雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,101~1,120件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さんこんばんは!

三連休もあっという間ですよねー!明日は最後の休みを噛み締めます〜w

今日は安いジューサーを買いました!何と、2500円w
ぱるは野菜を食べないけど、ジュースは好きなので、これでジュースを作ってみまーす♩

あと、折り紙におやつを入れてあげてみましたが、包みを強引に齧って中を取り出しました(笑)いつか、包みを開ける日が来るのでしょうかね〜〜

くたひめさん、
散歩はまず近くの植物公園にでも行ってみようと思います。やはり、2時間ぐらい迄ですよねー、鳥も疲れますよねー。くたひめさん的にもやはり利便性ですかー!確かに日々のことだし、便利な場所がいいですよねー。しかし田舎のゆったりした場所でぱるの日光浴を想像すると、それも和みそうで〜w

ともさん、
ベリーちゃんは今は服を着ていないんですねー!時々着せるのも嫌がらないですか?ベリーちゃんは、顔つきからして穏やかそうで利発的に見えますよね。黒目が大きいからですかね?本当に美形です。

七色墨人さん、
奈々婦人とビリギャルはどうですか?パンサーの心地よさがかえって良くないのかもしれませんね。暖かくなったら、七色墨人さんも散歩に出てみますか?皆さんが近くだったら、お散歩も楽しいのに〜w

ルルのかあちゃんさん、
私も、掛川花鳥園のキキちゃん知ってましたよー。飼い主さんが会いに来てるのを見た時は、ちっち♡さん同様、何だか切なかったです。
ぱるの名前を考えている時、縁起のいい名前にしたくて、ネットで色々見ていたら、19歳まで生きた長寿のセキセイインコもキキちゃんと言う名前でした!なので、キキちゃんは縁起のいい名前ですね♩是非検索してみて下さい〜^ - ^

ジルバさん、
ユーカリの止まり木どうですか?(高いのかな〜?)
是非写真を見せて下さいー♩
うちは、あまり止まり木を変えてませんが、グラグラになりますか?

では、皆さんよいお休みをお過ごし下さいー!

ぱる気になってます。

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
毎週末、同じ事言ってる〜^-^でも明日も休みだから今日の「サザエさん」は楽しめたんじゃないですか!??w

そもそも「ミキサー」は幾ら位する物なのか!?気になったので、価格.comで検索したら確かに安い方ですね〜名の有るメーカーですと、万単位で有る位なので。
残念ながら、奈々ビリには流石に無用の長物なので購入できませんが、ぱる君が野菜ジュースにどの様な反応を示すのか?興味がありますので、是非結果を教えて下さいw奈々ビリは、トマトジュースも飲めませんでしたw汗。

後、少し前ですが『ギャーズカフェ』で『グリーンスムージー』をよく取り上げていましたwどの様な効能が有るかは、くたひめさんに伺えば済む事ですが、えぃさんも折角ですから自身の為に『グリーンスムージー』作って下さいww

折り紙ですが、一体何を折ったのですか!?物によっては怖がるでしょうwそれ以前に自分は折れないので関係無いですがね;^^)

ホントにこのトピの皆様が本当にご近所さんだったら、どんなにか良かったのにw奈々ビリもお散歩好きになったかも^^兎に角、禿が治り暖かくなったら近所に広い公園が有るので『公園デビュー』させましょうww

今し方、籠の覆いをめくってビリ美を呼んでも出て来ませんw恐らく3個目をパンサーの上で温めているかと。ビリ美にとってバードベッドとパンサー敷布は生活の一部。外したら大騒ぎする事でしょうw困ったものですw

最後に質問なのですが、掛川花鳥園のキキちゃんの元飼い主が会いに来た話、これはTVでやったのですか!?それとも本とか雑誌の類!??


奈々ビリ飲まず。美味しいのにw 飼い主の夜食。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

今晩は

皆様

七色墨人さん

あのゴールポストは100均です

クッキーはボールを乗せるくらいは出来ますよー

動画は残念ながら載せ方がわかりません


えいさん

ユーカリの止まり木は普通の天然木の止まり木と何ら形に変わりはありません

そういえば袋町にフクロウカフェが出来たそうですがもう行?かれましたか?

テントの下の止まり木がユーカリ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

くたひめ

  皆さーん おはようございます? くたひめです。

  今日で連休も終わりー
  毎日ダラダラと過ごしてましたー
  もったいないけど、これが私の休息かな〜ww


   ちっちさん
  動画ありがとうございます。
  オージはあの動画のように、ヒメの上に乗りますが、
  あんなに本格的ではないですー
  羽も膨らませないし、ヒメもオージの下でぴぃぴぃ
  鳴きませんー、で私が「何してんのー!」って言うと
  「何もしてません・・」って感じで離れます・・・
  ギャーズが静かな時は、これか、どこかを齧ってる
  ことが多いですね〜 プフ



   えぃさん
  「ジューサー」買ったんですね。
  うちは「ミキサー」です。
  12.13年くらい前に買いましたー
  ほとんど使ってなかったのですが、
  「スムージー」が流行ってからはほとんど毎日
  使ってます。
  人参、大根や繊維質のあるものは、「ジューサー」の方が
  いいかもです。
  一度「ミキサー」で人参とか大根を「スムージー」しようと
  思ったら、すごくジャリジャリ?残ってて・・・
 飲むのが大変でしたー
 それからは、葉っぱものにしましたー
 スムージーはお腹にいいですよ。
 私はもともと便秘さんではないのですが。
 毎日スッキリさんですが、多い時は3回ほど・・・スッキリさんになります。
 「ミキサー」で野菜とフルーツでスッキリ健康さんに
 なりましょうね。

  >田舎のゆったりした場所でぱるの日光浴を想像すると
 うん、わかりますー。日光浴はゆったりしたいですよね。
 その環境はうらやましいです。
 うちの回りはマンションだらけですからねー・・・
 なので、お散歩に行くのかなー
 去年の秋に銀杏並木を見に外苑まで足をのばしたので、
 あそこはイベントとかなければ、そんなに人も混まない?
 かもしれないので、暖かくなったら、行ってみまーす。



  七色墨人さん
 ビリ美ちゃんは・・・温めに入ってしまったのですね・・
 やっぱり、ベッドを撤去?かも・・・
 ベッドって、三角のテントですか?
 うちは、ヒメがはじめてタマゴを産んだ時に、
 2つ産んだ後、体調崩して、病院で診てもらいその時に
 「発情しないように、させてください」と言われて
 帰宅してから、体が心配なので、テントで寝かせたら
 また、おなかに3個目が・・・焦って病院に行ったら
 「あなたはこの子を殺す気ですかー!!」って怒られて
 先生の話だと、テントに入ったことによってまた
 その気になってしまっって、3個目を・・・ということでした。
 その後、手作りテントをつくったりもしたのですが、
 一昨年にまたタマゴを産んでからはテントをすっかり撤去して
 いまは、かじりきハシゴにしています。
 ギャースはそこに乗って寝ているようです。

 でもベッドかパンサーを撤去したら、大騒ぎしそうなんですよねー
 う・・・ん、難しいですね〜

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんにちは!

