雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,061~1,080件目

新しい順 | 古い順

サキエル

皆さん、初めましてサキエルです。

6日にナナイロメキシコインコをお迎えしました。宜しくお願いします。

いいね!

投稿ID: aIBttsyuXJOODBuMq1zKtw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本当にあっと言う間の5年ですね。犠牲になられた方々と被害に遭われた方々に心からの御悔やみとお見舞い申し上げます。


しほねぇさん。
>蕁麻戦隊カユインジャーのDIYしほねぇ参上 とうぅ!!
↑ウケた〜(酔ってる事も有るが)思いっきり膝叩いたw爆笑。それにしても、DIYなんや〜ピンクじゃなくて^^
でも、今のヒーローも「とうぅ!!」言うんだねww

100均で売ってるアクリル絵の具か〜。安くあげられるね!失敗しても諦められるしw後は仰せの様に鳥のグッズ見つけられるか!?でしょうかww

自作の羊毛フェルトなんですか!?!?これはもう期待しちゃいますよ(^0^)それにしても、何でも出来ちゃいそうですねww


ルルのかあちゃんさん。
>何か簡潔に書く方法があればアドバイスをお願い致します(笑)
ここで自分のネタ晒す事も無いと判断したので、メールしておきましたよ〜あくまで参考程度にして下さいねw

>たまに同時放鳥をしないというのはどうでしょう!!
残念ですが、とんでもない呼び鳴きが始まります!!飼い主に対しては、呼び鳴きは大した事はないんです。離れ離れなのは、夜寝る時から朝ご飯を食べ終わるまでで、それ以外はくっ付いています。時に足も握り合ってます;^^)♀同士なのにね〜。

奈々ビリは「おかえり」は言えませんが「バイバイ」は言えます。婦人に至っては「チョットね♪」と合いの手を打つように話すんですが「ね♪」の所で頭を下に下げるんです!話に釘を刺してる様ですw笑。


くたひめさん。
今日はオージ君機嫌が良かったみたいですねwしかし!いつ『デビル化』するか分かりません!怪我してからでは遅いんです!!油断召さるなww

例えばオージ君が籠の中に居る時でも威嚇する時はあると思うんですwそんな時に霧吹き(ビーム状)されたらどうですかね!?あくまで霧吹きでイジメると言うのではなく、霧吹きの姿を見ただけでオージ君が引く状態が出来ればいいかなと思いますよww

写真の『ガチャ』は今回は会社の同僚の方はプレゼントしてくれなかったのですか!?個人的には『ズグロ』欲しいな〜。


サキエルさん。
はじめましてwコガナナトピにようこそ♪
とりっちでもナナイロ飼いは数が少ないので、こちらに遊びに来てくれて、とても嬉しいです^^
ウェルチちゃん、まだ一歳になってませんね〜ヤンチャ盛りで、それこそ可愛い盛りですね!!色々ウェルチちゃんのお話し聞かせて下さいww
これからも、よろしくお願いしますm(_)m


ジョイフル八千代のナナちゃん。 横向かれちゃった〜。 お値段也。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ちっち&#9825

皆様、こんにちは。

カユインジャーに受けて出てきました(笑)
(詳しくは下の写真を見てね♪)

サキエルさん、はじめまして。
またウェルチ君のお話を聞かせて下さいね。

ルルの母ちゃんさん、お気遣い有難うございます。
私は元気なんですが、身内の入院が長引いていて少し疲れています。
でも、とりっちの書き込みや、うちの子達に癒されています。
皆さんの書き込みは楽しく読ませて頂いています。


さて、コニュアの尾羽クロスの写真!
うちでも、その事で日記に書き留めたい事がありまして(笑)
それはあとで書くとして・・。

皆さん、もうご存知と思いますが、コニュアやコンゴウは、
雄が上に乗らないで、横に並んで尾羽をクロスさせて、
互の排泄口をスリあわせて交尾するんです。
うちのグー&バルも毎日おやりになっています。

でも、肝心の的(排泄口)がズレていて合ってないんです・・。
思うに、バルたんがいわゆる「下手くそ」みたい(苦笑)
そんな訳で、うちでは雛の誕生は、バルのテクニックにかかっております。


七色墨人さん、
奈々&ビリーは的が合ってますか?

あ、女子同士でしたね。(^_^;)
(こちらでも、秘密の愉しみか?)


インコサミット大阪のグッズ↓
同様のポスターもあるけど、こちらはクリアファイルです。

河内弁風に 「飛べるんじゃあ!ワレ〜!」

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

何か、ビリ美のお腹に卵がある様な気が・・・。


ちっち♡さん。
「クロス」の解説ありがとうございますw奈々ビリは『的』は気にせず各自「ピトッ」と好きな位置にくっ付けている様です(^^♪DNAに刷り込まれている本能なのでしょうか^^
ちっち♡さんの『日記』も楽しみに読ませて貰いますからね〜。

このクリアファイル素敵ですね〜例の『インコ党』の方の作品かしらね!!w通販で買えんかの〜。同じの2枚買って一枚は永久保存だなww
素敵な作品の写真他にも一杯有ったら又又載せて下さいね!ありがとう〜♪♪


今夜も「仲良しクロス」だw 「交尾」じゃないぞ「クロス」だぞw ずっーと一緒。ずっーと仲良し。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

眠い目も パッチリ開いて輝いてしまいました(笑)
トベルンジャー 周りに書いてある文句が 更にうける(≧∇≦)
いつか コガナナの美男美女が 名台詞引っさげて ポスターになるかもね〜

愛も♡変わらず交尾でない仲良しポーズ 深刻な問題なのかもしれないけど 笑えます もう いっその事 男の子見つけちゃう?
八千代のジョイフルには ナナイロさんいるしぃ 
おしゃべりな九官鳥さんまだいるかな?

