雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,241~1,260件目

新しい順 | 古い順

とことこ

みなさんこんにちは!
お久しぶりのとことこでございます。

ご無沙汰してしまっている間に地震が何度も起きて、
被災された方々、びっくりしちゃった鳥さん達、
みなさまにお見舞い申し上げます。
実家のオカメピー太も深夜の地震でパニックを起こし、
打撲と、それがストレスでか肝臓を若干悪くしたようで、
今投薬中らしいです。
もともとすぐパニックを起こす子、
そして少しのストレスで肝臓を悪くして黄色い尿酸を出す子
なのですが、まあ両親がガン見しているので心配ないでしょう(汗

みなさん鳥さんの防災や避難グッズもちゃんと考えてるんですね〜。
エライなぁ。我が家も見習わなきゃ。いやホントに。

愛媛は災害にあまり見舞われない平和な地方なので、
私も周りもいまひとつ防災に本気じゃないんですよね。
のんびりしてると言うか。
でも南海トラフの危険性もありますからね、
4月の仕事のバタバタがおさまったら、今度こそ対策しとかなきゃです。

あーカレー食べたい。くたひめさんのカレー・・・。
私バーモントカレー大好きです♪
お昼少量のチャーハンを掻き込んで仕事に戻ったもんで、
すでに空腹ですw

キキちゃんひまちゃんのご機嫌直りましたか?
でも「いじけてる姿もまた可愛い」でしょ?w

えぃさんしほねぇさん、最近ももは主人と少し仲良くできてます!
昨日は主人がおやつを持って「おいで」と呼ぶと、
喜んで飛んで行っておやつをもらってました〜。
朝のおやつも、できるだけ主人にあげてもらうようにしてます。
「こいつ案外ええヤツやん」と思ってきてるのかもw

七色墨人さん、ロッテ調子いいですね!
カープはついに4位転落・・・。
鯉のぼりの時期までもちませんでした(汗

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

くたひめ

  皆さん こんばんはー くたひめです。

 
  とことこさん
 お久振りですー。
 お元気そうでなによりですー
 今日もお仕事だったのですね、お疲れ様でしたー
 やっぱり「カレー」は「バーモントですよね。
 
 ご実家のピー太君ストレスですね。
 打撲の方もたいしたことがないといいですね。
 うちのギャーズたちも5年前の余震の時は
 びっくりして、ケージ下の網の上に落下してましたー
 あの時よりも大きな余震とすごい回数なので
 熊本、大分、九州地方にいる、インコたちも
 かなり怖い思いをしてますよね。
 早く落ち着いてほしいですね。



   七色墨人さん
  しほんぇさんのとこの小さいスタンドは
  「三晃商会の小鳥のT型ローパーチ」¥362だと思います。
  うちにもありますが、ギャーズには不人気で・・・
  置物になっていますー

  スノーマン。会社に置きっぱなしでしたー。
  もともと、お客様に戴いたんでしたー
  オージが会社にホームスティしたときに見せたら、
  すんごくビックリしてました。
  今度自宅に持ち帰り、ギャーズに見せて動画をとろうかと
  考えています・・・
  少しお待ちください。

  >先日えぃさんが「万が一の時・・・」と話されていましたが、
  >家族が駄目なら『コガナナトピ』の住人の誰か?でいいんじゃないでしょうかね〜
  >自分は見ず知らずの人間に軍団は絶対託せないですよ;^^)
  私もそう思います。
  このトピのみなさんには、それぞれのインコたちの
  「クセ・・」をもうご存知なのですから、
   特にうちのオージを筆頭に・・・
  暴れん坊デビルが3羽?いますしねー(誰でしょう・・・・)

  ビリ美ちゃんのあだ名は、私も「アドバルーン」がいいかと・・・
  でももっとかわいらしい方がいいと思いますが
  今は思いつきませんが・・・「ガスタンク・・」はかわいそうでしたね。




   ルルのかあちゃんさん
  朝のお庭のレポートありがとうございました。
  まぁー爆笑しましたけど・・・
  「ハナミズキとチューリップ・・・・」キレイでしたね。
  あとは「なんだっけ?」大笑いしてしまいました。
  毎回、ルルかーちゃんさんの話し方には癒されてますが
  今回は笑わせていただきまましたー。

  >カレーの肉はチキンですかぁ〜(@_@)
  >私は、ひき肉か豚肉派です(笑)
  ハイ、チキンは「手羽元」ですー骨付き。
  チキン苦手ですか?
  では私も大好きな「ブタさん」にしましょう。
  カレーのブタさん、美味しいですよね。
  ひき肉も美味しいですよね。
  (なんでも美味しいと思う食いしん坊くたひめでした・・・)

  キキちゃん「91g」でも食べてるんですよね。
  ギャーズはなんだか、いつも飢餓状態のようで
  エサ入れにペレットやベジフルを入れたのを
  ケージに置くと、すごい勢いでケージに駆け込むんですー
  まるで、何日もたべさせなかったかのように・・・
  2羽で競争して食べてますねー
  お互いのケージに入って食べてます
  ヒメはオージのケージで
  オージはヒメのケージで・・・
  嫌がらせかなのか?
  それとも「隣のケージの方が美味しいものが入ってる?」とでも
  思っているのか?
 
  キキちゃんもギャーズのように
  「誰かに美味しいものを食べられてしまうー」と
  焦るともっと食べてくれるかも? うーーん・・・




   しほねぇさん
  アクションショー、お疲れ様でしたー
  ショーは見学ですか?出演?

  ひまちゃんが体重測定に乗ってるスタンド
  うちもありまあすが、人気なくてー
  低すぎて怖いみたいなんです。
  うちも体重測定の時にーと買ったのですが。 
  逃げてしまい、乗ってもくれずー
  「かじり木コーン」状態で、カジカジしてくれてー
  今は放置・・・・
  生意気にスキキライがはっきりしているギャーズでした・・・

  クチバシ削り、もう少しお待ちくださいね。
  来週か、再来週には削ると思いますので。




   えぃさん
 >公園デビューしたいのですが、勇気がなくてなかなか出来ませんw
 >もし、他人に話しかけられた場合もモジモジしてしまいそうです(笑)
 私もはじめはそうでしたよー
 だって、イヌの散歩はよく見るけどインコの散歩なんてー
 見ませんからねー。
 近所の公園で行ったとき、こどもたちが大勢いたのですが
 ギャーズに気が付いてワラワラ寄ってきてー
 きがついたら、ケージ攫われたことがありましたので、
 子供たちには要注意ですよ!

 宮島ウォーキング楽しかったですか?
 「穴子飯ー」美味しそう!
 私、穴子大好きなんですー
 写真あったら、載せてくださいね。
 楽しみ、楽しみ!



いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

たった一人の開幕戦。御挨拶は柔らかいグラブ捌き。そして追いつかれた直後の二点適時二塁打!『鴎』にようこそ!!「ナバーロ、ガンバーロ〜♪」


しほねぇさん。
千葉ニュータウンのアクションショー、前回と同じとこかな!?何れにせよ写真貼ってちょ〜。

「止まり木スタンド」HOEIですか!?調べてみますw有り難うございます!!奈々ビリ動くので、高いヤツより低いヤツの方が体重量るのに便利かなと感じました^^


ルルのかあちゃんさん。
お花が綺麗に咲いていましたね〜千葉県では上着がいらない日が続いていますw福島はどうだろう!?べー爺が寒がってなさそうなのでそれ程は寒くないかな??
後、指摘されないと当然の如く分からなかったですが、『除染3年ルール』的なものがあるのですね・・・今の今まで知りませんでしたよ(><)
不勉強かつ門外漢なので分からないのですが、現代の科学力で完全に無効化は出来ない物なのでしょうか!??時間が掛っても。科学の話はなっちさんが専門なんだけど見て気づいたら教えてねww

先程、寝ているビリ美に声をかけたら、ベッドの中で「パンサー敷布」を上掛けにして寝ていました!!勿論持ち込んだペレットをモグモグ食べてましたよw笑。

あずきですが普段は皆籠ですし、放鳥時(2時間位)は部屋に取り付けているブランコに乗せていますwマダムのプロフィール写真に使っているヤツですwここにいる間は誰からも虐めを受けませんw何とか自立と言うか?力強さを身に着けてくれないかと思ってたりします。最近は反撃もしますが全く怖くないので逆効果ですw苦笑。
>人間からの愛情を独り占めできたら、幸せになるのでは・・・
多分虐めの原因は新入りの分際で人間やマダムの寵愛を独り占めにした妬みなんじゃないかと。過去にイジメ無かったですからね〜。


とことこさん、お久しぶり(^^♪お久の間にパパさんと、ももちゃんの関係が進展していて、とても嬉しいです!!wパパさんにも春がやってきましたかね〜おめでとうございます(^0^)でも、ピー太君はちょっと心配(><)

>愛媛は災害にあまり見舞われない平和な地方なので
記憶違いかもしれませんが、自分がこのトピでとことこさんとお話しし始めた頃、水害に見舞われて無かったでしたっけ!?まあ地震にせよ水害にせよ不意打ちですからね〜油断召さるなww

今日勝って『鯉』ゲーム差無しの3位になりましたね(^^v)首位とも1ゲーム差、これからこれからww


送信しようと思ったらくたひめさん又又又発見〜♪
>「三晃商会の小鳥のT型ローパーチ」¥362だと思います。
教えて頂き有り難うございますwそれにしても、随分安いですね!これなら拒否されても問題無しですww

>ギャーズに見せて動画をとろうかと考えています
『ギャーズvsスノーマン』楽しみです!!期待してますよ〜(*^^)v

>暴れん坊デビルが3羽?いますしねー(誰でしょう・・・・)
オージ君、ちっち家のレディー・キウ、後は誰?ぱる君??ばあやさん血が出たからかな??

自分が一番好きなあだ名は『マンボウ・ビリ之助』でした。しかし『マンボウ・ビリ之助』はもういません;;無念ですw哀。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんおはようございます!

昨日の宮島ウォークで体中筋肉痛です…

とことこさん、
実家のオカメのピーちゃんの体調心配ですねー!
でも実家で大切にされているのでアフターケアは安心ですね!
災害は予期してなくて急に来るので本当恐怖ですよね、いざという時落ち着いて行動出来る自信はないです。でも、愛鳥だけは守らねば!と言う気持ちだけで頑張ってますw

ルルのかぁちゃんさん、
高カロリーは、何が良いですかね?
ぱるだるそうでイライラもしてます。じぃやにも飛びかかり噛み付いてギャーギャー鳴いてます…
以前このトピにも来てくれた綿ぼっこさんのブログで、マッシュのレシピを拝見したので、ちょっとカボチャをマッシュにして与えてみましたが、ちょっとだけ齧ってました。本当はサツマイモやさやえんどうや人参などの野菜も混ぜると美味しいらしいのですが、カボチャしかなくてw
食の細いキキちゃんにもいいかもしれませんよ!インコにはすごーく人気のオヤツらしいです!これなら栄養も満点!人間が食べてもすごーく美味しいらしいのです!

くたひめさん、
我が家のカレーは熟カレーで、ビーフが多かったのですが、先日珍しくチキンカレーが出てきました。美味しいですねー!チキンのファンになりましたwバーモントも好きです。辛いのダメなので中辛までが好きです♩上でも書きましたが、マッシュのオヤツ作った事ありますか?お料理上手のくたひめさんなら作った事あるかもー!インコに人気らしいのです!私もちゃんとした物を作れるようチャレンジしてみます!

七色墨人さん、
宮島ウォークで、凄いものを見つけたんですよー!
写真アップしますねーw
あずきちゃん可哀想、、でも、確かに鳥同士のお友達を作ってあげたほうがメンタル面も安心な気がしますねー。それなら、もう1羽あずきちゃんに合わせてオカメのお迎えを検討してみると言うのはどうですか?増えるとさらに避難が大変ですが、あずきちゃんと同じゲージになるように出来れば、そう負担にならないのではないでしょうかー?亡きマダムも今の状況を心配してるかもしれませんねー。

しほねぇさん、
編集した画像貼れないのですかー?
知らなかった!携帯にもよるのかな?編集しないと人間写ってたりするし、困りますよねー!
気長に待ちますので、嘴カット後の写真いつか宜しくお願いしますねー(^_^)

ものまねするよ♩ ぱるの体重測定、このまま乗ってもらいます カキ蕎麦と穴子飯のセット1500円!高っ!

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

しほねぇ

おはよう御座います

黄金な日曜日いかがお過ごしですか?
ひまの嘴 先端が平らなのがわかりにくいですが 長さはなくなりました
大好きなリンゴも 先端で押さえてほじり噛むことなく 下の嘴ではえぐって食べてます

何より ぶら下がった遊びや 肩にのぼりたくても 先端がないので 慎重になってますね

まずは 嘴投稿でした

右側から やや右側から 左側から

いいね!

投稿ID: 3ZUrIb5Ujd1S5v43RFIeVA

しほねぇ

改めて

昨日は 千葉ニュータウンオートバックスでの 屋外アクションショーを観覧しに出かけました
久しぶりの アクションショーでの同伴で 大音響と人混みの中 人混み避けての ダンスとチョィだしで ひまは遊んで来ました
帰りは懐の中だったので ちょっとは ご機嫌なおったかなぁー

ウォーキングのような健康的な事は出来ませんが 印西の ホームセンターはかなり広くて 歩くのに疲れました(笑)←七色さまお薦め?
ジョイフルさんでは ルリコンゴウさんと戯れ コガナナチェックして参りました

キキちゃんの体重増加心配なこともあり 身体の大きな子に目が行きます
カインズさんのコガネさんは 2013年からいるらしいけど可愛い綺麗な痛くない(強く噛みません)子ですが ケージのお外とコガネさんには 興味ない?怖い感じでした←友達がメッチャ触れて超お気に入りだったので お迎えしようかと思ってしまった(ハハッ)

自分以外にフレンドリーな子 なかなかいないなぁ
コガナナめちゃくちゃ可愛いんだけどなぁ←家族増やす気満々

ひまも一緒だよ

いいね!

