雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,281~1,300件目

新しい順 | 古い順

えぃ

おはようございます!

ルナさん、
落花生はやはり発がん性で身体に良くないんですねー💦
情報ありがとうございます、とてもありがたいです☺
これからも、どんな些細な情報でも、良かったら教えて下さいねー❗

休み気分が抜けませんが、仕事行って来ますー、、、

いいね!

投稿ID: 4bp+BMcl6VpzhTH3j1oeHQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

母校の後輩が大勢詰めかける中、先制の足掛かりとなる2塁打を放った平沢君。正直他球団なら先発に名を連ねる事は有り得ないが現在データ上プロ野球戦後最弱な『鴎』の貴重な戦力になっているのは皮肉である。

愛美ママさん。
ドバイ氏はサーカス?のお土産か何か買われてこなかったのですか!??

『粗鬆林檎』送って頂けますか!?有り難いです!間違いなく奈々ビリ食べると思いますので(^^v)

暫く、と言っても数か月ですが気配は無かったので安心していたのですが今度は姉妹同時に始まりましたw正直諦めました。これを治すには2羽を離すしかありません。ですが、それだけは絶対出来ませんので(ノω・、`)

るなさん。
お久しぶりです。落花生情報ありがとうございます!!
以前、自分とルルかーの会話で確か枕の話かな?情報教えて頂いた事があったかとφ(゚-゚=)もし別の方だったり内容が違っていたら御免なさいね(/ω\)『花嫁トピ』程ではないですが、このトピも結構なレスがあるので時間の関係上探しきれませんでした|д・)又、何かありましたら御助言お願いしますね〜勉強させて頂きますww

しほねぇさん。
KARAさん、どうやら骨くっ付いたみたいですね〜自分もTwitter拝見したよw写真を見るとKARAさんドライブしてるようにも見えたね!元気になって本当に何より^^

猫目の鳥カフェ6月ですか!?HPとかないかな??如何せん情報今後もヨロシクね(^^♪

http://www.youtube.com/watch?v=Lb3VC_4n_E0
↑可愛いアニメ発見w見た事あるかな?何処で見つけたのか?記憶になしw汗。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまこんにちは

落花生情報ありがとう
高価な落花生や胡桃 アーモンド とかく めったにあげれないから あげる時は 心しておきます。

黄金週間 昨日は身体がついていかず 買い物ドライブで一日終わりました

地元の鳥カフェは どうやら
オープンの目処たってないようで ホームページには 6月オープンと変更になってました

内装工事も全部終わってないのですが お家は 納得いくもの まして 鳥様があるのなら 鳥様にとって 環境のよいカフェできるまで 気長に待ってましょう

レポは まだ先ですね

ダンプのおじさんの 大きな工作も どんどんおっきくなっていくし ゴールが見えないよー

内装ドアとか 注文してくれないから 2階が放置(T ^ T)
カラオケスペースしか頭になくって そろそろ 内装工事も飽き出した私でした

GW中は 子供達が大活躍の 歌とダンスのショーづけ
子供達の成長に ちょっぴりウルウル

KARAさんも 包帯ようやく外れて 鶏の餌を つつき出したヽ(;▽;)ノ
本当によかったよぉー みんなありがとう
餌つついてる音が とにかく嬉しい
健康な鶏でいて下さい

KARAさん キャリーの中 出ようとしないし 本当におとなしくて 通院助かってました
ただ うんPは たまに めっちゃ臭いのするから ペットシーツをお尻側に常に待機させて 臭わない袋に入れないといけなくって 大荷物(><)

KARAさん これからは何事もないように
避難訓練も兼ねた通院だったね

Twitter除いてくれてありがとう
さっさって 1人呟いてたりするから 確かに 様子はわかるだろうけど みんな S4気にかけてくれてたのね

感謝だよー

ようやく通常の疲れ程度で 書き込みくるからね(↑▽↑)

あ い し て る よー

いいね!

