雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,161~1,180件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

私ゃ寝落ちの、しほばぁさんじゃ
みなさまこんばんわ(o ̄∇ ̄o)

おはようございますヽ(´▽`)/

やばい 年寄りは寝るのも早ければ 起きるのも早くなってきた

ルルかぁありがとう KARAのお墓 毎日賑やかにお友達たくさんきてるからね

あと 新しい子供をお迎えしたんだよ
アヒルの がぁちゃん(男の子)
満2ヶ月の子だけど 大きいです、

お家の中 ちょっと明るくなりました

愛美ママありがとう
聞いてくれたんだね (T ^ T)
愛美ちゃん 健康優良児でよかったよかった 優秀な優しいママいるからね

(T ^ T)発情ねぇー お出かけも 爪切り追い回しの系も 効果なくなってきたー
発情の原因は 大きな変化は 週末のイベントが無くて 金曜日土曜日に止まって日曜日に帰る家族が いないのと その息子さんが 居候しなくなったのと 4男が おばあちゃんの家に 平日行ってしまってるので ストレスが 減ったのでは無いでしょうか?
さらに KARAさんもいなくなってしまって(T ^ T)

と 考えてます

日照時間(自然界)ものびて 早く起きて(朝ごはんは7時前) ノビーして 人をっかけて もう 朝から 楓とメキがくっついてます ポポはひまを追って行動してますが 楓がそばに来て足あげてると ほとんど怒ってますが 2回程 羽を少し広げて 低姿勢でした(><)

楓さんは、ロスト仕掛けたあたりより 私を 遠巻きに追って メキがここぞとばかりひまを 差し置き私の肩占領してましたが 今は 楓と共に行動してます

玩具も めっちゃ壊され(破壊力アップ)こんなんじゃ 怖くないさーとな

窓のお外は ハト スズメ カラス なんでも御座れ状態で 飛んで 常にびびってるのですが( ب_ب )
ご飯もう 減らせなーいよ おやつも ベシフル オーツ麦(お出かけ 体重測定など御褒美) 果物です

発情前に 必要以上に ひま種施主さんがあげてた痕跡あったので 用水路脇に 撒きました

地味ーに メキの体重増えたり元に戻ったり お出かけ時のキャリー 楓離さないととも 考えてます キャリーの中で ガタガタ揺れて(吐き戻して)ます

元々 楓は みんな(特にメキ)の嘴を 吐き戻しては無かったけど エグエグしてたので メキの嘴擦り傷だらけでしたが が

楓が体重減ったので ペレットは常時切らさないようにしちゃってました

はぁ( _ )どうしよ

全てが 怖くてしかたない

男の子ばかりじゃ無かったっぽい

病院予約してみようかな っう 状況です

アヒルのがぁちゃん(オス)は 昼間は 放鳥小屋で過ごして 夜は リビングに犬用の、サークルで寝てます
咳しても オナラしても 「怖っ 怖っ」て鳴いてます

3男の姿見えない時の 呼びなきと焦りがか パニック状態なので 少しずつ距離開けながら 見える範囲で 3男と寝てる次第

長々と 自分語りで 申し訳ない(T ^ T)

また 来ます

がぁちゃんです

いいね!

投稿ID: qJP+OE3LbTjv/PjIRat4vA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

又打線が冷え込んで・・・ペーニャさん信じていいですか?

ルルのかあちゃんさん。
愛美ママから英検のお話は聞いていたのですが、ご病気だったんですね!調子の悪い時は遠慮なくお休みしましょうね(*´ω`*)

>腸に出来たポリープを切除する手術です。
不勉強ですが昔と違って体に大穴開けずに手術出来るから短い日数で退院出来るのでしょうねw子姫ちゃん達も安心してお家に帰れる事でしょう╰(*´︶`*)╯

>フルーツコーン、楽しみにしています♪
明日、農家の方にいつ頃注文したらいいのか?聞いてみる事にします!日々意識している訳じゃないんでね〜去年の二の舞は御免ですので|д・)

>自分のFBは更新されていないよねっ(−−;
自分のFBのページを目立たせようとは思っていませんよ〜元を正せばジルバ家のクーちゃんとリリィちゃんの動画、動く姿を見たら直ぐ退会する予定でしたから。スマホでyahooニュースとか見ているのと同じ感覚なんです^^

