雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,241~1,260件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

泥沼8連敗。負けに慣れ怒りが湧かなくなった自分が悲しい。WBCキューバ代表の1番を獲得とあるが何か補強ポイント違わないか〜。


るうりんさん。
にょふちゃん11歳で病院未経験なのですね〜人間もそうですが年を重ねると怪我や病気は付き物です。にょふちゃんを病院に慣らすと言う意味でも健康診断はありかもしれないですね(^-^)
我が家の奈々婦人は数年前初めて卵を産んだ際胸とお腹の毛を全て抜いてしまい病院に連れて行きました。卵を地肌で直に温める習性によるものですが、飼い主が不勉強で知らなかったのですwその時健康診断もして頂きましたが健康その物との事でした^^それ以降病院とは無縁です。


愛美ママさん。
>明日の夜は、またまた栄養学セミナーに行ってくるよ^^
・・・自分の栄養も摂らないと|д・´)

>お玉姉妹の骨は触れますか?
胸やお腹の真ん中の前にある骨ですかね!?それなら普通に触れますよ^^院長先生の仰る事は最もですが、発情させない為には2羽を別々に生活させねばならないので、難しいんですよ〜。精々、夜は別々の籠に寝かせる事位でしょうか(*`・ω・)ゞ
ヘルニアと肝臓疾患は肥満で引き起こされるのですか!?ヒマ種の量を調整する事位しか出来ないなwペレットや、時にネクトンも飲んでいるのでバランスの良い栄養は摂れてる気がするんですが(´・ω・`)

>ビリ美ちゃんの気持ちはよく分かります(爆)無理のない程度にネ🐥
本日間違えてトロピカーナオレンジじゃなくマンゴーを買ってきてしまい、念の為飲ませてみましたら「一嘴」しか飲みませんでした。好みに関しては完全に線引きしている奈々ビリであります( ´艸`)

>もう花は咲き終わってるけどいいの?
来年でいいですww


えぃさん。
ガブリーズは奈々ビリと違って、まだまだ若いんだから徐々に慣らせば粗鬆林檎も普通に食べられると思いますよ〜特訓あるのみ!頑張れーっ!!w

インスタの方覗かせて頂きますw感想は此方に書かせていただきますね^^


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

るうりん

こんばんは〜😌❤

七色墨人さんやしほねえさんのおっしゃる通り、にょふはにょふなので
メスでもオスでもどっちでも良いですね🤣

そして愛美ママ様〜!
なんてお優しいんですか、、、
ありがとうございます!メッセージに住所記載致しました✨

にょふは初めの3年くらいは人間のご飯
(ヨーグルトとかお米とか...)
あげちゃったことあったんですが
それ以降は気をつけてます!

母もペットショップからにょふを引き取る際
寿命は25年と言われたそうです。
ウェブでは15年、と記載されてるので
ちょっとびっくりしましたが、育て方次第ですね!

皆様の会話、とても勉強になることばっかので
参考にします(=´∀`)人(´∀`=)

いいね!

投稿ID: Dx884gHKvZntHDOdPPwADA

えぃ

こんばんはー

愛美ママさん、
ガブリーズの反応をお知らせに来たよー
ドライフルーツは、ビリ美ちゃんと同じく反応薄くて、
でも、トマトは種が面白いのか、かなり齧ってたー(笑)😂
安全で健康なオヤツ本当に嬉しかったので、うちも毎日あげてみますねー🎵
こんぱまるの藻ペレット、気になってたから買ったばかりだったのー(笑)同じの2個になったから、早速あげてみたけど、柔らかいペレットだから⁉砕いて遊んでる感じー😓
食べてないかなぁ〜〜、愛美ちゃんは食べてますか⁉
明日にでもインスタに動画アップするね〜〜また暇な時見に来て下さいね🎵
七色墨人さんも、見るだけでもインスタ良かったら見てねー❣よーつべに動画アップすると、めちゃ時間がかかるから、インスタの方が手軽なんです😅

では、鳥急ぎ〜〜

輪には見向きもせず(笑) 齧ってみた♡

いいね!

投稿ID: q3GNf1eU5XN2s9lueV8o7w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日の夜は、またまた栄養学セミナーに行ってくるよ^^


七色墨ん人さん
菜月姐さんもベリーちゃんも同じ位の体重ですよw婦人が極端に大きい訳じゃないし、亡くなった久作翁やマダムも120gを超えていましたよ(^^v)
>え〜!!みんな、そんなに体重あるのぉ〜(@_@)
でも、その体重は夜のお食事が済んだあとですよね。。。
だとしても多いと思うけど(´д`)
お玉姉妹の骨は触れますか?触れなかったら、まちがいなく肥満ですよ〜!
肥満は発情とも関係あるし、お玉さんを生まなくても発情すること自体、女の子の場合よくないって横浜小鳥の病院の院長が言ってたよ。
ヘルニア、肝臓疾患もろもろ引き起こすから気をつけてあげないとだよ^^
姉妹が病気になったら、兄いぃ〜のこと島流しにするからね!!

