雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,301~1,320件目

新しい順 | 古い順

えぃ

追伸

ちょっと調べてみましたが、ピーナツは輸入物、加工物にカビ菌が
多々発生してるらしいです。それが発がん性になり肝臓悪くするって事なのでしょうか⁉

なので、七色墨人さんが送ってくれた千葉産の新鮮な落花生は大丈夫ですね☺🎵
良かったです、皆さん、これで安心してまた千葉産落花生を食べられますね(笑)😆🎵

それでは、連投失礼致しましたー💦


http://xn--o9j592picar41ae8dgva.com/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AF%92%E6%80%A7%E3%82%84%E7%99%BA%E3%81%8C%E3%82%93%E6%80%A7%E3%81%8C%E6%80%96%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%90%E3%83%94%E3%83%BC-14080

いいね!

投稿ID: OLcROFVQf9YhvZnb+8dKZA

えぃ

おはようございますー

七色墨人さんが送ってくれた落花生、
私は賞味期限までに頂きましたし、本当に今まで食べてたピーナツとは全然違って美味しかったので、ぱるもよく食べましたよ☺
新鮮だし賞味期限も短めだからこんなピーナツなら良いのかなーって思ってます!
ご馳走しでしたー🎵
美味しいの送ってくれたのに、七色さんに気にさせてしまってごめんなさい😫気にしないでね、何ならまた食べたいぐらいです(笑)😜
なので、私は古いピーナツが良くないと思ってたけど、、
インスタで他の人は、ピーナツ自体良くないと、どなたかのブログで見たようなので一応皆さんに報告なのです〜〜💦
一応張り付けますー




http://www.avian.jp/bird2-1.htm

↑こちらは私がみたサイトでーす❗



他の人が言ってた 私が見たのはこれ

いいね!

投稿ID: OLcROFVQf9YhvZnb+8dKZA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

投げても打っても守っても全て駄目。他球団を含め過去にこれ程酷いチームは見た事が無い。再生に向けて何から手を付ければいいのか想像もつかん!


ルルのかあちゃんさん。
自身昔の事なので忘れていましたが、初めて買った安物のギターより5倍の値段のしたギターの方が確かに良い音がしました♪仰せの様に材質やそれを製作する人の技術も段違いになっていくでしょうし。マーチング娘さんも自衛隊の音楽隊の入ると言う素晴らしい夢に向かって今後も精進して欲しいものです。難易度が高いそうですが、その方が腕は確実に進歩はしますしね。結果を恐れず頑張りましょう(^^♪

コミドリちゃんの毛が治って来ている事は何よりですね^^それとラッパにせよ、コミドリちゃんにせよ、お金を出すのはドバイ氏にお願いした方が確実です!彼からしてみればラッパやコミドリなど、それこそ我々がカップ麺や牛丼を食べる位の(金銭的)感覚しかありませんw断!!お金が有り余っている訳だしね(^-^)
話が横になりますが、ルルかーは吉野家で一人で牛丼を食べた事がありますか!??

>私は親と沢山喧嘩をしているけれど、きっと号泣すると思う!!
マダムに関して言えば恐らく前世でも縁があったんでしょうね〜。それとどこの家庭も皆、サザエさん一家の様に生きている訳ではありませんw自分は人間、特に肉親には想像以上にドライですね〜(。・ω・。)
関係ないですが、やはり「ウ〜〜涙」と泣くのですか??


愛美ママさん。
>でも、🐢仙人と一緒に、たま〜〜にFBの動画や写真は見てるみたいよ〜🎶
残念ですね〜機会があれば亀仙人に代返お願いしてみますか;^^)それと何故LINEに加わらないのですか??

次回『えび満月焼』を段ボール一箱の大人買いをして、一個此方に郵送願います(^^v)

>セブンイレブンに売ってるんだけど、最近は争奪戦になってるよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
気になりますねぇ〜是非チェックしてみましょう!因みに今日は「白くまアイス」を食べました^^

>🐢仙人&婆の手は、好きじゃないみたい。。。しわしわでシミがあるからΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
愛美ちゃんに枯れ枝だと教えてあげて下さい|д・)


えぃさん。
落花生駄目なのですか!?知らなかったもので差し入れちゃって御免なさいね(ノω・、`)でもコニュア用の餌や大型のシード類の中に普通に落花生の殻付きで入っていたりするんですよね。どこのブログだろう?ソースが知りたいです(。・Д・)ゞ


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんばんは!

