雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,221~1,240件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(−−〆)
あづいぃ〜〜(><)
昨日は34.2度、今日の予想気温も34度と
全国1・2位の暑さです(ふぅー)
でも、インコ達にはエアコンを点けて来たから安心よっ(*^^)v

週末、インコ達と窓の外を眺めていたら、
何故かキキ嬢の雄叫びにツバメが集まって来ました!!
それも15羽くらい(@@)
ビューンビューン飛び交ってパニック状態・・・(−−;
もしかしたら、雛を襲われると思ったのかなぁー???



えぃさんへ
コウノトリの事件を聞いた時、
私も許せないと思いましたよぉー(`^´)
雄だけでは餌を取りに行っている間が心配です(><)
でも、雌を殺された人間に雛を保護されたら、
お父さん鳥はどう思うんだろう(T_T)/~~~

>ブルドーザーぱるロングバージョン
見たいぃ〜♥
こっちにもUPしてぇー!!
そして、スィちゃんが怒っているシーンもヨロシク(^_-)-☆

>キキ嬢はどうだったんだろうー🤔⁉
嘴で加えた後、下に落としたんだよぉー(−−;
信じられん!!
栄養満点なのにねぇー
もう少し、砕いて食べやすくしてみるわぁ〜〜

カフェオレのガラス容器面白い(@@)
カゴにオヤツはナイスアイディアだね!(^^)!

>鳴きながら頭をグルングルン大きく回すのがスィの威嚇方法です〜
それ笑えるぅ〜〜
動画撮ってぇー!!



七色兄さんへ
質問を思い出してくれてありがとう(爆)
奈々婦人よりもビリ美ちゃんの方が賢いとみた(^_^メ)

>キジバトの「デーデーポッポw」の声にシャウト!しています^^
>数が数なので正直うるさいです;^^)
七色軍団が一斉に鳴いたらどえらい音量でしょうね(爆)
ところで、キジバトって「デーデーポッポ」だっけ!?と疑問に思ったのですが・・・
昨日、私もそう聞こえました(あっはっ)当たっていましたよぉ〜〜ヽ(^o^)丿
では、ヒヨドリはどのように聞こえますかぁー!?
うちでは「イイヨーイイヨー」です(笑)
因みに、デビルズー子姫が真似して鳴きます(^_^)/

あっそうそう、ポッポ繋がりで思い出したのですが・・・
先週、娘が米沢の上杉謙信を祭っている場所へ行って来ました。
そこで、ハトに餌をあげられるのですが、
手に乗って食べてくれたそうです(@@)
撮って来た写真を見たのですが、
ハトって大きいですねぇー
(インコだと大型に入るかもぉ〜〜)


>これの『コガナナ版』のアニメを作って欲しいですよね!
うんうん作って欲しいぃ〜〜♥

>バットの素振りなんて実質何十年もしていないので、全然当たらないでしょうね;^^)
>逆に体を悪くしそうですww
野球に青春をかけた兄さんが何十年もやっていないからと出来ない訳ないでしょう!!
大丈夫60キロなら打てます(爆)

>忘れていました!通販で買えないかな!?
>でも夜はまだ冷えるのではないですか|д・´)
兄さん、メッセージの返信を貰った時から分かっていましたよぉー
全然、買う気がないでしょう(−−;



しほねぇさんへ
>何より罰ゲームで毎回コスプレしてコンビニに買い物行く軍団
何、コスプレってぇー(@@)
見てみてたいぃ〜(爆)

>ルルかぁのコメントが どうこうじゃないと思うよー
そうみたい(爆)
しほねぇさん、ありがとう♥
戻って来てくれたぁ〜♪



みーちゃんへ
>取説見ると、ドライベジフルは1年くらいもつらしい。
>ジャーキーは1,2か月。
結構、もつんだねぇー(@@)
ポポ、2回目は食べなくなっちゃった(沈)
パリッとしていないからかなぁ〜!?
オーブンでチンしてみるね(*^^)v

>もう時期的に終わりなのかな?
>明日、別のスーパーに行って探してみるから待っててね〜( TДT)ゴメンヨー
確かに・・・時期的に終わりだよねぇー(−−;
来年でいいよっ(笑)

>携帯のメールで全部、返事しちゃってるね〜((´∀`*))ヶラヶラ
何がケラケラじゃい(−−;
やっぱり、あーたは『とりっち』と『FB』を使い分けているよ(断)

愛美ちゃん、ハリソンのバードブレッドの反応は!?

