどこにあるのでしょうか?住所を教えて頂きたいですww

しほねぇさんへ
宜しくお願いします^^♪ベリーも最近は服見せると逃げます^^;着せてしまえば文句は言わないのですが家の中では、あまり着せてませんw宝の持ち腐れ的な感じで服だけが増えていきますw笑
ベリーもはさみタイプのものを使ってますよーw人間の爪切りのほうが、深爪しにくいですよw

とことこさんへ
宜しくお願いします!ナナイロ歴はベリーが初めてですので、こちらこそいろいろ教えて頂きたいです!!

なっちさんへ
お久しぶりです!なっちさんも元気そうでなによりです!
息子さんも大きくなりましたね!こんばんは、だいぶ冷え込むそうなので、暖かくしてお休みください!先日の地震も何も無かった?ようで安心しました^^♪

くたひめさんへ

お久しぶりです♪
常滑店の様子またブログに載せますので見に来てくださいね♪
こんぱまる名古屋店の店員さんが、えとぴりかを立ち上げたのはご存知ですか?wなので、こんぱまるの良いところ悪いところを見て立ち上げたそうですが…。小鳥の病院でへんな噂を聞きましたので、どうかなぁとは思います…。

えいさんへ
初めまして、こちらこそ宜しくお願いします♪私もナナイロ初心者ですwいろいろ教えてください^^♪♪

いいね!

七色墨人

黄金な皆様w緊急大報告ww

マンボウが!我が家のビリーが・・・た、た、た、卵を産んでしまいましたー。ビリーは「マンボウビリ男」ではなく『マンボウビリ美』だったのです!!w飼い主ショックで本日ご飯が喉を通りません(><)皆様、卵を産んで大人の♀に変貌した『マンボウビリ美』に励まし?のコメントを希望しますww

くたひめさん。
↑にも書きましたが、ビリーが卵を産んでしまいました。最近それはそれは良く食べていて体がふっくらしていたのは感じていましたwまさか!?卵を産もうとは;^^)ヒメちゃんの経験を是非とも参考にさせて頂こうと思いますw何かの際はお知恵をお貸しくださいm(_)m

そのナナイロ2羽に関心が有ったのですw大分前からHPに載ってはいて気になってました。ドキぺは携帯、PC共々「お気に入り」にも登録しているので毎度覗いてました。本物をパッと見で(ナナイロ2羽)どちらがどちらか分かる位です。先日もベタ慣れとの書き込みもあったしw購入予定と言う訳ではないのですが幸せになって欲しい。
ドキぺはHPを見ると「写真撮影禁止」とあるんですが、お願いしてもナナイロ撮っては怒られますかね!??

えぃさん。
ビリーが卵を産みましたwベッドの中、パンサー敷布の下に隠すように産んでありました。パンサー敷布が多少ずれていたので「寝相が悪いな〜」と手を入れて直そうとしたら指先に丸くて硬いものがw汗。飼い主、食欲が有りませんwぱる君は♂♀どちらですか!??w

我が七色鳥軍団は基本シードなので、朝のお水にネクトンは欠かせません。オカメ軍団は(シードの中で)混ぜご飯の様にペレットも食べていて、奈々ビリは『サンシード』と言うメーカーのコニュア用シード?を食べてます。この中にはかなりの量ペレットも入っているので別途ペレットは混ぜません。どちらかと言うと奈々婦人は偏食気味なのでネクトンは必須と考えてますww

ジルバさん。
奈々とビリー、今後は『婦人姉妹』とお呼びください^^ジルバさん的には過去性別の読み違い?的な経験は有りますか!?違った所で嫌いになるとかでは当然無いのですがねww

『caféことり日和』詳しいレポート本当に有り難うございますw本日、日曜日じゃないですか!人が大勢来て慌ただしかったのではないですか?お疲れさまでしたw合わせて有り難うございますww
食べ物も飲み物も、エコや健康に拘った物になってるんですねwHPの方にはカレーの写真も美味しそうに載ってました。ジルバさんのレポと合わせて見ると行った気になります〜比較的近所のえぃさん達が羨ましい限り。でも、HPには東京からのお客さんも来たと書いてありましたよ!!暫しお忙しい時間が続きそうですね(^^♪
コガネのあんちゃんや他の仔も可愛らしいです!!後ベタ慣れのオカメが居るみたいで個人的には気になる所ですね〜♪

おー!ともさん、いい所に来たwビリーが卵産んじゃったよ;;しかもバードシェラフの中w苦笑。奈々の時もそうだったけど腰が抜けるかと思った;^^)俺が大好きだった『マンボウビリ男』はもういないw暫くはこの喪失感は続くのだww

お言葉に甘えて『ガチャ5』に無いモモイロだけ下さいw借りイチねw笑。

こんな所で産みました。 隣はお花ちゃまの卵です。

いいね!

