雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,121~1,140件目

新しい順 | 古い順

とことこ

みなさんこんにちは!

新年度に向けて仕事に謀殺されかかっているとことこですw
みなさん花粉症はあるもののお元気そうでよかった☆
私も花粉症には苦しんでますが元気です!もちろんももも!あ、主人も!w

まだみなさんの書き込みが読みきれていないので
話題について行けませんが〜(汗

市販のジュース、ももには「ストレート果汁」のジュースだけをあげてます。
りんごジュースならりんご100%で、それ以外何も入っていないものです。
一応濃縮還元も避けてます。砂糖が加えられているものもあるらしいので・・・。
ジュースはももも大好き!グビグビ飲んでますよ〜。
開封後数日しかもたないので、残りは私が美味しくいただいてますw

ルルのかあちゃんさん、甘平食べましたか!
ミカン王国愛媛では、どこの家にも冬場は玄関先にダンボールを置き
その中にたんまりミカンをストックしているものですが、
それでも甘平は高級品で、なかなかストックできる品物ではないですね。
でも職場でお裾分けをもらったり何やかやで、週1個ぐらいは口に入ります。
すんごく美味しいですよね〜。私も大好きです!
ももも「ウン!ウン!」って頷きながら食べますよ〜。
「紅まどんな」「せとか」「カラマンダリン」もお勧めです!

それにしてもベリーちゃんはなんておりこうさんなんだ・・・。
もう見ていてため息が出ます。
本当にうちのももと同じナナイロなのか?!実は違う種類なんじゃないのか?!
なんて疑っちゃいますね〜w

ベストの袖からこんにちはのぱるちゃん、超かわいい!
こんな柄のシャツみたいですね。
このシャツあったら絶対買っちゃいます!w

みなさんにコメントできなくてすみません〜。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、再び登場(笑)
またまた書き忘れが・・・(−−;


七色墨人さんへ
この間テレビで、神奈川県相模原市の「16号整形外科」の裏にある、
『山田朱織枕研究所』で自分に合った枕を作ってくれると言っておりました。
先生が仰るには人それぞれ1ミリ単位で違うらしいです。
お値段は24,000円だったと思います。
高いですが、合った枕で寝ると、、
さまざまな症状が解消させるそうです。
現在、テレビの反響で計測まで6ヶ月以上待ちだそう(><)
私が隣県だったら、絶対に行きます!!
七色兄さんの睡眠が変わるかもぉー(^^)

http://makura.co.jp/


とことこさんへ
間違えたぁ〜(><)
ごめんなさいm(_ _)m
愛媛はとことこさんじゃないかぁー
失礼しました(;;)

『甘平』は高級品でしたかぁ〜
納得です。
さすが地元!!週に1個は食べれるなんてぇー(♥ ♥)
羨まし過ぎますぅ〜
『紅まどんな』『カラマンダリン』聞いた事が無いです(@@)
『せとか』はあります(^^)
今日、スーパーで探してみます(☆ ☆)

しかし、ミカン王国いいなぁー
福島も果実王国と言われていますが・・・
桃・梨・りんご・ぶどう・苺よりもミカンが大好き♥
実際にミカン畑を見てみたいです(うふふ)



PS.迷子情報にナナイロちゃんが出ていますねぇ〜(;;)
早く見つかるといいです。

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日は寒いですね〜2月の陽気だった様ですw昼間の2軍の試合で選手がネックウオーマー着用で試合しとる。吐く息も白い。明日シーズンが始まるのにw『鴎』はナイター、お馴染み屋根無し球場也。


ジルバさん。
ベリーちゃん動画再生出来ましたか!?良かったですw既にUPしてある他の動画含めて何か有ったら教えて下さいm(_)m

『インディアンリリィちゃん』可愛いですねw本来なら捨ててしまう抜けた羽も、この様な再利用があろうとは^^えぃさん仰せの様にPart1やPart3があるなら是非見せて下さいね〜♪

『観覧車』CAPで売り切れ!ざんねーん!!


ルルのかあちゃんさん。
今日は動画再生出来たようで。でも,えぃさんの会社のPCでは見れないとあるし、何でかな!??
マーチング娘さんの動画楽しみにしてますね(^^♪

後,数日動きが無い様でしたら、しほねぇさんの「安否確認メール」お願いしますww
>結構、ロマンチックなんだと・・・
ロマンチックねぇ〜苦笑。まあ『厨二病』と揶揄されるよりはいいか^^

奈々ビリは夜寝て朝ご飯を食べるまでは、各自の籠で過ごしますが、朝ご飯を食べ終わると大声で騒ぎ始めますw一緒に居たいのね^^ビリ美を奈々婦人の籠に入れると、朝ご飯のプレゼント合戦が始まる訳です(^0^)その後お互いをカキカキ。終われば、ぴたーっとくっ付いて休んでます。勿論足は握り合ってます^^

『山田朱織枕研究所』情報ありがとうございますw高くも感じますが、睡眠障害が治るのなら安いのかも!!それにしても計測だけで6ヶ月待ちとはwTVの影響は凄いですね〜。時間を見つけて計測だけはお願いしようかしらね^^)


えぃさん。
何で会社のPCでは見れないのかしら??以前にUPした動画も見れませんか!??wまあ、コピペしたURLを貼ってるだけなので、どうする事も出来ないですがね〜。

先程、(パンサーを被せた)齧り木はしごを設置。想像通り、奈々ビリ2羽共完全拒否!!今晩はそのまま置いときますが、明日以降は検討中也。


とことこさん。
掲示板のお返事のお返事を此方に。黒社会と繋がる『賭博』と仲間内の金銭授受の一線を画す線引きが出来ない、何でもかんでも十把一絡げなのは「マスコミ」が『マスゴミ』故かと。売れればいい数字が取れればいい注目されればいい。そんなお仕事ですから。
まあ、そんなこんなで明日開幕!!『鯉』は良いですね〜初戦が『星』ですか!?我らが『鴎』の前に立ちはだかるは『大谷翔平』ですw汗。立ち上がりが勝負かな!?