天気が良いので、また近くのホームセンターまでぱるを連れ出したのですが、緊張しすぎてオヤツも何も口にせず、ただただキャリーにへばりついてるぱるです…

ジルバさん、
フクロウカフェ行ってないですー!
ジルバさんは行かれましたか?フクロウは可愛いけど、餌やりはしたくないな〜w
ユーカリの止まり木は乗り心地良さそうですか?リリィちゃんカメラ目線で可愛いですね^ - ^♩

くたひめさん、
ジューサー、早速使ってみましたー!実はミキサーはうちにもあるのですが、買ってから2回ぐらいしか使ってません(笑)水や牛乳などの液体を入れないといけないし、口の中にモソモソ残るのが飲みづらくてー、、、3日坊主にもならずですw
ジューサーなら、その野菜そのものを絞っただけだし配合次第では飲みやすいかもと思ってー!
試しに、人参とりんごとミカンで作ったら、ぱるはあまり飲みませんでしたー上に泡が出来るから、嘴が泡だらけで嫌だったのかもしれませんー。でも、私的には美味しかったでーす♩

七色墨人さん、
ミキサーとジューサーは違うんですよ(笑)ミキサーは三日坊主でしたwジューサーは、頑張って使わないとー!こっちの方が楽なんです。ミキサーの方がレシピは沢山あるので、色々作れるのですが、その腕もなく…wくたひめさんは上手に活躍されてますよねー!私にも作って欲しいw
ジューサーは、その野菜を絞った液体だけ出てくる感じです。早速作ったのに、ぱるは市販のトロピカーナとかの方が好きみたいです〜飲みっぷりが違いました…(悲)
おりがみですが、オヤツを真ん中に入れてキャンディみたいに包んで渡すと、包みを開けて上手に食べる芸達者なインコが多いようで、私も試してみたんですよー。ちゃんと安全性確認のSTマークのおりがみを買いました!きっと、ベリーちゃんなら既に特技の一つなのかもしれませんー!ベリーちやんに比べたら、ぱるは野生児ですw
掛川花鳥園のキキちやんですが、私はぱるを飼った時からコガネメキシコインコの事をネットで色々調べていたら、出てきたのでこのトピに参加する前から知ってました。他にもかなり検索してたので、ギャーズカフェや、ベリー日和も見させて貰って参考にさせて貰ってましたー^ - ^

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ジルバさん。
あのゴールポスト100均!?分からない物ですね〜メーカーは誰様に製作したのかしらね!??w流石にインコ用ではないでしょうし。お写真の日付を見る限り一年前の様ですし、もう売ってないかな!?ざんねーんw

くたひめさんや、ともさんに動画の載せ方伺いましょうよ〜クッキーちゃんのダンクシュート見たいですw因みに、えぃさんはスマホから動画UPされてるみたいですw


くたひめさん。
ビリ美のベッドは以前ともさんに製作して頂いた三角のバードベッド(商品名バードシェラフ)です。その中にえぃさん御推奨のパンサー敷布を敷いてますw朝見たら3個目の卵を、それはそれは大事そうに温めておりましたwすっかりママの顔です^^

先程、籠掃除の際中の卵を撤去したのですが、ベッドの中を出たり入ったり卵を探していました。見ていて少し可哀想になりました(><)

自分も殺す気はありませんがw苦笑。何れにせよ卵を産み切った後に、妥協案としてパンサーを被せた齧り木はしごを一度設置してみますww


えぃさん。
ぱる君外出で籠にへばり付いてたか〜奈々ビリもきっと同じだろうな;^^)

検索して確認しましたw確かにジューサーとミキサー違うんですね!勉強になりましたw笑。
それとブログを読めば分かる事ですが、くたひめさんは料理上手ですからねw家が近所なら食材費と手間賃払うからお任せで作って頂きたいものです!!ギャーズ食堂m(_)m
えぃさんも折角ジューサー購入されたんだから、色々食材や調理?方考えて、ぱる君も美味しく飲めるジュースを製作して下さいね〜。レポート希望♪

確かに案外ベリーちゃんは、既に「包み紙おやつ」?クリアーしてるかもwさらっと^^不思議ちゃんでもあるしww

掛川花鳥園のキキちゃんの話、読ませて頂きましたw確かに胸が詰まると言うか?切ないですね〜自分は奈々ビリを幸せにせねばと再確認。
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11422690382.html

ビリ美ママになる。 いい子いい子。 8.5g也。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
週末いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は3連休では無く2連休だったのですが、
満喫しましたぁ〜♪

ず〜と行きたかった「仙台うみの杜水族館」へ!!
開館してかなり過ぎたので、混まないかと思ったら・・・
連休だったので激混みでした(−−;
オプションイベントのイルカタッチ&フォットは既に終了で残念・・・
でも、イルカとアシカのショーが楽しかったです。
そして、ジルバさんが教えてくれた通り、
コザクラ軍団が居ましたよ〜
動画を撮ったのでどうぞぉー!!

http://www.youtube.com/watch?v=xsgR_oHeRzA&feature=youtu.be

次の日は、日帰り温泉&ランチバイキングへ!!
ランチも気に入りましたが・・・
サウナで一汗かいて気持ちが良かったです(^^)
娘もサウナデビューをして、
ハマってしまいました(笑)

帰りに近所のペットショップでコガネの雛ちゃんを撮ったので、
良かったら見て下さい(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=RMUfeQGMzmA&feature=youtu.be

そうそう、先週の金曜日に嬉しい事があったんです♪
まず、アレルギー検査でインコと猫の反応が出ませんでしたぁ〜
(咳が続いたので念のために検査をしました。)
そして、会社から期末賞与が出ると・・・(ラッキー(¥ ¥))
更に、某ペットショップの社長様と担当部長様から手紙が届きましたぁー(@@)
良い事って2度あることは3度あると言うけれど本当だわぁ〜♪


くたひめさんへ
私も満員電車が大っ嫌いです。
駅員さんに押されたりはしませんでしたが、
仙台に住んでいた時、毎朝の地下鉄が非常に憂鬱でしたよぉ〜(><)

>渋谷のスクランブル交差点なんて一番イヤかもです〜
行った事が無いわぁ〜
テレビでしか見た事が無いです(笑)
人にぶつからないものなのですかぁ〜(@@)
不思議ですね!!