時間が出来たら、えぃさんやえみーじょさんのHPにコメ入れてあげて下さいな〜それこそFBの様な一行コメでもいいですのですから(^-^)

>慣れていると言っていいのか?餌をあげていたら逃げなくなったんですよwキジバトカップル!因みにもう一組のカップルがいるんですが、こちらは「ヨシキチ」と「どばこ」と言います(ノ∀`)

>カラス除け・・・可愛くない(−−;
あの『鷹ロボ』の事ですか!?可愛くはないかもしれないですが、少なくともカッコいいでしょう!!先日別件で、ちっち♡さんから連絡頂いたのですが「鷹ロボ凄い!」とお褒めの言葉を頂きましたよw爆。

>間違いなく、ダイエットしましょうと言われるでしょう(断)
>それは残念ながら引き離すしかないですねぇーでも、出来ないでしょう!!
ダイエットは何とか調整したいと思います。仰せの様に引き離す事だけは、2羽の寿命が縮んだとしてもする事はありません(。・ω・。)

>トピのサポート宜しくお願い致しますm(_ _)m
日課ですので、お気になさらずww

>FBの鳥友(Hitomiさん)から♥
hitomiさんって黄色いサザナミインコの人?〜ここに呼べばいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

またまた登場(o|o)

FBの鳥友(Hitomiさん)から♥ ダイソーで見つけたよっ♪ 庭のバラ咲いた(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ここ数日色々とありまして・・・

・小姫を預かったらキキ嬢の体重が減少で増えず
・英検の試験勉強
・月経前症候群(PMS)の時期に突入

トピ主なのに申し訳ないです。
PMSは発症した以上、毎月やってくるのでお休みする事もありますが、
宜しくお願い致します。
余りにも酷い症状が続く場合は薬を処方してもらうつもりです。

それでは体力を振り絞ってさかのぼってコメします(^_^)/

七色兄さんへ
>小姫パパさん又手術なのですか!?
悪化した訳では無く、腸に出来たポリープを切除する手術です。
以前から予定していて2泊3日の入院でした。
小姫は借りてきた猫の様に大人しかったです(笑)

>『佐藤錦』差し入れて下さるのですか!?
>↑もう暫くお待ちをΣd=(・ω-`○)グッ♪
6/20から出荷されるので、
もう少々お待ちを・・・
フルーツコーン、楽しみにしています♪

>企業や媒体のFBに「いいね!」クリックしている・・・
活用していると言えるけれど・・・自分のFBは更新されていないよねっ(−−;

>ブログにコメントも入れてあげて φ(゚-゚=)( ^-^)_旦
お主、チャックしているなぁ〜(怖)
実はコメント欄が分からなかったのよぉー(沈)

>↑記事の写真が何故か嬉しい(^^♪
Yahooのインコ記事、私も嬉しい♥

>「よしお」と「ドバ美」。
名前をつけているしぃ〜〜
しかし、かなり懐いていますねぇー(@@)

カラス除け・・・可愛くない(−−;
ペリカンの着水・・・カッコイイ♥
ドバイの乞食目的で入国かぁーそれは肖りたくなるねぇー(納得)
私達は身近なドバイ氏にお願いしましょう(ニタ)
ワカケちゃん達、面白いけれど目がいっちゃっているよぉー(><)
可愛いコガナナ動画、最高!(^^)!
ナナイロのぶら〜んぶら〜んはキキ嬢もやるよ♥

>奈々ビリが健康診断受けたら何と言われるだろうw汗。
間違いなく、ダイエットしましょうと言われるでしょう(断)

>言葉を話せる2羽同士が、話し合っている場合はどうすればいいんでしょうかね??
それは残念ながら引き離すしかないですねぇー
でも、出来ないでしょう!!

改めまして兄さん、毎月PMSで体調が悪くなるので、
トピのサポート宜しくお願い致しますm(_ _)m

愛美ママへ
>横話だけれど、。。。これって〜(爆)話横だけどじゃないかい!?
そうなの(@@)
両方変換出来るから大丈夫かと思ったよっ(笑笑)

愛美ちゃん、水浴び出来て良かったね(*^^)v
これもパパが買って来てくれたお陰だね(爆)

モミの木・・・そういえば私が幼い頃、
クリスマスツリーは本物のモミの木だったよぉー!!