投稿ID: 3jLvu5l8VK3jAAbzlS3jfg

るな

黄金なみなさま、こんばんは。

ふと読んで気づいてお知らせしなければーと。

先日、TSUBASAのセミナーに参加して、そこでの情報です。
花嫁トピには書いたのですがー
コピペさせていただきます。

先日、ヨウムのセミナーに参加してきました。
トピックが2つあって

「アメリカ訪問記〜保護施設、動物園、ペットショップから見えるもの〜」

「なぜヨウムの密猟は急増するのか〜激しく上昇する価格と輸入国側の乏しい管理」

今回は、アメリカ訪問記の話をー

TSUBASAの涌井さんという女性が、アメリカ最大のインコ・オウムのシェルターで研修してきた時の話と、バードトレーニングのセミナーの話をされていました。

アメリカで鳥のショップでは、落花生をおいていないそうです。
おいてあるショップだと、シェルターで話題にあがるそうでー
今回聞いた話ですが
落花生は殻や皮に発ガン性物質が含まれているのと、肝臓に負担がかかりすぎること、特に殻の黒い部分が体に毒だそうです。
でも、特別なご褒美としてあげる程度なら問題はないそうです。
ちなみに、鳥用だから危険で、人間用だから安全というのは関係ないようです。

ピスタチオ、カシューナッツ、アーモンド、くるみなどをナッツとしてあげていると言っていました。

私は花嫁トピの師匠に落花生は避けた方が良いと聞いていたので、一度も与えたことはありませんが、ご褒美程度であれば大丈夫だそうです。

新しいとか、古いとか、国産だからとか、輸入だからなどは関係ないようです。

追記

ツイッターのblogは

http://momocyan367480.blog79.fc2.com/blog-entry-2570.html?sp

ひょっとしたらこちらかな?

いいね!

投稿ID: sKZj/pzHh0GPT5pK7j3ukA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

朝から晩までドバイがいると、ホント疲れます。。。(´д`)
GWなんか要らんわいっ!

ルルのかあちゃんさん
👀の下、大丈夫〜!?
それにしても、ズー子ちゃん可愛いのに、なんで噛むかね〜(´;ω;`)ウッ…
そういえば、先月、とある動物病院の栄養学セミナーに行った時、そこの獣医が「シロハラは根に持つ」って言ってたよ。
昔、ルルかぁ〜に怒られたこと、忘れてないのかもよ。。。(汗)

『牧場しぼり』のCM、やってるね!
でも、『パナップのマンゴー』のは見たことないなぁ〜
そうそう、最近ティラミス氷とジンジャーエール🍦が売り切れになってて悲しいのぉ〜

季節的に秋なら、アクリルケースに入れたからといって、
温度が上がるとは限らんでしょう(−−〆)
>そうなの!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

乾燥フルーツとベジはいつ届くの(催促)
>今週、ことりかふぇで何か買ってこようかと思ってるから、それと一緒に送るよ〜🎶

キキ嬢、みんなと外出できるようになってよかったね!
どのお写真もステキよ〜💝

しほねぇさん
KSRAさん、完治おめでとう〜!
それにしても車の中でホントにいい子にしてるよね〜🐥

楓たんとは仲直りできたかな?

えぃさん
GWはガブリーズと楽しめましたか〜?

私、ツイッターアカウント持ってないのぉ〜(´;ω;`)ウッ…私もこのトピとFBでいっぱいいっぱいだわ。。。

とりの水は、えぃさんが飲んだでしょう〜(にたぁ〜)

七色墨人さん
次回、粗鬆林檎と桜エビを差し入れてくださいw現在、奈々ビリは姉妹ダブルエッグシーズンに突入してしまいましたw偶然にも昨日の夜同時に産みました;^^)
>桜エビは、やっぱり海のものだから多少味がすのよ〜粗鬆林檎は送るよ^^
それにしても奈々ビリは姉妹、おたまさんの時期、長すぎやしない!?