投稿ID: 3ZUrIb5Ujd1S5v43RFIeVA

しほねぇ

そして そして

家族増えたら どうなるか?
食事や医療 光熱費などの 鳥さんの生活費も頑張らないといけません

何よりも 共に暮らす覚悟

お友達の避難スタイルが おおごとになってます
リュック二つをそれぞれ 仕切って二羽ずつ避難するみたいです
普段からキャリーでちょっと広めの4羽移動も考えてと もはや 七色軍団レベルだと思うのですが(=^_^=)

匠の腕によりあのリュックが! 4つの避難グッズ?

いいね!

投稿ID: 3ZUrIb5Ujd1S5v43RFIeVA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

元『鴎』監督、山本功児様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心から御冥福をお祈りいたします。


こんなサイトを見つけました。皆様のご自宅の数値は?
因みに七色家は「1.42」でしたw
http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/


えぃさん。
そもそも『宮島ウォーク』とは!?地元、田園町の住民のイベントか何かだったのですか!??話横ですが、巣頭女王「本郷さん」も参加されましたか!?!?

>宮島ウォークで、凄いものを見つけたんですよー!写真アップしますねーw
黄金な皆様w今回のえぃさんのブログは、ぱる君の可愛くて面白い写真が沢山貼っていますよ〜是非!遊びに行ってあげて下さいね(^^v)読み逃げ厳禁!コメント求む!!w
http://ameblo.jp/cyobi-eimie/

仰せの様に、あずきのお友達は考えた事もあったんですwですが今は鳥嫌いになってしまってる様な;^^)マダムが特殊だったかもしれないですしね。あずきの写真欄の「到着!」でブランコに乗っていますが、このブランコはショップ時代に使っていた物なんです。サービスで頂いたんですが、このブランコが大好きで今は唯一のお友達?の様です^^個人的にも白いオカメインコを見かけると足が止まりますwえぃさんのお近くのショップに白いオカメインコはいませんか!??


しほねぇさん今日は一杯書き込みご苦労様です(^0^)

ひまちゃんの嘴先が大分丸まって?短くなって?る様に見えますwここまで削ると、ひまちゃんはかなり抵抗したのではw時間はかかったのかな??それ以上に気になるのは仮にひまちゃんが、ガブッと噛むと血は出ますか!??w

今回はオートバックス。以前住宅展示場でもありましたね!若いパパママを集客したいんでしょうか?考えようによってはアクションショーも引く手あまたかな!?
ショーの俳優さん達と記念撮影、肝心のひまちゃんは見えないけど、間違いなくひまちゃんの移動用の籠ですね〜。
後、カインズのコガネちゃんは13年からいるんですか!?これは驚きですね!!確かに甘噛みで可愛い子なんですが若鳥かと思ってたw若作り^^向かって右にはヨウムまだいるかな!??

リュックの写真、逆光気味なので確認ですが、各リュック上下2段。下の写真には4個のリュックでよろしいですか??そうだとすると・・・8個のスペース、ですね〜これは使えるかなw


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
週末、お天気が良かったので、
ケージの大掃除をしましたぁ〜♪
いや〜疲れました(><)
そんな事を言ったら七色兄さんに叱られてしまうわね(笑)

そして、日曜日はインコ達と一緒に
『白河フラワーワールド』へ行って来ました(^^)
フィリピンの女性に3人も会いましたよぉ〜
(田舎だから市をあげて嫁さ来い!!ってやつかぁ・・・??)
インコと写真を撮りたいと言うので、
ルルを差し出しました(笑)
喜んで撮影してましたよ〜
ルルお疲れ様ですm(_ _)m

画像が悪いですが動画を撮って来たので、
良かったら見て下さい!!

http://www.youtube.com/watch?v=PYj1lIPLHIw



とことこさんへ
GWに『ふくしまラーメンショー2016』で
愛媛の有名なラーメン屋さんが来るんですよぉ〜
肝心なお店の名前忘れた・・・(><)
期間が長いので是非食べに行きたいです(^^)

キキ、以前の様にモフモウさせてくれません(;;)
まだ機嫌が悪いのかしら・・・??

>いじけている姿も可愛いでしょう?
ケージの壁側をみて背中だけを見せて、
黄昏ているなら可愛いですが・・・
キキの場合は、速攻ケージへ逃げるので可愛くないです(−−;
早く、前のキキに戻って欲しいですぅ〜

旦那様のおやつ作戦いいと思います。
私もそれでズー子と仲良くなりました(笑)
でも、昨日、キキのケージを開けようとしただけで怒り出し、
私の瞼の下を噛んで離れませんでした(><)
(ズー子、お前は噛みつきガメかぁー!!)
ズー子はキキに対して半端ないジェラシーを抱きます。
ルルはピーちゃんに、ポポはキキに、ウロ君はポポに対してと、
それぞれ対象が違います(−−;
何かあるんでしょうねぇー!?


くたひめさんへ
>暴れん坊デビルが3羽?いますしねー
(誰でしょう・・・)
当ててもいいでしょうか(笑)
まず、オージ君・ぱる君・ひまちゃんでしょう!!

>まぁー爆笑しましたけど・・・
私、人と話すのは人見知りしないので平気ですが、
どうも実況中継苦手ですぅ〜
録画されていると思うと緊張してしまって・・・
実は動画も2・3回取り直してます(笑)

>チキン苦手ですか?
多分、美味しい物を食べた事が無いのと、
インコを好きになってから焼き鳥も食べなくなったからだと思います(笑)
でも、卵は食べてます(^^)

キキ嬢、昨日・今日の体重90gです。
また1g減りました(><)
まったく困った者(鳥)ですぅー(;;)
入院したら、かあちゃんと会えないんだぞぉ〜(怒)

何故故に、自分のケージの餌を食べないんだろう??(大笑)
成程・・・人間も兄弟&姉妹が多いと競争心をあおられますよねぇ〜
危機感が足りないんだなぁー!!