今朝、大きいオモチャにキキとポポが興味を出し、
カジカジしていました。
まだ、止まるまではいかないですが、
遊び出すのも時間の問題ですねぇ〜(^^)

>何してんのー!何もしていません・・・
笑えました(^^)
インコって声のトーンでわかるんですよねぇ〜
面白い!!

>あなたはこの仔を殺す気ですかー!!
そんな事を言われたのですかぁ〜(@@)
キキも体力が無いので、
要注意だなぁー(><)


ともさんへ
3連休ですかぁ〜♪
私は土曜日出勤が多いので、完全週休2日制の方が羨ましいです。

何故故に化粧をすると止まって、外出でも平気なんでしょう!?
本当は花粉症ではないとか・・・笑
一度、アレルギーの検査をしてみられていは・・・

便秘解消には『アボガドの種茶』が効きますよぉ〜
作り方は至って簡単!!
種をスライスしておきます。
鍋に1リットルの水を沸騰させたら、
種を入れて30分煮ます。
それを毎食飲むだけです。
味はごぼう茶のように土臭いです。
でも、慣れればこんなものかと・・・
是非、試して下さいませ(^^)

私もヨーグルトで500gって見た事が無いでねぇ〜
400gとか450gはあるんですが・・・
なので、少なくてもだいたい食べたという事で
いいっかぁって思っています(笑)

生まれて一度もインフルエンザにかかったことがなかったので、信じられないんです。
でも、先生が症状から似ていると言うので・・・
きっとそうなのでしょう!!

元動物看護士だったのですかぁ〜
納得です。
ためらうことなく切っている姿、あっぱれです。
私なんてちゅうちょして、時間がかかります(笑)

七色兄さんが載せてくれたベリーちゃんのターン最高です(@@)
なんて賢い仔なんでしょう。
ターンはどうやって覚えたのですかぁ〜?


七色墨人さんへ
「グライダー」を「パラグライダー」と勘違いしていました(@@)
仙台空港近くでよく見ますよぉ〜
これが落ちてきたら大変だわぁー

100均のゴム蛇ですかぁ〜(@@)
インコの目にどのように写るんだろう・・・??
やはり、初めは苦手なオモチャだけれども、
いずれ慣れて遊べる物の方が良いかと・・・笑

来春は、娘が小学校を卒業するので、
卒業旅行もかねて行こうと考えているんです。
1日目は東京の鳥カフェ&鳥専門店めぐりをして1泊し、
2日目に掛川花鳥園へ行くプランになっています。
市内の鳥友も一緒に行きます(^^)

あれ〜インコにトマトって確かダメだったような・・・
兄さんの晩酌はシブイのぉ〜笑

ビリ美ちゃん、温めているぅ〜(@@)
卵を取っても怒らないんですかぁー?


ジルバさんへ
沢山のお客さんが、水族館なのにインコが居るので、
驚いていました(^^)
これは「アフリカ」の雰囲気を出す演出なんでしょうねぇ〜
コザちゃんも自由に飛び・食べて楽しそうでした。
又、行きたいですねぇ〜(^^)

私がクッキーちゃんのオモチャで欲しかった物は
写真のバスケットボールです!!
某通販ショップで6千円でしたよー(−−;
えっ100均なんですかぁ〜(@@)
因みにどこの100均でしょうか??

動画はYouTubeで載せる事ができますよぉ〜
でも、まずGoogleに登録しなければなりませんが・・・
YouTubeの右上にあるアップロードをポッチッとして、
載せたい動画を移動するだけで開始します。
娘さんに聞けばわかるかもぉ〜
クッキーちゃんの芸を見たいので、
是非とも頑張って見て下さいませ(^^)
分からない時は教えますので、メールを下さい!!


ちっちさんへ
キキは私を求めていますかぁ〜
ほどほどにしないと発情しますねぇー

最近、よく噛むようになったんですよぉ〜
それもちょい本気噛み(><)
前はしなかったんですけど・・・
反抗期でしょうかねぇ??

動画を見ました(@@)
リアルな交尾に驚いてしまいましたぁ〜
これは、♂が上手ではないとベビーが誕生しませんねぇー


えぃさんへ
ジューサー情報でビッビッときました(@@)
野菜ジュースを飲ませてみます!!
飲むようだったらジューサー購入を検討しますよぉー

なんとセキセイのキキちゃんも居たのですねぇ〜(@@)
成程、縁起の良い名前ですね!!
ちょっと検索してみますぅ〜

>ただただキャリーにへばりついているぱるです・・・
知らない世界に驚きだったのでしょうねぇ〜
ここは何処なのって緊張しまくっていたのかなぁー
徐々に慣れてくれるといいですね(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた連投です(^^)

水族館のコザちゃんの写真をUPしますね〜
携帯なので見ずらい向きで申し訳ないですm(_ _)m

アフリカコーナーはコザちゃんの看板♥ 皆で豆苗をバクバク食べていたよ〜♪ 膨らんでいるから寒いのかなぁ〜?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです。

 昨日、東京は桜が開花したようです。
 今年もまたギャーズを連れて近くのお花見でもいこうかな。


  七色墨人さん
 ビリ美ちゃん、3個目ですかー
 これで治まってくれますよに!
 ギャーズの先生、ビックリ発言ですよねー
 「なぜそこまで・・・」と思いましたが
 とにかく一生懸命な先生で、つい強い口調になってしまった
 のかなー

 >妥協案としてパンサーを被せた齧り木はしごを一度設置してみますww
 
 そうですね、バードベッドに反応してるのか実際は
 わかりませんからね。
 やれることから、やっていきましょう。
 あれから、シャーク君の人気はどうですか?
 うちは、相変わらずソーラートイを見せてますが。
 すぐにソファの下に落としています。
 だいぶ慣れてしまいました。
 この連休に買いにいかなかったので、今度買いにいってきまーす。

 >くたひめさんは料理上手ですからね
 ウソはいけません! 私は料理上手ではないですー
 いつも適当で、大雑把で、味なんて自分の好みですからー
 「ギャーズ食堂」を開くなら、料理教室に行かねば!!


