雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,201~1,220件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

 皆さーん こんばんは くたひめです

  ルルのかあちゃんさん
 病院お疲れ様でした。

 >食べた物が消化出来ていない物があるそうで・
 そうだったんですね、でもお薬が効けば
 食べられるようになって、体重も増えてくるといいですね。
 そうすれば、お出かけしても疲れなくなるかもです。

 私はギャーズとお散歩の時は、フェイスタオルをいつも
 持参してまして、人ごみや見慣れないもので疲れたかな?
 と思ったら、そのタオルをちいケージにかぶせて
 外が見えないようにしています。
 そうすると、少し落ち着いて、ちいケージの中で
 ペレットやリンゴを食べたりしています。

 これから、気候も良くなるし、お出かけお散歩日和になりますが、
 キキちゃんの様子をみながら、楽しんでみたください。

  お弁当、可愛いお弁当箱で食べるのが楽しいですね。
  色とりどりのおかずが入ってて、美味しそうージュル・・・
  やっぱり今の時期はデザートにはイチゴですよね。
  あーこれから寝るのに、何か食べたくなってきてしまったぁ〜


   えぃさん
 お散歩にはバイクなんですねー。
 しほねぇさんのお友達のリュック写真は参考になりましたか?
 私も実はリュックを考えたことがありましたが、
 ギャーズの顔が見えないので、やめましたー
 それと、その当時いいリュックケージがなかったので・・・

 フライトスーツは少し大きかったみたいでした。
 だいぶ前にも着せたことがあるのですが、
 その時もオージは仰向けになり、しばらく放心状態でした。
 その後少し静かになってたので、ギャーズたちには
 ショックだったみたいです。
 いつも傍若無人なので、たまにはイイクスリになりましたー

 スマホケース、いつも可愛くて破格の値段のものを
 探してきますねー。買い物上手〜ww




   しほねぇさん
 ギャーズにフライトスーツ噛まれずに着せられました!
 爪切りの時のようにクルンとタオルでくるみ、
 今回はうつ伏せにして、なんとか着せられました。
 でもすぐにカジカジ攻撃にあってしまい・・・
 少し穴が・・・・
 やっぱりギャーズです。

 リュック、避難用。いいかもですね。
 両手が空きますし。
 リメイクは「DIYしほねぇ」の工房でされるんですか?
 出来上がりが楽しみです。




   七色墨人さん
  わー、奈々夫人、すごいですー
  もうフサフサではないですか!
  良かったですね、元に戻ってきました−!!

  そうそう、ビリ奈々ちゃんたちはお互いの羽繕いをしてますか?
  それとも、自分のだけですか?
  ギャーズは昔から、お互いのをやってあげてるので、
  ツンツンの羽とかないのですが、オージがホームスティの時は
  やってくれる相手がいなかったので、お互いの羽がツンツンしてましたー。
  ビリ奈々ちゃんも仲良しだから、やってあげてるのかな?

  フライトスーツ、頑張って着せたんです!
  オージの時は噛まれないように細心の注意をはらって!
  でもせっかく着せたのに、サイズがダメですぐに脱げてしまいましたー
  おまけに齧られて少し穴が・・・・
  またチクチク作りまーす。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
福島はめちゃくちゃ風が強いですぅ〜(><)
鳥達も風の音に驚いでいました(@@)

今日、会社にバックを持たずに行ってしまい、
お昼休みに自宅へ帰りました。
バックを忘れるなんて初めて・・・(−−;
インコ達と触れ合って癒されてきましたぁ〜♥
やはり、インコパワー凄いぃ〜です(^^)


七色墨人さんへ
市内はチラチラ舞った位ですが、
市外はマイナス気温になり少し積もったようです。
4月なのに変な天気ですね(><)
千葉は暖房がいらないくらい暖かいのですねぇー(^^)

キキ嬢、朝一番の体重は92gと変わりなしです。
消化不良になっている物については分からないそうで、
固い物ではないかと言われました。
そうなるとカシュナッツが当てはまるかと・・・
でも、キキの大好物なので困りますぅ〜(><)

ビリ美ちゃんは遊ぶより食べる方が楽しいのかなぁ〜♪
キキに半分貰えたら嬉しいぐらいです!!

井戸水は何もしていません。
蛇口を捻ると出てくる井戸水を水道水同様に使っています。
原発事故後の検査でも大丈夫でした。
福島県民と言えど神経質になる人との温度差があります。

ウロコトピでも白烏骨鶏の写真をUPしたら、
花水木さん・ジルバさん・ふみなつさんの3人がご存知でした。
なんでも卵に滋養があるそうで、
購入価格も高いそうです。

娘は最高学年となり、身長も伸びて頼もしくなってきましたが、
相変わらず甘えっ子です。
インコ達に優しく接する私を見ると、
「私にも抱っこしてジュースを飲ませてぇ〜♥」と言います(−−;
あのでかい体をして何が抱っこだぁー!!って感じです。
この間もポポと寝ていたら、
「私がお母さんの布団に潜り込むと追い出すのにずるいぃー」とか
言ってインコにやきもちを焼いて赤ちゃん返りでしょうか??
立派に演奏する姿とは大違いです(笑)


