雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,261~1,280件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

皆さまこんばんわ

ポンポンなっちゃん、よく出来てるぅ
いつお披露目してくれるのか待ってた(笑)
坊ちゃまも 教えられたこと 一生懸命菜月姐さんに、教えてあげて偉いのぉ

いい子には ヒーローのDVD プレゼントしなくっちゃ(笑)

やばっ
書き込むまえに 睡魔で スマホ落としてる


いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

なっち@

そういえば、ルルのかあちゃんさん、桜ではないですが、先日撮った写真を見ていたら、出てきたので、載せちゃいます〜
お願いします♪
手作りぽんぽん菜月さんと、近所の川に居たシラサギ(?)さんです。

菜月さんを見ながら作りました。 真っ白でキレイ!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
週末はインコ達と触れ合い、塾の送り迎えで終わっちまったよぉー
でも、GWの疲れも取れたので良かったかなぁ〜♪

ところで、娘っ子のオーディションの結果が来ました。
団員ではなく『研修生』だそうです。
(やっぱりねぇー(−−;)
本人いわく「団員なれる様に頑張る!!」と言っているので、
やるらしいです。
うぅ〜私の日曜日(休日)が無くなる(沈)



えぃさんへ
>布はことりたちと言うサイトで可愛いのを買ったので、
>今度これでぱるのベットでも新調してあげようと思ってま〜〜す
『ことりたち』というサイトに売っているのですねぇー(@@)
覗いてみます♪
近所の『トーカイ』にもインコ布があるのですが・・・
ピンと来た物を想像した時、
自分のベッドカバーしか浮かばなかったんですよねぇー
えぃさんは、インコ柄のベッドカバーで寝れます!?(笑)

ぱるちゃんのジャンクフードってどんな物!?
スィちゃん、きゅうりとピーマンを食べるの(@@)
キキ嬢にもあげてみようかしら〜ん(*^_^*)

>ステーキ980円ですが、ご飯と味噌汁はお代わり自由です。
>㊕ですよねー
それもの凄くお得だよぉ〜(興奮)
毎月、自分への御褒美に食べに行きたい位だわぁ〜♥



七色兄さんへ
>迷惑なのは国だけじゃないってか!??
ナイスコメント(^_^)/
全くだよぉー
日本より深刻なのは韓国らしいよっ
大気汚染でマスクや空気清浄機が売れまくっているんだって(@@)

>何処かに写真でも見つけたら此方に載せて下さい(^^v)
見つけたのですが・・・映画のイメージと少し違ってた(??)

http://blog.goo.ne.jp/anne_partners/e/8556af219ae2bef97381d94e75e1206b

http://abegweit.exblog.jp/25669680/

>てっきりミツバチさんが頑張っているものかと;^^)
ミツバチを放して交配する畑もありますが、
未だに花粉交配している所もあるので大変な作業です(><)
私も学校(中学生)の行事で梨の花粉交配へ行き、
秋には果実を貰いに行っていましたよぉ〜♪

>何かのドラマの主題歌?挿入歌?で知ったのが最初の気がします。
因みに、何と言う曲ですか!?

>↑このフクロウをお迎えして下さい^^
この仔、可愛い♥
猫みたい(@@)
でもねぇー餌が・・・(><)
えみーじょさんなら大丈夫だよっ(爆)



しほねぇさんへ
>3,000レスおめでとう!
ありがとう〜♪
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

風邪ひいたのぉー(><)
峠は越えたそうだけれど、油断禁物だよっ

>コガネの匂いかいでるうちに また睡魔が襲うという
幸せだね♥
S4は匂いをかがれるの嫌がらない!?
キキ嬢は胸だと暴れるよぉー(−−;

あら〜楓ちゃん、頭がコガネ色に(@@)
背中も少し黄色が入ってきたねぇ〜(#^.^#)



みーちゃんへ
>明日、粗鬆🍎をお送りしますので、受け鳥( `・∀・´)ノヨロシクです!
やった〜楽しみ♪
フルーツ&ベジを切るの大変だったでしょう(><)
ありがとうねぇー
キキ嬢には味わって食べさせるわぁ〜〜

>(^ε^)-☆Chu!!
Chuいらん(−−;



なっちさんへ
>ルルのかあちゃんさん、レス3000越えおめでとうございます!
>3000ですか。改めて、凄い数字ですね〜!
ありがとうございますm(_ _)m
実は、トピを立ち上げた当初ここまで続くとは思っていなかったです(笑)
こらからも宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

>北海道の桜は、葉っぱと花がほぼ同時なのです。
>道民の花見は焼肉!ジンギスカンでございます!
なっちさん、写真はぁー!!
北海道の桜を見てみたいぃ〜〜
後、ジンギスカンもぉー

>おしゃれなショッピングモールの道路一本はさんで、
>ホルスタインが居る牧場、という珍しい(?)光景(恵庭近辺)も見られます。
それは面白いロケーションですね(@@)
「なにこれ珍百景」に出せそう!!