えっじいじ&ばあばの手を嫌がるの(@@)
黒くてしわしわが原因なんだろうか!?
ちゃんと人を見分けているんじゃない(爆)
インコは自分にとって損得があるかないかで決めるらしいよっ

300円ショップ・・・此方では見た事も無いです(沈)
それにしてもオカメボックス可愛い♥
愛美ママ、私の分は!?

健康診断、何事も無くて良かったねぇ〜♪
だってぇーきちんと栄養管理しているんだもの大丈夫だよ(*^^)v

>ペリカンとペンギンを勘違いしてたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
よっ流石、天然!!

しほねぇさんへ
KARAちゃん、亡くなるなんて・・・(T_T)/~~~
骨もくっついて元気だったのに・・・
動画で呼ぶと来る姿が可愛かった。
兄さん同様、私も一度でいいから抱っこしたかったです。(><)
心よりご冥福をお祈り致します。

別館、出来上がって来ましたねぇー(@@)
オフ会が楽しみ♪

楓ちゃんとメキちゃんの発情のスイッチは何だろう!?
早寝早起き+温度管理もしているし???
最近、体重が増えて来たとかスキンシップの取り過ぎとか!?!?

えぃさんへ
>私もぱるのブルドーザー好きです♪
最近、ポポがなんちゃってブルドーザーをする様になりました(笑)
ぱるちゃんの様に上手ではなく、
5?毎に首を上げます(爆)
男の子に多い仕草なのかしら???

>皆様のコガナナちゃんはスーパーサイヤ人になりますか⁉
キキ嬢もなりますよぉ〜〜
後、豚鳴きします(笑)

オカメ柄のベッド、素敵♥
リメイクするなんて流石!!

くたひめさんへ
>母の4姉妹の次女が入院しました・・・
>またまた、くたひめの出番です・・・・
くたひめさん意外に頼る方は居ないのですか!?
ご自身が体調を崩されて倒れませんように(><)
いつでも愚痴を言いに来て下さいね(^_-)-☆

>今週は毎晩、くるくるとオージは回転していますww
>オージにはトレーニングは必須のようです!!テヘ
ルルかぁ〜はデビルオージ君よりもくるくるオージ君が好きよっ(爆)

ハウス食品ファミリーコンサート♪ 鳥さんグッズPart1 鳥さんグッズPart2

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

明日からセパ最弱対決!負けたくないな〜。

愛美ママさん。
>今日はなんか寒いんですけど〜〜(´д`)
若干、涼しかったですよね〜でもこの位が本来の気温かもしれないですね(^-^)

>人間でいうと何だろ〜??胃カメラ!?ウゲッ!
人間が胃カメラ飲む?時、確か?喉に薬か何か塗りませんでしたっけ??直ではなかった気がしますねw大分前なので記憶が曖昧ですが;^^)それに比べて鳥には乱暴ですよね!愛美ちゃんは大人しく「そのう検査」受けたのですか!?(´・ω・`)(写真で)気持ちよく寝てるのは検査疲れもあるかもね( ´艸`)

>>ちゃんと奈々ビリちゃんも連れていってあげてよー!(--)
・・・。・・・後でね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>おしゃべるするのは普通、男の子なんだって。
セキセイやオカメはそうだね!だけど鳥種によるんじゃないかな!??奈々ビリは♀♀だよ( ´艸`)

>あ!でもタイガーマスクマスク🐯は要らないから〜!(断)
浮世離れしている亀仙婆に聞いてみなよ〜欲しいって言うから(^0^)それとも仮面ライダーの仮面の方が好みなのですか!??仮面ライダー一杯いるよねw何がいいんだろう??V3!?|д・´)

>>3コインズっていうお店かな?最近、よく見かけるね^^
検索したら空港市の近所にはないね!場所は分かったので何かのついでに足を延ばしましょう(^^v)

http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/696102950599276/
http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/698612623681642/
↑↑可愛いコガナナ動画ww

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日はなんか寒いんですけど〜〜(´д`)

七色墨ん人さん
愛美ちゃん、健康体で何よりですね!「そのう検査」は細ーいストローみたいなので、そのうの中の液採るヤツでしょうかね〜我が家の七色オカメ軍の「ひなた」と「あずき」が大分前に病院に行った際見た事があります。見ているだけでもウゲッ!て感じでしたが;^^)
>ありがとうございます^^健康診断が終わってホッとしました♬
セキセイの空は、そのう検査が終わっても、ウゲッ!ってしてましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
人間でいうと何だろ〜??胃カメラ!?ウゲッ!