逆に何故今ガラケーのままなのですか!?『iphone奈々』に新作のレッドが発売されましたよ〜なかなか素敵です^^買い換えなさいな( ・`ω・´)
>家でPCで調べものすることが多いから(仕事で)、外に行ってまでネットしたくないっていうことと、ガラケーだと外にいる時に仕事先からの連絡(PCと通話のみのやり取りだけ)を受けなくていいっていうのが一番の理由だったの。
でも、さすがに逃れ切れなくなって、今はPCに来たメールは携帯に転送してるけど。。。
あと、充電してもすぐなくなることと、通話はガラケーのほうが優れてるっていう点かな〜
それに私のガラケー、2年前に出た新しい物で、まだ解約できないしぃ〜
スマホに変えるなら、タブレットとガラケーを持つかな。。。

えみーじょさん
ゆめちゃんお迎え半年記念日、おめでとうございます!
これからも、いっぱい思い出作ってくださいね^^

りんごチップ美味しそう🍎(^o^)
めんどくさがりな私はりんご切るだけどまりです(^^)
ゆめが喜ぶのでりんごマックはいまだにしますがチップにするまでに至りません(^^)
>え〜〜!?マックのほうが大変だと思うけど。。。
りんごチップは切って、あとは時間はかかるけど機械が作ってくれるだけなのでラクチンですよ〜🎶
住所を教えてくれれば、送りますよ〜^^

書き込みに、そんなに時間かかってないはずなのに、タイムアウトになって何度再ログインしようとしてもできない〜!!
最近、何度か同じ目に遭ってます。。。
私をとりっちから追い出したいのかなぁ〜??

今年初のトウモロコシ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

昨日勝った気がしたが、どうやら夢だったようだ。GW最終日にホームで酷い負け方。溜息しか出んわ〜。

えみーじょさん。
此方からはお久しぶりですw職業上祝日は稼ぎ時?だったのでしょうか!?お疲れさまでしたwお休みが取れたら、ごゆるりとお休みください(^-^)

ゆめちゃんをお迎えして半年ですかwあっという間ですね〜此方にお顔を出された当時の、ゆめちゃんの写真を改めて拝見すると顔や背中の色が違いますものね!短い間でも、ゆめちゃんは大分大人になって来ましたね♪
それと半年の間にゆめちゃんの兄弟も増えましたが鳥種が違うのに皆仲良しでホントに羨ましい限り!えみーじょさんに画力があれば、是非4コマ漫画描いて頂きたい位^^ネタには困らないでしょうしね(d´∀`*)

空にお悔やみのお言葉、誠にありがとうございます。眠る様に静かに旅立ちました。飼い主が悲しまない様に気を使ってくれたのだと思うようにしております。

>私の愛する球団も最近雲行きが怪しくなりだしました。。。
「隣の芝生は青く見える」とはよく言いますが『鴎』から見れば『鯉』は序盤勝ち過ぎたきらいが一時有ったのでそう見えるだけかと。何だかんだで言わば去年の準優勝チーム、地力はあるから後半に入るとこまで食らいつければ勝機は見えてきます!それに比べ『鴎』はもう既に秋風が吹いているかのようです;^^)

いいね!

えみーじょ

お久しぶりです。

ゴールデンウィークラスト1日!
これを乗り越えれば1日休みがあります。

今年はゴールデンウィーク2日目にして体力の限界を感じ、正直どうなることか。。。と不安でしたがなんとか頑張れそうです。

そして5/6はゆめをお迎えして半年でした。

色々な思い出を振り返り、ブログにアップしてみると沢山の楽しい思い出ばかり。あっという間の半年でした。

えぃさん★
お肉大好きな私は画像に釘付け(^o^)
おいしそうです。
ステーキや焼肉しばらく食べてない事に今気付きました(^^)

七色墨人さん★
しばらく来ない間に空ちゃんとのお別れがあったのですね。
私は家の子が虹の橋を渡るたびに思い出がありすぎて寂しくなりますがそれと同時にインコちゃん達も幸せだったよと言ってくれてるだろうなぁと思います(^^)
お写真見ても空ちゃんも幸せだったよと言っているように思います。ご冥福をお祈りします。
野球、イマイチの結果ですね。
私の愛する球団も最近雲行きが怪しくなりだしました。。。

ルルのかあちゃんさん★
お散歩いいなぁ!!
菜の花とインコちゃん達、素敵です(^o^)
私もインコちゃんとお出かけしたいけどなかなかです。

愛美ママさん★
りんごチップ美味しそう🍎(^o^)
めんどくさがりな私はりんご切るだけどまりです(^^)
ゆめが喜ぶのでりんごマックはいまだにしますがチップにするまでに至りません(^^)

半年の記念に お気に入りのおもちゃと切り株 この頃に比べると大きくなったなぁ。

いいね!