  えぃさん
 ジューサー良かったですね。
 ミキサーはモゴモゴするのわかります。
 私はもう慣れてしまいましたが、
 スムージはバナナ、リンゴ、キウイ、ミカン、小松菜、水
 ヨーグルトを入れて、「ガーッ」とまわします。
 これが毎日入れるものですね。
 小松菜とヨーグルト以外はギャーズのベジフルと
 同じものなので、楽ですね。
 たまに、いつものフルーツにプラスするのが、
 イチゴだったり、ブルーベリーだったり、パイナップル
 を入れたりします。
 ブルーベリーをいれると、出来上がった色が微妙・・・
 になりますが、気にしませーん。
  
  >試しに、人参とりんごとミカンで作ったら
 美味しいですよねー、この組み合わせって王道かも?
 人参もあまり気にならなく、ホントにジュースですよね。
 こっれから、続けてもっとピチピチになってください。
 あとはぱるちゃんも飲んでくれるといいのですが・・・ね。


   ルルのかあちゃんさん
 動画みましたー、コガネのおチビちゃん・・・可愛すぎー
 背中がまだまだミドリさんなので、ヒメを思いだしましたー
 あのころはホント可愛かったなぁ〜

 水族館なのに、「コザクラ軍団」がいるんですねー
 32羽?いたんですか?
 なんだか、いろんな人が数えてた?
 コザクラってあまり鳴かないんですか?
 これがコガナナだったら、すっごくうるさいですよねー

 >あれ〜インコにトマトって確かダメだったような・・
 うち、ギャーズにたまにトマトジュース飲ませてますー
 ギャーズの先生から、食べさせてもOKなフルーツ野菜の
 書いた紙にも大丈夫だったと・・・
 ちょっと探して確認してみますね。
 見つかったら、載せますね!


 
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
『仙台うみの杜水族館』のHPには、しっかり『イルカタッチ&フォット』は終了とはうたってませんがね〜日時と時間が書かれてる。如何せん残念!自分もHP見る限りでは『イルカタッチ&フォット』一番気になる所。自身、小学生の頃[鴨川シーワールド』でイルカに海水ぶっ掛けられた記憶はあります^^

コザクラインコはアフリカ産だったのですねw飼育経験が無いから全く知らなかったw動画を拝見しましたが、32羽いると何故気持ち悪いのか!?これまた気になりますねww

サウナか・・・一生ハマらず人生を終えそうです。

動画のコガネちゃん可愛いですね〜お幾らでした!?しほねぇさんにお薦めしましょうwこの位の年齢だったらお洋服も着れそうですね♪洋服インコにも憧れていますw理由は察して知るべし!!w

>某ペットショップの社長様と担当部長様から手紙が届きましたぁー
気になる所ですね〜個人的にも(^0^)

ゴム蛇はやはり下品ですね!想像で止めて置いて良かった。東京の鳥専門店には色々なオモチャが有るでしょうwレポ希望(^^♪鳥カフェは自分的には浅草が近そうだし行って見たい所、でも一番面白そうなのは自転車の籠にコガネを乗せて走っている美女に出くわしたら更に愉快だろうね〜笑。

「インコ トマト」でさらっと検索しましたら、、、
青いトマト、葉、茎が毒のようで、赤く熟したトマトであればあげても大丈夫なんだそうですよ。トマトは「酸性」なので良くないという説もあります。
と言う書き込み発見。何れにせよ奈々婦人は逃げましたし、ビリ美は一嘴で「ペッ!ペッ!」としてましたwギャーズは大好物みたいですが。

流石に温めている所を取ったら、ビリ美も怒ると思います^^放鳥時に取り出しておきました。籠に戻って卵を探している姿を見たら可哀想な気がしました(><)


くたひめさん。
送信しようと思ったら、くたひめさん発見ww
暖かくなってきましたねwギャーズカフェ恒例の『ギャー散歩』期待してますよ〜出来れば動画版『ギャー散歩』見てみたいです(*^^)v

ビリ美はひょっとしたら打ち止めかもしれません。明日確認の元「パンサー齧り木はしご」設置してみますwリアクションによっては外すしかないかもしれないですが。ビリ美の場合、兎に角ベッドと言うより異常なモフモフ好きなんです!!鳥は初物に警戒しがちだと思いますが、忘れもしない初めてバードベッドを見せた時、飛びついたんですよ〜有り得ないでしょう!いきなりですよw恐らくは夏にもパンサー敷布を敷いたベッドに平気で寝てるかと想像してました^^

残念ながら、最早ソーラートイは防衛軍としては通用しないかとwサイズの大き目な縫い包みがいいんじゃないでしょうか!?!?婦人が産み切った時シャーク君を再登場させようと思いますwギャーズもシャーク君サイズで行きましょうwオージ君のリアクションが楽しみですね〜。

>ウソはいけません! 私は料理上手ではないですー
謙遜はいけません!ブログに掲載した『激ウマ!ギャーズ弁当!!』の写真の此方への掲載を希望しますwあー!思い出しただけで涎がwジュル〜〜♪♪



フライトスーツ着替え中

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ともとベリー

連休明けの勤務お疲れさまです♪
桜、名古屋も開花宣言ありましたー♪今日は風もそよ風で、ぽかぽか陽気でした!仕事じゃなければ、おつぼみ見したかったですw笑

3連休の最終日、バードライフアドバイザー3級の認定講座に行ってきました!とり村の松本先生の講義でとっても楽しい方でびっくりでしたw
受かってるといいなwぜひ、みなさんもお近くで開催されている時に行ってみてくださいwテストは講義を聞いていれば、解けますし、講義はすごく楽しくあっという間に楽しくて終わりましたwナナイロ2羽飼っている方ともお会いしましたw雑談する時間が少なかったので、あまりはなせませんでしたけど;;
七色墨人さんみたいに、自分になにかあったらと心配している方に。講義の後に、ペットにお金は残せるかっという保険会社の話がありまして、そこで契約すると、とり村さんが面倒みてくれるらしいですwざっくりですけどw