なっちさんのリアル恐怖話・・・怖いよぉー(><)
それじゃ〜触らない訳だ(納得)

>私も子宮筋腫の検査に行くたびに「お年頃」と聞いて帰って来ます(爆笑)
えー先生がそんな事言うの(@@)
その通りなんだろうけれど、失礼しちゃう(−−;

>「肉体改造及び変身中」なんですよ♪
何その改造&変身ってぇー!!
具体的に何をしているの!?(興味津々)

シャチが現われたのぉー(@@)
確か、『海のライオン』って言われているんでしたっけ!?
クジラを襲う映像を見た時はドンビキしましたよっ
なのに千葉の水族館ではショーが見れるし、
調教師は怖くないんだろうか・・・(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

お久しぶりです!
なっちです!

ルルのかあちゃんさん、レス3000越えおめでとうございます!
3000ですか。改めて、凄い数字ですね〜!

北海道は寒いです。
今日の最高気温は8℃。
やっと桜が咲いたのに〜!
北海道の桜は、葉っぱと花がほぼ同時なのです。
道民の花見(花は何でもよいのですが(笑))は焼肉!ジンギスカンでございます!
とはいえ、まだこの時期、寒い!鼻水をすすりながら、ビールを飲む(笑)

ステーキのお話も出ていますね。
私の住む近隣地域は酪農が盛んで、最近もGWに白老町で牛肉祭りがあったばかりです。
おしゃれなショッピングモールの道路一本はさんで、ホルスタインが居る牧場、という珍しい(?)光景(恵庭近辺)も見られます。
ちなみに菜月さんは牛肉の赤身肉が一番お好きみたいです・・・!
今日も命に感謝して、美味しく頂きましょう!!

最近のなっち家ですが、なんとまだ寒い時期にも関わらず、ストーブが壊れました!!
よく、ひと冬無事でいてくれたものです。ストーブに感謝。
本日、業者の方がてきぱきと修理してくれました。
さて問題だったのは、ストーブを修理するまでの1週間ほど。
震災後に停電対策として購入しておいたポータブルの石油ストーブ。
早速用意して、点火!
息子にこれは危険なストーブだと「リアル恐怖」に教えたため、近寄らず(笑)
最近、少しいろいろわかり始めた息子。

「リアル恐怖」(笑)
私「これに触ったり、ぶつかったりしたら、いたずらしたら、やけどしてベロベロ皮がむけて、血がいっぱい出て、すご〜く痛いよ〜、あまりにも痛いから、おもちゃで遊べないし、テレビも見られないし、ごはんもおやつも美味しく食べられないんだよ〜」
息子「ヤダ〜(泣)」
そして息子、早速、受け売りの知識を菜月さんに教えてあげていました(爆笑)
息子「ね、ね、なっち、これ、あぶないんだよ〜!」
菜月「キ〜?クェ。クヮ。ウン。うん。おいし〜。」
菜月さんとのやりとりが面白い(爆笑)

ルルのかあちゃんさん、更年期ですか。
はい、私も子宮筋腫の検査に行くたびに「お年頃」と聞いて帰って来ます(爆笑)
確かに、そういうお年頃ですものね〜!
しかし!我々女性陣は年齢を重ねると、どんどん強くなるという利点が!!
強くなるのに今、「肉体改造及び変身中」なんですよ♪
共に駆け抜けましょう!!!

七色墨人さん、ついに、我が海辺に「シャチ」が出ました・・・!
最近クジラの死骸が漂流していて、爆発注意報がタンカーに出ていたと思ったら、そのにおいを嗅ぎつけたのか、シャチ!
浜辺から肉眼で背びれが目視出来たそうです。
大自然、前(海)にはシャチ、後ろ(山)にはヒグマ。
犯罪よりも野生動物が「超」危険です(爆)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

おはようございます

どっからかの 通知で 愛美ママから 風邪大丈夫?って きたけど スマホのバージョンアップ?したら みる前に消えた

ありがとう♥ 峠は 越えたよ(*^^*)

でも 瞬時にねれちゃう
あと
7分もすれば S4が 目がさめて起き出すので
起き出す前に ちょっと寝ます

寝てると 少し時間延長あり(笑)
目があったら最後 わしゃわしゃ目覚ましスイッチ入ります

また くるだに

あっ
ラジオ体操のにょふちゃんの
ママさんの
るうりんさんに Twitterであったよー
いったっけ?

