雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,221~1,240件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
動画楽しみにしてますね!!是非参考にさせて頂きます。

施主さんは自衛官だったのですか!!?飛んでったとあるけどパイロット?普通に『F-2』とか飛ばせるのかな??ミサイル撃たせて欲しいわ〜♪♪♪


ルルのかあちゃんさん。
熊本の鳥友さんは電気とネット環境が不自由になってしまったのでは!?もう暫く待ちましょう。

『木造客車』・・・その名の通り、家で言う柱や梁の部分が木造と言う事なんでしょうか!?写真の様な電車は子供時分に走っていた気がしますw木で出来ていたんですね〜知らんかった(^0^)向かい合う座席の窓側に灰皿が付いてた気が。のどかな時代でしたww

>家の中へおもてなします(^^)
有り難うございます♪本来なら災害などで無く、奈々ビリ連れて純粋に遊びに行けたらどんなにか楽しい事でしょうね^^
お出掛けキャリーですが、えぃさんと同じやつ(ぱる君写真欄「どこに連れて行くんだー参照」)を持っているんですがそれでいいでしょうか!??七色軍団はプラケには先ず入りません(><)


くたひめさん。
>もしもの時はくたひめとギャーズも参加させてきださーい。
了解しましたw共に北を目指しましょう!!奈々ビリも「ギャーズ先輩達」が側に居ればどんなにか心強い事でしょう!!wでも何か?ルルかー家の庭でキャンプファイヤーでもしに行くノリですね^^笑い事ではないんですが〜。

>奈々夫人、復活おめでとうございます。
有り難うございますwルルのかあちゃんさん曰く「まだら」ですが、人間で言えば見た目櫛でとかしていない髪の毛の様な感じですw背中の毛は一部棘ですが禿は残ってませんww
それよりヒメちゃん、まさか?卵でしょうかね!??こちらも心配ですねw汗。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^^)v
福島は晴天です。
最近、別トピで顔文字を教えてもらい、
得意になっているルルかぁ〜です(#^.^#)


くたひめさんへ
東京が災害にみまわれたら、ためらわず福島へ来て下さい!!
その時の為に連絡先をメールしておきますね(^_-)-☆
しほねぇさんにも送りますね(^_^)/

キキ嬢、アスレチックはただ止まっているだけです(−−〆)
ルルのように遊んだりしません。
どちらかというと小型のインコ用なのかもしれません。
でも、今朝、窓辺に飾っている大きなオモチャの鈴を
ガンガン鳴らしていましたよぉ〜♪


七色墨人さんへ
>ミサイルを撃たせて欲しいわ〜♪♪♪
こら〜何を言っておるんじゃい!!
私もF−2に乗せて欲しい(笑)

>向かい合う座席の窓側に灰皿が付いていた気が・・・
その通りです(^^)
発車&停車が「ガックンガックン」となって独特です!!
娘なんか「故障??」なんて言うから笑ってしまいましたぁ〜

>ぱる君写真欄「どこに連れて行くんだ〜参照」を持っているんですが、
それでいいでしょうか!??
HOEIのハートフルキャリーですね!!
水入れと餌入れが付いているので最適です(^^)
このサイズに合った遮光カバーがあるので、
それもあればインコ達も落ち着くしいいと思いますぅ〜

そうそう、今年の新入部員は17名だそうです。
総勢43名?になりました(^^)
今週末、娘はマーチングの合宿に行きます!!


PS:この場を仮で・・・
このトピで出会ったのも何かの御縁です。
お住まいの地域で災害が起こった時、
共に助け合いましょうねぇ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、再び登場(^_^)/

ジルバさんから教えて頂きました!!
震災・災害時の鳥対策を綴ってあります(@@)

http://ameblo.jp/torimicafe/entry-10066313507.html

http://ameblo.jp/torimicafe/entry-10066336678.html

http://ameblo.jp/torimicafe/entry-10066380377.html

http://ameblo.jp/torimicafe/entry-10828045322.html

http://toricago.net/2016/04/16/emergency.html

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんは!

まだ週初めなので、テンション低めです。。。

ルルのかあちゃんさん、
リュックお揃いですねー!私も早速注文して届きましたー!しかし、大きいですねーwこれでお散歩、かなり勇気要ります(笑)
でも、災害時に備えたリュックならバッチリかもしれませんね!
プラケースなら4つ入りそうですよね。
ルルのかあちゃんさんも、是非写真アップお願いしますー!
それと、私ももしもの事があったら北へ向かいますのでよろしくお願いしますーw

くたひめさん、
嘴は、オージ君も削りますか?ヒメちゃんは下嘴が伸びるとブログにもあったので、定期的に削っているのは見せてもらってましたけどー、オージ君も定期的に削ってるのかなーと。
避難用のリュック、皆さんでお揃いにしましょう〜♩
ちなみに私は一番地味なベージュにしました。でも色の問題じゃないぐらい目立つ気がします…(笑)

七色墨人さん、
奈々婦人綺麗になりましたねー!良かったですねー。
そろそろ奈々婦人にストレスを与えますか?今朝のテレビで見たのですが、「ものまねみぃちゃん」と言う喋る縫いぐるみが、ちょっとしたストレスに良さそうかなーと思ったのですが、いかがでしょうか?3千円しなかったと思いますが、私もちょっと欲しかったですwそれと、リュックが届いたので早速アップしてみます!ホーエイのキャリーはピッタリ入りますよー!
でも、七色軍団全ては入らないでしょうねー。2個買って前と後ろで抱えるしかありませんね!