少し前にコガネvsウロコの動画も載せたんですが見ていただけましたか!??
>もちろん!ドバイにも観せたよ^^

婦人が食べてくれたんですが、何故か?ビリ美が食べ物と認識出来ないようです。「逆はあり得るかなw」と考えていたんですがね〜代わりに飼い主が食べております;^^)以前えぃさんから差し入れて頂いた物の中に乾燥林檎があってしっかり食していたんですがね??ビリ美は明日から再チャレンジさせますww
>遊び(芸)を覚えるのに年齢は関係ないそうですが、食べ物の好みはね〜私だって嫌いな食べ物を食べろと言われるのは苦痛だから、ビリ美ちゃんの気持ちはよく分かります(爆)無理のない程度にネ🐥
兄いぃ〜と婦人が食べてくれるだけで嬉しいよ💖

>今年も、とっても可愛い花が咲きました^^
写真!写真!!写真!!!www
⇒今日は雨と雷で撮れなかったよ。。。
といっても、もう花は咲き終わってるけどいいの?


るうりんさん
にょふ君、11歳のお誕生日おめでとう〜!🎊
前回の栄養学セミナーで獣医が食べ物を気を付けると10年は寿命が伸びると言っていました。
私が愛美をお迎えする際に、お店の方がコガネの寿命は25〜30年と言っていました。
HPで検索すると15年ってありますが、きっとまだメジャーな🐥さんではないので実際の寿命は検証できてないのかもしれませんね(私はそう思いたい!)
まだまだ、にょふ君は青年ですね^^
これからも一層、元気で可愛いにょふ君でいてね〜💖

もしよろしければ、粗鬆🍎やベジタブルをお送りしますので、送り先を教えてください^^
にょふ君のバースデー🎁です。


粗鬆🍎&ベジタブル、また送ってほしい方がいたら言ってね〜ヽ(^。^)ノ

今日も。。。 粗鬆🍎食べてるよ💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

るうりん

こんにちは(^^♪

皆様ご丁寧にいろいろ教えてくださりありがとうございます!!
お尻をつけ合って交尾するのも、一度で雌か雄か確定できないことも初めて知りました。。。
ここはすごく勉強になります☆もっと顔出しますね(笑)

にょふは今のところお腹が膨らんだりもしていなく、健康です。ただ男性が嫌いなので雄なのかな?と思っています(笑)

一回も病院に行った事が無く、今月の24日で11歳になるのでそろそろ健康診断しようかな。。。

そして愛美ママさんの愛美ちゃん?
えぃさんのinstaから動画を拝見しましたー!!
とっても賢いんですね(^_-)-☆
そして度合いフルーツにょふも好きそう。。。

いいね!

投稿ID: 2OJyH3c2N94uzwqJwKw3QA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

7連敗。どうやったら勝てるんだろう。今度いつ勝つのかな??


愛美ママさん。
>>婦人も十分ダイエットさせてもいい体重じゃないか〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
菜月姐さんもベリーちゃんも同じ位の体重ですよw婦人が極端に大きい訳じゃないし、亡くなった久作翁やマダムも120gを超えていましたよ(^^v)

>黄金軍対鱗軍の動画、ドバイがめっちゃ気に入ってたよ^^
良かったです!!又、コガナナの面白い動画見つけたら此方に載せる事とします^^少し前にコガネvsウロコの動画も載せたんですが見ていただけましたか!??

>お玉姉妹は粗鬆🍎気に入ってくれたかな?
婦人が食べてくれたんですが、何故か?ビリ美が食べ物と認識出来ないようです。「逆はあり得るかなw」と考えていたんですがね〜代わりに飼い主が食べております;^^)以前えぃさんから差し入れて頂いた物の中に乾燥林檎があってしっかり食していたんですがね??ビリ美は明日から再チャレンジさせますww

>>うちにあるよ(-_-メ)赤と青のリンゴの木をアーチにしています。
ジョークで書いたら本当に有るとはw流石!はリアル富豪!!庭を掘ったら石油も出るかもww
>今年も、とっても可愛い花が咲きました^^
写真!写真!!写真!!!www


ルルのかあちゃんさん。
>今の中学生は職業体験学習もあるし羨ましいですね!!
そう言えばいつ頃からでしょうか〜此方でもコンビニに働いている中学生とか見た事ありますが、全国でやっているのでしょうかね!??

