雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,321~1,340件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


あきらさん。
アオちゃん、串で枝豆とは親父入ってますね^^でも器用に食べてます!我が家の奈々ビリも同様にリンゴが大好きで一番人気ですねw後、梨も食べますよ。梨は賛否両論あるようですが;^^)蜜柑に至っては何故か?奈々婦人だけ嘴突き刺してチューチュー吸って飲んで?ます(^-^)

奈々婦人は良く慣れていて道化者だったのでお店では人気がありましたが大きな声で鳴くので、なかなかお迎えされなかったようです。ですが我が家にお迎えしてから置き物の様に固まってしまい飼い主的に当時はどうしたものかと頭を抱えてしまいましたが、今となっては奈々婦人が我が家に来てくれて、かなり救われていますね。家の中が明るくなりました(^^v)

アオちゃんとコバちゃん性格も違うようですね!アオちゃんは男の子だから積極的なのかな?でも動画も拝見しましたがコバちゃんも明るい性格みたいですしw
所でアオちゃんとコバちゃんは普段は仲良しなのですか!?ケンカになったら洒落にならなさそうなんですがww

>第二婦人さん・・・ 気になります。
あきらさんは千葉県の男子と言う事で、かなりのイケメンであると想像できますしGFも大勢いる事でしょう!愛美ママの御主人のドバイ氏はイケメンからは外れてしまってますが、それを補って余りあるお金を持ち合わせている為その使いきれない程の金銭で世界中に何十人もの婦人を囲っているという訳です(。・ˇ_ˇ・。)

youtubeにコメ入れておきましたww


ルルのかあちゃんさん。
>マジ、ドバイ氏が羨ましいよっ(T_T)お土産買って来てねぇー(爆)
ドバイ氏のお土産は『金色羊羹(純金の延べ棒) 』と相場が決まっています!!w

>それって暗殺って事!?(@@)
本日金豚独裁者は明らかにビビッて核実験しませんでしたねwした所で直ぐ戦争が始まる訳ではありません。下鮮には多くの外国人もおりますので避難勧告が発令されて撤収してからでしょう。確かに日本にミサイルが飛んで来るのも困りものですが、拉致被害者を人間の盾にされでもしたら洒落にもならないです。因みに暗殺(斬首作戦)は通常戦争の後半戦に行われます。

>学校で貸出は禁止されているので、購入しなければならないのです(−−〆)
成程納得です!ですが、どちらか一方に専任になるだけではいけないのですか!?自分に置き換えれば野球部とリトルリーグ2つのチームに所属する様なものだと思います(´・ω・`)

200円のカップ麺は普通に高い感じがします。。。

>『喜びハウス』って・・・ウケるぅ〜じゃー『本命癒しハウス』てのはどう!?(爆)
それでも構わないのですよ;^^)ただ、まさか?とは思いますが『喜び組』を存じてますよね!??


えぃさん。
>うずらのポーチなんか使うんですかー😂⁉何入れたいの(笑)⁉
何も入れずに宝物にしようと思ってましたが、勿体無いから使え!と仰るなら小さな文房具のスペアを入れておくとか!?シャーペンの芯や万年筆のインクとかww

確かにスィちゃん怒っている様に見えますね!!最近出番が少なかったからでは(≧∀≦)


愛美ママさん。
>>喜びVX1号も喜びハウスも、決して喜びとは言えないけど。。。(´д`)
一応、ドバイ氏目線のネーミングなので(ノ∀`)

>>こちらは大昔から浮世離れしているお方ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
FBのアカウント登録させて下さい!お話してみたいですww

>えび満月焼の香りが最高だったヽ(^。^)ノ兄いぃ〜も試してみそ。
『えび満月焼』は余ってはいないのですか!?粗鬆仲間と一緒に送って欲しいのですが!??|д・´)

『爽』にジンジャーエールか^^アイスクリームの味もするんだろうか??かき氷でティラミス!これもお初な感じがする!探してみますかね(*´∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日のXデー、何もなくてよかった。。。


七色墨人さん
喜びVX1号さん。
違います!会社ではありません〜『喜びハウス』に決まっているでしょう|д・´)
>喜びVX1号も喜びハウスも、決して喜びとは言えないけど。。。(´д`)

所で『亀仙婆』は至って正常なのですか!??(。・ω・。)
>こちらは大昔から浮世離れしているお方ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

因みに剃刀で剃っているのではありません!『鉈』で剃っていますw床に毛の束がバサバサ落ちていますww
>それってヤマンバじゃん〜ま、似たようなもんか〜((´∀`*))ヶラヶラ

我が家にも粗鬆仲間を送って下さい(*≧∀≦*)
>昨日のインゲン、失敗した( ノД`)シクシク…
うまくできるようになるには、まだまだ修行が必要かも!?

これまた美味しそうなオヤツ等揃えましたね^^この『えび満月焼うどん』は200円位しませんか!?高い!と思ったから買わんかったw美味しかったら教えてね〜奮発しようかなっと(*ノ∀`*)
>なかなかこれはこれでおいしかったよ🎶
えび満月焼の香りが最高だったヽ(^。^)ノ兄いぃ〜も試してみそ。

あきらさんが「第二婦人さん・・・ 気になります。」だって〜(#^.^#)教えてあげてね💩


あきらさん
去年シンガポールのジュロンバードパークに
行きましたよ。2日連続で行きました。
本当に楽しいところですよ! (^^)
今年も7月にオーストラリアのハミルトン島と
ジュロンバードパークに行ってきます。
>お!ジュロンバードパークにも行ってましたか!?(@_@)
すご〜い!!おまけに7月はハミルトン島へ!?
ひょっとしてひょっとして、野生のセキセイを見に行くのですか〜?

生コバちゃん、めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!
すごくおとなしいですね〜💝ピースも最高!
お顔がキューピーに見えるのは私だけ!?

私もこんぱまるさんのペレット頼んでみました〜^^
愛美もハリソンとズプリームを1週間おきに変えてます。
アオちゃんとコバちゃん、一緒だね〜🎶


ルルのかあちゃんさん
トピを読みながら、大笑いしっぱなしだったよぉー!!
皆さん、面白過ぎます(*^^)v
>ちみが一番おもろいわっ!(断)

>やる気スイッチが入りましぇ〜ん( ノД`)シクシク…
若い頃に頑張り過ぎたからじゃないのぉー(爆)
☝ここ、爆笑するとこじゃないし〜💣

それヤバイよっ
アルツハイマーか痴呆症の傾向がある!!
うちの祖母と事務所の大家さんが同じ症状だった。
一度、大きな病院でMRIを撮ってみたら。
今は早い段階で治療すると治るらしいよっ
>ドバイの親だからね〜なかなか言いにくいのよ。。。

あ〜た達、私が気が付かないところでまだ言ってたの(まったく〜〜)
>兄いぃ〜が言い出しっぺだからね!