義母のアーチ・・・人が通れるの???
剪定した方がいいと思う(−−;
窓辺のバラは建物と似合っているわぁ〜♥
流石、セレブ!!



宰府さんへ
おっーお帰りなさいぃ〜〜(^_^)/
『とりっち』の名前の変更には一度退会しなければならないのですか・・・
面倒くさいんですね(><)

>コガネは今の所三羽孵化してるみたいです
順調に育っているようですねぇ〜♥
トピにコガネちゃんが載るのを楽しみにしていますよぉー!!


伊佐美さんからのプレゼント♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

やはりコガナナトピでログインしたら書き込み出来ないのですが、他のトピでログインしてコガナナトピに行くと
書き込みバーが出ますー変ですね〜


七色墨人さん、

スィちゃん凄いですよね〜汗
最近は、じいやにも威嚇して飛びかかって行きます!!
(スィはじいやが嫌いらしい・・・)
ぱるとは違い、飛び方も噛み方も襲い方もいまひとつなので、今のところは被害は出ていませんが、鳴きながら頭をグルングルン大きく回すのがスィの威嚇方法です〜
ちょっと笑えますw
スィがぱるより先に鳴いて威嚇するので、ぱるは最近おとなしめです。でも油断は禁物ですねー

奈々婦人とビリ美ちゃんはダイエットですか??
うちも決まった量あげてないから、愛美ママさんの指導が入るかしら(笑)
気にしてもらえてありがたいですよねー♪

ひま種も、ドライフルーツも、おこしも、催促されたらあげちゃいますーダメですね〜。。。
私も気を付けよう・・・(==;)


それでは、また来ます〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

11カードぶりの勝ち越し。借金19だもの当然か。福岡から始まった黒星の山山山。火曜日からの福岡での反攻に期待していいものかね。


しほねぇさん。
宴会、賑やかで楽しそうで良いですね!罰ゲーム面白そうです^^折角ですから罰ゲームの模様此方にも載せて下さい!見てみたいですw(^0^)


愛美ママさん。
奈々ビリが骨格が大きいかは分かりかねますが、ビリ美は真ん中の骨の両脇はムニュってしているので筋肉質の婦人よりは脂肪がついているかもΣ(・ω・|||
>肥満気味な子は常に発情しやすく、ヘルニアや肝疾患もろもろ悪くなるんだって。
まあ、そんな所だろうとは思いましたが、朝餌入れに入れているヒマ種は、婦人7個、ビリ美5個と数えて入れています^^ですがお腹が空いているのか?それ以外の食べ物もペロッと食べてしまうので、どこまで調整出来ているのか分かりません(*`・ω・)ゞ

・・・これが亀仙婆の薔薇アーチ!?球状の木の大きさは!?ガスタンク位??


宰府さん。
お帰りなさーい!!心配していましたよ〜どうしちゃったんだろうとw名前の変更等入退会に色々な手続きが有るとは初耳でしたwコガネの雛ちゃんも3羽孵ったとの事、非常に楽しみです(^-^)改めまして、ヨロシクお願いしますね(≧∀≦)


えぃさん。
ビックリしましたよーっ!!スィちゃんマジ切れしてましたねwてっきり、ぱる君の十八番の「ブルドーザー」動画だと思って見てたからね;^^)因みにそれ以外でスィちゃんキレた事あるんですか!?!?スィちゃんは昔の少女漫画の様に背景のお花が似合う女の子♀であって欲しいものです^^

今日のランチも美味しそうですねwお値段もリーズナブル。カツが挟んであるので腹持ちが良さそうなので男の人のお昼にも丁度いいかな^^
所で変わったコップですね〜飲む前に蓋を付けてカクテルよろしくシェイクしてから飲んだりするのかな??