>なんと既に植えてあるんですって(@@)流石、セレブ(ヒューヒュー)
やはりこの一族普通じゃないです!庭を掘り起こせば石油やレアメタルがうじゃうじゃ出てくるに間違いないでしょう( ・`ω・´)

>えっナオト・インティライミを知らないの(@@)
はい、知りません。昨日初めて知りましたwと言うか?文章で見ただけですが。

>凄い言いきり(爆)
戦後70年、日本は謝罪だ賠償だと虐められ続けてきました。時が流れ、今や政治に疎い我が家の婆さんですら「あいつらw」と言ってますよ。一時の思い付きや、自分だけが偏った思想信条を持ち合わせている訳じゃありません(´・ω・`)
>私は生まれ変わったらハーフになりたい♥
体毛の量は多い少ないどちらがいいですか!?!?


えぃさん。
ドライフルーツやシードのおこしがジャンクフードなのですか!??ビリ美の大好物じゃないですかw適量だったら構わないかな〜以前頂いた『広島麩菓子』は奈々ビリ食べていたのに、愛美ママに頂いた『粗鬆林檎』をビリ美は拒絶するのです!!どうしたものか!?|д・)


しほねぇさん。
S4は乾燥物皆食べてくれたんだね〜偉いね!奈々ビリは年を取り過ぎたのかもしれないかなーっとwだがまだ一杯あるのでチャレンジは続くのだww

鴨川シーワールドと市原ぞうの国?の事故??千葉県民長いけど聞いた事無いな。頸動脈インコもないでしょ〜あり得ん(^-^)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

えぃさん
さすがは、ぱる大先生!ピンポ〜ン🎉
齧ってむいて遊んでくれると思いますよ(爆)
次回は浜梨、送るね🍐
私こそ、いつもありがとう(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

決まってる、絶対齧るよ(爆)
その遊び方しか知らないの(笑)😂
愛美ママさん、沢山ありがとう❤しほねぇさんもー、また折を見てお菓子でも送りますねー😆

いいね!

投稿ID: E5MaNvcAj2DPT0ago1sakQ

退会ユーザー

えぃさん
輪っかは巨大ベーグルだよ(爆)
ぱるちゃんにあげてみて。どうやって遊ぶか教えてくれるはず!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

今晩はー

愛美ママさん、
ドライフルーツありがとうございます😆
パリパリで美味しそー😍
明日の朝早速ガブリーズにあげてみるねー(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
ところで、あの輪っかみたいなのは何かな〜〜⁉
遊ぶ物⁉齧るもの⁉まさか、フラワーフープ⁉


しほねぇさん、
首もげてなくて良かったよぉ〜〜(爆)😂


やる気出ない〜〜また来ますー💨💨💨

ドライフルーツ素晴らしいー♡

いいね!

投稿ID: E5MaNvcAj2DPT0ago1sakQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は寒かったぁ〜(´д`)


ルルのかあちゃんさん
早速、あげたらポポが食い付いていました(爆)
(下の写真です)
因みに、キキ嬢は食べなかったよぉー(><)
>そっかぁ〜キキ嬢は食べなかったか。。。( ノД`)シクシク…
キキ嬢は果物とお野菜は何が好きなの?
ポポちゃん、お気に召してくれて嬉しいよ💖

>その人、テレビで観たよ〜すごい人気で予約がなかなか入らないって〜(沈)
みーちゃんならコネで雇えるでしょう!(^^)!
⇒コネなんかないわい!
ルルかぁ〜が作りに来て〜!

>お父さんに慰謝料をもらいなさい!
ドバイ氏と違ってお金を持っていないからねぇー(−−;
⇒カメラを売ってもらいましょう (爆)
☝なんか、また誰かの口調に似てきたかも。。(´д`)

ごめん『ぷにたま』だった(笑)
お礼に送ってあげるよぉー!!
>なぬ〜! 『ぷにたま』かい!
週末、また探しに行ってみるよ。なかったらプリーズ^^

>あたし、何かやってたっけ?
やっぱり今日もタイムアウトになってログインできない〜!
↑これだよっ
毎度、ログアウトになるんだったらコピーすればいいじゃん(−−;
⇒これかい!いつもコピーしようと思うんだけど忘れるのよ。
今も消えないかドキドキしながら打ってるのぉ〜

プラセンタを飲んでいるからねぇ〜♪
発酵って・・・想像出来ん???(怖)
>プラセンタって植物と豚と馬があるよね?


しほねぇさん
プレゼントが、わんさか届いたよ〜💝
体調も本調子じゃないのに、外出してくれたの!?
いつも、ちっぽけな物しか送ってないのに。。。
もう気を使わないでよーひまたんたちのお誕生日プレゼントにならなくなっちゃたねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いつも、どうもありがとうね(^ε^)-☆Chu!!

