雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,161~1,180件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
福島は桜が満開ですぅ〜
平日に当たってしまうなんて残念!!
週末までもってくれるといいのですが・・・

今朝、キキの体重を測ったら、
91gになってしまいました(;;)
土曜日に小姫ちゃんの飼い主さんと病院へ行くので、
先生に診てもらって来ますぅ〜(><)

そうそう、動画を2本撮ってので良かったら見て下さいm(_ _)m
七色兄さんをいじっているコメントになっています(^^)
でも、タフな兄さんはふっふ〜んと思ってくれる事でしょう(笑)
そして、自分「ちょっと」を連発しまくりで・・・(−−;
口癖のようです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=OyLun8tkahs&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=sp4Pt2l4GOY&feature=youtu.be


七色墨人さんへ
『ペットカーニバル』へ行って来ましたよぉ〜♪
ナナイロ・コンゴウ・ヨウム・猛禽と触れ合って来ました。
その中でもナナイロ3羽が非常に可愛かったです。
連れて帰って来たかったぁ〜(;;)
お値段も78,000円と安かったんですぅー(><)

鳥友Sさんも一緒に行って、
帰りはペットショップや雑貨屋さんにも寄って、
楽しい一日でした(^^)

温水ヒータは『温水ルームヒター』が正式名称でしたm(_ _)m
室外機と部屋の床下のパイプが繋がっていてます。
コンセントがフローリングに付いています。
開閉をするとお湯が通り、
ヒーターをONにすると温かい風が出ます。
灯油のヒーターとの違いは、
体に優しい風と消した時の臭いが全然しない事です(^^)

因みに『水クーラー』ってご存知ですか?
これは、私が小学生の頃から使っていたものです。
井戸水がクーラーの中に入って、
その冷たさで風を送ります。
これも体に良いそうです。
でも、今は製造していないと思います。

あら、奈々婦人、下から生えてきましたねぇ〜
良かったです(^^)

>クロスもしちゃいました♪
ダメダメダメ
又、発情しちゃうから止めなさい(笑)

ブッチャービリ美だなんて・・・
ふくよかで羽も綺麗だし可愛いわよぉ〜♥


くたひめさんへ
キキは自然乾燥です(^^)
水浴び後はケージへGOです。

ブログを見ました!!
向かって来るオージ君(@@)
襲われる一歩手前ではないですかぁ〜
大丈夫でしたか??

うちの仔達は一斉に4羽を出して、
私が掃除と餌の交換をしている間、
体の至る所に止まっています。
その後、1羽1羽をかまってあげるのですが、
大体、1羽に15〜20分位でしょうかぁ〜
私は鳥と向き合っている時に
集中して接する様にしています。
そうすると愛情を感じてくれるので・・・
放鳥時間は朝6時半から8時迄で、夜1・2時間です(^^)

キキが自ら巨大オモチャに乗って遊びましたよぉ〜
大好きな場所に置けば慣れるのも早そうです(^^)


しほねぇさんへ
是非是非、車のオモチャ写真を撮って下さいましぃ〜♪
楽しみにしています(^^)

DIYな日々の写真を拡大して見たら、
ドレッサーがありますね!!
森泉さんと互角な戦いですよぉ〜(@@)
最近、私もホームセンターや100均を物色し、
何を作るか妄想する事が好きになりました。
これもしほねぇさんと七色兄さんのお陰です(^^)
作る楽しさを思い出しましたよぉ〜♪

ひまちゃん達とお散歩いいですねぇ〜(^^)
私も、これからは暖かくなるので、
どんどんお出掛けしたいですぅー!!

あれまぁーひまちゃん、キスをねだるのですかぁ〜(@@)
彼女を探しているのですかねぇー!?


えぃさんへ
ブログを見ましたよぉ〜♪
可愛いですねぇー
何を謙遜なさっているのですかぁ〜
私なんて、やろうとする気力もないですぅ〜(笑)
(以前、会社のブログを作りましたが、更新していません‐‐;)

ぱるちゃん、ガチャのプラを転がしたり、
ゴミ箱を開けたりとお利口さんですねー!!
うちのキキなんてやらないものぉ〜
これからも沢山、ぱるちゃん情報を発信して下さいね!!


ともさんへ
ミニチュアサックスの写真を載せますねぇ〜
長さは12.5?でしたよ!!
お値段は1,800円です。

ペットカーニバルへ行って来たよぉ〜♪ べた慣れナナイロちゃん♥ ミニチュアサックスです(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

連投でございますm(_ _)m

ペットカーニバルにて撮ってきた写真をUPします(^^)

ルリコシコンゴウインコちゃん♥ ヨウムちゃん♥ ハリスホーク♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(笑)

猛禽のお目々が可愛いかったぁ〜♪

ハヤブサ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

しほねぇさん、
生ぱる見てくれてありがとうございます。
是非、生ひまちゃんも見てみたいです〜♪w
ひまちゃんの就寝場所、詳しく見たいですー。写真アップ希望しまーす(^O^)/

