雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,041~1,060件目

新しい順 | 古い順

藍
  • 投稿者:さん

はじめましてー!!
藍と申します♪この度コガネメキシコインコ(性別不明)を縁あって引き取り、現在仲良く暮らしてます♪(/ω\*)

名前はココちゃんです♪
是非お友だちになって下さい☆

いいね!

投稿ID: 4mRtux+kasYx2zoSWX5DGA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
確か?ルルのかあちゃんさんが仰ってたのは「副部長」でなく『副トピ主』だったかな;^^)まあ、奈々ビリに何度か差し入れを頂いているので、お礼の意味もあって日の最後のまとめをさせて頂いてますwこのトピの『番頭』位がいいんじゃないかと^^番頭にも色々意味は有りますがねww

お陰様でハゲの悲惨さは無くなりつつあります^^以前なっちさんに教えて頂いたのですが卵を作るホルモン?と毛を生やすホルモン?が真逆だそうで卵をいつ産み切るか!?でハゲの復元期間が違ってくるのは本当の様です。写真では判り辛いですが、足や脇そして背中の一部は今だ棘です。首回りも半分棘。先程触ってみましたが、棘硬いです!解せない!!ビリ美に手伝って貰う方がいいですね〜。

くたひめさんが狙っている『iphone se』は5月か6月発売だそうですよwもう直ぐですね〜でも一年の半分が終わってしまう事になってますね!!時間の経つのが早すぎます(><)


えぃさん。
暦は確かに3月で春なのですが、花粉が飛んでいるイメージが無いですねwともさんも同じ花粉の話をされていましたし酷く舞っているんだろうか!?!?これに関しては死ぬまで縁が無いといいな〜苦笑。

文字化け退治の無料アプリの情報が欲しいです!後学の為に!!w

ビリ美は後一年位しないと色はハッキリしないかも〜ただ!ビリ美は太極拳しますよw奈々婦人は体で円を描くと言うよりは陸上のクラウチングの様に体勢を低くして前後に体を動かしますww


藍さん、初めまして!コガナナ友トピにようこそww
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_)m
ココちゃんと良い御縁が有ったのですねwこのトピでも皆さんと会話を楽しんで良い御縁を感じて下さると嬉しいです。現在ここのトピ主は体調不良(RE:1037参照)でお休み中ですが、治り次第挨拶が有ると思いますので^^

えーと早速質問なのですが「藍さん」と書かせて頂きましたけど、投稿者名に「りんちゃむ」さんと有りますがどの様に使い分ければよろしいでしょうか!??w

後、ココちゃんの可愛いお姿を見たいので次回写真を載せて頂けたら嬉しいのですが(^0^)改めまして、よろしくお願いしますww

本日の禿婦人(32日目)。 ビリギャルは肥満児。 今宵も仲良しww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

 皆さーん こんばんは くたひめです

   えぃさん
 ハイ!「英雄」ホントに笑ってしまいましたー
 前は「ソフトバンク」だったのですね、なぜ「au」に
 替えたんですか?
 「docomo」はたしかに高いイメージありますねー
 iphoneはどこでも扱ってるから、少し他社も調べて
 みよーかな?

 鳥って♂♀で羽の色が違う子たちっていますよねー
 こがねは色の配分?の量だったのかもですねー
 ヒメは単純にオージより体が少し小さいから
 「キイロ」が少ないのかと思ってましたーww


   藍さん(りんちゃむ)さん
  初めましてーようこそですー
  私も去年から参加しています。
  コガネの♂♀2羽飼ってます。
  このトピにいらしてるみなさんは優しい方
  ばかりなので、たくさん書き込みしてくださいね。
  私も「ココちゃん」の写真楽しみにしてまーす。
  これからよろしくおねがいします。


   
    七色墨人さん
  「副トピ主」でしたかー失礼しましたー。
  「番頭」さんもなかなか渋くていいかも?
  
   奈々夫人復活早そうですねー
   こんなに毎日生えてくるんですねー
   「タマゴ」と「羽」がホルモンの影響だなんて
   知りませんでしたー
   やっぱり「ものしりなっちさん」ですねー
   
   ギャーズも「太極拳風」?しますよ
   羽を少しだけ広げるので、私的には
   「威嚇」している感じと受け取って。
   側によらないように、避難します。
   油断してると飛び掛かってくるので・・・
   今日もオージは私を威嚇して、イライラして
   フリースを齧ってましたー
   あー怖かった・・ww


いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

しほねぇ

こんばにわ(^▽^) 

スマホ寝落ちで ログアウトな日々をすごしておりますが
本日も 元気なひまと飼い主であります

藍さま ココちゃん どうぞ宜しくお願いしますね

最近は 数年に一度 何十年に一度 百年に一度の...最近そんな天気に見まわれますね 人は勿論 ペットもいつなんどきでも 安全に安心して過ごせる様に 常に準備万端でいたいと思ってはいるものの 正直手つかずです

以前 子供の避難訓練の引き渡し時に 自転車に乗って ひまを抱っこタイプのリュックで 移動してみましたが とても大変な事に気づきました 皆さんの場合 避難時を想定した時の持ち物や、工夫点など教えていただきとうございます

愛媛 北海道 福島、、、遠いなぁ けど、叶うとイイね
全国に、コガナナ飼いさん どれだけいるんでしょうね かなり流通してますからね〜  しかし お出かけしてても コガナナ飼い主様にはお会いした事ないです(_) 

お仲間も増え 益々賑やかになりましたね コガナナのあるある
是非お聴かせくださいね

あるあるひとつ増えましたよ
ひま とうとう 私の父親 思いっきり耳たぶ囓って 流血させました

あるある?

もはや大阪のおばさん? 足が大好きです

いいね!