楓ちゃんに何かあったのかな⁉気になりました〜💦
でも、結果オーライなのね、ホッ…😌

インコにピーナツは肝臓を悪くさせるとブログにあったそうです、
うちは七色お兄さんに貰った時だけあげたけど、それ以外は滅多に食べさせないのですが、一応皆さんにもお知らせしなきゃーと思って来ました💨

ぱるは焼きもちなのか、それとも思い通りにならなかったからなのか、はたまた無理矢理ケージに入れられたからなのか…
原因は1つじゃなかったのかもしれませんね😅
兎に角、今後はもう少しぱるの気持ちになってあげなきゃーっと、反省しましたー❗

では、皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいねー☺🎵

初めて同じ場所に〜

いいね!

投稿ID: GMde3xlC+mV8QaVgNHYdZA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日からGWですね^^
みなさま、楽しい時間をお過ごしくださいね(^^♪


七色墨人さん
>>こちらは大昔から浮世離れしているお方ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
FBのアカウント登録させて下さい!お話してみたいですww
⇒私以外、家族でLINEをしているのですが、それだって必死な人がFBなんかできるわけないでしょ〜が〜!
でも、🐢仙人と一緒に、たま〜〜にFBの動画や写真は見てるみたいよ〜🎶

>えび満月焼の香りが最高だったヽ(^。^)ノ兄いぃ〜も試してみそ。
『えび満月焼』は余ってはいないのですか!?粗鬆仲間と一緒に送って欲しいのですが!??|д・´)
⇒1個しか買わなかったも〜んヽ(^。^)ノ

『爽』にジンジャーエールか^^アイスクリームの味もするんだろうか??かき氷でティラミス!これもお初な感じがする!探してみますかね(*´∀`*)
⇒セブンイレブンに売ってるんだけど、最近は争奪戦になってるよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

>GWはドバイが高校時代の同窓会に2回も行くので、愛美とゆっくりしま〜す🐥
・・・本当に同窓会でしょうか(´・ω・`)
⇒兄いぃ〜、少しは元気になってきたみたいだね〜((´∀`*))ヶラヶラ

愛美ちゃんは色々な人達に愛されて羨ましいです!きっと人間皆大好きなんでしょうね〜奈々ビリも社交性付けないと不味いかもね(*ノ∀`*)
⇒🐢仙人&婆の手は、好きじゃないみたい。。。しわしわでシミがあるからΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それ以外のお返事はFB、youtubeにてww
>しかとお返事受け取ったどぉ〜ありがとね!💖


ルルのかあちゃんさん
みーちゃんも結婚していなかったら、
韓国に住んでいたんじゃないのぉー(怖)
>そんなにいつまでも住んでないわい!

>ちみが一番おもろいわっ!(断)
その言葉をそっくり返すわい(天然ちゃん♥)
私は面白いのでなく変人なんです(あっはっ)
男女問わず「今まで会った事のないタイプ」と言われます(*^^)v
⇒変人ね〜とっても納得できるんだけど、ちみは「人」ではなくて「ウ―」じゃないかい??

>☝ここ、爆笑するとこじゃないし〜
するさぁ〜
だって、燃え尽きたんでしょう(笑)
⇒それって私が灰になったって言いたいわけ〜!?(-_-)

>ドバイの親だからね〜なかなか言いにくいのよ。。。
確かに、ドバイ氏の親となると言いにくねぇー(><)
でも、話さないで酷くなったら、、
施設に入所するにしても家でお世話するにしても、
みーちゃんが一番大変な思いをするんだよっ。
⇒ドバイとその妹には、それとなく言ってるけど、「うちの親は昔からボケてるから〜」って。。。
それ以上は言えないでしょ??
でも、気をつけて見てはいるみたい。
それに私はドバイの両親の面倒は見ないよ^^
ドバイとその妹が見るお約束になってるの〜🎶

>滞在時間が短すぎるっしょ。。。1泊4日だよ〜!
1泊4日って聞いた事が無いんですけれど・・・(−−;
短くたってジュロンバードパークに 1回は行けるでしょうヽ(^o^)丿
もし、もっと滞在したかったら延長して別々に帰って来ればいいじゃん(爆)
⇒今の私が、そんな強硬スケジュールに耐えられるわけないっしょ!
どうせ行くなら、もっと時間をかけてゆっくり行きたいよ〜(´;ω;`)ウッ…

ティラミス氷は美味しそうだけれど・・・
ジンジャーエールは微妙な気がする(沈)
>それがジンジャーエールも、超おいしかったよ!
中にラムネの粒が入ってて、すごくサッパリしてたヽ(^。^)ノルルかぁ〜も食べてみて🍦

アクリルケースに入っているのに何故、外気温が関係するんだろう???
不思議だ(−−;
>私も昨年の秋にアクリルケースに入れて日光浴させようとしたら、中が外気温まんまの温度なんだよね。。。どゆこと!?ただの風よけにしか使えないの!?