きっと 仲良し女子の中には 入り込めない気もするな(๑¯ω¯๑)

震災で被災した気仙沼の叔母達は 何が必要かと尋ねた時 笑いが欲しいと言ってました 物質的なものは 沢山必要だったはずですが
滅入りそうな気持ちに負けない心に 笑いが必要だったのでしょう

当時 避難所の叔母に電話で 3番目の亭主に逃げられたよって言ったら 思いっきり  いい加減気づきなさい 笑いをありがとうって いわれました

ビリ美ちゃん奈々婦人のお二人の 写メ見てると 男の子 必要としてる感じではないような
ハゲからの復活含め 色々と逞しくも思います 見習お〜 

ルルかぁちゃんもアレルギー心配ですよね
身体が元気じゃないと 心配もひろがって、いくよね( ´Д`)
私も心配で 病院いったんだけど 先生が 大丈夫死なないって あっさり言いきって 色々質問したかった事も なんか すっとんじゃった

コガナナのトピで、思いっきり笑えたりほっこりしたりが 今の私のお薬みたいです

サキエルさま ほっこりニッコリのコガナナトピに いらっしゃいませ

決して おつむはよくない鳥飼ですが 害はないと思うので 宜しくお願いします

宜しくお願いします♡

いいね!

投稿ID: ssvM8p+4dsjP2qVf2nqzjQ

えぃ

皆さんこんばんは!

今日は久しぶりにパーマをかけに行って来ました。ぱるが髪の毛を繕ってくれるので、スタイリング剤はつけません!スタイル決まるかな…w

ちっち♡さん、知らなかったです!コガネって男子も女子も同じ交尾方法?ますます性別わかりませんねー!

ところで、今日はじぃやが散歩中に近所のおじさんと警察の人が話してるところに遭遇して、聞けば白骨死体が見つかったらしいんです!事件性無かったらいいけど、怖い〜です!

インコに関係なくてすみません〜

そうそう、奈々婦人綺麗な羽に戻りましたねー!良かったでーす♩
ルルのかあちゃんさん、キキちゃん可愛いー!動画見ました♡出して欲しくても全然鳴かなくていい子ですねー!ぱると大違い(笑)

では、皆さんまた来ます〜^ - ^

いいね!

投稿ID: 30hGd9c3Nkj5svWbvSGLMg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

28年ぶりの高卒内野手開幕スタメンは儚くも夢と消えた。しかし平沢君が『鴎』を輝ける未来へと導く希望の光で有る事に変わりはないのだ・・・でもチョッと残念。。。


しほねぇさん。
『トベルンジャー』最高だよね〜しほねぇさん仰せの様に我らがトピのコガナナで『トベルンジャー』製作するなら間違いなく、ひまちゃんがレッド、センターだねw現実に戦隊ヒーローイベントに参加してる訳だから(*^^)vでもよく見るとオカメさんの『トベルンジャー』はブルーがセンターになってるね!?今の時代の戦隊物は「青」が真ん中なのですか??

>きっと 仲良し女子の中には 入り込めない気もするな(๑¯ω¯๑)
これはオイラもそう思うw性別を超越した仲の良さなので!!♂来てもイジメられそう;^^)
しほねぇさんはジョイフル八千代にも出没した事あるのね^^ここのナナイロの性別は書かれてませんでしたが、甘えん坊で良く馴れてましたwショップ時代の奈々を思い出しました。後ろ髪を引かれる思いで店を後にww
そうそう!九官鳥も居ましたよ〜お喋りかどうかは分かんない。ご飯一生懸命食べとりましたのでw笑。

>3番目の亭主に逃げられたよって言ったら 思いっきりいい加減気づきなさい 笑いをありがとうっていわれました
なにこれ、ガチなの?ネタなの??しほねぇさんが言うとネタでもガチに聞こえたりして(^0^)


えぃさん。
パーマお疲れさまでしたw確かにスタイリング剤は鳥が齧れば?体に悪そうですね〜今迄、自分もヘアクリーム位平気で付けてましたが気を付けた方がよさそうですね!それと、じいやさんは白骨死体を直接目にしたのですか!?自分は、全ての『ISIS動画』を見てしまったせいで、そちら方面は何も感じなくなってしまいました(><)先日裁判員裁判候補の封筒(DVD入のがっしりしたヤツ)が届きましたw裁判員になった人によっては現場写真を見てトラウマになる人もいるとか!?!?自分の様なネット民は耐性が付き過ぎ「だから何だ!?」の世界だろうと思いますwえぃさんはISISを見ましたか!??w
↑これもインコと関係無さすぎw笑。

お陰様で奈々婦人は完全に元通りになりましたwしかし今度は、ビリ美のお腹に卵が入っている様なのです;;ひょっとしてこの姉妹、ハゲと卵の無限ループなのでしょうか!?頭が痛いですw今夜も酔わずにはいられない!もっと飲もう〜♪♪


ジョイフル八千代のコガネちゃん。 チョッとビビりかな!? お値段也。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

きゃぁーえぃさま リアの白骨死体 驚きです
今 この土地の砂ほじくりかえしては 石を拾って(線路の跡地だったので)最近ニュースでよくある 骨など出てこないよなぁと心配してましたが やはり身近にある話なんですね 怖っ 

まだまだ トベルンジャーから いまだ 頭が抜けだけませんよ(笑)

コガナナだけに オレンジとイエローしかいないんじゃ? 名乗りと必殺技は既に 七色さまのお二人が バッチリと決めてるので センターは このペアで決まりですわ ハイ

オスもメスもお尻愛ポーズだとすると ひまの ベッドガンガン腰ふって揺すってるのは 遊んでるのかな? 男の子かなって 勝手に思ってた( ゚∀゚)

八千代のジョイフルには ナナイロさんとコガネさんが手頃なお値段で居らっしゃるのですね 同じジョイフルさんでは 君津には2羽コガネさんが入荷してまして 118000円でした ここの店員さんに ひとりコガネ好きさんが、いらっしゃるので 入荷した当初隅に2羽でかたまってた子達も 今は一羽ずつ 咬み方も弱くなり近寄ってアピール出来るようになって来ました 
きっと 八千代の子たちより 人懐っこくなると思います