うちの両親もまだ運転してしているんだ。
75歳になったら止めると言っているけれどね。
>75じゃ早すぎない!?

>☝兄いぃ〜も知らないもんね〜((´∀`*))ヶラヶラ
兄さんと一緒でいいんだっ(ケラケラ)
⇒よくないよくない! ブルブルっ(-_-)

それと、踊りながらじゃなくて動きながらの間違いでしょうがぁー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン確かに。。。( TДT)ゴメンヨー

スナック菓子ばかり食べているから『筋側骨美』なんだよぉー(p_-)
>筋側ではない「筋皮」よ!(・´з`・)

みーちゃん、ドバイ氏の出張に着いて行って単独行動すれば!!
シンガポール旅行が満喫出来るよっ!(^^)!
>滞在時間が短すぎるっしょ。。。1泊4日だよ〜!


えぃさん
ぱるはゴロンしないし、見た目にうんぴーが付いてるわけじゃないので、ほんのり臭くてたちが悪いです…😓
>💩って踏むと超臭いよね〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ぱるちゃん、自分で臭いと思わないのかね〜(爆)
でも、そんなぱるちゃん大好き💖よ〜^^
愛美も臭くても嫌いにならないって〜((´∀`*))ヶラヶラ

スィちゃん珍しく怒ってるね〜
ぱるちゃんが臭いからか!?

ティラミス氷、めっちゃおしいよ💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

やはりパソコンから書き込めない…

しほねぇさん、
書き込み消えたらガッカリですよねー😓
私もパソコンから書き込めないから、携帯でちまちまやってるの面倒です〜〜💦
キキちゃんのお人形も可愛いですね💕
見てるだけで癒されます(笑)☺



愛美ママさん、
やる気出ないの分かります〜〜
私も基本は脱力系です(笑)
ぱるはゴロンしないし、見た目にうんぴーが付いてるわけじゃないので、ほんのり臭くてたちが悪いです…😓
愛美ちゃん、臭くても嫌いにならないでね(爆)😂


七色墨人さんは、
うずらのポーチなんか使うんですかー😂⁉
何入れたいの(笑)⁉


あきらさん、
こんぱまるの藻ペレット下見してきました❗
今度頼んでみます☺ぱるは飽き性なので、ハリソンはもう食べません💦そしてスィは小粒限定でしか食べないので、本当に食事には苦労させられてます😓
同種の2羽飼いなのに、餌代が単純に倍かかります(笑)😂
うちは、リンゴ、ブルーベリー、ぶどう、冷凍コーン、この辺りが好きですねー🎵やはり足が汚れる物は持たないんですね、ぱるもそうです、でもスィは全てを持ちません(爆)


ルルのかあちゃんさん、
じゃあ、可愛いの作りますね☺💕
てか、簡単なのしか出来ないしー、その辺は諦めてね(笑)😂

参考まで、ぱるうんぴー スィの怒り

いいね!

投稿ID: v8rKDSkJ8MIKXIbfPE0HGg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜ヽ(^o^)丿
トピを読みながら、大笑いしっぱなしだったよぉー!!
皆さん、面白過ぎます(*^^)v

ところで、もう直ぐゴールデンウィークですねぇ〜♪
私はカレンダー通りです(−−;
これといって予定も無いんですが・・・
1・2日を有給にしたら9連休なんですねぇー(@@)
あ〜お金があったら、ジュロンバードパークへ行くのになぁ〜(><)
マジ、ドバイ氏が羨ましいよっ(T_T)
お土産買って来てねぇー(爆)



えぃさんへ
そういえば、ポポもペレットを食べる時にうんPが緩いかもぉー(@@)
キキ嬢はいつも緑色のモンブランだけれど・・・
>また週末に水浴びさせて臭いを取りますよ〜〜
臭い取りって・・・(爆)

>ルルのかあちゃんさんは、A型でしたっけ⁉
>多分気になるんじゃないかなぁ〜〜私の雑な縫い目(笑)
そうですよ〜ん私は生粋のA型です(ニタ)
でも、気にならないよぉー
だから、プレゼント待っているぅ〜(*^^)v



みーちゃんへ
>やる気スイッチが入りましぇ〜ん( ノД`)シクシク…
若い頃に頑張り過ぎたからじゃないのぉー(爆)

>何度も同じこと言うし、頑固だし、
>何よりも必ずといっていいほど物を置き忘れてくるね〜(ふぅ〜)
それヤバイよっ
アルツハイマーか痴呆症の傾向がある!!
うちの祖母と事務所の大家さんが同じ症状だった。
一度、大きな病院でMRIを撮ってみたら。
今は早い段階で治療すると治るらしいよっ

>暑いより臭いだろ〜ね
>剃りすぎても毛深くなるっていうよ〜(汗)
あ〜た達、私が気が付かないところでまだ言ってたの(まったく〜〜)

>大人はいいけど、子供が大変そう。。。お年寄りとか( ノД`)シクシク…
そうねぇ〜
だから、子供は親と出掛ける事が多いし、、
お年寄りは自分で車を運転しているよっ
うちの両親もまだ運転してしているんだ。
75歳になったら止めると言っているけれどね。

>☝兄いぃ〜も知らないもんね〜((´∀`*))ヶラヶラ
兄さんと一緒でいいんだっ(ケラケラ)

>今度、送ってあげるね(^_-)-☆
やったぁ〜楽しみ♪

>金持ちだ〜!!
>でも、お嬢さんは踊りながら演奏するのよ〜
何がお金持ちだよっ
夏ボーで支払うんだって(−−;
あ〜あ〜鳥ツアーが又もや延期になってしまった(沈)
それと、踊りながらじゃなくて動きながらの間違いでしょうがぁー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

スナック菓子ばかり食べているから『筋側骨美』なんだよぉー(p_-)

みーちゃん、ドバイ氏の出張に着いて行って単独行動すれば!!
シンガポール旅行が満喫出来るよっ!(^^)!



七色兄さんへ
>夏は一日数回剃るそうです!!一苦労ですよね;^^)
>因みに剃刀で剃っているのではありません!
>『鉈』で剃っていますw床に毛の束がバサバサ落ちていますww
まったく、懲りないねぇー
もう、勝手に言って下さいませ(−−;

>来ないとすれば、両親分のどちらかがヘタレば来ない。
それって暗殺って事!?(@@)

>北の軍事施設に向かって1000発の「トマホーク」が天空より降り注ぐ事になります。
北に被害がでようが知ったこっちゃないんだけれど・・・
日本が巻沿いを食うのはごめんだよっ
もし、何かあったらインコ達が心配(T_T)/~~~

>学校の部活動と今回のオーケストラで使用する楽器は違うのでしょうか!?
今週、吹奏楽部で担当する楽器が決まるそうです。
多分、どちらもトランペットになるかと・・・
学校で貸出は禁止されているので、
購入しなければならないのです(−−〆)
>ここはやはりドバイ氏の出番のようですね( ・`ω・´)
こういう時のドバイ氏です(断)
>違います!〇〇〇〇万円は月収ですw断!!
げっ月収でしたかぁー(@@)
それは失礼しましたm(_ _)m
だから、第二婦人も作れるのですね(納得)
そして、稼いでいるだけにみーちゃん何も言えないんですね(うんうん)

>『そぼろ煮』美味しいですよ!最初写真と色が違うのでビックリしたけどね(^0^)
私も色に驚いた(爆)

>この『えび満月焼うどん』は200円位しませんか!?
>高い!と思ったから買わんかったw
>美味しかったら教えてね〜奮発しようかなっと(*ノ∀`*)
こういうところよぉ〜
兄さんが節約指導になった理由は!!