しほねぇさん
楓たん、無事でよかったね〜!
私も読んでて怖かったよ(´;ω;`)ウゥゥ
超ドキドキしたんだからぁ〜〜〜!!
でも、ホントにホントによかったよ^^
楓たん、さぞ気持ちよかったんだろうね〜🐥




いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはヽ(^o^)丿
明日から5連休だぁー!!
やったぁ〜♥
かなり気温が上がるらしいから、
インコ達とお出掛けして来ます♪



えぃさんへ
うわぁ〜痛そう(T_T)/~~~
ぱるちゃん、焼きもち妬いたんだねぇー(沈)
ズー子と同じ香りがする(−−;
でも、ズー子の方がもっと酷い・・・



みーちゃんへ
体重が増えて、食べている姿をよく目にするとマジ嬉しいよっ
アクリルケースに入っているのに何故、外気温が関係するんだろう???
不思議だ(−−;



七色兄さんへ
>「一番高い値段だから良い音がする」と言う様な安直な考えでなく、
>マーチング娘さん自身の耳で選んだのなら仕方ないかも;^^)
それがねぇー
やっぱり高い物は材質がいいのよぉ〜(−−;
ベルも一枚取りでピストンが押しやすく音も綺麗。
物と食べ物では違うのかもねぇー

>今迄以上に毛は抜けていましたか!?
>ラッパと一緒にお迎えすれば、よろしいかと思います|д・)
コミドリちゃん、前よりも羽が生えていましたよぉー
そして、私が左右に横揺れしたら真似してくれました。
とっても可愛い仔です♥
只、兄さんがお金を送ってくれないと買えません(沈)

>北のGDPは日本に置き換えると、丁度茨城県の年度予算と同じなんだそうですw
>茨城が米国にどうやって勝てますか!?
あれまぁー
それじゃ〜勝てないわねっ
ある意味、安心してしまった(笑)

>終着点はプロなのでしょうかね!?
自衛隊の音楽隊に入りたいそうです。
(姉の義父がホルンを演奏していた影響だと思います。)
安定+好きな楽器が吹けるという考えなんだと思います。
パートの空はそうそう無いし、音大を卒業した方でも落ちるそうです。
難関ですね(><)

>カップ麺で300円払うなら、牛丼並がいいです(^^v)
それはそうですね(断)

>可愛い小銭入れは、しほねぇー作かな!?それとも、えぃさん!??
これはしほねぇさん作ですよぉ〜♥
昨日、お礼の品を送りました(^_^)/

>安否確認のメールをお願いします!!
私も気になっていました。
メールしてみますね(^_-)-☆

>自分は肉親が亡くなっても一滴の涙すら流さない冷血漢ですが、
>マダムが亡くなった時は体の全ての水分が抜け落ちるくらい泣きました。
えーそれってどうなの(−−;
私は親と沢山喧嘩をしているけれど、
きっと号泣すると思う!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
「一番高い値段だから良い音がする」と言う様な安直な考えでなく、マーチング娘さん自身の耳で選んだのなら仕方ないかも;^^)よく番組とかであるでしょう〜一番高いワインと安いワインの飲み比べ的なものがねwあー!後、楽器のデザイン的な物も比較の対象にはなるんでしょうか!?これは全く門外漢な物で想像に過ぎないですけど(^-^)
コミドリちゃんまだ売れ残っているのですね〜可哀そうにw今迄以上に毛は抜けていましたか!?ラッパと一緒にお迎えすれば、よろしいかと思います|д・)

>昨日、ネットニュースを読んだよ〜 陸上部隊よりも空爆でやっつけるらしい。
これもネットで拾った情報ですが、北のGDPは日本に置き換えると、丁度茨城県の年度予算と同じなんだそうですw茨城が米国にどうやって勝てますか!?強くも無いのに虚勢を張る。乞食の分際でセレブを気取る。本当に救いがたいですねぇ( ・`ω・´)

>彼女は、幅広く経験を積みたいのではないでしょうか!!
終着点はプロなのでしょうかね!?こちらも門外漢で分かりませんがφ(゚-゚=)

>えー(@@)カップ麺なら300円以上でしょうよ〜〜
カップ麺で300円払うなら、牛丼並がいいです(^^v)

>>まさか?とは思いますが『喜び組』を存じてますよね!?? 何それ知らない???
一言で言えば、独裁者の愛人集団とでも思っておけばいいかと(ノ∀`)

可愛い小銭入れは、しほねぇー作かな!?それとも、えぃさん!??