パンサーシングルベッド登場w 奈々ビリ拒絶!!w あんなのパンサーじゃないよ〜哀。

僕のお家に近づかないで!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

 トピみてますよー YouTubeハシゴしてますよー

こんばんわみなさま カンインジャーしほねぇです

ざっくりと この処 カユインジャーは調子よくって 卒業式 3連休イベント(お泊りさんも増える) 中学の制服などの準備 お天気良くて 畑に 今日は雨なので 韓流ドラマを 全16話 一気に見ながら 羊毛フェルトで チクチク遊んでおりました

ひまは 先日の3連休は 人が沢山いて 落ち着かずご機嫌斜めでしたが  この3日間は ひまに合わせて生活してたら 子守唄や寝た振りしなくても 夜 私が布団をひくと ひまも 自分からケージの中のベッドに入って 眠ってくれるという 可愛い一面見せてくれました

とにかく 私に合わせてくれる 憂い奴です

ただ

最近 痒みのせいで ブラジャーしてないので ぱるちゃんみたいに 洋服の間から 顔出してくれればいいのに 肌と首の間に こだわりがあるようで さ骨と乳首を齧って首の間に潜るのは、勘弁なりませんです ハイ

最近 スマホの調子が悪く(スマホからの投稿)先日 爺ちゃんと、息子のスマホ変えて 来月私も変えて 光引いてWi-Fiも繋ぐから もうちょっと サクサクできると思うので ←パソコンの選択はない(笑)
皆さんの動画たっぷり もっとじっくり行かせてもらいますね♡

優しい黄金なみなさま 素敵な黄金な 週末過ごしてくださいね

至って 元気な ひま&飼い主でした


 

 

卒業式早く終わらないかなぁ の図 羊毛フェルトで作ってみたよ

いいね!

投稿ID: QaLaBCCMNF8U3nVwLDXy2Q

えぃ

皆さんこんにちは。

しほねぇさん、
↓↓↓

最近 痒みのせいで ブラジャーしてないので ぱるちゃんみたいに 洋服の間から 顔出してくれればいいのに 肌と首の間に こだわりがあるようで さ骨と乳首を齧って首の間に潜るのは、勘弁なりませんです ハイ

笑いました!!
それは辛いですねw
ぱるも、素肌に入ろうとしますが、そこは断固拒否!!
変な話、ブラジャーのビーズとかを齧ったことがあるので、危険行為とみなし進入不可ですーw

ルルのかあちゃんさん、とことこさん、
甘平知りません〜すごく高級品ですね〜
でも、売っているのをみたら、1個ぐらいは買ってみますー
JAですかーJAって土日も開いてますかね〜?
行ってみます。

七色墨人さん、
発情は困りますが、2羽を離すのは絶対無理っぽいですねー
もう少し暖かくなったらベットは撤去してパンサーも撤去して、ハシゴで寝てもらえませんかねー
本当に、皆さんがご近所だったら花見やお散歩一緒にしたいですよね〜楽しそう〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

るな

このトピでは、はじめまして☆

ちらっと拝見させていただいた所、枕の話題が…

かなり前になりますが、会社の人がつくっていました。
でも、結局あわなかったようで…
すぐに使うのをやめたそうです。

鳥に全く関係ありませんが、偶然見かけましたので情報を〜

失礼いたしました!

いいね!

投稿ID: MRfavaz860cToeh3wVg9Fg

なっち@

皆様、こんにちは。
なっちです。

桜のお話が出ていますね!花粉症のお話も・・・!
北海道もしらかばの花粉症があるそうです。
しかし、花粉の飛散する時期が短いため、花粉症の方が居ても症状の出る期間が短いようで(笑)
寒冷地の唯一の利点ですかね〜

はい、こちら北海道は今日も吹雪です・・・
今日の朝、息子とお外に出たら気温計は2℃。
春はまだ少々先のようです。

トリさんのお食事のお話が出ていますね。

トマトに関しては樹の上でしっかり熟して赤くなった実は大丈夫です。
しかし!
トマトの茎、青い実がダメな理由は、生のほうれん草をトリさんに与えてはいけない理由と同じです。
その原因は・・・

「シュウ酸」

生き物の体に入ると、カルシウムと結合し、吸収を阻害します。
トリの体はカルシウムをとても必要とする構造です。
飛翔を行うための筋肉はカルシウムをなくしては伸縮できません。
産卵のための卵殻形成もカルシウム。人間の体でもカルシウムが不足すると、おなじみの骨粗しょう症になったりします。
骨の形成よりも、生体維持を優先するからです。産卵障害となる軟卵も同じ理由です。

人間や草食動物のような大型動物は、多少摂取したところで問題は食味くらいでたいしたものではありません。食味の特徴では、えぐみ、にがみなどです。
俗に野菜の「アク」と言われるもので、通常は下茹でして食べるお野菜の種類というイメージで良いと思います。

尚、酸性が強いものを初め、味の濃いもの、塩気の強いものをトリさんに与えてはいけない理由は、体重が1000グラム以下くらいのインコ・オウムを含む小型のトリさん・小型動物の内臓は小さくて薄いので、負荷がかかるからです。
ジュースなどで言えば、通常の市販品では「製品」としての「品質」を一定に保つために、また、酸性度が強いものはあまり好まれない(!?)ため、加糖されていないものは大丈夫でしょう。

お食事に関して不安な点は獣医師に確認するのが一番です。
しかし、獣医師によっても意見が分かれる場合もありますので、自分で「不安」と思ったら与えないのが一番ですね。

ちなみに、ミニトマトは甘く、酸性度も低いので、食べるコが居るかもしれませんね。
実際、野鳥はトマトが好きな種類も居て、息子の保育園のトマトが被害にあったそうです(笑)
我が家では菜月さんはミニトマトを少し食べます(笑)
おそるおそる、クチバシを伸ばして・・・ちょびっとずつ(笑)

たまに、いろいろな味を楽しむ「おやつ」の位置づけであれば問題無いでしょう。というのが私の解釈です。

しほねぇさん、力作ぞろいですね〜!
作品はプロクラス!販売できますよ〜!
ブラがかゆいとのお話ですが、私は息子の出産を機にスポーツブラです(笑)
もともと少々大きめサイズだったので、妊娠・授乳中は市販品サイズが無かったのです。
スポーツブラだとフィット感もあるし、締め付けないし、ゆれも抑えてくれます。
汗をかいても平気♪おススメです!