あ〜本当 コガネさんお迎えしたいなぁ 寒さ和らいで蕁麻疹落ち着かないとなぁ
進入学落ち着いたら マジお迎えしちゃおうかなぁ

元々集団で暮らしてるから ひま大丈夫?かしら ご近所のメキさんは
もう1年売れ残っちゃっているけど お迎えなし 相変わらずひまとは仲良くなれないけど (両肩にメキとひまがとまった時は 私二人に首齧られるから いつか頸動脈噛まれて 生き絶えるかもしれないし)でも 情も流石に湧いてしまってるいる
で メキさん とにかく声がでかい(= ̄▽ ̄=) 肩にとまった時 うんちする時お尻ずらさないから 100%汚す事ができる(笑)捕まる事が嫌い めげない 高い所大好き 
ん? 本来の鳥の姿だな

 ひまが 私の生活に合わせてくれてるんだね う〜ん なんて 可愛いやつ♡

賑やかな弟分も有りか ひまと子供達と相談して春の新生活スタートもいいかな

新しくお迎えした仲間も増えたことだし お迎えした時の事もみなさまから 詳しくきいてみたいなぁ 

ぎゃ またズラズラ書き込んでしもた

えっと えっと 3番目のというか 3番目の亭主になる前の人に逃げられたが ガチなお話しでありました おそまつさん(^^)





いいね!

投稿ID: QaLaBCCMNF8U3nVwLDXy2Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日は全国的に冷たい雨ですねぇ〜(><)
体調管理にお気を付けて下さいm(_ _)m

週末、ケージの大掃除をして、
キキのベットを久しぶりに交換したら、
新しいベットでゴロゴロと転がって喜んでおりました。
かなりオモチャのかす(木屑など)や抜けた羽がたまっていたので、
寝心地が悪かったのでしょう(笑)
転がるキキがとっても可愛かったです。

土・日とお出掛けしたせいか、
疲れて目が淀んでいるキキ嬢!!
今朝は私のネックウォーマーに潜り込み甘えてきました♥
背中をトントンとしてあげて、
まるで赤ちゃんを寝かしつけるように・・・
生後一ヶ月から育てているので、
私をお母さんだと思っているのでしょうかねぇ〜
家の中でも1m位離れると慌てて飛んで来ますしぃー(笑)

土曜日は、娘のECCの送り迎え&オリエーテーションで、
キキとルルを連れて行って、
仲良しのマット(イギリス人)にを見せたら、
子供の頃、インコを飼っていたと言うのです(@@)
それもコンゴウ・ボタン・セキセイを・・・
コンゴウって凄くないですかぁ〜
もしかしてお金持ちなの?と聞いたら、
プレゼントされたんだと・・・
プレセントしてくれる人がいるっていうのも驚きです。

日曜日は、行きつけのペットショップへ行ったのですが、
偶然に小姫ちゃんの飼い主さんが会い、
小姫ちゃんを触らせてもらっている間に、
キキを渡すと案の定私の所に飛んで来ました(−−;
私以外の人に慣れないキキ嬢であります。
そして、小姫ちゃんとキキを比べると
やはり大きさが違い小柄で羽がポロポロ・・・(;;)
1歳年上だししょうがないのかなぁ〜と言い聞かせてしまいました(−−;



くたひめさんへ
タイトルまたまた変えてみました(^^)
内容も・・・
七色兄さんにアドバイスを受けて
参考にさせてもらいました。
結構、簡潔になったんじゃないかと・・・笑

オージ君、寝ている事に怒るのですか!?
遊べ〜かまえ〜って事でしょうか?
それもとおやつくれよ〜とか・・・

ニギゴロにズグロ&コンゴウちゃん、可愛いですねぇ〜
コガ・ナナはなかったですか?


サキエルさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ウィルチ君、男の子なんですねぇ〜
ナナイロの男の子、私もお迎えしたいですぅー
可愛いですねぇ〜♥

特技に「美味しい出汁がとれます。」とありますが、
出汁とは・・・!?

こんぱまる名古屋店ってどんな感じのお店ですかぁ〜
一度でいいから行ってみたいです(^^)

これからインコ話で盛り上がりましょうねぇー!!


七色墨んさんへ
しほねぇさんのコメントのヒーローという言葉で思い出したのですが・・・
マットがスマホで飼っていたインコの写真を見せてくれた時に、
コガネの隣に赤・青・緑のインコが載っていたんです。
まるで「何とかレンジャー」の様でした。
あれって本物だったのだろうかぁ〜!?
ちょっと写真を探してみますねー!!

足を握り合う・・・(@@)
かなりの仲良しさんですねぇ〜
七色兄さんには呼び鳴きしないんだぁー(笑)
キキは私に対しての呼び鳴きが凄いですよ〜
1階で咳をしていると帰ってきたと気が付いて鳴き出します。
(他の仔は鳴きません。)
恐るべしキキ嬢です。

ジョイフルのナナちゃん、7万円台なのですかぁ〜(@@)
安い!!
なんで〜
出身地が静岡県って・・・
ナナイロのブリーダーさんっているんですねぇー!!
私、コガ・ナナはフィリピンの飼育場からしかやって来ないのかと
思っていましたよぉ〜
しかし、お手頃なお値段で・・・
うぅ〜お迎えしたいざます(ウルウル)

そして、コガネが9万円台ってどういうこと・・・!?
ナナイロの方が高いはずなのにぃ〜
ちょっとだけ若いからかぁー

もしかして、奈々婦人&ビリ美ちゃんのクロスは、
発情も基なのかもしれませんねぇ〜
3枚目の写真2羽の息が合ってますねぇー(笑)


ちっちさんへ
お久しぶりですぅ〜
「カユインジャー」に受けてしまったのですねぇ〜(笑)
でも「トベルンジャー」もなかなかのものでツボにハマりました!!
しほねぇさんはこのトピのお笑い・ヒーロー・DIYと
担当範囲が広いんです(笑)