>お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
>しかし、2年しか経っていないとは・・・信じられないですねぇー(@@)
その2年前のレス1号のとことこさんのお姿が又見えませんね〜安否確認のメールをお願いします!!wももちゃんは元気なのでしょうか!?パパさんは公務員になって頑張ってますかね!?気になる所です(^-^)

>元気な自分を焼き付けたかったのではないでしょうか(T_T)/~~~ 悲しまないでねって・・・
自分は肉親が亡くなっても一滴の涙すら流さない冷血漢ですが、マダムが亡くなった時は体の全ての水分が抜け落ちるくらい泣きました。空や久作翁は気を使ってくれたのかな?だとすれば、どんなにか有り難いです^^


えぃさん。
>うちも、ぴーこちゃんは最期に羽ばたく感じで亡くなりました。
羽ばたいたり飛んだり最期の最期まで鳥は頑張ろうとするものなのかもしれないですね〜。自分の場合は亡くなったその時よりも翌朝籠に空の姿がなかった時、とても寂しかったです。。。

楽しい筈のオフ会だったでしょうに、大変な事になりましたね!ぱる君は間違いなくヤキモチを焼いたのでしょう。でも、ぱる君が元に戻って何よりです。ぱる君にとって、えぃさんはオンリーワンだったのでしょうが、スィちゃんをお迎えした時はその様な話は聞かなかったし、どうなんでしょうね?そのあたりは??

因みに奈々婦人は甘噛みオンリーです。ビリ美は興奮すると強めに噛む事はありますが大事になった事は今の所ないです(。・Д・)ゞ


愛美ママさん。
>GWはドバイが高校時代の同窓会に2回も行くので、愛美とゆっくりしま〜す🐥
・・・本当に同窓会でしょうか(´・ω・`)

愛美ちゃんは色々な人達に愛されて羨ましいです!きっと人間皆大好きなんでしょうね〜奈々ビリも社交性付けないと不味いかもね(*ノ∀`*)

それ以外のお返事はFB、youtubeにてww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨日は愛美を連れて義妹家族のお宅に遊びに行ってきました^^(写真)
GWはドバイが高校時代の同窓会に2回も行くので、愛美とゆっくりしま〜す🐥


なっちさん
瑠璃君、頑張ったんですね。。。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、体重が増えてきてよかったね〜
早く気候が安定して暖かい日が続けばいいね!


くたひめさん えぃさん
痛々しいですが、大丈夫ですか〜!?

くたひめさん、おかえりなさ〜い!
これでやっと〇然の座をお返しすることができるね!

えぃさんは、ぱるちゃんに溺愛されてるんだね。
スィちゃんを可愛がってる時は大丈夫なんでしょ?


また、ゆっくりきま〜す!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

こんにちは。

やはりPCからログイン出来ません。。。
書き込めないから不便です。。


七色墨人さん、
うちも、ぴーこちゃんは最期に羽ばたく感じで亡くなりました。
私の手の中で、最期はチョビもぴーこも目を開けて亡くなりましたよ。最期まで生きようと頑張ってたのかもしれませんね。
思い出すと悲しくなるので、あまり思い出せません。

ところで昨日、コガネ飼いの方にお会いして、ぱるとスィを連れて行ったのですが、そこのコガネちゃんがまぁ懐いてくれて可愛くて、私の肩に乗せて良い子良い子してたのですが、
帰ってから、ぱるかこれまでに見せた事ない威嚇を私にしてきて、顔に目掛けて口をグワッ😡と開けて飛んで来ました!
その日は私の頭や顔や兎に角激しく攻撃してきて、私の手は血が滴り落ちるぐらい流血してしまいました😭
こんな風になってしまって、どうしようと泣きたくなって夜は食事も喉を通りませんでした。。。
でも、このままの性格でもぱるとは別れられない❗と思って覚悟していたのですが、今日起きたらいつもの可愛いぱるに戻ってましたー💦
ホッとしたんですが、これからはぱるの前で他の子をよしよししたりしないように気をつけようと思いました〜〜

皆さんはこんな経験あるかな⁉

昨日は本当に辛い1日となりましたが、勉強にもなりました❗
では、また来ますー

痛い…

いいね!