くたひめさん、
我が家は、朝出勤前に放鳥する事が習慣になっていますので、7:30〜8:00までリビングで放鳥しています。
その後、私が仕事に行っている間は、じいやが出したりしてるようですが、何時間かは不明ですー
仕事から帰宅して、17:30〜19:00までは、ぱるはずーっと出ています。寝る時は私の部屋に行くので、18:00ぐらいからは私の部屋で過ごします。
そして朝7:00に起きてリビングに連れて行きます。
ざっとこんな感じですが、ゲージに入っているとギャーギャー鳴くので、根負けして出してしまう感じですね・・・
ちなみに、放鳥中はベタベタしてくる時は相手しますが、だいたい自分で飛んだりオモチャに噛み付いたりして、基本一人で遊んでます。それをジーッと見るだけの私ですw

七色墨人さん、
『発情バスター・ハムスター君』期待出来そうですね!
でも、すぐ慣れてしまいそうなので、次の手を考えておかないといけませんね。ぱるもソーラートイに威嚇していましたが、すぐに慣れて、最近では見向きもしません。。。
ブログですが・・・週一?とんでもない、月一更新も無理ですよ〜w
今、すごくいい物を思いつきました!300円ショップで、パペットが売っているので、それを買ってストレスを与えてみるのは?動く物の方がいい気がします!これ絶対効きますよー!試して下さいー!

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんの水浴び姿セクシーですねw
水浴びって自分からしますか?
水浴びしたら、匂いが消えるので、ちょっと寂しいですw

インディアンぱる!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

12回規定により引き分け・・・長いよ四時間半、疲れた。


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃん91gですか〜大分体重が落ちましたね。心配です。病気じゃなくて遊び過ぎとかならいいんですが。ビリ美の脂肪をタップリ、プレゼントしたい位ですね^^)最近のビリ美は「カボチャの種」にはまってます!!流石に食べ過ぎない様にさせてますw苦笑。

動画見ました^^最初何の事かと考えてしまいましたが、この『ロープ地球儀』?で思い出しましたwまー、プラスチックの残骸?でチマチマと(^0^)でもこれならストレス用のオモチャとしては使えそうですね〜。奈々ビリの産卵防止用オモチャとしては自分も作ってみたいかなとw以前ともさんに貰った『鈴ボール』があった筈。
それと一瞬ですが、ガラスにお顔が映ってましたよwこれを気にどうでしょう!?とりっちのプロフィール写真を自身のお顔に変えてみては^q^

『温水ルームヒーター』はやはり床暖の様にお家を建てる時に設置するものでしたか!?『水クーラー』こちらも初耳ですw井戸水を利用する辺り、涼しげな感じがしますね〜♪

『ペットカーニバル』これ又楽しそうで良いんじゃないでしょうかw数あるペットの中で「鳥」のスペースはどの位だったのですか!??如何せん写真の鳥だけでも触れ合えただけで満足出来そうです(*^^)v
それと、そもそも『ペットカーニバル』にいる動物が何故?販売されていたんでしょうかね??確かにナナイロは今時の相場?にしては安いと思いますよwお父さんのカメラを質に入れても連れ帰るべきでした(><)


えぃさん。
『発情バスター・ハムスター君』は只、奈々ビリの横に置いている訳ではありません。自分の手で生きている様に動かし、ちょっかいを出す様にしています!!サイズが小さい事もあるんでしょうが、奈々ビリ怒ってます!激怒です!!手で操作してハムスター君で軽く、奈々ビリを殴ってますwこれは確実にストレスになると思いますよw
そもそも300円ショップが近所に無いですよw汗。申し訳ないですが、今度パペット!?なる物の写真を撮って来て頂けないでしょうか!??w

ブログですが、兎に角毎日「ヒャッホー♪」な写真を撮る事を目標にすれば、おのずと更新出来る筈です(^^♪
その前に誰でも気軽にコメントを入れられる様、書き込みブロック?を解除して下さいな(^0^)

ぱる君の新しい『インディアンぱる!』これまた可愛いですね〜インディアンもいいですが、ウルトラセブンの『アイスラッガー』に見えなくもない^^←分かります??


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

こんばんわです

ルルちゃん ポポちゃん キキちゃん (^m^ )賑やかで楽しいです
ルルちゃんは お友達のソラちゃんと一緒の羽色なので つい 動画見てても 重ねて観てしまいます(笑)←ソラは まーず じっとしてなくって やんちゃな次男坊って感じなんですが 人の玩具とったり 直ぐ他の鳥にちょっかい出しては かじられたーって 壊れた自転車のブレーキみたいな声出して怒るので ルルちゃんがめちゃくちゃおとなしくみえましたよー

ぱるちゃんの落ちるほどの 大きな黒目は 子どもモデルなみの可愛いさですよー ズキュン♡です

ぱるちゃんもキキちゃんも 嘴の先が、伸びてきてますねぇ 丁度ひまもぱるちゃん位の長さで 気になって来たところでした
ヒビみたいにはいってる 重なってみえる下の方が 丁度同じ位