カゴの中身はヒマ種ですか!?可愛いカゴなんだけど齧って直ぐにでも破壊されそうで勿体ないかな〜と思ったりしました(*ノ∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

お返事、書きにきたよ〜((´∀`*))ヶラヶラ


えぃさん
ガブリーズの反応をお知らせしてくれてありがとうね^^
ガブちゃんはトマトを齧ってたのー!?
みんなそれぞれ反応が違って面白いわ〜(* ´艸`)クスクス
藻ペレット、愛美も食べてるのか遊んでるのか。。。って感じです。固いほうが好きみたい。
インスタ、拝見しましたよ〜ぱるちゃん、小さくしたら食べそうな感じがしますね🎵
それにしても、スィちゃんに追いやられるぱるちゃん。。。見ていて可哀想になっちゃったよ〜( ノД`)シクシク…

コウノトリの事件。。。先週、ニュースで読みました。
こんなやり方で駆除していたとは衝撃です!
いつ起きてもおかしくない事件だったのですね。。。
私もショックで怒りが収まりません!

早速、カゴで遊んでくれてありがとう〜ぱるちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


七色墨ん人さん
胸やお腹の真ん中の前にある骨ですかね!?それなら普通に触れますよ^^
>じゃ、お玉姉妹は骨格が大きいのかもしれませんね。

ヘルニアと肝臓疾患は肥満で引き起こされるのですか!?ヒマ種の量を調整する事位しか出来ないなwペレットや、時にネクトンも飲んでいるのでバランスの良い栄養は摂れてる気がするんですが(´・ω・`)
>肥満で起こるんじゃなくて、肥満気味な子は常に発情しやすく、その結果、ヘルニアや肝疾患もろもろ悪くなるんだって。発情は、豊富なお食事からも引き起こるそうなので、1日に与える量を決めてあげたほうがいいいかもね。既にやっていたら( TДT)ゴメンヨー。私、おせっかいババアだから許して〜(_ _)


くたひめさん
ヒメちゃん、体重減ってきちゃったの〜(@_@)とやのせいかな?
料亭の前で・・・のお写真、笑ったよー( ^)o(^ )


ルルのかあちゃんさん
プラセンタ情報ありがと〜!検討してみるね!
あとは。。。携帯のメールで全部、返事しちゃってるね〜((´∀`*))ヶラヶラ


しほねぇさん
今日は大宴会2日目か〜。。。
個人的にコスプレの罰ゲームが気になるの〜
オフ会の時に、ぜひ兄いぃ〜にやってもらおう!


宰府さん
おかえりなさ〜い!みんな、心配してましたよヽ(^。^)ノ
今度HP、拝見させていただきますね^^








セミナーで頂いたハリソンのバードブレッド 義母の🌹のアーチ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんにちはー

リアンさん、
改め宰府さん、良かったですー🎵
コガネの赤ちゃん楽しみですねー

愛美ママさん、
めげずに毎日あげてみますね💕
愛が詰まったドライフルーツ食べてくれると嬉しいなー🎵

S4は愛美ママお手製のドライフルーツ大好きなんだねー、
何て良い子達❤健康で安全オヤツだからいくらでも食べられるねー❣
にょふちゃんとギャーズの反応も楽しみですねー😆🎵
キキ嬢はどうだったんだろうー🤔⁉


七色墨人さん、
インスタの動画見てくれてありがとうございます😆💕
スィが意外にも気が強くて、ぱるを追い払ってるので驚きですよねー(笑)😂ぱるはやり返したら絶対勝つのに、相手にせず逃げるので仲悪いなりに何とかなってます😅

今日のランチも美味しかったですよー❣

お値段850円也! カゴの中にオヤツ入れてみた

いいね!

投稿ID: S7i0EiUj5Zq0XDB99oMbcg

宰府

いいね!

投稿ID: SMHIQcn1K+Mx7OGVVx9hoA

退会ユーザー

しほねぇ〜、味見は大事だよね!(爆)
しほねぇ用のおやつも入れたから、しほねぇは、そっちを食べてちょうだいね〜((´∀`*))ヶラヶラ

ドライベジフル“おねえさん”より( ^)o(^ )
          ☝
       なんちゃって〜●〜*

それから皆さま、お返しとかは一切、受け取らないからね〜!
そんなことしたら、私の愛💖の意味がなくなっちゃうよ〜( ノД`)シクシク…

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

なにぃー?

愛美ママドライベジフル おばさんになっちゃったの?
ちゃんと インコの分として あげてるよ
。゚(゚´Д`゚)゚。全部食べて無いからね

ちょっと味見しただけだよ

(/Д`(/Д`(/Д`ありがとう ありがとう そんなにもらっていいのかしら?