えっクロスってやばいんじゃ〜(@@)
ちっちさん、毎日それを見れるんですねぇー
私も見てみたいです(変態・・・いやいや好奇心です。)

そうそう、キキが左の羽を私の指に乗せて、
低い姿勢になるんですけど、
これって発情の仕草でしょうか?
手の平にぺったんこ状態にもなるんです。


しほねぇさんへ
「トベルンジャー」で目がさえてしまいましたかぁ〜(笑)
時間見たら2時って・・・
私なんかグースカグースカの時間帯です。

コガ・ナナでポスターに引用されるのはもちろん
奈々婦人&ビリ美ちゃんでしょう!!
あの2羽に匹敵する仔はいなそうだすしねぇ〜

どうなんでしょうねぇ〜
仲良し女子の中に入り込めるでしょうかぁー
蚊帳の外になったら可哀そうだから、
七色兄さんお迎えは慎重にね!!

震災で大変な時に「笑い」が欲しいとは・・・
さすがしほねぇさんの親戚!!
私はどうだったろう・・・
「以前の自然豊かな福島に戻して」って思ってたかなぁ〜
それは今もだけれどね!!

アレルギーの検査結果は18日わかるんです。
もうドキドキです。

死がないと言われても、
日常が大変なんじゃ〜って感じですよね!!
「どこか体調が悪いと滅入っちゃうから、
早く治りたいのが患者なんです。」と先生に言いたい!!

>おつむはよくない鳥飼いですが・・・
何をおっしゃいますかぁ〜
人を笑わせられるって頭が柔軟なんですよぉー!!
美人な上におもろいなんて自信を持たなければ・・・
それに3回も結婚できるだなんて、
同じ女として羨ましい限りです(^^)

コガネをお迎えするのですかぁ〜
キャーいいないいな♥
ひまちゃんとの相性をじっくりみて決めて下さいませ!!


えぃさんへ
白骨死体(@@)
事件性が無いならいいですが・・・
怖いですねぇ〜
1人暮らしの老人や生活困難者が多いので、
知らない間に亡くなっている方もいるんでしょうねぇー

いえいえ出してアピールには3パタンありまして、
動画の様にボクサーフェイント・羽をワキワキ・
ケージにクチバシをガンガン当てる・叫ぶ・・・あれ4パターンだぁ(@@)
キーキー、クウェクウェとうるさいです(−−;

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

しほねぇさん、
ひまちゃんのお友達お迎えですか?
いいなぁ〜♪
でもひまちゃんが焼きもち焼かないよう気を付けてくださいねー気が合う子が来てくれると良いですね〜
しほねぇさんに金額の上限は関係ないでしょうしねw
そうそう、近所に白骨死体が出ない事を祈りますw

七色墨人さん、
『ISIS動画』見ません!絶対見ませんよー
ホラーや幽霊物も大嫌いです。ちなみにジェットコースターなどの乗り物も大嫌いなので、遊園地には行きませんw
ディズニー、USJなども全くダメです。
本当、地味な性格です(笑)
白骨死体・・・本当引っ越ししたいw
そうそう、肝心な事をー!ビリギャル卵産みそうなんですかー?
奈々婦人が終わったと思ったら…大変ですねぇ〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

とことこ

みなさんこんにちは!

少しずつ暖かくなってきてますね。
花粉症はツライですが、春は待ち遠しいとことこでございます。
あ、でも4月になったとたん怒涛の忙しさになるんだったうちの職場。
毎年のことですがみんなでどうにか乗り切ります〜。

サキエルさんはじめまして!
ウェルチくん、ナナイロ男子なんですね!
うちのもももナナイロです。
男の子・・・のような気がしてるんですけど、今のところ性別不明。
色々お話しましょうね♪

ところでトピのタイトル&メイン文章が変わったんですね。
いいじゃないですか〜!
このトピも立ち上がってもう一年になるんですね。
ルルのかあちゃんさんが立ち上げてくださったトピに、私が一番乗りで
『うちのももはどうにか手乗り、ぐらいの感じですが、
動物病院の先生が「メキシコインコはフレンドリーだから、
たとえ荒から飼ったとしても、根気強く接すればきっとよく慣れますよ!」
と言ってくれたので、それを信じて頑張ります』
みたいなことを書き込んだんだよね〜
あの時は
『ももはみんなのおうちのコガナナちゃんに比べて全然ベタ慣れじゃないから、
私が書き込んでもちょっと場違いかなぁ、話が合わないかもなぁ』
なんて色々考えて、書き込むかどうか悩んだんだよね〜
とか思い出しちゃいましたw

でも今となってみれば、あの時思い切って書き込んで、
本当によかったと思います!
みなさんいい方ばっかりだし、どのコガナナちゃんも可愛くて、
飼い主さん達にもコガナナちゃん達にも
たくさん教えてもらい、癒してもらってます。
みなさんがそれぞれのお宅の子を本当に愛してるのを感じて、
『私もももを幸せにしてあげなきゃ!』と思いますし・・・。

みなさんこれからもよろしくお願いしますね♪

あれ、なんだかなんのこっちゃな文章になっちゃいましたw
ということで、また来ます〜☆w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ビリ美がバードベッドから出て来ません。お腹とパンサー敷布の間に白い影が見えました。


しほねぇさん。
ひまちゃんじゃなく、奈々ビリにセンター譲って頂けるのですか!?ありがとうございますw奈々ビリも喜ぶでしょう^^

「皆でクロス!コニュア戦隊、トベルンジャー!!w」

ボディカラーだけで選ぶとしても、イエロー・オレンジだけじゃなく、グリーンや朱色?後、嘴の黒、目の周りの白。黄緑・群青色も使えますよ〜名前を名乗る時下噛みそうですがねw笑。

>3番目の亭主になる前の人に逃げられたが ガチなお話しでありました
3番目の亭主になる前に逃げた人間♂がいた。でいいのね;^^)