投稿ID: ssvM8p+4dsjP2qVf2nqzjQ

ルルのかあちゃん

皆様、今日は比較的体調が良いです。
気分が優れている時はどんどん参加しますねぇ〜♪

ところで、さかのぼってトピを読み返したら、
私が居ない間に2人も新しい方が来て下さっていたのですねぇ〜
ありがたい事です(^^)
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

そうそう3月といえば・・・
うちのキキ+ルル+ピーのお誕生日月なんです!!
生まれた日にちがわからないので、
それぞれ誕生日を迎えたという事にしました。
キキ・・・1歳♥
ルル・・・2歳♥
ピー・・・3歳♥
です。おめでとう(パチパチパチ)
キキに至っては、親?飼い主?相棒?として、
この上ない喜びです。
人(鳥)一倍、手のかかった仔ですからねぇ〜
最近、体重も増えてきました。
以前は92gを維持していましたが、
93〜95gを行ったり来たりしています。
1歳近くなると体重も増えてきるものなのかもしれませんねぇー
心配しなくても大丈夫だった(笑)
この調子で100g位までいって欲しいものです。


なっちさんへ
まだ北海道は寒いですかぁ〜?
福島は春の予感を感じる天候が続いております。

ペットショップですが・・・
私もなっちさんと同じようなところをチェックしますねぇ〜
やはり、素敵な飼い主さんに引き渡す役割をしているのがペットショップですから、
私達の見本となってもらいたいものです。

そして、住職さんのお話しみわたりましたぁ〜
人間も動物も変わらないと思います。


くたひめさんへ
爪切り動画を拝見しましたよぉー(^^)
クルクルと巻かれて大人しいですねぇ〜
切っている時に「ギャー」と鳴かれると焦りますよねぇー
もしや痛い所を切ってしまったかと・・・
やめて欲しいです(笑)

そうだぁ〜動画で撮って居る時にオージ君が襲って来て、
くたひめさんが「やめて〜怖い」と言っているところあるじゃないですかぁ〜
それを娘が見て「襲って来るのぉー(@@)怖いねぇ〜」と言っていました。
幸い、キキは娘に対して威嚇だけなので良かったですが・・・
因みに、くたひめさんは襲われた時逃げるのですか?
それもと、しゃがんで頭を押さえるとか・・・??


七色墨人さんへ
ビリ美ちゃん、奈々婦人の羽繕いをお手伝いするなんて、
なんと美しき姉妹愛なのでしょう(ウルウル)
ルルおばちゃん、感激です。

それと、仲良しポーズたまらないですぅ〜
萌え萌えです♥

改めて奈々婦人の禿っぷりを見返したら、
背中もエライ事になっていたのですねぇ〜(涙)
でも、濃い棘棘が生えて良かったです。
もう、七色兄さんを心配させちゃダメだよぉー!!


ジルバさんへ
いいなぁ〜地元に鳥カフェがあって、
羨ましいです。
コガネのあんちゃん、キキと同じくらいの歳かしら・・・
背中の緑色の残っている感じが似ています(^^)


えぃさん&とことこさんへ
その後、おばあちゃんと旦那様への攻撃はどうでしょうか?
私、ズー子と仲直りできました(^^)
自分でも驚いております。
というのも1冊の本を参考にしたんです。
(下の本です。)
ズー子が近づいても目を合わせずに、
自然体で居たんです。
そして、噛まれても頬を突かれても叫びませんでした。
耐えました。
しばらくしたら、キキを追い払って
甘えてきたんです。
この行為がどの仔にも当てはまるかどうかは定かではありませんが、
噛んでもつまんない、いつものようにリアクションがない、
何やってんだろうと思わせたのが良かったのかと思います。
良かったら、おばあちゃんと旦那様の参考になれば嬉しいです。


しほねぇさんへ
蕁麻疹は治りましたか?
痒いのって我慢ならないですよねぇー!!
私も20代の頃ポツポツ蕁麻疹ではなく、
手の平サイズの赤いものが全身に出た事があります。
姉に背中に薬を塗ってもらった覚えがありますよぉ〜

うちは、ペットの買い置きはしているものの、
人間はほったらかしです(笑)

お出掛け沢山しているしほねぇさん、
コガ&ナナ飼い主に会った事が無いですかぁ〜(@@)
なんでだろう!?
ペットショップでも出会わないですか??

くねくねパーチ!!
うちでは橋の役割をさせています。
アクリルケースとアクリルケースの5センチ程の間に設置して、
インコ達の移動に使われています。
アスレチックかけてぐらぐらしないように固定しています。
でも渡るだけであまり止まったところを見ませんねぇ〜(笑)


ベリー日和さんへ
べりーちゃん、芸達者ですねぇ〜
キキに教えて欲しいくらいです。
キキは、ニギゴロとダンス位しかしません。

そうそう、この間、何気に見つけてしまったのですが、
「なおたんのペットグッツさん」で
マウスパットのモデルになっているのはベリーちゃんでは・・・(@@)


ちっちさん&RINGOさんへ
元気〜?


個々に書き込みましたら、
大分前の話をぶり返してしまいました。
ズレてのコメントですみませんm(_ _)m

TUBASAの代表の方が著者です。 鳥さんとの問題解決の糸口になれば

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

ルルかぁちゃんさま こんばんわ

3月に三人?3羽ちゃんが、お誕生日迎えるのですね
おめでとう御座います 元気にひとつ歳をかさねられ 本当におめでとう御座います♡ 私の体調まで心配してくださり ありがとう御座います ルルかぁちゃんも 無理なくお身体優先してくださいね

蕁麻疹(_)土曜日までは もう完治か?って位綺麗になったとよろこんでましたが 日曜日の夜から 掻きむしり悪化したようです
今日は腕の内側より、発赤してしまうくらいかいてしまい 後悔してます

土日と楽しい時間をゆっくりと過ごしてたのですが 日曜日の雨降る夜に 近くに住む 認知はいった父親が家の周りをウロウロしてると 友達から電話入って それからは 家に入ってもらったものの眠れず←横になって休んでると枕元に立ってたり 家の中ウロウロ 排泄何回も失敗してるし そんな中 親父と洗濯繰り返してるうちに 寝不足からか 湿疹大魔王降臨して とうとう復活(笑)

さっきまで フラフラ出かけてたのを保護して 食事してもらったけど 既に かぐわしいかほりがY(_

家で3日過ごせない人なので 明日は自宅に連れて帰って 様子みるかんじです

父親の奇声と徘徊に ひまも落ち着かなく 前回跳びかかってしまったので 今まで以上に ひまの行動みながら 必要あらば 制限ないといけないかもです

外出大好き お家の中でもくっついて回るひまには 試練ですね

痒痒攻撃の被害の爪あと 湿疹大魔王の手下の発赤団

いいね!