お返しもできないのにぃ

ここで 愛を叫ぷだけたさ


愛美ママありがとう 愛してるぅーー

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

暑い〜〜〜!!(´д`)


ルルかぁ〜 えぃさん 兄いぃ〜
取説見ると、ドライベジフルは1年くらいもつらしい。
ジャーキーは1,2か月。
キキ嬢が食べないなら、お食事と一緒に混ぜてみて。
フォージングになるから。。。そうしてるうちに食べてくれるようになるかも。
それか、オモチャとして与えるのもいいよ。カミカミするだけでも栄養は撮れるから〜
えぃさんも兄いぃ〜も試してみてね^^
あ!あと、パリッとしなくなってきたら、オーブンでチンすると、またパリパリになるからね〜💖
キキ嬢の🍓を昨日買いに行ったら、スーパーに🍓がないのよ〜
もう時期的に終わりなのかな?明日、別のスーパーに行って探してみるから待っててね〜( TДT)ゴメンヨー


るうりんさん くたひめさん しほねぇさん
今晩、ゆうパックで荷物を送るので受け鳥( `・∀・´)ノヨロシクね!
しほねぇ家には、パプリカとカラーピーマンを入れたよ。
あと、トマトも少し。。。(爆)前回のは熟していなかったのかも!?今回は少し甘いと思うよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
鳥さんが食べられるものしか入れてないから安心してね。
もし、食べなかったらフォージンぐやオモチャとして与えてみてね。


鳥急ぎ〜また来るね!



いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

こんばんわ

珍しい時間に起きてるでしょー
必殺 宴会日でありました
人口密度の高い 施主さんの家 明日また ご近所さんが車の量に驚くのかな(笑)

何より 罰ゲームで 毎回コスプレして コンビニに買い物行く軍団
うちの ご近所は 平和で優しい

リアンさん 挨拶もまだだったよー
でも ブリーダーさんで どうやら コガネのひなさんも ワカケさんも 無事生まれたようで 忙しくなるから たいかいしちゃったのかもよ

ルルかぁのコメントが どうこうじゃないと思うよー

起きてはいるけど 思考がまわってなーい

また でなおします

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日より新たなる黒星ロードがスタートするやもしれんな。


るうりんさん。
にょふちゃんが病院に慣れるだけでなく、飼い主のるうりんさん自身も良い病院か見定める事も必要かと。健康診断だけならさして問題はないとは思いますが、ご近所で鳥の診断が出来る評判の良い動物病院ありますか!??

インコアニメなかなか可愛かったですよね^^「インコ同士で集まってたら面白い」と仰ってますが、しほねぇー家でオフ会のお話が出ているので、タイミングが合えばるうりんさんも、にょふちゃん連れて参加してみて下さい。因みにしほねぇー家は、千葉県猫目市ですww


ルルのかあちゃんさん。
昨日の質問に答え忘れていましたので、先ずそのお返事をw婦人は鏡の中の自分を見ると体を大きく揺らして怒るだけですが、ビリ美は鏡の中の自分の後ろに映る飼い主の顔を見比べて驚いている様でした(^0^)

>インコ達が対抗心意識向き出しで鳴くんですよぉー
七色軍団も同じですね〜姿は見えないと思いますが、キジバトの「デーデーポッポw」の声にシャウト!しています^^数が数なので正直うるさいです;^^)

>みーちゃんは不健康だからねっ少しでも体に良い物をと思ったわけ(爆)
成程!それは良い事ですね〜ですがドバイ氏に食べさせ自分はダイエットを励んでいるかも(。・ω・。)

>えっー顔はさておき、曲を聞いた事無かったですか(@@)
車のラジオで耳にしないと気が付かないかもしれないですね〜昨日youtubeで見た事で今後「オススメ」としてUPされるかもしれないですが(≧∀≦)

>何でケージに入っていたのに外で会議が出来るの???
・・・アニメだからです。それよりこれの『コガナナ版』のアニメを作って欲しいですよね!製作費はドバイ氏が出すと言う事で(o・ω´・b)

義援金等の金額を比較する事は見方によっては不謹慎かもしれませんが、台湾はアメリカに次いで2番目に多い義援金を拠出しています。ただ考えて頂きたいのは2番ですが人口比率を考えたら事実上の1番なのではないでしょうか!?ww