S4も、しほねぇも🍅酸っぱかった〜?
愛美は🍅が一番好きなんだけどなぁ〜あとニンジンとパプリカも。
パプリカは有機と国産の物が、なかなか手に入らなくってスーパーに1個しか残ってなかったの(´;ω;`)ウッ…
あとは韓国産。今度、国産の見つけたら、また作って送るね^^
鳥の栄養学セミナーに行った時、獣医がパプリカは🐥さんにいいって言ってたよ。自分ちの🐥さんに毎日あげてるって。
愛美は生でもバリバリ食べてるよ〜((´∀`*))ヶラヶラ

首がもげたお写真、怖すぎるよっ。。。(汗)

しほねぇ、ありがとう〜💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

やぁっほい

愛美ママぁ ドライなリンゴ美味しかった
よく、変色もせず乾かせたよね

オレンジが皮が苦くて 大人味で 一番美味しい!
トマトは酸っぱい感じがして 生の方がいいと、思った(笑)
パプリカは 絶品 始め苦くて 後味めっちゃ甘いのよぉ

人参最高(* ॑꒳ ॑* )⋆*あとひきます!


が きちんと 4羽に 今朝あげたよぉ

4羽が 選んだのリンゴでも 取り合ったのが パプリカ トマトは ちぎってあげたら おかわりは いらないって(笑) しっかり朝から 贅沢なおやつとなりました

ご馳走さまでした(*^-^*)

愛美ママのお宅だけ タイミング逃して、掛川土産と三日月つまみ そのうちそのうちが 賞味期限迫って来たから今夜辺り届くはず(笑)すまぬよー

るうりんさん 来たァ( ´ ▽ ` )ノ
発情の、行為は 上に乗りたがるの 押し付けるの 男の子っぽいけど お汁まで出てるコガネの話は 聞いた事ないよ(コザクラさんはあり)
女の子のママさん沢山いるから あてはめていったら? 健康状態の変化だけは スグに気づいてあげられれば (๑•̀ㅁ•́ฅ✧男の子でも、女の子でも 怖くない

うちの4羽は 勝手に
息子達だと思ってる(笑) 女の子が1人でもいたら 奇跡だと崇め奉るつもり♡

シャチね 最近 ホオジロサメを一瞬気絶させて 栄養価の高い肝臓だけを 食べることも 覚えた位 かしこなったって どっかでみた

シャチが空飛んでたら 人間生きていられないって 思ったよ

鴨川シーワールドも市原ぞうの国も、事故あったと思うけど 飼いインコに 頸動脈齧られた 事故って聞いたことある?

八つ当たり噛みされた時 いつも ビビってたけど そこは 鳥類と哺乳類の差なんだなぁと シャチ話見てて 思ってた どうでもよいことでした

ご飯食べたら また来るね〜



美味すぎる!誰にもあげないぞ 首がもげた

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

えぃ

あー、書き込みのバーが出た!!

PCからログインしてもこのトピに書き込みのバーが出ないんです。

試しに他のトピへ行ってログインしたら書き込みバーが出たので、こちらに来てみたら書き込みバーが出ました!!
変なの〜。。。

しかしながら、お昼休憩で時間がないのでまた来ます〜(笑


取り急ぎ挨拶だけ〜↓↓↓


リアンさん
初めまして〜♪
コガネ2羽飼ってます。噛みまくるのでガブリーズと言う名前です。宜しくお願いします〜!


るうりんさん、
うちもお尻スリスリや吐き戻しは結構しますよ〜
困りますよねー


ぱるのジャンクはドライフルーツやシードのおこしですかね〜
スィはそれも全然食べないんですよ〜(^^;)

ではまた来ます〜♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
今日も清々しいお天気ですねぇー♪



七色兄さんへ
>ここで挫ける様なら夢は夢のままで終わってしまいますしね(*´ω`*)
そうですねぇ〜
横話ですが・・・
この間、娘が塾から1冊の本を貰って来ました。、
そこにはあらゆる職業の方が載っており、
夢を実現するまでのお話が書かれてありました。
実体験を読む事で目標設定が出来、
良い影響を与えてくれるだろうと思いましたよぉー
(なかなかいい塾じゃないか・・・爆)
今の中学生は職業体験学習もあるし羨ましいですね!!

