雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,201~1,220件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

こんばんわ

にょふくーん お誕生日おめでとう🎊。・:+°
気絶するほど ショックが大きいのかぁ
ひまも 車で通った場所で 白鷺がニアミスした場所を通ったりすると その場所で騒ぎます

ビックリして 車内で飛び回ってしまった場所も 騒ぐだけですんでいるので ケージやキャリーに るうりんさんを見えるようにして、カバーをかけて少しずつ
ならしてあげたら お出かけデビュー出来るかもね♥

まだまだ にょふ君の可能性と健やかな鳥生をこれからも おくってね(◎^▽^◎)happybirthdayおめでとう

タイムアウトショッチュウのしほねぇっす
ルルかぁ ルルちゃんバカちんって ルルかぁが バカちんやん( ب_ب )

キキちゃんだって 名前変えて 理解してるし ルルちゃんもっと 前から ルルかぁの 「ルルぅー]って 鼻にかかった 甘い声きいてるんだもの 名前まちがて 覚える訳ないじゃん

家で 名前間違えて呼んだら 噛みつかれるから 試してみる?

S4 仲良しに 見える? うんとねー ひまが 羽繕い頼みに来る時だけ 仲良し絵面が ゲットできますよん(笑)
ひまは 相変わらず 一匹狼でやんす

発情スイッチ入るのは ひまと楓です
ひまの スイッチは 車に1人で乗って嬉しい時
あとは 私が ハサミ使ったり 羊毛フエルトさしたり ←手元で作業する時は 必ず 興奮します

楓は この何日か 気温あがって 足もあげましたが キャリーに入ってお出かけすると 足あげれば 誰かが騒ぐので足上げが消失しました(笑)

くたひめさま ヒメちゃん体重戻ってきたんだね ヒメちゃんもオージ君も くたひめさまが 多忙で 色々ありすぎてしまったから 仕方ないもんね

人と鳥家族のケア 本当にお疲れ様です
くたひめさまのように 立派なケアはできませんが 後悔しないようにと 父と向き合うことも出来てます

鳥 親 共に くたひめさまが バイブルですの 私( *^艸^)

お 親指がつった

また 出なおすね

と思ったけど コピーして復活


愛美ママだー バードバスね Twitterでもよく見るぅ 可愛いよね 愛美ちゃん 白だぅたら すんなり入りそー 頑張れ愛美!!
君は 出来る!!

いいね!

投稿ID: HgQidyWkxIX0pJRoxnl0hw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ドバイが会社帰りにフライングタイガーのバードバスを買ってきてくれました。(写真)
今、大人気でなかなか手に入らないそうなので、もしあったら1個お願いねと頼んでいたのですが、残り2個を買い占めてきたそうです(汗)
これで愛美のビビリが、また克服できればいいなぁ〜🐥


七色墨ん人さん
やはり、愛美美と愛美之輔に逢いたいと思っているのではないですか!?!?
>。。。ふぅ〜〜(´д`)

時間がないので、朝に一日分のご飯をあげています。奈々ビリに限定して言えば、しほねぇー御用達のホームセンター『J』のオリジナルシードなのですが、当然奈々ビリの食べないシードも入っています。乾燥野菜も少々入っていましたが当然食べないので、その日の内に残したら雀さんやキジバトさんに食べて頂いております(^-^)ペレットはベリーちゃんの主食「ズプリームオカメナチュラル」を別の容器に。これは毎度空になってますね!後、ツルツル禿の時に限定して『ネクトンBIO』を朝一で。夜はトロピカーナか、リンゴを食べています。こんな感じでしょうか(*´ω`*)
>さすがは大先輩!!
こんなにしてもらってるのに、なぜ姉妹は太っちゃうのかね〜(´;ω;`)ウッ…


るうりんさん
にょふちゃんの動画、インスタで拝見しましたよ〜🎶
これからも遊びに行きますね!