バットの素振りなんて実質何十年もしていないので、全然当たらないでしょうね;^^)逆に体を悪くしそうですww

>ニトリでクール寝具を買ったの!?
忘れていました!通販で買えないかな!?でも夜はまだ冷えるのではないですか|д・´)


えぃさん。
差し入れ沢山頂いて良かったですね〜それにしても、ぱる君ガン見してるw好奇心旺盛ですね^^因みにスィちゃんは何をしていたんですかww

コウノトリ事件は昨晩FBでも出回ってましたよ〜「悲しいね」をクリックしておきました。文を読むと鷺を射殺して駆除している様ですが他に方法がないものかと考えてしまいます(ノω・、`)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170520-00000798-fnn-soci
↑残されたオスが雛に餌を与えているようです。

インスタで動画拝見しましたwぱる君大きな「ドライリンゴ」一瞬咥えましたが放しちゃいましたよね〜結局食べる事はなかったんですか!?舌をペロペロした様にも見受けられましたが。婦人は自分が小さく千切って与えるとガムを噛むように味わっていますが結局味が無くなったら捨てているようですね;^^)
ブルドーザーぱるロングバージョン、相変わらずブルドーザー大得意ですが仲悪いですね〜お花が似合うスィちゃんは、おしとやかな女の子であって欲しいです( ´艸`)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんばんは、

コウノトリの事件ご存知ですか⁉
許せないと思うのは私だけでしょうか…

https://mainichi.jp/articles/20170520/k00/00m/040/118000c


いいね!

投稿ID: LWT/EdHobL0bLza/t7AI8w

ルルのかあちゃん

またまた登場(シュワッチ(o|o))


えぃさんへ
おっ〜届きましたかぁー!!
いや〜クール便にしないと『ぷにたま』はヤバイと思ってさぁー(笑)
今日、3つはキツイよね(><)
日持ちがしない商品らしく申し訳ないです。
只、賞味期限日に食べるとしっとりして美味しいよっ(あっはっ)

エゴマとナタネは脂肪分が多いので一つまみ位あげて下さい。
因みに、キキ嬢にはごっそりあげていますけど・・・笑
(彼女は例外ね!!)
うちのインコ達(4羽共)エゴマ大好きなんですよぉー
ガブリーズも気に入ってくれるといいなぁ〜♥


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

こんにちはー!


ルルのかあちゃんさん、
すごい沢山届いたよ〜〜‼
何もしてないのに、
何だかいつも頂いてばかりですみませんー💦
お手紙付きで嬉しいかった❤しかもクール便(笑)
ぷにたまは、今日頑張って3つ食べますね(爆)😂
また、そのうちお菓子でもお返ししますからねー🎵
てか、忘れた頃になるかもだけど〜〜😅
エゴマと、ナタネは、そのままあげて良いの⁉
どのぐらいの量あげたら良いですか⁉

取り急ぎお礼まで〜〜😆

ぱるは興味津々w パート2

いいね!

投稿ID: 3hOxj+5VioUU4w+xj1E2cg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
今日、福島は31度!!
明日はなんと32度で日本で一番暑くなるそうです(−−;
沖縄の予想気温26度より高いってどういうこと(@@)

最近、家の目の前の電線にヒヨドリと山バトが止まるんです
その鳴き声に反応して、
インコ達が対抗心意識向き出しで鳴くんですよぉー
そのムキになって鳴いているところが可愛いんですぅ〜♥



七色兄さんへ
>甘酒と納豆はリクエストだったのかな!?意外なチョイスな気がしたww
私のチョイスに決まっているじゃないのぉー!!
みーちゃんは不健康だからねっ
少しでも体に良い物をと思ったわけ(爆)

>お顔も曲も記憶にありません。
>人気が出て来たのは最近なのかな!?!?
えっー顔はさておき、曲を聞いた事無かったですか(@@)
人気が出たのは6年前位ですよぉー
それまではミスチルのコーラスをしたり、
世界中を旅して曲を作っていたらしいです。
男女問わず、高音を歌える人って羨ましいです(><)

ウロコVSコガネの動画を見ました!!
圧倒的にコガネが強い(@@)
ウロコだじだじですねぇー

インコアニメ・・・可愛い♥
ほのぼのするぅ〜
ところで、何でケージに入っていたのに外で会議が出来るの???
報告し合って猫の集会みたい(爆)
こんな風に迷いインコちゃんの為にレスキューインコ隊が居たら頼もしいね(笑)
気に入ったから登録しちゃった!(^^)!