くたひめさんへ
そういえば、オージ君とヒメちゃんの卵は有精卵にはならないんですか?
きいたことなかったなぁっと思いまして^^♪

七色墨人さんへ
ベリーは、声の出し方がきっとわからないんだと思います。昨日勉強した中で、ありましたwwこれはどうやったら教えられるのでしょうかw私の声を聞いている表情にはなるんですけど〜w発音してくれませんw
パンサーベリー久しぶりに見ましたwこのころは私の言う事怒る事無く聞いてくれてお利口さんだったな;;目がきらきらですねw可愛いw笑



ジルバさんへ
私もクッキーちゃんたちの動画みたいですw

ちっちさんへ
ベリーの目は白いんですねw結構ごつい顔している子いますもんねw明らかに噛みそうなお顔wウロコちゃんの動画一生懸命ですねwww笑


えいさんへ
時々きせるときはしぶしぶきてますwでも隙があると逃げられますw
ベリーは美形なんですね^^♪ベリーも喜びますw
自分家の子はみんな可愛いので、客観的に見えませんもんねw

ルルのかあちゃんさんへ
アレルギー検査、3年前にしましたw花粉系はゼロでしたw笑 けど、その頃この時期の鼻水、目の痒みはなかったんですよ!今は、朝ベランダに出ると、目が痒く鼻水でます。マスクして外に出ると平気なんですよねーw不思議ですw
アボガドの種茶今度やってみます!!アボガドを普段食べないので、買いにいかなくちゃw
500gのヨーグルトないですよね!w笑
インフルエンザ、一度かかっていればだんだん免疫が出てくるんじゃないでしょうか?同じ型のインフルエンザならw
ターンは、ひまわりを持ってターンと言いながら回転させてただけですwすぐ出来るようになりましたよw

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

ジルバ

おはようございます

黄金な皆様

皆様、NHKの精霊の守り人見ましたかー?

何故かハシビロコウがちょろっと出てますね

きっと後で出てくる重要な役目の為でしょうか?
小説のイメージとは違うんですけど・・独り言でしたー


動画挑戦、今年の課題にしようかな

娘に頼んでみようと思うんですが、お互いの時間がなかなかあわなさそう

いつもバタンキュウです、今はたまたま午後からシフトなのでこうやって参上しています

ことり日和また行ったんですが、充電していたんですが、バッテリーを入れ忘れちゃいましたー (-.-)

最近忘れものがひどくて、先日も買ったはずの化粧水がないんです
お店に忘れてきちゃいました、問い合わせたけど無いって・・
ガーン

そうそうえいさん、

ことり日和に、新しいコガネちゃんがもうすぐお目見えします
名前はかりんちゃん
まだまだ背中が緑のかわいこちゃんでした(*^▽^*)
ちょうど日光浴させてもらっていて拝見出来ましたよー

その日は、岡山から鳥好きさんが来ていらっしゃいました
広島のふくろうカフェはまだ行っていません

餌やりは、私も遠慮したいです

昨年浅草で堪能したから良いかな

七色墨人さん


ところで、例のバスケットゴールは確かダイソウだったかな

でもリンリンボールが入らないんで、シュートが出来ません残念(*^▽^*)


ルルのかあちゃんさん

ついに行かれたんですね

水族館

何故に小桜が水族館に?

アフリカゾーンだからでしょうか?

アメリカ大陸だとウロコインコも

オセアニアだとオカメインコ、セキセイ、オウムもも欲しいですね

そうなると水族館の域を超えて、なんだかわからなくなるかも・・

ともさん

ベリーちゃん

めちゃ可愛いです、ヒョウ柄が良くお似合いですね

ともさん、お声も可愛いですね

>3連休の最終日、バードライフアドバイザー3級の認定講座に行ってきました!とり村の松本先生の講義でとっても楽しい方でびっくりでしたw

大阪であった時に取りたかったですー
広島か岡山でしてくださらないかしら

ともさんはさん今は名古屋の住人なんですか?
だったら東山動物園お薦めです


くたひめさん

関東が懐かしい、もう法事とお葬式くらいしか行くことが無さそうです
拠点がなくなって寂しい・・

私も朝ジュースはでしたが、冬は体が冷えてなかなか作る気になれなくて、一年通して飲まれてる方どうやったら続くかしら・・聞いて見たいです

因みに、私はバナナと、ゴーヤ、リンゴで良くジュースを作っていました











さくらさくら 朝シャン 観覧車にビーズを乗せます

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日は風も強いし肌寒いですぅ〜
昨日とは全然違うよー(><)

今日は6年生の卒業式で、
娘のマーチングクラブが演奏するそうです。
先輩達を感動させる位、立派に披露してきて欲しいものです。


くたひめさんへ
七色兄さんが書かれている通り、何を謙遜してらっしゃいますかぁ〜
私の手作り弁当なんて恥ずかしくて写真を載せられませんよぉー(笑)

ジューサーに様々な物を入れているのですねぇ〜
健康に良さそう(^^)

ショップの雛ちゃん、大人しい可愛い仔です。
甘えっ仔だし1人でゴロンしてアピールします。
何人か買いたいと言われている方が居るそうです。
いい仔は売れるのも早いですからねぇ〜

ジルバさん情報で、コザクラが居るとは聞いていたのですが・・・
HPを見ても載って無かったので、
半信半疑だったんです。
順路の最後でコザ軍団を見た時は、
興奮状態でしたねぇ〜
掛川花鳥園や鳥カフェに行ったら、
鼻血?失神?するかもぉ〜笑

コザはよく鳴くますよぉ〜(−−;
某鳥専門医の鳴き声ランキングで、
3位コガネメキシコインコ
7位コザクラインコでした(^^)
かなり甲高い声で鳴き、
耳元だと鼓膜がキーンとなります。
コガネとは違ったうるささです(笑)

トマトはお父さんが言っていたんですよぉ〜
ズー子にあげたら、鳥友に言われたみたいです。


七色墨人さんへ
『イルカタッチ&フォット』体験してみたいですよねぇ〜
電話で確認したら、1日2回あり1回20人と決まっているそうです。
(当日、入館後に先着予約で・・・)
正午に着いたのでもう締め切られていました(;;)
もっと早くに出発する予定だったのですが、
娘の宿題が沢山あって出かけられなかったんですぅ〜(><)
なので、ペンギンの餌やり体験をしてきました(^^)

イルカに海水をぶっ掛けられたという事は前列に座っていたのですねぇ〜笑
夏だったら涼しいですけどねぇー(^^)

気持ちが悪いと言っているのはバカ娘です(−−;
散々、あの中に入ってみたいと言っていたのに変な奴です。

サウナ最高ですよぉ〜
私は息苦しいので、濡れたタオルを鼻&口にあてて入ります。
体中の毒素が汗と共にじわっと出てくる感覚がたまりません。
サウナ室から出たすっきり感もいいですよぉ〜
私、家にあったら毎日入りますねぇー(^^)

コガネの雛ちゃんは高いですよぉ〜
聞いてびっくりの138,000円です。
キキと同じ値段ですねぇー
どうしてここのショップは高いんでしょうねぇ〜!?
しほねぇさんどうする??