奈々ビリが健康診断受けたら何と言われるだろうw汗。
>ちゃんと奈々ビリちゃんも連れていってあげてよー!(--)

言葉を話せる2羽同士が、話し合っている場合はどうすればいいんでしょうかね??
>だから発情しちゃうのかな〜?(爆)
昨日、先生が面白いこと言ってたよ。
おしゃべるするのは普通、男の子なんだって。
セキセイは、そうだけど、コガナナもそうなんだね(@_@)

夏にトウモロコシと一緒に贈ることにします(^^v)
>やっほ〜〜い!兄いぃ〜ありがとね!(^ε^)-☆Chu!!
あ!でもタイガーマスクマスク🐯は要らないから〜!(断)

近所になくとも比較的近場の300均を探していってみる価値ありそうです(^-^)
>3コインズっていうお店かな?最近、よく見かけるね^^

ドバイの乞食は月収825万円! それ目的で入国する人まで
>アホな記事を探すんでない!(-_-メ)

愉快な『ワカケ』動画ww
>これ、めちゃくちゃ可愛かったね〜💖
音は入れてるよね!?

ペリカンの着水動画。
>初め、何で!?って思っちゃった。。。。
ペリカンとペンギンを勘違いしてたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

遊んでモードの愛美 でも、パパは眠い いつしか。。。Zzzz〜🎶

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

愛美ママさん。
愛美ちゃん、健康体で何よりですね!「そのう検査」は細ーいストローみたいなので、そのうの中の液採るヤツでしょうかね〜我が家の七色オカメ軍の「ひなた」と「あずき」が大分前に病院に行った際見た事があります。見ているだけでもウゲッ!て感じでしたが;^^)

>肉付きもベストで、お食事の内容も合格だそうです。
奈々ビリが健康診断受けたら何と言われるだろうw汗。

>お話する子は、あまり話しかけるのも発情を促す可能性があるので気をつけたほうがいいそうです。
言葉を話せる2羽同士が、話し合っている場合はどうすればいいんでしょうかね??

>>では、🐢仙人に贈ってください。6月13日が誕生日なので。。。(爆)
13日は無理っぽいですが、夏にトウモロコシと一緒に贈ることにします(^^v)

>もっと大きなサイズや小さなサイズ、たぶん4種類くらいあったかと思います。
近所になくとも比較的近場の300均を探していってみる価値ありそうです(^-^)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1927512.html
↑ドバイの乞食は月収825万円! それ目的で入国する人まで

http://www.facebook.com/oiseoux.birds/videos/638481899676798/
↑愉快な『ワカケ』動画ww

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今朝、愛美の健康診断に行ってきました。
糞とそのう検査、触診をしていただきました。
結果は。。。糞もそのうもキレイで問題なしでした🐥
肉付きもベストで、お食事の内容も合格だそうです。よかった〜(^_-)-☆

しほねぇさん
もう愛美や楓たんたちは体が大人になっていて、卵を生んだり発情するそうです。
発情すると、やはり体重が増えるので、その時はお食事やおやつを減らして通常の体重に戻してあげると発情が止まるそうです。
愛美にも言えることですが、お話する子は、あまり話しかけるのも発情を促す可能性があるので気をつけたほうがいいそうです。

七色墨ん人さん
どうでしょう!?(亀仙人に)タイガーマスクマスクを「風邪をひかない様に買ってきた」と言って渡せば被るのではないでしょうか!?!?|д・)
>では、🐢仙人に贈ってください。6月13日が誕生日なので。。。(爆)

写真の「オカメBOX」可愛いし素敵じゃないですか!!しかも300円w大きさはどの位なんでしょうね!??結構物入るかな??
>私が買ったのは26センチ四方の高さが20センチあるものです。
もっと大きなサイズや小さなサイズ、たぶん4種類くらいあったかと思います。

いいね!