>先の震災で沢山の義援金救援金を頂いた事を知っているからです。
そうだったんですねぇー(@@)
知らなかったです。
個人的に、何故か中国の中でも台湾人の方がイメージがいいですね(−−;

>リアンさんと言うお名前でしたっけ?退会されているみたいですw
>どうしたのかな!?
>コガネの雛楽しみにしていたのに残念です(´・ω・`)
退会したのぉー(@@)
私が変なアドバイスをしたからかしら・・・
コガネの鳴き声について正直に答え過ぎたかなぁ〜(><)

そうそう、今朝、某番組でバッティングセンターで打っている映像が流れていたんです。
もう久しぶりに、かっ飛ばしたくなりました(ウズウズ)
短大の時にはよく親友と打ちっぱなしに行って、
ストレス発散したんですけど・・・最近はめっきり(T_T)
梅雨になったらお出掛けも出来ないし行ってみようかなぁ〜♪
因みに、兄さんは何キロまで打てますか!?

そういえば、ニトリでクール寝具を買ったの!?
私は昨日から使っているよぉー(*^^)v



るうりんさんへ
>びびりで、他人嫌い、外嫌い
あれまぁ〜
そうなると病院へ連れて行く時、心配ですねぇー(><)
5分位お出掛けキャリーに入れて近所を散歩など
も駄目ですかねぇー?
健診はいつ行かれる予定ですか!?
にょふちゃんの様子と結果報告待っていますぅ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

るうりん

ルルのかあさんさん、七色墨人さんがおっしゃる通り、そろそろ病院デビューしようかと思います。。
にょふは何せすごくびびりで、他人嫌い、外嫌い、なので外につれていくとストレスを感じてしまうかなと思い、病気にかからない限り病院は避けていましたが、お年になってきたので健康診断にいこうかなと思っています😆

七色墨人さんが載せましたインコのアニメ(インコカラーズ?)
観ちゃいました❤
ハム太郎のインコバージョンみたいで、かわいいですね(^o^)💓
こんな風に留守の時にインコ同士で集まってたら面白い笑

たしかにリアンさん退会されとるーーーー😵😵😵私も密かにひなちゃん楽しみにしてたのになあ………


いいね!

投稿ID: 6QUE2nt07vPf774WTHzgOg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

連敗8でストップ!勝った事より監督のホッとした笑顔が見れて嬉しいww


愛美ママさん。
甘酒と納豆はリクエストだったのかな!?意外なチョイスな気がしたww


くたひめさん、お久しぶりですww
くたひめさんも、ギャーズもお元気そうで何よりです^^お父上の様子は如何ですか!?元気してますか??皆で待ってますので、お時間取れましたら、いつでも遊びにいらして下さいね〜。

婦人は4個程卵を産んで又禿げましたw現在は赤い棘が伸びて来ていますwインディアンドレッド状態ですww
ヒメちゃん体重落ちてきて心配ですね〜でも食欲が有りますからね!最近の気温の変化に敏感になっているのかもしれないですよ!念の為チェックだけは抜かりなくww

スタバのサンドイッチ美味しそうです(^0^)スタバではギャーズも良い子でご飯食べていましたか?(^-^)神楽坂の料亭雰囲気ありますね〜流石にギャーズと一緒には入れないかな^^


ルルのかあちゃんさん。
動画3本拝見しましたが、お顔も曲も記憶にありません。国立競技場が満員でしたので、さぞや人気があるのでしょうから、浦島太郎になった気分です。人気が出て来たのは最近なのかな!?!?

http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/687902054752699/
↑黄金軍対鱗軍。
http://www.youtube.com/watch?v=Lb3VC_4n_E0&list=WL&index=7&t=7s
↑インコアニメ。

>国民性や教育方針などの違いもあるでしょうが、過去の出来事に拘るのは止めて欲しいものです。
仰せの通りです。此方側も行き過ぎたヘイトは問題がありますが、口の悪いネット民も台湾の方達に対しては言葉が優しく温かいですよ〜ご存知と思いますが先の震災で沢山の義援金救援金を頂いた事を知っているからです。戦前戦中同じ境遇だった筈なのに何故?両極端なのか、ちょっと残念ですよね。

今、動画探していて気が付いたのですが、リアンさんと言うお名前でしたっけ?退会されているみたいですwどうしたのかな!?コガネの雛楽しみにしていたのに残念です(´・ω・`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
今日は最低と最高の気温差が20度だそうです(><)
体が追い付かないつうのぉー!!

