雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,361~1,380件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今朝、出勤したばかりのドバイからTELが。。。
近所の空き地に羽を痛めているらしいカラスがいるから〜って(´д`)
私にどうしろって言うんじゃいっ!
洗い物してても気になっちゃって。。。( ノД`)シクシク…
外出した帰りに探してみたら(行きは、すっかり忘れていたのぉ〜帰りに頭の上でカラスが鳴いて思い出したよ><)、カラスの姿はなし。
よかったよ〜とほほ💩

七色墨人さん
愛美へのお祝いの言葉、どうもありがとうございます^^
もう1年?まだ1年?なんか不思議な感じです(* ´艸`)クスクス

怖いのは草陰とかに潜んでいる野良猫の類でしょうw全部の籠を一遍に日向ぼっこさせる事が出来るのなら時間の節約でしょうが、金属バットが有っても守り切れませんからね( ・`ω・´)
>うちの庭には蛇もトカゲもいるので、芝生の上にケージを置くのも心配です。
兄いぃ〜もケージは下に置かないほうがいいよ〜
愛美をお迎えする時、こんぱ〇のお姉さんも絶対に地面には置かないでねって言ってたの思い出したわ。

愛美ちゃんが慣れる意味でも、五輪君が昼寝している時にでも甲羅の上に乗せてみたらどうでしょう!?!?
>少しずつ慣らしてみよっかね^^

奈々婦人は今は完全に卵モードから脱しておりますが、少し前まで伸びては抜いてを出鱈目に繰り返した為、今までになくギザギザに伸びてます!現在は胸からお腹は先ず先ずかな〜喉の辺りが禿げていて痛々しいです(≧Д≦)
>兎にも角にも、お玉さんから脱却できたのはよかったね〜
でも、卵から赤ちゃん👶出てこないのに、羽を抜く姿は可哀想になっちゃうね。。。

>←これって「しゅわっち!」じゃないかい!?どーよ、兄いぃ〜??
回答ないね(爆)
☝これ、答えてね(*´з`)

ポテチ、ネットで30万になってるのあるね〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
思わずプチ買いだめしちゃったぁ〜(^_-)-☆

しほねぇさん
愛美へのお祝いの言葉、どうもありがとうなのだ〜^^
小さなアクシデントはあったものの、しほねぇが生んでくれた羊毛愛美&お絵描き愛美が守ってくれてるんだね!

S4も一緒にお出かけしたんだね〜((´∀`*))ヶラヶラ
S4グッズには、しほねぇの愛💝がいっぱいだね♫
桜🌸が見られなくても嬉しそう〜

そして、メキちゃん!お誕生日おめでとなのだぁ〜🎉
来月、鳥かふぇ行ったら📦買ってくるね〜^^(あ!でも人間用のしか売ってないな。。。( ノД`)シクシク…)

ルルのかあちゃんさん
愛美へのお祝いの言葉、どうもありがとうね!
確かに私がこのトピのお仲間に入れてもらって、まだ1年も経ってないのに長〜〜〜〜いお付き合いだよね〜(爆)
愛美に感謝だね!

『ぷにたま』マジ美味しいよ♥
娘のお気に入り!!
福島でも某ドラックストアーしか扱っていないんだっ
見つけられなかったら送るよぉ〜
>やっほ〜い!ルルかぁ〜大好き!(^ε^)-☆Chu!!

ところで、やっと『牧場しぼり』を見つけたんだねぇー(爆)
勧めたの去年の夏だよぉー(−−;
>ってか、パナップもあったんだけど、超小さいんだよね。。。何でだろ??それもリンゴ🍏味ともう1種類くらいしかなかったのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

兄さんはどんなイメージなのよっ(笑)
>私もルルかぁ〜と似たイメージだけど、兄いぃ〜が仕事してる時の心の声を聞いてみたいのよ〜((´∀`*))ヶラヶラ

ねぇーねぇーみーちゃん、
英検の勉強が以前の様に進まないのぉー(><)
苦戦してます(沈)
でも、申し込んだからやらないと・・・
そうやって自分のお尻をペシペシ叩いています(フゥ〜)
>学生時代、母が勝手に英検申し込んで、受けたくなかったから試験の日、叔父と結託して試験を受けに行くフリして、叔父の会社に一緒に行って1日中遊んでたことあったよ〜(爆)
気が乗らない時は無理しなくていいよ〜
アドバイスになったぁ〜〜あ?((´∀`*))ヶラヶラ