投稿ID: /FT2taaDme7y+5EsEFbC1Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)/
GWいかがお過ごしでしょうか!?
私はカレンダー通りなので出勤です(−−;

キキ嬢、朝92g夜97gになりましたヽ(^o^)丿
いやーよがった。
手に乗せると少し重く感じます(*^_^*)

週末、土曜日は娘のトランペットを買いに仙台へ行って来ました。
3台試奏した内、あいつ高い物を選んだんですよぉー(参りました)
しばらく、節約の日々です(T_T)/~~~
帰りに『とりっぴー』さんと某ショップへ寄って、
鳥さんグッズ購入し、インコ達と触れ合って来ました♪
やっぱり、コミドリちゃん可愛いです♥
そして、日曜日は鳥友のピノちゃんが遊びに来て・・・
うちの仔達と沢山遊びましたよぉ〜ヽ(^o^)丿



なっちさんへ
瑠璃君が亡くなられたとの事、
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

>「ボク、最後まで頑張ったよ。でも、もう頑張れません。疲れました。」
読んでいるだけで胸が締め付けられます。
私も飼い主が責任を持ってお世話し、看取る事が大事たと思っています。

息子さん、菜月姐さんを気遣っていますねぇー(@@)
お兄ちゃんになりましたねぇー(*^_^*)
菜月姐さんも変化に気づいて嬉しいのでしょう!!
とっても素敵な関係ですね♥

本当に「政治家」という職業柄、言葉の表現には注意して頂きたいですねぇー
資質を疑います。
お金と名誉を得ると変わってしまう世界なのだろうけれど・・・
この人が政治家になってくれて良かったと思える人は現われないのか!?
今は吉野復興大臣を活躍に注目します。



えぃさんへ
>いつか別れが来るのかもしれないけど、今は考えたくないです。。
>別れなんて来なければ良いのにね。。、
たまにふと考えてしまうけれど・・・
悲しみを引きずるだろうなぁー(T_T)
でも、残して死ぬの方が気になるから、
きちんと看取りたいです。



しほねぇさんへ
>うちの子たちも いつか来るであろうその日の為にも
>抱えきれない程の幸せな時間つくってあげたいと思います
私も同じです。



七色兄さんへ
>トピ主ルルのかあちゃんさん、
>このトピに集う全ての皆様͡『コガナナトピ』2周年おめでとうございます!
>今後とも宜しくお願い致します。
流石、兄さん!!
お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
私、全く気が付かなかったです(あっは)
しかし、2年しか経っていないとは・・・信じられないですねぇー(@@)
兄さん、これからもサポートを宜しくお願い致します(^_^)/

>亡くなる数分前飛んだのです!パタパタと蝶々みたいにw
>鳥としての思い出持って逝きたかったのでしょうかね?
う〜ん、兄さんに元気な自分を焼き付けたかったのではないでしょうか(T_T)/~~~
悲しまないでねって・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

トピ主ルルのかあちゃんさん、このトピに集う全ての皆様͡『コガナナトピ』2周年おめでとうございます!今後とも宜しくお願い致します。


愛美ママさん。
去年末、姉の「お青(おじょう)」も亡くなりました。共に病気や怪我じゃなかったので何が原因かは分かりませんが、流石に6歳は若いですよねw「久作爺」同様皆静かに旅立ってくれてます。寂しい事に変わりはありませんが「マダム」の時の様に苦しんで亡くなるより飼い主大分救われてます。気を使ってくれてるのかな;^^)お悔やみ有り難うございました。


くたひめさん。
お母さまや叔母様の遺品整理等お忙しい中、色々気を使わせてしまって誠に申し訳ありません。この数週間?具合が悪いと言うよりは何かボーっと老けた感じがして、個人的には「ばあちゃん♪」と話し掛けておりました。嘔吐してた訳でも下痢してた訳でも怪我でもないです。寿命にしてはチョッと早く寂しい限りです。お悔やみ有り難うございました。


ルルのかあちゃんさん。
我が家では、もうセキセイをお迎えする予定は無いので彼女が最後のベタ慣れセキセイ。そう考えたら尚寂しい限りです。正直老けた感じがしたので長生きは難しいかもと考えはしましたが、こんなに急に逝ってしまうとは考えもしませんでした。それと亡くなる数分前飛んだのです!パタパタと蝶々みたいにw鳥としての思い出持って逝きたかったのでしょうかね?お悔やみのお言葉有り難うございました。


なっちさん。
「瑠璃ちゃん」亡くなられてしまったのですね。心からのご冥福をお祈り申し上げます。ご病気が悪化とありますので介護する側される側大変お辛かった事と思います。自分もマダムの時は正直心が折れそうでした。今回の「空」の場合は「久作爺」同様眠る様に旅立ちましたので寂しさは今でも付き纏いますが飼い主大分救われております。親孝行な息子娘に感謝かなと。「空」にお悔やみ有り難うございました。