ところで、とある番組で鏡を見て自分だと気が付く動物は
知能数が高い言っていました。
因みに、チンパンジーは分かるそうですよぉ〜
ならば、うちのインコ達がどうだろうかと試してみました(笑)
結果、自分と気が付いたのはポポだけでした(やっぱりねぇ〜納得)
ポポは鏡の後ろに回って確認していましたよぉー
皆様のインコ達はどんな反応をするでしょう!!
試してみてぇー(^_-)-☆



えぃさんへ
書き込みのバーが出てきて良かったね(爆)
しかし、別トピへ行ってログインしたら出てきたってどういくこと!?
以前、ウロコトピを開いているのに
オカメトピと上に表示されている事があったんですよぉー
『とりっち』ってたまに不思議な事があります。

>ぱるのジャンクはドライフルーツやシードのおこしですかね〜
それなら、うちのキキ嬢もジャンクフード好きなりますねっ(*^^)v



しほねぇさんへ
えっしほねぇさん試食したの(爆)
私も食べてみようかしら〜ん♪

>シャチね 最近 ホオジロサメを一瞬気絶させて
> 栄養価の高い肝臓だけを 食べることも
>覚えた位 かしこなったって どっかでみた
げっげっげ〜やっぱりシャチって怖い(><)

>シャチが空飛んでたら 人間生きていられないって 思ったよ
しほねぇさん、どんだけ発想が豊かなんじゃい(爆)
でも、シャチが飛んでいたら人間もだけれど鳥は居なくなるねぇー(恐)

>鴨川シーワールドも市原ぞうの国も、事故あったと思うけど
>飼いインコに 頸動脈齧られた事故って聞いたことある?
やだぁ〜何を言っているのぉー!!
そんな事があったら飼えないでしょうがぁー

>首がもげた
写真、ウケたよっ!
『首がもげた』って東北では『首がもげる位、驚いた』とう意味なんだよね(*^_^*)
この場合『美味しくって驚いた』となります!(^^)!



みーちゃんへ
>キキ嬢は果物とお野菜は何が好きなの?
キキ嬢の好きな果物は『苺』かなぁ〜
今度、苺を乾燥してくれるぅ〜♥

>ルルかぁ〜が作りに来て〜!
頼む相手が違うべ(−−;
頼むならしほねぇさんやジルバさんだよっ
私が作ったらどういう事になるか分かっているの(??)

>週末、また探しに行ってみるよ。なかったらプリーズ^^
届いたようだねぇ〜♪
今、流行りの甘酒(飲む点滴)と女性ホルモンに良い豆乳を選んだんだよっ
そして、酪農カフェオレは福島で大人気になり、
アイス(¥300)も出ている位なのぉー
沢山食べて栄養を摂りんじゃい(^_^)/

>今も消えないかドキドキしながら打ってるのぉ〜
あーたバカじゃないの(−−〆)

>プラセンタって植物と豚と馬があるよね?
私は豚だよぉ〜
これを飲むようになったら疲れなくなったし、
朝の目覚めが良くなり傷の治りも早くなったよっ!(^^)!

http://www.stefany.co.jp/products/list.php?category_id=15

>うちにあるよ(-_-メ)赤と青のリンゴの木をアーチにしています。
来年、満開の時に写真よろしくねっ(^_-)-☆

そうそう、ドライフルーツ&ベジは冷蔵庫へ入れておけば
どの位もつの!?