ルルのかあちゃんさん。
>まるで「何とかレンジャー」の様でした。
こちらの写真何とか見つけて下さいねw後、次回ECCに行った時にでも、マット氏の写真を撮って下さいw肩にキキちゃんでも乗せてみて。合わせて見てみたいです^^

自分が仕事から帰って来た時はそれなりに鳴きますが、互いの姿が見えない時の奈々ビリの呼び鳴きは尋常じゃありません。キキちゃんにとって、ルルのかあちゃんさんは本当のパートナーなんでしょうね!個人的にはキキちゃんとズー子ちゃんの『仲良しクロス』を見てみたいのですが(^0^)

>うぅ〜お迎えしたいざます(ウルウル)
兎に角、よく馴れてます!!甘えん坊で道化物で人間大好き。これぞ!『ザ・ナナイロ』と言う感じですね!!
後、写真じゃ分かりずらいかもですが、顔の色がレモン色なんです!!奈々婦人はオレンジ。案外と写真を見る限りですが、菜月姐さんもレモン色じゃないかな!?自分にとっては新鮮な色ですねww


えぃさん。
確かに女性で、閲覧注意やホラー映画好きな人は少ないでしょうねwでも自分もジェットコースター大嫌いですよ〜ここは気が合いましたね(*^^)v
例えばですが「バンジージャンプ」を飛んだら100万円でも飛びませんか!?!?

>白骨死体・・・本当引っ越ししたいw
これでいよいよ田園御殿に引越しになりそうですね〜♪

自分は目が悪く暗がりなので断定は出来ませんが、パンサー敷布の上で何かを温めているビリ美の姿がありましたw汗。終わりが来るのはいつなのでしょうか!??


とことこさん。
自分もこのトピに書き込んで本当に良かったと思っています。このトピが無ければ、とことこさん達とお話しする機会が有ったかどうか!?『鯉』や『鴎』、それこそマンガの話もしたかどうか^^後、直接会ってはいませんが、ももちゃんは奈々ビリにとって遠い親戚のインコの様な感じがしていますwルルのかあちゃんさんには本当に感謝ですね〜。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです。

  サキエルさん
 初めまして、コガネ2羽を飼って今年で10年目の
 くたひめですが、一羽かなり乱暴者でして・・・
 苦労してますが、このトピで楽しく皆さんとお話して
 助けてもらってます。
 これからドンドンお話しましょうね。よろしくです!



  ちっちさん
 「トベルンジャー!」すごい! 貴重ですねー
 「インコサミット」なんてあるんですね、知りませんでした・・
 やっぱり、コガナナよりもオカメちゃんの方がメジャーだから
 クリアファイルのグッズがあるんですよねー
 だいぶコガナナのグッズも増えてきてますが、
 まだまだですね〜ww

 「クロス」のお話、ギャーズはオージがヒメの上にいます
 「親亀、子亀」のようにではないのですが・・
 ヒメの上に乗りー、足でヒメの羽を掴んでおりますー
 その姿を見つけると「オージ!!」と呼ぶと止めますがー
 ビリ奈々ちゃんのようなスタイルはしたことないですー・・ww
 


   七色墨人さん
  ガチャのズグロ、今回は頂けませんでしたー
  仰向けのズグロをただ見せたかっただけだそうです。
  次にガチャをやってズグロが出てきたら、また
  プレゼントしてくれるとか?言ってました〜
 
  ところで、ビリ美ちゃん!タマゴっぽいんですか?
  ちょっと最近の写真ポッチャリ?してきた?
  感じでしたが・・・
  様子見ですねー・・・

  ジョイフルのナナイロちゃん可愛い!!
  背中がミドリだからお顔のキイロが映えますねー
  今頃気が付いたんですが、コガネの方が目の周りが
  オレンジ?赤っぽい?んですねー(今更でシツレイ!!)


   しほねぇさん
 「トベルルンジャー」いいですよね。
  >コガナナだけに オレンジとイエローしかいないんじゃ?
  そうでした・・・2色じゃん・・・
  一羽、背中だけ映してミドリもいけるかも??
  でも3羽しかいない・・・
  やっぱり「レンジャー」ものは5羽いるかな〜
  ダメじゃん・・・
   
  「カユインジャー」が治ったら、コガネさんお迎え?
  ひまちゃんと仲良しさんになるといいですねー
  でも同じジョイフルさんでも店舗が違うとお値段も
  違うんですねー。
  いろんな事情があるんですねー
  楽しみにしてまーす。



   えぃさん
  ど。どうしたんですかー
  「事件性のない、白骨死体って・・・」キャー!!
  じいやさん、第一発見者ではなくてよかったですね。
  サスペンスかと思ってしまったーww

  パーマお疲れでーす。
  ぱるちゃん髪の毛大好きっこでしたもんねー
  ギャーズはあんまり髪の毛スリスリ来ないので
  出勤前にスタイリング剤付けても帰宅後、ケージの
  掃除をしたら、すぐにみんなでお風呂に入って、
  髪の毛洗ってしまうので、うちは大丈夫ですかねー
  ただシャンプー終わって、リンス付けた時にたまに
  オージが「早くシャワーさせろー」って頭に乗ってくる
  時があるので、すぐに捕まえて、足にシャワーをかけますーww
  とにかく自分の欲求が一番なもんで、うちの「王子様は」・・・
  


   ルルのかあちゃんさん
  「ガチャ」のニギコロは、ズグロとシロハラと
  コンゴウさん2種だけで、コガナナはありませんでした。
  でもこのニギコロさんたち、「頭」が動くんですよー
  写真のも正面ではなく、少し斜め?に動かして撮りましたー
  
  >私、コガ・ナナはフィリピンの飼育場からしかやって来ないのかと
  キキちゃんはフィリピンからやってきたんですか?
  ギャーズはシンガポールでしたー
  やっぱりあったかいとこから来るんですねー。ww



    とことこさん

  花粉、どうですかー?
  今日は一日雨だったので、そんなにツラクはなかったですがー
 これからが花粉本番ですから、頑張りましょう!