しほねぇさん、
リュックはお友達のですよね?
しほねぇさんもリュック買いますかー(^O^)/

かなり大きいです… ホーエイのキャリー入れてます! ぱる早速興味津々!

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

えぃ

連投すみませんー

http://item.rakuten.co.jp/emishop/osr-260130-2/

ものまね縫いぐるみ結構種類ありましたー!
インコのもありましたー!
写真貼りますー。

これ、コガネかしらw? ものまねみーちゃん

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

くたひめ

  皆さん こんばんは くたひめです

   ルルのかあちゃんさん、
 「とりみカフェ」の避難の時の記事
 載せていただいてすごくわかりやすくてたすかりました。
 
 もし地震が来たら、ギャーズは置いてあとで取りに・・・
 と思っていたのですが、家に入れないかもしれないとは・・
 この記事読んでよかったで、勉強になりました!。
 ルルのかあちゃんさん、ジルバさんありがとうございます。

 アスレチックはルルちゃんたちのお気に入りの場所に
 なったみたいですね。
 キキちゃんはまだ興味がないのかな?



  七色墨人さん
 ヒメは今朝も104gでした・・・
 最近よくペレットを食べてるんですよねー
 ちょっと不安ですー
 毎日の体重測定でチェックしていきます。

 七色墨人さんにこの「とりっち」へ誘ってもらって良かったです。
 今回のような災害があったとの情報をみなさんが教えてくれて、
 避難リュックやいろいろ・・・
 今までだったら、一人で焦りまくっていたと思うので、
 ありがとうございます。

 災害の避難とかではなく、ルルの母ちゃん家でBBQ?
 したいですねー。




   えぃさん
 わー、リュック届いたんですね。
 ホントだーけっこう大きいかも・・・
 でもこれなら、うちにある「ちいケージ」が入りそうですね。
 まだ、サイトのチェックをしてなかったので、
 見てみますね。

 ぱるちゃんとお散歩、行けますね!!

 クチバシですが、オージは伸びてこないので、削ったことないです。
 ヒメはまた、ひどくなってたので、日曜にに削りましたー
 削るのは下クチバシだけですよ。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ゲーム差なしとは言え首位陥落か。まだまだ序盤、離されなければいい。しかし1点が遠いの〜。


ルルのかあちゃんさん。
『木造客車』通路側の灰皿は肘掛に有った様な!?小さなヤツw確かに「ガックンガックン」でしたね!動力が駆動する違いか何かでしょうか??列車も進化していますねw普通は早く着く?か着かないか?しか気にしなくなってますよね^^

>HOEIのハートフルキャリーですね!!
確かに、その様な名前でしたね〜それを後6個は必要になりそうです。問題は病院や旅行に連れて行くのではなく、ドカーンと震災になった瞬間、自分は兎も角軍団がある程度の冷静さを保っていられるか?そこもポイントになりそうです。平常時でも入りたがらない子も居そうです(><)練習も必要かもww

>今年の新入部員は17名だそうです。総勢43名?になりました
今迄より多くなったのでしょうか!?担当やフォーメーション?を変えたり覚えたりしなければなりませんねw又一から大変だー。合宿頑張れww

えぃさんも、北へ向かうと仰ってますよ〜賑やかになりますね!!災害は真っ平御免ですが、ルルかー家の庭でキャンプファイヤーをしたいですねwカレーも食べたいです(^_-)-☆


えぃさん。
先ず、忘れないうちにキャリーとリュックのレポ、有り難うございました。キャリーがキレイにスッポリ入りましたので、ぱる君の避難には損の無い買い物でしたねw
しかし七色軍団には、やはり無理がありそうです。奈々ビリ2羽でしたら間違いなくOKでしたが。キャリーを後6個、災害の最中車まで移動できるだろうか!?悩ましい所です。

お陰様で奈々婦人禿から完全復活です!!w仰せの様にストレスを与えるのに新しい縫い包みは必須かも!!
わざわざ写真を貼って頂き又又有り難うございますw
ただ、コガネに似ている「おしゃべりオウム」これグロくないですか!?
猫の「ものまねみーちゃん」は、えぃさんに譲りますw自分は「ぬいぐるみS」の3羽がいいですね(#^.^#)


くたひめさん。
ヒメちゃん、ただ食べ過ぎでチョッと太っただけならいいんですけどね;^^)卵が出来ているならストレスが必要かもしれないですねw汗。えぃさんが教えてくれた「おしゃべりオウム」や「おしゃべりみーちゃん」は如何ですか!??w

ルルかー家でBBQも良いですね〜自分はキャンプファイヤーに定番のカレーが食べたいですwルルのかあちゃんさんが、ポケットマネー(ヘソクリ)で材料を購入して下さいますので、くたひめさんが得意の料理で『くたひめカレー』を作って頂きたいものです(^^v)



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は晴天なり♪

しかし、ラジオからよくglobeとtrfの曲がかかるなぁ〜(−−;
4/20は小室哲哉の日か・・・??