七色兄さんへ
>少し前にコガネvsウロコの動画も載せたんですが見ていただけましたか!??
えっ載せたっけ!?
覚えていないので、再度載せて下さい(^_-)-☆

>全国でやっているのでしょうかね!??
多分そうだと思うよっ

>はい、知りません。昨日初めて知りましたwと言うか?文章で見ただけですが。
この人よ↓

http://www.youtube.com/watch?v=s5aa2ut751A

http://www.youtube.com/watch?v=8TSj46HNVqQ

http://www.youtube.com/watch?v=Y_4U2ubLmJA

>時が流れ、今や政治に疎い我が家の婆さんですら「あいつらw」と言ってますよ。
>一時の思い付きや自分だけが偏った思想信条を
>持ち合わせている訳じゃありません(´・ω・`)
確かに・・・
日本だって戦後色々な事があった訳です。
女性が娼婦扱いをされたり、
北方領土を返還されなかったりするけれど、
米国やロシアに対して韓国の方程憎しみを抱いてはいません。
国民性や教育方針などの違いもあるでしょうが、
過去の出来事に拘るのは止めて欲しいものです。

>体毛の量は多い少ないどちらがいいですか!?!?
あ〜たも・・・どうしてそれと結びつけたくなるんかねぇー(−−;
シャチの動画といい、いじるのはみーちゃんだけにしんしゃい(p_-)



るうりんさんへ
>ここはすごく勉強になります☆もっと顔出しますね(笑)
それは光栄です(*^_^*)
どんどん顔出ししてちょ(*^^)v

>ただ男性が嫌いなので雄なのかな?と思っています(笑)
一般的にそう思いますよねぇー
事実そういう仔が多いし・・・
でも、キキ嬢(雌)は私と娘には懐いていますが、
お父さんには噛むんですよっ(@@)
単に、あまり触れ合っていないので、
慣れていなからかもしれませんが・・・笑

>一回も病院に行った事が無く、
>今月の24日で11歳になるのでそろそろ健康診断しようかな。。。
にょふちゃん、11歳ですかぁー(@@)
おめでとうございます!(^^)!
健康診断へ行って病院に慣れておくと
いざという時にいいですよぉー


くたひめさんへ
おひさ〜相変わらず忙しそうで・・・(><)
何だかくたひめさんもやる気スイッチが入らない様でぇー
色々あったから疲れが出ているのかも・・・(T_T)
そういう時は心に素直になって何もしない事です(断)

デビルっていえば・・・
くたひめさんも顔を狙われた時あったよね!?
目の近くはある???

>最初ドバイ氏が作ったのかと思ったよ!
有り得ないでしょう(@@)
だって、石油王だよっ
箱入り息子に出来る訳ない(断)

ギャーズ、食べ物をガン見しているぅ〜(笑)
お腹が空いていたのかなぁー!?

料亭の前で・・・小さくて分かんないよぉー(爆)

明日は週末、ギャーズに癒されて元気になってね(^_-)-☆
そうそう、くたひめさんの大好きな食べ物って何!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

   みなさーん くたひめです

 
  またまーた、ご無沙汰さんです。

  相変わらず、バタバタしてなかなか、ブログを更新しようとか

  とりっちに書き込みをする気がしなくて・・・

  でもみなさんのコメントは読んでます!

  ルルかぁーとえぃさんはそれぞれ・・・「イテテ・・・」に

  なってしまいましたねー・・・

  デビル降臨・・・・

  ズー子ちゃん・・・ぱるちゃん・・・

  そして、うちもオージ・・・

  お互い気をつけましょう!!

  七色にいさん、奈々夫人は・・・まだお腹ハゲさん?

  うちのヒメはタマゴさんはやってきてないですー

  ただ、先月あたりから・・・体重が減ってきてて・・・

  ずーっと「100g」前後だったのに

  今は「96g」あたりをウロウロしています・・・

  ちょっと心配かなー・・・・

  ゴハンはよく食べているのですが・・・ねー


  愛美ママさんもしほねぇ家のような

  「バードランド」作ったのねー

  ちゃんと作家さんがいるんだねー

  最初ドバイ氏が作ったのかと思ったよ!

  DIYはしほねぇさんにオマカセだけどね。

  はぁーいつか、しほねぇ家に行きたい・・・・


  なんか、何を書いてるのか内容が良くわからなくなってので

  また来ますねーww


  GWにギャーズとまた神楽坂散歩した写真載せまーす

スタバで休憩 料亭の前で・・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

おはようございます🌞

今日は暑くなりそうです〜ヽ(^。^)ノ


ルルのかあちゃんさん
ルルかぁ〜ありがとう!
いっぱい届いたよ〜『ぷにたま』だけでよかったのに。。。
ありがたく頂くね(^ε^)-☆Chu!!
鳥急ぎお礼まで(^_-)-☆


また出直してきま〜す🐥

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

1,221 - 1,240件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?