投稿ID: v/aTUmLZtrMM5XzXtQNiVg

七色墨人

勝つっていいな〜次はいつだろ!??

ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢とマーチング娘さんが仲良くなる事は実に良い事。以前キキ嬢を雑に接していたお話があった時の事を思えば隔世の感がありますな〜大袈裟ですが^^

牛丼屋とかラーメン屋は女性には変な意味で敷居が高いのかしらね〜最近たまーに見かけることがあったのでね、聞いてみました(^-^)

>やっぱり動画3連発、大好き♥何回見てもニタニタしちゃう(萌え)
この動画はyoutubeには載っていないんですよ〜これからはFBの動画の面白いのがあれば此方に載せましょう(^^v)

>あえてドバイ家とLINEが面倒だからガラケーにしているのでは・・・
まあ、それもあるでしょうが少し前に此処かFBに「亀仙人達の下の世話はしない約束になっている」とか言っておるんですが、絶対に甘い話かな〜と|д・´)

恐らくは「注目して欲しい」などという細やかな感情ではなく純粋に構ってもらえないので頭に来たのでしょうwそれと格闘技の試合と言う訳じゃないのでね、眼じゃなかったのは単なる偶然ですよ;^^)

林檎の花って初めて、まじまじと見ましたが綺麗ですね!菜の花や桜も同じくwインコ達のカラーによく似合って素敵です(*≧∀≦*)

えぃさん。
写真のキキ嬢、嘴がスィちゃんに似ているw生まれた国が同じなら遠い親戚かも(*´∀`*)

指の傷治って来ているみたいで良かったです^^その後のぱる君とも仲直りできているみたいなので尚結構w所でスィちゃんの方には思いっ切り噛まれた事はありますか!?我が家では興奮するとビリーは結構痛く噛む時がありますが、奈々婦人は至って甘噛みで助かっておりますww

ステーキランチ980円w安ーい!!サラダも付いてるし、ライスお代わり自由だったらサイコーなのですが^^

とりの水・・・参考までにお幾らですか!?体に良いのかな!?!?(´・ω・`)

いいね!

えぃ

こんばんはー!

七色墨人さん、

そうそう、噛まれた傷はかなり塞がって治ってきたんですが、
左手人差し指の先だけ、いまだ痺れみたいなのが残ってます。
見た目はかさぶたになっててもう大丈夫そうなのですが、ここは一番血がポタポタ落ちた所だったから、やはり深いところまで刺さったのかもー😅
まぁ、ぱるとの関係が元どおりになったので多少の痺れは
諦めます(笑)😂

ルルのかあちゃんさん、

きれいなお写真ですねー☺🎵
キキ嬢、スィより断然可愛いですよ💕

では、明日は最後の休みまったりしまーす❣

ステーキランチ980円 とりの水買ってみた 日光浴気持ち良いぱる

いいね!

投稿ID: 5ncqqSmQRaeHbi6NtOXW+Q

ルルのかあちゃん

しつこく登場(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ルル&桜の花🌸 ポポ&桜の花🌸 ウロ君.ズー子&桜の花🌸

いいね!