ところで昨日、防災について検索していたら、
環境省で出している準備リストがありました!!
<防災グッツを備えよう!>
http://www.dri.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/bousai_goods.pdf
インコ達の心配をして、自分の事を忘れてしまいそうですぅ〜(ヤバイ)


えぃさんへ
昨日、リュックを注文しましたぁ〜♪
ペットショップで背負ってみましたが・・・大きかったです(><)
4羽を全員入れるにはプラケースしかアイディアが浮かびません(;;)
狭いですが我慢してもらうしかないです。

HOEIのハートフルキャリーが楽々入ってしまうのですねぇ〜(@_@)
バッチリじゃないですかぁー!!
ぱる君、早速興味津々だし安心ですね(^_-)-☆

えぃさんのH県から遠いですが、
もしもの時は福島を目指して来て下さい!!
連絡先をメールしますね(^^)
(東北地方は当分地震は起こらないと言っているので大丈夫なはずです!!)

ものまね縫いぐるみ、かなりストレスになると思います(笑)
リアルだものぉ〜(@_@)
七色兄さん、奈々婦人&ビリ美ちゃんの発情防止になりそうですよぉー


くたひめさんへ
私もジルバさんに感謝ですm(_ _)m
会社に居る時に災害にあったら、いち早く家に向かいます。
例え、被災したとしても・・・
家族には決めた避難場所へ行くと言います。

確かに東日本大震災の時、(原発事故で)避難された方々は、
2・3日で戻れると思っていたそうです。
ペット達を置いて来てしまって、
家に戻れないとわかり、保護団体に頼みました。
この時の教訓から環境省は災害発生時、ペットを原則、
同行避難させるガイドラインを公表しています。
一般の方と別の場所に避難出来るそうです。
お住まいの地域だと何処になるのか調べておく必要がありますね!!

最近のキキ嬢は、この間、購入したブランコを破壊しております(−−;)
ブランコを与えると付いている飾りを外すので、
バランスが悪くなります(><)

ヒメちゃん、体重増加と食欲旺盛で心配ですね(;;)
以前、カルシウムが作れないから卵が出来ないと聞いた覚えがあるのですが、
もし、交尾をしていたら、どうなるのでしょうか??

このトピの皆さんと一緒にBBQをしたいですねぇ〜(#^.^#)
七色兄さんは『くたひめカレー』を食べたいそうですよぉ〜(笑)


七色墨人さんへ
>通路側の灰皿は腰掛に有った様な!?
一生懸命に記憶をさかのぼっているのですが・・・
有りましたっけ??
鉄道マニアのお父さんに確認してみます(笑)

娘、木造客車を下車後、帰りの在来線に乗ったら、
「こんなに早いのぉ〜(@_@)」と言っていました。
更に「私は今の列車が好きだなぁー」と・・・
レトロ感覚がわからない奴めー!!
平成生まれだからしょうがないかぁ〜(−−)

軍団は、日頃からキャリー慣れしておいた方がいいですねぇ〜
まずはハートフルキャリーを怖がらない様に七色部屋に置いて、
自由に入ってもらうのはどうでしょう!?
慣れてきたら、順番に近所を数分お散歩してくるとか、
今から訓練あるのみです!!

昨年よりマーチング部員が増えて良かったです(^^)
娘は、ホルンのパートリーダーなのに自覚が足りないんですよぉー!!
朝練も早く行かなくてはいけないのに・・・
困った者です(−−;

仰る通り、今年の大会に向けて覚えることが多く大変です。
毎年、6月の発表の時は「こんなんで大丈夫なのぉ〜??」と思ういうレベルです。
それが大会に出る度にレベルアップしていくんだらか驚きです(@_@)

>えぃさんも、北へ向かうと仰っていますよ〜
東京や千葉なら2県またげば来れますが・・・
えぃ家からだとかなりの距離!!
道中心配です(><)
でも、安全な場所が東北なら頑張って来て欲しいです。

もしも車が使えない場合、
えぃさんが仰っていたようにリュックを前後に背負って、
プラケース8個を使うというのはどうでしょう??
ハートフルキャリー1個に何羽入れる計算でしょうか?

>「おしゃべりオウム」これグロくないですか!?
えぃさん、ごめんなさいm(_ _)m
私も思いましたぁ(−−;
鳥ってなかなか可愛い物って無いですよねぇー
特に目が難しいのかも・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

ルルのかあちゃんさん、
本当に連絡先教えて頂きありがとうございます(笑)
もしもの時は、本当に頼りにさせてもらうかもしれません〜
あと、考えたくないですが、私にもしもの事があった時は、
ぱるの里親見つけてやってください。大切に育ててくれそうな人を、お願いします!
家族にそう残しておきますからね〜w
避難のサイト私も見ました。勉強になりましたー!!
ゲージに入れてどこへでも連れて行くつもりです!!
まずは、近くの公園へ・・・(^^;)
そうそう、リュック、何色にしましたか?
また、写真楽しみにしていますね〜

くたひめさん、
リュック買っちゃいましたー!でも、これで公園はちょっと勇気いります〜w絶対周りの人に二度見されますもん〜w
所で、奈々ビリちゃんのストレスに、おしゃべりするぬいぐるみを見つけたのですが、これどうですかね〜
喋った言葉をオウム返ししてくれるようで、ちょっと欲しいのですが〜
昨日貼ったインコの玩具はグロイと不評だったので、
今度は可愛いのを見つけてきました!しかも1000円以下!!