  >『ももはみんなのおうちのコガナナちゃんに比べて全然ベタ慣れじゃないから、
私が書き込んでもちょっと場違いかなぁ、話が合わないかもなぁ』
   
  もー何をおっしゃる!!
  ギャーズもベタ慣れじゃないですよー!
  手乗りですが、荒くれ乱暴者がいますから!
  上には上? だからもしかしてオージより上の
  荒くれ者がどこかにいるかも!! 
  ちょっと期待してたり〜
  いろんな方のお話聞きたいですよねー
  これからもっとたくさんのお友達が遊びにきてくれるのが
  たのしみですね!!

 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんにちは!

今日は今の会社に入って、初めての有給を取りました。とても休みにくい会社で、今日の有給も嫌味っぽい事言われながら取りました。暇な時もあるし、皆んなで交代で休み取ればいいのに、会社が古い考えなので、なかなか有給は取れませんね。。。
じぃやはゴルフなので、ばぁやと二人でランチして、今日は暖かいので、今はぱるを日光浴させてます^ - ^♩

くたひめさん、
ギャーズと一緒にお風呂が日課ですよね♩それならスタイリング剤も平気ですねー!うちは、ぱるは7時就寝なので、なかなかそれまでにお風呂が済ませられませんね〜
でも、まぁスタイリング剤を付けたからと言って決まるようなヘアーでもないし、ま、いっかー!って感じですw
今日ぱるの日光浴の前に水浴びしたのですが、少しお水を温くしたら、勢いよく入ったはいいけど、少し温めの水にビビって飛び出して来ましたw慣れてないからなのか、冷たい方が好きなのか…ギャーズは温めイケますよね?

七色墨人さん、
100万円じゃぁ、絶対飛びません!
1000万円なら頑張ってみるかもw
ばぁやとランチして、その後は家を見に行ってました!いいですねー、新しい家ってだけで夢が広がります。
ところで、七色墨人さんなら、どちらの家にしますか?
1 田舎で坂道、近くにコンビニはあるけどスーパーなし。南向きの土地広めな物件。
2 隣が詰まった住宅街、平坦地でJR駅近。スーパーは何とか歩ける程度の場所に有り。狭い土地にギリギリいっぱい建物が建つ密集地。
こんな感じであっちが良ければこっちがイマイチって感じでなかなか進みませんね〜
ビリギャル、産んでそうですねー、こうなったら産み終わるのを待つしかないですよねー!

しほねぇさん、
しほねぇさん、3回も結婚?してて羨ましい(笑)
きっと、ほっとけないタイプなんでしょうねー!
私もおつむ弱い飼い主だけどw、ほっとけないタイプじゃないみたいですーw

とことこさん、
私もここでお友達(と言ってもいいのかな?)が出来て本当に書き込みして良かったと思います。
色んな情報も教えてもらえるし、新米コニュア飼いにとっては感謝感謝ですー!
思わぬところでマンガの話しも出来ましたしね!
これからも皆さま宜しくお願いします^ - ^

日光浴中!日陰作ったら、そこに直行w

いいね!

投稿ID: yDCSPBA0A8JGGjQ2URkKQg

なっち@

皆様、こんにちは。
なっちです。

こちら北海道もようやく日中の気温がプラスになってきました。
渡り鳥達も渡りの準備に大忙し!
菜月の食べ残しを玄関先に出しているのですが、ツグミちゃんがやってきました。
最初、玄関前に何か落ちている!と思ったのですが、おもむろにモソモソ動き出したので、良く見ると・・・ツグミ!
あなた、逃げないの?(笑)

サキエルさん、初めまして。
15歳のナナイロメキシコの女の子を飼育している、なっちと申します。
いろいろなお話させてくださいね。

七色墨人さん、思いっきりクロスしているじゃあないですか!
う〜ん・・・(笑)
菜月も若い頃は私の首筋によく「うっぷん♪」と言いながらスリスリしていましたねえ(笑)
我が家では菜月のお色気モードと言っていました(笑)

絶叫関連のお話が少し出ていますね。
実は私は平気です♪
前職の時に私は競走馬関連の仕事を少し携わっていたのですが、「馬の医学書」なるものがあって、病気やら、解剖図やら載っているのですね。思いっきりお写真のヤツが(笑)
仕事で担当同士や獣医さんと、あ〜でもない、こ〜でもない、と言いながら、お話するのですよ。
私と仕事のペアだった男性担当は「オレ、今日メシ食えない・・・」なんて言っていましたが(笑)
私は慣れっこになってしまい・・・山遊びをしている時に鹿などの死骸を見てもびっくりしなくなりました。人間慣れって怖いですね(笑)
また、絶叫マシーン系も平気です。笑いながら乗っている私を夫は恐怖の目で見ています(爆)
ちなみに夫は全部全くダメです(笑)

最後にルルのかあちゃんからのご質問のインフルのお薬についてです。
はい、診断が出来れば、乳幼児でも処方されます♪
なので、わずか二日ですぐに良くなったのです♪
今は便利な世の中ですね。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様・・・奈々婦人が又禿げましたorz
先程帰宅すると糞切り網の上に多量の抜け毛が。多分ですが朝になれば今以上抜いている気がします(><)
飼い主、かなり凹んでましてお返事コンパクトな物になるのをお許しください。。。


くたひめさん。
↑に書きましたが奈々婦人治ったばかりなのに、又又毛を抜いてしまいましたwビリ美に触発されてしまったのかも。先程奈々婦人の禿写真を撮った時にビリ美はバードベッドから出て来ませんでしたwこちらは巨大な卵を温めておりますm(_)m


えぃさん。
本日は有休を取られたのですねw羨ましい。自分も明日から一週間位有休取りたい気分であります;^^)