くたひめさんへ
私も疲れたかな?と思った時は
キャリーにタオルを被せてみます(^^)
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

こらから暖かくなるし、
インコとお出掛けする機会も増えるので、
より一層キキを気遣いたいと思います。

娘、デザートを付けないと怒るんですよぉ〜(−−;
「一番美味しかった物は何だった?」と聞くと、
いつも「ブロッコリースプラウトをハムで巻いた物」と言います。
他にないんかい!!と思ってしまいます(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

6番手今だ決まらず。今勝てても皺寄せが必ずやって来る。


くたひめさん。
奈々婦人かなりフサフサになってきました。所謂、棘の根元の方が開ききってない?感じで全体的には九分咲きと言った所でしょうか!?
後、喉元の毛が棘の五分咲き位ですww

奈々ビリは、禿や換羽に関わらず、いつもイチャイチャしておりますゆえ常時、羽繕い状態です;^^)
ギャーズも本当に仲良しですよね〜くたひめさんが、目を離した隙に『ギャーズ・クロス』をしていそうです^^
そう言えば、ブログに噛まれた写真を載せて以来、オージ君に襲われて流血の事態にはなっていませんか!?オージ君がホームステイする様な事がありませんようにww

>オージの時は噛まれないように細心の注意をはらって!
本当によく着せられましたね〜これは爪切りで何度かオージ君の体を保定出来ている事が成功の要因でしょうかね??自分は折角ともさんにスーツを作って頂いたのに奈々ビリに着せられず仕舞いでした(><)

>またチクチク作りまーす。
出来れば「パンサー柄」のフライトスーツを作って下さい〜♪♪


ルルのかあちゃんさん。
>千葉は暖房がいらないくらい暖かいのですねぇー
朝一番は肌寒い感じがして、一応ヒーターを点けたりするんですwですが、暫くすると熱くなって速攻消してますw軍団も元気に歌を歌ってご飯を食べてますww

キキちゃんの消化不良ですが、難しい問題ですね!只でさえ食が細いのに「カシューナッツ」を外すと、より食べる事に興味を失くしそうですよね〜。先日病院で出して貰った(胃腸の)お薬の効果はまだ分かりませんか!??w
仮にキキちゃんが楽しそうにオモチャで遊ぶのを横目に見ても、ビリ美に関しては黙々と食事を続けるに違いないです(^^v)

千葉県民で今迄、水道水を使っていた家族が仮に井戸水(のみ)を使用する事になると例外なく気にすると思います。ですが、自分の子供時代田舎の親戚の家に遊びに行った際(ギコギコと汲み上げる)井戸水を普通に飲んでた記憶があります。時代が変わって情報過多のせいもあるかもしれないですww

>最高学年となり、身長も伸びて頼もしくなってきましたが、相変わらず甘えっ子です。
それは、一人っ子だからです^^可愛いじゃないですか♪大人になるにつれて、その様なコミュニケーションは薄れて行く筈でしょうし(^0^)学校や部活でやるべき事をしっかりやっていれば、家の中ではマイペースでいいですwストレス発散にもなりますよw笑。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

井戸は猫目市でも 所々で使用してる人有りますよ
ご近所の 私の車の提供者(笑)も 井戸水で生活しておりますし 隣の袖ヶ浦市のお友達の家も井戸です
ちょっと市内から離れた所では名水などといわれ お水汲みに行く人がいるほど 井戸はたくさんありますよー

水質色々ありますけど ご近所は ちょっと臭います お友達の所は洗濯などにつかうと 色がつきます(笑)一応問題無しとなってますが 

火曜日にひまは じいさん対策の為 とうとう羽と嘴カットして 2日間いじけております
お出かけしてもおうちでも ベットの中に篭もって可哀想です

じいさん お金の管理もあやしく なんと水道止まってて しかも 水道局いったら 1月からだったなんて 良く、生きてました

一緒に暮らす←施主さん別に気にしないけど、じいさん集団生活絶対出来ない人間だから 策考えなければ、いけないです
ひまの方が 賢く手をやかないのに ひまの羽と嘴カットとしなければならない選択したこと 飛びかかれなくなったのは 正解なのですが  飛びかかれなくなった ひまにちょっかい出すと
腹がたちます

今日は 車内の止まり木リニューアルしてあげたんどけど 喜びのモフーって時間短かったです

そして お友達の家に ペットカート届きました
リュックと、ベットカート どう変身するか楽しみです

こちらは おって報告しますね(笑)

奈々婦人 見事な復活ぶり!! ソロモンのテク嬢に そのテクニックお教え戴きたいものです

そしてそして マックのお姉さん ローラ君とこのトビみたら
是非いらして下さいね 待ってまーす

残骸玩具再生ハシゴ(笑) 二段ハシゴは気に入ってくれたかな? いじけむしひま

いいね!