七色墨人さん、
やっぱりグロかったですかーw
今度は、いいのを見つけましたよ!!これなら安くていい感じじゃないですか〜??
ちなみに、リュックの部屋割りは、ホーエイキャリーに奈々ビリちゃんを入れて1個、プラケースに入りそうな小型インコは仲良し同士で割り当てて、1個、あとは両手に持てませんかねー?多いと大変ですが、1羽残らず連れてってください!!
http://item.rakuten.co.jp/littleleaf/600-8472/

これならどうだ!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

こんばんわ 

しっかり 書込消えてしまいました←寝落ちする私が悪いのです はい

ルルかあちゃんが、被災受入へと申し出嬉しかったです
メッセージありがとうございます 
南海トラフの話上がってますが、静岡も千葉もかわらないので 可能な限り北へむかいますね

ジルバさまから教えていただいた とりみカフェのブログ参考になりますね ルルかあちゃん重ねてお礼申し上げます♡

えぃさまが巨大リュック購入されましたね ハートフルキャリーが、すっぽり ぱるちゃん良かったね
隙間に 餌や保温対策の品々やペットシーツなど、詰めたらリュックの中のゲージも安定しますね すごく良いと思います
七色さまは ちょっと諦めモードだけど 自宅で軍団と避難できるようであれば 頑張って避難してほしいです

大型犬用のドライブネット?など、折りたたみで軽くてじょうぶなので 一先ず 購入した時に 箱に穴が空いたケースなどに入ってもらって 避難先で、おりたたみのキャリーを広げてあげるなんてどうでしょう?商品貼ってあげられないのが 残念ですが ジョイフル本田で 色々なsize販売してました 諦めず七色さまの安全と軍団が無事避難で来るように あと 仕事先などで帰宅困難となって その状況が続いてしまった時の為に 鳥が居ます と玄関などにあると 望みは〇ではなくなりますよね きっと 
21羽諦めない七色さま応援します!

そんな私は リュック購入してませんが 普段使いのキャリーやお散歩バック 他動物含めて 荷物や避難スタイル考えたいとおもいます
何せ 色々重い

施主さんは パイロットではないですよ よく話きいてないからわからないけど 偵察機みたいなので 現況確認して他の隊などと調整など行いにいったのかな? よく聴き取れなかった(いつも)

気になる嘴カットの件 ひまは まだ いじけ虫
飛べない←かなり復活しましたが 精神的にダメージ大きいみたいで 引きこもりインコになってます

嘴カットは 結果的に 症状もわからず先端で噛まれたら危ないと カットされたようです
くたひめさまのように ルーター使いこなして普段からケアーしてあげたいです

お友達の リュック カート カート用に新たなキャリー?
出来上がったら 許可えて 写真アッブしますね




いいね!

投稿ID: kXhEBLMY30PDtpeHeq1hBA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季初めて最後まで見んかった。情けない。


ルルのかあちゃんさん。
間違い!腰掛と書いたけど「肘掛」ですね〜指先と言うか?先っぽに小さい灰皿あった様な・・・。
>「こんなに早いのぉ〜(@_@)」と言っていました。
そんなにスピードの差が有りますか!?記憶にないだけこれこそビックリ!!w

>今から訓練あるのみです!!
訓練する事は、やぶさかではないです。が、今回の地震と同じ状況下(夜中暗闇かつ揺れ)で籠から籠に移動出来るか?疑問でもあります。まあ夜とは限りませんがね;^^)
>ハートフルキャリー1個に何羽入れる計算でしょうか?
2〜3羽を予定してます。但しセキセイ、キンカは各全羽。
>えぃ家からだとかなりの距離!! 道中心配です
ルルのかあちゃんさんから今の内に関東方面に引っ越しを進めて下さいww

マーチング娘さんは随分肝が据わっているんですね!!レベルアップする大会を前に朝練サボってグーグー寝ていられるなんて。既に大物ですね(^0^)

>鳥ってなかなか可愛い物って無いですよねぇー
今回、えぃさんがUPしてくれたものは可愛いですね〜。


えぃさん。
>ゲージに入れてどこへでも連れて行くつもりです!まずは、近くの公園へ
公園で確かに注目二度見されるかもですが、リュックから籠を出し、籠の中のぱる君を見たら皆興味を示してくれると思いますよ〜ギャーズでくたひめさんが実証済みww

>多いと大変ですが、1羽残らず連れてってください!!
一羽残すなら、自分と全羽残りますよ;^^)返す返す残念なのは、マダムが生きていてくれたのなら大き目の籠になりますがオカメを全羽一つの籠にまとめられたのにと。マダムと言うバランサーが消えて今の七色オカメ軍は弱い物イジメが横行しています(><)


しほねぇさん。
諦めモードと言いますか;^^)リアリストなのかもw先の震災で直撃食らったらどうしようもないと感じてしまったからかなw大人なので一応。ですが、駐車場(月極です)は、かなり広く上から落ちて来る物も無い為、そこまで皆で逃げられれば奇跡がと・・・若干は感じる。
>大型犬用のドライブネット
一応検索しては見たのですが、どう使おう?今酔っぱらっているので考えがまとまらない^^ジョイフルに有るなら現物を見て研究かな〜。

施主さんは、空飛ぶ007みたいなもの!?!?


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、全員の爪&羽切りをしたら、
キキだけいじけてしまいましたぁ(−−;
出してもケージに戻ってしまいます。
結構、根に持つタイプだったのねぇー!!