えぃさん。
「空」はセキセイ軍の中ではイジメられっ子で、よく人間の側に逃げて来ていた事もあったので、飼い主的にはとても可愛い存在でした。緊急避難的に「あずき」の籠で暮らしていた時もあったんですが、そんな弱い「空」でも「あずき」には態度がデカく、そんな2羽を見ていると、とても微笑ましかったです^^仰せの様に、えぃ家に早くに里子に出していたら?その前に自分がお迎えしなかったら?もっともっと長生きして幸せだったかもしれないと思うと正直やり切れません。飽くまで、たらればですがね。お悔やみ有り難うございました。


しほねぇさん。
時同じくして「瑠璃ちゃん」と「空」が虹の橋に旅立ちました。向こうで仲良しに遊んでくれると良いなと思います。我が家もそうだし、しほねぇー家も先に旅立つであろう家族達に少しでも多くの幸せを感じて貰える様頑張りましょう。「空」にお悔やみのお言葉有り難うございました。




皆様ありがとうby空。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

黄金曜日も終わろうとしてる

皆様今晩わ

くたひめさまの叔母様 天に召されたのですね
痛みのない世界で安らかに眠られますよう御冥福をお祈り申し上げます

なっちさま 兄さまの 小さな御家族さまも 虹の橋の向こう側に旅立ったのですね
なっち家や七色家の 思い出たくさん抱えて 囀り飛びまわってるでしょうね
うちの子たちも いつか来るであろうその日の為にも 抱えきれない程の幸せな時間つくってあげたいと思います

虹の向こうでも 幸せにね

後悔しない生き方してる?させてる?
うーん
至らない飼い主です

朝みんな起きたら 宜しくお願いしときます(T ^ T)





いいね!

投稿ID: AJ3nmXV8GB555CTqd8xqJg

えぃ

こんばんは!

七色墨人さん、
空ちゃん、亡くなったのですね😢寂しいですね、我が家に来るかもしれなかったセキセイ軍団が亡くなって、私も寂しいです。
天国で楽になって、また生まれ変わってくれると良いですね。
ご冥福をお祈りします。


くたひめさん、
ブログにも書きましたが、叔母様の看病お疲れ様でした。きっと、天国でお母さんと会ってますね〜
叔母様のご冥福をお祈りします。


なっちさん、
瑠璃君も亡くなったんですね、もう頑張りすぎたから疲れたんですね、なっちさんの文章がうますぎて、泣きそうでしたー。
瑠璃君もまた、生まれ変わって幸せになれますように。
ご冥福をお祈りします。


いつか別れが来るのかもしれないけど、今は考えたくないです。。
別れなんて来なければ良いのにね。。、


いいね!

投稿ID: /eeLFPu18xU3sehQTvxSvA

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです。

ルルのかあちゃんさん、世の中ではいろいろ言いたいことを言う人が居ますからね〜
しかし、「政治家」という職業はおしゃべりしてなんぼ、みんなのために働いてなんぼの職業なのに、どうしてこんなに失言が多いのか(笑)
そもそも、「国」って人々が居てこその集合体なのに、その人々を大事にしない人たちが上に立つのがおかしいんですよ。
ヒトを大事にできないヒトは自分も大事にしてもらえません。
更迭は然りでしょうね〜、口は災いの元!

くたひめさん、改めてお母様のご冥福と叔母様のご冥福をお祈りいたします。
さぞかしご傷心でしょうが、看取ることが出来たのはせめてもの幸せでしたね。
ご本人もさることながら、お別れとは、送る側が納得することが一番大事だと思うのです。
ゆっくり、ゆっくり、お片付けしながら、故人を偲んでくださいね。
残された者。
「どこに終着点を持っていくのかな、どうやってみんな立ち直るのかな。」
NHKのドキュメント72が好きで良く観ているのですが、大切な人を亡くしたひとが沢山出てくるのです。その人たちがよく言う言葉。
みんな、表は立ち直ったような、楽しい顔をしているだけで、本当は永遠に立ち直りなんてできないのでしょう。
必死にその時代を生き、人生を全うした人たち。
故人の上に、今の自分の人生があることを肝に銘じて生きていきたいと思いますね。