投稿ID: t6mQEZsIXVfU7Nd0qXImCA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

くたひめさん。
奈々婦人、もう直ぐ復活です!!しかし、今度はビリ美に異変がw汗。(ヒマワリの種の)殻をバリバリ齧り始めましたw過去の例を思い出すと、この殻煎餅を食すのは産卵の前兆行為で良く見かけるのですw気のせいだといいのですがww

ギャーズも太極拳するんですねwビリーの場合は、蛇使いの笛で踊る蛇の舞いに似ていたりしますw太極拳に対抗して『スネーキーモンキー蛇拳』です(*^^)v
youtubeの最新動画の最後にオージ君が一直線に向かって来ますよねw自分があの様なシチュエーションだったら『団扇』でブロックします!!『団扇』は弾力があるんで(オージ君は)怪我はしない筈。叩き落とすんじゃないですよ!くたひめさんお得意の『ボレー』な感じでwお試しあれww


しほねぇさん。
おひさー。所で「本日も 元気なひまと飼い主」と一筆がありましたが『蕁麻戦隊カユインジャー』は最終回を迎えたのですか!?!?自分も昨晩風邪をこじらせたらしく、風邪薬を飲んだら寝落ちしてしまいましたw笑。

避難か〜これはもう答えが、なかなか見出せなくてね。多数羽飼いの究極のデメリット。見捨てられる仔がいないなら移動は出来ない。餌と水。後、保温の準備をしとく位でしょうか!??wどなたかいい知恵ないかね(><)

施主さんでなく、本当のお父さんの耳齧ったの!?ひまちゃん??ぱる君と違い、じいやさんが嫌いなのかな^^
それと写真のひまちゃん凄いですねwまるで『パンサー御殿』じゃないですか(^0^)所でひまちゃんの足元と左のパンサー柄の「メーテルの帽子」みたいなのは何??

新しほねぇ家は床暖房だと確定也ww


ルルのかあちゃんさん。
体調が良くなってきて何よりですw早く完治すると良いですね〜。焦って無理する事無く完全に治して下さいねww

>うちのキキ+ルル+ピーのお誕生日月なんです!!
お誕生日月おめでとうございますwwキキちゃんも徐々に体重が増えて安定しているみたいで合わせて何よりですねwこちらも焦っても仕方がないですので2歳の誕生日に100gに達する位の気構えでよろしいんじゃないでしょうか^^

奈々婦人、前回2回と違い今回の毛引きは最大の毛引きで有りました!しかも厳冬の最中!!ビリ美の体を暖房にしていなければ風邪をひいていたりして;^^)先程見ましたら、背中の棘の周りに綿毛が一杯生えてましたw背中だけ雛雛状態ですねww


本日の禿婦人(34日目)。 背中に綿毛がw トピ主のリクエストに応えてw

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさま改めまして こんばんわ

汚いお粗末なものを あげてしまったので、さっき出来上がった?リメイクの置物アップしちゃいます

スリーコインというショップの1000円の置物なんですが けっこう以前から販売してた フィンチけいの小鳥さん2羽のってる置物でしたが 今日最後のひとつだったので 思い切って購入して コガネ色に着色してみましたd=(´▽`)=b

コガネグッズなかなか見つからないので なんちゃってコガネさんです

ふと 思ったけど 塗り変える前の写メ撮っておけばよかったな

お顔怖いのは御愛嬌(= ̄▽ ̄=)V

いいね!

投稿ID: t6mQEZsIXVfU7Nd0qXImCA

くたひめ

皆さーん こんにちはン くたひめです

  ルルのかあちゃんさん
 少しずつ良くなってきているようですね。
 良かった良かった。

  >くたひめさんが「やめて〜怖い」と言っているところあるじゃないですかぁ〜
 ハイ、本当に怖いんです。

  >因みに、くたひめさんは襲われた時逃げるのですか?
それもと、しゃがんで頭を押さえるとか・・・??
 一応、Youtubeのような感じの時はしゃがんで頭かかえるか
 ヒョイっと避けるようにしていますが、
 なかなか最近はヒョイっとは難しいのでしゃがむことが
 多くなってきていまーす。

 爪きり動画、ちょっと失敗っぽいんですが、
 毎回あんな感じでーす。
 オージのときはタオル2枚で、くるみますよ。
 大暴れで流血しちゃうので!

 キキちゃん、ルルちゃん、ピーちゃんお誕生日おめでとう!
 まだまだ若いですね〜、ヤンチャ盛りのインコズに
 癒やされてくださいね。


   しほねぇさん
  痛々しい・・・・
  私もここ数年すぐにカブレたり、湿疹ができたりします
  そういう時、すぐに「オロナイン」のお世話になって
  治まるので。しほねぇさんよりもぜんぜん軽いですけど
  それでもカユイくてカキカキしちゃうので、
  しほねぇさんはもっと大変なんですよねー。
  早くカユミだけでもなくなりますように。
   「3コインズ」ですか?
  みごとに、コガネ色になってますよ!
  器用ですねー! 可愛いですよ!
  私はそんなセンスがないのでできませんが・・・
  最近、「タンブラー」をちょこっとギャーズ仕様に
  してみましたので、載せてみまーす。
  