左下のポテチ、一気食いして胸焼けしたぁ〜

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^○^)/
週末は娘と仙台へお買い物に行っていましたぁ〜♪
最近、めっきりお洒落になってきて困ったものです(><)
それに、学校で使う辞書だのマウスピースだのと出費がぁー(T_T)/~~~
かあちゃん、働かないとです(トホホ)

福島も日曜日は26度と暑いくらいで、
久しぶりにインコ達をサンルームで遊ばせました。
とっても喜んでいましたよぉ〜♥
外で野鳥が鳴くと対抗意識向き出しで鳴き返すので面白いです(笑)
うちも目の前に電柱があるけれど、
カラスよりスズメ・ヒヨドリ・ハトが多いかなぁ〜
そうそう、最近、庭に背中が黄緑の鳥さんが遊びに来ます!!
スズメサイズなんですけれど何て種類だろう???

みーちゃんへ
1日送れたけれど、
愛美ちゃんのお迎え記念日、おめでとう♪
大分なが〜い付き合いのような気がするのは
愛美ちゃんの存在が大きいからかもぉー(@@)

『ぷにたま』マジ美味しいよ♥
娘のお気に入り!!
福島でも某ドラックストアーしか扱っていないんだっ
見つけられなかったら送るよぉ〜
ところで、やっと『牧場しぼり』を見つけたんだねぇー(爆)
勧めたの去年の夏だよぉー(−−;

>兄いぃ〜って、どんな感じで会社で働いてるんだろね((´∀`*))ヶラヶラ
>スーツ姿でデスクに座ってる姿、想像しただけで吹き出しそうになるのは私だけ!?
兄さんはどんなイメージなのよっ(笑)
私の想像は、冗談も言わずに黙々と仕事を熟していそう!!
そして、細かいところに目が届き過ぎるから
怖がられている気がするぅ〜(><)
後、言っている事が難しくてスルーされてそう!(^^)!
因みに、兄さんが私の上司だったら喧嘩になりそう(−−;

>←これって「しゅわっち!」じゃないかい!?どーよ、兄いぃ〜??
回答ないね(爆)

ねぇーねぇーみーちゃん、
英検の勉強が以前の様に進まないのぉー(><)
苦戦してます(沈)
でも、申し込んだからやらないと・・・
そうやって自分のお尻をペシペシ叩いています(フゥ〜)

えみーじょさんへ
実家に猫が4匹も居るのぉー(@@)
猫好きにはパラダイスです♥
『虎きっちゃん』もネコ科!!
お母様は本当に猫好きなんですね(爆)

パナップのマンゴ味はめちゃ美味しいよっ
去年は期間限定だったのですが、
好評につき通常販売にしたようです!!
後、シチリアレモン味(期間限定)も美味しかったんだけれど、
仲間に入るだろうか!?

仕事の邪魔をした犯人はURAHAさんでしたかぁ〜(笑)
こんなに可愛い犯人なら許しちゃいますね♥
3コマ写真、ウケたよっ(爆)

しほねぇさんへ
>なんと 猫目市に来月 鳥カフェがオープンするんですって
いいなぁ〜♪
レポート希望!!

>ルルかぁ 新学期入ってやっぱり忙しいのかな?
>パパさん今日 お花見行ってたけど 一緒じゃないのね
う〜ん何かと忙しい(><)
中学になったら塾も遅い時間帯なので送り迎えが大変(p_-)
生活パターンが変わって週末、お寝坊さんです(*_*)
お花見より買い物を選んでしまったのよぉー

週末、天気が良くてお出掛け日和だったねぇー!!
S4も楽しそう♪

七色墨人さんへ
>今回の赤もなかなか^^
>でも今「赤」を出すと言う事は再度注目を集めようとしている証左でしょうな〜(´・ω・`)
そこまで考えるかい(−−;
そういえば、うちのオヤジがiphine6を売ってガラケイを買ったんです。
逆は有りだけれど今時ガラケイ(4万円)に変える人は珍しい。

本は、賞を取ったものを選んでいたよぉー!!
夏目的なものは嫌らしい。

>早速お父さんの高級カメラ一台質に入れますか(o・ω´・b)
質屋には入れられないけれど・・・
お金を出してもらうつもり(ニタ)

クロス動画を見たよぉ〜
こうやって交尾するんだね(きゃはっ♥)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

こんばんは

愛美ちゃん お迎え記念日だったんですね〜

愛美ちゃんとっても素敵な家族に迎えられた何よりも特別な日では、ないですか!!