七色墨人さん、言いたいヤツには言わせておけば良いです。
「真実」は自分の目で確かめるもの。
そして「どうでもよい真実」もあります。
取るに足らぬこととは良く言ったものです。
奈々婦人とビリ美ちゃん、その後はいかがですか?
ママしてますね〜♪
動物は自分の体から出たものに対して、本能的に所有の意識があるようです。
菜月は「ママ」をしませんので、タマゴさんは彼女にとって、ひまわりの殻以下なのでしょう・・・

ルルのかあちゃんさん、水族館のお話に刺激され、我が家も先日の三連休は登別マリンパークに行ってきました♪
イルカ・アシカショー、ペンギンパレード、たくさんのお魚達♪
「イルカちゃん、ジャ〜ンプ!」と息子は大喜び・大はしゃぎ!
そして両手にミニカーを持って、派手に転び、「いっちゃい、ちゃい〜(痛い)!」でも息子は無傷(?)
私「どこ、いっちゃいちゃいしたの?」
息子「ココ」。それはミニカーのおしり(笑)
両手のミニカーが擦り減っておりました(笑)
ミニカー君、息子を守ってくれてありがとう♪
菜月さんにも、限定クッキーのお土産。みんなで美味しく頂きました。
レジャーに水族館も良いものですね♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、キキと一晩共にしたんですぅ〜♥
ネックフォーマーに潜り込んだら出てこなくて、
甘えモードだったようです!!
嬉しい反面、キキが動く度に目が覚めて、
熟睡出来ませんでした(−−;
たまにだったら、大歓迎よぉ〜(^^)

今朝、外を眺めているキキと庭の梅の花が
とても似合わないと思ってしまいました(笑)
やっぱりコガネカラーに日本情緒ある梅の花は??ですねぇー


とことこさんへ
昨日、スーパーへ行ったら、
『甘平』と『せとか』はありましたが、
『カラマンダリン』無かったですぅ〜(><)
(舌を噛みそうな名前だぁ〜)
う〜何処に売っているんだぁ!!
『せとか』を買って4個も食べたら、
快便になってしまいましたぁ〜(笑)
やっぱり、『甘平』の方が糖度が高いですねぇー!!

またまた、みかんの話になりますが・・・
静岡産は安いけど、酸っぱいので買いません。
毎年、自分用に愛媛産を箱買いします(^^)


七色墨人さんへ
兄さん、プロフィールの写真を変えましたねぇ〜♪
出来れば、ツーショット写真(奈々婦人&ビリ美ちゃん)がいいなぁー
次回、宜しくです(^^)

『観覧車』売り切れでしたかぁー(><)
残念(;;)
ちょこちょこチェックしよっと・・・

会社だとセキュリティーの関係で観れない場合があるのでは・・・
うちの会社はゆるいので大丈夫(^^)

『厨二病』ってなんぞやと思い検索してみたら、
ほぉ〜この様な表現があるとは・・・(@@)
私の中・高校生時期は、漫画やドラマの恋愛に憧れていたので、
厨二病以上かもぉー(笑)

奈々婦人&ビリ美ちゃんの関係は誰にも邪魔出来ないですねぇ〜(^^)
1つのケージにナナイロとコガネが一緒にいる画、
たまらないですぅ〜(♥ ♥)
私の理想だわぁー!!

七色兄さん、自分に合う枕は幻のようですぅ〜(><)
私も肩こりが治るかと期待していたのにぃー!!

『僕のお家に近づかないで!』とう事は・・・
ベリー君なのですかぁ〜!?
小さいボタンちゃんでも威嚇するとは縄張り意識が強いんでしょうねぇー!!
しかし、ベリー君の動きはザイルでもないし、
不思議な回転で驚いてしまいました(@@)


しほねぇさんへ
卒業・入学で忙しかったのですねぇー
カユインジャーも調子よいようで良かったです(^^)

韓流ドラマを全16話、一気に観ながら羊毛フェルトをチクチクとは・・・(@@)
集中力を双方に向け、あの素敵なコガネフェルトを作る器用さ感服です!!
なっちさんも仰っていましたが、商売に出来ますよぉ〜

>卒業式、早く終わらないかなぁ〜の図
これは車内ですよねぇー(@@)
どうやって吊るしているのですかぁ〜??
私もオモチャがあったらいいだろうなぁーと思っていたんですよ!!


えぃさんへ
きっと七色兄さんは、ブラジャーの話が出て喜んでいますよぉ〜(笑)
ビーズ、誤飲したら大変ですねぇー!!
素肌にモフモフ気持ちがいいのですが、
ルルも乳首を齧るので勘弁です(><)

ごめなさいm(_ _)m
えぃさん=ジルバさん=H県
とことこさん=E県
いい加減インプットせい(自分に活!!)

本当に、このトピの皆さんが近かったら、
オフ会も開けるのにぃ〜
やはりここは真ん中をとって七色兄さんい仕切ってもらいましょう(笑)


るなさんへ
はじめまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

枕の情報ありがとうございました!!
購入する前に実体験を聞けて良かったです。
値段が値段ですからねぇー

又、気軽に来て下さい(^^)
リノちゃんの話も聞きたいです♪


なっちさんへ
へぇーしらかばの花粉症あるとは・・・(@@)
個人的にしらかば大好きです。
避暑地の別荘&しらかば、ペンション&しらかばに萌えます(笑)
もしかして北海道産の植栽かもぉ〜

さすがなっちさん、詳しく説明して頂いたので、
鳥さんの体のしくみが分かりました。
獣医師さんにも相談しながら、
最終的には自分の判断ですね!!

息子さん、水族館が楽しかったようで・・・
ミニカーが守ってくれたとは(@@)
お話にほっこりしましたよぉー♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

球春到来。メジャー垂涎の怪物を倒すも流石は『公』簡単に終わらせてはくれない。でも、勝てて良かった。良いシーズンで有ります様に。


しほねぇさん。
「カユインジャー」続いているのねwでも御無事で良かった(^^♪

それにしても、見事としか言いようがない素晴らしい羊毛フェルトの作品ですね〜。羊毛フェルトがどの様な原理で作られているのかイマイチ分かっていないので、更に凄さが倍増する気がw実際にコガネを飼っていないと分からないだろう色合いとか、引いて見ると油絵みたいに見えますよ(^0^)


えぃさん。
いや〜昨晩ビリ美凄かったですよwパンサーベッド探して。鳴いて騒いでいたと思ったら、カランカラン籠の側面の周りを掴まって回り続けてました!静かになったな〜と思って見てみたらまだ掴まっていて。
可哀想すぎたので、バードベッドにパンサー敷布を敷いてあげましたww
今見たら気持ち良さげにねてましたよ;^^)


るなさん。
はじめまして、こんばんは♪
貴重な枕情報ありがとうございますw高額な金額故この様な情報はどんなにか有り難いです。
TVでどの様に評判になっても、合う合わない向き不向きは付いて回るのですねw助かりましたww
トピ主のルルかーも申してますが、今度はリノちゃんのお話でも聞かせて下さい。遠慮無く遊びに来て下さい!!お待ちしております〜笑。


なっちさん。
そちらは吹雪いて2℃ですか!?吐く息は白くても外で野球が出来る環境で寒いと言ったら怒られそうだな^^

毎度食べ物の詳しい情報ありがとうございますw参考に致します。確かにプチトマトは甘い!奈々ビリにチャレンジさせたいけど菜月姐さんも恐る恐るじゃ厳しいかな〜。

野球シーズンも始まりましたし、飽きっぽい日本人が相手なので下世話な話題はフェードアウトして行くものと信じておりますw
ビリ美は卵産み切りました。前回同様3個。奈々婦人はいつ産み切るのか!?毛が生え揃うのは5月頃の様な気がしてますが。

今は何処の動物園も水族館も立派なHPが。『登別マリンパークニクス』も楽しそうですwHPにサメが居るけど居た!?!?