七色墨人さんへ
話題になっていたオカメちゃんは、この可愛い縫いぐるみですかぁ〜?

http://item.rakuten.co.jp/beauty2010/birds_66_6457/?s-id=top_normal_histreco_rec

福島も半袖ですよぉ〜
夕方は長袖じゃないと肌寒いですが・・・(^^)
べー爺はアスファルトの上でゴロンゴロンと日向ぼっこしていました♪

除染で出た物を置く場所の候補地として、
帰還困難に指定されている町村が決まりました。
これもかなり揉めてやっと決定したんです。
もの凄い量で・・・
住宅から出た物は後回しなんだと思います。

現代の科学の力でどうにかなったらいいのですが・・・
第一原発の近くには研究センターが出来、
福島医大には放射線専門の施設が建設されています。

キキのペッドには木屑しかないですねぇ〜(笑)
ビリ美ちゃんまでとは言いませんが、
持ち込んでも構わないのにねぇー!!

あずきちゃんの拠り所があるなら大丈夫ですね(^^)
新入りの妬みってありますよねぇー
うちのキキもポポに妬みを買われていますよぉ〜

七色兄さんのサイトを見て福島市を検索したら、
M7ですって!!
勘弁してほしいぃー
このシュミレ怖いんですけど(@_@)


えぃさんへ
宮島いいですねぇ〜♪
牡蠣蕎麦と穴子飯のセット美味しそう!!
牡蠣も蕎麦も穴子も大好き♥
広島の牡蠣は宮城の牡蠣より大きいそうですよ〜
私も一度は行ってみたいです(^^)

高カロリーは、カナリーシード・ナッツ類・麻の実・ひまわりでしょうかぁ〜
皆様、他にお勧めはありますか??

えっお爺様に飛びかかって噛みついたのですかぁ(@_@)
あららぁー大変だ!!
ぱる君荒れてますねぇー(><)

マッシュですか・・・美味しそう(^^)
以前、焼き芋をあげたら喜んでいました。
カボチャ・えんどう・人参も混ぜ合わせたら、
仰る通り栄養満点ですね!!
それじゃ〜キキの為に作ってみますかぁー♥

ぱる君、体重計にそのまま乗ってくれるんだぁ〜
凄い(@_@)
体重111gのトリプルワンじゃないですかぁー
縁起がよそさう(#^.^#)


しほねぇさんへ
ひまちゃんの嘴の先端が丸っこいですねぇ〜(@_@)
これなら噛まれても痛くなさそう!!
削っている時はじっとしているのでしょうか??

おっ賑やかな人混みでショックな事も忘れてしまったかぁ〜(笑)
一緒にお出掛けして良かったですね!!

コガ・ナナチェックし体格を気にするという事は、
本腰でお迎え準備ですね(^_-)-☆

写真の男の子は4男君でしょうか??

私もリュックの色をグリーンにしようと思っていました(^^)
しかし、お友達4つも避難グッツがあるのですかぁ〜(@_@)
七色兄さんレベルですね(笑)

キキ&花Part1(かあちゃんの頭に乗って) キキ&花Part2 キキ&花Part3

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんは!

しほねぇさん、
ひまちゃんの嘴の写真ありがとうございます!左側から見たら短い感じ分かりますねー!先が尖ってないから噛まれても痛くないのでしょうか?
嘴は、削っても痛いわけではないけど、削られて落ち込んでるひまちゃん見たらやはり可哀想ですね〜。早く元どおり元気なひまちゃんに戻って欲しいですね。メンタル大切ですよね。
ぱるも、ばぁやに襲いかかるので、オヤツをあげて貰おうとすると、オヤツを持ってるばぁやの指に噛みつきました…
最近は、私の髪の毛を齧るのがブームらしく、私はアホ毛だらけです。
家族に、ぱるではなく、わる(悪)と呼ばれる始末です…

七色墨人さん、
私の地域は1でした。七色家よりレベル低いですね。
そうそう、グロいインコさん、ネットでは1200円ちょっとだったと思いますます。かなりの割引率でのゲットでしたねw
宮島ウォーク、本郷さんは遠いので無理ですねーw生協の会員?のイベントだったんですが、しんどかった〜帰りにお土産買う気力も無しでしたw
あずきちゃんですが、友達が居なくてもそんなに寂しくないのかもしれませんね。もちろん居ないよりは居た方がいいとはおもいますが、酷く辛い思いをしていないのであれば、まだ良いような気もします。今はゲージ1羽だけで暮らしてるのですか?
関係は変化する場合もあるし、様子見ですね。出来れば仲良しの子が見つかると尚良しですねー(^_^)

ルルのかぁちゃんさん、
いつもより多めにヒマワリや麻の実あげてみます。でも、昨日より今日はかなり楽のようです。ナッツも、百貨店で買った生の(高いやつw)あげました。でも、ナッツあんまり好きじゃないみたいでー結局私がほとんど食べてます。生のは高いだけあって美味しいです♩
一番好きなのはドライフルーツとカボチャの種ですねー、カボチャの種は目の色変えますw
上にも書きましたが、最近家族の間で、ぱるはわると呼ばれてます…

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ルルかあちゃんさま そうです ひまは、人からは恐竜と呼ばれてます
嘴の先は ハサミで?パスンって感じでした
そりゃーねー

いじけ虫ですわ

でも 噛み方変えてきて ひねる様に齧られてますよ
血はでないけど 皮膚引きちぎれそうです(笑)

水浴びやドライブでご機嫌とってるのにね 

七色さまの地震メーカー?私は2,21 特に揺れやすいでした
はい、震度2や、3でも 体感は常に4以上感じます
液状化 津波 満潮時の海水上昇により 用水路からの浸水 揺れるし低い土地です
わかっちゃいるけど この土地選んでるので 気休めにあと ダンプ2台位にお庭に土入れときます

七色軍団もルル家も 鳥さん同士の関係色々ある様ですね
お友達のオカメちゃん小桜ちゃんも ちちちビビビ喧嘩したりしてます
一緒のケージに入れない為に 避難リュックも凄いことに(笑)なってます

あとあと あのご近所のメキと雛ちゃんそして 君津の子お迎え決定しちゃったのであります←ひまさん 察して噛み噛み激しい(苦笑)
お部屋整えてから 引取に行くので 三人の新黄金さんの新居準備してます

きゃは 施主さんだけ知らない

しーらんぺ 

いいね!