くたひめ

皆さん こんばんはー くたひめです

七色墨人さん
 ありゃー!ビリーちゃんはビリ美ちゃんだったのですねー
 うーん。まずはビリーちゃんのゴハン。
 栄養のあるものを食べさせてあげてましょう。
 あと体重ですね。今産んだばかりの体重と毎日
 量りましょう。ヒメは中2日とか3日で次のタマゴを
 産んでました。
 あとは、もぐるものをすべて撤去しましょう。
 ヒメはテントでもその気になってしまったので、
 今はケージの中にはテントなしです。
 そして、落下しないように気を付けましょう。
 私はそのくらいしか、気を付けてないですね。
 ビリーちゃん初めてのタマゴだからビックリしてるかも
 様子をみましょう。

ともさん
  えとぴりかは元こんぱまるにいた人が??
  そうなんだー
  鳥の病院の話が聞きたいですー
  今度教えてくださいね。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんおはようございます。

雪の為、バス通勤中です。
全然動かないので、遅刻は免れません…

七色墨人さん!
えぇー!ビリー君は、ビリーちゃんだったのですねー!
すごいビックリです!
今日は、私の仕事にも影響しそうです!!
コニュア2人は女子だったのですねー!行動や仕草では分からないものですねー!我が家も調べていないので、どちらか分かりません。男子かなーと思っていましたが、もしかしたら七色家のように女子なのかもー!卵を産む事でしか区別が付きませんねー。
これからはちゃんとレディ扱いしてあげてくださいねw
カルシウムやタンパク質?も沢山あげて、奈々婦人のようにハゲなければいいのですが…気になりますね。
ネクトンの件、教えてくれてありがとうございます。他の皆さんにも聞きたかったので、初めてトピ立ててみました。

ジルバさん、
カフェ行ったのですねー!ジルバさんは触れあわなかったのですか?食事も期待出来そうですし、いつか行きたい〜〜♩
あんちゃんにも会ってみたいですー♩

いいね!

投稿ID: FSYkRjzoiwcIRULonzjpZA

ともとベリー

皆様、今朝の通勤等は大丈夫だったでしょうか?
えいさん、無事職場に着きましたでしょうか?

ネクトン使ってますよ♪でも、ベリーには使ってません。ペレットオンリーなので、いらないっという話を聞いた事があります。でも、野菜食べないからネクトン使った方がいいのでしょうか?

ペレットはナチュラルダイエットオカメインコの一種類だけです。混ぜると食べなくなるんですよ!他のペレットはおやつな感じでしか食べません;;
栄養面はどうなんでしょう。なんの役にも経たない情報でごめんなさい;;

七色墨人さん!
ビリーちゃんはビリーちゃんだったんですね!なんとなくベリー君と呼びにくいことからビリーちゃんもビリーちゃんと呼んでいたんですが♪♪
ベリーも女の子でしょうかっWベリーはまだ自分が鳥だと気づいてないみたいなのでいつ性別がわかるか謎です^^;それにしても心配ごとが増えてしまいましたね;;

くたひめさん、えとぴりかの件、メッセージします^^♪

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは!

ともさん、ありがとうございます!
やはり、100%ペレット食ならネクトンは要らないのですね!ぱるはシードも朝少し食べますが、ペレットも沢山食べています。ビタミンの過剰摂取は肝障害になると書いてあるので、ネクトンは止めてみようと思います!シードとペレットを半分で食べてる子は、2日に一度ネクトンを使ってる方もいるようですが、私の毎日のネクトンは多すぎたのかもしれません(量は多くないと思いますが)。それで羽色が変化したという事もあるのでしょうかね〜
ペレットも1種類だけを食べてるんですね、べりーちゃんえらいですねー!ぱるにも種類を減らして見ようと思います。情報大変役立ちましたよ〜ありがとうございます♩
ルルのかあちゃんさんやとことこさんはネクトンを使われているのでしょうか〜?
ビタミンの過剰摂取、怖いです。。

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

901 - 920件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?