雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,081~1,100件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(笑)

さっきの開けなかったですねぇ〜
「s」と消し忘れました。
申し訳ないですm(_ _)m


http://minne.com/items/3945464

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、
何てこと・・・大変じゃないですか・・・
しょうもない質問なんてしてすみませんね〜
飼い主それどころじゃありませんよね!
こんな時はベテラン飼い主様にアドバイスをいただきたいものですね〜!
私は新米コニュア飼い主なので何とも言い難いのですが、やはり環境が良すぎるのが原因でしょうかねー
一旦、卵を産み終えていただき、羽が生えてきたら、少し環境ストレスなるものを与えてみてはいかがでしょうか?
ゲージ位置を変えるぐらいではダメなようですね。かと言って姉妹を離すのも可哀想だし・・・散歩とかですかね〜
他にも探してみましょう!ビリギャルもですが、奈々婦人の体がかなり心配ですね。

ルルのかあちゃんさん、
しょうもない質問にお答え頂きありがとうございます(^^)やはり、狭くても利便性ですかねー!しかし、ぱるの鳴き声が心配で。。。引っ越した途端に近所と仲が悪くなったらと思うと恐怖です〜w

くたひめさん、
毎日のおぶ楽しそう〜私は結構熱いお湯が好きで、43度の湯船に浸かっています。さすがにぱるは無理ですw
そうそう、水素水が体や老化に効くと聞き、水素水入浴剤を買ってみたんですよ〜試されたりしたことありますか?
これで若返り間違いないと信じてます!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

なっち@

皆様、こんにちは。
なっちです。

七色墨人さん〜、奈々婦人ヤバイ〜!

ってそんなに気にしなくても良いですよ♪

確かに、羽を抜いてしまうことは毛引きに繋がることはあります。
しかし、鳥類は繁殖時には、抱卵中は卵と自分の肌が直に触れるようにするために、腹部の羽毛を抜く種類もおり、インコ類はその種類が多いと思います。
なので、発情・繁殖が終われば生えてきます。

今回の奈々婦人の場合は抱卵部位を抜いていますので、上記の状態かと思います。

で。そんなに気にしなくても〜、と私がお話させていただいたのは、菜月さんも2〜3週間毎に最大4回連続でやらかしてくれたことがあったからです・・・(7〜10歳くらいの頃)
当時、寒そうだし、見た目も悪いし。
卵を産んでも抱かないで我が子(?)に攻撃するし。
でも、私にとっては、可愛い可愛い菜月だから、このままオハゲでも良いや。
私の、可愛い可愛いなっちゃんには違いないから。
なんて暢気に構えていたらいつの間にかしなくなっておりました。
発情の減少(加齢)と共にしなくなったようです。

発情がきっかけとなる場合で、毛引きに移行するときは、発情後のアフターになにか問題がある場合になります。
最悪、移行しそうな場合で、羽が生えた後は、カラーをつけるしかないのですが、奈々婦人の場合は経過観察で良いと思いますよ。

羽が生えきる前に抜いている場合は要注意です!
その場合は獣医師と相談してくださいね。
羽が生え揃った後に抜いているのならば、さほど問題は無いでしょう。
寒そうですが・・・

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ともとベリー

みなさん、お久しぶりです!
みんな元気です!

七色墨人さん
メッセージ頂いたのにすぐお返事できなくてすみません^^;
私もみんなも元気です!「ベリーちゃん」動画首を長くしてお待ちしております(祖母の口癖ですw キリンになってしまうわっていつも言いますw
ロックを慕っていた、父ポッキーは、数日後キノコに乗り換えました!!キノコをおいかけ走り回ってます。その一週間後に、クーもキノコを追いかけるようになり、クーを追いかけるそらにとたまごも追いかけるのでキノコには4羽の♂たちが付きまとってます!!!キノコは一人で優雅に部屋の隅にいるのが好きだったのにかなり迷惑していてたまにゲージから出てこなくなりますw


しほねえさん&ルルのかあちゃんさん
体調はいかがでしょうか?;;
季節の変わり目っていろんなアレルギーが混ざって発症するらしいので要注意ですよね;;インフルエンザにはかかってませんか?

くたひめさん
花粉症だと思うのですが、朝目も鼻も痒いのに外に出ると平気な日もあるんですよねwなぞですw

なっちさん
住職さんのお話ありがとうございます。
みんな平均年齢を超えてきているので覚悟はしているのですが;;
ふと考えてしまうと涙が出てきます;;


えいさん
ベリーは、放鳥時に服を着てましたw
なので、自分のゲージに帰ってる就寝時とお留守番のときは、脱ぎますよw
今は、お出かけ時くらいしか着てませんwオカメやボタンが裸なのでwベリーも裸ですw


いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです!