終の棲家にするなら、自身が老いて行動範囲が狭まり移動方法も限られるとなるでしょうから、2番。
先ず今をノンビリ休日をリラックスして暮らしたいなら1番でしょうかねww


なっちさん。
昨日の関東は冬の寒さに逆戻り、寧ろ札幌の最高気温の方が高かったと天気予報で言ってましたw北の大地にもいよいよ春の足音ですね〜。

時間が出来た時でいいですので、是非教えて下さい。禿が完全に復元し、程無く又毛を抜きました!これを繰り返す事で完全に禿げたままになってしまう事は可能性としてありますか!?奈々は食欲も旺盛、毎朝ネクトンBIOも気休めで飲んでます。寒さに対しての耐性も人一倍かと。それでもこれだけの毛を生やすとかなりのエネルギーは必要なのかと若干は心配ではありますw汗。コメントよろしくお願いしますww

又又毛を抜いてしまった婦人。 お尻も大きくなってる様な気がw 何故、ハゲたのかしら!??

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さん こんばんは くたひめです。

  七色墨人さん
 どーしたのぉーーーー
 奈々夫人再び!!!!!
 そして、ビリ美ちゃんはタマゴォーーーー
 OH NO!!!!

 おちりクロスがもしかして・・・・では?
 ちっちさんの解説から察するにそれで発情!
 してしまったのでは・・・

 ギャーズの場合はとにかく、ビビるものを見せたりして
 「ここは安全じゃないから、タマゴは産めない」と
 思わせるようにと先生が言ってたと思います。

 「野生だといつ敵に襲われるかわからないから
 タマゴはそんなに産まないけれど、おうちで飼われてると
 敵には襲われない、ゴハンはいつも食べられる・・・
 といつでも産んでOK!」と思ってしまうらしいですよ。

 ビリ美ちゃんに続いて奈々夫人のおなかも怪しそう・・・
 とにかく止めないとですが、ビリ奈々ちゃんの体調が
 一番ですからねー ウーーンww
 せっかくキレイに羽が揃ってきたのに・・・ww


   
    えぃさん
  今日はゆっくりできましたか?
  日頃一生懸命働いているのですから、有給くらい
  気を使わずにお休みしたいですよねー
  イヤミを言う人はほっときましょう。
  自分がお休みしたいのにできないから
  八つ当たりなんですよ、バカな人です。


  ギャーズとお風呂。私は「38℃」のシャワーなんですが
 ギャーズも同じ温度でシャワーしてます。
 本当はお水とかぬるま湯がいいと思うのですが、
 寒いらしくぷるぷるしちゃうんですよ・・・
 でも、夏はさすがにお水に近い温度でも大丈夫ですけどね。
 今度ぱるちゃんと一緒にお風呂デビューどうですか?
 浴槽にフタして、スタンドタイプの止まり木とかあったら
 そこに乗せて、少しずつ馴らしてそのうちにギャーズの様に
 一緒にお風呂いいですよ〜



   なっちさん
 私も絶叫系大丈夫ですよ。
 けっこう女子の方がイケルかも?
 その昔・・・富士急ハイランドの絶叫系。
 2回連続で乗ったことありました〜
 あー懐かしい!!
 絶叫は絶叫でも、オバケ系はまったくダメでしたけどーwwね〜。

 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

しほねぇ

みなさま こんばんわ

えっと、千葉の桐谷美玲も姉妹も 美人説も想像上で お金の上限どころか 下限で頑張るしほねぇでございます

あ〜七色シスターズは 産み期に連続突入ですか? 七色さまも禿婦人再来には かなりショックでしょう


メキシコインコ種って 巣引きが比較的上手で、年二回位巣引き出来る子達もいるってきいたけど 連続とはきいてないからなぁ 
うちの カラさんは 冬も関係なく毎日 玉子産んでくれますが 属種が、違うからご負担が 心配ですよね 

最近寒かったから お部屋の中程よく暖かくそして お尻愛 
母心いだいちゃったのかな 
卵つまったり 身体壊さないで、今回も過ぎて〜

なんかなんか 驚いて色々すっとんじゃった 
七色さまは もっともっと驚きですよね ビリーが、ビリ美ちゃんで 連続禿婦人 

七色さま ファイトです

いいね!

投稿ID: eKGZib1BV8R+LnlBMZQtJw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日は、気温が上がるそうですねぇ〜♪
暖かくなると髪を切りたくなるルルかあ〜であります(^^)

今朝、インコ達に誕生日プレセントをあげた
オモチャの動画を撮ったのですが・・・
携帯を忘れてきてしまいました(;;)
明日、UPしますねぇ〜

そうそう、コガネメキシコインコの画像を検索していたら、
minne(ミンネ)ハンドメイドインコというお店を見つけました。
コガネの商品もありましたよぉー!!
4/28・29・30に東京ビックサイトでも開催させるそうです。
近くの方は行かれてみては・・・


http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%b3%e3%82%ac%e3%83%8d%e3%83%a1%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3&view=detailv2&&id=DC76AC224094A2F13C2FEF78765ECA7324E64CAF&selectedIndex=104&ccid=LcdUEz9%2b&simid=608010358921494765&thid=OIP.M2dc754133f7e060b75d63463197a3fa2o0&ajaxhist=0

これってギャーズちゃんですよねぇー!!

http://minne.com/handmade-market?ref=side

あ〜近かったら私も行きたいぃー!!