くたひめさまが 以前月一位で ルーターで削ってた経緯や様子をあげて下さってたので 今度病院で聴いてみようかとおもってました(体調ともし削るなら一度削り方をみてみたいかな)

洗面所の棚は 2×4の木材をカットして ディアウォールという 突っ張り棒の端っこみたいなもの(上下に使用一組千円程です)はめて 棚(同じ木材)ネジで留めただけなので 4男に手伝ってもらって作成しました 実に簡単なので 小物飾りに重宝出来ると思いますので 是非♡

バードカーニバル?羨ましいです 私は近所のカインズとジョイフルでコガネさんとヨウムさんと遊んで来ました お値段違いすぎる〜 
あの メキちゃん売れない限り メキシコ系は入荷しないみたいで しかも 次の子買ってくれるなら入荷するっていうから(笑)
ちょっとお値段かわれば オカメちゃんなみに コガナナの鳥飼さんも増えると思うのになぁー

猛禽類も人気ですよね あのお目目と仕草に ズキュンです しかし 餌がぁ がぁ がぁぁ

はやぶさといえば 以前 はやぶさという 竹内結子さんが出演した映画に 私も実はエキストラで出ております(笑)
JAXA側として 打ち上げ前の宴会のシーンがありまして しっかり顔僅かな時間ですが 映っておりました 鹿児島や高知と字幕出ておりますが 実は猫目市だったんですよ

オージ君←未来のひま 勝手に思い込んでおりますが 先輩方のお陰でひまと安心して暮らせております

感謝です♡

キキちゃんまだ 羽が斑だったりもするし ひまも5グラム近くかわってたりします 105〜110 また 100g位には 戻れる日も来るだろうからキキちゃんのペースでゆっくりでも元気で暮してね

こっそり 告白 

YouTubeに実はアッブいくつかしてます 恥ずかしいので ひ み つ

( ゚∀゚)アハ


そうそうカットしたの4男 オーナメントにガチャつけ

いいね!

投稿ID: nlKIyG6RiPqb0J5tEAwR2A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日も晴天♪

昨日は、仕事が早く終わったので、
1人花見をしてきましたぁ〜
動画を撮って来ましたよぉー
(恥ずかしくて無言ですぅ〜笑)

http://www.youtube.com/watch?v=WxMTuSb_xbg&feature=youtu.be

今朝、キキがダンスを踊ってくれたので、
UPしますねぇ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=o61ncl3Y9qg&feature=youtu.be


七色墨人さんへ
今朝、キキは92gでした。
遊び過ぎでエネルギーの使い過ぎならいいのですが・・・
食べる事に貪欲ではないので困ります(−−;
因みに、ビリ美ちゃんは何gでしょうか?

>プラスチックの残骸?でチマチマと(^〇^)
うわぁ〜その表現腹立つ(怒)
みてろよぉー!!
というか七色兄さんも何か作ってみてよぉ〜(ニタ)

ガラスに顔が写っていたとは・・・
最悪(><)
しほねぇさんの様に美人ならともかく、
プロフィールに誰が載せるかぁ〜!!

キキ、ケージに手作りオモチャを吊る下げるなり、
ガンガンと激しく遊んでくれましたよぉー(^^)
作り甲斐があるわぁ〜♥

『温水ルームヒーター』は家を建てる時に設置するものではないですよぉ〜
うちも後から設置工事をしました(^^)

『ベットカーニバル』の鳥さんスベースは、
犬猫よりも小さなものでした。
でも昨年よりは猛禽・大型インコと触れ合えて、
楽しかったです。
大阪の問屋さんが来ていて、
インコを安く売っていました。
『バロビタイウロコインコ』が38,000円とお手頃でした!!
やはり、ナナイロちゃんが一番でしたねぇ〜♥
本当に、お父さんのカメラを質に入れてでも
3羽をいっぺんに購入したかったわぁ〜(笑)


しほねぇさんへ
ルルと同じカラーのソラちゃんが居るのですかぁ〜(@@)
名前も可愛い♥
ルル、大人しいですかぁー!?
私のストーカーして、邪魔をするので困ります(^^)
非常に自己アピールの上手なルルです♥

4男君、DIYのお手伝いをしてくれるのですかぁ〜♪
頼もしいですねぇー!!
将来は大工さんかなぁ〜!?

確かに、コガネがオカメちゃんのお値段だったら、
飼い主さんも増えそうですよねぇ〜

エキストラで出演した事があるのですかぁ〜(@@)
選ばれるだけの美貌なんでしょうねぇー!!
そうそう、エキストラで思い出しましたが・・・
短大の友達も良く出ていましたよぉー
可愛い子でした(^^)
後、クラスには3人モデルの子が居たのですが、
かなりの美人さんでしたぁ〜
『ミス○○』に選ばれていましたよぉー
しほねぇさんは『ミス○○』とかになった事あるのではないですかぁ〜??

秘密にせず、
是非とも、YouTubeをお披露目して下さいよぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!