  ルルのかあちゃんさん
 えーナンデー!!!
 オージの水浴びデース!!
 知らない間にオージが出てるよー!!
 わーお! うれしい!! でも後ろ姿だ・・・・
 今度はヒメも一緒に載せてー(誰に言えば・・・)

 ルルのかあちゃんさんも以前はお風呂一緒に入ってたんですね、
 ギャーズも自分たちの濡れた体を私の洗って濡れてる
 私の頭にスリスリしてきます・・・
 タオルじゃないのに・・・

 「minne」見ましたよー。コガネもナナイロもよくできてますねー。
 ちゃんと目の回りが白い。
 他の商品の「インコロン」の缶のフタのコガネが・・
 ちょっと微妙ですーww クスww


  なっちさん
 七色墨人家の奈々夫人心配だったのですが、
 なっちさんの言葉で少し安心しましたー
 なっちさんのいろいろな経験してきての言葉なので
 重みがちがいますー。
 ギャーズと見守りまーす。


  えぃさん
 お風呂の温度けっこう高めですねー
 私はシャワー派なんで、入浴剤とか使わないんですー
 本当はゆっくり、あったまった方が体にいいんですよねー
 わかってるんですが、ついついシャワーだけで済まして
 しまってるんです。
 でもたまにはゆっくりお湯につかるのもいいですよね。
 今度の休みにでもお湯ためてみよっかな?
 「水素水入浴剤」も調べてみまーす。
 


   七色墨人さん
  昨日の書き込みで焦ってしまいましたが、
 なっちさんのお話で少し安心しました。
 ギャーズの先生は「スイッチが入る」と言ってましたので
 ビリ奈々ちゃんも何か「スイッチ」があったんですね。
 それがわかればいいのですがねー
 なかなか難しいかもです。
 しばらくは、様子をみましょう。
 なんのアドバイスもできなくてスイマセン・・・ww


   ともさん
  お久しぶりですー。
  花粉、なんとかしのいでます・・・
  でも外に出る時はマスクに花粉用メガネ姿ですが・・
  今回は鼻はまだ大丈夫ですが、目がだめで・・・
  市販の目薬をつけています。
  あと、2カ月もう少しです!


 
 
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
仰せの様に奈々婦人の「連続再禿」は『仲良しクロス』とビリ美の産卵に触発されたのは間違いない様です!写真の被写体としては、なかなかの出来だったので此方の油断です。以後気を付けねばww

>「ここは安全じゃないから、タマゴは産めない」と思わせるようにと先生が言ってたと思います。
七色鳥部屋を居心地の良い部屋にする為の努力はそれなりにしてきたつもりで、それが仇になるとは考えもしませんでした。以前からくたひめさんが仰っていたストレスをどうしようか?と考え、いっそ床にウサギでも飼おうか!?とも考えましたが現実的でなく;^^)取り敢えずくたひめ家の「ソファー防衛軍」のソーラートイより、かなり大きめの縫い包みを用意しましたw(以前100均で買った)サメの縫い包み、その名も『シャーク君』です!!感想求むww


しほねぇさん。
ショックもショックですが「人に気も知らんと」と凹みましたwまあ禿げてるだけで食欲もあって健康体だしビリ美共々卵詰まりだけは避けてくれればいいかなとお持っとります。後、禿は〜生えるんじゃないかなwこのまま生えないと、しほねぇさんの妹(美玲2号)さんの愛鳥『テクちゃん』(名前間違えたらゴメン!)と『ツルピカ戦隊ハゲトンジャー』結成ですww


ルルのかあちゃんさん。
>ビリ美ちゃんが産卵の上に奈々婦人禿再発とは・・・
調子に乗って『仲良しクロス』させ過ぎたかもしれないですwこの点では反省していますwしかし、奈々ビリダブルでこの様な事態を引き起こすのは想定外でしたw汗。

奈々ビリは現在、七色軍団の中では最強なので籠の位置をを変えた位ではストレスにはなりません。同じ部屋でウサギを飼おうかとも考えましたが、飼い方知らないので床を歩く形態の違う鳥と言う事で『ヒメウズラ』でもお迎えしようかとw数年前に一度お迎え考えてた事があったので。あくまで検討の段階ですが。

案外、喧嘩する位の方が互いのストレスが良い緊張になって良いのかもしれないですね〜。七色軍団はバランスよく距離を置いていてトラブルが一切無いんです。良い環境の筈がこんな所に問題の種が潜んでいようとはww