ルルのかあちゃんさん。
>ツーショット写真(奈々婦人&ビリ美ちゃん)がいいなぁー
リクエストに応えて『仲良しクロス』の写真に変えてみましたよ〜数ある中ではこれが一番の可愛いクロスの様な気がします(*^^)v

ナナイロの動画は皆ベリーちゃんですよwベリーちゃんは怒ったり抗議をする時、頭をゆっくりクルクル回しますw『ベリーロール』ですww

>ブラジャーの話が出て喜んでいますよぉ〜(笑)
お姉さま方、うぶで純朴な少年にHな話をしてはいけませんww

本当に毎度毎度思うんですが「どこでもドア」が有ればよかったのに。一番遠いなっちさんや、とことこさんも隣町の住宅街のどこかに住んでいるんじゃないかと思っちゃう時があるんですよね〜。ここで普通に話しているとww



穴掘り♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ともとベリー

こんばんはー♪
やっと週末ですねー^^♪

ジルバさんへ
NHKの精霊の守り人見てないです!鳥さんが出ていたんですか?
ハシビロコウ検索してみました!すごいお顔ですね!

化粧水…残念でした;;私も良くレジでお金だけ払って帰る事がよくありますwおおおお客さん〜みたいな感じで呼び止められますw

今は名古屋にいますよー♪
東山動物園は看護士の専門学校時代に、バックヤード見学付きの研修に行ったきりいってませんwその日雨だったので、園内は回りませんでした;;イケメンゴリラ「シャバーニ」を見に友達と計画中ですw

クッキーちゃん上手に、観覧車できるんですか?w
インディアンリリーちゃんかわいい♪おとなしくさせてくれますねw
ベリーは全然やらせてくれません;;むしろ自分から羽が抜ける時もものすごい嫌がりながら、抜いて投げてますww皮膚から取れた瞬間自分の物じゃないかのような反応ですw



ルルのかあちゃんさんへ
私も、吹奏楽やってましたwサックス担当でしたwマーチングは苦手でしたw

バードライフアドバイザーは各地でやられてますよー今回は名古屋でしたw
一日5時間弱の講義で、ほぼインコの動画ですw笑
テストも当日の講義のレジュメを見ていいので、まじめに聞いていれば大丈夫だと思いますwまだ受かってませんので何とも言えませんが^^;
保険会社なんですが、講義後の10分程度のお話だったし、パンフレット等ないんですよ!なので、保険会社さん忘れました;;

アレルギー検査、セキセイインコの脂粉っていう項目もあったのでやりましたがなにも反応してませんでしたw

ウロコさんも結構芸してくれますもんね♪♪楽しみに待ってますw見せてくださいね♪

キキちゃんもフライとスーツ着ていたんですね!
ベリーはお着替えは3時間おきですwそれがうんちが羽につかず、いい時間でした♪
ポポちゃんのシュート待ってますー♪♪♪シュートできる子同士を一緒にしたら面白そうですね!?バスケですw

ベストからのぞく姿あこがれですw私も服の中に入れてベリーとおでかけしたいですwwこれもベリーにはできないことです;;小さい頃はパーカーのポケットに入ってくれてたのにな;;

うちの家族はみんなべり男って呼ぶんですよ^^;絶対男だそうですw笑
クルクルうごかさいんですか?!ベリーだけでしょうかw??^^;




えいさんへ
ベリーは包み紙等隠してしまうとたとえひまわりでも探しませんww
透明の袋や、そこにひまわりがあったということを覚えさせない限り、包み紙をきれいにあけることは出来ないと思いますw教えたらできるかな?w前に色違いの、小さいなバケツ(小物入れ)にひまわりを入れてどこに入ってる?と教えるとちゃんと理解?していましたw


くたひめさんへ
私のことまでほめて頂きありがとうございます^^♪なんかお恥ずかしいです^^;ベリーとオージ君交換しましょうwベリーをお迎え時コガネちゃんが欲しかったので、オージ君みたいな大きなコガネちゃんが欲しかったですw
でも、ベリーの怖い時を知っているので、オージくんは相当ですもんね^^;


七色墨人さんへ
動画見れましたよーw久しぶりにみる動画がたくさんwありがとうございますwロンドン五輪のスーツ着て、お利口にシュートしてますね!?この動画、すっかり忘れてましたw自分で見てて恥ずかしくなりました^^;良くこの動画UP
したなぁっと;;ベリーはお利口なんですが私がしゃべり過ぎですよね^^;

バードライフアドバイザーは、講義を受けてすぐ試験なんですよ^^!苦手なんですよ;;こういう試験は^^;高校生の時、日本語検定?もそんな感じの試験だったんですが落ちましたw笑

ルルのかあちゃんさんにもお伝えしましたが、名前等忘れました笑
ちょっと調べてみますねw

でも、喋る要素があるのであればオカメの連続ホケキョもマネできると思うんですが?;;やはりベリーには無理なのでしょうか;;


とことこさんへ
ベリーを褒めて頂きありがとうございますw
ナナイロがたくさんいるところに行きたいですwここのみんながすぐそこにすんでいれば^^;オフ会したいですねww

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、気象予報士の方が「今朝の肌寒さを過ぎれば
暖かさが続きます」と言っておりました。
春到来ですねぇー♪

今日は、日本中が待ちに待った『北海道新幹線開通』です!!
いや〜長い年月でしたねぇー
東京→新函館北斗駅間が最も速い列車で
4時間2分で行けるんですって(@@)
是非、北海道へ新幹線で行きたいです(^^)
あっ社員旅行を北海道にしてくれないかなぁ〜♪


七色墨人さんへ
やったぁ〜写真が『仲良しクロス♪』に変わっているぅー(♥ ♥)
最高のクロスショットですね!!
もうもう、仲良しさんなんだからぁ〜(萌えてまうぅー)