七色墨人

明らかな采配ミス。擁護のしようもない。借金20のチームなのだから一勝一勝を大切にして頂きたい。残念。

えぃさん。
やる気スイッチONにして頂き誠に有り難うございますwおまけに連投(*´∀`*)

『栄三郎』よろしくお願い致します。参考までに楽天イーグルスの『栄五郎』(今季大活躍中!)の名前を参考に致しましたw本当に一杯孵るとイイな〜と(d´∀`*)
それと我が家の奈々ビリもスーパーサイヤ人になりますよw大好きなリンゴやトロピカーナオレンジの入ったマグカップを見た時、頭が爆発した様に毛が立ちます!先程、蚊取り線香の渦巻きを見せてクルクル回したら激怒!してスーパーサイヤ人になりました^^
ただ写真を見ると、ぱる君は後頭部だけ毛が立っていますが〜これと同じではない気がしますwぱる君は「ベジータ」ですね(ノ∀`)

オカメインコ柄トイレットペーパーホルダーをバードベッドに転用とはなかなかのアイデアです(^^v)「もこもこ」の上、柄も可愛いし、何より中に入ってお昼寝してくれたら言う事なしでしょうwぱる君はお昼寝してくれましたか!?次回是非お写真をww
残念なのは我が家の近所には300均がないので買いに行く事が出来ない事でしょうかね(≧Д≦)

愛美ママさん。
ヒヨドリがメジロを食べよう?としていたのも意外や意外ですが、
>今日、🐢仙人に「カラスってオナガ食べる?」って聞いたら、雑食だから自分より小さい物なら何でも捕まえて食べるって言ってたよ〜
雑食は分かる気がしますが、その中に同種を食すというのが入っている所が恐ろしいですよね〜流石!亀仙人伊達や酔狂で100年以上生きている訳じゃありませんね!どうでしょう!?(亀仙人に)タイガーマスクマスクを「風邪をひかない様に買ってきた」と言って渡せば被るのではないでしょうか!?!?|д・)

写真の「オカメBOX」可愛いし素敵じゃないですか!!しかも300円w大きさはどの位なんでしょうね!??結構物入るかな??

先日の動画は「カラス除け」だけと言う訳じゃなく、農作物を守る為や空港でバードストライクから鳥を守る為とかだと思いますww

http://www.facebook.com/netgeek0915/videos/1502835469768955/
↑ペリカンの着水動画。

いいね!

退会ユーザー

あ!兄いぃ〜が教えてくれたカラスよけ?
クリックするのが怖かったよ。。。
カラスの逆さ吊りの人形じゃなくてよかった( ∀)

いいね!

退会ユーザー

明日、愛美の健康診断に行ってきます^^
明日、行く病院は初めてのところなので、どんな先生か楽しみです🐥

七色墨ん人さん
カラス、オナガ食べるの!??ヾ(。﹏。)ノ゙
>以前、うちのドングリの木に、ヒヨドリがメジロを押さえつけて嘴で突き刺そうとしたところを🐢仙人が助けたことがあったの。
今日、🐢仙人に「カラスってオナガ食べる?」って聞いたら、雑食だから自分より小さい物なら何でも捕まえて食べるって言ってたよ〜
公園でパンとか食べてると、トンビみたいに奪いにくるしねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
うちのほう、ホントにカラス、怖いよ(´;ω;`)ウゥゥ

では、何処で本物のモミの木(又は林檎の木)を手に入れたのですか!?やはり金銭に物を言わせ海外から言い値でしか入手出来ないのでは!??(。・ˇ_ˇ・。)
>モミの木は植木屋さんで、リンゴはネットで買ったよ〜🎶

タイガーマスクマスクを被ればカメラのアングルを気にせず動画に愛美ちゃんと出演出来るでしょう!何ならドバイさんに被って貰って出演するのでも構いませんよ^^
>じゃ、先に兄ぃ〜がやってみて〜((´∀`*))ヶラヶラ

えぃさん
スイッチ切れてましたか。。。心配しましたよ^^

皆様のコガナナちゃんはスーパーサイヤ人になりますか⁉
>お昼寝する時に歌を歌ってあげると、ぱるちゃんみたいに後頭部の毛が逆立つよ〜🎶
頭を縦に振って、じっと私の顔を見て聞いてます(爆)

ぱるちゃんは、何をもらってスーパーサイヤ人になったの〜?

300円ショップでオカメインコのトイレットペーパーホルダーを買って、お昼寝用ベッドにしましたー😍
>なかなか考えましたね〜👏
うちのほうも先月、最寄りの駅構内に300円ショップができたよ。
私もオカメのBOX買ってもってるよ〜^^結構、🐥さん柄の可愛いのいっぱいあるよね!

いいね!