えぃさん。
七色鳥屋部は築年数が経っていて、かなりのボロですが、冷暖房に空気清浄機そして毎日の掃除も欠かした事はありません!それが仇になろうとはw
えぃさん仰せの様に、卵を産み切り禿が復元したらストレスを与えようと思いますw『ヒメウズラ』でもお迎えしようかと考えましたが、縫い包みの『シャーク君』の力を借りますw先程、チラッと見せたら奈々ビリ引いていました^^


なっちさん。
お忙しい中早々のコメント本当にありがとうございます!!かつての菜月姐さんもそうでしたかwなっちさんにそう言って頂けて心が大分楽になりましたw
昨夜は帰宅後、大分凹みましたが今日は少し前まで見慣れた禿婦人。我が家の奈々である事に変わりなく何か?ファッション??の様でもありますw確かに寒そうですが(><)

>羽が生えきる前に抜いている場合は要注意です!
ルルのかあちゃんさんも、いみじくも仰ってますが毛根が死なない様に変なタイミング、抜き方には気を付けようと思いますね〜。


ともさん。
お久しぶり〜ともさんもベリー軍も皆元気みたいなので良かったですw
父ポッキー氏や他の皆はロックちゃんの死を乗り越えてるみたいですねw一安心と言うか!?逞しさを感じますねww

ところで禿婦人にコメントを下さい〜案外禿げたのは、憧れのベリ男様恋しさに毛を毟ったかもしれないではないですか^^禿婦人に心温まるコメントを(^^♪


追伸ww
くたひめさん、書き込み早いよ〜昨日のお返事は↑に書いたので読んでねw編集するの大変なのでw笑。

>なんのアドバイスもできなくてスイマセン・・・ww
立派なアドバイス頂いてますよ〜仰せの様にこれからは奈々ビリに少々刺激的な毎日を送って貰います(*^^)v

シャーク君登場w シャーク君正面。 シャーク君大きさの対比。

爪切り便利グッズ

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

おはようございます

皆様

お久しぶりです

えいさん

またまたことり日和に行ってきました

メニューはそのままですが、小鳥の止まり木や、ことり模様のポーチとか、ティシュケースカバーとか、小物類が増えて、ちょっとペットフードもおいてありました

ユーカリの木をかって帰りました

小鳥達のもテントやおもちゃを設置して小鳥達にとってももっと快適な空間になっていました

カメラを忘れたので今回の画像はありません

ランチのサンドイッチ美味しくいただきました

今回はあんちゃんとアキクサさん達と触れ合ってきました
アキクサさんの羽の柔らかい事、色も綺麗でとっても癒されました

又来てね

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日はかなり気温が上がるそうです(@@)
福島は最高気温20度です。
仕事なんてやってられないわぁー
お出掛けしたい!!

花粉症の方は要注意ですねぇ〜
そういえば、日本猿も花粉症になるそうです。
人間に似ているからでしょうか?

そうそう、昨日、忘れてしまった動画をUPしますねぇ〜♪
良かったら見て下さい!!

http://www.youtube.com/watch?v=SvR3AmdkYUg&feature=youtu.be


えぃさんへ
しょうもない質問だなんて・・・
家って安らげる場所なので決断は難しいですよぉ〜
うちはかなり利便性の良い場所に家があります。
というのも祖母が生前こう言っておりました。
「この土地を選んだのは、役場・駅・バス停・幼稚園・小中学校・
病院・スーバーが近くて便利だからなんだよと・・・」
本当に感謝していますm(_ _)m

昔はお金を出せば出しただけ広い土地が買えましたが、
今は区画整理されているので、
団地の土地は狭く隣接しています。
それでも、犬・猫・鳥を飼っている人が多いです。
もちろん、鳴き声は聞こえますが、
あ〜飼っているんだと思う位です。
(一時期、団地に住んだ事があるもので・・・)
中には騒音ととらえてうるさいと言ってくる人もいるかもしれません。
でも、コガネの鳴き声は大丈夫だと思います。
コンゴウやタイハクオオウはやばいですけど・・・
(あの鳴き声とは比較にならないですからねぇ〜)

水素水入浴剤ってあるのですかぁ〜(@@)
私も入浴剤に凝る方なんですが、
知らなかったです。
今度、探してみますねぇー♪


なっちさんへ
禿経験者のなっちさんが居て良かったぁ〜
説得力があります!!
七色兄さんも安心した事でしょう(^^)