体操ダンスの動画、自分のお名前言いながら踊ってますね((´∀`*))ヶラヶラ

これからもストレスにならない程度にとぴに遊びに来てくださいね^^
にょふちゃんの可愛い姿も楽しみにしています💖


ルルのかあちゃんさん
そうかぁーさくらんぼうの季節なんだねぇ〜〜
関東って幾らくらいで手に入るの!?
>私が買ったのは1粒100円くらしたよ( ∀)
でも、こっちではそれが普通かも〜

しかもベンチってあれじゃ座れないでしょう(沈)
剪定せい(−−;
>じいじは、あの中でPCで囲碁やってるよ!

あのねぇー
あの形で立つわけないでしょう(−−;
それよりも電車で笑っているちみの方が怪しくて心配だっ
>せめて仰向けにするとかあるじゃん〜(・´з`・)

あのカラスは???
>鳴き声は、すごいけど姿は見ないね。
今日も愛美と遊んでいたら、カラスとヒヨドリがすごく鳴いて、慌てて愛美が服の中に潜ってきたよ。
外でならカラス以外の🐥が鳴いても平気なんだけどな〜
怖がる基準がイマイチ分からん!?

今日、頂いたパナップをお庭でじいじ&ばあばと一緒に食べたよ〜^^
愛美も「は〜い」して要求してたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
どうもありがとうね!
今後は一切、気を使わないようにね( ^)o(^ )


くたひめさん
ヒメちゃん体重戻ってよかったですね〜ヽ(^。^)ノ
ひま種、恐るべしですね(笑)

ドライフルーツは、ギャーズが食べなかったら、くたひめさんが食べてね^^
保存は冷蔵庫の中でお願いしま〜す🍏

パナップタワー(*`艸´)ウシシシ 🐥さん保冷👜もありがとう〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

るうりん

こんばんは〜(^^)


ルルのかあさん さん
にょふは本当にビビりで・・・
一回大きな鳥(おそらくカラス笑)がベランダに来たんですよ
そしたらにょふ、気絶しちゃったんです。。
そのあとも暴れまくりで心臓もばくばくですぐにヨシヨシしてしばらくしたら元に戻りましたが・・
その経験もあってあまり外には出したくないんですよね><

うさもいます、ちなみに白ボタンインコも笑
アイラインみたいな目をしてるのは生まれつきです😄
小さい頃はもっと薄くてかわいかったのに〜

Youtube了解しました!ありがとうございます♪♪
明日あたり載せてみます!

今日誕生日のにょふ さち♂の小さい頃。アイラインが薄い

いいね!

投稿ID: ctQ40nzOtA3htugjqwb6zg

くたひめ

  皆さん、こんにちは くたひめです

 相変わらず、バタバタしています。
 
 ヒメの体重「96g」から「99g」に戻りました。
 ヒマタネの量を多くしたら増えました。
 そして、オージも一緒に増えて・・・「112g」に
 なりました・・・
 今までは「109g」だったのに・・・
 
 「3g」増えただけで、なんだか体が大きくなった
 ような・・・・
 ふてぶてしさを感じます・・・


 昨日、愛美ままさんから「ドライフルーツ」届きましたー
 他にもいろいろ頂きましてありがとん!

 今日にでも早速食べさせてみまーす。

愛美ママさんから〜 ありがとね!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
今日は涼しですねぇー♪

昨日、インコが名前を認識するか試してみました(爆)
ルルに「キキ嬢」「ポポ」「ルル」「ピー」と呼んだところ、
ちゃんと自分の名前の時に返事をしたんですぅ〜(@@)
ルル、おバカチンだと思っていたのですが、
意外と賢いかもぉー(笑)
今度は他の仔でも試してみたいと思いますヽ(^o^)丿



るうりんさんへ
>窓開けてるだけでもたまにパニックになってしまうので・・・(´Д`)
>本当に精神的に弱い子なんです><
あれまぁ〜意外!!
コガネでもパニックを起こす仔っているんだぁー(@@)
パニックを起こすのってオカメとウロコだけだと思っていたよっ
性格なんだねぇー!!