投稿ID: ZtToZHM59W0A6x/ErQgpog

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
動画の中でこちらをチラチラ見てる人がいましたねwキキちゃんが気になったのかな〜シャウトしてるし^^3枚の写真見てもコガネは花に合いますしね!!でも動画の中のキキちゃんは痩せている様には感じませんねw握ると骨ばっているんでしょうか!??w

縫い包み・・・悪くはないんですがトサカが気になります〜多分オカメ飼いは皆感じるんじゃないかな!?バサバサなのでムースか?何かで整えたい気がしますね;^^)

凍土壁の効果が表れ始めたとか先程ニュースで見ましたけど、これは言わば対処療法でしょうし、除染装置のALPSはどうなっているんでしょうね!?『コスモクリーナー』は所詮アニメの話で終わりですかね(><)

奈々ビリが最近ハマった食べ物は『(広島産)カボチャの種』ですね〜。黙々と食べてましたよww

あずきもね〜長い年月を掛けて強くなってきてる気はするんですw来たばかりの時は、おどおどビクビクしてたんですが無くなってきているしwド近眼なので鈍臭い所があるんで、それが原因かもしれないですww

「M7」・・・って??三桁の数字が出て来る筈なんですけどね〜例えば福島県福島市旭町なら「1.19」。七色家より地盤が固いとなりますww


えぃさん。
しほねぇさんへの御返事一部書き換えましたねw見てますよw笑。

「1.00」でしょうかね!?七色家より地盤が固く(同じ力なら)地震に強いんですね!!w

1200円ですか!?540円なら自分も間違いなく買いです!!wもう一度宮島にウオークして買って来てくれません^^

あずきが先程、クロスケに尻尾を引っ張られてもがいていましたw人間が側にいると若干強気になって「フーw怒。」と反撃する様になりましたが、クロスケに、にじみよられると後退りしてました^^
新しいお友達ですが、雛では小さすぎだけど、もう少し大きな若鳥なら母性本能が出て仲良くなれるかもw奈々婦人が来たばかりのビリーを可愛がったみたいに。


しほねぇさん。
「2.21」数字を見る限り柔らかそう〜でも地震を予知できない学者の考えた数値だろうし、日本に住む限り完全な逃げ場はあるのかな(><)やっぱり準備は必要ですね!!w

凄ーいwいきなり3羽、ひまちゃんの兄弟が!!wこれはビッグニュースですよ〜黄金な皆様方!!お家に来るのは何日ですか??名前は決めましたか!??兎に角楽しみ(^^v)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

ミッドナイトで今晩は

黄金な皆様、書き込みは出来ていませんが、読ませていただいております

七色墨人さん

揺れやすいかどうかの記事、ありがとうございます。
うちの家がある所は、3つの町の境です、住んでいるところの表示では1.75です、家からから500メートルも行かない所は先は0,60位です

つまり昔は山の下の海岸だったという訳です、やばいな(-.-)
しかも昔、理科の勉強で見学に行った断層がお山沿いにあるんですよー
危ないかも・・


ルルのかあちゃんさん

チュウリップ綺麗ですね
キキちゃんも負けていませんよー
羽を切って飛ばないからと油断は禁物ですよー
出来ればハーネス付けてね

最近の鳥ちゃんはコンパクト化しているのか,うちのウロコ達も60g代です、初代ウロコはマックス77gあったので初めは心配しましたが、
クーちゃんは元気いっぱい、横浜のバードドック4回もクリアでしたし、リリィも元気で、菌もなしです
両者は肉付きもばっちりです。

キキちゃんの肉付きはどうですか?
見た感じは、つややかな羽に、お目目もクリクリだし、ふっくらとした感じが良い感じですよ。

えいさん

宮島の美山に登ったんですかー?頂上まで上がると良い運動になりますね。私の行った時は展望台がボロボロだったけど、綺麗になったかしら?

アナゴ丼と揚げもみじ食べたくなったわ(*^▽^*)

しほねえさま

>ひまは、人からは恐竜と呼ばれてます
嘴の先は ハサミで?パスンって感じでした
そりゃーねー

コニュアはみんなそうなのかな、ウロコも噛まれるとそんな感じで、削ぎ取られた後のように肉がえぐれました

クッキーは噛まないようになったので大丈夫なんですが、リリィはこれからかなー
オー怖い
ココは凄かったから、ケージにお帰りいただく時に、鍋つかみを使用していました

その時は嘴カットしたかったです、10年前は鳥専門医の存在も知らなくて、していいもんかわからなかったんです。

とことこさんお久しぶりです、

私も災害が少ない瀬戸内海地方在住だから、防災に関して認識が甘いと思います。

とりあえず、人間用に防災リュックは購入しました、約一か月待ちですが・・

くたひめさん

リュック、(゜-゜)
人間用を後ろに背負い、鳥用を背中に背負い、手にもなにがしかの荷物を持って移動、しかも災害時は車はなるべく使わない方が良いとなると、結構ヘロヘロになりそうです
リヤカー買おうかしら(冗談です)自転車の荷台をバージョンUPとゆう手もあるね

悩みどころです

ちなみにカレーはゴールデンとジャワとバーモントのミックスが多いかな、お肉は、我が家は鳥の骨付きが一番多いかも
プラスに、トマトペーストとお醤油、ソース、本の少し入れます

命に感謝しながら残さず食べれば良いよね

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
福島は、最低気温5℃で最高気温が26℃らしいです。
気温差なんと21℃信じられません(><)
1年のうちで4・5月は気温差が一番激しいので、
自律神経が乱れて5月病になる人が多いそうです。
まぁ〜人生の半分は生きているコガ・ナナトピの皆様は、
無縁だと思いますが・・・(笑)
そんな事よりもGWが気になって仕事にならないのですよねぇ〜♪

私は4/29〜5/5までお休みです。
長くて嬉しいような嬉しくないような・・・(複雑)
だって予定無いんですものぉー!!
娘もマーチングの練習があるしぃ〜
遠出は出来ないのでどうしたものかと・・・(悩む)
お父さん、ちっとも考えてくれないしぃ(怒)
今のところ、5/1は映画dayなので、
『ズートピア』『名探偵コナン2016純黒の悪夢メイトメア』
『クレヨンしんちゃん2016爆睡!ユメニーワールド大突撃』のうち2つを
観ようと思っています(^^)
後は、昨日書いた『ふくしまラーメンショー2016』へ行き、
近場をインコ達とプラプラしますかねぇー(−−;
皆様のご予定はお決まりでしょうか??

ところで、昨日の夜のキキ嬢は96g!!今朝は92gに増えていました
やったぁ〜(^_^)/
そして、モフモフ出来ましたぁ〜♥
かなり無理やりでしたが、彼女は眼を細めて喜んでいました!!
甘えたいのに無理していじけていたのかしら・・・


えぃさんへ
>オヤツを持っているばぁやの指に噛みつきました。
う〜んこれは噛みつかれてもリアクションせずに、
何度もトライするしかないです。
私もズー子に噛まれても噛まれても根気強く接しましたよぉ〜
最近は唇にチュウをしてくれます(^^)

>家族に、ぱるではなくわる(悪)と呼ばれる始末です・・・
あれまぁ〜
ブログのぱる君、可愛いのになぁ〜
えぃさんだけに心を開いているのかなぁー??
家族皆と仲良しになれるといいですね(^^)

キキもドライフルーツ(ストロベリーに限る)とカボチャの種が大好きです♥
そちらでは、カボチャの種だけ袋で売られていますか??
こちらには無くて、黒瀬フードのマニア大型インコ用に少量入っているだけなので、
少ししか食べれません(><)

昨日、マッシュを作ってみました!!
でも、ポポしか食べてくれなかったですぅ〜(−−;
キキとルルには嘴を無理やり開けてあげました。
そしたら、「何すんのよ〜!!」って感じで、
一目散にケージへ逃げていきました(;;)
折角、作ったのにぃー!!