ベリーびよりさんへ
この間、突然寒気に襲われて40度近い熱を出したのは、
インフルエンザだったのかもしれません。
動けずに病院へ行けなかったので、
検査をしてもらわなかったもので・・・
自力で治しました(笑)
その後、咳だけが残り、
肺炎になりかけていると言われショックでした。
今も病院へ通っていますが、
大分、良くなりました(^^)

花粉症にはヨーグルトがききますよぉ〜
毎日、500gを1年間食べ続けないと効果があらわれませんが、
私自身、昨年の12月から続けていて、
今年は酷くないです。
良かったら試してみて下さい(^^)


くたひめさんへ
やっぱり〜(@@)
オージ君でしたかぁー!
見たことがある画像だと思ったんですよねぇ〜
誰が載せたんでしょう!?
断りも無く・・・(笑)
本当に誰に言えばヒメちゃんも載れるんでしょうねぇー

「minne」のコガネビーズとヘアゴムを注文しちゃいました(^^)
全部ハンドメイドって凄いですよねぇ〜
東京ビックサイトへ行けたらレポートお願いします。


七色墨人さんへ
ぬいぐるみ効果あるといいですねぇ〜
うちの仔達にコガネ&スミレコンゴウのぬいぐるみを近づけると
驚いて威嚇します。
かなりストレスになると思います。
ただ、置いているだけではどうなのかと・・・

奈々婦人&ビリ美ちゃんが七色軍団の中で最強なら、
もっと強い仔をお迎えするしかないのでは・・・
例えば、メキシコインコよりも体の大きいズグロ・ワカケ・モモイロ等!!
インパクトもあり恐れるのでは・・・
新しい仔が来た事により七色兄さんの興味を取られ、
七色軍団の順位が変わったらかなりのストレスですねぇ〜
これは最終手段です。
慎重に・・・

禿が治って産卵も終わったら、
花見にでも連れて行ったらどうでしょう?
あまりの人混みにドキドキするのでは・・・

爪切り便利グッツの動画いいですねぇ〜
あれは洗濯ネットにマジックテープを付けているんでしょうか?
あのオカメちゃんのように動かないならいいのですが、
暴れる仔にも使えるんだろうかぁ〜!?
しかし、この方は爪切りが早いですねー
驚きました(@@)


ジルバさんへ
またまたインコカフェに行かれたのですねぇ〜
羨ましいです。

あんちゃん、可愛いですねぇ〜?
背中を見るとキキよりも若いかも・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

今日はお天気なので、ぱるの日光浴をじいやにお願いしておきました♪

ルルのかあちゃんさん、
いいですね〜そんな贅沢な場所に住めるなんて〜私達の予算では、利便性か広さかどちらか・・・ってところですよ〜
ルルのかあちゃんさん宅に一家で引っ越ししてもいいですか(笑)?
水素水が効果があるかは正直分からないんですが、せっかく買った入浴剤なのでしばらく試してみまーす♪
鳴き声ですが、キキちゃんと同じだと思ったら大間違いかも・・・ぱるは無駄鳴き?も多い気がします。それと、我が家は日光浴を頻繁にさせるので、ご近所に猫とかいない方がいいな〜って。こればかりはね〜(^^;)

くたひめさん、
オージ君が載ってましたね〜何のサイトなんでしょうかね〜
有名鳥ですねw
所で聞いてみるのですが、ギャーズの散歩は家を出てから帰るまで、何時間ぐらいしていますか?私もお散歩した〜い♪

ジルバさん、
行かれたのですね!グッズも始めたんですねー
ユーカリの木は、何に使えるんですか?カジカジ??
私もまた行きたいでーす。次回は私もサンドイッチにしてみようかなー♪でも私は大食いなので足りないかも〜
この前は、帰りに尾道に寄って帰ったのですが、尾道ラーメン食べられなくて、次回はサンドイッチ&尾道ラーメンかな〜

七色墨人さん、
ベテランのなっちさんがアドバイスくれて少し安心ですね〜
良かったです。でも、今後の事もあるし、対策を取らねばいけませんねーシャーク君ぐらいで環境ストレスになりそうですか?すぐ慣れるのでは?ま、あまりひどくストレス与えるわけにもいかなし、手始めにはいいですかねー!