  お父様大変ですね、私も祖母二人が認知症でお世話を
 少ししましたが、寝たきりだったのまだ楽でした
 動けるとどこかにいってしまうからずーっと張り付いて
 見張ってるわけにもいかないので、大変ですね。
 溜め込むとストレスになるので、ひまちゃんたちに
 癒やされましょう。


  七色墨人さん
 ホントだー!!
 すごい!奈々夫人戻ってきましたねー
 あの「ハゲさん」姿がもう懐かしく思いますよ!
 モフモフだぁ〜ww
  ビリーちゃん・・・キケンな感じですか?
 うーん、そうならないことを祈りましょう・・・

 >ギャーズも太極拳するんですねw
 たぶん、私が思ってるのと同じであれば「太極拳」だと
 思いますが、ギャーズは羽を少し広げながら、左右に
 ユラユラ揺れたり円をかくようにゆれるんですー
 それで、最後は飛び掛ってくる時もあるので・・・
 私は「ぷーぷー」してると言ってました。
 威嚇して怒ってるように感じたので・・・
 七色墨人さん、えぃさんの「太極拳」とは違うかな〜・・

 ボレーは得意ですが、ギャーズは私が物を手に持つと
 興奮してもっと乱暴者になるので、団扇はダメです・・・
 たまには、オージをギャフンといわせてみたーい!!
 

買ったばかりのタンブラー ギャーズの写真を貼ってみたー

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

球春近し♪なのに、暗い話題が多いな〜。


しほねぇさん。
蕁麻疹、ぶり返してしまったのね(><)おいたわしや〜お父様の介護も心労が重なりますね。しほねぇさん自身が倒れてしまっては本末転倒です。本当に御自愛下さいねm(_)m

見事な着色!正にコガネだ!!大工仕事だけでなく、塗るのもお得意なんですね〜仰せの様にコガネナナイロのグッズは皆無に等しいですので、今後はこう言うのも有りかもしれません(^0^)
鳥達に齧らせる物では無いので、齧らせなきゃ問題無いでしょうが塗料はそれこそ「スリーコイン」や100均で売っている様なペンキ!?ラッカー!?的な物で塗られたのですか??


くたひめさん。
奈々婦人、復活間近に迫りましたw鳥に詳しくない人が見たら分からないと思います(*^^)v細かい事を言えば、背中の毛と腋毛?に綿毛が多い位。綿毛が多いと部分的に雛ですからね〜。

あくまで自分の想像で言葉は悪いですが、くたひめさんは、オージ君にガチで舐められているのかもしれないですね;^^)飼い主では無く家政婦!?オージ君にしたら上から目線なんでしょうねw手に持つとマズいなら手に届く範囲に団扇を置いておいたらどうでしょうか??(若干の)痛い思いと、ビックリさせる意味で。まあ、団扇作戦でなくてもいいんですが^^折角の『昔取った杵柄(ボレー)』を使わない手は無いですよww

本日の禿婦人(35日目)。 私のハゲ治ったのかしら!?? 仲良し健在。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

こんばんわv(´∀`*v)

お天気になって 心地よい日和 すっかりお寝坊 霧の世界だったのは息子からとニュースで、知った次第 
お天道様とひまと一緒に 起床しました(ひまは既に 起きてるのですが、私が起きるまでベットの中から静かに様子みてます)

くたひめ様タンブラー センスがバッチリ光ってます!!
タンブラーの中に 上手に入れましたねー 扇みたいな形にカットしないと 隙間できちゃうものね お見事

多分 全国のくたひめさまのファンならびに ギャーズ達のファンは
サイン入り ギャーズタンブラー欲しいと思いますよ
プロフのギャーズ達の写真 タンブラーにして、いざ販売だぁヾ(*´∀`*)ノ

私の父 ね  私は介護業界に長い事勤めてたけれど 仕事上では腹もたたず行えたことが 親な分だけ出来ないですね まっ 以前から父親には 私ガミガミいってたので 専門家にお願いして
手厚い介護うけたら 身内の顔も忘れてしまいそうだから 私と大喧嘩にならない程度に 見守っていきますわ

よって 蕁麻戦隊カユインジャーは 注射や内服ものともせず シリーズ化決定のようです(笑)

今日は お家のなかで 窓をあけて過ごしてました
お日様の陽差しが心地よい♡ 床暖房は施主さんにいらないといって 私が却下しました 床暖房なしですよ〜
そのかわり断熱材 寒冷地なみに 入れておいてと頼んでたのに やっていないから 床や北側のトイレ風呂 洗面所めちゃめちゃ冷えます←寒冷蕁麻疹 引き起こす原因でもあります(気付いてからの対策が甘かったようです)
奈々婦人 背中の雛雛だけですね もう禿婦人と云えない御姿になりましたね おめでとう御座います

私もガンバります

今日のお遊び  メーテル帽は実は 豹柄の玩具入

いいね!

投稿ID: rUPur19GUJnvfVq+2NDAAQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日は少し肌寒いですねぇー

昨日、帰宅した時のキキの様子を撮影したので、
良かったら見てください。
出してアピール&ニギゴロに注目です♥

http://www.youtube.com/watch?v=myPz6eFs78Y&feature=youtu.be

そして、なにげに見つけたコガネのペンダント
欲しかったのに売れきれでした(;;)

http://sweetbirdie-boutique.com/?pid=88774462


しほねぇさんへ
3羽にお祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
インコの1歳って人間の20歳位だからとっても感無量です。
これからも元気で長生きして欲しいものです。

しかし、蕁麻疹・・・
痒そうですねぇ〜(><)
薬の効き目が無いのかなぁー!?
私は、あまり痒いとバンバン叩きます。
かきむしると余計に酷くなってしまうから・・・

ひまちゃん、何故にお父様を襲ったのでしょうねぇー!?
縄張りに侵入したと思ったんでしょうか??