ビリ美ちゃん、日頃から使っているバードベッドが消えて、
「寝れない寝れないわよぉ〜(怒)」と回ったのでしょう!!
以前、似たような事がありましたよぉ〜
ポポは新聞紙の中で寝るのですが
掃除の後、新聞を敷かないで暗くしたら、
ゴニョゴニョと抗議の鳴き声がず〜っと続いたんです。
これはダメだと諦めて敷いてあげました(−−;
習慣とは恐ろしいものですねぇー(><)

ベリー君のクルクルは『ベリーロール』に決定!!
そして、ルルは『ルルザイル』(^^)

>お姉さま方、うぶで純朴な少年にHな話をしてはいけませんww
大笑いしてしまったじゃないですかぁー!!
そうだ、七色軍団の誰かをお腹から入れてみて下さいよぉ〜
多分、乳首を噛まれますよー
(ルルかぁ〜願い・・・変態だぁ笑)


ともさんへ
本当、やっと週末です。
今日はマーチングママと飲み会です。
子供も一緒に・・・

吹奏楽をやられていたのですかぁ〜(^^)
動画のUPし甲斐があります。
サックス(@@)
カッコイイ♥
今から私は、娘に中学で吹奏楽部に入ったら、
「サックスにしないさいよ!!」と希望を押し付けています(笑)
そして、昨年の全国大会で輸入品のミニチュアサックスを
購入して来ましたよぉ〜♪

娘はマーチングメロフォン担当です。
4月から小6なので、メロフォンのリーダーになってしまいました。
初めて手にする新入生にどう教えたら分かりやすいのか悩んでいます。
語りが下手なので苦労してるようです(笑)

>ほぼインコの動画ですw笑
楽しそう(☆ ☆)
でも、福島では開講されなさそう・・・(;;)
仙台ならあるかなぁ〜
とり村さんのHPを見ればいいのでしょうか?

もし、私が受験する時、保険の事を聞いてきます(^^)

シュート出来る仔が2羽でやったら、
本格的な試合になりそうですねぇー(笑)

ポポは臆病なので初めてのオモチャに警戒します。
時間がかかりそうです。
気長に待っていて下さいませ(^^)

えっベリー君とお出掛けした事がないのですかぁ〜(@@)
うちの仔達は毎週末ドライブに出掛けます。
公園でお散歩したり、ペットショップへ遊びに行きます(^^)
キキは外でも私の傍から離れません。
ネックウォーマーに潜りこんでベッタリしている事も・・・
しほねぇさん家のひまちゃん程、外慣れしてませんが、
いつでも何処でも私とくっついていたいようです♥

ベリーちゃんの回転は他種でも見た事が無いです!!
狙いを定めて一気に突こうとしている様に見えます(笑)

そうそう、動物看護士を目指していた時から、
鳥好きだったのですかぁ〜?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』連勝!同率ながら首位に立つ!!まだ2試合目ですが。


ともさん。
ロンドン五輪懐かしいですよね〜確か自分が当時のサッカー日本代表のユニホームをイメージして作って下さいとリクエストしたんですよね(^^♪ベリー選手もこの時の様に腕を上げてジルバ家のクッキーちゃんに負けない様に練習して下さいねww

今度は『パンサーバードウエア』を着て何か動画を撮影して下さいw出来れば「パンサーベリーちゃん」が、パンサーマンボウしてくれると最高なんですがww

>バードライフアドバイザーは、講義を受けてすぐ試験なんですよ
試験時間は何分ですか!?マークシート?4択??

これは自分の勘?ですが、ベリーちゃんはオモチャや、ともさんと毎日楽しく遊べるのでお喋りに興味が向かないのかもしれないですね!?彼は毎日が幸せなのです。後、以前話した記憶が有りますが年齢は関係無いですw七色軍団の長兄久作は13歳で言葉を話し始めました。要は言葉に興味が持てるかどうかかと。

今日の代理動画投稿はカラーバケツに入っているお宝を当てる頭の良いベリーちゃんの動画です(*^^)v


ルルのかあちゃんさん。
明日から暖かいんですか??こちらの天気予報は火曜日位から春、と言ってた気が。まあ早まる分には越した事無いですよね〜♪

北海道新幹線の北海道側の一番端は『新函館北斗駅』なる駅なのですか!?なっち家の最寄りの駅と、どれだけ離れているのでしょうね!?気になる所ですww

多分ですが、昨晩の様子を見てビリ美とバードベッドは切り離す事は出来ない様に思いました。彼女にとって、ともさんの作ってくれたバードベッドは宝物なんじゃないかと。発情を別にして今度新たに『パンサーバードベッド』をともさんに製作して頂きたい位です。
先程籠を覗いたら、バードベッドで気持ち良さそうに寝ていましたよ〜。



色わかるよ♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さん こんにちは くたひめです

 先週、木曜日・金曜日と疲れていたのか、
 夜の10:30頃には夢の中へ・zzzz〜
 昨日午前中にこのトピへ書いていたものを
 またうっかりと消してしまい・・・
 夜に気持ちを入れ替え一生懸命ピコピコ書いてたら
 またまた消してしまい・・・
 すごーーーく凹んで、今日また気を取り直して
 書いてます。
 


  ルルのかあちゃんさん
 以前教えていただいた、他の所で書いてコピー?
 するやり方、もう一度教えていただけませんか?
 お手数かけてすいませーん。

 ミカン「甘平」しりませんでしたー
 いつも行く八百屋さんで小さ目のミカンを1kg
 買ってたのでー
 でももうミカンも終わりの季節、今は「せとか」か
 普通の「オレンジ」にしていまーす。
 私もミカン大好きで、実家にいた頃は箱買いだったので
 一度に5・6個は普通に食べてましたー、美味しいですよね!



   ともさん
 「イケメンゴリラ」ホントにカッコイイですよねー
 写真集が売れるのがわかります。
 仕草や目線がヤバイ!!!
 はじめて見た時、中に人が入ってる?って思いましたー
 見に行かれたら、写真載せてくださいね。
 


  しほねぇさん
 カユインジャーはまだ治まらないようですね・・
 季節の変わり目とかも関係してきてるのですかねー
 
 そんなカユカユの中、羊毛フエルトのコガネ
 すばらしいですー。
 よくぬいぐるみは良くみましたが、こんな風に「額」に
 入れて絵画のようにもできるんですねー
 ありがとうございますー、わざわざ「ギャーズ」を見本に
 していただいて???
 ・・なんて、左側の少し大きい子がうちのオージの
 ふてぶてしさに一瞬似てたので・・
 これからは、「DIYしほねぇさん」ではなく
 「DIY&羊毛アーティストしほねぇさん」に
 またまた改名してくださいね。パチパチ!!!