えぃ

300円ショップでオカメインコのトイレットペーパーホルダーを買って、お昼寝用ベッドにしましたー😍
モコモコ素材で、これまで使ってたお昼寝用ベッドと大きさ同じでいい感じです😆❣

これ 設置済! 中はこんな感じ

いいね!

投稿ID: 8sFffgaHNZres6VdTZKCXw

えぃ

皆さんおはようございます、

はい。生きてますよ、何とか…
でも、ちょっとやる気スイッチオフでした😓

ヒメウズラの栄三郎は届いたら大切に育てましょう〜〜(笑)
ぱるはスーパーサイヤ人になるけど、スィはスーパーサイヤ人になりません。
オヤツや美味しい物に興味薄いからかな⁉
皆様のコガナナちゃんはスーパーサイヤ人になりますか⁉
どこかのサイトで、コガネが美味しい物食べると後頭部が逆立つと書いてありまきたが、まさにその通りでした(笑)😂

ところで、今日は少し寒くて我が家の温度は18度です。
なので、ピンクのレオタードパンサーは今日は洗濯です(笑)
(^ν^)

では、また〜〜

美味しー♫ 見ないで!

いいね!

投稿ID: 8sFffgaHNZres6VdTZKCXw

七色墨人

『鴎』延長12回『鯉』との総力戦を制す!苦しみ抜いての勝利、浮上の切っ掛けになるといいな〜。

しほねぇさん。
藪蚊の襲来は頭の痛い所でしたが、施主さんもKARAさんが亡くなって寂しいんだと思う。お家の中で一緒に居る事が多そうでしたし。煙草を吸いながらKARAさんを悼んでたんだと思うし。でも網戸は閉めていて欲しかった^^

KARAさん5歳・・・若すぎる(哀)5年前ならヒヨコ時代のKARAさんの事鮮明に覚えているよね。あっという間だ。返す返す残念無念。。。

愛美ママさん。
カラス、オナガ食べるの!??ヾ(。﹏。)ノ゙

>>ホームセンターで売ってるのはモミの木っぽいけど、また別の木だと思いますよ。
では、何処で本物のモミの木(又は林檎の木)を手に入れたのですか!?やはり金銭に物を言わせ海外から言い値でしか入手出来ないのでは!??(。・ˇ_ˇ・。)

>パンサー柄のピンクレオタードえぃさんは、どこに行ってしまわれたのでしょうか!?
インスタが更新されているのでお元気だと思いますよ〜何でもぱる君は美味しい物を食べたりしてテンションが上がるとスーパーサイヤ人の様に髪の毛が持ち上がるとの事ですw爆。

タイガーマスクマスクを被ればカメラのアングルを気にせず動画に愛美ちゃんと出演出来るでしょう!何ならドバイさんに被って貰って出演するのでも構いませんよ^^

http://www.facebook.com/bouncy.news/videos/420004815050862/
↑カラス除けに如何ですか!?(*≧∀≦*)

いいね!

退会ユーザー

今日、愛美とお庭で日光浴をしていたら、目の前をカラスが急降下してきました。
オナガを狙っていたようですが、あと数歩でカラスとぶつかるところでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
おまけに、愛美のケージも持ってたし。。。愛美ちゃん、ホント危機一髪だったよ。あ〜(@_@)ビックリした(沈)

しほねぇさん
少しでも心が癒えてくれたら嬉しいです。
KARAさんにも見せてあげてくれてありがとね^^
KARAさん、「あたしのほうが可愛いわよ!」って言ってなかった?((´∀`*))ヶラヶラ

悲しい時は、なんか動いてないとやり切れないよね。。。私もそうだから分かるよ^^
それにしても、いっぱい出来た!ね〜
洗濯干す足場は、形も色もうちの縁台?ベンチ?にそっくりです!
おそろだね〜🎶

1人でいることが多かったメキちゃん、ついに自己主張し始めたかぁ〜(爆)
もう少しだけ💋引っ張られても許してあげてね(^_-)-☆

ポポさんは体重増えたんだね〜発情と関係あるのかなぁ〜?
日曜日に愛美の健康診断しに行くから聞いてくるね🐥

七色墨ん人さん
シンガポールにも喜び組が!?|д・)
>ホント、あんぽんたん!だね●〜*

草木は門外漢ですので教えて頂きたいのですが、例えばホームセンター辺りで普通に売っていて、小さな木から大きく育てる物なのでしょうかね?大きいと根付かず枯れてしまいそうなイメージが(。・ω・。)
我が家の庭に植わっている、よく分からない木に以前よしおとドバ美が巣を作ったのですが卵を落として割ってしまい寂しそうでした(/ω\)モミの木だったら落とさなかったかな〜と。。。
>ホームセンターで売ってるのはモミの木っぽいけど、また別の木だと思いますよ。
大きさは1メートルくらいのを買って、今は2階まで到達しています。
きっと数十年後には、みんないなくなって「そして、モミの木だけ残った。。。」という状態になるでしょうね(苦笑)