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日、粗鬆🍎をお送りしますので、受け鳥( `・∀・´)ノヨロシクです!
送ったドライフルーツ&ベジタブルは、どれも愛美に試食してもらってOKが出たものです(笑)
みんな、喜んで食べてくれるといいなぁ〜🎶
ちなみに、保管は冷蔵庫の中でお願いしますね^^
お手紙は付けてないけどゴメンね〜

また、ゆっくり遊びに来ま〜す(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

おはようございます

3,000レスおめでとう!

何もない週末だというのに この天気の落差に 風邪ひくという失態

そりゃそうだ 雨の中薄着で 土いじりしてたもの(↑▽↑)
昨日一日 起きては寝ての繰り返し S4も 耳元から離れなく コガネのストール状態

コガネの匂いかいでるうちに また睡魔が襲うという
もぅ朝だよぉ


楓の頭から緑消えました

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
黄砂は迷惑ですよね〜只の砂でなく健康にも悪いそうだから!迷惑なのは国だけじゃないってか!??

>養子をお迎えしたらいじめるとか言っていました(最低)
以前、キキ嬢を乱暴に扱っていた話はこんな所に起因しているのでしょうかね〜でも最近は仲良くなっているみたいで何よりです(^-^)

>林檎のトンネルがあると書きましたが・・・
流石に外国迄見に行く事は出来ませんので、何処かに写真でも見つけたら此方に載せて下さい(^^v)
>梨と一緒で花粉交配をしなければならないと思います。
これは不勉強で知りませんでしたね〜動画か写真で花粉?をポンポンしているのを見た事がありますが、これだったのかも知れないですね〜てっきりミツバチさんが頑張っているものかと;^^)

>これはお父さんが塗ったんですよぉ〜
流石!お父さん相変わらず手先が器用でらっしゃる。とても真似できませんよ〜後はズー子ちゃん達も同様に器用に扱えるようになれば完璧ですよね^^

『桜風堂ものがたり』は自分も読んだ事が無いので分かりませんが、同じ本屋を舞台にした『ビブリア古書堂の事件手帖』と言うのがありますが此方は面白かったですwドラマ化されたみたいですが、此方の方は見なくていいですww

「ミスチル」デビュー25年ですか!?随分昔なんですね〜こちらも不勉強ですが何かのドラマの主題歌?挿入歌?で知ったのが最初の気がします。改めて聴き直してみよう(^^♪

http://www.facebook.com/viralninjamedia/videos/1287247757991862/
↑このフクロウをお迎えして下さい^^


えぃさん。
改めまして、差し入れありがとうございます。今の今も頂いた塩飴舐めてお返事書いとります(^0^)

スィちゃんはキュウリにピーマン食べるのですか!?ヘルシーだw奈々ビリには、とても無理そうです;^^)
所でぱる君のジャンクフードとはどんな食べ物を指しているのですか!?自分も普段ジャンクフードばかり食べているので興味がありますww

>ステーキ980円ですが、ご飯と味噌汁はお代わり自由です❗🉐ですよねー
写真の肉汁を思い出すだけでお腹が鳴ります^^何杯お代わり出来るかな〜(b≧∀)グッド♪


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

おはようございますー


無事届いて良かったでーす😆
布はことりたちと言うサイトで可愛いのを買ったので、今度これでぱるのベットでも新調してあげようと思ってま〜〜す🎵

今日は曇り⛅だけど、少しだけ日光浴してます。
ぱるはジャンクな物が好きだけど、スィはオヤツを食べず、きゅうりやピーマンを口にしてるようなので嬉しいです❗

とりの水は150円ぐらいだったかなぁ〜〜
試しに1本買っただけだったので、あっという間に無くなりましたー、
今後は今まで通りの水道水です😅

ステーキ980円ですが、ご飯と味噌汁はお代わり自由です❗
🉐ですよねー

では、また来ますー🎵

ピーマン食べるよ〜〜♪ ジャンクが好きで悪いか!

いいね!

投稿ID: z7iymRwJy3JyEfkDuWXl8g

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
今日は雨ざんすぅ〜
久しぶりの雨いいですねぇー
黄砂で汚れた車、多少なりとも綺麗になるかしら???