社長様&担当部長様から返信がくるとは思いもしませんでした。
(内心、クレーマーと扱われ無視させると・・・)
七色兄さんには文章の添削等でお世話になりましたので、
一読頂きたく郵送致しました。
感想をお聞かせくださいませ!!

>自転車の籠にコガネを乗せて走っている美女に出くわしたら、
更に愉快だろうね〜笑。
愉快というよりこの上ない幸せですよぉ〜♥
鳥好きの願望&妄想は広がりますねぇー!!

>卵を探している姿を見たら可哀想な気がしました(><)
そうですねぇ〜(;;)
ところで、卵を取ってしまうと又産むと聞いた事がありますが、
気配はないですかぁ〜??
でも、打ち止めと書かれてありますものねぇー
大丈夫かぁ〜

七色兄さん、フライトスーツ着替え中の動画を載せたかったのかなぁ〜
真っ白だどぉー!!


ともさんへ
『バードライフアドバイザー3級』初耳です(@@)
私も取得したい!!
楽しく学べそうだしぃ〜♪
でも、とり村まで通わなければならないのですよねぇー
講義とテストで何日かかるんでしょうか?

保険会社のお話、興味深いです。
どこの保険でしょうか?

アレルギー検査はされていたのですねぇ〜
では、何が原因なんでしょう??

うちのキキはアスレチックに乗せても、
私の方へ飛んできてベッタリなんです(−−;
なので、芸は無理そうですぅ〜(><)
でも、ウロコのポポに期待します(^^)


ジルバさんへ
水族館のコザ軍団、可愛かったです。
自由に飛びまわって仲良しペアーも居て、
ほのぼのでした(^^)
やっぱり、私は海の生き物より鳥が好きなんだと思いましたねぇ〜笑

そうそう、この間テレビで、
光浦靖子とカメラマンのデート中、
トンビの集団に襲われている映像を見ました。
光浦が作ってきたおにぎりをカメラマンが食べていると、
頭上に10羽程のトンビが風に乗ってただよって、
後ろからおにぎりを狙うんです。
全員(鳥)ではなく、決まって3羽が・・・
光浦は怖くて少し離れた所に逃げましたが、
カメラマンは気にすることなく食べ続け、
しまいに手を怪我してしまいました。
まるで、カラスが人間を襲っているようでしたよぉ〜
トンビも餌不足で覚えてしまったのでしょうかねぇー??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた連投です(笑)

書き忘れがありましたよぉ〜
今朝、キキが窓辺でノリノリダンスをしていたと思ったら、
オウェオウェと吐く仕草を何度もしたんです。
♀なのにするもんなんでしょうか?
キキは私に発情しているのかもぉ〜
やばい(><)
皆様の♀ちゃん、こんな仕草をしますか??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんは!

今日は、ぱるに頭にうんちされました…舐められてるような…

ルルのかあちゃんさん、
野菜ジュースは、玉ねぎやほうれん草やアボカドが入っているとダメなようなのでー、なかなか市販ではないんですよー泣
一度、人参ストレートジュースを買いましたが、ぱるは飲みませんでした。色々探してみて下さいねー!キキちゃんが飲んでくれるようなら、ジューサーで安全で新鮮な野菜と果物をあげることが出来ますもんねー♩
ちなみに、ジューサーは、低速の高額な物の方が栄養があるそうですよ。ルルのかあちゃんさんなら、きっとこちらの高額の方を買われますねー(笑)

くたひめさん、
ギャーズにも作ったジュースあげてますか?是非配合を教えて下さいー^ - ^

ジルバさん、
HPみました!デビュー間近のコガネちゃんがいるそうですが、ちょっと隔離しないといけないとの事ー。早く良くなるといいのですがー。

七色墨人さん、
ビリ美ちゃんは、卵を大切にしてますねー。何か撤去するのが可哀想になりますよねー。写真の顔も女の子って感じですねー!
ぱるは、お気に入りの毛布に片足上げてお尻を擦り付けてます。
見つけたら声をかけて止めさせるようにしてます〜

ともさん、
ベリーちゃんはオヤツの入った包み紙を綺麗に開けて食べたりしますか?ぱるは挑戦しましたが、無理やり紙をビリビリにして取ってました…

ベストの袖から〜w

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです。

 あー、今めちゃくちゃ目がかゆい〜
 目だけ取って洗いたいー
 目薬会社に忘れてきてしまったので、
 飲み薬でガマンの子ですーウウウ・・・


  七色墨人さん
 「フライトスーツ」ベリーちゃんですね。
 いいなーなんてお利口さんなんだ。
 ホント羨ましい・・・・
 
 ビリ美ちゃん、これで終わったら早速模様替え?ですね
 ほんのちょっとでも敏感さんたちだから、キンチョー
 するかもですねー

 そういえば、奈々ハゲちゃった夫人はどうですか?
 2羽同時なので、いろいろ気を使って大変ですが、
 コガナナトピ軍団がついてますから頑張ってくださいね。


   ともさん
 七色墨人さんが載せてくれた動画観ました!!
 うちのオージと交換してほしいです。
 なんであんなにいい子なんでしょう・・・
 私が思ったのは、ともさんの声がやさしくて、
 癒されるんですよ。
 私の声はキンキン声で、小さいころから「アニメ声」と
 からかわれてましたから、ギャーズにとって
 落ち着かないのかも・・・
 あと性格も落ち着きないからかもですー
 もう今更しかたないんですけどねー イジイジ・・・
 
 ちょっとイジケテみましたが、みなさんフォローは
 いらないので、あしからずー

 
>オージ君とヒメちゃんの卵は有精卵にはならないんですか?
 どうなんでしょうか??
 ヒメが全く温めないので、日にかざすと有精卵かわかるよ!
 と教えてもらったことあるのですが・・・
 いつも産み切ったら公園の花壇に・・・です。
 ギャーズの子供も見てみたいのですが、パパママが
 育てる気がないので、今の所、毎回残念さんですー。


  ジルバさん
 動画挑戦してみてください。
 私でもできたんですから! youtube!
 ただ、このトピにはなんでだか、載せることができないんです・・
 お嬢さんと一緒に、ね!