全然ここ覗きに来れない〜
みなさんの書き込み読むのが追いつかない〜〜
4月が始まって予定通り?バッタバタなとことこでございます。

とりあえずパッと見て目についたテーマについてだけ書き込みを・・・

ももの放鳥は
朝ケージ掃除の間7:00〜7:30
主人が出勤前10:00〜10:30
私が帰宅後すぐ18:00〜19:15ぐらい?
→今は帰るの20:00とか21:00とかなので無理ですが・・・
私が遅くなる日は主人ができるだけ一回帰ってきてくれてます。
また仕事に戻ることもありますが(汗

ももはシード食で食べるの大好き!なんですが、
基本放鳥時にしかシッカリは食べないので
(留守番が長い時はお腹がすいたらちょいちょいは食べてるようですけど)
放鳥中も抱っこの姿勢でエサ箱に頭を突っ込んでるか、
おやつや果物をもらって食べてる時間が長いですね〜。
逆に遊ぶのはケージの中で!と思っているようで、
かじって遊びたくなるとケージに戻って行きます。

そんな食べるの好きなももちん、
一年半前に我が家に来た時は100グラムちょいでしたが、
今は115グラムになりました。体重増えすぎ?(汗
もともとシード食で、ハイカロリーシードばっかりだったのを、
少しずつアワヒエキビ等の小さいエサも食べれるようにして、
ヒマワリ等の高脂肪シードはほんの数粒おやつにあげるだけ、
という食生活に改善したのに、なぜか体重は増えるという〜。
体を作るのは脂肪ではない、の見本のようなももでしたw
でも太りすぎないように気をつけなきゃ。
獣医さんによると「ヒトもトリも肥満は万病のもと」とのこと。
ルルのかあちゃんさんのキキちゃんも、
軽めでもベスト体重ならそれでいいと思いますよ!

みなさんのコガナナちゃんの体重気になります〜。
よかったら教えて下さい!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

くたひめ

皆さーん こんにちは くたひめです

 東京は久しぶりのいいお天気ですが
 お花見は今日が最後のようです・・・
 明日はまた雨模様で桜は散ってしまいそう・・・
 今年はギャーズとのお花見は行けませんでしたー


  七色墨人さん、しほねぇさん、えぃさん、ルルのかあちゃんさん、とことこさん
 質問に答えていただいてありがとうございました

 インコズの放鳥時間とかはギャーズと変わらないですね
 休日は朝からずーっと放鳥でしたギャーズ。
 でもスキンシップが圧倒的に少ないかもー
 ヒメとは一緒にオフトンでぬくぬくしたりすんですが
 オージはすぐに噛み付くのであまりスキンシップはないです
 やっぱり「痛い思いはしたくない!」と私の体が言ってるのかな?

 今朝はフリースにオージを包んで顔だけ出して
 ぬくぬくしてあげましたー
 ちょっと目をつむったりしてー珍しく可愛かった〜
 でも、イジメられてる?と思ったのか、
 ヤキモチなのか?ヒメに邪魔されましたけどー
 少しずつスキンシップをオージに対して増やしていかねばですー

 みなさん、ご協力ありがとうございました〜ww



   ルルのかあちゃんさん
  動画観ましたよー
  あの大きな縄のオモチャ、キキちゃんもポポちゃんもルルちゃんも
  遊んでくれてよかったですねー
  他のオモチャもいろいろ付けたりして、
  遊園地みたいでした〜
  立派な「バードランド」完成?ですねうらやましいです!

   体重「91g」キキちゃんは体が小さいですか?
   ゴハンは良く食べてますか?
   うちはキキちゃんと反対で少しダイエットが必要かもですー
   以前にも書いたかもですが、ヒメは体が小さいので
   「95g」くらいでもいいらしいのですが(ギャーズのDr.談)
   今朝は「102.5g」でしたー
   朝、6:30ころから、ギャーズはボリボリペレットを
   食べています・・・(早すぎ〜)
   とにかく食いしん坊なギャーズです・・・
  キキちゃんのDr.に診てもらなら、安心ですね。
  いってらっしゃーい。



   七色墨人さん
  >怖いかもしれないですが;^^)家政婦からお友達にステップアップしましょう(^^♪
  ホント、怖いですー
  急にデビルのスイッチが入るので・・・・
  どうしても痛い思いが・・・蘇ってきて・・・・
  ついついスキンシップをご遠慮させていただいてましたー
  地道に・・・家政婦から抜け出したいと思いますー
  道のりは長そうーだぁ〜・・・

   えぃさんのパペットがある300円ショップはたぶん
   「3coins」ではないかと・・・
    千葉県だと3店舗ありましたー

    アトレ新浦安店
     市川ニッケコルトンプラザ店
    ららぽーとTOKYO-BAY店

   先週土曜日に新宿の「3coins」でチラっとパペットらしきものを
   見ましたのでー。
   間違ってたら、ごめんなさい。




   しほねぇさん
  やっぱり!洗面所の棚はしほねぇさん作だったのですね。
  四男くんもお手伝いしてくれて、いいですねー
  日曜大工?(古・・・)

  クチバシ気になりますかー?
  ヒメは下クチバシがすごーく伸びて変な風に欠けて?折れて?
  しまったので、ギャーズのDr.に診てもらったんです。
  そこで、Dr.が出してきたのが「ルーター」だったんです。
  ギャーズのDr.は爪きりも飼い主さんの仕事という考えみたいで、
  ヒメのクチバシも飼い主さんがやってください。と言われて
  Dr.の削り方を見ましたが、特別なことはなくて
  普通にウィーンと短くしてました。

  >オージ君←未来のひま
  大丈夫ですよー、なかなかあそこまでの凶暴なヤツは
  いないですからー
  ひまちゃんにバカにされなければ大丈夫です! 