昨日、心配になって産婦人科へ行ったんです。
そしたら、先生に「更年期の『こ』に入ったかもしれませんが・・・
今のところは症状が続いてみないと判断出来ない。
『月経前症候群』の可能性もある」と言われました(−−;
少々、早とちったかぁ〜〜



みーちゃんへ
>何が何でも「おはよう」と「ママ」は言わないのよね。。。
だから、使い分けしているんだってっ(爆)

>ちみって人は。。。あ!人じゃなかったね(^_-)-☆
おぬしぃ〜(`^´)

>そんな金、どこにあるんじゃい!
ジャラジャラある癖に・・・(−−;
今ね引っ張りだこの家政婦さんが居て、
冷蔵庫にある食材で1週間の料理を作ってくれるそうだよぉ〜
それも元フランスシェフだから本格的料理を!!
試してみたら(*^^)v

>治ってよかった。
>でも、仲良くなるの諦めちゃうの!?
傷は治ったものの痕が残っちゃった(沈)
根に持つと聞いたらからねぇー自身が無くなったかなぁ〜

>ティラミス氷は2回目に買いだめしようと行ったら2個しかなくって、
>3回目にまた行ったら、また2個しかなくって、
>4回目に行ったら1個もなかったんだよ。。。
>ジンジャーエールは2回目から1個もないの(´;ω;`)ウッ…
そういう人を運が悪いと言うんだよ(爆)
ところで『ぷにゅ』は見つかったの!?

>めんどくさ〜●〜*
あ〜たねぇー(−−;
普通の人はちみがやっている事の方が面倒だと思うけど・・・

>ルルかぁ〜のところはトウミギって言うの?
以前、なっちさんも書いていたよぉ〜
東北・北海道はそうなのかもね!!
キキ嬢たちは食べないよっ

>ルルかぁ〜、お父さんのカメラを借りて、試しに撮ってみたら!?(爆)
試に借りて撮った事があるよっ
だから、センス&技術だって分かるんじゃん(ぶ〜ぶ〜)
僻みだよ(−−;

>カゴに入ったキキ嬢たちは、お父さんが作ったの?
そう!!
何でもネットで400円で購入したけれど、
自分のインコ色に染めくなったらしいよぉ〜
それで、キキ嬢とルルも頼んだわけ!(^^)!

>確かにお写真のステーキ丼で千円は高いかも〜ホテルだからかな!?
多分ねぇー
ホテルのシェフが焼いていたもん。
お肉も美味しかったよ(*^^)v

>体調管理、しっかりね!しんどい時はダラダラするのも大切だよ(#^.^#)
>年中干物女より
仕事・インコのお世話・娘の送り迎え以外は横になっていたわ〜
でも、今日から普段通りの調子に戻ったよ(*^^)v
等々、干物女って認めたんだ(爆)

>これからも末永〜く( `・∀・´)ノヨロシクね
此処で出会ったが運命!!
ちみとはなが〜い付き合いになりそうだよ(^○^)/



七色兄さんへ
>re:3000到達おめでとうございます!
>今後とも宜しくお願い致しますね(^^♪
ありがとうございますm(_ _)m
これもサポートしてくれる兄さんのお陰です。
感謝申し上げます!!
これからも宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

>つまりマーチング娘さんの弟か妹が出来る可能性も有るという事ですね(^^v)
まだ可能性が有ります(p_-)
面倒なので早く閉経して欲しいです。
娘いわく弟&妹は、親の愛情を独り占め出来なくなるからいらないそうです(なんて奴)
そして、養子をお迎えしたらいじめるとか言っていました(最低)

>触れ合う時間を増やして貰いましょう!
>被写体だけの存在ではなくΣd=(・ω-`○)グッ♪
そうですねぇー
只、キキ嬢は雌なのに女性が好きなんですよぉー(−−;
困った者です。

>高級料亭や高そうな寿司屋と言う訳じゃないので
>正確には敷居が高いじゃなく入りずらいだけなんでしょうがね〜。
入りずらいという事もありますが、
その前にお金が足りるか気になります(あっはっ)

>それこそ今の内から毎日ステーキ丼を食べて体力アップせねば|д・)
>だから粗鬆はダメなんですよ( ・`ω・´)
確かに今のままでは共倒れですね(><)

>いやー!ホントに綺麗で素敵ですよ〜
例えるなら純白のウエディングドレスです♥
一際、目を奪われます!!
兄さんにも実物を見せてあげたい位だわ〜
以前、赤毛のアンの舞台になったプリンスエドワード島には
林檎のトンネルがあると書きましたが・・・
観賞用が両脇に植えてあるイメージなんですよねぇ〜♪
とってもロマンチックです。

>観賞用の木にも実はなるんですよね!?
>赤と白でコントラストが、此方も素敵かも(*´∀`*)
実はなるんだろうか!?
梨と一緒で花粉交配をしなければならないと思います。
でも、UPした写真をよ〜く見ると小さなん実がなっています。(これ林檎かな!?)
そして、今まで赤と白のコントラストを見た事が無いです。
多分、花が散った後に実がなるからだろうと思います。