>身近にいるお金持ちの庭に植えてもらうとしましょうか!
>巨大な薔薇園も持っているみたいだし|д・´)
なんと既に植えてあるんですって(@@)
流石、セレブ(ヒューヒュー)

>小耳に挟んだんですが「コードブルー」の新作が出来るみたいですねw
>時間はズレますがwebでチェックせねば(o・ω´・b)
私も聞きました!!
何でも月9で放送されるそうですよっ
楽しみです♪

>・・・。(´・ω・`)(*´・ω・)(・ω・`*)(。・_・。)
えっナオト・インティライミを知らないの(@@)

>所詮、相手は『特亜』日本人とは民度が違います。
凄い言いきり(爆)
私は生まれ変わったら、両親のどちらかが外国人で日本に住みたいなぁ〜
(ハーフになりたい♥)



みーちゃんへ
昨日、届いたよぉー!!
乾燥果物&野菜以外にもありがとう♥
早速、あげたらポポが食い付いていました(爆)
(下の写真です)
因みに、キキ嬢は食べなかったよぉー(><)

>ルルかぁ〜、兄いぃ〜が勧める動画は気をつくなくっちゃダメだよ
>アホだね〜まんまと引っ掛かってんの(爆)
ムカツク(`^´)
天然炸裂のちみに言われたくないワイ(ぶ〜ぶ〜)

>その人、テレビで観たよ〜すごい人気で予約がなかなか入らないって〜(沈)
みーちゃんならコネで雇えるでしょう!(^^)!

>お父さんに慰謝料をもらいなさい!
ドバイ氏と違ってお金を持っていないからねぇー(−−;

>『ぷにゅ』は見つからない〜
ごめん『ぷにたま』だった(笑)
お礼に送ってあげるよぉー!!

>あたし、何かやってたっけ?
やっぱり今日もタイムアウトになってログインできない〜!
↑これだよっ
毎度、ログアウトになるんだったらコピーすればいいじゃん(−−;


>やっぱりウ―は復活が早いね!
>最近は干物女が一層発酵してきてるよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
プラセンタを飲んでいるからねぇ〜♪
発酵って・・・想像出来ん???(怖)

>げっ!
じゃ〜さようなら

みーちゃんありがとう♥ ポポ、乾燥林檎に食い付くの巻? ポポ、乾燥林檎に食い付くの巻?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今年の5月は去年に比べて寒い!?かも。。。


七色墨ん人さん
少し前に測った時は、150g位だったかとw因みにビリ美は200g越えでしたww
>婦人も十分ダイエットさせてもいい体重じゃないか〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

黄金軍対鱗軍の動画、ドバイがめっちゃ気に入ってたよ^^

乾燥させても保管は冷蔵庫なのですね〜野菜室でいいのかな!??(。・ω・。)
>野菜室でも上のほうでも大丈夫だよ〜
お玉姉妹は粗鬆🍎気に入ってくれたかな?

では身近にいるお金持ちの庭に植えてもらうとしましょうか!巨大な薔薇園も持っているみたいだし|д・´)
>うちにあるよ(-_-メ)赤と青のリンゴの木をアーチにしています。
イギリスではシンボルツリーとして植えてるお宅が多いみたいです。
今年も、とっても可愛い花が咲きました^^

可愛いシャチ♪の動画、やっぱり観なくてよかった〜🎶
ルルかぁ〜、兄いぃ〜が勧める動画は気をつくなくっちゃダメだよ💩
アホだね〜まんまと引っ掛かってんの(爆)


ルルのかあちゃんさん
今ね引っ張りだこの家政婦さんが居て、
冷蔵庫にある食材で1週間の料理を作ってくれるそうだよぉ〜
それも元フランスシェフだから本格的料理を!!
試してみたら(*^^)v
>その人、テレビで観たよ〜すごい人気で予約がなかなか入らないって〜(沈)

傷は治ったものの痕が残っちゃった(沈)
根に持つと聞いたらからねぇー自身が無くなったかなぁ〜
>顔に傷が残るのは困るよね。。。
お父さんに慰謝料をもらいなさい!

>ティラミス氷は2回目に買いだめしようと行ったら2個しかなくって、
>3回目にまた行ったら、また2個しかなくって、
>4回目に行ったら1個もなかったんだよ。。。
>ジンジャーエールは2回目から1個もないの(´;ω;`)ウッ…
そういう人を運が悪いと言うんだよ(爆)
ところで『ぷにゅ』は見つかったの!?
⇒もう、この2つの🍦ないみたい(´;ω;`)ウッ…
代わりに写真の🍦を買ったけどイマイチだった。。。
『ぷにゅ』は見つからない〜

あ〜たねぇー(−−;
普通の人はちみがやっている事の方が面倒だと思うけど・・・
>あたし、何かやってたっけ?

>ルルかぁ〜のところはトウミギって言うの?
以前、なっちさんも書いていたよぉ〜
東北・北海道はそうなのかもね!!
キキ嬢たちは食べないよっ
⇒え〜〜!🐥さんなのにトウモロコシ嫌いなの!?