ヒメウズラは、広島のえぃ家にも里子を送る予定です!!こちらの名前は『栄三郎(えぃサブロー)』に決定しています( ・`ω・´)
>えぃさん、(@_@)ビックリするよ〜
あ、そういえば“横話”ですが、パンサー柄のピンクレオタードえぃさんは、どこに行ってしまわれたのでしょうか!?

愛美ママの27歳の誕生日にでも、タイガーマスクのマスクを贈らせて頂きます(ノ∀`)
>そんなもん要らんわ!💩私にかぶってどうしろっていうのよ〜💀

いいね!

しほねぇ

来たよ来たよ

何回も寝落ちした

蚊の奇襲食らって目が覚めましたとも
↑引きこもった施主さんが 2階で煙草吸って窓開けてるんでしょ(T ^ T)
やること成すこと あの人は自分中心
勝手におちこんでろ!!
と 言えちゃう位 会話がなかった上に 姿まで 頼りにならない 小さなおじさん

愛美ママありがとう 子供達も来たばかりのKARAを肩に乗せてたり 一緒に寝てたり 思い出して偲んでたよ
今は 実家に泊まってしまったけど

マジで S4が寝てしまった後 ご飯とお風呂入って寝るだけの生活

KARAが 寂しがることするなって!

男子って メンタル弱い

兄ぃ KARAは5歳でした
お外オンリーだと もっと短いみたいだけど 室内やベランダ飼いだと 7年から 10年って聞いたことあります
調べたわけじゃないんだけどね

お医者さんも お歳だしって 口にしてた

KARAは 2千円でお釣りくる位で この時期 ホームセンターなどで 出回ります
国産の鶏で 半年で玉子をうみ 一年半位で歯ごたえも程よくジューシーなお肉だと教わりました
鶏のメスは 1羽飼いだと 人に非常に懐くそうです

静かです あっ オウハンのうんP(黒いやつだけ) 他の鶏と違って格別に臭いそうです

私もくたひめさまじゃないけど ここだけの話(//∇//)

やっぱり今まで 一緒に暮らした子達は ペット霊園でお骨になって 還って来てたんです
KARAが はじめて土への埋葬でした

子供達が 埋めてあげようって スコップを持ち 石をよけ ふるいにかけた柔らかい土を ゆっくりと手でかけ 顔にかけないでと4男 最後の最後に 私と3男でそっとかけ そして KARAの周りに石灰の白いお布団

そこが なんか冷静な

KARAの住まいの玄関脇 ケージ 片付け消毒
いつも KARAやひま達のケージや床もやってる事何だけど なんかなぁ

なんかなぁな 私もおります

愛美ママのお花で 穏やかな気持ち KARAとの思い出 ゆっくりと偲べてるよ

いつか来てしまう別れだけど コガナナのファミリーがいて 私は救われております

ありがとう

んで ポポが体重92gになった
90の壁から なかなか1gを叩き出せなかった子が

発情モードの延長ではありませんように

毎日これからもチェックします( _ )
びびってます

いいね!

投稿ID: Y8MkZ0wWaRdThOZeVsag/A

七色墨人

今日みたいな試合を続ければ客足が伸びるんだけどね〜。サントス選手初ヒット初打点おめ〜♪

しほねぇさん。
鶏さんは門外漢なんだけど、KARAさんは何歳だったんですか!?本来の平均寿命はどの位ですかね!?どんな経緯でお家に来たのかな?縁日のヒヨコさん??なっちさんも以前ニワトリ飼いたいと仰っていたけどKARAさん見ていたら、もっともっとペットとしての評価が上がってもいいかな?とも感じました。。。

一階のサイディング?綺麗に貼れたね!二階も頑張れww

愛美ママさん。
>ドバイが今朝、シンガポールから帰ってきました。
シンガポールにも喜び組が!?|д・)