>偶然にもキキ嬢とルルちゃん達の人形だw
>どこに売っているのだろう?(。・ω・。)
みーちゃんのコメントにも書きましたが、
これはお父さんが塗ったんですよぉ〜

>『桜風堂ものがたり』検索しましたが
>Amazonのレビューを見る限りなかなか良さげですよ(^^♪
そうなのですねぇー
娘が読み終わったら私も読んでみようかしら〜〜

そうそう、『ミスチル』がデェビュー25周年ですね(@@)
学生時代にラジオで初めて聞いた曲を思い出しましたよぉ〜
それから注目して25年・・・ビックになったなぁー
(お前は関係者かってね(爆))


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

歴史的大敗!ワーストゲーム絶賛更新中也ww


ルルのかあちゃんさん。
re:3000到達おめでとうございます!今後とも宜しくお願い致しますね(^^♪

>同級生は昨年子供を産んだというのに・・・(−−;
つまりマーチング娘さんの弟か妹が出来る可能性も有るという事ですね(^^v)

>この調子でお父さんとも仲良くなってもらいたいわぁ〜〜
触れ合う時間を増やして貰いましょう!被写体だけの存在ではなくΣd=(・ω-`○)グッ♪

高級料亭や高そうな寿司屋と言う訳じゃないので正確には敷居が高いじゃなく入りずらいだけなんでしょうがね〜。食べ物繋がりになりますが、写真のステーキ丼ですが場所代がかなりの割合で含まれているのでは?実物を見れば印象は変わるのでしょうがね;^^)

>本人、多少は分かっているようです(爆)
絶対逃げられません〜それこそ今の内から毎日ステーキ丼を食べて体力アップせねば|д・)だから粗鬆はダメなんですよ( ・`ω・´)

>この林檎は農家の方が観賞用に放置している木です(笑)
いやー!ホントに綺麗で素敵ですよ〜全ての林檎農家がこの様に観賞用の木してるとは思えませんが^^季節の変わり目の風物詩になってますよね(^-^)でも観賞用の木にも実はなるんですよね!?赤と白でコントラストが、此方も素敵かも(*´∀`*)

お父さんの写真が綺麗なのは当然として素敵なプレゼントを頂きましたね♪偶然にもキキ嬢とルルちゃん達の人形だwどこに売っているのだろう?(。・ω・。)
後、以前話されていたマーチング娘さんの本と人形ですか〜『桜風堂ものがたり』検索しましたがAmazonのレビューを見る限りなかなか良さげですよ(^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=teEJ4HrWQ4Y
本屋大賞ノミネート作なので面白くて当然なのかも^^


愛美ママさん。
今度は「チョッとね♪」と覚えさせて下さいww

>では、またドバイに長崎に出張に行くよう言ってください(爆)
「ドバイさーん!今度の休みに長崎の喜び組に会いに行って下さーい!!w」(爆)

>>婦人の体重、どのくらいなの?
少し前に測った時は、150g位だったかとw因みにビリ美は200g越えでしたww

>今はドバイが庭の手入れをしてくれています。
・・・正確にはドバイ氏の召使数十人が広大な薔薇園(約10万ha)の手入れをしているのです(o・ω´・b)


http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/687902054752699/
↑黄金軍対鱗軍。




いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

あ!!
「Re3000お👀✋”10」!
これからも末永〜く( `・∀・´)ノヨロシクね💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

教えてもいないのに、また愛美が2つおしゃべりしてくれるようになりました^^
私が「(ご飯)食べた?」と聞くと、「食べた」と言い、ドバイが「パパしゅき(好き)?」と聞くと、「しゅき」と答えるようになりました。←キモい
でも、何が何でも「おはよう」と「ママ」は言わないのよね。。。💩


七色墨ん人さん
あれは旨かったね〜どこかで食べたウマいカップ麵のスープの味がしたな^^再度『粗鬆林檎』と合わせて送って下さいΣd=(・ω-`○)グッ♪
>では、またドバイに長崎に出張に行くよう言ってください(爆)

意味が分からん。ビリ美がダイエットなら標準体重になるかもしれませんが、奈々婦人がダイエットしたら粗鬆してしまいます(´・ω・`)
>婦人の体重、どのくらいなの?

自宅の庭に巨大な薔薇園があるとはww
>昔、ちょっと凝った時があったの。
昨年から全く手入れしなくなったんだけど咲くものだね。
今はドバイが庭の手入れをしてくれています。

えぃさんのお手製プレゼント、すごいですね!
えぃさんも、とっても器用なのね〜🎶スゴい(@_@)


ルルのかあちゃんさん
やったぁ〜Re3000ゲットだぜいヽ(^o^)丿
ちょっと大人げないね(爆)
>ちみって人は。。。あ!人じゃなかったね(^_-)-☆

金があるんのだから、
家政婦さんを雇えばいいじゃん(*^^)v
>そんな金、どこにあるんじゃい!