 >関東が懐かしい、もう法事とお葬式くらいしか行くことが無さそうです
 そうなんですねー、残念です。
 こちらにいらっしゃる時は一声かけてみてください。
 七色墨人さんも、しほねぇさんも関東ですから!

 今日、近くのダイソーに行きましたが、
 ゴールポストなかったです・・・
 今度他のダイソーもみてきます。
 観覧車も100均ですか?
 教えてくださーい。



  えぃさん
 ギャーズはスムージは飲みません・・・
 毎日ベジフルを食べているので、最近はジュースも
 飲ませてないですー。
 今はミカンをチューチュー飲んでます。
 でもそろそろミカンも終わりなので、こんどはオレンジかな?
 ぱるちゃん、ベストから覗いてるー
 可愛いですねー。
 ちゃんとカメラ目線なところがニクイですー。
 

  ルルのかあちゃんさん

 >トマトはお父さんが言っていたんですよぉ〜
 そうなんですねー。
 ギャーズの先生のコピーが見つかりましたので
 載せますね。
 ただこれは先生の鳥さんに食べさせても問題がなかった
 ものらしいので、判断は飼い主さんにお任せしまーす。

 >私の手作り弁当なんて恥ずかしくて写真を載せられませんよぉー(笑)
 それこそ、なにをおっしゃいますかーですよ。
 ブログに載せたのはたまたまよく見えたお弁当だけです!
 お弁当ブログではないので、適当でーす。
 まぁホントにたまたまでーす!

 コザクラって鳴き声うるさいんですねー
 7位ってけっこうじゃないですか!
 コガネが3位・・・納得です。
 ずいぶん前に行ったペットショップで、
 そこは商店街のペットショップで、
 金魚やインコ(おもにセキセイや文鳥)と犬ネコの
 エサやオモチャがある、昔ながらのお店に、
 店の奥のレジの側に「ウロコちゃん」がいて
 少し店主と話して、コガネを飼ってることを言ったら、
 知り合いから、鳴き声がうるさいから、引き取ってほしいと
 頼まれて、店に置いてー
 それから、売れてー
 でもやっぱり鳴き声がうるさいからと
 返品されてー最後は¥5,000で売ったーって・・・
 その話を笑いながらしてて・・・
 すごくムカついて殴ってやりたかった・・
 そのコガネちゃんはそれっきり戻ってきてないらしいので、
 今は幸せに暮らしてくれてることを祈りますー

その1 その2 その3

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ともさん。
『バードライフアドバイザー3級』その様な資格が有るんですね〜。「受かるといいな」って、あなた去年鬼の様に難しい国家資格のお勉強してたではないですかw一杯資格取って頭良いくせにw笑。
後、ルルのかあちゃんさんも仰ってますが、保険会社の情報もう少し詳しく下さいな〜。

ビリ美は自分と婦人の会話を嘴半開きにしながら聞き入ってましたその仔自身の興味と聞き取れる発音にもよるかもしれないですね〜。過去に何度も出た話ですが、仮にご近所さんだったなら、奈々ビリがベリーちゃんの所にホームステイに行くか!?又はその逆。それでお喋りが出来なければアウトかなww

昨日UPした「フライトスーツ着せ替え動画」ともさんの所でも見れないですか!?自分のPCでは普通に見れるのですが・・・。


ジルバさん。
『精霊の守り人』見てませーん;^^)ジルバさん同様以前それもかなり前図書館で借りて読みました。実写版面白かったですか!??NHKのHPで確認しましたが、イメージが・・・(><)自分はやはり、原作原理主義者の様ですww

>リンリンボールが入らないんで、シュートが出来ません残念(*^▽^*)
今日はロンドン五輪の頃のベリーちゃんのシュート動画UPしてみますねwジルバさんも頑張ってクッキーちゃん達の動画デビューして下さい!!w桜は綺麗。朝シャンは可愛い。しかし次の観覧車は動画でも見たいではないですかw笑。

そうそう!昨日の自分が上げた動画、ジルバさんのPCで見れませんか!?!?


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さんの卒業式演奏動画のUP希望しますw

『イルカタッチ&フォット』やはり、イルカさんのストレスを考えての配慮なのでしょうかね〜。今回は残念でしたが、次回は早めに応募しましょうww
後、サウナに入る位なら、イルカに海水ぶちまけられた方がいいかも;^^)

>コガネの雛ちゃんは高いですよぉ〜聞いてびっくりの138,000円です。
キキちゃんも同じお値段だったのですね!ビリ美は−1万円です。しほねぇさんは以前15万円台のコガネを見た事があると仰ってましたので、お気になさらないでしょう^^そう言えば最近お見掛けしませんが『カユインジャー』が酷くなってしまわれたのでしょうか;;

>自転車の籠にコガネを乗せて走っている美女に出くわしたら、更に愉快だろうね〜笑。
↑はママチャリ『くたひめ号』の籠に「ギャーズ」を乗せてブログの写真を撮りに出かける、くたひめさんを指した文で有りますww

卵を取ると産むとはよく聞く話ですよね〜ビリ美はお陰様で産み切ったようですw前回もそうだったんですが『マンボウスーツ』を着て遊ぶようになると、発情終了の様です。後、毎朝奈々ビリはご飯の嘴渡ししあってますよ〜。仲良し過ぎて怖い位ですww

自分のPCでは普通に動画再生できるのですが、変ですね〜。


えぃさん。
『ことり日和』新しいコガネちゃんが来たようですね〜デビューしたら、本郷さんと又遊びに行って下さいねwレポ期待してますよ(*^^)v

お気に入りの毛布にお尻擦っている位では、まだぱる君なのか!?パルコちゃんなのか!?判断できないですねw昨夜、ベッドに出たり入ったり卵を探していたビリ美ですが、朝見ましたらパンサー敷布に横たわって寝てました。そこの所は、まだまだ子供の様です^^ぱる君もベストに入って楽しそうですねw