ともさん、
ベリーちゃんは、今も毎日洋服を着ているんですか?
嫌がりませんか?すごいですね〜どうしたらそんなにお利口さんに育つんですかね〜ぱるは鳴きまくりで、噛みまくりです。。もう噛み癖は治らないんですかね〜家族も最近イラついてるようで、私はため息です。。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(^^)

昨日、会社の帰りにペットショップへ寄ったら、
ナナイロの雛が入荷されていました。
コガネの雛とはやはり色合いが違いますねぇ〜
とっても新鮮でした(^^)
それで、ナナイロメキシコインコを検索していたら、
掛川花鳥園の飼育日記を見つけてしまいました。
なんとそこにうちのキキが・・・
いやいや同じ名前のキキちゃんがおりました。
ニギコロも出来、水浴び終了後のマリーゴールドヘアーも
同じで、正にキキそっくりさんです。

http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11422690382.html


えぃさんへ
便利な所に住んでいる分、税金が高いんです(><)
なので、じじ&ばばが亡くなったら支払っていけるか心配ですぅ〜
売らない様に守らなくてはです(;;)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  皆さーん こんばんは くたひめです
 
  七色墨人さん
 ごめんよー!
 コメント早くて!!
 私もギャーズに少し大き目のヌイグルミ見せてみようかしら
 どんな反応するかわからないけどー

 ビリ奈々ちゃんはどうでしたか?
 少しはビックリしたかな?

 あとはタマゴさんが一つで終わりますように。


  ルルのかあちゃんさん
 動画みましたよ。
 私もこのオモチャ迷ったけど、大きすぎたので
 あきらめました〜
 今度はそのオモチャで遊んでるところを見せてくださいね。

  ビックサイト。人ごみが苦手なんですが
  ちょっとこれは行ってみたいかもですー
  行ったら、お知らせしますね。



  えぃさん
 ギャーズのお散歩は1時間から2時間くらいです。
 あんまり長いとギャーズがグッタリしてしまうので・・
 来月はお花見に行く予定です。
 えぃさんも暖かくなったら、行ってみてください。

  お引越し〜
 私も聞かれてないけどー 2番です。
 駅が近いのはいいですよ。
 坂道は大変ですよー
 私は利便性を選んだので、部屋は狭いですが・・・
 商店街はないですが、スーパーとドラッグストア
 コンビニがあるので、便利です。
 バス、地下鉄に乗ればすぐに大きな駅に出られるし。

 ギャーズの鳴き声ですが、集合住宅なのですが
 今まで一度もクレームありません・・・
 けっこう鳴いてますが・・・
 集合住宅はあまり気にならないのか??
 でも戸建てだと、ご近所のチェックはあるかもです。
 
 いい物件に出会えますよに。
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

隣町の家にグライダーが落ちました。何で似たような出鱈目が何度も起こるの??


ジルバさん。
『ことり日和』又行かれたのですね♪ご近所で羨ましい限りw
よく本等で、アキクサは成鳥になると性格がドライになると見聞きした事があるのですが、柔らかい羽に触れられる程馴れているんですね!!
是非次回はお写真付きのレポ見せて下さいww


ルルのかあちゃんさん。
お誕生日のオモチャ一杯買われたんですね〜直ぐ壊されてしまっても購入し甲斐がありそうです。我が家では動画のオモチャは怖がりそうですww

よく考えると縫い包みの効果は確かに一時的なものになりそうですw『シャーク君』の他に水色とグレーのイルカもあるんですがね・・・。
「モモイロインコ」はいずれお迎えするでしょうが、今じゃないです。ワンポイントで『ヒメウズラ』でもお迎えしようかな〜奈々ビリに刺激が無けりゃ意味ないんですがw汗。

次回から「ベリーびよりさん」でなく『ともさん』と呼んであげて下さい。本人も喜びますw
>しかし、この方は爪切りが早いですねー驚きました
この方は、ともさん本人ですw笑。


えぃさん。
ジルバさん『ことり日和』又行ったそうですよ〜えぃさんも又本郷さん連れてレポして下さいな(^0^)本郷さん元気かな〜。

なっちさんと菜月姐さんが活きた体験談を語ってくれているので、こんなに心強い事はないです^^
確かに縫い包み置いておくだけじゃ、慣れて気にもしなくなりますよね。そこまでバカじゃないしw奈々婦人、朝見たら大きな卵産んでました(><)禿が治るのは5月を迎えた頃になりそうです;^^)


くたひめさん。
奈々ビリ『シャーク君』を見て置物の様に固まってました!!卵を産み切るのが先ですので直ぐ引っ込めましたが^^何にせよ只の置物じゃ、いずれ馴れて効果は長期間は期待できそうに無いですね〜。

>あとはタマゴさんが一つで終わりますように。
先程、ビリーがバードベッドの中で「グエッ、グエッ」とアヒルみたいに鳴いてましたw朝になれば大きな卵を温めている気がしますww