凄い(@@)
フィンチの置物をコガネ色に変えてしまうとは・・・
素晴らしいです(あっぱれ〜)
これは絵具で塗ったのですかぁー?
私もWelcome系がけっこうあるので、
塗ろうかなぁ〜(^^)

今日のお遊びは・・・
えっこれはタイルでしょうか!?
上手(@@)


七色墨人さんへ
再度、奈々婦人&ビリ美ちゃんの萌え萌え写真を載せて下さって、
ありがとうございますm(_ _)m
2枚共ナイス角度で、
まるでアイドルの撮影に挑戦しているかのようです(笑)
姉妹のカレンダーを販売しても売れそうですねぇ〜♪

>2歳の誕生日に100gに達する位の気構えでよろしんじゃないでしょうか〜
そうですねぇー!!
キキの場合スローテンポなので、
100g越えは2歳の誕生日までかかりそうです(笑)

奈々婦人・・・まだらだけどフサフサですねぇ〜♥
背中もヒナヒナのワタワタちゃんで、
滅多にお目にかかれないぃ〜
これも禿たおかげ!?
でも、本人(鳥)は寒かったでしょうぅ〜(><)
妹に寄り添ってもらい良かったです。


くたひめさんへ
ヒョイっと避けるのは難しいですよねぇ〜
図書館で借りた本によると
襲われた時は頭をかかえてしゃがむといいんだそうです。
時に目をつつかれる事もあるので、
その姿勢がいいそうです。

ブログ拝見しましたが・・・
瞼の傷、痛々しいです(;;)
どうしてよりによってそこを狙うかなぁ〜!?
洗顔や洗髪の時しみそうですねぇー(><)

オージ君、大暴れで流血!?
くたひめさんが?オージ君が?

タンブラー素敵ですねぇー
オリジナルの出来上がりです。
ギャーズちゃん達のシールはどうやって作ったのですか?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです。

やっと少々春めいてきたな〜と思ったら、明日の最低気温は−10℃近くまで下がるとか・・・
来月の今頃はオートバイに乗りたいな〜!

先週、なっち家は息子がインフルを保育園で貰ってしまい・・・
大変でございました・・・
私と夫にはうつらず、良かったのですが、息子は、「かあちゃん、だっこ!」と始終、抱っこを要求・・・早朝から真夜中まで・・・
筋肉がつきやすい体質の私・・・
服の腕がきつくなっている・・・ヤバイ・・・

菜月さんは、息子の看病中、とってもお利口さんにしていてくれました!
息子をおんぶして、ケージの菜月に鼻でチュ〜〜♪
菜月も私の鼻にチュ〜♪
よーし、母ちゃん頑張れる!!!
ありがとう、なっちゃん♪♪

皆様もまだインフルが流行っているそうなので、お気をつけくださいね。
幸い、息子はたった二日で良くなりましたが、外出できないので、ヒマと体力をもてあまし、薬もイヤイヤと飲ませるのにひと苦労!
菜月の方がお利口に薬を飲んでくれるので、息子は未だ、菜月に及ばないみたいです(笑)

ルルのかあちゃんさん、キキちゃん、ルルちゃん、ピーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

特にキキちゃん、スクスク大きくなりましたね〜!
中型インコは2歳で人間の中学・高校生くらいとのことです。
今年あたりから、少し思春期がありますので、今まで通りとはいかないこともあるかもしれませんが、いつもどおりに可愛がってあげてくださいね。
菜月も2歳頃から、ショップの店員さんに急に懐かなくなったみたいで。
「自分を本当に愛してくれるヒトはだれなのか」
を見極める時期とも言えるので、複雑なお年頃を少し大目に見て上手に距離をつかんでくださいね。
とは言え、ルルのかあちゃんさんは、思春期のお嬢様がいらっしゃるお母様なので、その辺は私よりも数倍お上手そうなので、問題なさそうですね(笑)

くたひめさん、オージ君との関係が大変みたいですね・・・
場合によっては、羽きりしても良いのではないでしょうか。
急に飛べなくなるので、ケガが心配ですが、それ以上にくたひめさんのお怪我が心配です!
獣医さんと一回相談されてもよいかもしれません。

しほねぇさん、蕁麻疹大変ですね。
でも、絶対に放置してはいけませんよ〜!
私は図らずも痒疹(ようしん)になってしまいました。
子宮筋腫(後に手術しました)が引き金と思われる全身の湿疹が発生、そのいくつかが痒疹(ようしん)と化し、治療していたのですが、妊娠をきっかけに皮膚科へ通えず。
現在もたまにかきむしってしまい、大変です・・・!
我々の世代になると、蕁麻疹は思わぬ病気が原因のことがあるので、一回健康診断を受けた方が良いかもしれません!

七色墨人さん、鴎軍団は今シーズンも始まったばかり!
暗い話題が多いとご心配ですが、終わりよければ全て良し!
選手達は悪いことを良いモチベーションに変えて、きっと奮起してくれることでしょう!!
どーんと構えて、祝砲の用意をお忘れなく(笑)
我が梟軍団は初戦をポロリと落しましたが、次戦ではハットトリックも!
やりました〜♪
今シーズンも一緒に一喜一憂しましょうね(笑)
奈々婦人も羽がほぼ羽が生え揃ったし、良かった良かった♪
発情は健康な若いコがするものなのである意味、ご心配なくです。
経過だけ観察してあげたら大丈夫ですよ。
菜月は今年で15歳。平成26年8月8日13歳半で打ち止めみたいです(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
そうだよね〜しほねぇさん介護業界で働いていたんだよね。だからと言って身内の介護が特別楽になる訳じゃ無いし。無理せず頑張ってとしか言えないけど、せめて『蕁麻戦隊カユインジャー』が一日も早く最終回を迎える事を祈ってますww

メーテル帽じゃなかったか^^良さげな感じですが100均じゃないですよね〜。後、前の写真「大阪のおばさん」でひまちゃんが潜っているのは『パンサーアームカバー』ではないでしょうか!?!?