七色墨人さん、空ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
実はなっち家も瑠璃がお星さまになってしまいました。
病状等割愛させていただきますが、体調を崩してすぐに病院へ行きましたが、あれよあれよと悪化し、最後まで生きようと必死だったので、強制給餌等しましたが、頑張れませんでした。
「ボク、最後まで頑張ったよ。でも、もう頑張れません。疲れました。」そんな顔でした。
今回の件でも改めて思ったのですが、やはり、「飼い主が看取ること」が一番大事ですね。
つらいですが、「目の前の死」を受け入れるためには必要なことなのでしょう。




最近、いろいろなことがありすぎて少々とりっちから遠ざかっておりましたが、

あきらさん!初めまして〜♪
なっちと申します!
ナナイロメキシコインコの菜月を筆頭にセキセイ2羽、金魚4匹、夫1匹(?)3歳息子
1匹(笑)とにぎやかに暮らしております。
よろしくお願いいたします!

最後に最近の菜月と息子の関係に少し変化が出てきました!
息子がようやく少し知恵がついてきたようで、お菓子やヨーグルトを少し、菜月に「かあちゃん、なっちにあげて〜」とくれるようになってきました。
おせんべいの端っこを貰った菜月は大喜び!
息子と菜月と私でおせんべいをカリカリ(笑)
みんなで食べると美味しいね!
菜月は相変わらず、甘えん坊で、でも、息子も甘えたい♪
「じゅんばんこ」をお互いに意識しているようで、私を取り合うことは少ないです(笑)
だって、「かあちゃん」は一人しか居ないから〜♪
両手に花(?)かな?今のうちだけだと思いますが(爆笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜

次の復興大臣が福島出身者に決まりホッとしています。
今度こそ、被災地域に寄り添った政策を掲げて、
復興に力を入れて欲しいです。



くたひめさんへ
お久しぶりです!!

お母様から数か月しか経っていないという中で、
お婆様も亡くなられ大変でしたね。
どうぞ気を落としませんように・・・
お婆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

傷、痛そうです(><)
オージ君、デビルに戻ってしまったのかなぁ〜(゜-゜)

落ち着いたら、又、来て下さいね(^_-)-☆



七色兄さんへ
昨日、空ちゃんが虹の橋に旅立たれたとの事、
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

6歳ですかー
まだ、若かったのに・・・
とてもよく慣れた仔だったのなら、
凹むのも当然です(><)
トピは大丈夫なので、
気持ちが落ち着くまでゆっくりして下さいね。

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

 くたひめです

  七色墨人さん
 空ちゃん、虹の橋に逝ってしまったのですねー
 6歳ですかー 寂しくなりますね・・・
 何週間か体調が悪かったんですね
 七色兄さんも辛かったですね
 ずーっと空ちゃんを見守っていたのですから
 何と言っていいかわかりませんが
 空ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

七色墨人さん

空ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
まだ6歳と若かったのに。。。
うちにも「空」がいたので、空おばあちゃんには頑張ってもらいたかったです。
今、兄いぃ〜宅の子供たちのお写真を見てきました。
何も言ってくれなかったから分からなかったけど、昨年は久作爺の他にも虹の橋に旅立った子たちがいたのですね。。。
しばらく気持ちが落ちつくまで、ゆっくりしてくださいね。
みんな、兄いぃ〜が元気になって帰ってくるのを待ってるから。。。

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
此方からは、お久しぶりです!改めまして叔母様の御冥福をお祈りいたします。遺品整理等、暫くは何かとお忙しい事とは思いますが、お時間取れる様なら是非此方にも遊びに来て下さいw皆で待ってますからね(^^♪


ルルのかあちゃんさん。
先程、我が家のセキセイの『空』が虹の橋に旅立ちました。この数週間おばあちゃんモード全開でしたので、覚悟はしておりました。が、とてもよく慣れた子でしたので少々凹んでおります。昨日のお返事は明日以降に書かせて頂きますのでご了承下さい。m(_)m


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 お久ぶりんちょーです。

 えーと、母に続き叔母も逝きましたー
 くたひめ、ちゃんと叔母も看取れました。
 今は、実家の他に叔母の遺品整理も加わり・・
 大変です。

 



 あたらしく、お仲間に加わった「あきらさん」
 はじめましてー。コガネ2羽飼ってます
 くたひめです、これからよろしくお願いします。
 大型さんを飼っていらっしゃるんですねー
 今はちょっとバタバタしてるのカキコミ少ないですが
 ヨロピクです。
 


 ブログの方はちょっとずつ更新はじめましたーww

 また来まーす。

2週間ちょっと前に・・オージに・・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは(−−〆)

昨日は、今村復興大臣の失言に怒り奮闘でした。
全く、被災者の気持ちを逆撫でる発言だ!!
最低、辞職しろー!
大体、いじめだって理不尽極まりない(`^´)
そもそも、大都市の影響を考えて福島に作られ、
犠牲になったんだ。
関東に電気が供給されているのは福島原発のお陰なのに!!
全く信じられん。



えぃさんへ
>じゃあ、可愛いの作りますね☺
>てか、簡単なのしか出来ないしー、その辺は諦めてね(笑)
えぃさんがルルかぁ〜をために作ってくれた物だもん、
何だって嬉しいよぉー♥

ぱるちゃんのうんP、キキ嬢と同じだよぉー(@@)
これは下痢うんPじゃなく正常な糞だよ!!