ウサギちゃんも飼っているんだぁ〜♥
ピータラビットみたいな色だね!!
可愛い(#^.^#)
あれ〜目に黒い墨をつけている仔って
生まれつきなのぉー(@@)
愛嬌がある(爆)

>にょふがおいしい!って言ってる動画あるんですけど・・・
是非、見てみたいですヽ(^o^)丿
YoutubeにUPしてURLを貼り付ければ反映されますよぉ〜
その際、「https://」の「s」を消して下さいね(^_-)-☆



えぃさんへ
インスタ、ありがとう♥
早速、覗いて見てみるよぉ〜♪

>いずれは市販のドライフルーツから、
>愛美ママ特製ドライフルーツにシフトしたいところですね(笑)
本当、みーちゃん特性のドライフルーツ&ベジなら安全だもん、
変えていきたいよねぇ〜〜

>そうそう、ぷにたまは3日かけて食べきりましたよー(笑)
>ありがとうございましたーあㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧
あちゃ〜ごめんよぉー
3日目のぷにたまは大丈夫だった!?

>愛美ちゃん佐藤錦って豪華だね〜〜
豪華だよねぇー(@@)
流石、セレブ家だよっ
ところで、広島だと佐藤錦は幾らくらいする!?

>齧っていらないって首ふって 軽くて飛ばないから 口に残って食べてたよ
うぅ〜見逃した(爆)
改めて読むとオモロイ!!



みーちゃんへ
>愛美のお土産に佐藤錦を奮発しちゃいました(* ´艸`)クスクス
愛美ちゃん、美味しそうに食べているねぇー(笑)
そうかぁーさくらんぼうの季節なんだねぇ〜〜
関東って幾らくらいで手に入るの!?
山形が有名だけれど・・・
一応、福島でも佐藤錦を作っているんだよっ

>そんな器用なことできんわいっ!
いや〜明らかに違う(断)

>( TДT)ゴメンヨーアーチじゃなくってドームだった。。。
>中にベンチがついてるのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アーチもドームも人が入るなら変わんないでしょうがぁー!!
しかもベンチってあれじゃ座れないでしょう(沈)
剪定せい(−−;

>なんで写真の🐥さん、うつぶせなのさ〜(爆)
>電車の中で爆笑しちゃったよ(´д`)
あのねぇー
あの形で立つわけないでしょう(−−;
それよりも電車で笑っているちみの方が怪しくて心配だっ

>またタイムアウトになってログインできなくなった〜(-_-メ)ムカつく!
あーたは救いがたいおバカチンだねっ

>またまた登場“ショ”ワッチ!←ルルかぁ〜風に(爆)
うわぁ〜感じ悪い(`^´)

>ちなみに私は苦手(苦笑)
あーたは何でも食べないと筋側さんが酷くなるわよ(爆)

>私、今後は「コガナナ・愛のドライベジフル」店のオーナーになるから〜
>((´∀`*))ヶラヶラ
よ・ろ・し・く・ねぇ〜 (^ε^)-☆!!

>最近、愛美が毎日、お庭で日光浴をしているのですが・・・
お庭で日光浴しても大丈夫なの!?
あのカラスは???
スズメちゃん、可愛いね♥
>感染症さえなければ、お友達になれるのにね〜(・´з`・)
感染症もだけれど寄生虫もだよっ



しほねぇさんへ
>あっ 楓が 吐き戻しして ポポに食べさせてた
げっげーマジ!?
S4発情真っ盛り???
FBの写真もくっついて仲良しだし注意だね(><)

>可愛い子出回るこの時期は ショップに顔だしては
>いけないことを 私は知っている(笑)
私もよぉ〜〜
行ったら誘惑に勝てなくて家で悶絶しているもん(T_T)



七色兄さんへ
>買ったら買ったで穴を開けられない様に気を付けねばならないし|д・´)
それは気になるところだねぇー(><)
スーパークールは掛・敷・薄い掛・枕カバーを合わせると1万円ちょいはしますから・・・
敷だけでもいいのでは(*^^)v

>『佐藤錦』初耳ですね〜余ったら此方に送って下さい!トトロも一緒にw( ・`ω・´)
えっマジすかぁー(@@)
さくらんぼうの種類で一番有名なのに・・・
では、食べた事も無いのですねぇ〜〜
献上桃とさくらんぼう(佐藤錦)のどちらがいいですか!?