投稿ID: AQEjocw+9r/DkEm3ay431g

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日はどんよりした天気でございます(−−;

今朝、お出掛け際にキキを見ながら両腕をワキワキしたら
翼をワキワキしてくれました。
更に、左右に顔を振るとキキも左右に振るんですぅ〜(@@)
かなり賢いです(親ばか)
私の動きに反応してくれるので、嬉しくなっちゃいましたぁ〜♪

今、ラジオから「修学旅行先へ福島空港から出発しているところでしょう!!」
と聞こえてきました。
そんな時期なんですねぇ〜(^^)
私は中学が東京で、高校が大阪・奈良・京都でした。
私立高校は海外へ行っていましたけど・・・
今じゃ普通ですねぇー
皆様は何処へ行かれましたか??


七色墨人さんへ
キキの今朝の体重は91gでした(><)
薬の効果がまだ出ていないんだろうかぁ〜!?

ビリ美ちゃんは『GOING MY WAY』って感じですね(笑)

>キコギコと汲み上げる井戸水を普通に飲んでいた記憶があります。
ギコギコっていつの時代よぉ〜笑
電気モーターじゃないの?
福島でもド田舎の畑でしか見た事が無いですよぉー!!

>一人っ子だからです^^可愛いじゃないですか♪
可愛いですねかぁ〜(−−;
私、微妙です(笑)
確かに学校や部活での顔と家での顔はまったく違うんです。
あ奴は使い分けおります!!
それを担任の先生に言ったら、
七色墨んんさんと同じことをが仰っていましたよぉ〜
ストレス発散の場所が無いとパンクしてしまうと・・・

実は、この間のありがとうコンサートの前日、
私と喧嘩して左足を怪我したんですよぉ〜
私が娘の顔迄足が上がって蹴れるんだからと言ったら、
娘も負けじとしたんです。
でも、柱にぶつかって足の裏の皮が深く剥けて、
血がダラダラでてしまって・・・
コンサート当日、病院へ行って包帯ぐるぐるされて、
痛かったら椅子に座って演奏してもいいと言われたのに、
意地張って出たんです。
観客席で見ながら、足を引きずっている娘が可愛そうでなりませんでした。
でも、前日に怪我をするおバカな奴だとも思いました(笑)


しほねぇさんへ
お〜猫目市でも井戸水を使用している方がいらっしゃいますかぁ〜(@@)
結構、居るもんなのですねぇー!!

私、自分の家の井戸水より美味しいと思った事が無かったんです。
でも、昨年の夏、二本松市の岳の喫茶店で飲んだ水が
めちゃくちゃ美味しくて驚きました。
水のおかわりしましたものぉ〜(笑)

それに、以前、仙台市に住んでいて福島に帰って来ると
肌がすべすべ、髪もつやつやになったんですよぉ〜
恐るべし井戸水効果です!!

ひまちゃん、おじい様の為にクリッピングされてしまったのですねぇ〜
生まれて初めてのクリッピングだったのですか?
2日間いじけるなんて、余程、飛ぶ事が楽しかったんだと思います(><)
何度か繰り返していくうちに飛べない事にも慣れてくるでしょう!!
ひまちゃん、いじけないで・・・♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

みなさまこんばんわ

熊本で震度7の地震観測しましたね
夜の地震です 無事を祈ります

揺れの大きな地域にお住まいの方お気をつけください

我が 猫目市は東京湾の震源地てすと津波の心配あります
海抜1.5ほどですし 人間とペット 落ち着いて何処まで避難できるか 
再度 お友達と避難リュック含め 考えなおそう


いいね!

投稿ID: YZ3pQfJf0R4ItLAzbVAP9A

えぃ

皆さんこんばんは!

広島も少し揺れました!震度1です。
九州の方おられますかー?大丈夫でしょうか?!

七色墨人さん、
奈々婦人フサフサへの生還おめでとうございますw
もう抜かないで欲しいですね〜
クランチ人気でしたか?ぱるは、クランチもヨーグルトディップも、嘴でバリバリにしますが、食べていません。
オヤツと思ってないですね、ナッツ類も結局食べてないし〜
ドライフルーツと種しかオヤツと認めてないようですw
真のリーダーはマダムシロちゃんだったのですねー!
オカメパニックは本当に悔しいですね…(_)
でもきっと、天国から軍団を見守ってくれていますよね。

しほねぇさん、
いじけひまちゃん、ご機嫌はどうですか?
しほねぇさんちのおじぃさんも、うちのおばぁさんも、威嚇されるのは気の毒だけど、もう少しインコに歩み寄ってくれたらいいのに…と、思いますよね。
ひまちゃん、お利口さんなのに羽切られて、いじけちゃいますよねー。今後、また羽は伸ばすのですか?
ところで、嘴は削った方が良いのですかねぇ〜
我が家は、今まで削った事はないのですが、長いと不具合がありますか?やはり食べにくいのでしょうか?
分かれば教えてくださいねー(人v`*)

それと、やはり避難用のバック欲しくなりましたね!