>違います!会社ではありません〜『喜びハウス』に決まっているでしょう|д・´)
『喜びハウス』って・・・ウケるぅ〜
じゃー『本命癒しハウス』てのはどう!?(爆)



あきらさんへ
>コガネさんは果物が大好きなのでしょうか?
うちの仔達は果物は怖がって食べないんですぅ〜(><)
福島はフルーツ王国と言われているのに・・・残念
その代わり、ドライフルーツが大好きですよっ♥
そして、ナッツ系(カシュナッツ・クルミ・ピスタチオ)も大好物です(*^_^*)

>去年シンガポールのジュロンバードパークに行きましたよ。
>2日連続で行きました。
>本当に楽しいところですよ! (^^)
>今年も7月にオーストラリアのハミルトン島と
>ジュロンバードパークに行ってきます。
あきらさんも行った事があるのぉ〜(><)
いいなぁーいいなぁー
そして、今年も・・・
もしかして、あきらさんもドバイ氏と同じお金もちでしょう!!

>こんぱまるさんのペレットアオちゃんもコバちゃんも食べてますよ。
>ハリソンやズプリームがメインなのでこんぱまるのも混ぜてあげています。
ハリソンはいいですよねぇー(理想)
うち仔は食べてくれないんです(><)
ズプリームはフルーツブレンドをあげていますよぉ〜!!

>残念ながら私は右利きです。(笑)
あれ〜違った(爆)

>体重管理も細やかですね。
そうですねぇー(笑)
キキ嬢を生後1ヶ月でお迎えしてから毎日測定しています(^○^)

>アオちゃんは398gまでダイエットに成功して
>いつの間にか524gまでリバウンドしました。(^^;;
かなりのリバンドですねぇー(爆)
動画で測定中に枝豆をあげているのには笑いましたよっ

>一応、ピースのつもりです。(笑)
UPありがとうございますm(_ _)m
コバちゃん、笑顔でピース可愛いです♥
Youtubeの登録しちゃいました!!
さかのぼって拝見させて頂きますねぇ〜(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

あきら

みなさん、こんばんは。


アオちゃんは枝豆が大好物で果物はリンゴが大好きです。
コバちゃんはカシューナッツとピスタチオが大好物です。
コガネさんは果物とか大好きなのでしょうか?



★えぃさん

おせんべいを食べているのはぱるちゃんでしたか。
スィちゃんは足を使わないんですね。
アオちゃんはリンゴは足で持って食べますが
ベタベタする食べ物は足が汚れるで持って食べません。

今のところアオちゃんもコバちゃんも、こんぱまるの
ペレット食べてますよ。ハリソン、ズプリーム
こんぱまる併用で行きたいと思います。

コガネグッズも少ないんですね。ボウシもないです。
コバタンはキバタンで代用してます。(笑)


★しほねえさん

書き込みが消えると悲しいですね。(^^;;
たまにありまよね。

モモイロさんやハゲハゲの話も気になります。

また頑張って書き込みしましょう!



★七色墨人さん

うちの近所にもいらしてるんですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

奈々婦人も2年間ショップで過ごしたんですね。
残り物には福があるですね。(^^)

アオちゃんとコバちゃん、初バードランでした。
コバちゃんは私か他の方の肩に止まったままで
バードランの止まり木には1回も止りませんでした。

でも、千葉から茅ヶ崎は遠かったです。(^^;;
千葉にもにもあるといいんですけどね。


★ルルのかあちゃんさん

こんぱまるさんのペレットアオちゃんもコバちゃんも
食べてますよ。ハリソンやズプリームがメインなので
こんぱまるのも混ぜてあげています。
それぞれ粒の大きさと硬さも違うので楽しめるかな。

残念ながら私は右利きです。(笑)

キキちゃん体重管理に温度管理と大変ですね。
愛情いっぱいでキキちゃんも喜んでいることでしょう。
体重管理も細やかですね。
アオちゃんは398gまでダイエットに成功して
いつの間にか524gまでリバウンドしました。(^^;;

コバちゃんのピース動画アップしておきました。
一応、ピースのつもりです。(笑)


★愛美ママさん

去年シンガポールのジュロンバードパークに
行きましたよ。2日連続で行きました。
本当に楽しいところですよ! (^^)
今年も7月にオーストラリアのハミルトン島と
ジュロンバードパークに行ってきます。

旦那さんが出張でシンガポールですか!
時間を作ってでも行きべきです!
バードショーも楽しかったですよ。
第二婦人さん・・・ 気になります。

愛美ちゃんのわんわんはお迎え当初なんですね。
うちはお迎え当初はおしゃべりをしてましたが
最近はしゃべらなくなってしまいました。(^^;;


コバちゃんのピース 串は枝豆だね ジュロンバードパーク

ピースのつもり 笑

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>Xdayって本当に来るんだろうかぁー(><)
来ないとすれば、両親分のどちらかがヘタレば来ない。仮に独裁者が核実験(又はICBMを飛ばすとか)を行えば、レッドラインを超える事になるので、北の軍事施設に向かって1000発の「トマホーク」が天空より降り注ぐ事になります。

>只、楽器がねぇー(−−;貸出の物が無くて購入しないといけない(沈)
学校の部活動と今回のオーケストラで使用する楽器は違うのでしょうか!?音楽の時間に使用する縦笛とは違いますものね〜確かにバカにならないかも(。ŏ_ŏ。)ここはやはりドバイ氏の出番のようですね( ・`ω・´)
>だって、ドバイ氏は年収〇〇〇〇万円はいっているから(断)
違います!〇〇〇〇万円は月収ですw断!!

後、パナップは『ヨークマート』で売っていました。神奈川県に『ヨークマート』の店舗有るかな??

キキ嬢の可愛いフェルトの縫い包みこれは何かな?ポーチか何か??しほねぇーは人によって色々分けて商品見つけてくれたんだね〜有難い限りだね^^『そぼろ煮』美味しいですよ!最初写真と色が違うのでビックリしたけどね(^0^)


えぃさん。
奈々ビリは下痢になった事が無いので、比較にはならないかもですが、七色セキセイ軍や七色オカメ軍の水分過多のウンPは水溜まりの上に正常なウンPが浮いている様な感じですw発情期によく水分過多になる時がありますね〜ぱる君の場合も病気とは思えず臭いさえ我慢すれば大丈夫かもね^^スィちゃんは水分過多ではないのかな??