   七色墨人さん
 ビリ美ちゃん、ベッドはやっぱり離せないですねー
 まず、ビリ奈々ちゃんのおちりスリスリをしないように
 見張りましょう。
 うちのギャーズもちょっとでも目をはなすと、オージが
 ヒメの上に乗っかってますからー
  鳴いてケージにしがみついて、「ベッドはどこーって」
 もう、可愛いのとかわいそうなのとでどうにかしてあげたい
 って思いますよねー。
 
 「枕」って人それぞれで合う合わないがあるから
 実際に使ってみないとなんとも言えないですねー。
 私もテンピュー○とかプチプチしてるのとか
 いろいろ使って、一時期「枕なし」の時もありましたー
 今はアマ○ンで¥1,500くらいの安ーい、丸ごと洗える
 薄いタイプを使ってます。
 たまに毛布を2,3かい折ったのをマクラ替わりにしたり
 冬は寒いので、この毛布枕がヌクヌクして、けっこう
 お気に入りでーす。
 いい枕に出会えて安眠できますように!



  ジルバさん
 観覧車、CAPもドキペもバードモアも楽天もアマゾンも
 品切れでしたー。
 時期をずらして、またチェックしてみようと思ってます。
 楽しみで来たー。



  なっちさん
 昨日、北海道新幹線が開通しましたね。
 それでも4時間ちょっとはかかりますが
 近くなりましたー
 まだまだそちっらは寒いですねー。
 こちらは今週末くらいに、桜が満開になりそうです。
 またギャーズとお花見行ってきます。
 花粉症なので、しっかりマスクとメガネを装着して!

 トマトのお話ありがとうございます
 トマトも「シュウ酸」があるんですねー 
 またこれで一つお利口になりました!



  るなさん
 はじめましてー
 枕情報ありがとうございます。
 インコ情報も次回はよろしくです!



  とことこさん
 お仕事お疲れ様ー
 花粉症仲間、あと少し? のガマンです。
 頑張って乗り気きりましょう。
 4月もお忙しいとのこと、体調にも気を付けてくださいね。



   えぃさん
 >ブラジャーのビーズとかを齧ったことがあるので
 齧りますよねー、キケンなので、私もしほねぇさんと
 一緒で、家ではノーブラさんです。ラクチン!

 >小松菜とにんじんとリンゴでジューサー使ってジュースを作りましたー臭ぁーい
 ジューサーで小松菜はキツイかも・・・
 ジューサーなら、キャベツとかのほうがいいかも。
 ミキサーだとお水とか入れるので、小松菜もいけますよ。
 バナナとリンゴとミカンと小松菜にお水、これで
 あんまり青臭く感じないです。少し感じたら
 ヨーグルトを入れるとまた違いますよー。
 ミキサーでスムージを作る時はお試しあれー



 はぁーやっと消えずに書き込めましたー。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんばんは!

休みは早いですよね。。。
明日から仕事、頑張れない…ですw

皆さん、ノーブラ&スポーツブラですか!
私は、すでに重力に逆らえなくなってきてるので、ブラなしでは生きて行けません…(笑)おまけに運動嫌いで筋肉もなし。。

ともさん、
ベリーちゃんの動画見ましたー!賢いし、可愛いですねー♩
ぱるは、おやつを包みに隠したら、目の色を変えて向かってきます。たぶん、普段ひまわりの種を1粒ぐらいしかあげてないから…飢えてるのかもww
バケツのヒマワリ当てゲーム楽しそうですね!バケツはどこに売っているんですかー?試してみたいけど、100均ではないですよね〜!?

明日から仕事と思うと憂鬱でー、、、
なので、今日はこれで失礼しまーす。では、皆さんまたー^ - ^来週も頑張りましょーねー

リリィちゃんに対抗してwモヒカンぱる。

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

四球四球犠打犠飛失点1。スタンよ腐るな『鴎党』は皆君を認めてる。


くたひめさん。
このとりっちでコメント書いてる人は誰もが通る道。コメント消失は避けられません(><)
本来ならコメントの『保存機能』が付いていたら、誰もが悩まないんですがね〜。
ルルかーはどうされているか!?一応確認されていた方がいいと思いますが、自分は30分以上時間が経ち席を立つ事が出来そうなら、必ず書き留めて有る分はコピーしておりますwコピーは自分のメール機能の下書き部分に一時保存。面倒臭いですがね〜。

>ビリ美ちゃん、ベッドはやっぱり離せないですねー
ベッドを外した籠の側面に暫し張り付いていたのですが、自分が寝る前に覗いて見るとポツーンと止まり木に寂しそうに佇んでいました。余りにも可哀想で翌日はベッドを戻しました。
仕方が無いので、くたひめさんの様にビリ美が『尻スリ反応』開始したら止めさせる事を徹底させようと思います。

自分は横になって寝る事が多いので、薄い枕は(首の関係で)厳しいですが、丸洗いできるのは良いですね〜今愛用しているのは「蕎麦殻タイプ」なので洗えませんw今度洗えるタイプの値段も抑えた枕探そうと思います。所でくたひめさんは『塩枕』知ってましたっけ!?!?


えぃさん。
休み明け憂鬱なのは皆同じ。「明日仕事だ〜♪」とテンション高いヤツは躁病ですよwえぃさんは標準的な普通の人間ですwそれと自分はうぶで純朴な少年なので「重力」の話はコメント出来ません。。。

ベリーちゃんのバケツは確か「ガチャ」だった気が。本人に確認した方がいいですね。でもガチャだったら今は有るのかな!?数年前の話だしww

「モヒカン」!?と思ったのですが、よく見たら綿毛。これ?えぃさんが付けたんですか^^それとも偶然!??
それと、ぱる君羽の色が鮮やかになりましたねwとっても綺麗。羽の緑の感じから男の子の様な気がしますが、どうでしょうかね(^0^)


色わかる?