スィちゃんは何に怒っているのかなぁ〜!?
キキ嬢の怒った時と同じだっ(爆)



みーちゃんへ
>今日のXデー、何もなくてよかった。。。
本当だよぉ〜
一番危ないソウル市内の人達なんだってねぇー(><)
後、在韓邦人。
みーちゃんも結婚していなかったら、
韓国に住んでいたんじゃないのぉー(怖)

>ちみが一番おもろいわっ!(断)
その言葉をそっくり返すわい(天然ちゃん♥)
私は面白いのでなく変人なんです(あっはっ)
男女問わず「今まで会った事のないタイプ」と言われます(*^^)v

>☝ここ、爆笑するとこじゃないし〜
するさぁ〜
だって、燃え尽きたんでしょう(笑)

>ドバイの親だからね〜なかなか言いにくいのよ。。。
確かに、ドバイ氏の親となると言いにくねぇー(><)
でも、話さないで酷くなったら、、
施設に入所するにしても家でお世話するにしても、
みーちゃんが一番大変な思いをするんだよっ。

実は、大家さんのお嫁さんも早いうちから気が付いていたの
義理の姉さんと妹さんに相談しょうと思ったそうですが、
やっぱり言えなかったと・・・
かなり進行してから病院へ連れて行ったところ、
お医者様から「もっと早くに治療していれば治ったのですが・・・
現状では進行を防ぐしか出来ないです」と言われたそうです。
お嫁さん、あの時、言うべきだったと後悔していました。

私が大家さんと出会ったのは5年前なのですが、
その当時、何度も同じ話を繰りしていました。
その後、物忘れをするようになり、
更にお出掛けしても家へ戻れなくなりました。
今では娘さんの顔を見ても「あなた誰!?」と言うそうです。
個人差もあるでしょうがかなり進行が早かったです。
私も5年間でこんなにも変わってショックを受けています。
息子さんとお嫁さん、自分たちの生活を守りながらお世話しています。
私もそう遠くない未来に介護という現実がやって来るんだと実感しています。

>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン確かに。。。( TДT)ゴメンヨー
出た天然女(爆)

>筋側ではない「筋皮」よ!(・´з`・)
あっちゃ〜
でも、本人認めている(イエーイ)

>滞在時間が短すぎるっしょ。。。1泊4日だよ〜!
1泊4日って聞いた事が無いんですけれど・・・(−−;
短くたってジュロンバードパークに 1回は行けるでしょうヽ(^o^)丿
もし、もっと滞在したかったら延長して別々に帰って来ればいいじゃん(爆)

ティラミス氷は美味しそうだけれど・・・
ジンジャーエールは微妙な気がする(沈)



七色兄さんへ
>あきらさんは千葉県の男子と言う事で、
>かなりのイケメンであると想像できますしGFも大勢いる事でしょう!
千葉県男子ってイケメンが多いの!?(そこに食い付く私)

>愛美ママの御主人のドバイ氏はイケメンからは外れてしまってますが・・・
信じらんないそんな事言うかねぇー(−−;

>『金色羊羹(純金の延べ棒) 』
それ最高!!
家の金庫にも延べ棒が沢山有るに違いない(断)

>因みに暗殺(斬首作戦)は通常戦争の後半戦に行われます。
そうらしいねぇー
(昨日、ネットニュースを読んだよ〜)
陸上部隊よりも空爆でやっつけるらしい。
しかし、生きている間に戦争という文字に怯えるとは思いもしなかった(><)

>どちらか一方に専任になるだけではいけないのですか!?
私も同意見です。
彼女は、幅広く経験を積みたいのではないでしょうか!!

>200円のカップ麺は普通に高い感じがします。。。
えー(@@)
カップ麺なら300円以上でしょうよ〜〜

>まさか?とは思いますが『喜び組』を存じてますよね!??
何それ知らない???

小銭入れでした(キュン♥)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,301 - 1,320件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?