左側に立て掛けてありましたね〜流石にこれは100均じゃないよな;^^)可愛いから手に入れたいですねww
ウズラポーチ是非作ってくださいよ〜お礼にウズラの雛が孵ったら広島に旅立たせます(^^v)


喜びVX1号さん。
>>平日の午前中は会社に行ってるに決まってるでしょ〜が〜💩
違います!会社ではありません〜『喜びハウス』に決まっているでしょう|д・´)

>>何度も同じこと言うし、頑固だし、何よりも必ずといっていいほど物を置き忘れてくるね〜(ふぅ〜)
年を取ると、くどくなって 頑固になるのは致し方ないけど物忘れが多いのはボケの始まりかもしれません。が、まだ警察とか他人様のご厄介になっていないだけ救いがありそうです。所で『亀仙婆』は至って正常なのですか!??(。・ω・。)

>>剃りすぎても毛深くなるっていうよ〜(汗)
因みに剃刀で剃っているのではありません!『鉈』で剃っていますw床に毛の束がバサバサ落ちていますww

>>ちみ〜!!ちみも串に刺して、この機械の中に入れてやるぅ〜!💣💣
我が家にも粗鬆仲間を送って下さい(*≧∀≦*)

これまた美味しそうなオヤツ等揃えましたね^^この『えび満月焼うどん』は200円位しませんか!?高い!と思ったから買わんかったw美味しかったら教えてね〜奮発しようかなっと(*ノ∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

えぃさんじゃないけど、やる気スイッチが入りましぇ〜ん( ノД`)シクシク…


七色墨人さん
この間普通にチョコのお返事頂いたけどね〜まさか?ドバイ氏の代筆じゃないよね!
>平日の午前中は会社に行ってるに決まってるでしょ〜が〜💩

どんな感じにボケてるのさ??トイレじゃなく台所でお〇っこするの??
>何度も同じこと言うし、頑固だし、何よりも必ずといっていいほど物を置き忘れてくるね〜(ふぅ〜)

夏は一日数回剃るそうです!!一苦労ですよね;^^)
>剃りすぎても毛深くなるっていうよ〜(汗)

所で、この写真は何かな?食べ物が干からびている様にも見える。粗鬆仲間を増やしているのですか|д・´)
>ちみ〜!!ちみも串に刺して、この機械の中に入れてやるぅ〜!💣💣


ルルのかあちゃんさん
田舎の交通機関は通勤ラッシュ以外に乗車する人が少ない為、電車もバスも同じです(p_-)
あたちは仙台に行った時、地下鉄が7分置きに走っている事や高層ビルが沢山建っていて、何処まで行っても畑も山も見えないのに驚いたよっ
ほら田舎者でしょうヽ(^o^)丿
>大人はいいけど、子供が大変そう。。。お年寄りとか( ノД`)シクシク…

私が聞いたのは曲ではなく、アリアナが今回の映画で歌っている事よ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
やっぱり、知らないんだ(沈)
☝兄いぃ〜も知らないもんね〜((´∀`*))ヶラヶラ

でも、負けず嫌いはあたちに似ているもんね(燃)
>さすがはウ―母娘(@_@)

何を乾燥しているの???
>ニンジン、インゲン、ブロッコリーの茎だよ。
今日はカボチャとパプリカと、またインゲン乾燥させてるの。
甘くて歯応えもいいから、愛美もドバイも大好きだよ🎶
今度、送ってあげるね(^_-)-☆

ところで、日曜日にジュニオケの見学へ行って来ました!!
やっぱり、マーチングとは違うぅ〜〜
オーディションは5/7に決まりました。
団員になれなくても研究生として入る事も出来るそうです。
只、楽器がねぇー(−−;
貸出の物が無くて購入しないといけない(沈)
という事で、土曜日にヤマハへ試奏しに行って来ます(ふぅ〜)
>金持ちだ〜!!
でも、お嬢さんは踊りながら演奏するのよ〜🎺

羊毛キキ嬢、すっごく可愛いね💝
これでキキ嬢も元気になるよ〜🐥


えぃさん
以前、ぱる君の体臭のこと話していましたが、まだ原因を探っていたのですね〜(爆)
まったく、ちみたちは〜〜面白いよ!!
ぱる君は仰向けにゴロンはしないの?ニギコロとか。。。
そのすきに拭いてあげるのはダメ〜??


あきらさん
掛川花鳥園は2回行きました。楽しかったです。(^^♪
半袖だったので腕に爪の傷がたくさんつきました。
浮気がバレてしまいますね。(笑)
>わ〜羨ましいです!2回も行ったなんて〜
ちなみにシンガポールのジュロンバードパークには行ったことありますか?
愛美パパが来週?出張でシンガポ-ルに行くので、時間があったら行くらしいです。。。第2婦人と〜((´∀`*))ヶラヶラ←このコメに関しては七色兄さんに聞いてくださいね!

コバちゃんは甘くて粉っぽい匂いがします。
脂粉が凄いので空気清浄機が大活躍です。
アオボウシインコは鼻臭が独特です。
匂いを嗅ぐのが好きなのですが、たまに私が鼻を
噛まれます。1ヶ月前に鼻を噛まれたのですが
まだ鼻に嘴型が残ってます。(^^;;
>大型だと、さぞ嘴の威力もすさまじいのでしょうね〜
でも、噛まれてもいいです!いつか2羽の香りを胸いっぱい吸い込んでみたいです(*´з`)

愛実ちゃんはワンワンと鳴くんですか?
>お迎え当初(生後4かげつ)は全く鳴かず、唯一たまに「ワンワン」と言って歩いていたのですが、おしゃべりするようになってからは言わなくなりましたね〜
あきらさんに言われてハッとしました。なんか懐かしいです^^


しほねぇさん
書き込み、消えちゃったのぉ〜?
で、まだ落ち込んでるんかいっ(*`艸´)ウシシシ


今週のお💝や💖つ〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えぃ

皆さんこんばんはー、

七色墨人さん、ルルのかあちゃんさん、
ぱるのうんぴーは、下痢と言うより、水分過多なのかな、シードを沢山食べてる時は綺麗なうんぴーだけど、ペレットを沢山食べてる時は水分を取るので少し緩くなって、朝のベジフルの後や水浴びの後は水分過多のうんぴーします。
なので、お尻は汚れてないけど、そのうんぴ片が足付近の羽や足環に付くのか、少し臭いんですー😂
また週末に水浴びさせて臭いを取りますよ〜〜

ポーチ、ダイソーで手ぬぐい買って作ったやつですよ、
七色さん、同じ柄ですね〜〜😆
そうそう、しほねぇさんからのものさしは、写真に載ってるよー💕
よく見てみてねー(笑)🎵

縫い目ガタガタで下手でも気にならないなら、可愛い柄が見付かったら作りますよー❗でも、ルルのかあちゃんさんは、A型でしたっけ⁉多分気になるんじゃないかなぁ〜〜私の雑な縫い目(笑)😂

いいね!