  >YouTubeに実はアッブいくつかしてます 恥ずかしいので ひ み つ
  えー!!本当ですか!!
  恥ずかしいのは私も一緒ですよー
  ひまちゃんの動画ですよね、探してみまーす。




   えぃさん
  >300円ショップで、パペットが売っているので
  これは「3coins」であってますか?
  この前、私も見かけたんです。
  一瞬買うか迷いましたが、オージが飛び掛ってきそうな予感がしたので
  買うのをやめたんです。
  幼稚園児を連れた親子が真剣に選んでました〜

  「インデアンぱるちゃん」
  1歳半くらいですよねー、ぱるちゃん。
  もう立派な、コガネですね。
  なんだか凛々しいです。
  私も、インデアンやってみようーかな?
  たぶんヒメにしかできないと思いますが〜ww



   とことこさん
 ご夫婦揃ってお忙しいですねー
 ももちゃんは、シード食だけですか
 ギャーズはペットショップで出会った時に
 まだ挿し餌で、一人で食べられるまで、ペットショップが
 預かってくれたので、「主食をペレットにしたいので!」と
 お願いしまして、ケージのエサ入れにはペレットとお水とベジフルのみを
 入れてます。
 放鳥のときに、ひまわりの種とオート麦を少しあげてるくらいです。
 
  体重はー、オージ・・・朝112g、夜116g
       ヒメ・・・・朝102.g、夜105g

  これは昨日の体重です!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんにちは!

しほねぇさん、
ぱるの嘴、延びてますかー?切らないとダメですかね〜我が家は嘴は放置する方向なのですが〜w
でも、気になってましたー!二枚嘴みたいになってるので、キレイに削れて欲しいなーと、、、
ひまちゃんのようつべあるの?見たいでーす♩
お昼時間に少し探したけど、ひまちゃんの名前がひまわりの種とかぶるので、見つけられませんでした〜無念!

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃん躍ってますねー♩すごーい!うちはしません〜くたひめさんちのギャーズみたいに音楽聞かせてみたりしたのですが、全然ノリませんしw飛ぶか、オモチャで戯れる時以外は、窓の外を眺めたりして、本当に大人しいです。あ、でもばぁやは襲いますw-w-w
キキちゃん体重もう少し増えると飼い主は安心しますよねー!でも踊ったりして元気満々だし、もともとの体型体重なのかもですねー!

とことこさん、
お久です〜ももちゃんの行動を聞いてビックリ〜我が家と反対です。ゲージの中では食べるけど、ゲージから出たら遊びまくって飛びまくってます。お腹すいてもゲージの中にある食事を食べに入ると入れられてしまうと思うみたいで、お腹すいてもなかなか自分からはゲージに入りません…なので朝は大変。出勤するのが一苦労ですw背中の手が届かない所に張り付いて離れてません(笑)
ちなみに、体重はいつも116グラムです。空腹時は少し減っています。ちなみにゲージの掃除も反対、私は夜でーすw

くたひめさん、
そうでーす!スリーコインズです(英語入力苦手でw)パペット私も買ってみようかなー確か鳥も居たような〜
週末確認してみますー!
ところで桜の季節だし、お散歩考えてるのですが、我が家の近くに森林公園があるので、まずはそこに行ってみようかなーと。さすがにバイクで連れて行けないので、車ですねー!楽しみすぎて、帽子を2枚も買ってしまいましたー(笑)
くたひめさんも今週はギャーズとお花見ですかー?

七色墨人さん、
くたひめさんの言われてるショップですよー!結構ショッピングモールなどにも入ってると思いますがー。週末に行けたら写真撮ってきますねー!絶対これがいいと思うんですよね〜w
ウルトラセブン?分かりません〜
ブログでコメント書き込めないようになってるんですか?知らなかったですー。でも、設定もよくわからなくてー見てみます。兎に角、広島のインコ友達(お散歩友達)でも出来ればと思い始めたブログなんですー。でも、なかなか引っかかってくれませんねー(笑)

嘴だいぶ剥けそう〜

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』、『鷹』のお株を奪う空中戦で勝利す。それよりも美人の嫁さんを貰うと此処まで人間は激変するものなのか?去年までとはまるで別人。


しほねぇさん。
『はやぶさ』と言う映画まだ拝見していないんですが、検索しましたら、無料で見れそうですので次の休みにでも見させて頂きますw中国語の字幕は邪魔ですが、繰り返し見る価値有りならブルーレイで買いますか(^^)