>もう禿婦人と云えない御姿になりましたね おめでとう御座います
有り難うございます!奈々婦人も喜びます!!所で今度の自作のグッズ、これまた良い出来じゃないですかwそれこそお風呂や洗面所のタイルで出来てる訳じゃ無いでしょうがね〜お人形の方は以前お話しして頂いたヤツかな!??w
「今日のお遊び」・・・蹴っ飛ばしてひっくり返ったと言う設定かな!?ひょっとしてww


ルルのかあちゃんさん。
久しぶりのキキちゃん、相変わらずボクサーフェイント激しかったですねwここまで元気なら体重気にしなくても良さそうな感じがします^^
ニギコロは奈々ビリもしますが、両足は自分の指を必ず掴んでいます。その点キキちゃんはバランスが良いと言うか?ルルのかあちゃんさんを信頼しているんでしょうね(^^♪

奈々ビリの写真褒めて頂き有り難うございますwこの『仲良しクロス』ポーズは、ほっといてもこのポーズをしてくれるので助かりますw発情ポーズの様な気がしますが。♀♀なのにw笑。


なっちさん。
こちらは昨日は5月並の気温、今日は6℃。とやたら寒く感じていたら、−10℃ですか!?!?次元が違うww
Jr君インフルエンザ大変でしたね〜保育園は学級閉鎖?とかはならなかったのかな??それ以前に予防接種とかは!??

奈々婦人はお陰様で『禿シーズン3』は間も無く最終回を迎えます。しかしながら、ビリ美がヒマワリの殻をバリバリ食べ始めてしまいました;;この姉妹卵を交互に繰り返すつもりなのでしょうか!??w

『梟軍団』相変わらず攻撃力はあるんですね!!今度こそ必ずJ1に戻れます様にww
『鴎』も他所を言えた義理ではありませんが、暗い話題が球界全体で多すぎますw汗。平沢君の様な明るい希望の光がせめてもの救いです(*^^)vお互いシーズンオフに本当に良い報告したいものですね(^^)

仲良しクロスw 後ろ向きだぞw 前に落ちそう。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さーん こんばんは くたひめです
 
  七色墨人さん
 あれ、今日はいつもより早いですね〜

 >くたひめさんは、オージ君にガチで舐められているのかもしれないですね

 そうです!しっかり舐められています!!
 これはもうあきらめてます・・・クスン
 ギャーズの先生にだいぶ前相談したのですが・・
 もう内容も忘れましたが、覚えているのは
 「肩に乗せない」
 これは目線が同じだと人のことをバカにするそうです。
 オージは噛みつくので、なるべく肩には乗せてないですが
 もう、とにかく私のことを「バカにしてます!」
 だから噛まれるのかな〜
 でもヒメは噛まないので、オージに苛められた時は
 ヒメを抱っこして癒してもらってます!


  なっちさん
 息子ちゃん、インフル可哀そうでしたねー
 高熱でちゃいましたか?
 なっちさんご夫婦は大丈夫だったようで良かったですがね
 気を付けてくださいね。

 >オージ君との関係が大変みたいですね・・・
 今に始まったことではないのですがねー

 オージの乱暴者は羽をカットしたくらいでは・・・
 数年前にペットショップでカットしてもらいましたが
 左右の羽4枚ずつでも飛んだので、5枚にしましたが
 少しは飛べなかったのですが・・・
 力が強いのか?1週間しないうちにけっこう飛んで・・
 特に大人しくもならず・・・
 あまり効果はなかったです・・・

 まぁーこちらが噛まれないように気を付けるしか
 ないかな〜



   しほねぇさん
  介護のお仕事は大変ですよねー
  身内だとちょっと「イラっと」する気持ちわかります。
  「イラっとしたら・・・」
  ひまちゃんを見ましょう!そして深呼吸です。
  自分に溜め込まないで外に出しましょう!
  なかなか難しいですがね〜ww

  モザイクタイル!? コガネさんですか!!
  これから「しほねぇさん」ではなく
  「DIYしほねぇさん」に変えましょう。
  ホント器用でうらやましい〜

  私のタンブラーなんてタンブラーに付いてた
  ペラペラのプラスチックシートに合わせて
  包装紙をカットしてギャーズの写真を貼っただけですよ!
  なんて簡単!!
  でも私はこれでいいのじゃー・・テヘ



   ルルのかあちゃんさん
  お見苦しいものをお見せしてスイマセンー
  寝込みを襲われましたー
  「早く起きろ!!!!!」と襲ってきました・・・
  まぁーこんな乱暴者と今年10年を迎えます・・・
  よくもってると思いますが、やっぱり乱暴者でも
  たまーに、本当にたまーに可愛いとこもあったりー
  なかったり?するので・・・・
  流血しても頑張れる?のかなー
  あとはヒメが私の癒しになってくれてることも
  大きいかと思います。

  そして、オージはヒメによく齧られてて・・・
  頭から流血してることもあります・・・
  くたひめ家は変なヤツラの集合かも・・・

  まだまだ暖かくなったり寒くなったりと気温の差が
  激しいので体調にお気お付けくださいね。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日も寒くないですかぁー(><)
車を降りてスプリングコートを着たら、
道行く人は冬のコート&マフラーを着用していました。
あ〜選択ミスだわ(;;)


なっちさんへ
−10℃ですかぁ〜(@@)
やっぱり違いますねぇー

北海道で春めいてきたなぁ〜と一番感じる事って何ですかぁ〜?
福島だとふきのとうが出てきたり、
梅の花が咲いたりします。
早速、ふきのとうの天ぷらを頂きました(^^)

ラジオで、インフルエンザがまだまだ猛威を振るっていると言っていました。
今年は寒くなるのが遅かったので3月まで長引いているのですねぇ〜
息子さん、だっこを要求する程辛かったんでしょう。
小さい子供にもタミフルって処方されるのですか?
うちの娘はインフルエンザにかかったことがないので、
ふと疑問に・・・

中型インコは2歳で中学・高校性くらいなのですねぇ〜
今のところお迎えした頃と変わりないので、
思春期はどうなちゃうんだろう!?
噛み噛みキキ嬢に変身したら大変だぁー(@@)
娘同様、距離を置いて尊重してあげます(笑)


七色墨人さんへ
またまた、萌え萌え写真を3連発(♥ ♥)
困っちゃうわぁ〜
自然にクロスするなんて、
直に見たらニタニタしてしまう〜♪
毎日見ている七色兄さんが羨ましいです!!