投稿ID: YWBaJvLKF0Q+YX1cnim8rQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
Xdayって本当に来るんだろうかぁー(><)
心配です(T_T)

ところで、日曜日にジュニオケの見学へ行って来ました!!
やっぱり、マーチングとは違うぅ〜〜
オーディションは5/7に決まりました。
団員になれなくても研究生として入る事も出来るそうです。
只、楽器がねぇー(−−;
貸出の物が無くて購入しないといけない(沈)
という事で、土曜日にヤマハへ試奏しに行って来ます(ふぅ〜)



えぃさんへ
ぱるちゃんが臭い原因ってうんPだったのぉー(@@)
しかし、逆さまで下痢うんPとはぁ〜(笑)
お尻や脚に付いて気持ちが悪くないんだろうか!?
兄さんが仰っているように下痢が心配だよぉー(><)
あまり続くようなら病院へ連れて行った方がいいよっ!!

>スズメとか鳩とかヒヨぐらいなら鳴きませんー
大型限定なのねぇー(爆)
前に書いたけれど、
うち仔達は、どの野鳥にも反応するんだよねぇー(−−;
そして、ルルが鳴くと決まって野鳥が集まって来るの(@@)
美声なのかしら〜ん(笑)

>ここのトピの子達は家族同然ですね☺
>もしもの時は七色セキセイ軍を預かる予定ですしねー🎵
>私にもしもの事があったら、S4に入れてもらって、
>S6にしてもらって下さいー
>ぱるは意外とS4に馴染むような気がしますー (臭いけどw)
勿論、そうだよ!!
誰かに何かあったら、トピ仲間の集合をかけるわよっ(断)
心配はご無用よ(*^^)v
そして、臭くたってコガネを愛する者は気にしない(爆)

鳥さんのポーチ、可愛い♥
上手!!
私にも作ってぇー(爆)



あきらさんへ
>コバちゃんのキューピーちゃんは全て微塵切りに(笑)
キャ〜微塵切りのUPじゃなくて良かった(ホッ)

>こんぱまるさんのペレットは海藻粉末を配合だそうです。
>小粒で柔らかめです。写真をアップしておきますね。
>是非、ルルの母ちゃんさんも味見を。(笑)
写真ありがとうございますm(_ _)m
アオちゃんとコバちゃんの食いつきはどうですか!?
気になります(@@)
それと、突然ですが・・・
あきらさんって左利きですか!?
うちの娘は左利きです。
本人いわく、何でも味見したがるのはそのせい
(左利きは変わっている)と・・・(爆)

>コバちゃんはバンザイとピースをしてくれます。
動画で見たいです!!
ピースってどうやるんだろう???
まさか、後ろの指を曲げてVの形になっているんじゃ〜(@@)

>ナスカンを外して脱走したり、
>おもちゃを吊るしているリングを
>嘴と舌でクルクル回して外して別の場所に取り付けたりできます。(^^)
ナスカンを外すって・・・器用(@@)
更に、別の場所に取り付けるって難易度高い!!
アオちゃん、賢いですねぇー

>キキちゃん、投薬中ですか?体重が増えてきて良かったですね。
>早く元気になりますように。(^^)
そうなんですぅ〜(><)
4月頃、急に鳴かなくなって辛そうにしていたので、
病院へ連れて行ったら砂肝に砂が無いと言われたんです(゜-゜)
(レントゲンに砂がうつらなかったんです)
キキ嬢は生まれつき胃腸が弱く、
胃腸が弱い仔は砂肝の砂が無くなる傾向があるそうで・・・
それで薬と砂を与えています。
コガネの平均体重は100g〜120gなのですが、
キキ嬢は小柄なので92gがベスト体重で、
夏は95gまで増えるんですけれど冬は89gになるんです。
体温管理も出来ない仔なのでケージ内は32度に設定しています。
とっても手のかかるキキ嬢ですが、
おっとりマイペースの箱入り娘なので可愛いんです♥

うちの仔もパーカーの紐で遊びますよぉ〜♪
インコってたまに猫の様にじゃれるので
面白いですよねぇ〜ヽ(^o^)丿

バードランのアオちゃん、堂々と一番上を陣取っている(@@)
お昼寝もして肝が据わっているね(爆)



しほねぇさんへ
プレゼントが着いたよぉ〜♪
キキ嬢の羊毛フェルトをありがとう!(^○^)!
感激よ〜ん!!
超可愛いぃ〜♥
キキ嬢の女の子らしさが伝わってくるもん。
流石、しほねぇさんだよっ
大切にするね(#^.^#)

他にも鳥さんの缶バッチとそぼろ煮をありがとう(Chu♥)
娘が『猛鳥注意』と書かれた缶バッチを見て大笑いしていたよっヽ(^o^)丿
マジ、ズー子に付けたい(爆)
そぼろ煮も美味しそう!!
食べるのが楽しみ♪
そういえば、そぼろ煮の袋が『ホテル三日月』と印刷されていたけれど、
此処ってあの舛添前東京都知事が泊まったホテルでは(@@)

書き込み消えちゃったんだぁ〜(T_T)/~~~
この間、私もiphoneのメモに入力した予定を
全部削除してしまってショックだったよっ(><)
スマホも長タッチするとコピーや削除が出来てしまうだね(沈)



七色兄さんへ
>↑この件でしょうか!??
そうですよぉ〜
兄さんも身近でホエールウォッチングが出来ちゃうよっ

>浦島さんの知り合いは大勢いるとは思いますよ^^
そうかもねぇ〜
まあこのトピでは、みーちゃんと2人だけだけれどね(爆)

>指示代名詞の此方は「なっちさんと菜月姐さん」を指していましたw
えっそうだったのね(@@)
ていうか指示代名詞って国語の授業みたい(−−;

>まあ金銭的な物はドバイ氏が無制限で出してくれるので問題はないのですがね( ・`ω・´)
だって、ドバイ氏は年収〇〇〇〇万円はいっているから(断)

>濃いベージュは洗濯しなかったからでしょうね〜。
それって兄さんの汗でベージュに変色したってこと(@@)
げっげっげー!!

>その絵文字の横に「しょわっち!」と一筆入れて使って下さい(^^v)
うぅ〜何か嫌味臭い(−−;
と言いながらも次回やるつもり(あっはっ)

おっーパナップを見つけましたかぁ〜
みーちゃん見つけられないんだって、
お店の名前を教えてあげてぇー!!