福島市の避難所がどのように対処してくれるのか心配になり、
環境課と危機管理課に確認したところ、
どの避難所でも受けるが中には入れないそうです(−−;
それじゃ受け入れている意味が無いってもんです(怒)
その時の必要性に応じでペット専用を確保するようで・・・
だったら、テントを準備して校庭に張った方がいいです。
大きな災害を経験しているにもかかわらず、
新潟県や宮城県のように同行避難に対する措置が早い県と
遅い県があるとは憤慨です。
私は次にテントを検討しますよぉー!!
行政はあてになりませんからねぇ〜(怒)


えぃさんへ
>私にもしもの事があった時は、ぱるの里親を見つけてやって下さい。
大切に育ててくれそうな人をお願いします。
家族にそう残しておきますからね〜w
了解しました(><)
可愛い仔を残して死んだら心残りです。
私もインコ達をちゃんと看取りたい!!
でも、万が一、先に逝ってしまったら、
皆様、お願い致しますm(_ _)m

今度の「おしゃべりマスコット」可愛い♥
やっぱり、ひよこがベストでしょう!!
奈々婦人&ビリ美ちゃんの反応を見てみたいです(^^)

今日、リュックが届きましたぁ〜♪
えぃさんとしほねぇさんと同じ物にしようと思ったのですが、
キャリー付に魅かれてしまい下のリュックにしました

http://item.rakuten.co.jp/carezza/richell0016/

でも、ペットショップで見た物と違うぅー(><)
脇が開かないんです(−−;
確認ミスだぁー!!
兎に角、ポイントを使ったので899円で購入出来たから使います。
後はプラケースが届いたら写真をUPしますねぇ〜(#^.^#)


しほねぇさんへ
眠い目をこすりながら、書き込みを頑張っていたのですねぇ〜(><)
ご苦労様ですm(_ _)m

南海トラフ、広範囲なだけに油断禁物です。
海抜も低いので早めの非難を・・・
高速道路が渋滞になっても一般道で迂回できる様、
調べておくのが良いかもです(^^)

大型犬用のドライブネット、ナイスアイディアですね!!
インコ達が、避難時に運動不足解消できそうです(^_-)-☆


七色墨人さんへ
肘掛の先に小さな灰皿ありましたねぇー!!
長方形でしたよね(^_-)-☆
思い出しましたぁ〜

乗車した日、強風で何度か停車したり徐行だったので、
スピードの差を感じたんだと思います(笑)
お父さんは土曜日にも乗ったのですが、
「日曜日はたっぷり乗れて良かったぁ〜♪」と言っていました(−−;

夜中の地震・・・
停電にもなったら、かなりテキパキと出来ないですよねぇ〜(><)
兎に角、やるしかないですよー
七色兄さん頑張って下さい!!

こらー
娘は朝練をさぼってませんよぉ〜
毎朝、時間ぎりぎりに行くので頭にくるんですよねぇー(−−;

今回の「おしゃべりマスコット」のひよこさん購入決定ですね(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

雨天中止か。これが恵みの雨になると良いな〜。


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃんは爪切りが嫌いなのねw我が家の『ガスタンク・ビリ美』はサンドパーチの効果か?いつの間にか爪先は丸まっていましたwひょっとしたら婦人の真似して爪齧りしているのかも知れないですが。
所で今日のキキちゃんの体重は?薬の効果は出て来ていますか!??w

テントに関しては小学校の頃、行事の何か?で利用した事あったかな??どの様な大きさ、耐久性?性能?、後肝心なお値段等、色々研究して下さいm(_)m

>でも、万が一、先に逝ってしまったら、
マーチング娘さんがいらっしゃるでしょうw鳥、飽きちゃったんですかね!??

えぃさんは色々オモチャを見つけるのが上手ですよね〜「おしゃべりヒヨコ」もいいですが個人的には・・・。
http://item.rakuten.co.jp/emishop/sa261002-1?s-id=adm_browsehist_item

今しがた『ギャーズカフェ』にコメ入れたんですが、平常心でいられる様な心構えが必要かとw座禅でも始めますか(^^v)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

おはようございます 

キキちゃん爪切りで、いじけてますのね
ひまは、今回の嘴 爪 羽とカットした為 まだいじけてますよ 

根に持つタイプというより 身の危険感じた事は 賢くインプットされてしまった気がします
心成し目の下クマ出来た顔つきにもなってきました

体重は107から110gでかわらず オヤツはしっかり食べるしお出かけはするのですが 喜んで来ないで どうしよーかなー と トンネルに出たり入ったりして ためらいをアピールしてから 指にとまります

早く キキちゃんもひまも いつもの陽気な子に戻って欲しいですね

                



オヤツもらえる体重測定

いいね!

投稿ID: 0pFYADQ19X1frfcn625U7A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
週末は天気が良さそうです♪
インコ達とお出掛け出来るかなぁ〜


七色墨人さんへ
『ガスタンク・ビリ美』とは新しいニックネームでしょうか??
ガスタンク=肥満というイメージが湧きます(−−;
もう少し可愛らしいものが無かったのでしょうか・・・?

キキ嬢は爪が伸びるのが早いんですぅ〜(><)
ペットショップで血管スレスレまで切ってもらっても、
一ヶ月位で伸びてしまいます(−−)
毎回、無料で切ってもらっているので、
たまに自分がやるといじけキキに変身するんです。
困った者(鳥)です。
他の仔達は15分もすれば平然としているんですけどね!!

今朝のキキ嬢は91gでした(−−〆)
薬の効果はあまり無いようです。
昨日は生クルミなる高級な物をあげてみたのですが、
ボロボロ落として食べているのか散らかしているのか・・・
毎朝、キキに「あなたは食べて寝て、食べて寝る事がお仕事!!
わかったぁー!!」と言い聞かせています。
でも、効き目がないです(><)

以前、娘がキャンプをしたいと言い出し、
テントを見に行ったのですが、
3万円位で4人用が買えるんですよねぇー
展示してあるテントに寝てみたのですが、
かなりくつろげます(#^.^#)
又、週末にでもチェックしてきます!!