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃんリズムを取れるんですね〜もう一頑張りで、ギャーズの域に入れるんじゃないですか!?
立派に桜も咲いてましたw只、風が強かった様で「ゴーw」と風の音が。どうせなら「キキちゃんダンスダンス♪」と歌を歌いながら桜を撮影したら面白かったと思います(^^v)

キキちゃんはやはり小柄なんですね〜奈々ビリの体重を量った写真を撮りましたので見て下さい。並んだら大人と子供になるんじゃないですかね!??w

>しほねぇさんの様に美人ならともかくプロフィールに誰が載せるかぁ〜!!
最近は顔を載せるのが流行ってるのかな?と;^^)これは冗談ですがw因みに、しほねぇさんは『ミス猫目』と『ミセス猫目』を何度も連覇していますwしほねぇさんがエントリーすると他の全員が辞退してしまうのです!!確かに引き立て役は嫌でしょうw相撲で言う所の『不戦勝』ですね〜うん、うん。

>大阪の問屋さんが来ていてインコを安く売っていました。
大阪から、わざわざ。問屋直売だから安かったのかな??
後『温水ヒーター』の後付け設置は安いのかな!?!?


とことこさん。
お久しぶりです〜お仕事大変お忙しそうですねw後『鯉』も頑張ってますねw3位とは言え1位と2ゲーム差。鯉のぼりの季節までとは言わず、秋に日本シリーズでスタジアムを紅白に染めましょうww

奈々ビリの体重の写真を撮りました。論より証拠。見てやって下さい(^^♪


くたひめさん。
今日のフリースで包むのなんか良いんじゃないでしょうか〜僅かな時間でも濃い内容のスキンシップを続けましょうwそれにしても、ヒメちゃんもヤキモチ焼くんですね^^

300円ショップ調べて頂いてありがとうございますm(_)m3店とも近所ではないので仕事で近くに寄れた時にでも顔を出してみますねww
300円ショップ入った事が無いんですが、100均の商品よりガッチリして良さげな感じなんでしょうか!?商品の数も100均と同じ位揃ってますか!??w

ギャーズ随分小さいんですね・・・。奈々ビリが肥満なのか!?!?


えぃさん。
300円ショップくたひめさんがわざわざ調べてくれたんですが近所に有りません!ざんねーんw「絶対これがいいやつ」期待してますよ〜。

ぱる君も小さい?軽い?ですねwインコで1gの違いは大きいですよね!?太り過ぎかな〜ビリ美に至っては何でも幸せそうに食べてますw汗。

コメント欄もそうですが、ブログ使い勝手等々色々ブラッシュアップして下さいなwこちらも期待してますね〜♪


奈々婦人本日の体重。 ビリ美本日の体重。 桜で言えば三分咲き!?

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
福島は雨ですぅー
桜が散らないといいのですが・・・(><)

今朝、キキの体重を測ったら90gになっていましたぁ〜(;;)
どうしたっていうのキキ!!
見た感じは至って元気なのにぃ〜
気が付いた事と言ったら食べる時間より、
遊んでいる時間の方が多いかな〜と・・・
まったく、いつになったら
食べ物に興味を持ってくれるのでしょうか??

そして、ピーも1週間前から頭の羽がガサガサで・・・
階段遊びもしないし、噛むし
こちらも換羽期の影響か性格が変わってしまいました(><)
土曜日は病院へキキ&ピーの2羽を連れて行こうと思っています。

皆様のコガ・ナナちゃんのデータをまとめてみましたぁー!!

 ♥ももちゃん(2歳半位)➔115g
 ♥オージ君(8歳半位)➔112g
 ♥ヒメちゃん(8歳半位)➔102g
 ♥ぱるちゃん(1歳ちょっと)➔116g
 ♥奈々婦人(8歳半)➔120g<夜の測定>
 ♥ビリ美ちゃん(3歳ちょっと)➔123g<夜の測定>

こうしてみると、ぱるちゃんと歳が近い!!
116g羨ましいですぅ〜
奈々婦人&ビリ美ちゃんは、夜の測定だから重いのかなぁー(笑)
七色兄さん、朝一番の体重が知りたいですぅ〜
宜しくお願いしますm(_ _)m
なんかデータをみたらますます落ち込みます(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

今朝は、またぱるがばぁやを襲撃しました・・・
ダメと言っても頭に飛びかかり、耳を狙うんです。
私が怒って止めたので、たぶん流血沙汰にはなっていないと思いますが・・・

七色墨人さん、
ぱるが軽い〜?いや、いや、まぁ普通ぐらいだと思いますよ〜コガネの平均体重は100〜120前後と記載がありましたからwここでは、奈々ビリちゃんがナンバーワンですね(笑)
奈々婦人、嘴が伸びてませんねー。何か特別に削れるような物を与えていますか?
ぱるは、よくガサガサになります。自然に削れてくれると嬉しいのですが。。。

ルルのかあちゃんさん、
ぱるも、朝一は体重少し少ないかもしれません。
でも、夕方計ると、概ね116ですね〜
キキちゃん、食べるより遊ぶほうが好きなんですね〜
ぱるは、食いしん坊なので、私がガサゴソしていたら何か美味しい物もらえる!?と思って飛んできます。
そこでオヤツなんかをひとかけあげるのですが、1個だけオヤツをもらうと満足?して、その後ごはんを食べに行きます。でも、オヤツをもらうまでは、ごはんは食べないという徹底ぶりですw習慣ですかね〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

全員振れてきている。間もなく『銃弾君』の謹慎が開けるが誰を外す?