キキ嬢めっちゃ可愛い♥ ズー子の缶バッチ最高(爆) ご飯が進むぞぉ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

久しぶりに勝ったけど別段何の感慨も無くこれを機に復調する事もあるまいて。枠が余ってるのだから元虎ゴメスでも補強しようか?ヤル気見せろよ球団ww


えぃさん。
差し入れ、広島にも到着したのですね〜キーホルダーと物差しどんなのだろ!?コガネ柄だったりするの!??見てみたいので次回写真UPしておくれ╰(*´︶`*)╯

ぱる君が狙っている「そぼろ煮」食べた!?箱の写真と色が違ったのでビックリしたけど、甘しょっぱくてとても美味しい♪酒の肴に瞬殺してしまいました^^

案外出たばかりのウンPは臭いが余り無いのかもしれないですね〜時間が経つにつれ色々な雑菌が繁殖して臭いを出すのかも|д・´)

鳥ポーチ素敵じゃないですかw右のウズラ柄ひょっとしてダイソーで買った手拭いかな!?自分も似た柄の手拭い買いました!ウズラ可愛い( ´艸`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちは!


しほねぇさん、
届いたよー😆
ありがとうございます💕キーホルダーもものさしも
可愛いねぇ〜〜(笑)🎵
私も、またコガネグッズを見つけたら、送りますねー👀
しかし、コガネグッズって本当にないですよねー😅
そうそう、ツイッターでみぴょーさんと繋がったんですよね❤
コガネ仲間が繋がれてわくわくしますよねー❣


七色墨人さん、
うんぴは体に付いてないと全然臭わないんですよー、
朝一の特大でさえ臭わないし。。。
しかし、羽や足に付いてこそ!その威力を発揮するのです😂
昨日水浴びしたから、今日はしないと断固拒否のぱる…

それでは、取り急ぎー🎵

今日も日光浴。狙いはしほねぇさんの… 鳥のポーチ作ってみた

いいね!

投稿ID: VByHNYH81ow0RnOlIZCV2w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日なんかは大分ましにはなったが、チームが負けても何も感じなくなった自分が悲しい。一応まだ四月だと言うのに。。。


ルルのかあちゃんさん。
http://www.news24.jp/articles/2017/04/17/07359220.html
http://www.youtube.com/watch?v=15gRdRo-ygU
↑この件でしょうか!??

トヤのせいもありますが、やはり「浩」は仲良しだった「久作翁」が亡くなって寂しい事もあるかもしれないです。飽きもせず2羽で歌を歌ってましたから。今連れだっているのは「あずき」ですが、近眼な為部屋中移動することが困難で行動範囲が狭い為「浩」が飽きちゃうみたいなんですよね;^^)

浦島さんの知り合いは大勢いるとは思いますよ^^どの浦島さんを指しているのかは分かりかねますがね(^-^)以前話しましたが興味関心の無い事に関わるのはお金と時間の無駄という信念みたいな物が有るんですよ〜絶対に身に付きませんし(ノ∀`)それに対してマーチング娘さんは自分の意志でオーケストラのオーデションを受ける。結果は兎も角この差は大きいと思います(*´ω`*)

>>此方は厳しいですが・・・
自分と奈々ビリは同県なので日時さえ合えば伺えます^^文を膨らませて書かなかった自分が悪かったですが、指示代名詞の此方は「なっちさんと菜月姐さん」を指していましたw姐さんを連れて北海道を渡るのは難しいかなと!まあ金銭的な物はドバイ氏が無制限で出してくれるので問題はないのですがね( ・`ω・´)

濃いベージュは洗濯しなかったからでしょうね〜。

>(V)o¥o(V)これバルタン星人に似てない。(o|o)これはウルトラマンどうよっ!?
似ていると言うより、その物でしょう^^その絵文字の横に「しょわっち!」と一筆入れて使って下さい(^^v)


えぃさん。
写真にもありますが、ぱる君は言わば逆立ち状態でウンPするのですか!?確かに下痢なら体に付きますね〜でも奈々ビリの籠の中、当然ウンPが溜まっているけど一度も臭いと感じた事が無いんですよね!自分が花粉症デビューしたせいでしょうか??(。・ω・。)

>飲み会の時の写真は撮らなかったんですー😅
やはりそうでしたか^^お茶するのを飲み会と称するのは、かなり珍しいと思いましたからね(*´∀`*)
後「カボ種」ですが、奈々婦人は初見の物はかなり警戒するんです。食べ物も玩具も!所が『広島カボ種』は何年も前から食していたかのようにパクついておりました。流石は書き初めで『自炊』と書かれただけの事はあると思いましたd(*´▽`*)b

『七色セキセイ軍里子計画』の件、覚えていて下さってありがとうございます!究極のピンチの時は本当によろしくお願いしますw『S6』のお話が出てますが、見ず知らずの赤の他人に我が子は託せませんですww


あきらさん。
何とY代市!?言わば隣の隣町ではないですかwこれは心強い!!更に改めまして宜しくお願い致しますww
ジョイフルY代店は、流石に地元程ではないですが何度も足を運んでます!帰りに東葛K台に寄って家路につくのが定番のルートです^^今度から両肩にアオちゃんとコバちゃん乗せて買い物に行って下さいよwお見掛けしたらお声掛けしますから(^0^)それとアオちゃんは2年間待ってよかったのかも^^偶然ですが我が家の奈々婦人もT里店に2年間売れ残りの子でした。彼女の場合、家に来て良かったかは聞いてみないと分かりませんがね;^^)

>コバちゃんのキューピーちゃんは全て微塵切りに(笑)
微塵切りの写真じゃなくて良かったw夢にでそうですよww

えぃさんじゃないけど、自分もコガネお迎えされたのかと思いましたよw「茅ヶ崎バードラン」ですか〜アオちゃん一番高い所でお昼寝とは^^肝が据わって大物ですね〜見た目通りに(^-^)


しほねぇさん。
書き込み消えて凹むのは、此処では誰もが経験する事。一人じゃないよ〜ガンバガンバw「ポテトの話」気になるけどね〜次回( `・∀・´)ノヨロシク

それと色々差し入れ届いたよ!!サインも忘れずにありがとうw皆皆宝物にするね^^和牛のそぼろ煮は明日胃袋に直行だぞΣd=(・ω-`○)グッ♪


しほねぇー差し入れ有り難うww ルルかーご推奨の「アイス」ゲットww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

あきら

実は私もコガネさんを・・・ (笑)


残念ながら茅ヶ崎のバードランに行った時の
写真です。

アオちゃんが一番上に 笑 昼寝 笑 掛川花鳥園

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

しほねぇ

真面目にかいた 書き込み消えた

(┯_┯)

カラスの話
君津のモモイロさん ハゲハゲの話
生体販売のこの次期の話
兄ぃ ポテトの話

まっ いいさぁー

またくるぅ くすん

ぐしゃぐしゃ

いいね!