娘という存在を忘れていた訳ではないですが・・・(笑)
自分の身の回りの事も出来ない子供が
お世話出来るかどうか疑問です。
仮に母親が亡くなり、悲しみを埋める為に
インコ達に愛情を注いでくれたら嬉しいですね(^^)

貼り付けたURLのインコ、私、持っていますよぉ〜♪
手の平サイズです。
私としては、ものまねをする方がストレスになると思うけどなぁ〜


しほねぇさんへ
ひまちゃん、嘴・爪・羽といっぺんにカットされたのですねぇー(><)
特に嘴は鳥にとってデリケートな部分なので、
敏感に反応すると思います!!
未だ、いじけひまちゃんの御様子で・・・
心のダメージは大きかったのでしょう(−−;

『根に持つ』というのは、理不尽に怒られた時ですね!!
タオルに体を包まれて身動きが出来ない状況の中、
カットされたら身の危険を感じてしまいますね(−−)
うちの仔達は白いタオルを持っていると、
察知しますよ(笑)
(クリニックでも白いタオルなので・・・)

ためらいをアピールして指に止まるのですかぁ〜
かなり慎重になっていますねぇー(><)

週末、皆でお出掛けしたら忘れるかなぁ〜
早く、キキとラブラブしたいです♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  皆さん こんにちは くたひめです

  ルルのかあちゃんさん
 キキちゃんのご機嫌はまだ治りませんか?
 ツメと羽のダブルだったからなのかな?
 やっぱり羽をカットする飛ぶ距離は短いですか?
 早くご機嫌が良くなってくれますように。

  リュック、届いたんですねー
  ルルかーちゃんさんの選んだリュック、
  私もチェックしましたよー
  カートとショルダーとリュックに使えるんですもんね。
  でもリュック本体の重さがえぃさんのより重いので・・・
  悩んでましたー
  レポお願いします。


   >カルシウムが作れないから卵が出来ないと聞いた覚えがあるのですがひめです
  あーこれはですね、タマゴを産んだ後にヒメがフラフラになって体調をくずしたときに
  ギャーズの先生が言ってたんです。

  普通は自分でカルシウムを作れるらしいのですが、
  ヒメは自力で作れないかもしれないから、フラフラしたり
  体調を崩すのかもしれません・・・
  と言われました。

  もし、ギャーズの子供たちが欲しいなら、
  子供ができやすい?タマゴがうまれやすい?
  環境の作り方を教えてくれると言ってもらいましたが。
  ヒメの体を考えてタマゴがうまれないようにしています。


  6,7年前に聞いた話なので、ちょと間違ってるかもですがー
  タマゴを産ませたい?なら、
  ギャーズのケージを白い布で覆い二人の世界にしてあげるんと
  タマゴさんを産みやすいらしいですー
  
  タマゴさんに興味がなかったので、そこまでしか聞いてません。
  ギャーズも今年で10歳なので、もうタマゴさんは産まないようにしたいですー


  キキちゃん、91gなんですね。
  ヒメは一昨日104g。昨日と今日は103gです。
  毎日なんだか違いますよねー
  キキちゃんと、ヒメは逆の心配なんですねー
  キキちゃんはまだ1歳だから、体がお子ちゃま?なのかな?
  ギャーズが1歳の頃は体重をきにしてなかったので、全くおぼえてなくて・・・
  使えないヤツでスイマセーン。


  >このトピの皆さんと一緒にBBQをしたいですねぇ〜(#^.^#)
  >七色兄さんは『くたひめカレー』を食べたいそうですよぉ〜(笑)

  ハーイ了解です!ただ「くたひめカレー」は普通の「ハウ○のバーモントカレー」です。



   七色墨人さん
  えぃさん、オススメの「おしゃべりマスコット」かわいいですね。
  でも「ぬいぐるみオカメ」の方がお気に入りなんですね。
  何年か前に、歌う「スノーマン」のぬいぐるみをギャーズに見せたところ
  「ギャー!!!」と大騒ぎになりましたー
  今晩あたり、また見せてみようかな〜

  >『くたひめカレー』
  ルルかーちゃんさんにも書きましたが、「バーモントカレー」ですよ?
  チキンカレーですよ、チキンOKですか?
  ルルかーちゃん家にみんなで集まりたいですねー夢だわー!!





   しほねぇさん
  ひまちゃん、イジケ虫はどうですか?
  クチバシカットされちゃったんですね・・・
  「パチン」の衝撃が大きくてビックリしちゃったのかな?
  クチバシ硬いのに・・・すごいですね。
  今度頑張ってヒメのクチバシ削るところ動画で撮りますので、
  見てみてください。

  ただ、歯医者さんのように「ジージー」削るので虐めてる感はありますが・・・






   えぃさん
  >ゲージに入れてどこへでも連れて行くつもりです!まずは、近くの公園へ
  >公園で確かに注目二度見されるかもですが、リュックから籠を出し、
  >籠の中のぱる君を見たら皆興味を示してくれると思いますよ〜
  >ギャーズでくたひめさんが実証済みww
   そうです、コガネを見たことがない人がほとんどですから
   かなり注目されます。
   そしてあの鳴き声ですからねー
   でもキレイな色ですから、みんなに自慢しましょう!
   大丈夫、えぃさんならやれますよ!