奈々お姉たん、もう抜かないでね。

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

くたひめ

 皆さん こんばんは くたひめです。

 熊本で震度7の地震、東京でも「ズーン」と感じました。
 建物倒壊などしてると思いますが、みなさん気を付けてください。
 停電してる地域もありますよね
 余震が何度もおきてるようなので、心配です。
 これを書き込んでる中もまた余震があったようです
 TVでは帰宅できない方々がたくさんいます。
 学校や公民館などで、避難できたらしてください。
 SNSなどで、情報が確認とかできればいいのですが・・・
 心配です・・・


いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

九州地方の愛鳥家の皆様、ご無事をお祈りいたします。


しほねぇさん。
海抜1.5mですか!?それだと津波心配ですね〜海からは近いのですか?誰もに言える事ですが改めて準備は必要だと再確認。

猫目でも井戸は多いのですねwN市の周りには残念ながら名水?名泉?的な話は聞きません。
検査で異常が無くても、臭いや色が付くのは難儀ですw自分だったら、お掃除や色物の洗濯ならガンガン使いますが;^^)

おじいちゃんを目の届く近所のアパートに、お引っ越しとかはマズいのですか!?!?

お陰様で奈々婦人ほぼ完治しましたwテク嬢も毛穴突かなければ復活する気がww

外でマックのお姉さんをスカウトされたのですか!??w流石です!!ローラ君とはどの様なインコちゃんなのですか??やはりコガネ!??w


ルルのかあちゃんさん。
九州で大きな地震です!!お知り合いの方はいらっしゃいませんか?胸が詰まりそうです;;

修学旅行何処だったか!?中学は日光?高校は京都方面??

キキちゃん今朝も91gですか!?徐々に薬が効いて来ると良いですね〜。ビリ美は朝ベッドの中で寝ころびながらペレット齧ってましたw笑。

>ギコギコっていつの時代よぉ〜
家の中の水はちゃんとした水道?か、それこそモーターで汲み上げている井戸水だったんじゃないかな??
材木屋で敷地が広く、その端に『ギコ井戸』が有ったと記憶しています。夏休みによく行った為、水が冷たく美味しかったなと。

youtubeを見た限りじゃ、足を引きずっている人は気が付きませんでしたよ〜。それにしても上段回し蹴りで蹴り合う母娘喧嘩の話は聞いた事がありません!!因みにその時お父さんは、やはり無表情でカメラのレンズを磨いていたのでしょうか!??w


えぃさん。
広島でも揺れましたか!?とことこさんのお家も同じ位だったかなw汗。

お陰様で奈々ビリの好物が一つ増えました^^クランチの中央に有るのピーナッツですよね!?ぱる君食べないのですか!?
それと色々な種類の小さいドライフルーツが有りますが、これ?えぃさんが切ったのですか!??wビリ美何個も食べてますよ(^^v)
因みに「カボチャの種」?は既に無くなりましたww


マダムは本当に不思議な子で人間だけでなく、他の鳥達にも人気があって(放鳥時)皆を引き連れて床に落ちている餌を食べていました。掃除いらずな位綺麗になっていました。夜寝る際も彼女が籠に戻ると皆真似してか?ぞろぞろ籠に帰りました。これだけのメンバーしまうのに10分かかったか?どうか??彼女がいなくなってからは、皆我が儘になってしまいました。マダムは七色鳥部屋の管理人でもあったみたいです。。。
案外、奈々婦人のハゲもマダムが天国から見守ってくれているから復元するのかもしれないです(^^)


くたひめさん。
広島の、えぃさんのお家も揺れたようです。他のトピで九州に住まわれている方は無事との書き込みがありますが、本当に心配ですね。




考える禿。 開き直る肥満。 そんな仲良し姉妹!!再び。

ヒーターのフィルターを外すのがマイブームです!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!

九州で大きな地震がありましたね。
亡くなられたかたもいらっしゃるようです。
ご冥福をお祈りいたします。
我が家では、鳥のグッズは、かごバッグに入れて保管しています。
いざという時に、それを持って行くためです。
息子の物もまとめてあります。
また、スキーウェアは終わずにおいてあります。
保管しておく場所も大事です。
我が家の場合、普段使わない客間の真ん中に置いています。
いざと言う時の準備は大事ですね。


さて、新年度が始まって2週間、少しは落ち着きましたでしょうか?
何かしら忙しく過ごしていると、春も見逃してしまいそうです。
皆様のコメントは時間の許す限り楽しく読ませて頂いております♪
皆様お一人お一人にお返事出来ないことをお許しくださいね。

危ない場所のお話が出ていますが、治安は良い方だと思いますが、大自然の中で暮らしているので、我が家から半径三キロ以内には、ヒグマ、サメなどのヤバい方々が沢山いらっしゃいます(笑)
先日も、家から30mに鹿の大群が!
市場には、深海魚やサメが美味しそうに売られております(笑)
別の意味で危ないです(笑)
自宅前からすぐに火山があるのも・・

井戸は北海道ではあまり聞かないです。親戚の家では、湧水をそのまま水道に引いています。
たまに保健所の検査がはいるらしいです。
北海道の場合、地下を掘って何かする時は主に温泉で、建て売りに温泉がついている物件もあります。温泉も、許可等、少しいろいろ手続きがあるみたいです(笑)

最後に昨日、びっくり事件発生!