なんでもシュート♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

連投です。

ルルのかあちゃんさん。
「掛川花鳥園のキキちゃん」で自分が一番好きな動画wきっとご存じでしょうがね(^^♪
出会って間もない頃の、奈々ビリを思い出します^^





掛川花鳥園 コガネメキシコインコのキキちゃんと八重ちゃん

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日も良いお天気♪


くたひめさんへ
おや〜(@@)
七色兄さんより早い(笑)

動画を見て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
オモチャ大きいですよねぇ〜
ケージに入れると狭くなります(−−;
なので、考えましたよ!!
100円均でのれんの棒とS字フックを購入して、窓際に飾りました。
インコ達が外を眺める大好きな場所なので、気に入てくれそうです♥
今朝、早速ルルを乗せたらクルクル回て喜んでいました。
キキ&ポポは怖がっています。
慣れれば大丈夫かと・・・
いい動画が撮れたらUPしますねぇ〜♪

東京に住まれているのに人混みが苦手・・・!?
驚きです(@@)
私も苦手ですが、見たい欲しい物があると気にならないです(笑)


七色墨人さんへ
グライダーって三角の羽の下に人が乗る物ですよねぇ〜
隣町の家に落ちたって・・・
あれって山から飛んで、畑&田んぼに降りるんじゃないんですか?
山形だと上記の場所でやっているのを見た事が有ります。
福島では雪のないシーズンにスキー場でしていますねぇ〜
千葉は住宅地でもするんですかぁー!?
危ないですねぇ(><)
もし、七色部屋に落ちたとしたら大変だぁー
規制を設けて欲しいものですぅ〜

>直ぐに壊されてしまっても購入した甲斐がありそうです。
そうなんですが・・・
1日でバラバラ事件になるとショックでもあります(;;)
あれって幾らしたんだっけ?
又、買っても直ぐに壊されてしまうのかなぁ〜と悩む。
七色兄さんだったらどうしますぅ〜
気に入っているのだから買ってあげますか?

>動画のオモチャは怖がりそうです
それだぁー!!
ストレスになりますよぉ〜
苦手なオモチャをケージや七色部屋に吊るすというのはどうでしょう(@@)
名案だわー(すみません、勝手に盛り上がってしまったぁ〜笑)

あの爪切り達人はともさんでしたかぁ〜(@@)
これは失敬m(_ _)m

ベリーちゃんの動画を見ましたよぉ〜♪
なんてお利口さんなんだぁ(☆ ☆)
ドン草キキには無理だな・・・(−−;

もしかしてもしかすると
私だけが花鳥園のキキちゃんの事を知らなかったのでしょうかぁー!!
有名人(鳥)さんなのですねぇ〜(@@)
来春、花鳥園に行く予定なので、
会えるのが楽しみです♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです。

  ルルのかあちゃんさん
 東京生まれ、東京育ちですが人ごみ苦手ですー
 中学から満員電車に乗って通学、通勤して人だらけの
 駅員さんに背中押されて電車のドアが閉まる・・・
 なんて・・よく乗ってたなーって感心しますよ。
 
 渋谷のスクランブル交差点なんて一番イヤかもですー

  大きいオモチャ、100均の棒とS字フックナイスですね。
 ルルちゃんは好奇心旺盛さんなんですね。
 すぐに遊んでくれて良かったです。
 次はキキちゃんたちですね。
 動画待ってマース。



  七色墨人さん
 シャーク君、やっぱりビックリしてましたか。
 見たことないんですから、仕方ないですねー
 これが少しでも「環境ストレス」になればいいですね。
 
 今朝のビリーちゃんは、新にタマゴさんを温めてましたか?
 体調はどうでしょう、ヒメはタマゴさんがお腹にある時
 バランスがとれなくて、フラフラしてました。
 落ちたりしないようにね、ビリ美ちゃん!
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ともとベリー

こんばんは^^♪
名古屋は3連休前の大雨です!

くたひめさんへ
花粉ひどそうですね;;私はなんか朝家の中だと目が痒く、くしゃみがとまらないのに、化粧をすると止まり、マスクをして外に出ても平気なんですよwもしかしたら花粉ではなく、オカメの脂粉かもしれないです!
今、みんな羽が抜けて換羽の時期みたいですw

七色墨人さんへ
爪切りグッズとベリーのシュート動画、載せて頂きありがとうございますw
奈々婦人は、きっと宇宙軍の仲間入りになりたいのだと思いますwぜひ、うちへwいつでもウェルカムですよwベリーに言葉を・・・(←まだいってるw)もう諦めたほうがいいんでしょうねw憧れおしゃべりインコは、私は飼えないのだと思います;;ベリーと入れ替わったらオカメたちは気づくのかもきになるところですwベリーはオカメが少しでも自分に近づくとぎゃーぎゃーいいながら家に帰っていくのに奈々ちゃんだと近づきますもんねwふふw想像しただけでもおもしろいですw