>コガネメキシコインコ 体操ダンス
今、上司が傍に居るので見れません(−−;
後ほど、拝見しますね(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

るうりん

こんばんはー😆

愛美ママさん

本当にお礼の言葉しか言えなくて、、、ごめんなさい。。
youtube、あげるの時間かかるので全然あげないんですよ笑
こ、今度upしますね(^^

七色墨人さん

お!それは懐かしい動画!笑
わかりましたー!新しいデジカメも買ったことだし
PC使いながらupしようかな〜〜
携帯だと時間かかったり制限かかったりするので。。


うさぎとにょふは仲良くはないんです🤣喧嘩はしませんが。
うさぎたちは多分平気だと思いますがにょふが乗るのを嫌がりますね笑
でもやってみたいですが🐥🐰
うさキックされたらかわいそうなんで、やめておきます笑

いいね!

投稿ID: kUSOg3NYIyXNke76yqn0Bg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

去年のタイトルホルダー2人復帰してもこのザマか。「鴎」なのに「鴨」にされとるw爆。


えぃさん。
スィちゃん、ニギコロ苦手なんですね〜途中で「マズイマズイマズイ〜!!」ともがいているのがチョッと笑えた(^^v)スィちゃん威嚇動画も頑張って撮って下さいね^^


愛美ママさん。
>雀が近くにやって来ても、愛美は鳴きも怖がりもしません^^
やはり、愛美美と愛美之輔に逢いたいと思っているのではないですか!?!?

>>七色家は朝と夜にお食事をあげているのかな?
時間がないので、朝に一日分のご飯をあげています。奈々ビリに限定して言えば、しほねぇー御用達のホームセンター『J』のオリジナルシードなのですが、当然奈々ビリの食べないシードも入っています。乾燥野菜も少々入っていましたが当然食べないので、その日の内に残したら雀さんやキジバトさんに食べて頂いております(^-^)ペレットはベリーちゃんの主食「ズプリームオカメナチュラル」を別の容器に。これは毎度空になってますね!後、ツルツル禿の時に限定して『ネクトンBIO』を朝一で。夜はトロピカーナか、リンゴを食べています。こんな感じでしょうか(*´ω`*)

>この中で数年前まで山鳩が巣を作って卵を温めてたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
森林伐採で住む所が減って来ているのでしょうね〜可哀そうに(ノω・、`)


るうりんさん。
ウサギちゃん達も可愛いですね〜ウサギは絶対食べるわ^^後、愛美ママも仰ってますがyoutubeのUPよろしくお願いします!何だったら自分が動画此方に貼らせて頂きますので(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=gvWhBKr89z4
↑中島みゆき好きな、にょふちゃん。

今、思ったんですがウサギちゃんの背中の上に、にょふちゃんが乗って部屋の中を散歩している動画とかはないでしょうか( ´艸`)




コガネメキシコインコ 体操ダンス

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

るうりんさん

さっきメールを送りましたが、お礼とか絶対やめてよー!
にょふちゃんの動画、youtubeにUPして〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

るうりん

愛美ママさま

本当に、、、そして送料までかかったのにすみません。。
お礼必ず送ります!!少し待っててくださいね?

にょふが
おいしい!
って言ってる動画あるんですけどこれユーチューブじゃないと動画載せられないんですね。。。

いいね!

投稿ID: kUSOg3NYIyXNke76yqn0Bg

退会ユーザー

るうりんさん

お写真、どうもありがとうございます(^_-)-☆
うさぎさんもいらしたんですね。。。カワ(・∀・)イイ!!
もっとたくさん送ればよかった〜(´;ω;`)ウッ…

にょふちゃんも、食べてくれてありがとうね(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

るうりん

こんばんは〜🌛

愛美ママさま〜⭐
届きました❤ドライフルーツとベジタブル✨
ありがとうございます😍

にょふもうちのウサギたちもお気に入りです☆
本当にありがとうございます✨✨

いいね!