ルルのかあちゃんさん。
今日は一日雨で、止んでも蒸していたせいか?寒くはなかったですね〜。七色鳥部屋暖房入れず仕舞い。

動画を見てる限りじゃ元気そうですものね〜どうしちゃったんでしょう!?キキちゃんw奈々ビリとの差30gですよw一方は肥満?ですがw汗。
生れ付き食が細いんじゃないですかね〜ビリ美に至っては食事が趣味なので、夜ベッドに夜食を持ち込んで食べている節があります!?ベッドの中砕けたペレットのかけらでザラザラです〜。

普段の朝は慌ただしいので、体重は量れません!休みの時に計測してみますねwただ朝と夜とじゃそんなに違いが出るものなんでしょうか!?


えぃさん。
えぃさんもぱる君に怒るのですね〜何か意外^^ばあやさんは又又災難でした。血は出なかったのが救いですね。

平均体重は100〜120前後なら、ぱる君は正に平均の平均。よく食べよく遊んで理想形ですねww
奈々ビリに至っては、よく食べよく食べ2羽でいちゃついて、後は寝てるようです;^^)

>何か特別に削れるような物を与えていますか?
以前ともさんにも「奈々婦人の嘴はキレイ」とお褒めの言葉を頂いた事がありますwベリーちゃんも嘴がガザガザになる事があるそうです。奈々婦人の籠には『齧り木コーンM』を設置してあります。よく齧ってますが、嘴のお手入れになるかは判断がつきかねますww


ハゲてないわよ!! 太ってないわよ!! そんな仲良し姉妹!!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ 

車内のひまの 遊び場兼待機所を ボロボロのままだけど 写メとったので どうぞです 
今日も リンゴまるまる渡してしまう 横着なわたし

車は こんな感じです 


昨日のポカポカの花見 今日の車内からの雨の花見 まだボロボロの状態(笑)

いいね!

投稿ID: tMikmitGPzf1VKN/RlDEtg

しほねぇ

(๑´∀`๑)奈々婦人の お腹も 満開になる日も近いですね

ぱるちゃん ばぁや オイタしてしまいましたかぁ
実は 今日 ひまも ガッツリ じぃさんを 朝から ロックオン

じぃさんに 乗車した時に ひまにおはようって 声かけてねって 頼んだの←これすると ロックオン解除されるの(笑)

一日 一緒に買物したり午後まで一緒にお出かけしてたんだけど じぃさん ボケボケだから カバンの中ずっと ガサゴソしたり 奇声?あーだ うーだ 発してるから ひまに 再度ロックオンされて 家に帰ってから とうとう ウロウロしてる所 何回もぶつかりに行って 
カーテン越しに じいちゃん 隠れても 声がするから 標的はずさず 顔出しした途端とびかかってた

ひまも ケージに戻されて じぃさんも ひまの居ない2階で休んでもらって お互い就寝してもらったんだけど じぃさんが2階から降りて咳しただけで ひま ケージの中のベッドから出てきた

本当に 嫌いみたい(_)

ケージ開けっ放しだけど オヤスミの時は 黒のフリースカーテンと温室のビニール三方にかけてます

正直うちは ひまの方が手がかかりません 
そんな こんなを状況や私の態度を ひまが察しているなら じいさんごめんねー し か し
ひまにも ガマンさせたり 私にブロックされたり怒られてるんだから挑発するような 焼き鳥にして 食ってやるなんて ひまの前で いわないでと 都度都度いってるのに ( ノД`)襲われたいのだと思ったしまう

息子いわく ひまの方が言う事きくし 云いたい事解るそうです

私も 思います 残念

現在のケージとその周辺

いいね!

投稿ID: tMikmitGPzf1VKN/RlDEtg

しほねぇ

連投失礼します

キキちゃんの、体重 土曜日先生に アドバイスと、安心もらってきて下さい
写真や動画みさせていただくかぎり 羽色や胸周り顔つきも おかしいとかんじないんどけどなぁ キキちゃん頑張って ご飯食べよぅ

お友達のアルビノのオカメちゃん めっちゃ 細すぎて 羽もウ〜ンなんだけど お腹の中も綺麗になったので お預りした時も あえて放鳥タイムにも お食事してもらいました
肩に乗ってる事が、一番落ち着いてる(飛べなさすぎだし、足に力なさ過ぎ)ので、肩の上でお食事してもらいました

ルルちゃん キキちゃん 七色家の娘方のように お布団にまでご飯運ぶくらい 逞しくなってほしいですね

七色さまヽ(`Д´#)ノ ストップ美人説の妄想ですよ
30年前だったら (≧∇≦)きゃーそう でしょ ヤッパリーって ノッちゃうかもかもだけど フッ 孫もいるばあさんを想像で 持ちあげとくのは こくまろカレーやバーモントカレーってもんだい!!