うん、もう傷が治ったよ〜ん。
シロハラって根に持つタイプなの(@@)
兄さんにも書いたけれど、仲良くなるのは諦めるよっ(断)
>治ってよかった。
でも、仲良くなるの諦めちゃうの!?

>最近ティラミス氷とジンジャーエールが売り切れになってて悲しいのぉ〜
今度、見つけたら買いだめしんしゃい!(^^)!
⇒ティラミス氷は2回目に買いだめしようと行ったら2個しかなくって、3回目にまた行ったら、また2個しかなくって、4回目に行ったら1個もなかったんだよ。。。
ジンジャーエールは2回目から1個もないの(´;ω;`)ウッ…

3日にお出掛けしたら体重が減ったので、
次の日留守番させたのぉー(−−;
そしたら、キキ嬢とっても悲しかったみたいで、
「キキちゃん、キキちゃん」の連呼(><)
ごめんよ〜キキ嬢(T_T)
>やっぱり、まだ外出は疲れるのかね。。。
早くよくなるといいね^^

いやいや、書き込みは出来ているんだから無いでしょうに・・・
メモ帳に書き終えてからコピー➔ログイン➔貼り付ければ!?
>めんどくさ〜●〜*

愛美ちゃん、トウミギ美味しいかい!?
インコは消化されるんだろうか(爆)
>ルルかぁ〜のところはトウミギって言うの?
そりゃインコは消化できるでしょう。。。皮はよくないらしいけど。
キキ嬢たちは食べないの?

お父さん、ホントはカメラマンなんじゃないの!?
いくらカメラがよくても、スゴすぎです(@_@)
ルルかぁ〜、お父さんのカメラを借りて、試しに撮ってみたら!?(爆)

たくさんのプレゼントと、お嬢さんのお土産、羨ましい〜💝
カゴに入ったキキ嬢たちは、お父さんが作ったの?

確かにお写真のステーキ丼で千円は高いかも〜ホテルだからかな!?

体調管理、しっかりね!しんどい時はダラダラするのも大切だよ(#^.^#)年中干物女より

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

やったぁ〜Re3000ゲットだぜいヽ(^o^)丿
ちょっと大人げないね(爆)

娘のお土産&本だよ〜♪ ウロ君&ズー子も♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

しつこく登場(V)o¥o(V)

えぃさんからのプレゼント♥ ジルバさんからのプレゼント♥ お父さんからのプレゼント♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

またまた登場(o|o)
福島は自然が綺麗でしょうヽ(^o^)丿

お父さん上手だね(−−; 何で!?センスの違い(−−; 絶対、カメラがいいんだよっ(ーー;

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
ちょこっとご無沙汰しておりましたm(_ _)m
実は6日から体調が優れず、
その上、GW明けで仕事が忙しかったのです(T_T)
大分良くなりましたが・・・
寝汗&悪寒で怠いです(><)
私、この歳で更年期突入した模様(沈)
同級生は昨年子供を産んだというのに・・・(−−;
女って色々大変(T_T)/~~~
兄さん変わってよぉー!!

それよりも今Re2996なんですよねぇー
私、Re3000狙ているんです(ニタ)



えぃさんへ
昨日、届きましたぁ〜♥
可愛いポーチとティッシュ入れをありがとう(*^_^*)
大切に使わせて頂きますぅ〜〜
私も何か作りたいなぁーと思ってしまいました。
がっミシンを出すのが面倒(><)
そこから億劫になっている(沈)
駄目だね(あっはっ)

>きれいなお写真ですねー☺
写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
季節の花とインコ最高です(^_^)/

>キキ嬢、スィより断然可愛いですよ
いやいやそんなぁ〜ご謙遜を・・・
スィちゃんのグラビアを見たら、
キキ嬢なんてまだまだ子供です(爆)

ステーキ美味しそう!!
こんなに沢山で¥980とはお得ですねぇ〜♪
うちの娘もGWにステーキ丼を食べたのですが、
¥1,000で量が少なかったですよぉー
(下の写真です)

とりの水って売っているんだぁー(爆)
ガブリーズ喜んだ!?