えっ発情ポーズ!?
それはいかんなぁ〜
お尻をこすりつける訳ではないんですよねぇー
不思議ですね(^^)

キキのニギゴロ、バランスいいでしょう♥
私に身を任せています。
これぞ信頼関係のなせる技(@@)
大袈裟ですね(笑)

キキの出してアピールには3パターンあり、
動画のボクサーフェイント・ワキワキ・クウェ〜クウェ〜鳴きがあります。
どれも可愛いです(^^)


くたひめさんへ
オージ君は、くたひめさんを舐めているのですか・・・(−−;
何故に舐める!!
何か心辺りは・・・

ヒメちゃんはオージ君より強いんですねぇー
くたひめさんの仕返しをしてくれていたりして・・・笑

寝込みを襲われたぁ〜(@@)
夜、ケージの中に入れないのですかぁ?
無防備を襲うとは不届き者めぇー
堂々を戦えってそれも怖いですね(笑)

どうしたら、襲わなくなるのだろう!?
何か方法がありそうな気がするんだけど・・・
う〜んう〜んう〜ん
う〜んう〜んう〜ん
あーわからない(−−;

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
昨日はお休みでした。特に用事もなかったし、寒かった事で軍団の放鳥や籠掃除を前倒しして片付けたので早めの書き込みでしたw早く寝たので朝の目覚めは良かったですよ^^

団扇ボレーが駄目なら、霧吹きをかけるのはどうでしょう!?霧にして吹きかけるのではなく、先端を絞って「ビーム状」にするんですw昔奈々の呼び鳴きが酷い時効果がありました!!数回やっただけで、霧吹きを見ただけで鳴かなくなりましたよ!!wただ、これも手に持つ事になるのが玉に傷ではありますが。兎に角、飼い主に逆らっても勝てない!とヤツに思わせましょうww

>「肩に乗せない」これは目線が同じだと人のことをバカにするそうです。
おかしいですね!?奈々ビリは普通に肩に止まってます。と言う事は♀には当てはまらないのでしょうか!??奈々ビリは耳朶を甘噛みしてくれて気持ち良いですwもしもヤツがくたひめさんの肩に止まったら、くたひめさんの耳朶が消失してしまうのかな;^^)?


ルルのかあちゃんさん。
トピのタイトルが長くなりましたねw笑。自分は目が悪いので一瞬、又何方かが似て非なるトピでも作ったかと^^今現在コガナナが居なくても将来お迎えしてみたいでも結構ですので、ここに遊びに来て欲しいですよね〜。

奈々ビリは♀♀なので確信はないのですが『仲良しクロス』は発情ポーズ?コニュアの交尾?の様な気がするんです。経験者?のちっち♡さんに聞いてみたい所ですが。
♀同士でこんな事になる以上、この2羽には発情からは避けられそうにありません。異常な仲良しなので、引き離す訳にはいきません。何かいい方法は。。。

キキちゃんは体格(体重)が小さい事はありますが、ボディカラーは完全にコガネになり、ボクサーフェイント等ラテン系の性格は健在。後は・・・おしゃべりと『マンボウ』ですね(*^^)v


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

蕁麻戦隊カユインジャーのDIYしほねぇ参上 とうぅ!!

っか また寒気居座り寒い週末みたいですね トホホ
湿疹が びみょ〜に増えて 肌もパリパリ行ってます
内臓わるいのかなぁ 確かに 4男がお腹にいた時に筋腫らしきものがと心配されましたが お腹切った後も 何もいわなくなったから 大丈夫だったのかなぁと (´ε`;)ウーン 

採血してるんだけど 健康診断お願いしてみる!!

今日はお遊びもせず 朝も昼も 午後3時まで眠ってしまいました
目覚めたら 子供が学校から帰宅(╥﹏╥)爺ちゃんに振り回された数日分たっぷり寝てしまいました

ひまは トンネルのなかで 私が起きるまで眠っていたみたいです
出てきた後のうんちの量が半端ない

付き合いのイイ子です

お遊びは、100均で購入したガラスタイルを 接着剤でプラの写真たてに コガネ?つぽく並べてはったものです も一つは 未完成の羊毛フェルト 指が穴だらけになるので あと にさんにち放置します

色付けはペンテルのアクリル絵の具 100キンにも アクリルガッシュ一本ずつ販売してたので なんちゃってコガネ沢山作ってみては如何でしょうか? 小鳥の置物さえあれば すぐぬれちゃいますよ

くたひめさまのような 素敵なセンス持ちあわせていないので 全て笑いのネタになってしまいます(笑)

ひまさんも そろそろ中学高校程度の 反抗期くるのかなぁ
一昨日は爺ちゃんの頭蹴りいれて 飛んでましたし 爺ちゃんの様子伺いしてましたよ
オージ君もかまってもらいたいんだけど 噛んじゃうから 距離の縮ませかたわかんなくなっちゃったのかな
くたひめさまに 巡り会えて幸せだよね 世の中には手放してしまう人だっているものね

菜月姐さん 息子さんとチュッ ムフフほっこり♡
息子さま 早く完全復活出来るといいですね お大事にです

週末まだまだ 寒くなるみたいです みなさま お身体にお気をつけてお過ごしくださいね

いいね!