  >私にもしもの事があった時は、ぱるの里親を見つけてやって下さい。
  ホントです、私も同感。
  私もとりっちのみなさんにお願いします。
  流血には気をつけてくださいねーwwテヘ・・

  今週もお仕事お疲れ様でしたー
  この土日はお天気がよくないようなので、
  お散歩は来週になりそうです。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんばんは!

やっと金曜日…今週も長かった〜!
毎週ですが…お休みはやっぱり嬉しいです(^O^)/

七色墨人さん、
オカメの縫いぐるみ、とても可愛いですがダメです!
だって、声が出る事が重要なんですからー!
奈々婦人の為に軽いストレスを与えて下さいねー
マダムは皆んなから一目置かれる立場だったんですねー!とても大事な存在を失ってしまったのですね(泣)T_T
今は弱いものイジメがあるのですか?
それだとゲージは一緒に出来ませんねー。どちらにしても、
災害が起こらないことを祈るばかりですね。

くたひめさん、
公園デビューしたいのですが、勇気がなくてなかなか出来ませんw
もし、他人に話しかけられた場合もモジモジしてしまいそうです(笑)
関係ないのですが、明日は宮島へウォーキングに行って来ます!
もみじ饅頭と穴子飯食べてきまーす♩
そちらはお天気良くないですか?広島は夕方から曇りなので、何とか雨に降られず済みそうですー!

ルルのかぁちゃんさん、
キキちゃん爪切りより羽切りでご機嫌斜めですか?
キキちゃんは羽が伸びている時はビュンビュン飛びますか?
やはり逃げ出さないようにする為ですか?逃げてしまう事だけは避けたいですものねー!
兎に角、早くご機嫌直ってくれると良いですねー。
キャリー届いたのですね。少し重そうですがどうですか?キャリーは便利ですが、中にインコが入った状態でゴロゴロ出来ますか?振動は大丈夫でしょうか?
ぱるは今換羽っぽくて、だるそうです。いつもより大人しいのでちょっと心配になります。窓の外を眺めて、グゥグゥ言ってますw

しほねぇさん、
ひまちゃん、まだいじけてますか?
嘴カットと羽切りがよほど嫌だったのでしょうか〜
嘴カットは、やはりおじいさまに噛みつかないようにする為ですか?嘴カットしたら、噛まれても痛くないですか?
質問攻めでごめんなさいーw
もし良かったら、ひまちゃんの嘴の写真を見せて下さい。どのぐらい短くなるのか興味あります。

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

六番二塁『銃弾君』・・・外れるのは誰だ!?


しほねぇさん。
>心成し目の下クマ出来た顔つきにもなってきました
鳥の場合、雰囲気や光の陰影で確かに見えなくもない。ひまちゃん元気になると良いですね〜まあ、病気じゃないから大丈夫でしょうけどね;^^)

写真の「高さの低い止まり木スタンド」は何処のメーカーか覚えてらっしゃいますか!??w


ルルのかあちゃんさん。
>『ガスタンク・ビリ美』とは新しいニックネームでしょうか??
ニックネームで無く「あだ名」ですwご指摘がありましたので、では!仰せの様に可愛らしく『アドバルーン・ビリ美』に改名します(^^v)ww

奈々ビリは寝ている自分の「おでこ」に上手にピンポイントに着地するのですが、チクッと痛くありません。やはり先端は丸まって来たものと思います^^
91g。増えませんね〜ヒマワリとかいつもより多めにあげるのも害なだけでしょうし。
因みにビリ美は、じっとしている時は何かしら足に食べ物を持っていますwフードファイターです(^0^)

4人用で3万!?高いのか安いのか・・・出来たら大きさと奥行きが分かる様な写真を撮って来て頂けるとありがたいですm(_)m

先日えぃさんが「万が一の時・・・」と話されていましたが、家族が駄目なら『コガナナトピ』の住人の誰か?でいいんじゃないでしょうかね〜自分は見ず知らずの人間に軍団は絶対託せないですよ;^^)

ストレスには音?声?が効果が有るんでしょうかね!?確かにギャーズのBeatIt的な動画を見せると毛を逆立てて興奮していますがね〜。


くたひめさん。
>歌う「スノーマン」のぬいぐるみ
歌うとある以上、声?音?が出るんですよね〜『ギャーズカフェ』にレポ入れて下さいw出来たら此方に写真もwギャーズに天敵がいたのですね^^

>『くたひめカレー』「バーモントカレー」ですよ?
全然OKですよwチキンもOKです〜お亡くなりになった鶏さんの為にもしっかり頂く事が供養となるのですww
『ギャーズカフェ』にも「カレー作ってみたw」編UPしましょうww

>ルルかーちゃん家にみんなで集まりたいですねー夢だわー!!
夢ですねw自分もそう思います!!花鳥園やインコカフェより楽しそうですw笑。


えぃさん。
土日ゆっくり休んで下さいね〜・・・でなく!宮島へ行かれるのですねw「もみじ饅頭と穴子飯」のレポ希望します^^合わせて『ぱる爛漫』の更新を希望します(^^♪

人間が可愛いと思っても、縫い包みは奈々婦人にとってストレスになると思ったんですが、声や音付きの方が効果が有るんですね〜。じゃあヒヨコがいいかもw

オカメの末っ子で「あずき」と言う子がいるんですが、我が家に来た時、怯えていたのでマダムと暫く同じ籠で暮らさせました。マダムは温和な子なので、何とかマダムだけには懐いて後をトコトコついてまわっていました。今は行く先行く先誰かにイジメられて。この子だけは今だに友達がいません。。。




いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

おはようございます

やっとわかったんです
スマホからの投稿なのですが トリミングした写真は のっけられないようです

嘴アッブまぅててくださいね

くたひめさまの アッブ待ち動画しかと参考にさせてもらいます 楽しく拷問できたら バチンの恐怖はさけられますものね
動画まってます、 ありがとう

とまり木スタンド ホーエイだと思ったら 違う?
でも お値段は同じくらいだとおもいます 

今日は 印西 七色さまのおとなりの千葉ニュータウンでアクションショーがあるので 今からお出かけしてきますね
ひま ご一緒です

ルルかあちゃんのおっしゃる通りご機嫌とりしてみます

週末みなさま
ごゆるりと ご安全にお過ごしくださいね

いいね!

投稿ID: i8oJRqPGvH+iTZ6d9v2hmw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)/
あれあれあれ、曇りなんですけど・・・
これから晴れるんかい!!

今朝、庭の花とベー爺を撮影したので、
良かったら見て下さい(^_-)-☆
画像の中でおむかさんの庭にある丸いコンクリートに
黒のシートがかかっているのは除染で出た物が入っています。
場所が無い為に各家庭で3年間、置くようになっています。
住民の間では「本当に持って行くのだろうか?
このまま放置されそう」という声も出ています。
これが福島市の現状です(ーー゛)
ところで、最後に出てくるベー爺!!
口元を見るとちゃんと返事しているんですよ〜♥
足もモジモジして可愛いです(#^.^#)

http://www.youtube.com/watch?v=3kVKPgNKrxY&feature=youtu.be


くたひめさんへ
キキ嬢、徐々にご機嫌が戻ってきました。
でも、薬を飲ませると「何すんのよー!!」と
自分のケージめがけて逃げます(ー_ー)!!
まだ、距離感を感じますねぇー

風きり羽をかなり短く切っているのですが、
ほとんど飛べません。
頑張っても低空飛行です(^^)

私もリュックの重さで悩みましたぁー!!
長距離を歩くとなると負担になりますからねぇ〜
キャリー付だと便利ではと思ってしまったですよぉー
シュミレーションしてレポしますね!!

ヒメちゃん、産卵した後に体調を崩すのですねぇー(_)
お腹に卵が入っていないといいですね!!

キキ嬢、今朝も91g・・・(-_-)
最近、91gを維持しています。
体重が増えませんねぇー
帰宅するとケージの下に沢山の食べかすがあるんですけど、
齧って遊んでいるだけじゃあるまい・・・(−−;

カレーの肉はチキンですかぁ〜(@_@)
私は、ひき肉か豚肉派です(笑)

オージ君が凶暴だからなぁ〜
里親を探すより、このトピに参加している方が良いですよ!!
理解していますからね(^^)
皆でギャーズを守ります!!


えぃさんへ
>声が出る事が重要なんですからー!
そうですよね(笑)
自分の鳴き声と同じく返ってきたら、
かなり驚きますよぉ〜
ストレスになる事間違いなしです(^^)

>他人に話しかけられた場合モジモジしてしまいそうです(笑)
もう、シャイなんだからぁ〜
インコってこんなに魅力的よーと宣伝して下さい(笑)
インコファンを増やしましょう!!

羽が伸びている時はビュンビュンまでいかないのですが、
必要ならば飛びます(笑)
仰る通り逃げ出さない為です。
キキ嬢は外出中、私から離れないんです。
一時も・・・
車から降りる時、シートに置くと「かあちゃん、何処に行くの?
置いて行かないで!!」と肩に飛んで来ます。
そのまま、ペットショップ内をウロウロ、トイレも一緒に行きます(笑)

確かに、キャリーを引いたら中に居るインコに振動が響きますねぇー(_)
ちょっと考えが浅はかだったわぁ〜
あのリュックは猫用にして、えぃさんと同じリュックをインコ用にするか・・・
避難時のイメージしてみますね!!

ご存じとは思いますが・・・
換羽期中は、羽に栄養が取られるのでいつもよりも
高カロリーな物を与えてあげて下さいね
『ネクトンBIO』も良いです(^^)


七色墨人さんへ
改名の『アドバルーン・ビリ美』を読んだ途端、
吹き出してしまったじゃないですかぁ〜!
今度は可愛らしいです(笑)

>じっとしている時は何かしら足に食べ物を持っていますw
フードファイターです(^○^)
素晴らしい(^^)
食べる事に喜びを感じているのでしょうね(#^.^#)
キキにも見習ってほしいです!!

テントの写真ですね!
了解しました(^_-)-☆

>自分は見ず知らずの人間に軍団は絶対託せないですよ;^^)
確かに同意見です!!

>花鳥園やインコカフェより楽しそうですw笑。
同じコガ・ナナ飼いとして親交を深めていますからねぇ〜♪
会話は尽きないでしょう(*^_^*)

>今は行く先行く先誰かにイジメられて。
この子だけは今だに友達がいません。。。
インコの世界にも色々あるのですね(_)
この子だけ七色兄さんの部屋に移動する事は出来ないのでしょうか?
なんだか可哀そうです(;;)
鳥と仲良く出来なくても人間からの愛情を独り占めできたら、
幸せになるのでは・・・
検討してぇー!!


しほねぇさんへ
今日のひまちゃんはいかがでしょうか??
本当は甘えたいはず、素直になるのよ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,221 - 1,240件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?