菜月がタマゴを産みました!!
「なっちゃん、コレなあに?」

息子も「たまご〜♪」と・・・
まさか15歳で産卵するとは・・
そういえば、最近、やけに食欲があったな〜・・・
ちなみにタマゴは黄身がありませんでした!
まだ、十分お若いのかしら?(笑)

いいね!

投稿ID: IClhHTmbTD/6OktN7rTNZQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは
昨日、20時に寝てしまったので、
携帯を見て驚きました。
熊本県で震度7の地震が起きたのですね。
テレビの映像を見て東日本大震災を思い出しました。
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

ラジオで「自然災害はいつ降りかかってくるかわかりません。
全てを失った時に生きていく上で必要な物を
防災として準備しておくべきです」と言っていました。
私も防災グッツの中身を再確認したいと思います。


しほねぇさんへ
災害が発生した時、落ち着いて対処出来るか心配です。
インコ達と猫はお出掛けキャリーに入れるとしても、
暖を取る方法が無い!!
津波を回避すには高台に逃げる事です。
近所でいち早く行ける所を見つけて下さい!!
うちの場合は吾妻山が噴火したらやばい地域なので、
車で逃げるしかないのもぉー(><)


えぃさんへ
広島県でも揺れたのですかぁ〜(@@)
ぱるちゃん、お出掛けで緊張するから、
キャリーの中にずっと居たら、
ストレスになるかもしれませんね(;;)
やはり、外出を頻繁にして慣らしておくのも、
避難時に良いかと・・・


くたひめさんへ
遠く離れた東京でも感じたのですかぁ〜(@@)
東京は人口も多いし、建物も密集しているので、
何かあったら大パニックになりそうです。
鳥友Oさんが阪神淡路大震災を経験しているのですが、
一番大変だった事は水と食料だそうです。
福島では井戸水や畑で収穫した物でそういった心配はなかったのですが、
都会ほどその傾向があるようです。


七色墨人さんへ
とりっちで鳥友になった方に熊本県と福岡県の方が居ます。
メールで確認を取ってみます!!

七色軍団の災害時の対策を考えていますか?
次にくる大地震は「南海トラフ巨大地震」と言われていますから、
千葉県も大災害になるでしょう(><)
これを期に再確認した方が・・・

1・2枚目の写真のコメ笑えるぅ〜♪
動画はビリ美ちゃんですか??

私と娘の喧嘩は姉妹喧嘩のようなものです(笑)
でも、蹴りが入る様な派手な事はしないものなのかなぁ〜!?
一人っ子なので私が発散相手になってしまうのです(^^)

そうそう、今日、とうとう家の前にパトカーが止まりました。
私が娘の家庭内暴力通報をしたんです(;;)
なんて冗談でぇ〜す(大笑)
でも、本当にパトカーが止まって、
助手席に娘が座っていたんです。
というのも春の交通安全で学区の方々に声掛けをする事になり、
それで家の前を通った際、おまわりさんのご厚意で停車したのです(^^)
玄関先に出ていたばばに娘が「ばあちゃん行って来ます!!」なんて言ってました。
多分、おまわりさんが気をきかせてくれたんだと思います(笑)


なっちさんへ
危ない場所の原因は
ヒグマ・サメ・シカですかぁ〜(笑)
さすが大自然北海道!!

火山ってガラス館の近くですか??
昭和に噴火して出来た山・・・
あれ昭和新山でしたっけ?

自宅のお風呂で温泉に入れたら最高ですねぇ〜♪
温泉大好き♥
昨日、早めに会社が終わったので、
足湯にでも行こうかと思ったんですが、
もう少し暖かくなってから行く事にしました(^^)
福島の飯坂は公衆浴場が沢山有り、
家にお風呂が無いんですよぉー

あれま〜菜月姐さん産卵しましたかぁー(@@)
ジルバさんのコサクラルナちゃんも16歳で発情されているので、
まだまだ若いのかもぉー!!


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  皆さん こんにちは くたひめです

 昨日の地震でちょっとパニクったくたひめです・・・
 東京で地震がありましたが、今朝調べたら、21時頃で
 東京23区が震源で、熊本は関係ありませんでした・・・
 震度2でした・・・
 30分違いでしたが、私が感じた時TVをつけておらず
 22時前にTVをつけたら、熊本の地震で大騒ぎになっていたので
 大勘違いしてしまいました、失礼しました。

  亡くなられた方、お怪我をされた方
 お冥福とお見舞い申し上げます。




  しほねぇさん
 災害時のときの非難・・・ペットはどうしましょうね。
 たぶんイヌやネコは避難所の端っことかにいられるかもですが
 コガナナは・・・声が大きいし、寒い時だったら暖がとれないし
 ホカロンは用意してありますが、不安ですね。
  イヌやネコの非難も住民の方から反対があって、
 飼い主さんと一緒に車の中で非難していたという方の話を
 聞いたことがあります。
 車があればいいですが、車もない私はどうしたら・・・
 いろいろ考えなくちゃですねー


  七色墨人さん
 「考えるハゲ?」いえいえ奈々夫人ですね。
  あっという間にハゲさん卒業でよかったです。
  これで落ち着くといいですね。
  ビリ奈々ちゃんもクロス禁止ですよ!
  もちろん、ギャーズも禁止ですが・・・・
  私の目を盗んで・・・・振り返るとクロスしてるんですよー
  またフライトスーツきせちゃうゾ!!