七色墨ん人さんへ
キキ嬢はズー子やポポと違って根に持たないのかもぉー(爆)
この調子でお父さんとも仲良くなってもらいたいわぁ〜〜

>牛丼屋とかラーメン屋は女性には変な意味で敷居が高いのかしらね〜
う〜ん、若い頃は敷居が高く感じたよぉー
今はオバサン化しているから平気で入れると思う(爆)

>これからはFBの動画の面白いのがあれば此方に載せましょう(^^v)
ヨロシクですぅ〜(^_-)-☆

>「亀仙人達の下の世話はしない約束になっている」とか言っておるんですが、
>絶対に甘い話かな〜と|д・´)
それ私も思った(−−;
昨日、お昼の番組で『認知症』についてやっていたから、
みーちゃんにメールしたのよっ
追記で「お世話する時になったら、事情も変わって約束なんて守られないと思う」と伝えました(−−;
本人、多少は分かっているようです(爆)

>眼じゃなかったのは単なる偶然ですよ;^^)
偶然かぁー
失明はしたくない(T_T)
ズー子と仲良くなるのは諦めよう(沈)

>林檎の花って初めて、まじまじと見ましたが綺麗ですね!
そうでしたかぁー(@@)
それは載せて良かったです!!
因みに、この林檎は農家の方が観賞用に放置している木です(笑)
畑の花がこんなに密集していたら、果実が育ちませんからねぇ〜(^_-)



えみーじょさんへ
GW大変だったのですねぇー(><)
お疲れ様でしたm(_ _)m
お休みはインコ達に癒されたかなぁ〜!?
マメ姉妹の動画を見ると大丈夫そうだね(爆)

>5/6はゆめをお迎えして半年でした。
遅くなりましたが、お迎え半年おめでとうございます!(^^)!
てっぺんが緑色のゆめちゃん、今では想像出来ない(@@)
写真を見ると色々思い出されますねぇ〜♪

これから花が沢山咲く季節なので、
インコ達とお散歩もいいですよぉ〜(^_-)-☆



みーちゃんへ
>GWなんか要らんわいっ!
金があるんのだから、
家政婦さんを雇えばいいじゃん(*^^)v

>㋱の下、大丈夫〜!?
うん、もう傷が治ったよ〜ん。
シロハラって根に持つタイプなの(@@)
兄さんにも書いたけれど、仲良くなるのは諦めるよっ(断)

>最近ティラミス氷とジンジャーエールが売り切れになってて悲しいのぉ〜
今度、見つけたら買いだめしんしゃい!(^^)!

>今週、ことりかふぇで何か買ってこようかと思ってるから、それと一緒に送るよ〜
やったぁーヽ(^o^)丿
楽しみに待っているぅ〜♪

>キキ嬢、みんなと外出できるようになってよかったね!
>どのお写真もステキよ〜
ありがとう♥
でも、3日にお出掛けしたら体重が減ったので、
次の日留守番させたのぉー(−−;
そしたら、キキ嬢とっても悲しかったみたいで、
「キキちゃん、キキちゃん」の連呼(><)
ごめんよ〜キキ嬢(T_T)

>私をとりっちから追い出したいのかなぁ〜??
いやいや、書き込みは出来ているんだから無いでしょうに・・・
メモ帳に書き終えてからコピー➔ログイン➔貼り付ければ!?

愛美ちゃん、トウミギ美味しいかい!?
インコは消化されるんだろうか(爆)

>1日の気温差、ありすぎじゃない!?
福島も昨日今日と10度差です(><)
体が着いて行けません(沈)

>わが家の花も咲き始めました
花ってバラかい!?
うちは枯れちゃったから咲かなかった(T_T)



るなさんへ
落花生の情報をありがとうございますm(_ _)m
これからは、ご褒美程度としてあげる様にしますねぇ〜♪
これからも色々と教えて下さいヽ(^o^)丿



しほねぇさんへ
>KARAさんも包帯ようやく外れて 鶏の餌をつつき出したヽ(;▽;)ノ
KARAさん良かったねぇー(ホッ)
何となく、人間よりも治りが早いような(@@)

>避難訓練も兼ねた通院だったね
そうだねぇー(笑)
これで慌てずに避難出来るね(*^^)v

ステーキ丼¥1,000♥ リステル猪苗代♥ インディアンルル♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

試合の結果より平沢君や先生の2000本安打に向けての活躍が気になる今日この頃。


えぃさん。
ポーチ届きましたよ!!wしかも3個も作って頂いて申し訳ないです(o’v`b)飴やお菓子もありがとうございますw暑くなってきたので、やっぱり塩飴ですよね!早速頂きますよ〜それと奈々ビリの為に『広島南瓜種』わざわざ作って下さってありがとうΣd(≧ω≦*)奈々ビリ寝ちゃったので明日食べてもらうことにします^^必ずお礼しますからねd(*´▽`*)b