投稿ID: IeDfySPe+jafhzkuszqkmg

しほねぇ

こんばんは

コバちゃんの、下に オレンジの2人みえる←私 浦島してたから コバちゃんと、あおちゃんしか 知らないのかと思ってた

確かに見えた、!

いいね!

投稿ID: IeDfySPe+jafhzkuszqkmg

えぃ

えっ、

あきらさん、
お写真のコバちゃんの横にコガネが2羽見えるのですが、
私にだけでしょうかw⁉
コガネも居るのですか⁉
ちなみに、おせんべいを食べてるのは、ぱるで、
スィは足を使わないので、持って食べないんですー😅
だから小さい物しか食べれませんー
こんぱまるのペレット、食いつき良いですか?
試してみようかなー

いいね!

投稿ID: v4HWOg8XPr+JLo9k0FJVIg

あきら

みなさん、こんばんは。



★えぃさん

ラフィーバのペレット、確かに漂白剤の臭いがしたら
気になりますよね。気になるようなら処分するのが
正解だと思います!
我が子に変な物を食べさせたくない気持ちわかります。
成分表のシールがないとか困りますね。

コバちゃんのキューピーちゃん楽しんでいただけて
良かったです。(^^)

コメダでサンドイッチのランチですね。
ボリュームあっていいですよね。私は網焼き
チキンサンドが好きです。
おせんべいを齧っている姿が可愛いですね。(^^)
スィちゃんですか?


★七色墨人さん

七色墨人さんは空港市でしたか!
ジョイフルT里出身の子が多いんですね!
アオちゃんは家の近所のY千代出身です。
大型フェアでアオボウシ2羽でやってきて、1羽は当日に
お迎えされてアオちゃんは2年弱居残りだったそうです。
お迎えの時は車で届けてくれて玄関で手から手への
手渡しでした。(笑)

コバちゃんのキューピーちゃんは全て微塵切りに(笑)


★ルルのかあちゃん

こんぱまるさんのペレットは海藻粉末を配合だそうです。
小粒で柔らかめです。写真をアップしておきますね。
輸入品だと欠品や廃盤も多いので複数メーカーの
商品を食べてくれると安心ですね。
是非、ルルの母ちゃんさんも味見を。(笑)

コバちゃんはバンザイとピースをしてくれます。
アオちゃんは芸はしませんが、ナスカンを外して
脱走したり、おもちゃを吊るしているリングを
嘴と舌でクルクル回して外して別の場所に取り付けたり
できます。(^^)

キキちゃん、投薬中ですか?体重が増えてきて良かった
ですね。早く元気になりますように。(^^)


★しほねぇさん

はじめまして。(^^)
猫目市にお住まいなんですね。私も千葉県人です。
宜しくお願い致します。

5歳のアオボウシ♂と3歳のコバタン♀と暮らしてます。
ヤンチャ盛りに、お転婆盛りで大変です。(笑)

先日のえぃさんの書き込みで今までは脂肪分とかは
気にしていたけど成分まではそれほど気にして
なかったなと考えさせられました。
しっかりとチェックするのも必要ですね。


★ 愛美ママさん

掛川花鳥園は2回行きました。楽しかったです。(^^♪
半袖だったので腕に爪の傷がたくさんつきました。
浮気がバレてしまいますね。(笑)

コバちゃんは甘くて粉っぽい匂いがします。
脂粉が凄いので空気清浄機が大活躍です。
アオボウシインコは鼻臭が独特です。
匂いを嗅ぐのが好きなのですが、たまに私が鼻を
噛まれます。1ヶ月前に鼻を噛まれたのですが
まだ鼻に嘴型が残ってます。(^^;;

愛実ちゃんはワンワンと鳴くんですか?
可愛いですね。(^^)

小粒のが藻ペレットです パーカーの紐が欲しそうなコバちゃん 横取り 笑

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

えぃ

皆さんこんにちは!


ぱるが、時々臭くなるのが気になっていましたが、
今日やっと原因がわかりました!!

ぱるは逆さになるのが好きで、食べる時と寝る時以外は
ほぼケージにぶら下がってるのですが、
なんと!!
逆さまになった状態でうんぴ💩してそれがお尻や脚に付いていたんです😱
しかも下痢ぎみのやつ…😓

何てアホなヤツ〜〜😫
今日は水浴びして綺麗になった後、日光浴中に逆さま💩してしまって、すでに臭いです…😭

しほねぇさん、
広島にも届くのー⁉
わくわく〜〜😆🎵
KARAさん、もう少しですねー❣はやく骨付いて完治しますようにー☺❗


七色墨人さん、
あのサンドイッチは先週のランチで、
飲み会の時の写真は撮らなかったんですー😅
カボ種は、最近薄っぺらいのが多くて美味しそうじゃないですねー
いいかぼちゃ探さないとねー☺

愛美ママさん、
やっぱり小説家じゃないのー⁉
ぱるは外を見ながら、自分より確実に大きいとシャウトしますねー
だからスズメとか鳩とかヒヨぐらいなら鳴きませんー
カラスやサギが通るとすごいシャウトです〜〜つられてスィもシャウトしますー😅


ルルのかあちゃんさん、
ここのトピの子達は家族同然ですね☺
もしもの時は七色セキセイ軍を預かる予定ですしねー🎵
私にもしもの事があったら、S4に入れてもらって、S6にしてもらって下さいー😁ぱるは意外とS4に馴染むような気がしますー
(臭いけどw)


では、また来ますー
取り急ぎ、ぱるの体臭事件でしたー(笑)😂

こうやってうんぴするから… 臭いのうつしてます

いいね!

投稿ID: v4HWOg8XPr+JLo9k0FJVIg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
週末、いかがお過ごしでしょうかぁー!?



えぃさんへ
昨日、書き初めは覚えていたのに忘れてしまった(沈)
老化の現象が始まったのかも・・・(−−;
>ラフィーバのおこしは解決出来て良かったですねー
>一人で騒いで巻き込んでごめんなさいー
>でも、キキちゃんは私にとって家族同然だから変な物を食べて欲しくなくて〜〜(笑)
大丈夫だよぉ〜気にしないで(*^^)v
キキ嬢を家族同然と言ってくれて、
とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
私もガブリーズが大好きよぉ〜♥
キキ嬢の兄弟姉妹だもん!!

>うちに帰って成分見ようとしたら、日本語の表示なくて、全く読めなかった…
日本語表示が無かったのぉー(@@)
私のはあったよっ
そういう時はみーちゃんに聞いたらいいよぉ〜
英語が得意だもん!(^^)!