しほねぇさんへ
何ですと(@_@)
3羽いっぺんにお迎えするとは・・・
動画UP希望です!!
楽しみ♪
施主さんの反応も気になるぅ〜(笑)


七色墨人さんへ
キキを鷲づかみすると肉付きがいいんですよぉ〜
指に乗せてもずっしり感があるし・・・
でも、小姫ちゃんと比べると全然違います(−−;

パサパサのトサカが気になりますかぁ〜(笑)
ムースねぇー
それなら買わない方がいいでしょう(^^)

福島がこんな状況なのに、
「もしもの時は避難して来るんだよぉ〜」と書いて良かっものだったのかと
考えてしまいます(><)
他県より線量が高いですしねぇ〜
福島県民は普段通りに生活しています。
よ〜く検討されて避難先に選んで下さい。
皆様、浅はかな意見を言ってすみませんでしたm(_ _)m

揺れやすい地盤、間違えました(><)
表層地震増幅率は1.13でした!!
揺れにくく固いようで良かったです(^^)
そして、七色兄さんが教えてくれたサイトの下に
南海トラフ地震の被害想定というのもありました。
高知・静岡の津波の高さが30mを越えています(@_@)

http://www.asahi.com/special/nankai_trough/


ジルバさんへ
お〜藤の花ですねぇー!!
そちらでも満開ですかぁ〜♪

>出来ればハーネスを付けてね
そうなんですよねぇー
お父さんからも頻繁に注意されています。
でも、キキの風切り羽はギリギリまで切っているので、
まったく飛べません。
肩から落ちても地面に着地するだけなんです。
ルルも同じです。
この2羽はお出掛けの時に外に出す事が多いので、
短く切って飛べなくしています。
この件に関しては鳥好きさんから非難を浴びそうですねぇー(><)

キキの肉付きは七色兄さんのコメントでも書きましたが、
いい感じに付いているんです。
ふっくらしているし、お目目にも力があって・・・
獣医師さんには85gなってしまうと回復出来ないので、
87gで入院と言われました。
今のところ、増えてきているので大丈夫そうです(^^)

キキ&芝桜(かあちゃん撮影) キキ&チューリップ(同上) キキ&花水木(同上)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

今日は良い天気ですが、明日から雨が続く予報です。ぱるの日光浴をお願いしてきましたー

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんの体重増加おめでとうございます!!良かったですねー♪
所で、ポポちゃん以外の皆さんマッシュ好きじゃなかったんですねー
ぱるはカボチャだけのマッシュもちょっと興味を示して食べていましたよ〜
今度はサツマイモと人参も入れて作ってみます〜♪
かぼちゃの種も、自作が美味しいみたいで、市販の物より食いつきが良い気がします。
カボチャの種を洗って、天日干しして、私はさらにフライパンで乾煎りしますー
キキちゃんの為に一度試してみてくださいー(天日干しするだけですw)
イチゴのドライフルーツ美味しそう〜試してみようかな〜!
ちなみに、イチゴのブツブツはインコに良くないと書いてありますが、ドライフルーツなら大丈夫でしょうかね〜?
あと、動画見ました。キキちゃんの最後の鳴き声可愛い!あんな鳴き方ぱるは絶対しませんよ〜w

ジルバさん、
宮島本当に疲れました〜
展望台の方じゃなく、船降りて左手の山を登ってきましたー
もうウオーキングはしません!
所で、ことり日和ですが、5月1日イベントですよね?行かれますか?色々催しがあるんですね〜
楽しそう♪

しほねぇさん、
えーーー?!
3羽お迎え決まったんですかーw??
すごいですね〜行動力ありますね(笑)新しい家族の写真楽しみにしておきますー!
しほねぇさんも一気に多鳥飼いになりますね。避難用のリュック要りますねー

七色墨人さん、
私、何度も修正しますよ。一度の投稿に5回ぐらいw
後から読むと変な日本語だったりなので、修正は欠かせません。
ちなみに、グロインコは最後の1個で、色も選べませんでした。
箱は英語だし、どっちの色か分からず後の楽しみで購入しましたー
結果オレンジでしたw
まだ電池買ってないので本当に喋るのか不明です。(まさかしゃべらないから540円だったりしませんよね・・・?)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

  皆さん こんにちはー くたひめです

  ルルのかあちゃんさん

  キキちゃんの体重増えてよかったですね。
  これから、これから!
 
 >暴れん坊デビルが3羽?いますしねー
 >(誰でしょう・・・)
 >当ててもいいでしょうか(笑)
 >まず、オージ君・ぱる君・ひまちゃんでしょう!!

 ブッブー!ハズレですー
 オージとぱるちゃんまでは当たってましたが・・・
 私の中では・・・ひまちゃんではなくてー
 「第3位はももちゃん!」でしたー
 とことこさんおめでとうございます?残念?です・・
 暴れん坊仲間に入ってしまいましたーww

 >私の瞼の下を噛んで離れませんでした(><)
 ま・瞼って・・・・聞いてるだけでも痛いですー
 大丈夫ですか?流血はしませんでしたか?
 ヤキモチ焼きさんズー子ちゃん・・・
 オージと同じ臭いがします・・・気をつけてー

 キキちゃん、チューリップをバックに可愛い!!
 鳴き声もうちのように「ギャー!」ではなくて
 「キィー」って聞こえました。それも可愛い!
 七色さんもおっしゃってましたが、キキちゃん
 そんなにガリガリにみえないですよー
 骨格がちょっと小さいのかな〜
 たくさん食べて大きくなろうね。


  七色墨人さん

 地盤調べましたー「1.46」でした
 七色家と変わりませんでしたね。
 普通の地盤?ってことかな・・

 >暴れん坊デビルが3羽?いますしねー(誰でしょう・・・・)
 >オージ君、ちっち家のレディー・キウ、
 >後は誰?ぱる君??ばあやさん血が出たからかな??
  そうでしたー。ちっちさんのキウちゃんも・・・でしたねー
  うーん、そしたら・・・
  オージ、キウちゃん、ぱるちゃん、ももちゃんの順かな?
  私の中では、やっぱりダントツなのは
  我が家のオージですーwww

  スノーマン、載せましたのでみてください。
  おうちに持ち帰るのを忘れて・・・  
  今日、ギャーズとご対面です。
  とっても楽しみ!!



  えぃさん
 
 おめでとうございます。
 「くたひめの勝手な思い込みデビルランキング」の
 第3位に、堂々とぱるちゃんが・・・(悪ちゃん?)が
 入ってしまいましたーパチパチ・・・
 大丈夫ですよ! 1位はうちの「デビルオージ」ですから!
 でも・・・
  >オヤツをあげて貰おうとすると、
  >オヤツを持ってるばぁやの指に噛みつきました…
 あー・・・これは完全に私とオージの関係に似ている・・・
 ばあやさん、頑張って!