投稿ID: t6mQEZsIXVfU7Nd0qXImCA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは

今日、3/11は東北の方にとって考え深い日です。
日本最大の地震(東日本大震災)!!
今まで経験がした事の無い揺れ、
津波による被害と原発事故、
特に福島県は見えない放射能との戦い、
甲状腺にかかった子供が出てきました。
今後は、生殖体への異常など出てくるかもしれません。
地元民として二度と同じような事故をおこして欲しくないです。

そして、日本が3分割しなかったのは
(東北・関東は住めない土地になっていたかもしれません。)
当時、福島第一原発の所長であった吉田さんの的確な判断のお陰です。
死を覚悟して事故対応して下さった故吉田所長に感謝申し上げます。
又、津波で亡くなられた多くの方々にご冥福をお祈り申しあげます。
更に、帰還困難区域で家に帰れず、今だ苦しんでおられる方々に
一刻も早く安心して生活が送れるよう願っています。
体験をした1人として、後世に伝えていきます。
風化しつつありますが、
どうか皆様忘れないで下さいm(_ _)m

書き出しから暗い話題になってしまいましたが・・・
すみません。
では、気を取り直して・・・


七色墨人さんへ
タイトル変えてみました(^^)
ちょっと長すぎますよねぇー
何か簡潔に書く方法があればアドバイスをお願い致します(笑)

奈々ビリ姉妹は、異常なほどに仲良しなのですねぇ〜
発情が避けられないけれど、
見ていては微笑ましいです。
何か良い方法?
引き離したらストレスになるので・・・
う〜んそれだぁー!!
多少のストレスを与えるのは発情抑制になるので、
たまに同時放鳥をしないというのはどうでしょう!!
その間は、七色兄さんと1羽が仲良くして、
満足させてあげるとか・・・

キキは自分の名前だけおしゃべりします。
でも、おはよう・おかえりなんて言ってくれたら
最高ですねぇ〜♥
『マンボウ』は永遠のテーマですね
なんせビビリなもんで・・・笑


しほねぇさんへ
「蕁麻戦隊カユインキャーのDIY」のネーミング合ってますよぉ〜笑

私達の年代になると健康診断は大事です。
会社の診断結果をマジマジと見て、
ホッとしたり、がっかりしたりしています。
インコも人間も早期発見が大事ですからねぇ〜
是非とも、市民健診等の案内がきたら受けてみて下さい!!

私も今週の土曜日にアレルギー反応の検査を申し込もうと思っています。
実は、母から、咳が止まらないのはインコのアレルゲンではないかと
言われてしまいました。
インコと自分の為に、早くわかればと思います。
もし、鳥アレルギーでも私はこの仔達を手放しません。
自分の寿命が縮まろうとも最期までお世話します。

ひまちゃん、しほねぇさんと同じようにお昼寝に付き合ってくれたのですねぇ〜
なんていい仔なんでしょう!!
うちの仔達にも見習って欲しいですよー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

皆さーん こんにちはー くたひめです

 今日3月11日は忘れられない日。
 忘れてはいけない日ですね。
 あの日の恐怖は忘れられません。
 あらためて、あの地震でケガをされた方、病気になった方々に
 お見舞を、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


  ルルのかあちゃんさん
 タイトル変えたのですね。たくさんのインコ飼いの方が
 遊びにきてくれるといいですね。

  >寝込みを襲われたぁ〜(@@)
  >夜、ケージの中に入れないのですかぁ?
 大丈夫です、ちゃんとケージに入れてます。
 あの日は・・休日で朝普通に放鳥しそのまま私が2度寝
 してしまった所、「いつまでも寝てるなー!!」っと
 襲われたんです・・・
 キケンな視線を感じてフトンをかぶったのですが
 間に合わず・・・あんな状態になったわけで・・・
 以降2度寝、お昼ねの時もオージはケージに入れてます。
 
 襲わなくなる方法思い出したら教えてくださいね。



   七色墨人さん
 早い時間の書き込みの日はお休みだったのですねー
 朝のめざめも良かったようで、なによりでしたね。

 霧吹き・・・たぶん・・・霧吹き持ってるだけで
 飛び掛ってくるかなー
 マグカップを持ってるだけで、飛び掛ってきて
 床と私の手をココアまみれにしてくれたことがあるので・・

 「肩に乗せない」のは普通に考えて「あれ??」って
 思いますよね。
 みなさん指か肩に乗せてますもんね。
 だから、それはうちの「オージ限定!!」かな?
 って思ってます。
 ホントに気を抜くとすぐに「耳たぶ」かまれますから〜
 油断大敵!!
 でも今朝、ベジフルをケージに入れてるときに
 ケージの上をテコテコ歩いてきて、顔を近づけてきて
 私も恐々近づけたら・・・「チュッ」ってしてきましたー
 め・めずらし〜・・・
 年に数回の可愛いオージでした〜ww


  蕁麻戦隊カユインジャーDIYしほねぇさん
 カユカユはまだ治まりそうもないですか・・・
 免疫力の低下? ホルモンバランスの変化?
 なんでしょうかねー
 
 私も再来週、会社の健康診断に行ってきます。
 あと毎年、子宮がんと乳がんの検診もしてますよ。
 役所を通してるので、かなり安く検診できます。
 そこで、数年前私も「筋腫」の存在を教えてもらい、
 病院で診てもらいましたが、特に大きくなかったので
 そのままにしています。

 100均でガラスタイル売ってるんですかー
 知らなかった・・・
 可愛くできてます! 足を上げてるのがイイ!!
 羊毛フエルト・・・私も2,3年前に100均で見つけ
 ましたが・・・引き出しの奥に・・・眠ってます・・・
 今は・・・やる気がしない・・・ですが
 今度、引っ張り出してみよーかなー!!


 会社の同僚がまた「ガチャガチャ」でお腹だしインコを
 見せてくれましたー
 載せますね。
 
 
  
 

ユラユラ揺れるらしい〜 ズグロさんとコンゴウさん

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

1,041 - 1,060件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?