投稿ID: UPiHW0aNe3jRYx9yklucqg

ルルのかあちゃん

またまた登場(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルル&菜の花🌼 キキ嬢&菜の花🌼 ポポ&菜の花🌼

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜ヽ(^o^)丿
明日で連休も終わりですねぇー
インコ達、沢山構ってお出掛けしたから、
月曜日から鳴くだろうなぁ〜(゜-゜)

この連休中に、突然、娘とキキ嬢が仲良しになりました(@@)
娘から離れないんです!!
私が、おいでと手を差し出すと噛む始末(T_T)
そして、ディープキスをするし、
(私はフレンチキスしかした事ないのに・・・泣)
いやいやそういう事じゃなく、これは人間の菌がうつるので止めさせました。
それを見た私、大人げも無く焼きもちを妬いてしまった(沈)
私以外の人に懐く事はいいことなのに・・・(トホホ)

みーちゃんへ
>変人ね〜とっても納得できるんだけど、
>ちみは「人」ではなくて「ウ―」じゃないかい??
(−−;

>それって私が灰になったって言いたいわけ〜!?(-_-)
うんうん

>それがジンジャーエールも、超おいしかったよ!
>中にラムネの粒が入ってて、すごくサッパリしてたヽ(^。^)ノ
>ルルかぁ〜も食べてみて
うん、探してみるぅ〜♪
ところで、私が勧めた『牧場しぼり』のCMが流れ出したねぇー(ニタ)
後、『パナップのマンゴー』も!!
みーちゃんが押しているジンジャーエールは流れるだろうか!?

>私も昨年の秋にアクリルケースに入れて日光浴させようとしたら、
>中が外気温まんまの温度なんだよね。。。
>どゆこと!?ただの風よけにしか使えないの!?
あーたは・・・(−−;
アクリルケースでペットヒーターを使っているのに、
外気温が関係するのって話だよ(爆)
季節的に秋なら、アクリルケースに入れたからといって、
温度が上がるとは限らんでしょう(−−〆)

乾燥フルーツとベジはいつ届くの(催促)

えぃさんへ
ピーナッツの情報ありがとう!!
輸入物が危険なのですねぇー(><)

やっぱり、スィちゃんはキキ嬢そっくりじゃ〜〜♥
スィちゃんはフィリピン出身ですか!?
もしかして姉妹では(@@)

ポーチ、楽しみに待っています!(^^)!

>連休でも鳥が居るお家は、寝坊はなかなか出来ませんよね〜〜
確かに・・・(−−;
でも、私は二度寝しま〜す(爆)
うちの仔達は5時半に鳴いて起こすのですが・・・
ある程度スキンシップをしたら、
又、ケージへ入れて隣の寝室に行きます。
初めは鳴いていましたが、私の寝息(いびき!?)で理解したようです(笑)

>ズー子ちゃんは、パパが好きなの⁉
>ルルかぁが敵なの⁉
う〜んどうなんだろう⁉
私は止まり木兼美味しい餌をあげる人かしら〜ん(爆)
以前、捕まえて怒った事もあるので、
震えながら私のところへ来るんです。
そんなに怖いなら来なければいいのにねっ
こんなに苦戦している仔は初めてです(沈)

七色兄さんへ
>ルルかーは吉野家で一人で牛丼を食べた事がありますか!??
1人で牛丼を食べた事は無いです。
只、20代の頃、お持ち帰りで待っていた時
もの凄く恥ずかしかったのを覚えています(#^.^#)
因みに、喫茶店やマックなら1人で食べた経験はありますよぉー

>関係ないですが、やはり「ウ〜〜涙」と泣くのですか??
(−−;

やっぱり動画3連発、大好き♥
何回見てもニタニタしちゃう(萌え)

>『iphone奈々』に新作のレッドが発売されましたよ〜
>なかなか素敵です^^買い換えなさいな( ・`ω・´)
兄さんが勧める立場かねぇー(−−;
それと、あえてドバイ家とLINEが面倒だから
ガラケーにしているのでは・・・

>危なかったですねwもう少しで失明ですよ!!洒落になりません。
失明・・・考えもしなかったです(@@)
その日、二度同じところを噛まれました。
ズー子、注目して欲しかったから目を外してその辺りを狙ったのかと・・・
以前、目の前にズー子が居るのにお父さんと話していたから、
自分に集中していない事に怒って口元を噛みました。
場所にも理由があるのかと安易に考えていたのですが、
ヤバイかなぁ〜!?
いずれにせよ気を付けますm(_ _)m

しほねぇさんへ
距離は縮まらないですねぇー(沈)
ズー子は義母が大好きでお父さんはその次です。
2人は噛まないんですよぉ〜
私、なめられているのかもぉー(−−;

コメントが消える前に大体の文章を書き込んで、
その後、編集しまくれば消えてなくなる事も減るのでは!(^^)!