試に借りて撮った事があるよっ
だから、センス&技術だって分かるんじゃん(ぶ〜ぶ〜)
僻みだよ(−−;
>そっか〜納得!((´∀`*))ヶラヶラ

何でもネットで400円で購入したけれど、
自分のインコ色に染めくなったらしいよぉ〜
それで、キキ嬢とルルも頼んだわけ!(^^)!
>お父さんは何者ですか!?一家に1人欲しいわ〜💝

ホテルのシェフが焼いていたもん。
お肉も美味しかったよ(*^^)v
>お肉が、もう少し欲しい。。。

今日から普段通りの調子に戻ったよ(*^^)v
等々、干物女って認めたんだ(爆)
>やっぱりウ―は復活が早いね!
最近は干物女が一層発酵してきてるよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

此処で出会ったが運命!!
ちみとはなが〜い付き合いになりそうだよ(^○^)/
>げっ!


しほねぇさん
楓たん、カッパ頭と卒業したんだね^^
これでもうS4の見分けが完全につかなくなったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

最後のカキコ、「き」で終わってるよ〜ん(爆)


なっちさん
おしゃれなショッピングモールの道路一本はさんで、ホルスタインが居る牧場。大自然、前(海)にはシャチ、後ろ(山)にはヒグマ。いいなぁ〜羨ましいです!でも、寒くて私は暮らせそうにありません( ノД`)シクシク…冬がなければなぁ〜

手作りぽんぽん菜月さん、私も待ってましたよ〜🎶
おとぼけ顔が、そっくりですね💝


るうりんさん
お久しぶりです。10年くらい前かな?横浜小鳥の病院の院長に聞いたのですが、遺伝子検査(♂♀の見分け)は、一度だけでは確実に特定することができないそうです。するたびに♂の判定が出たり♀の判定が出たりするらしいです。なので、私は何度も深爪させるのが可哀想で今までの子たちにはしませんでした。(愛美はお迎えする時点でショップのほうでされていました)🐥さんは、まだまだ未知の部分が多いですね。。。


リアンさん
はじめまして。
1歳5ヵ月になる愛美(あみ♀)の母こと愛美ママと申します。
コガネちゃん、無事に大きくなってお迎えできるといいですね。


やっぱり今日もタイムアウトになってログインできない〜!
一度、全部、消えたよ。。。( ノД`)シクシク…

やっぱりティラミス氷がいい〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

5月の半ばで早くも自力優勝消滅也ww


るうりんさん。
お久しぶりですw此処の事忘れてしまったのかと思っちゃいましたよ〜時間が取れたら、いつでも遊びに来てくださいね(^^♪

にょふちゃんの発情の件ですが、Twitterのフォロワーさんが仰っている様に、我が家の奈々婦人も尻尾フリフリ発情します!通常コガナナの交尾は自分のプロフィール写真の様に頭を反対側にしてお尻を付け合う様なのです。所が奈々婦人はオカメやセキセイみたいにビリ美の背中に乗ってお尻を擦り付けているのを見た事も有りますw正直、まだまだ謎の多い鳥種なのかも;^^)
にょふちゃんは奈々婦人より少し年上みたいですが、婦人は7歳で初めて卵を産んで最近も不定期に無精卵を産んでおります。発情そのものは通常の生理現象でしょうし、にょふちゃんが卵を山ほど産んでいるなら心配ですが、日々元気に暮らしているならお気にする事はないのかもしれないですよ〜にょふちゃんはにょふちゃんです^^

>皆様で会話中だったのに割り込んでしまいごめんなさい
皆でリレー小説でも書いてる訳じゃありませんので、どんどん書き込んで下さい(^-^)


リアンさん。
初めまして!もう直ぐ10歳のナナイロ♀と3歳のコガネ♀と暮らしております七色墨人と申します。宜しくお願い致しますww

コガネちゃんが、リアン家にやって来るのはいつ頃になりそうですか!?無事に健康に育って欲しいものですwやって来るコガネちゃんもそうですが、何か賑やかそうな軍団がいらっしゃるのですね!今後とも楽しいお話一杯聞かせて下さい。改めまして宜しくお願いします(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さんの最終目標は自衛隊の音楽隊に入隊?することなのでしょうから、今回は一喜一憂する程の事もない小さな一歩だと思います。ここで挫ける様なら夢は夢のままで終わってしまいますしね(*´ω`*)

>そういえば、福島でも庭に植えているところは無いですねぇー(@@)洋風の建物に合いそう♥
やはり、いませんか!?〜では身近にいるお金持ちの庭に植えてもらうとしましょうか!巨大な薔薇園も持っているみたいだし|д・´)

動画ありがとうございますwそうです!「コードブルー」の主題歌でしたね〜良い歌はいつ何時聴いても良いものです^^小耳に挟んだんですが「コードブルー」の新作が出来るみたいですねw時間はズレますがwebでチェックせねば(o・ω´・b)
>何気にナオト・インティライミがコーラスに出ているんですよぉ〜知ってた!?
・・・。(´・ω・`)(*´・ω・)(・ω・`*)(。・_・。)