 ・思い切って無視してみる?
 ・いつも、ぱるちゃんに話しかける
 ・もう、手で触らない

 私はこれ、全部やってますよ。
 無視すると、すごーく気になるようでずっと見てます。
 それでも近寄らないで無視し続けていると、
 最後には頭に飛び掛ってきました。

 話しかける とはじめはこちらを見てるのですが。
 しつこく話しかけていたら・・・
 顔面に飛んできた・・・

 手では触らない。
 これはいつもです。
 指に乗せようとするたびに噛まれたので、
 T字スタンドのスタンドが取れたのを使って
 それに載せてケージに入れたり、お風呂に連れて行ったりしていまーす。

 >マッシュのオヤツ作った事ありますか?
 ありませーん。
 ただ、一度だけ、かぼちゃをチンしてあげたことがありましたが
 たべませんでしたー
 あ、サツマイモもチンしてことありましたが、同じで知らん顔でしたー
 ギャーズはイモ系が好きではないのかも・・・と
 勝手に思ってそれ以来食べさせてないです。
 いろいろ、食べさせた方がいいから、今度久しぶりに
 食べさせてみようかな?

 写真UPありがとです。
 カキ蕎麦も美味しそうですが、穴子飯ー食べてみたーい
 うらやましいですー。

 カレーは中辛にしますね、私も辛いの苦手なんですー
 仲間がいてくれてよかった〜


 
   しほねぇさん

  ぬわんですってぇぇぇぇぇー
  >お部屋整えてから 引取に行くので 
  >三人の新黄金さんの新居準備してます
  すごいー・・・
  いっきに黄金さんたちが、4羽ですかー
  きゃー!ぎゃー!きょー!!!!


  ・・・・はぁ、はぁ、ちょっと落ち着きました・・・
  すごすぎですー。
  それもナイショだなんてー やりますなぁ〜
  すっごく楽しみですね。
  私もワクワクしてきました。
  お世話は大変ですが、楽しみが増えましたね。
  写真と動画待ってますね。

  動画の「体重測定」見ましたよ!
  ひまちゃんエライです。
  自分から、止まり木に乗るんですねー
  うちは乗らないので、T字棒に乗せて移動させてるんですー
  ちゃんと、しほねぇさんが呼ぶとトコトコ出てきて
  もうーうちのギャーズと大違い・・・
  羨ましい限りですー
 
  あと、クチバシ見ましたよ。
  けっこう「バツン!」とカットされた感じですね
  ぜんぜんトンガリがなくなってますねー
  ギャーズはヒメの下クチバシだけ削って
  あとはホッタラカシーなので、
  けっこう、トンガッテましたー
  ヒメは削れるけど、オージはたぶん・・・流血しそうなので
  このままでいると思います・・・
  
  
   ジルバさん

  リュック・・・
  >人間用を後ろに背負い、鳥用を背中に背負い
  >結構ヘロヘロになりそうです
  ホントです。考えただけでももうヘロヘロですー
  他に荷物が入るものはショッピングカートしかないので
  それに人間用を入れてコロコロ転がそうかなー

  カレールウはミックスなんですね。
  私もたまに、ジャワカレーの辛口とバーモントの中辛をミックス
  したりしまーす。

  カレーってみなさん、隠し味いろいろ入れますよね。
  私は、すりりんご、たまにチョコとあとはジルバさんと同じ
  トマトかトマトピューレ、しょうゆ、ウスターソースを入れたりしまーす。
  そのおうちによって味が違うからみなさんのお家味を
  食べてみたーいです。

歌うスノーマン 去年、東京都から配布された防災book

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

やはり『鷹』の独走を止められるのは『鴎』だけかもしれんな。


ジルバさん。
数値にかなり差が有りますね!!50mだったら流石に怖いけど500m離れていれば〜でもチョッと心配w境目、大きな裂け目できそうです(><)

ジルバ家のカレーも美味しそうです♪3種類を混ぜる事にこだわりを感じますねww


ルルのかあちゃんさん。
『ズートピア』って何だろう?と検索したらディズニーのCGアニメねw他の2つもアニメだし、このチョイスはマーチング娘さんかな!?残念ながらお父さんは厳しいんじゃないですかね!??wでも映画館何故か寝ると気持ちいいんですよね〜笑。

キキちゃん1g増えましたねwですが握った感じで肉好きが良いなら単にサイズが小さいと言う事では!?!?我が家の『ビリ美DX』は頭の上から見るとダルマみたいですよ〜。

南海トラフ地震の被害想定ですが、千葉県は3.11と同じ位になるのかな??それにしても、津波30m超!?3.11の時はどの位の津波が襲ったのですか!??

キキちゃんと各お花の写真大変綺麗に撮れていますw一つ教えて頂きたいのですが、黒いバンド?は籠が(何らかの為に)外れない様にする為と思いますが、どこで?幾ら位で?購入したのか教えて下さいm(_)m


えぃさん。
あっ!プロフィール写真が変わった!!wこれは「ようつべ」と同じヤツですねw
「ようつべ」繋がりですが、グロインコとぱる君の動画もUPして頂けると嬉しいです(^^v)勿論ブログの方もww

えぃさんの行きつけのショップにいた『ぱる美之輔ちゃん』は元気だろうか!??w


くたひめさん。
そう言えば、ももちゃんはパパさん耳?齧ってパパさんが珍しく怒った事が有りました〜。最近は徐々に関係改善されてるみたいですがね^^

>普通の地盤?ってことかな・・
多分ですが、南海トラフ地震が来たら前回3.11同様の揺れが来るんでしょうw3.11でくたひめ家は大事にはならなかったんですよね!?!?

>スノーマン、載せましたのでみてください。
これ鳥目線では間違いなく怪物ですよ〜今頃はギャーズとのご対面は済んでいるんでしょうねw『ギャーズカフェ』で必ずUPして下さいね(^0^)

しほねぇさん「体重測定」の他にもう一つ動画UPしてますね〜。もう一つはアドレス貼るので皆様見てあげてねww
http://www.youtube.com/watch?v=7A6kMTZ5aSI



体重測定

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんにちは。

しほねぇさん、
ひまちゃんのいじけ虫レロレロ最高ですね〜いじけていてもレロレロしてくれて可愛い!
ぱるもやらないかなーレロレロ教えてみようーwひまちゃんも、ぱるが鳴かない声で鳴いてます。
鳴き声可愛い(^^)
しかし、アスレッチクみたいでひまちゃんにはすごく楽しそうなお部屋ですね。
これならあと3羽増えてもバッチリですね〜♪