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日は晴天で暖かいです♪


七色兄さんへ
週末、風は冷たかったですねぇ〜
天気予報、聞き間違えたのかもぉー(−−;

北海道地図上で考えると、
『新函館北斗駅』はなっち家の最寄りの駅と
離れている様に思うのですが・・・
なっちさんいかがでしょうか??
七色兄さん、飛行機が怖いから新幹線で会いに行きたいそうですよ〜笑

ビリ美ちゃんのバードベットはともさんお手製でしたかぁ〜
七色兄さんのパンサーバードベットと何かが違うんでしょうね!!
ともさん依頼が来ましたよぉ〜♪

ベリーちゃん、もうもう賢すぎぃ〜
ともさんも歓声を上げて嬉しそう!!
甘えたりかまったりするのもいいけれど、
一緒に練習して芸を習得した時の感動を味わってみたいわぁー

次の動画は訓練中のベリーちゃん(@@)
ひまわりが欲しくて足を上げて可愛い♥
毎回、ともさんの美声にもうっとりしますが、
「ベリーの馬鹿」には驚きました(笑)


くたひめさんへ
あれま〜どうしたというのでしょう??
書き込み大変でしたねぇー
ご苦労様でしたm(_ _)m

コピーですが・・・
PCのスタートをクリックすると『メモ帳』って出て来ますか?
出てこない時には、『すべてのプログラム』をクリックして、
『アクセサリー』を見つけて下さい。
その中に『メモ帳』があります。
頻繁にメモ帳を使うとスタートをクリックしただけで
出て来る様になります。

メモ帳のウィンドウが開いたらそこに入力をして、
終わったら全文章を範囲指定します。
範囲指定したブルーの上にカーソルを置いて、
右クリックすると『コピー』があるのでクリックします。
とりっちのこのトピックに書き込むをクリックして、
書き込み欄にカーソルを置いたら、
また右クリックをして『貼り付け』ます。

こんな下手な説明でわかりますでしょうかぁ〜??
出来ない時はまた言って下さいませ(^^)

是非是非、「甘平」を食べて下さい!!
JAの回し者です(笑)

改名賛成(^^)
これからは「DIY&羊毛アーティスト」ですね!!

DIYという文字を見る度に思い出すのですが、
『志村どうぶつえん』で放送される『森組?泉組?』での
森泉さんを・・・
お嬢様育ちなのに発想と工具を扱いに惚れてしまいます(^^)


えぃさんへ
>休みは早いですよね・・・
七色兄さんも仰っていた通り、
「仕事だわぁ〜」って思う人は居ないですよぉー
毎週、私も「休み終わっちゃったなぁ〜」と思いますものぉ〜
もう、これはぱるちゃんの餌とおやつを買う為に働くと
割り切りましょう(^^)
その方が楽々!!

では、純朴な兄さんの代わりに・・・笑
私はブラジャーをつけていませんよぉ〜
締め付けられる物が嫌いなので・・・(腕時計も嫌い)
えぃさん・しほねぇさん・なっちさんのように
大きくないから大丈夫なのです(笑)
この間、レントゲンを撮る時に、
看護婦さんから「ブラジャーを外して下さい」と言われて、
「していないのです」と答えたら驚いていました(^^)

そう、私も動画のバケツがきになりましたぁ〜
どなたか情報を・・・

ぱるちゃん、ワタワタの羽乗せて可愛い♥
両脇の羽の奥にワタワタが沢山あるんですよねぇー
ポポをカキカキすると触らせてくれるます(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

第88回選抜高校野球大会、ベスト4を賭け我らがしほねぇさんの地元千葉県代表『猫目総合』は土壇場の9回に逆転サヨナラ負けで力尽きる。『美玲パワー』届かず無念。。。


ルルのかあちゃんさん。
今日も関東は寒かったままですねw数日前の天気予報を信じると、明日は20℃になるとの事。只今七色家石油ファンヒーター焚いています^^

今googlemapで見ましたが『新函館北斗駅』は、青森寄りなんですね〜名前からして当然か。なっち家の近くまで早く新幹線伸びて欲しいですww

ともさんのページに行ってベリーびより〜バードウエア〜のHPを見て下さい。以前自分が注文した際のやり取りが写真付きで載っています。2個製作して頂きました(^^♪
「パンサーバードベッド」と言っているのは、ともさん作のバードベッドに、えぃさん御推奨のパンサー柄のアームカバーを敷いた物です(*^^)v
自分が、今度ともさんに製作して頂きたいと考えているのは、ベッドの(外側の)柄が既に「パンサー柄」で内側のモフモフも何とか「パンサー柄」で作れないものかと・・・。『(商品名)ザ・パンサー』。価格もバカになりません!!世界一の(バードベッド)作者による、ましてや特注。前回より「0」が一つ多く、25000円は下らないでしょう!!ww

ビリ美は先程も『パンサーバードベッド』に潜り込んで寝ていましたw籠掃除の際、ベッドを見てみると埃?の山。ベッドにヒマワリの種やペレットを持ち込み食べている様です。やはり彼女にとって『パンサーバードベッド』は癒しの空間なのかもしれないです^^


色わかる??

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日は、嫌な事が3つあったんです。
内容は暗くなるので控えますが・・・
嫌な事も2度ある事は3度あるのでしょうかねぇ〜(ブーブー)

テンションが下がっている中、
娘はマーチングの練習と塾のテストがウンタカカンタラ言うし、
じじにはiphoneのiosをバージョーンアップして欲しいと・・・
他にもやる事があるのに体が足りないじゃないかぁ〜(−−;

でもねぇー
そこは天気に左右される私!!
今日も一段と天気が良い(^^)
(テンションが上がりますぅー)
気温上昇で、桜のつぼみもいっきに開いてしまうかもぉー
桜前線に置いて行かれないようにしなくちゃ!!と
アンテナを張り巡らせています(^^)

そうそう、この間、紹介したコガネビーズが届きました(^^)
そして、ヘアーゴムもぉ〜♪
娘が欲しいとせがんできましたが・・・あげません(ニタ)

下の写真は携帯で撮影したのですが、
横にならずにUPする方法を発見しました(@@)
iphoneのホームボタンを右手側にして横にしたまま撮ると、
カメラの様にUP出来ます(^^)
お試しあれ〜♪


七色墨人さんへ
選抜高校野球をご覧になられていましたかぁ〜(^^)
私、見ていないんです。
何故か春より夏に燃えるタイプのようです(変な奴)

千葉県代表、残念でした(><)
9回の逆転さよなら負けって・・・
悔しいですねぇー!!

今日、千葉は20℃ですかぁ〜
福島も18℃になると言っていました(^^)

あっ思い出しました!!
七色兄さんのバードウエアコレクションは
ともさんの作品だったのですねぇー
パンサーバッドベッドを見た時に、
オームカバーと同じ柄なのでピンときましたよぉ〜(^^)
やはり、パンサー柄は譲れないのですねぇ(笑)
う〜んウエアの値段から考えると、
特注だし軽く25,0000円はいくでしょうねぇー!!
ビリ美ちゃんの為だから奮発しましょう(^^)

インコ達を見ているとそれぞれの癒しの空間があるようですねぇ〜
キキもベットにおもちゃを持ち込んでカジカジしています(^^)
寝る体制は仰向けなんですよぉー!!
人間みたいです(^^)

あれ〜またもや動画が見れないですぅー(><)
それも前回UPしたものも、
前々回のも・・・??
不思議(@@)

最近、キキが痛噛みするんですぅ(;;)
そんなことしなかたのにぃ〜
第一反抗期でしょうか・・・!?