投稿ID: Dx884gHKvZntHDOdPPwADA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

最近、愛美が毎日、お庭で日光浴をしているのですが、決まって体の小さなとっても可愛い雀が1羽やって来ます。
雀が近くにやって来ても、愛美は鳴きも怖がりもしません^^
感染症さえなければ、お友達になれるのにね〜(・´з`・)


七色墨ん人さん
『佐藤錦』初耳ですね〜余ったら此方に送って下さい!トトロも一緒にw( ・`ω・´)
>愛美が全部食べるってさ〜((´∀`*))ヶラヶラ

一杯食べていますが、偏食なので困っております。
>七色家は朝と夜にお食事をあげているのかな?
ご飯の中に好きじゃない物で食べてほしいもの(ドライ野菜orペレット)一緒に入れておくと、食べすぎも防止できて(よけて食べるから一気食いしないし、フォージングンにもなるよ)、苦手な物も食べてくれるようになるかもよ〜^^
よければトライしてみて。ダイエットにもなるよ🎶

薔薇ドームの中にベンチ!??そんな中に座っていたら全身、蚊に刺されそうな気がしますが(。・_・。)
>蚊どころか、この中で数年前まで山鳩が巣を作って卵を温めてたよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あたちもパセリ食べたよ〜🎶

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんにちは。



しほねぇさんの、

齧っていらないって首ふって 軽くて飛ばないから 口に残って食べてたよ

↑↑↑
これにハマった(爆)


スィの動画頑張ってみますね〜!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
スィちゃんも、じいやさんが嫌いなのですか!?以前ぱる君に噛まれて(じいやさんと)えぃさんとも喧嘩になった事がありましたよね〜何故?嫌われるのだろう??災難ですねwでもスィちゃんは怒りとそれに伴う行動が若干ズレているようなので幾らでも回避出来そうです^^

>鳴きながら頭をグルングルン大きく回すのがスィの威嚇方法です〜
チャンスがあれば是非スィちゃんの威嚇動画撮って下さいwでもカメラを向けたら「ハッ!??」と我に返りそうですね(^0^)

朝、出勤前に帰りが遅くなってお腹が少しでも空かない様にと若干多めにヒマ種等入れていたのですが、ダイエットと言うより発情防止の為に心を鬼にして少しずつ減らし始めましたw効果が表れればいいなと思っておりますww


ルルのかあちゃんさん。
七色軍団と言うより、オカメ軍がうるさいですwホイッスルの様な高音で鳴く為、耳にキーンとする時がありますね〜特にうるさいのが浩なんですが、亡くなった久作爺の分まで鳴いているみたいで、以前よりパワーを感じますね(ノ∀`)
ヒヨドリですが「イイヨー」にも聞こえますが「ピーヨー」だと思っておりました;^^)

ハトに餌をあげられる場所があるのですね〜自分が子供の頃は新勝寺でも普通にあげられましたが、ニュースで鳥インフルエンザの名前が普通に耳に入る様になってからは「餌あげ禁止」の看板が何処にも建てられています。後、ハトはコガナナよりは横幅がありそうなイメージがあります。最近まじまじ見る機会ないですね〜。

>全然、買う気がないでしょう(−−;
買う気はあるのですが、休みの日に純粋に忘れているんですよ〜それと自分が今これを書いている時間はそれなりにヒンヤリしてますしねw買ったら買ったで穴を開けられない様に気を付けねばならないし|д・´)


るうりんさん。
距離の差は兎も角として、2か所も鳥が見て貰える評判の良い病院が有るのは心強いですよね!イザとなればどちらかの病院をセカンドオピニオンに出来そうです^^

何も無いのが一番いいのですが、日本は何かと地震を始め天災の多い国です。るうりんさんは人間ですので国や行政が守って貰えるでしょうが、時にペットはそうはいきません。普段と違う場所に移動して、にょふちゃんがストレスで体調を崩さぬ様、いきなりは無理でしょうから徐々に強い子に鍛えて行きましょう!オフ会に参加出来た時にょふちゃんは一回り大人になったという事になりますね(^-^)


愛美ママさん。
『佐藤錦』初耳ですね〜余ったら此方に送って下さい!トトロも一緒にw( ・`ω・´)

>>健康っていう証だね!でも、気をつけてよ〜(-_-メ)
一杯食べていますが、偏食なので困っております。

薔薇ドームの中にベンチ!??そんな中に座っていたら全身、蚊に刺されそうな気がしますが(。・_・。)