それと皆さんに伺ってますが、昨日の動画再生出来ませんか!??自分のPCでは見れるのですが・・・。


送信しようと思ったら、又又又くたひめさん発見ww
「フライトスーツ」の動画普通に見れますよね〜良かった!!皆に聞いていたところなんですw苦笑。

今日、時間が無かったのと失念してしまっつたので、齧り木はしごを設置し忘れてしまいましたが、ビリ美は卵の事を忘れてしまったのか?ベッドに爆睡してました^^まだ子供で有りますww
後は奈々婦人ですが、早く産み切って欲しいものです。いつも昼間はは奈々婦人の籠に2羽で過ごしているのですが、たまには齧り木はしごを設置したビリ美の籠で過ごす事の変化でストレス感じて欲しいかなとw苦笑。


目指せ!ロンドン五輪♪インコ代表☆

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

おはようございます

七色墨人さん

ベリーちゃんのお着換え動画みられますよー

それと観覧車は100均ではありませんCAPの通販で買いました

ではまたー

インデアンリリィ2

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
くたひめさん、私も目のふちが痒いぃ〜(><)
鼻はマスクをしているので、今のところ大丈夫(^^)
春は、暖かいし花見が出来るから好きだけれど、
花粉がねぇ〜(−−;


えぃさんへ
あらら、ぱるちゃんにうんPお見舞いされましたかぁ〜(笑)
キキは私と遊んでいるとそわそわしだして、、
フローリングに降りてブリっとします(^^)
♂のように飛ばす感じではなく、ボッととします。
たまに自分の糞を踏んだり、尾羽に付けるおっちょこちょいです。

市販の野菜ジュースにはインコにあげてはいけない物も入っているのですねぇ〜(@@)
成分を確認しますね!!

いやいやボンビーおばちゃんなので、
高額な物は買えませんよぉ〜
でも、栄養があるという言葉に負けてしまうかもぉー(笑)

ぱるちゃん、ベストの袖からニョキッっと(^^)
可愛いですねぇ〜♥


くたひめさんへ
先生のコピーを拝見させて頂きました。
詳しく書かれていますねぇ〜(@@)
トマトは青色がダメなのですね!!
(七色兄さんも仰ってましたねぇー)
トマトの種は大丈夫なんでしょうか!?
(ふと疑問)

後、ナッツの欄で「湿った物を食べさせてないで下さい」と書かれてありました。
キキ、カシュナッツを水に付けるんです(−−;
アーモンドはあげていないですが・・・
今度、4/9に鳥専門医に行くので獣医師さんに聞いてみます!!

そうそう、お勧めのみかん?オレンジ?があります!!
JAえひめ南の『甘平』です。
1個300円位しますが、絶品です。
とことこさんは知っているかも・・・
もうもうもう、皮も薄いし糖度が半端ないですぅ〜
こんなに美味しい物を食べたとこが無かったわぁーと
思いましたもの!!
娘も「もっと食べたいぃ〜」と言っていました。
ギャーズちゃん達も喜ぶでしょう(^^)

オージ君とべりーちゃんを交換したいですかぁ〜(笑)
私もキキと交換したいです(うふふ)
でも、キキは手がかかった分、情がありますからねぇー
オージ君、もう少し大人しくなるといいのですがねぇ〜

上記の書き込んで説得力がないですが・・・
コガネちゃんのお話、私も腹が立ちます。
店主は商品としか考えていない事がわかります。
その仔の気持ちなんてちっとも察してあげていない!!
同じコガネ飼いとして、
不幸な仔が1羽として居て欲しくないです。
どうかその仔が幸せに暮らしておる事を祈ります。


七色墨人さんへ
今日は「フライトスーツの着せ替え動画」がUPされていました!!
昨日はどうしてダメだったんだろう??

卒業式の演奏は見れなかったんです。
在校生(6・5・4年生)、卒業生の保護者、先生・PTAの役員だけの出席だったので・・・
その代わりと言ってはなんですが、
2月に行われた「ありがとうコンサート」を近いうちにUPしますねぇ〜♪
(お父さんが編集中なのでもう少しお待ちくださいませm(_ _)m)
地域の方々に感謝の気持ちを込めた無料コンサートです。
野田小だけで立ち見客がでる程の人気でビックリポンでした(@@)

え〜サウナよりイルカにぶっ掛けられた方がいいとは・・・理解不能(笑)

私も気になっていたんですよぉ〜
しほねぇさん、来ないですねぇー
やはり、『カユインジャー』が酷いのでしょうか!?

あれ〜くたひめさんを指した文章だったんですねぇー(笑)
七色兄さんの願望だと思いましたよぉ〜(^^)
結構、ロマンチックなんだと・・・

奈々婦人&ビリ美ちゃんはご飯を嘴で渡しあっているのですかぁ〜(@@)
仲良しですねぇー
お互いをどの様に思っているのでしょう!?
やはり姉妹でしょうか??
同性愛?まさかぁー(@@)

ベリーちゃんの動画をどんどん載せて下さい!!
感想はともさんへ書きますね(^^)


ともさんへ
もうもうベリーちゃん賢すぎぃ〜
フライトスーツ嫌がらず平然とお着替え出来るんですねぇー(@@)
キキも生後1ヶ月頃は着ていたんですが、
おむつがグチャグチャになって気持ち悪いかと思い、
やめてしまいました。
今、着せたら嫌がりそう・・・

そして、国旗を背中に背負ってのゴール♪
なんと素晴らしい(パチパチパチ)
ともさんの教え方を拝見でき、参考になりました。
うちの仔の候補生はやはりポポですね!!
チャレンジしてみます(^^)


ジルバさんへ
あの観覧車はCAPさんに売られているのですねぇ〜
早速、確認しますよぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

ジルバさん、
笑わせないでくださいー
インディアンリリィちゃんー
仕事中に見てウケましたwww
いたずらしないでくださーい!!
PS:2と言うことは、1はあるんですか(爆)?

七色墨人さん、
動画、会社のPCからは見れません。
ほぼ会社のPCで書き込みしていますが、携帯からも見てみますね〜

取り急ぎ、リリィちゃんが可笑しかったので〜
また来ます〜

そうそう、くたひめさんー
今朝、小松菜とにんじんとリンゴでジューサー使ってジュースを作りましたー臭ぁーい!青臭くて無理やり飲みました。
こんな時はやはりミキサーでスムージーがいいですね・・・
思い知りましたw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

1,101 - 1,120件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?