それに、ズー子がキキを目の敵にしてきます。
私の傍に居ると喧嘩を吹っ掛けます。
ジェラシー半端ない!!
危ないのでズー子の放鳥をやめたら、
今までに聞いた事が無い鳴き声を・・・
しばらくして出したら、
私の指にゆっくり乗ってガブリ!!
流血ですぅ〜(;;)
ティッシュで押さえても血が止まらない(><)
深くえぐれてしまいましたぁー
ズー子は自分を優先してくれなかったので、
怒ったようですぅ(−−;

前から思うんですが、私が育てたインコとお父さんが育てたインコって違うんですよねぇ〜
お父さんが躾が悪いんだと言ってます(笑)

コガネビーズGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ともとベリー

こんばんは!
昼間はあったかいのに朝夕と寒くなるので、ヒーターの調節が難しいです;;
桜がもうすぐ満開になりますね〜♪
私も北海道行きたいですー♪新幹線で行けるという事は、ベリーも連れて行けるという♪♪いつかなっちさんと菜月ちゃんに会いに行きたいです^^♪

ルルのかあちゃんさんへ
ミニチュアサックス検索してみましたw欲しいですwwルルのかあちゃんさんが持っているのはどのサイズなんですか?w
メロフォン初めて聞きましたwホルンみたいな感じでしょうかw私の中学校は田舎ですので、10数人しかいなくて先輩が抜けた後はサックス担当私だけでしたw笑
仙台でもやってましたよ!http://tori-g.jimdo.com
ドライブはしょっちゅうしてますよw昨日は岡崎城の桜を見に行きましたw猿まわしをベリーと一緒にみましたよwベリーは服の中に入らないんですよ;;
ベリーの回転は怒っているときというより、遊んでるときのほうがおおい気がします。ソースやドレッシングをかけているときを見て、一人で回転していたりしますよwなぞですw

私が4、5歳のころにはすでにオカメインコがいましたwなので、インコがいるのが普通な環境で育ちましたw



七色墨人さんへ

ベリーはいま、パンサー服着れませんwベリーさん大きくなりましたw
バードライフアドバイザーの試験は選択肢ありの穴埋めですw
そうそう、合格しているというメールが届いてましたw
後日、合格証書が送られてくるそうですw
やはりおしゃべりに興味がないとだめなんですよねw
んー、難しいです;;
25000円も頂けるんですかw笑
お作りしたいところなんですが、ミシンが岡山ですw笑



くたひめさんへ
シャバーニに会われたんですね!また名古屋に来られたらぜひ、ベリーにも会いにきてくださいw行ったら写真撮ってきますね♪
とりっち、書いている途中になくなりますよね!!!わかりますw私もしょっちゅうやるんですよ;;で、返事した気になってしまって、返信できなくなるという悪循環;;

えいさんへ
バケツは七色墨人さん仰せの通りがちゃがちゃですw
スライムが入っているガチャぽんですwスライムは袋に入っているので、バケツはきれいですよw笑 昔からあるシリーズなので、形は変わってもどこか探せばあると思いますw
ぱるちゃんの綿毛ショット可愛いw目くりくりですね♪♪

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鷲』のオコエ君は代走で登場しただけで大歓声wスターのオーラが出てるね〜平沢君も一軍で見たいな。。。


ルルのかあちゃんさん。
自分の場合は悪い事、運の無い事が続いた日の翌日はきっと良い日になると信じておりますwこじ付けのバイオリズム?で有ります^^

千葉は明日が20℃超えしそうです。天気予報で初夏の陽気を連発してました。
福島でもきっと暖かくなって綺麗な桜がいっぱい咲くと思いますので、写真を撮って来て下さいねwこの手の写真はいつもジルバさんが撮って下さってますが(^0^)

因みにセキセイとオカメの可愛いイラストがヘアーゴムですか!?ビーズコガネも、とても可愛いですねwなっちさんも以前自分で、菜月姐さんのビーズ人形を製作されていましたが、ルルのかあちゃんさんは自分では作れないのですか!?!?

自分は4着バードウエアを作って頂いたんですが、奈々ビリ共、着てはくれませんでしたw汗。べりーちゃんの様な「洋服インコ」に憧れています;^^)
>オームカバーと同じ柄なのでピンときましたよぉ〜
↑のオームカバーとは何を指しているんですか!??

>キキもベットにおもちゃを持ち込んでカジカジしています
ビリ美はヒマワリの種を持ち込み横になって食べているのを見た事があります。寝っ転がってマンガを読む子供の様に見えました^^

エグレる程噛まれるとは災難ですね!!今後キキちゃんとズー子ちゃんは別々の部屋でお互い見えない様に生活させた方がいいかも知れないですね〜唯一プラスに考えるとすれば、キキちゃんとズー子ちゃんはお互いの存在がストレスになっている様ですので、奈々ビリの様に過剰な産卵には陥らないのではないでしょうか!??w
兎に角、キキちゃんとズー子ちゃんの『ミラクルクロス』を見たかったのに残念でなりませんww

地元の図書館のPCでは普通に(動画を)再生出来ました。何故でしょうかね??


ともさん。
忘れない内に『バードライフアドバイザー』合格おめでとうございますw1級目指して頑張って下さいね(^^♪

着れなくなってしまった、バードウエアとかあるのですか!??人間の子供でしたら育つ過程が分かりそうですがねwある程度成鳥になったインコでも微妙に大きくなっているのですね〜。ビリ美の様におデブになれば若干は分かるかも知れないですが。

>お作りしたいところなんですが、ミシンが岡山です
今直ぐ無くては困る訳ではないので;^^)仮定の話として外側の生地と内側の『プードルファー』?でパンサー柄の生地とか見つけられそうですか!??全体が『パンサー』でお願いしたいのですww

ベリーちゃんは例えお喋りが出来なくても「ギャーw」と大声で鳴かないだけでも飼い主側からすれば、大変ありがたい良い子ちゃんですよ〜。奈々ビリに、ベリーちゃんの爪の赤を煎じて飲ませたい位ですm(_)m


「ピキッ🎵」と可愛く鳴くベリーちゃん🎵

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

1,121 - 1,140件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?