はやぶさは 正直 眠れると思います(笑)ただし はやぶさに勇気や 希望がメッセージとして込められてると思うので 震災後だったので参加出来て良かったと思ってます

購入でなくても レンタルで 旧作なので ゆっくりと是非(´∀`)

えぃさま 生ひまのヒントは しほねぇ れろれろれろ です 
ごめんねURL貼り方わからなくて 

上の赤トンネルとケージ内ベッドが寝床

いいね!

投稿ID: tMikmitGPzf1VKN/RlDEtg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
桜が昨日の雨で葉桜になりかけていますぅ〜(><)
仙台はまだ咲いているだろうかぁー
明日、チェックして来ます(^^)

今朝のキキの体重は92gでしたぁ〜
維持体重に戻りましたよぉー(−−;
以前から気になっていたのですが、
お出掛けしたり放鳥が長いと、
キキのお目目が細くなります。
多分、食べないので疲れやすいのかと・・・
七色兄さんが仰る通り、
食が細くて体力が無いのでしょうねぇー
とにかく明日は獣医師さんに聞いてきますね!!


七色墨人さんへ
昨日、千葉は寒くなかったですかぁ〜
奈良にお住いの花水木さんの所は蒸し暑かったそうです(^^)
狭い日本とは言えど、天気も様々ですねぇー

今時期、千葉の房総は暖かくて、
花も沢山咲いていて、
観光客で一杯なんでしょうねぇ〜♪
魚介類も美味しそうだし、
一度は訪れたい場所です(^^)

朝一番の体重を測ったとしても、
ビリ美ちゃんの様にベットへ持ち込んで食べていると、
さほど変わらないかもしれませんねぇー
うちでは、3g〜6g位違う時がありますよ(^^)
しかし、奈々婦人&ビリ美ちゃんはプクプクちゃんで羨ましいぃ〜
キキを一ヶ月位、七色部屋に合宿させたら、
食べる事に興味を持ってくれそう(笑)

おっ禿婦人ではなくなってきているぅ〜♥
もう抜いちゃダメだよぉー(^^)


しほねぇさんへ
車内の写真をUPして下さって、
ありがとうございますm(_ _)m
シートの間を利用しているのですねぇ〜♪
参考にさせて頂きます(^^)

ひまちゃんの赤トンネルってかなり大きいですよねぇ〜(@@)
これは犬猫用の物ですか??

おじい様、ひまちゃんにロックオンされてしまうとは・・・
(お気の毒に・・・(><))
怪我には気を付けて下さいね!!
でも、ひまちゃんの方が言う事をきくのですねぇ〜(複雑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

しほねぇさん、
生ひまちゃん見ましたー可愛いー個人的にはボールで遊んでるのが好きです〜♪
ギャーズみたいにダンスもするんですね〜!
キキちゃんもダンスしますよね〜いいなぁ〜可愛いー
我が家も、ばあやを襲いますよー。悲しいですよね〜
肩身狭くなるしー。。。
どうしたら仲良くなれるのですかね〜うちも、「動物は結局、畜生だから!」と、噛まれた時によく言います。そんな考えだから嫌われるのでは・・・?と思ってしまいます。
https://www.youtube.com/watch?v=L_6fJysGakI&list=UU_7Cs3onrHtCJ8esWblceuA&index=3

七色墨人さん、
奈々婦人もだけど、ビリ美ちゃんも嘴きれい〜
栄養が全体に行きわたってるんですねーw
私、ぱるに怒りますよー!結構キツく低い声で叱ります。
(もちろん手は出しませんけど〜w)
なので、ダメ!と言ったらだいたい止めますが、ばあやを襲うのは、止められないみたいです・・・
悩みの種ですね〜

明日は休みなので嬉しいでーす♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

とことこ

みなさんこんにちは〜
隙間投稿のとことこですw

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんってペレット食でしたっけ?
いっそシード食にしてみては?と思う私はアサハカなのでしょうか・・・w

うちのもももシード食、確かなっちさんちの菜月姐さんもそうでしたよね?
ペレットよりシードの方が断然食べる!と思います。
ペレットは総合栄養食なので、シードより優れてるとは思いますが
今のキキちゃんは食べて体力をつけることの方が大事かな?
よかったらかかりつけの獣医さんに相談してみて下さい〜。

えぃさん、しほねぇさん、
ご家族へのロックオンほんと困りものですよね。
我が家では主人が飛び掛られそうになると
パッと新聞を広げたりしてうまいこと回避してくれてますw
ももも飛び掛ろうとしても急に何か(新聞紙)が出現するので
警戒してあんまり挑まないようになってきてるような気が・・・。

血が出るほど噛まれると、じいやさんもばあやさんも怒りますよね。
私もももが主人を流血させると申し訳ないやら悲しいやら・・・。
どうにか事故は防ぎたいですよねw

またしてもちょこっと書き逃げですみません(汗

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

1,161 - 1,180件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?