>日本人で良かったね(爆)
所詮、相手は『特亜』日本人とは民度が違います。自分は人間に生まれ変われるのなら、何度でも日本に住む日本人がいいな。それ以外なら辞退します( ・`ω・´)


愛美ママー差し入れありがとうby奈々ビリ。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
今日から週末まで天気がいいそうですねぇー(*^^)v



なっちさんへ
早速、写真をUPして下さり、
ありがとうございますぅ〜Chu

菜月姐さんのぽんぽん可愛い♥
毛糸で作っているのかなぁ〜!?
キキ嬢のぽんぽんも作って欲しいぃ〜〜
そして、シロサギちゃんも真っ白で綺麗♥
又、載せて下さいねぇ〜(^_-)-☆



七色兄さんへ
>中学に入学したばかりの子供が何でもかんでも上手く行ってしまったら
>世の中舐めてしまいますよ〜上には上がいる。
>世の中甘くない。そう学習出来ればいいのではないでしょうかね(^-^)
確かに・・・
今回の件は、彼女にとっていい経験になったと思います。

>こんなの見ちゃうと自分の家の庭に一本でも有ればと思っちゃいますよね〜
>どうなんだろう?梅や桜の木を庭に植えている家はあるけど、
>リンゴの花の木を咲かしているお宅とかあるんですかね!?
そういえば、福島でも庭に植えているところは無いですねぇー(@@)
洋風の建物に合いそう♥

>多分『CROSS ROAD』かな〜。個人的に一番好きなのは『HANABI』ですかねぇ。
>確かこちらもドラマの主題歌だったかとww
お〜奇遇(@@)
私も『HANABI』が大好きです!(^^)!
山Pとガッキーが出演した「コードブルー」の主題歌ですね!!

http://www.youtube.com/watch?v=VZ1q8VlF8Ao
(↑何気にナオト・インティライミがコーラスに出ているんですよぉ〜知ってた!?)

>↑可愛いシャチ♪
こら〜何を見せるんじゃい(`^´)メラメラ
騙しおってからにぃー!!

ところで、中国人が日本の吉野家で牛丼を食べると、
自国で食べたくなくなるという記事がありました。
何でも、値段は同じなのに日本だと肉の量が倍で、
米も大分違うそうです。
中国人いわく「国外で発明されたものが中国にやって来ると悪く変わってしまうし、
中国で発明されたものは国外に行くと良くなる」という傾向に不満だそうですよっ
日本人で良かったね(爆)



るうりんさんへ
お久しぶりです。
元気そうで何よりです(*^_^*)

>やっぱ女の子でも男の子のような動作するんですかねー
うちのキキ嬢は雌ですがお尻をスリスリしますよっ(爆)

>皆様で会話中だったのに割り込んでしまいごめんなさい( )
全然大丈夫よ〜
気にしないでドンドン割り込んで来て下さい(笑)



リアンさんへ
初めまして、ようこそ〜〜
宜しくお願い致しますm(_ _)m

>1羽迎えることになりました 。無事そだてばですが・・・
無事に育ってお迎え出来るといいですね(^_-)-☆

>別の知り合いからベタ慣れならそんなにうるさくないよときき・・・
うちのキキ嬢と一時期預かった小姫の2羽のみの経験談ですが、
かなり慣れていても鳴きますよぉー(><)
防音アクリルケースにケージを入れていますが、
1階まで響きます。
鳴かせない為にはおしゃべりを覚えさせるのがいいですが、
ペアだと人間とコミュニケーションを取らないかもしれません(−−;
こんなアドバイスしか出来ず、すみませんm(_ _)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

皆さまこんにちはです

昨日知り合いの所で コガネが孵化したので
I羽迎えることになりました 無事そだてばですが

もともと いちばん最初に欲しかった 種類だったのですが
なかなか うるさいといわれてたから てがでないでいました

でも またまた別の知り合いが ベタ慣れなら そんなにうるさくないよ ときき オキナの方がうるさいですよ の一言で 迎える決心を
しました
基本ペア飼いだから 相方を見つけてやりたいなと思ってます
これで 我が家にいる鳥は コガネを迎えて5種目です

ズグロシロハラのペア ワイルド物
セネガルパロットのペア それなりに慣れてる そろそろ繁殖します
オキナインコのペア ベタ慣れ 昨日交尾確認
ムラクモインコのペア そんなに 慣れてない 今卵をあたため中

そして 無事育てばコガネお迎え予定
皆さまよろしくお願いします

いいね!

投稿ID: Ggpqy1M4bvGSX+aE2iB+MQ

るうりん

ひっっさびさにとりっち遊びに来ました〜o(^▽^)o
とりっちはpcで見た方が見やすいかなぁ?