   えぃさん
  広島は震度1だったのですね。無事でよかったです。
  
  「クチバシ」削るんですかー?
  うちのヒメ、また伸びてきたので、この土日に削りまーす。
  ヒメの場合、削らないでそのままだと、折れてしまうんです・・・
  それにエサが食べられるか心配ですもんね。
  今度動画で撮ることができたら、載せますね。



   なっちさん
 東京はすっかり、さくらも散ってしまいましたー
 そちらはこれからですね、うらやましいです。

 姐さん・・・まさかの「タマゴ」さんですか!!
 わーwwwwオ・・・
 まだ一つ目ですか?
 今回はいくつでしょうかねー
 なるべく少なめで終わるといいですね。



   ルルのかあちゃんさん
 すいませーん、東京の地震は熊本と関係ない地震でした。
 同じ日に、近い時間だったので、てっきり・・・・
 お騒がせしましたー

 娘ちゃん、とうとうパトカーに・・・・
 う、う、うwww
 ルルのかあちゃんさん、ケガはないですか?
 −−なんて、ね。
 今「春の交通安全週間」でしたか。
 うぐいす嬢?
 普通は乗れないのですから、面白い経験?できましたね。
 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

これだけ無様な負けだと怒る気もせんわ。軍団の籠掃除のピッチが上がるというもの。


なっちさん。
ヒグマ、サメ、鹿軍団に火山ですか!??関東方面では絶対該当しない不動産事情ですな;^^)まあ、裏を返せば何処に住んでいようとトラブルやアクシデントからは避けられないと言う事ですね。
そんな事より、深海魚は如何様に調理されるのですか!?!?

菜月姐さんが今だ現役だったとはw笑。姐さんから見れば婦人はまだまだ小娘でしょうか^^


ルルのかあちゃんさん。
九州方面の鳥友方、御無事だといいですね〜。

ご指摘の『南海トラフ巨大地震』ですが、wikiや地震学者を信じるなら、エリア的には静岡〜九州方面の太平洋側の地下プレートが対象となるようです。ただ相手は自然ですし住宅番地の様に、ぴちっとはしてないでしょうから何とも言えませんが、我が家の場合軍団を見捨てて逃げられそうにありません。運命を共に。他に手段は無さそうです。それが自分達の寿命と考えます。

自分も以前パトカーに乗車した事が有ります。前職で不動産会社に勤務していたのですが、管理している賃貸物件の(神経質な)住人が「隣から変な音が聞こえる」と警察に通報。自分が鍵を開ける為立ち合いましたw変な音の正体は、ただの「いびき」でしたが(^0^)

動画の主は、ぱる君ですww


くたひめさん。
こちらの人間は「震度2」とかじゃ慣れっこになってしまって、自分でもつい結び付けて考えてしまいそうですw汗。
それよりご指摘の様に『コガナナ』は残念ながら避難所に居場所は無いでしょう。残念ですが状況も状況ですし心無い輩に追い出されてしまいそうです(><)
くたひめさんは『チャリンコくたひめ号』にギャーズを乗せてご実家に逃げ帰るのも有りかもしれないですよww

お陰様で、奈々婦人ほぼ生え揃いました^^最近はクロスを見かけませんが、クロスしてたら『シャーク君』『ハムスター君』出動させますwwそう言えば『ぴよちゃん』は効果が有りましたか!?!?

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

熊本の地震 更に大きな地震きましたね えぃさまのところも 揺れたのでは?
立て続けに 大きな揺れがきて 被害状況把握する前に 一昨日と昨日の地震以外の 地震で今回さらに広域に起きてるようですね

津波警報 着の身着のままでの避難 暗闇の中 周辺の安全確認して無事に避難してほしいです

くたひめさま 今回の様に建物の倒壊や道路の寸断がおきると 車の避難も厳しくなると思います 
避難所(病院やスーパーなど通常ペット不可)は ペットの同伴厳しいと思います 狂犬病の予防接種などを行う公民館や市役所の駐車場などは 私的には(無責任発言です)避難してもよいのでは?と考えてます
 避難所は 神経ピリピリ 心労 ストレス アレルギーじゃナイ人もアレルギー症状でたりと 同伴で避難できても 非難対象となりかねないですよね

でも 連れていけるとこまで、連れていきます が 今の
しほねぇ家族の決定です

なので 声 アレルギー(不快と思われる事全般)対策避難スタイル グッズ 考えて準備しなくっちゃと 思います

ストレス 寒さで 絶対に避難後に 辛い思いはしないようにしたいです 


頻繁な地震 どうか おさまって欲しいです

地震のことばかりですみません

迅速な救命救出願います

いいね!