ルルのかあちゃんさんへ
自力で治って本当に良かったです。インフルエンザ怖いですもんね;;
私は一度もかかったことないのでわからないんですが^^;
だいぶ良くなったとのこと一安心です^^♪♪まだまだぶり返しがあるかもしれないので安静が一番ですよ^^♪
花粉症にはヨーグルトが効くんですね!私は便秘解消に朝、200gくらいグラノーラとヨーグル食べてます!500gという量が大切なんですよね?w最近ブルガリアのヨーグルト一パック450gになってるじゃないですか?切り悪いですよね;;
爪切り私でしたw鳥さんの病院でつとめた事はないんですが、元動物看護士ですw毎日、猫さん、わんちゃんの爪切りをしまくりましたwwなので、とりさんの小さな爪は保定さえちゃんと出来れば、一瞬ですw
ともさんっと呼んで頂きありがとうございますwベリーびよりって名前変更しておきますwややこしくてすみません;;


えいさん
今は、毎日着てないんですよ!実家のオカメボタンたちを私が面倒みるようになって、みんな服着てないのにベリーだけ着せるのも可哀相だなっと思って着せてないですwそのかわりドライブ時はいつも着せてますw
ぱるちゃん嫌われ者になりそうなんですか!?ベリーも噛み付きインコですけど、噛んでくるにはいつも理由があるんです。ぱるちゃんも理由があるんではないでしょうか?オカメたちがばかっていってるわけではないんですが、ベリーはいろいろ考えて一度嫌な事やこうなったときはあーなるみたいなことをちゃんと思えてます。私は予告編でしかみたことないんですが、「探偵ナイトスクープ」という番組でコガネメキシコインコが急に噛んでくるようになった家族の相談に乗ってましたよ!




いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
今日は本当に良いお天気でした♪朝から今に至るまでヒーターを入れていません。先程、七色鳥屋部の温度計を見たら17℃もありましたよ〜。禿婦人も素肌丸出しですが、嘴を「ギョリギョリ」擦りながら、うたた寝しておりましたww

「グライダー」で検索して頂けると、墜落写真付きの記事がUPされてますw三角の羽と言うよりは、セスナの様に見えますねw仰せの様に規制すべきですね!パイロットの上手下手で無く住宅街の上空は元より近隣も飛ばせない。場所が無いなら外国でやれよとww

人間は見た目でオモチャを選ぶ傾向がありますが、インコは時に破壊がお仕事の様な者ですからね〜お気に入りなら何度も買いますよw無論お値段との兼ね合いは大事ですがねw自分は設置するでも、ぶら下げるでも「齧り木コーン」的な物を意図的に選んでいる事も有りますが。

>苦手なオモチャをケージや七色部屋に吊るすというのはどうでしょう
確かになかなか良いアイデアだと思います!オモチャを吊るす考えの前に、よく100均で売っているゴム製の「蛇」のオモチャを吊り下げようか!?と考え付いたんですが、チョッと下品ですものね!見た目的にも;^^)明らかに遊ばないと思われ人間が見た時それなりの外観のオモチャを吊るしてみますかww

ベリーちゃんは、お洋服が着れて芸達者ですがお喋りが出来ない様です。奈々ビリはお喋りだけ。キキちゃんはまだ若いので全てに完璧を目指して下さいww

>来春、花鳥園に行く予定なので
一年後!?と言う事でしょうか!?何れにせよ写真一杯撮ってきて下さいね(^^♪


くたひめさん。
>渋谷のスクランブル交差点なんて一番イヤかもですー
気持ち分かります〜自分も大嫌いです;^^)でも、あれだけ人間が居てもぶつからないのが不思議ではありますね。私事ですが、自分が社会人になって最初の勤務先は「北千住」でしたw通勤時間帯の北千住w二度とお断りですw苦笑。

シャーク君、奈々ビリにはかなりのインパクトだった様です!ですが、置いてるだけでは馴れて舐められてしまうのは時間の問題かと。色々研究の余地有りですねww

ともさんに作って頂いた『バードベッド』の中で、えぃさん御推奨の『パンサー敷布』の上に大きな卵を産んで温めていましたw恐らくビリ美は、ヒメちゃんより体が大きいのでガッチリ固定して温めていましたよ〜すっかりママの顔をしてました^^