>ルルかぁから 家族にお土産いただいちゃったのた(艸*∀*∞)アハッありがとう
喜んでもらえて良かったです♪
でも、送った品をUPして欲しかったなぁ〜〜

楓ちゃん、無事で何よりです(><)
やっぱり、クリップした方がいいのでは・・・
気を付けていても危ない時はあるからねぇー

ポポ&林檎の花💖 キキ嬢&林檎の花💖 ルル&林檎の花💖

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

こどもの日、現地の少年ファンはさぞや傷ついた事だろう。酷い負け方!希望がまるで見出せんww

愛美ママさん。
次回、粗鬆林檎と桜エビを差し入れてくださいw現在、奈々ビリは姉妹ダブルエッグシーズンに突入してしまいましたw偶然にも昨日の夜同時に産みました;^^)

逆に何故今ガラケーのままなのですか!?『iphone奈々』に新作のレッドが発売されましたよ〜なかなか素敵です^^買い換えなさいな( ・`ω・´)

ルルのかあちゃんさん。
危なかったですねwもう少しで失明ですよ!!洒落になりません。相手は鳥ですので真に理由は分からないかもしれませんが、最悪噛むもんだと想定した上で躾に取り組んだ方がいいかもしれないですね〜。
オージ君からデビルを除去しつつある、くたひめさんにアドバイス頂きたい所です(^0^)

しほねぇさん。
Twitter拝見しましたw危なかったですね〜いつの日か、オフ会か何か?でお会いした時『S3』になってしまっていたら寂しい限りですからね。気をつけねば(^-^)
休み明け、KARAさんの骨が上手くくっ付いてますようにww

えぃさん。
ルルかーも危険な目に遭いましたが、思い出してみればえぃさんの指のお加減は如何ですか!?穴は塞がりましたか??石鹸か何かが付くと染みて痛そうな気がする。特に指先は神経が集まっている箇所だからね(ノ∀`)

自分はTwitterのアカウントは持っていません。こことFBだけで手一杯ですwそもそもFBはジルバ家のクーちゃんとリリィちゃんの動画を一度見て退会する予定だったんですが、可愛い動画が次々UPされるので止められず今日に至ります;^^)えぃさんもお暇なら来てよね^^

いいね!

えぃ

こんばんはー

きゃー、ルルのかあちゃんさん、
やられましたねー😭目じゃなくて良かった…
ズー子ちゃんは、パパが好きなの⁉
ルルかぁが敵なの⁉
私も初めてぱるに威嚇された時、ちょっとビビりました❗
私には絶対威嚇してこないと思い込んでたから。。
仲良くなれると良いですねー😅

七色墨を人さん、愛美ママさん、
そっかGW中だから皆さん忙しくしてるだけなのねー
良かったー🎵
ひめかぽさんのストーカ、私もなる〜〜(笑)😂
楓ちゃんの件読みましたー。
ちなみに、愛美ママさんはツイッターアカウント持ってるの⁉
七色墨人さんは⁉

しほねぇさん、
愛美ママに聞いて、ツイッター検索しちゃったー(笑)
そして楓ちゃんの件見ましたー❗
楓ちゃん、ちゃんと帰れて良かったよ〜〜😂
今は手を怖がっても、きっとそのうちまた慣れてくれますよ❣
私も先代のセキセイ、チョビを1度逃してしまった事があり、死ぬ気で探しましたー😭今思い出してもドキドキします💦
数時間探し回り、その日のうちに見つけました❗家族はあんたの粘り勝ちだ、と言いました(笑)
2度と逃げないようにしないと、ってあれ以来慎重になりました。
しほねぇさんも今回の件があったおかげで、2度と逃がさないと思いますよ〜〜☺

では、残り2日、休みを満喫して下さいねー

いいね!