投稿ID: t6mQEZsIXVfU7Nd0qXImCA

えぃ

皆さんおはようございます。

広島も昨晩地震ありましたー!
ぐっすり寝てたところ、スマホが、地震です!地震です!と、大きな音で鳴り出して慌てて目が覚めました!
地震自体は、大きくなかったのですが、この速報⁈!が、めちゃめちゃ不安にさせました…
これ、良し悪し…しばらく寝付けずでした。

万が一避難となった場合、うちは1羽なので、私は死んでも離れたくないので、インコが避難所ダメなら、一緒に居られる場所探します。親戚とか知人とかー。。。
取り敢えず、避難用リュック、しほねぇさんが載せてくれた写真のーやっぱり念の為買おうと思いますw

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
昨晩から朝方にかけても頻繁に余震が起こりましたね(><)
5弱・6強の揺れが続いたら眠れないですよぉー!!
東日本大震災で福島市は5強だったのですが、
立っていられないほどでした。
九州の方々の心労をお察し致します。

熊本市の鳥友と連絡が取れ、
被害もなく御無事でした(^^)
必要な物があったら送りますと書いたのですが、
ストックされていた様で大丈夫でした。
只、昨日の夕方迄はメールでやり取り出来たのですが、
今朝の返信が来ません(><)
熊本市内が停電になっていると聞いたので、
パソコンを見れないからではと思います。


くたひめさんへ
東京の地震は熊本と関係なかったですかぁー
近い時間帯だったので焦りますよね!!

避難所の映像で、鳥かごにタオルをかけた隣で、
休んでいる方が居ました。
でも、その後にペットを避難所に入れられないので、
車に置いて、飼い主が玄関先に座っている映像も見ました。
一緒に入れないのは犬・猫なのかもしれません。
只、コガネ・ナナイロの場合、鳴き声が高いので、
皆さんの迷惑になりかねません。

東京で災害が起こった時、建物崩壊で道は塞がれ、
公共の交通機関もマヒとなれば、
やはり、チャリンコをかっ飛ばすしかなさそうですね!!
自転車で交通機関が使える所まで来れば、
福島に避難も考えに入れて下さい(^^)

娘っ子、パトカーの車内が普通の車と違っていて
楽しかったと言っていました。
貴重な思い出になった事でしょう(^^)


七色墨人さんへ
熊本の鳥友(上記)と福岡の鳥友2人は御無事でした。
昨日の余震は更に強かったと言っていました。
不安な日々が早く終わる事を祈ります。

>我が家の場合軍団を見捨てて逃げられそうにありません。
運命を共に。他に手段は無さそうです。
それが自分達の寿命と考えます。
手段が無いと諦める前に、21羽分のお出掛けキャリーを購入しましょう!!
喧嘩をしない仔を一緒に出来るのなら数を減らせます。
それを車に乗せて北に走るんです。
福島を目指して!!
どんな時に災害が起こるか分かりません。
時間がある限り最後まで軍団と七色兄さんが生き残る事を考えましょう(^^)

住人が感じた騒音はいびきでしたかぁ〜(−−;
どんだけ壁が薄いのか・・・
いびきが酷かったのか・・・

動画はぱるちゃんだったのですねぇ〜
ナナイロではなくコガネだわ??と思ったのですよぉー


しほねぇさんへ
>連れて行けるとこまで、連れて行きます!!が
今のしほねぇ家族の決定です。
その意気です!!
北へ北へ逃げるのですぅ〜
福島でもいいですし、
親戚の宮城県でもいいのです!!
こんな時こそ頼らなければ・・・(^^)


えぃさんへ
携帯の地震速報音は心臓に悪いです(><)
私も目が覚めて眠れなくなりましたぁー!!

>避難所がだめなら、一緒に居られる場所を探します。
親戚とか知人とか・・・
そうですよぉ〜
七色兄さんに言ってやってください!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』監督も熊本の実家が気になって指揮どころじゃないかもな。


しほねぇさん。
仰せの様に道路が寸断されたら車じゃ逃げられないですね。車の中で、せめて暖と餌と水。


えぃさん。
『避難用リュック』購入されるなら、是非写真付きレポをw興味ある方大勢いると思うな〜。


ルルのかあちゃんさん。
熊本の鳥友さんから、その後連絡は来ましたか!?心配ですねw汗。

道路が寸断されなかったら北を目指します。ルル母家の広大な庭の片隅にテントを張らせて下さいね;^^)
お出掛けキャリー・・・7個は必要ですね〜。



奈々婦人、完全復活!! ご覧の通りww いつも通りの仲良し姉妹。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

こんばんわ

こんなに大きな地震が続いて 雨が降るなんて 安全という安らぎを早く与えて下さい

 猫目市は 4機編隊組んで 夕方向ってました 
朝早くから いなかった施主さんは 熊本飛んでたそうです←自衛かんなのでした

そう お国の為 人命の為 出てしまうので いざと云う時は 我家族を守るのは 私なのです

子供達が使ったベビーカーを実家から持ちだし 避難セット考えて積んで移動してみようかなと思っております

お友達はペットカートを購入 リュックも使用して避難 

リュックには 下段に 飲料水 餌 カイロ サランラップ 保温シート ハーフケット ウェットティッシュ 折りたたみ蚊帳 USBブランケット クッションシート 後でリュックにつけるベッドや餌入れ 止まり木などもいれとくつもり
上段に避難用の小さめのケージ又は箱 プラ水槽など 移動中に怪我のリスクが、少ないもの