しほねぇさんへ
KARAちゃん、骨がくっつくのにもう少し時間がかかるのかなぁ〜(><)
がんばれ〜〜

>今日 取り急ぎ 広島と福島と千葉に 何だか送ったよ
えーなになにな〜に(@@)
気になるぅ〜
楽しみにして待っているわぁ〜♪

>水遊びも 盛んですよー 元気元気
水浴び豪快だね!!
アスレチックもあって楽しそう(*^_^*)
みーちゃんも言っていたけれど、
S6になったのかと思ったよっ(笑)

そういえば、千葉県富津市の海でクジラが現れたそうだねー
見に行って来たら〜



みーちゃんへ
>明日は作家集団のゼミなのに。。。何も書けてないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
>また先生に怒られるな〜( ノД`)シクシク…
あ〜た何をやっているのぉー(ふぅ〜)
しっかりしんしゃい(−−;

>獣医が「この家には鳥がいる」とカラスが知ったら、
>常に隙を狙ってるから気を付けろって言ってたよ。。。(怖)
そうなのぉー(@@)
でも、うちにはカラスあんまり来ないんだよねぇ〜
お出掛けした時は気を付けるね(^_-)-☆

>これは知ってるよ^^劇団四季の観に行ったしね!
私が聞いたのは曲ではなく、
アリアナが今回の映画で歌っている事よ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
やっぱり、知らないんだ(沈)

>ちみ!私に習いたいと思う人がいると思うかね!?
う〜ん、私は習いたいけれど・・・
子供達がみーちゃんの天然について行けなくて、
呆れそう(爆)
大人限定なら大丈夫よっ(^_-)-☆

>そっかぁ〜ウ―は体質的に合わないのか。。。(納得)
何が納得じゃ〜(`^´)
意味分からん。

>それはキツいね。。。でも、バスは充実してるんじゃない?
田舎の交通機関は通勤ラッシュ以外に乗車する人が少ない為、
電車もバスも同じです(p_-)
あたちは仙台に行った時、地下鉄が7分置きに走っている事や
高層ビルが沢山建っていて、
何処まで行っても畑も山も見えないのに驚いたよっ
ほら田舎者でしょうヽ(^o^)丿

>キキ嬢、体重が増えてきてよかったね〜^^
>私も嬉しいよ!
ありがとう(泣)

>こりゃ大物になるぞ(@_@)
>やっぱり、お父さんの子だね!(にたぁ〜)
あのねぇー
まぁ〜確かに芸術系はお父さん似だから、
反論出来まい(沈)
でも、負けず嫌いはあたちに似ているもんね(燃)

>乾燥中〜
何を乾燥しているの???



七色兄さんへ
>彼女のいない「浩」は自分に掻いて貰いたく甘えん坊になりますよ(ノ∀`)
ひろし♥
兄さんも癒してね(爆)

>キキ嬢も体重が増えてきて良かったですね♪
ありがとう〜〜(ウルウル)

>チャレンジする事自体が肝要かとφ(゚-゚=)
そうだねぇ〜(うんうん)
私もやりたい事は やらせたいから応援するわぁー(^_^)/

>最近よくクシャミと鼻水が出るので遂に花粉症の仲間入りかも;^^)
花粉症デビューおめでとう!(^^)!

>欠片の興味も無いので構わないですよ〜( ´艸`)
そう言うと思った(-_-)zzz
でも、兄さんが浦島太郎なのは芸能界や芸能人だけじゃないべー(笑)

兄さんが知っている『クルリンパ』は可愛いけれど、
全然違うわい(−−;

>此方は厳しいですが・・・
此方って兄さんの事!?
兄さんが参加しなくてどうすんの(`^´)

>頂いたタオルケットは色も「濃いベージュ」になってしまいました(≧∀≦)
げっげ〜(@@)
どうしたらそんな色になるんだ(゜-゜)

ねぇねぇ兄さん、
(V)o¥o(V)これバルタン星人に似てない。
(o|o)これはウルトラマンどうよっ!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

「今日は負けなかった。試合が無いから。」ネットに載っていた悲しいコメント也。


ルルのかあちゃんさん。
我が家のオカメ軍団も現在トヤ真盛りですね!カップル同士はお互いカキカキ出来ますが、彼女のいない「浩」は自分に掻いて貰いたく甘えん坊になりますよ(ノ∀`)
キキ嬢も体重が増えてきて良かったですね♪問題は今後体重を落さない様にすることですね(^-^)

学生の本分はお勉強なのでしょうが、それ以外でやりがいを見つけられるのは素晴らしいことだと思います。オーデションの難易度がどの位のものかは分かりませんが、チャレンジする事自体が肝要かとφ(゚-゚=)

最近よくクシャミと鼻水が出るので遂に花粉症の仲間入りかも;^^)それにしても、まだインフルのシーズンが終わっていなかったとは( ・`ω・´)

浦島太郎と言っても、芸能界と芸能人の話でしょうw欠片の興味も無いので構わないですよ〜( ´艸`)
>じゃ〜昨日の書いた『クルリンパ』って知っている(ニタ)
http://www.youtube.com/watch?v=07dr0zLp9pE
↑自分の知っている『クルリンパ』の動画ですww

>しほねぇさんの別荘が出来たら、奈々婦人を連れてきて、披露してくださいませ!!
そうですね〜一度はお邪魔したいですよね(^0^)此方は厳しいですが菜月姐さんと奈々婦人の女帝対談も一度は見てみたいんですよ!後、ベリーちゃんと奈々婦人のお見合いとか^^

『父ガラケイ氏』でもどなたのタオルケットでも構いませんw大穴が空くので年に一枚しか持たないでしょうからね(。・_・。)そもそも洗濯すれば臭い?はつかないでしょうw押し入れに入れっぱなしで黴臭くなるくらい??頂いたタオルケットは色も「濃いベージュ」になってしまいました(≧∀≦)


しほねぇさん。
KARAさん骨付かなかったかーっ!確かにまだ2週間だものね〜無理せず完璧に直しましょう〜KARAさんの走っている動画も見たけど骨以外は元気そうなので良かった^^

それにしてもドックフード食べて亡くなるとは。外国製なんだろうね。日本製なら世間はもっと大騒ぎだろうしw成分まで疑わねばならなくなると飼い主のお仕事増えますな(。・ω・。)

千葉にも送った!?俺んち??何だろうwカップ麺?ポテチ??楽しみだww


愛美ママさん。
>発情対策にカラスの鳴き声流すのってど〜お??
効果あるかな!?試す価値はありそうだけど、肝心のカラスの鳴き声どうしよう??youtubeにあるかしらね??

>>94点取ったっていっても、十分ボケてるよ(汗)
この間普通にチョコのお返事頂いたけどね〜まさか?ドバイ氏の代筆じゃないよね!どんな感じにボケてるのさ??トイレじゃなく台所でお〇っこするの??

>>暑いより臭いだろ〜ね💩
夏は一日数回剃るそうです!!一苦労ですよね;^^)

所で、この写真は何かな?食べ物が干からびている様にも見える。粗鬆仲間を増やしているのですか|д・´)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,321 - 1,340件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?