投稿ID: xDXb39x4ZTkkYOxBbDmGYw

しほねぇ

黄金週間あと2日

ルルかぁ(๑°⌓°๑)ズー子ちゃん 距離縮まらないのね
痛々しい(><) ズー子ちゃんパパ好きすぎるのかな?
痛いとこ知ってるよね ワセリン塗って 絆創膏だよ 目元だから 気をつけてね

えぃさん
トピ来れないの寝落ちしてるよ
、コメントかいて 寝ちゃうのさそして
コピー前に 消えてなくなる

もう何日目だろうか(↑▽↑)

Twitterは、140文字で送信できるけど それでも 寝落ちしてるよん
えぃさんのお友達もウロパパも フォローさせてもらってて トピであえないけど 繋がってるって 嬉しいよ

コガナナトピが たくさんの人と繋いでくれてる 二周年おめでとう

ルルかぁから 家族にお土産いただいちゃったのた(艸*∀*∞)アハッありがとう
施主さんはいつものごとく いなかったから みんなでお腹の中に納めたのだ
みんな、からだによさそうなんたなぁ、(*´³`*)
ご馳走さまでした

先日 楓を、ロストしかけました
しました

無事捕まえたものの 現在私の手が 近づくと、飛んで逃げてしまいます

玄関開けて掃除をしてる際 玄関の脇のきっちんに続くドアの下が 開きすぺーすがあって 下から飛んで 外にでてしまいました

遠くとびたち小さくなる楓の姿
ビービー 鳴く方に 呼びながら追いかけて 姿を追い 本当に怖かった
本当に本当に 楓も怖い思いさせてしまいました

しばらく 捕まえた私の手 嫌いだそうです

1度 指にとまった時 カラスがないて また、飛び立ってしまって その後追いかけて 指にとまったところ捕獲したから嫌いになったようです

少しずつ 距離近づいていきたいです

でも 夜は 寝るだけだから 布団の中では すき放題なんだけどな

楓さんごめんよ

あとは GW明けに KARAさんの骨だね

ルルかぁ 猛鳥注意だよ

いいね!

投稿ID: xzi0KHhSUksBfBuylownKQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は😢
携帯からなので書き逃げで・・・

お出かけ中ご機嫌だったズー子姫、
だって褒めて笑顔で接し、集中して向き合ってたから
今日は噛まれないと思った。
なのにまたしてもズー子にやられた😭
何が原因だったのかと思い返すと、
左手にルルを止まらせていたからか、
お父さんの方へ移動させてケージに入れようと
話していたからかもしれない。
あぁー難しい。
どんだけお姫様なんじゃ〜
諦めずに仲良くなるまで頑張るわ🤣

よりによって皮膚の薄いところを こいつが犯人

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

兄いぃ〜はやっ!と、思ったら、もう日付けが変わってたね((´∀`*))ヶラヶラ
今日は愛美にリンゴ🍎チップを作ってあげました〜🎶
そして、ばあばからは人生初「桜えび」をもらって食べてましたよ^^

七色墨人さん
それと何故LINEに加わらないのですか??
>それ、聞いちゃう!?
なぜなら私はガ!ラ!ケー!だからよっ💩
それに、LINEってめんどくさそう〜特にドバイ家は。。。。(苦笑)

愛美ちゃんに枯れ枝だと教えてあげて下さい|д・)
>そりゃ無理でしょ〜💣

えぃさん
貴重な情報、どうもありがとうね〜(^ε^)-☆Chu!!
これからもいろんなこと教えてね!
インスタ、見てるよ〜^^
それから、しほねぇさんのストーカーになるには、ツイッター(ひめかぽ)見れば分かるよ〜ん((´∀`))ケラケラ