ともさん。
送信しようと思ったら、ともさん発見ww

仰せの様に奈々婦人は、一羽宇宙軍です(*^^)v
ビリーは奈々婦人に教えて貰ったお喋り?言葉?が沢山有りますwきっと各鳥によって聞き取りやすい発音とかあるのではないですかね!??w

ルルのかあちゃんさんにも、かつて相談した事があったんですが、物騒な世の中ですし自分に何か有ったら、奈々ビリや将来の『桃千代』お願いしますね♪♪ここの住人の皆様には胸を張って七色軍団を託せます。見ず知らずの人間には流石に厳しいですねw笑。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

今晩は

黄金な皆様

七色墨人さん

ベリーちゃんの動画、ありがとうございます

お洋服も着こなし、お利口さんですね

うちにもあった止まり木、バスケのゴールに変身させてしまうところ、さすが友さんですね

そのアイデアいただきです

えいさん

ユーカリの木は止まり木です
ちょうど、リリィの止まり木の根元にひびが入ってネジがぐらぐらしたので、購入しました
止まり木自体は何ともないのに、日々のせいでグラグラになるものが多くて・・


リンリンボールが入らないゴール

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ちっち&#9825

おはようございます。

皆さん、発情抑制には苦労しますね。
私は、早めに寝かせる事(18時位までには)が効果があるように思います。
それも光が一切入らず完全に遮光し、人の気配もしない静かな所です。
でも、人の生活スタイルに合わせてしまいがちで、放鳥時間とか考えると、
どうしても、夜更かし(鳥的には)状態になってしまいますもんね。

ルルの母ちゃんさん、
「キキちゃんが、片羽を人の指に乗せて、低い姿勢で手の平にぺったんこ状態」
まさに求められていますね〜。うちのレディ達もよく私に求めてきます。
問題にならない程度に答えています(笑)

掛川花鳥園のキキちゃんの動画、知ってますよ〜。
この子は、飼い主さんの事情で飼えなくなって、花鳥園にきた子ですね。
飼い主さんが落ち着いてから、花鳥園にキキちゃんに会いにきた話を読んだ時は
切なかったです。

そう言えば、ともさんが前に「ベリーちゃんはグレー?」と聞かれて、
私はてっきり嘴の色かと思ってしまったんですが、アイリングの色の事だったんですね。
失礼しました(^^;)
ベリーちゃん、写真や動画で見る限りは白いですよ〜。
掛川花鳥園にいたワイルド個体(かもしれない)コガナナ達の中は、
あまりにもグレーで、実に鳥相が悪い子もいました(笑)

くたひめさん、ギャーズのオージ君は上に半乗り状態なんですね。
想像がつきます。うちのバルたんは、相手がグーちゃんの時は並んでクロスなんですが、
私に対しての時は(私の手の甲や頭で・・)足で私を掴んで体を起こして動いてます(^_^;)

残念ながら、うちの子の「その動画」じゃないのですが、
こんな感じかな(笑)
ウロコちゃんペアですが。

朝っぱらから失礼しました〜

この子達は少しグレー。(花鳥園公式)

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日は一日お日様が覗く事無く途切れる事無く降り注ぐ冷たい雨。丸々肌寒い一日、厳冬よりは大分マシですが、前日が前日故、寒暖の変化に皆様の愛鳥がお体崩さぬ様にw


ジルバさん。
お写真の「ゴールポスト」?インコ用なんですかね〜コメント通り、リンリンボールは見た感じ確かに潜れそうにありません。(写真の)日付は一年前。クッキーちゃんはゴールにボールを乗せる位は出来るのでしょうか!?ベリーちゃんの様に動画を撮れたら是非見せて頂きたいものですww
奈々ビリは、リンリンボールを咥えて放り投げる事は出来ますが、このゴールポストは速攻逃げそうな気がします。それにしても、色々なオモチャが有るんですね(^^♪


ちっち♡さん。
確かに、早めに寝かしつけるのは発情防止に効果有りそうですね〜。お金を掛けず最も効果があるかも(^0^)
我が家では自分が休みの時位しか、早寝作戦実行できそうに無いですが、連休と時位は試してみましょうかね^^

動画UPありがとうございますw最終的にこのウロコカップルは、クロスとオカメの交尾の中間を行ってる様にも見えますね〜。多分頭の白い?方が♀だと思いますが、奈々ビリの場合♀♀の為、クロスの際的に当たる事は、動画を見る限り少ない気がします;^^)


ベリーびより動画をGGってたら、若かりし頃の『パンサーベリーちゃん』を発見!しかも、この頃から芸達者!!凄いねww


パンサーベリーちゃんのターン♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

1,081 - 1,100件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?