しほねぇさん。
S4はまだ4羽とも性別は分からないんですか!?奈々ビリの様に♀♀でも異常に仲が良い場合があるからね^^いつか分かる日が来るのかな〜。

それと、お友達のオカメちゃんの写真撮れたら見せて下さい(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

こんばんはー☽
またまた登場“ショ”ワッチ!←ルルかぁ〜風に(爆)

えぃさん
心配してくれてありがとね!
セコい私は、1粒を半分に切って種がないほうを愛美にあげて、種があるほうは私が食べてるよ(爆)
一緒に食べるのが楽しいみたい〜🎶


しほねぇさん
S4、まんまとパセリ食べたかぁ〜(にやり)✌
愛美は生でも食べるんだけどなぁ。。。ちなみに私は苦手(苦笑)
キウイは一番甘いっていうのを買ったんだけど、熟れてなかったんだよー((´;ω;`)ウッ…)
これからフルーツは少し外に置いて熟してからもほうがいいね^^

あのコメ☝を読む限り。。。しほねぇ、また食べたでしょ〜!
私、今後は「コガナナ・愛のドライベジフル」店のオーナーになるから〜((´∀`*))ヶラヶラ

みんな、毒見してくれてありがとね〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

皆様 こんばんわ

愛美ママからの ドライベジフル届いたよお
今回キウイも入ってたぁ!!

市販と違って そのままの美味しさが 本当にgoodなの

パセリは 持って食べにくいみたい(笑)
齧っていらないって首ふって 軽くて飛ばないから 口に残って食べてたよ

うちは 生野菜 葉っぱ類どっちかというと食べない方だから ドライパセリいいかも♡
それにしても 本当に上手 販売できる!

ドライベジフルめっちゃ高いでしょ?
あのー コガナナ特価 で 今後は宜しくお願いします

オフ会会場 先週はなーにもすすんでないよ(笑) のんびりのんびりっす

2階のキッチン トイレ運びこまれたので
そのうち つけます
エアコンは とりあえず見積もり終了

大きな工作 ゴールみえない( ب_ب )
けど 頑張るぞおー

あっ 楓が 吐き戻しして ポポに食べさせてた
ポポは ひまにも メキにも オネダリしてるけど 吐き戻しして 中味だすの 楓だけです←もう みんな 嘴キズキズ 激しすぎるぅー

体重とか 4羽が いつもと同じ感じで変わりはしてないけど 少食ポポさん やっぱり楓さんと 一緒のお迎えで 体重維持出来てるんだなぁと(//∇//)
一年前 三羽同時にお迎えして 本当によかったと 思いました

あっ お友達また オカメちゃん 増えた
オカメ コザ 1羽ずつで、無理ーっていってて 今では オカメ4羽コザ2羽 次第に軍団化していくの目に見えているような(笑)

可愛い子出回るこの時期は ショップに顔だしては いけないことを 私は知っている(笑)

愛美ママごちそうさまでした♡ (^ε^)-☆!!

いいね!

投稿ID: HgQidyWkxIX0pJRoxnl0hw

えぃ

愛美ママさん、

佐藤錦って、まるごとあげてる⁉
我が家も今はアメリカンチェリーあげてるけど、
種を飲み込んだらいけないと思い(そんな訳ない⁉)、
種取ってあげてます〜過保護かなー(笑)😂

愛美ちゃん佐藤錦って豪華だね〜〜😆💕

いいね!

投稿ID: 1a4GaCoJsaxTe6x2t1jf2A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

久しぶりに銀座方面に出かけたので、愛美のお土産に佐藤錦を奮発しちゃいました(* ´艸`)クスクス


七色墨ん人さん
ですがお腹が空いているのか?それ以外の食べ物もペロッと食べてしまうので、どこまで調整出来ているのか分かりません(*`・ω・)ゞ
>健康っていう証だね!でも、気をつけてよ〜(-_-メ)

・・・これが亀仙婆の薔薇アーチ!?球状の木の大きさは!?ガスタンク位??
>アーチじゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
正しくはドームでした(_ _)


えぃさん
コウノトリの4羽の赤ちゃん、人工保育するんだって( ノД`)シクシク…
保護されたみたい。。。


ルルのかあちゃんさん
ポポ、2回目は食べなくなっちゃった(沈)
パリッとしていないからかなぁ〜!?
オーブンでチンしてみるね(*^^)v
>外に出しておくと、あっという間にしけちゃうからね〜
大気中には、どんだけ水分あるのかって驚くよ(@_@)
うちのは、もう2週間くらい経つけど、パリパリのままよ〜🎶

やっぱり、あーたは『とりっち』と『FB』を使い分けているよ(断)
>そんな器用なことできんわいっ!