リンゴチップ、おいち🍎 桜エビも、おいち💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

『鴎』27試合 7勝19敗1分 143÷27×19≒100.6 シーズン100敗ペース爆進中!となww

えぃさん。
自分は今朝セキセイ軍団の鳴き声で目が覚めました!目覚まし時計よりシャキッと目が覚めました;^^)9時近くじゃ寝坊ですよねw汗。

今後も色々な情報ジャンジャン投下して下さいね!まだまだ犬猫より情報は不足していると思いますしね^^
ブックオフとかの100円コーナーによく一昔前のインコの飼育本とか置いてあって興味があったんで買った事とかあるんですが、セキセイインコの好きな食べ物にバターの付いた食パンもよく食べると普通に記載されていたりしますよ〜怖い時代ですね(ノ∀`)これからも飼い主勉強と研究は続けていかねばなりませんね(^^v)

動画、可愛いでしょう(^^♪『はないちもんめ』かーそうも見えますよね^^我が家では両種いるので性格の違いが動画に如実現れているのが、よく分かって楽しさ倍増です!!
それとこの動画は日本の何処かのペットカフェじゃないかとwインコ以外に色々な動物がいるみたいですw又、他にも面白い動画見つけたら此方に載せる様にしますね(^-^)

後、FBの方には最近ルルかーやしほねぇーのお姿は見かけませんね〜昨日の今時分、愛美ママが亀仙人さんと亀仙婆さんとのバーベキューの写真を載せてました!即コメント書きましたが、レスは今来ました(^0^)
このトピに限らずGWなので動きが遅いだけだと思いますよ(*´ω`*)

例のポーチと同じ物作って頂けるのですか!??ありがとうございますw楽しみにしていますね(*≧∀≦*)

いいね!

えぃ

おはようございます!

連休でも鳥が居るお家は、寝坊はなかなか出来ませんよね〜〜

七色墨人さん、
落花生の件、ご理解頂きありがとうございましたー😆
何か良い情報も悪い情報も、聞いたらここに来て伝えなければー
と思ってしまうので、また何か情報仕入れたらこちらに来て皆さんにお伝えしますねー
信じるも信じないも、どちらにしても情報として頭に入れておくと良いのかなぁ〜〜って思います☺

動画3連発見ましたよ〜〜
可愛いですねー、やはり同種で結託してるんですねー☺
何か、はないちもんめみたいで笑えました(爆)😂
コガネの方が数が多いからなのか、気が強いからなのか、
やはりコガネが押し気味でしたねー😆
しかも皆んなまだ若いコガネでしたね、緑が多くて可愛い
かったですー💕
これはどこかの花鳥園ですか⁉海外⁉
本物を見に行きたいですねー☺💕

ところで、最近は愛美ママさんやしほねぇさんや
ルルのかあちゃんさんも、
FBのほうでお話しされてるのかな⁉
ここのトピも最近はちょっと寂しいですね〜💧
そう言う私も来たり来なかったりで申し訳ないですが😅💦

七色墨人さん、ルルのかあちゃんさん、本当に本当に下手で
小学生が作ったようなポーチで良いなら、連休明けに送りますねー❗

では、また来ます〜〜

いいね!

投稿ID: p6d7TRGw7B5wfh+xRLldvg

七色墨人

遂に『鴎』最下位に落鳥也。。。

えぃさん。
色々と情報教えて頂き、本当にありがとうございます。人間、飼鳥に限らず口に入る物には少し位疑ってかかった方が健康でいられるかもしれませんしね(^-^)
七面鳥の雛が亡くなったとされる「アフラトキシン」の毒性もかなり怖いお話ですが、仮に安全な落花生であったにせよ明らかにカロリーの高い食材ですので、新鮮な物ならたまに少量を与える位で済ました方がいいのかもしれませんφ(゚-゚=)
今後も、これは!と言うネタがあれば此方に投下してくださいね(o’v`b)

FBのアカウントをお持ちでない、えぃさんにFB上で見つけた可愛い動画3連発です!感想お願いします^^
http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/636142083262030/
http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/638102023066036/
http://www.facebook.com/animalcafejunglego/videos/660166940859544/

いいね!

1,281 - 1,300件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?