リュックは軽いのだけど 潰れる事も想定して 硬いものの中でと考えてます

サランラップは 固定や防風
防寒 何かと便利  幅せまくとも 50m巻持参します

あると便利なカート とりあえずあれもこれも 友達の車の中 テントなどもあるし ビニールシートなど、あるし 実際どんな風になるか レポ近々しますね 

動画チャレンジしますので、ご意見くださいね 多頭 多種避難頑張るぞ

今日は、力尽きたので 皆様の無事を祈り 眠ります おやすみなさい
 

いいね!

投稿ID: tMikmitGPzf1VKN/RlDEtg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
週末、木造客車に乗って来ました♪
幼い頃、親戚の家へ行く時によく乗ったものです。
タイムスリップしたかの様でした!!
でも、ゆっくりと流れる景色を見て、
穏やかな気持ちになったものの、
九州地方の地震が気になり、心から楽しめなかったです。
同じ苦しみを体験したからこそ、心に寄り添えます(><)
あれから、熊本市の鳥友から連絡がありません(;;)
無事であって欲しいです!!


七色墨人さんへ
ルルかぁ〜家はテントをバッチリ張れますよぉ〜(笑)
でも、そんな事はさせません。
家の中へおもてなします(^^)
軍団はベランダ兼サンルーム(6帖)のスペースに置いて、
自由に飛ぶ事も可能です(^^)
早々とお出掛けキャリーを準備しましょう!!

お〜奈々婦人まだらだけれど完全復活(@@)
再生能力が優れていますね!!
でも、頻繁に抜いたら生えない危険性もあるので、
もう禿にならないでねぇ〜(^^)


しほねぇさんへ
旦那様は自衛官でしたかぁ〜(@@)
災害地に見送くるしほねぇさんのお気持ちも複雑ですね!!

親友の旦那様は救命救急士で、
阪神淡路大震災の時、応援に行きました。
(2人のうちの1人に・・・)
選ばれた理由は「おまえは2日間、食べなくても
死なないだろうから・・・」だそうです(−−;
確かに、182?のがっしりした体格なので
わからないでもないですが・・・
親友は、毎回、覚悟をして見送っていると言っています。
選んだ仕事とはいえ危険と隣り合わせです。
頭が下がりますm(_ _)m
しほねぇさん、旦那様がお帰りになったら、労ってあげて下さい(^^)

昨日、ペットショップで災害用のリュックを見て来ました。
しほねぇさんとえぃさんと同じ物がありました。
4羽をどのように入れようかと試案したあげく、
プラケースを4つ入れる事にしました。
(売り場で試してみたら入りました!!)
インコ達には多少狭い思いをさせますが、
背負えるのは良いです。
災害に備え、購入します!!
今度、写真UPしますね(^^)

木造客車に乗って来たよ〜♪ アスレチックを購入♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  皆さん こんにちは くたひめです

  七色墨人さん
 >道路が寸断されなかったら北を目指します。
  ルル母家の広大な庭の片隅にテントを張らせて下さいね;^^)

 これにもしもの時はくたひめとギャーズも参加させてきださーい。
 よろしくです!

  奈々夫人、復活おめでとうございます。
  良かった、良かった。
  これで落ち着いてね。

  2週間ほど前から。ヒメの体重が、徐々に増えてきて・・・
  102gだったのに今朝は104gに・・・
  ちょっと心配でーす。



   しほねぇさん
  今まで全く非難セットを用意してなかったです・・・
  カートやキャーリーバッグもないので、家にあるものを・・・
  と、思い出したのが、ショッピングカートです。
  これにいろいろ詰めて移動しようと考えています。

  そして、○マゾンで、「エマージェンシート」を購入しました。
  まだ届いてないですが、5枚で230のを試しにオーダーしてみました。
  ホカロンや水はあるので、まだたったこれだけですが
  これから増やしていきまーす。
  
  インコリュックも考えています。
  備えあれば・・・ですよね。
  両手が使えるのはいいですもんね。



   えぃさん
  またまた月曜日がやってきましたよー
  頑張って1週間のりきりましょうね。

  熊本の地震で、うちでもインコリュックを・・・と
  考えています。
  お散歩でーなんて思っていたのに、まさか避難用に・・・に
  なんてなるなんて思ってなかったです・・・
  でも日本は地震が多い国なので、どこで起きてもも
  おかしくないんですよね・・・



   ルルのかあちゃんさん
  東京が大変なことになったら、
  七色墨人さんとともに、るるかーちゃん家の
  お庭でお世話になります。
  ちょっと乱暴ものギャーズも一緒ですが
  その時はよろしくです。

  アスレチック、楽しそうですねー
  キキちゃんは? 一緒に遊ばないんですか?
  すごくいいですね!
  うちは壊しやが2羽いるので・・・・
  カジカジされてボロボロなりそうですーww

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

1,201 - 1,220件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?