るなさん。
発情情報、色々ありがとうございます!我が家の奈々ビリが姉妹揃って絶賛産卵中ですw汗!!飼い主なりに工夫はしているつもりなのですがね〜φ(゚-゚=)
ホルモン注射!?流石に横浜までは行けないけれど、どの動物病院でも出来る訳ではなさそうですよねw今後ともためになる情報此方にも載せて頂けたら有り難い限りです( ^-^)_旦

枕合ってましたか!?良かった!!若年性認知症はまだ大丈夫の様です(≧∀≦)


愛美ママさん。
>ところで、ちゃんぽん煎餅食べた〜?
あれは旨かったね〜どこかで食べたウマいカップ麵のスープの味がしたな^^再度『粗鬆林檎』と合わせて送って下さいΣd=(・ω-`○)グッ♪

>>じゃ、ダイエットさせるしかないね!
意味が分からん。ビリ美がダイエットなら標準体重になるかもしれませんが、奈々婦人がダイエットしたら粗鬆してしまいます(´・ω・`)

自宅の庭に巨大な薔薇園があるとはww


えぃさん差し入れありがとうww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

1日の気温差、ありすぎじゃない!?


るなさん
落花生情報、どうもありがとうございます^^
るなさんもBirds Groomngセミナーい行かれていたのですね。
もしかしたら、お会いしてるかもしれませんね((´∀`*))ヶラヶラ


しほねぇさん
愛鳥週間のS4のお写真、みんなで揃って「は〜い!」してるね^^
めちゃ可愛かったよ〜💝
KARAさんも一緒なら、なおよかったのに〜🐥


七色墨人さん
ドバイ氏はサーカス?のお土産か何か買われてこなかったのですか!??
>あいつが、お土産なんて買ってくるわけないじゃ〜ん💣
この前、「ちゃんぽん煎餅」買ってきたら、翌日☂降ったし。。。
ところで、ちゃんぽん煎餅食べた〜?

『粗鬆林檎』送って頂けますか!?有り難いです!間違いなく奈々ビリ食べると思いますので(^^v)
>首を長〜〜くして待っててね((´∀`*))ヶラヶラ

暫く、と言っても数か月ですが気配は無かったので安心していたのですが今度は姉妹同時に始まりましたw正直諦めました。これを治すには2羽を離すしかありません。ですが、それだけは絶対出来ませんので(ノω・、`)
>じゃ、ダイエットさせるしかないね!

わが家の🌹も咲き始めました

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

るな

黄金なみなさま、おはようございます。

もうひとつ情報を他トピへの書き込みからコピペですがー


先日、Birds Groomngセミナーに行って来ました。
一方井祐子(滋賀大学教育学部 特任講師)
テーマ「セキセイインコの「ココロ」に迫る!:研究現場の最前線」
海老沢 和荘(横浜小鳥の病院院長)
テーマ1「飼い鳥の発情の原因とその影響」
テーマ2「鳥との共感ワークショップ 〜鳥たちは知っている飼い主さんの心〜」


既にご存知でしたら申し訳ないのですがー

発情と光周期は関係ないそうです。
オカメやセキセイに関してですが(他の鳥もそうかもしれませんが)暗い時間を長くしても、環境さえ整えば発情するというのが、少し前から言われている研究結果だそうです。

ホルモン剤を敬遠されるかたが多いと思いますが、横浜小鳥の病院ではLH-RH誘導体という薬を使用していて、特に問題となる副作用はでていない模様。
勿論、期間などしっかりした医者の指示が必要ですが。。
もうひとつのお薬も、副作用は一応言われているものの、問題となるほどの事は起きないそうです。
(薬名のメモを忘れましたーー)
問題なのが、黄体ホルモン剤。
これは副作用が強いそうです。
でも、使用している医者もいるそうなので、ホルモン剤を使う場合は確認が必要だと思います。
薬も医者が容量用法を誤ればよくないですし、海老沢先生によると、期間を長く与えている医者もいるそうです。


なるほどーと思ったのが質問コーナー。
緑の多い場所に引っ越しをした所、発情が増えたという飼い主さんがいました。
海老沢先生によると、緑をみせると発情が増えるという事は良くあるそうです。
小松菜でも発情する子がいるみたいで。。

オカメやセキセイは、緑のある所で繁殖をするため、その本能が働いているのではないかーということだそうです。
こちらもまだ研究段階。



七色墨人さん☆

枕の件、あっています♪

よく覚えていてくださいましたね!
ありがとうございます。


また、情報がはいりましたら、書き込みますね☆

いいね!

投稿ID: 4UQfOjQs/plieUATg2f0NQ

1,261 - 1,280件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?