>>うちの隣と向かいのお宅は、うちのモミの木見て植えましたよ〜
草木は門外漢ですので教えて頂きたいのですが、例えばホームセンター辺りで普通に売っていて、小さな木から大きく育てる物なのでしょうかね?大きいと根付かず枯れてしまいそうなイメージが(。・ω・。)
我が家の庭に植わっている、よく分からない木に以前よしおとドバ美が巣を作ったのですが卵を落として割ってしまい寂しそうでした(/ω\)モミの木だったら落とさなかったかな〜と。。。

ヒメウズラは、広島のえぃ家にも里子を送る予定です!!こちらの名前は『栄三郎(えぃサブロー)』に決定しています( ・`ω・´)

>それより、「タイガーマスク」て何よ〜●〜*(爆)
愛美ママの27歳の誕生日にでも、タイガーマスクのマスクを贈らせて頂きます(ノ∀`)

くたひめさん。
『蜂窩織炎』初耳なので検索しましたら、大変そうな御病気でしたね!叔母様お大事になさって下さい。
http://www.ishamachi.com/?p=27598

お忙しかったので、オージ君のトレーニング出来なかったのですねw色々大変だとは思いますが、僅かな時間を作ってオージ君のトレーニングを続けましょう!オージ君にとっては「ターン」は只のトレーニングではなく、くたひめさんとの触れ合いでもあるのだからね(^-^)

いいね!

しほねぇ

あっ、 投稿しちゃった(笑)

くたひめさまの叔母様も 2週間も入院とは(T^T)叔母様もおつかれだったりしたのですね
さぞかし痛かっただろうに くたひめさまも、本当にお気をつけくださいね

オージー君 トレーニング
くたひめさまの喜ぶ姿 待ってたのですね 可愛い♡

最近メキが 噛みだして 名前呼ぶとやめるんだけど 結局 呼ばれて嬉しいから
噛んでしまうから 知らばっくれてみるけど かなり強引に くちびるをねらって齧られ引っぱられます(┯_┯)血がでないのが 不思議

この口で メキって 呼べって(><)

それぞれが 主張が激しすぎるのよ( ب_ب )

一年前 病院で 羽切られていじけて 遠くから 置いていかれたら困るって 最後に慌てて来た子が 今は 振り向けとな

ちょっと オージー君ぽい メキちゃんちゃん

KARAさんに 温かいお言葉いただき 本当にありがとうございました

涙溢れちゃって仕方なかったよ

今朝 愛美ママから KARAにお花をいただきました
コガナナファミリーに 出会えた事 本当に幸せな事でした

みなさまありがとう

まるで KARAが 来た時のようなお花です 可愛いので アップさせてくださいね

夜は お水あげて 簡易な祭壇に KARAさんに供えました

いいね!

退会ユーザー

少し前から、じいじ&ばあば2号の手を嫌がり始めた愛美。ドバイ曰く、黒くてしわしわだからだろうと。。。
でも、じいじの夢は愛美をカキカキすること。
その夢を叶えてあげるために日光浴の際に、ご褒美をあげてもらうトレーニングを始めて約1ヵ月。
ついに、ケージ越しではありますが、カキカキできるようになりましたヽ(^。^)ノ
よかったね〜じいじ((´∀`*))ヶラヶラ

くたひめさん
くたひめの肌が白いと褒めていただいてありがとうです
  でも・・・実は・・・アプリで白く加工してるので
  実際は普通の肌色さんです・・・ぷぷぷー
>聞いてはいけないことを聞いちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
うぷぷ〜〜🎶

オージ君、くたひめさんに構ってほしかったのかもしれませんね🐥
でも、くたひめさんも大変な時ですからね。。。

叔母様、早く腫れがひいて退院できるといいですね。
年齢とともに抵抗力が落ちてくる。。。明日は我が身だわ〜(沈)

しほねぇさん
お!来たね〜((´∀`*))ヶラヶラ
しほねぇのひと言で、くたひめさんの秘密がバレたよ!(爆)サンキュ〜ですぅ〜✌

いいね!

しほねぇ

黄金な皆様こんばんわ

久しぶりに使うなぁー、このフレーズ
くたひめさまの 白くするアプリも ビックリだけど
私きっと、使っても 御影石みたいになっちゃうだろうし やっぱりお肌が 元々綺麗なんだよね

いいね!

1,161 - 1,180件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?