えぃさんへ
私は幽霊+心霊の話は苦手ですが・・・
(お風呂で洗髪している時に思い出し、
夜中トイレに行けません(笑))
ホラー映画やジェットコースターは大丈夫です。
でも、お尻が浮く系の乗り物はダメです(^^)
バンジージャンプなんて億単位支払って貰わないとやらないですねぇー(笑)

有給、うちの会社は取得するの簡単ですが・・・
日数が少ない(年に10日間しかくれない)ので半年で無くなります。
そうです!!労働基準法に違反しているんです。
勤続年数と共に増えてくのに20年働いている人でも新入社員と同じなんです。
最低日数しかくれない!!
だから、私は娘の学校行事で9月には無くなってしまいます。
後は欠勤扱いです。
給料から引かれるので最悪です。
でも、遅刻・早退・私用外出等は融通がきき、
仕事が忙しくない時期は早めに帰れるので、
何も言えないのですぅ〜(><)

聞かれていないけれど私だったら、
2番のお家が選びますねぇ〜♪
土地が狭いのなら3階建てにすればいいかなと・・・
やはり利便性が良い所に住みたいです(^^)

ぱるちゃん日陰に行っちゃうとは・・・
日差しが強かったのかなぁ〜


とことこさんへ
トピのタイトル&メイン文章を褒めて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
これも七色兄さんがアドバイスしてくれたお陰です(^^)

一番乗りは、とことこさんでしたねぇ〜
懐かしいです(^^)

ももちゃん、今ではとことこさんにベタ慣れですよねぇ〜
これも根気強く接して、信頼関係を築いた成果です。
旦那様にも好意を持ってくれるといいですね!!

そうだぁー
ズー子と私が仲良くなった秘策には
大好きなおやつ(カシュナッツ&ひまわり)をあげる役割をした事もあります。
ももちゃんの好物を旦那様があげてみて下さいませ(^^)


七色墨人さんへ
あれまー(@@)
ビリ美ちゃんが産卵の上に奈々婦人禿再発とは・・・
ん〜くたひめさんも書かれている通り、
これはあのクロスで発情したのでは・・・
一段落したと思った矢先で、
七色兄さんもやきもきしちゃいますねぇ〜
なっちさんに聞かれていたように、
禿て生えそろってを繰り返していくうちに、
人間でいう毛根みたいなものが死んでしまわないといいですぅ〜(><)
心配ですね!!

やはり、発情しやすい環境(安心できる環境)なのかもしれないですねぇー
多少のストレスを与えた方が良いのでは・・・
うちのピーは苦手な仔の傍にケージを置いたら、
産卵しなくなりましたよ〜
後は、毎日体重を測って、
その日の数値によって餌の量を増減しています。
飼ってから1年目で2回産みましたが、
今は止まっています。
セキセイがコガ・ナナにも効くかどうかはわかりませんが、
参考までに・・・

インコは毎日の習慣が同じだと安心するので、
日頃、させていない事をして刺激を与えるといいのでは・・・
身近な事だとケージのレイアウトをしたり、
暖かくなってきたので、
お出掛けキャリーに入れてお散歩したり、
車でドライブでもいいです。
外ってこんな世界なのねってお顔しますよぉ〜

まー今はそんな事が出来ない状態なので、
落ち着いたら試してみて下さいませ!!

「何とかレンジャー」を探したのですが見つからないですぅ〜(−−;
マットのスマホを撮影して来ますねぇ〜
後、マット&ジョエル(アメリカ人)がキキ&ルルとコラボしている写真を撮っていますねぇ〜
授業が密に組み込まれているので、
「今、時間ある?」って聞くといつも「忙しい」と言われてしまいます(><)
なので、開始30分前に行かないとゆっくりと話し出来ない為、
捕まえられたら撮りますねぇ〜(^^)
後、キキは私以外ダメなのでマットの肩には乗れないでしょう(笑)

キキにとって私はパートナーなんですかねぇ〜
私は、親だと思われているように感じます。
だって他の仔に喧嘩を吹っ掛けられると
かあちゃん〜助けてと言わんばかりに逃げて来ますし、
ちょっと離れると慌ててどこ行くのって飛んで来ます(^^)
私が居ないと生きていけないキキ嬢です。

キキとズー子は仲が悪いのでクロスは無理ですねぇ〜(笑)
この間、ズー子がキキの背中を噛みましたものぉー(怖い)

えっナナイロにレモン色とオレンジ色があるのですかぁ〜(@@)
それは知らなかったです。


くたひめさんへ
ニギゴロの頭が動くんですかぁ〜(@@)
ガチャ会社も色々考えますねぇー

あれ〜ギャーズちゃん達はシンガポールからやって来たのですかぁ〜
私がショップで見る雛はほどんどがフィリピンなんですよぉー
もしかして、10年前はシンガポールが多かったのかなぁ〜!?

先程と同じように洗面器で水浴びしているコガネちゃんがいるのですが、
これもキャーズちゃんではないでしょうか?
だとしたら凄い!!
掲載許可願いとかきたんでしょうか?

http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%b3%e3%82%ac%e3%83%8d%e3%83%a1%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3&view=detailv2&&id=1EBA003356C040C3F9905183ACDB8BA3D63ED772&selectedIndex=63&ccid=j%2fXqLV%2f%2b&simid=608040634143805156&thid=OIP.M8ff5ea2d5ffe15e028c79b5706fb1fe8o0&ajaxhist=0

インコと一緒のお風呂タイムいいですよねぇ〜
私も以前は入っていました。
(じじ&ばばにダメと言われてから入れていません(;;))
入っていたと言ってもお風呂の蓋に居て、
私の様子を見ているんですけどねぇ〜
でも、ポポは私が体を洗うと濡れている蓋に体を擦りつけます(^^)


なっちさんへ
そのツグミちゃんはその後どうなったのでしょう?
気になります(@@)

私が絶対になれない職業其の1医者、其の2看護師です。
なんせ血の話を聞いただけで手の力が抜けます(笑)
画像もそうですが、手術で生臭いにおいを嗅いだら、
食欲なくなりそうです(><)


しほねぇさんへ
>美人説も想像上で・・・
あのイケメン息子さんの遺伝子元はしほねぇさんでしょう!!
長男君もジャニーズに入れるのではと言われたくらいだし、
妄想は膨らみます(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

先程のコガネビーズのURLを貼り忘れていました。
すみませんm(_ _)m


https://minne.com/items/3945464


PS.くたひめさん、2枚の写真は絶対キャーズちゃんですよ〜(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,061 - 1,080件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?