そうそう。しほねぇ様とtwitterでお会いしました!
4羽のコガネーズと岡崎おうはんを飼われているところで
間違いないだろうな...と思い、話しかけました🙄
4羽のなる姿が本当に可愛くて面白いです!

突然ですが、久しぶりに来て図々しいのですが...
にょふが最近発情期?で、、、10歳なのに今更っていう😂
私の足を見たら尻尾フリフリして発情するんです💦
多分男の子だと思うんですが、twitterでコガネちゃんのフォロワーさんに
「私もこういうことされてオスだと思ってましたが調べたらメスでした」
と教えてくださり........。
やっぱ調べるのが一番わかるんだろうけど、深爪させて血を出させて調べるっていうのを聞いてあまりにもかわいそうで😭
やっぱ女の子でも男の子のような動作するんですかねー😭😭😭

という、くだらない質問ですみません。。
そして皆様で会話中だったのに割り込んでしまいごめんなさい( )

コガネちゃんってほんとオスメスの区別が難しい。。。

いいね!

投稿ID: ubk6uQU79tLAEbth1RcdfQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日は負けなかった。試合が無いから。。。


しほねぇさん。
楓ちゃん、頭オレンジになっちゃったね〜しほねぇーのページの楓ちゃんの欄、振り返ったお顔、秀逸なコメの「緑で悪い?」が大好きでした^^楓ちゃん大人になってしまったのね(*´ω`*)

るうりんさんは、えぃさんのお友達で何回か此処に遊びに来てくれていましたよ〜自分のお気に入りにも登録してありますw又、今度Twitterでお話しする機会がありましたら『コガナナトピ』にも遊びに来てくれる様にお話しして下さいな(*´∀`*)


愛美ママさん。
>明日、粗鬆🍎をお送りしますので、受け鳥( `・∀・´)ノヨロシクです!
ありがとうございますw届きましたら早速に奈々ビリに食べさせてみますね(*≧∀≦*)
それにしても、乾燥させても保管は冷蔵庫なのですね〜野菜室でいいのかな!??(。・ω・。)


なっちさん、お久しぶりですww
本日、8度ですか!?此方では真冬ですよ〜でもお花は兎も角ジンギスカンにビールは良いですね!!今、お腹が鳴りましたよ〜相変わらず菜月姐さんも牛肉美味しそうに頂いていて羨ましい限りですwストーブ故障したみたいですが、なっち家の皆さんお風邪などひかぬように〜。

以前どこかでクジラが浜に打ち上げられていたとのお話されてましたよね;^^)今度は漂流で爆発注意!?これは体内に溜まった腐敗臭(ガス)で破裂する意味かな??その前にシャチ登場か〜ガチでサファリパークでんがな^^NHKのニュースでアザラシが町を歩いていたと言うのも見た事あるし(ノ∀`)案外Jr君は楽しんでいる気がしますが、どうでしょう!??w綺麗な白鷺位ならいいんですがね^^

菜月姐さんの手作りボンボン可愛いじゃないですか〜なっちさんも皆さんも器用ですねw本当に良く出来てますよ!!今度、奈々婦人のボンボン作って下さいよwただ現在の婦人をモデルにすると胸とお腹は肌色になってしまいますが(^0^)


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さん『研修生』ですか!?何名「合格」で、何名「研修生」なんでしょうね!?個人的には凄いと思ったんですが。中学に入学したばかりの子供が何でもかんでも上手く行ってしまったら世の中舐めてしまいますよ〜上には上がいる。世の中甘くない。そう学習出来ればいいのではないでしょうかね(^-^)まだまだ時間はたっぷり有りますよww

>日本より深刻なのは韓国らしいよっ
此方の国の方は中国の子分なんだから文句の言えた義理じゃないし、ほっときゃいいさ^^それにした所で砂の分際でよく飛んで来ますよね!世界地図から見ればお隣かもですが日本海歩いて行ける距離じゃないのにね。ホント迷惑迷惑ww

林檎ブログ載せて頂き本当にありがとうございますww
綺麗だね!正に映画だよ!!wこんなの見ちゃうと自分の家の庭に一本でも有ればと思っちゃいますよね〜どうなんだろう?梅や桜の木を庭に植えている家はあるけど、リンゴの花の木を咲かしているお宅とかあるんですかね!?勿論林檎農家以外でですが(*≧∀≦*)

>因みに、何と言う曲ですか!?
多分『CROSS ROAD』かな〜。個人的に一番好きなのは『HANABI』ですかねぇ。確かこちらもドラマの主題歌だったかとww

フクロウ、猫みたいですかね!?猫がよく分からないのでなんですが;^^)思いっ切り人間臭かったですけど^^

http://www.youtube.com/watch?v=9347nkm8KF0
↑可愛いシャチ♪


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,241 - 1,260件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?