くたひめさん、
ぱるをデビルランキング第3位に入れて頂きありがとうございます(笑)
嗚呼・・・オージ君を超える事だけは避けたいwww
くたひめさんは、ギャーズを何より愛しているので、色々と対策を取って付き合ってきているので、
関係も改善されるのでしょうが、我が家は厳しいですー(><)
じいやもばあやも年寄りで、噛まれたらコンチクショーって感じで、、、
オヤツをあげたり、歩み寄ってくれそうにないんです。
そこが、とことこさん宅と違いますよね〜ご主人がももちゃんを愛していますものねー♪
なので、ぱるはデビルランキング2位昇格かも・・・w?!
そうそう、スノーマンとギャーズの動画楽しみにしています〜

七色墨人さん、
グロインコに電池入れたらよーつべUP頑張ってみます〜!!
ペットショップにいたコガネちゃんは元気で過ごしてくれていると信じていますー!
ネットでヤフー知恵袋とか見ると、コガネがうるさいとか、どうやったら死んでくれる?餓死させる。
など、悲しくなる事も書いてあって、ずいぶん落ち込んだりしましたが、きっと釣りですよね?嘘ですよねー?
本当にそんな人居ませんよねー?と、自分に言い聞かせる事にしました。あと、あまり見ないようにしています。
(本当に落ちるので・・・)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日も良い天気です。
でも、明日は雨だそうで・・・
まぁ〜仕事だしいいっかぁー

今朝、キキが私のネックウォーマーに潜って離れませんでしたぁ〜(#^.^#)
可愛い♥
娘っ子に写真を撮って貰いましたよぉー

そして、昨日、セリアへ行ったら鳥柄の洗濯ネットと
鳥さんアイスパックをを見つけました(@_@)
鳥さんが載っていれば何でも買うルルかぁ〜です(笑)


えぃさんへ
その後、ぱる君とグロインコの距離は縮まりましたでしょうか(^^)
ぱる君のものまねしたら、是非、動画UPして下さいねぇ〜♪
楽しみにしています!!

かぼちゃの種は、えぃさんがフライパンで乾煎りしていたのですねぇ〜
市販より食い付きが良いのですかぁー
かぼちゃ1個に種ってどの位入っているのですか??

苺のドライフルーツは小動物用なので、
種はどうしているんだろう??
見たところ粒も無いし、入っていないのではと・・・
ドライフルーツはアップル・マンゴー・キューイ・
パイナップル・パパイヤと試してみたのですが、
苺とキューイしか食べません。
食べないドライフルーツはポポのおやつになります(笑)

えっキキの鳴き声可愛いですか(@_@)
ぱる君はどんな鳴き方でしょう?
コガネも1羽1羽違うのかしら・・・

ヤフーの知恵袋にそんな酷い事を書き込む人がいるなんて最低!!
信じられない(怒)
鳴いてうるさいのは、ちゃんとかまってあげないからですよ〜
釣りであって欲しいです(><)


くたひめさんへ
あれれ〜ひまちゃんじゃなくてももちゃんですかぁー(笑)
でも、なんか増えてるしぃ〜(@_@)
ちっちさんのキウちゃんもデビルなんでしたっけ??

瞼の下=クマが出来る所です。
この辺りは皮膚が薄いので、もの凄く痛いんですよねぇー(;;)
右目だけ涙が溢れて・・・
流血はしなかったのですが、嘴の痕(上下)につきましたぁー(−−;
指を噛むならともかく、なんで顔なんでしょうねぇ〜??

キキは私を呼ぶ時は「キィー」で、
嬉しい時は「クウェ」「キュッ」です(^^)
ギャーズちゃんは「ギャー!」ですか〜
えぃさんもぱる君はキキの様に鳴かないと仰って致し、
それぞれ違うんですねぇー!!

しかし、オージ君、近寄らないで無視続けていると、
頭に飛びかかってくるのですかぁ〜(@_@)
しつこく話しかけたら顔面、T字スタンドを使って移動って・・・
どれほどオージ君が恐ろしいかが分かりますぅ〜(><)

ドキドキペットくんで、インコの噛み癖を直そう!というサイトを見つけました。
オージ君は噛み癖というより襲う方ですが・・・(−−;
そして、≪インコの噛み癖、対処法とそのしつけ≫で、
気になる文章があります。

 インコが自分優位であると思っている節がある場合には、
  飼い主さんの立場が上であると教えることが大切です。

http://dk2p.jp/html/newpage.html?code=83

参考になるかなぁ〜??
他にも色々な事が載っていますねぇー(^^)


七色墨人さんへ
もちろん映画の選択は娘ですよぉ〜
私は映画観賞が好きですが、お父さんは嫌いです(−−〆)

>映画館何故か眠ると気持ちがいいんですよね〜笑。
私、学生時代の彼氏の影響で映画やレンタルのDVDをよく観ていました。
当時から映画館で寝るなんて最低だぁ!!と思っていたのですが・・・
私、今年の元旦にスヌーピーを観て寝てしまいました(笑)
気が付いた時には字幕が上に流れていて驚きましたよぉ〜

ビリ美ちゃん、頭上から見るとダルマみたいなんですかぁ〜(大笑)
実際に見てみたいですぅ〜
写真UP希望です(^^)

東日本大震災の時は、鉄筋3階建ての屋上に避難して居た人も流されたと言っているので、
かなり高かったと思います。
でも、30m以上は無かったのではと・・・
南海トラフ地震の方が怖いですねぇー!!

ハートフルキャリーに付けている黒のバンドは、
仰る通り外れない様にする為です!!
以前、ピクニック用のシートの上にキャリーを置いたら強風が吹いて、
扉が開いて逃げてしまった事があります。
(安心して下さい!!無事に捕まりましたよ〜(^^))
それ以来、底にバンド、扉にナスカンを付けています。
バンドとナスカンはホームセンターで購入しました。
幾らだっただろう??
バンドは2本セットで1,000円以下、、ナスカンは300円位だったかと思います。
バンドはサイズが合わないので、キャリーに合う様に短くしました。
ナスカンはステンレス製を選びましたよ〜(^_-)-☆


しほねぇさんへ
七色兄さんが載せてくれた動画を見ましたぁ〜♪
ひまちゃん、いじけてますねぇー
なかなか手に乗らない!!
でも、頭を上下に振って喜んでいますね(^^)
そして、「おはよう」上手に話せるのですねぇ〜(@_@)
凄い!!
結構、ひまちゃんガラ声だぁ(笑)
更に、レロレロ!!
舌を器用に動かしてるぅ〜
面白い(*^_^*)

えぃさんも仰ってましたが・・・
アスレチック楽しそう!!
こだわりのアスレチック素敵です♥

甘えっ仔キキ嬢、可愛い♥ 鳥柄の洗濯ネット発見(@_@) 鳥さんのアイスパックも発見(@_@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場m(_ _)m

お父さんにステッカーを作ってもらいましたぁ〜♪
可愛い♥

キキ&ピーのステッカーです!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,241 - 1,260件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?