愛美ちゃん、ハリソンのバードブレッドの反応は!?
>それがさ〜出かける前にあげたらポイしたんだよ!
おかしいなぁ〜と思ってて、帰宅したら留守電に、「ある参加者さんから、おかしいって電話が入ったので、悪くなってるようなら処分してください」みたいなメッセージが入ってたの。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
だから食べなかったのかもね〜
やっぱり自分で作ったほうが安心だね!

義母のアーチ・・・人が通れるの???
剪定した方がいいと思う(−−;>
>( TДT)ゴメンヨーアーチじゃなくってドームだった。。。
中にベンチがついてるのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それにしても、ちみ〜!!
なんで写真の🐥さん、うつぶせなのさ〜(爆)
電車の中で爆笑しちゃったよ(´д`)


またタイムアウトになってログインできなくなった〜(-_-メ)ムカつく!

お口に、すっぽり🍒 のり、おいち〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんばんはー!

ルルのかあちゃんさん、
マイページに貼り付けてますが、こちらからインスタ見れるので、
良かったら見てやってくださいー😆
https://www.instagram.com/eiei__o

キキ嬢も食べなかったんですねー、これから少しずつ慣らして、
いずれは市販のドライフルーツから、愛美ママ特製ドライフルーツにシフトしたいところですね(笑)

そうそう、ぷにたまは、3日かけて食べきりましたよー(笑)ありがとうございましたーあㄜ̏੭व(๑• .̫ •๑) ✧


るうりんさんは、ともさんともオフ会で会われてますよねー🎵
いいなぁ〜〜関東軍団ならどうにか会う事も出来ますよね😆
中国地方の方はここには居ないのかなー🤔

しほねぇ家には、遠くてもいつか私も行ってみたいですー🎵
かなり楽しみでーす❗

いいね!

投稿ID: 1a4GaCoJsaxTe6x2t1jf2A

るうりん

こんにちは(^^♪
本日も暑いです〜。。。
会社のPCから見てまーすっ(笑)

七色墨人さん

>るうりんさん。
にょふちゃんが病院に慣れるだけでなく、飼い主のるうりんさん自身も良い病院か見定める事も必要かと。健康診断だけならさして問題はないとは思いますが、ご近所で鳥の診断が出来る評判の良い動物病院ありますか!??

→以前にコザクラ、ヤエザクラを飼っていた時に行っていた病院が鳥専門でなかなか良いところでした。ただ友人が凄い勧めている病院があり、前行っていたところよりかは遠くなりますが口コミも良いのでそこにしようかと思っています。


>インコアニメなかなか可愛かったですよね^^「インコ同士で集まってたら面白い」と仰ってますが、しほねぇー家でオフ会のお話が出ているので、タイミングが合えばるうりんさんも、にょふちゃん連れて参加してみて下さい。因みにしほねぇー家は、千葉県猫目市ですww

→オフ会いきたいです(^^♪
にょふは連れてこれるかな・・・。なんせ他人に警戒心が強く、外が怖くて、窓開けてるだけでもたまにパニックになってしまうので・・・(´Д`)本当に精神的に弱い子なんです><

・愛美ママ様

>今晩、ゆうパックで荷物を送るので受け鳥( `・∀・´)ノヨロシクね!

→了解しました‼本当にありがとうございます(´・ω・`)楽しみにしてます☆


そして宰府 さんおかえりなさいませ♡
戻ってきていただいてよかった(^◇^)これからよろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: 2OJyH3c2N94uzwqJwKw3QA

1,201 - 1,220件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?