お迎え記念日 おめでとうございますございます

これからも 沢山の思い出つくるんだよー

ルルかぁ 新学期入ってやっぱり忙しいのかな?
パパさん今日 お花見行ってたけど 一緒じゃないのね

今日は私は お花見&アクションショー楽しんで来たよー S4も一緒に

でも 残念ながら 桜は 八重桜が残ってた位かな
でも お天気に恵まれて S4は ご機嫌だったよ
(子供達から オヤツ貰ってたしね)

ワンチャンのカートや ワンチャンとお花見来てた人沢山いたけど 鳥さんと来る人は (๑´・_・`๑)いなかったよ

防寒対策 消毒対策して出掛けたけど 本当に暖かくてよかったー

また ちょっと 気温下がったりするみたいだし みんな 気をつけてね

また 明日くるからねー

今日は ただ食べて運転しただけなのに眠いやぁ

まだ あるの(笑)

アクターの女の子達と 桜見えませーん

いいね!

投稿ID: N0ObgF4sgJ0ESXgW5+zBfg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

チーム打率196、12球団中ダントツの最下位。こんなチームであっても完封負けは今だ無し!野球とは、かくも不思議なスポーツ也。

しほねぇさん。
まだオープンしてなかったですか!?でしたら新情報出て来たら教えて下さいね(^-^)
それと、鳥カフェに行く事あったら帰りに『カラオケボックスS4』に寄ってみるのもありかも(^^v)

KARAさん骨がくっ付いてます様にw頑張れ!KARAさん!!wところでTwitterに動画が見当たらないです。ひょっとして別アカ??

えみーじょさん。
麗-URUHA-ちゃん、悪戯っ子のお顔にも見えますね^^色々な事に興味関心があるのは心身健康の証でしょうが、ただ悪気は無くとも大切な物は勘弁ですよね〜^^

モモちゃんに「チャック」やられましたかw嚙み合わせが直らない様なら、時にリュックの用を成さないので買い替えるか?チャック取り替えるか?どちらにせよ要らぬお金が飛んでいきます(ノ∀`)モモイロインコも悪戯っ子の様ならお迎えの為に、生体(性格)の研究の価値有りかも〜♪

愛美ママさん。
愛美ちゃんお迎え一周年おめでとうございます!!w来年の今頃は『愛美美ちゃん』と『愛美之輔ちゃん』の一周年となるのですね(*≧∀≦*)

我が家の庭にカラスは飛来して来た事は無いですね!怖いのは草陰とかに潜んでいる野良猫の類でしょうw全部の籠を一遍に日向ぼっこさせる事が出来るのなら時間の節約でしょうが、金属バットが有っても守り切れませんからね( ・`ω・´)

>>五輪、結構歩くの早いからなぁ〜でも、いつかは挑戦したいな^^
愛美ちゃんが慣れる意味でも、五輪君が昼寝している時にでも甲羅の上に乗せてみたらどうでしょう!?!?

奈々婦人は今は完全に卵モードから脱しておりますが、少し前まで伸びては抜いてを出鱈目に繰り返した為、今までになくギザギザに伸びてます!現在は胸からお腹は先ず先ずかな〜喉の辺りが禿げていて痛々しいです(≧Д≦)

牧場しぼりの苺味美味しそうですね(^^v)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

昨年の今日、愛美がわが家にやって来ました^^
今日は愛美のお迎え記念日です🎉

七色墨人さん
自分は日向ぼっこの際は、手元に木刀と金属バットを用意してあります。今の所は利用した事はありませんが^^
>一瞬、信じちゃったよ。。。( ∀)

五輪君の甲羅の上に愛美ちゃんを乗せればいいんだけど、愛美ちゃん怖がるかな〜(。・_・。)
>五輪、結構歩くの早いからなぁ〜
でも、いつかは挑戦したいな^^

その通りですね〜素人となっちさんを同列に考えるのはいけませんね;^^)ショップの売れ残りのコガナナを一羽でも多く幸せにと考えてしまいました(^-^)
>日本もブリーダーだけが販売できるようになればいいのにね〜🐥

自分は文章を書く時、如何なる場合でも絵面を脳内に描いております故、ちみは『リアル・エコエコアザラク』なのです(o・ω´・b)
>意味分からん(-_-メ)

前年度もかなり冬は寒かったと記憶していますが、その際婦人は禿をビリ美の背中に押し付けて暖を取っていました〜しかし、この冬は堂々としたものでしたw最近は抜きすぎたのか?禿の再生が遅く、且つギザギザです!早くベリーちゃんの様にフカフカになって欲しいものですね(^^v)
>婦人、ビリ美ちゃんの背中に押し付けて暖を取っていたとは賢いね〜((´∀`*))ヶラヶラ

クロス動画発見ww
>あほ〜〜!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しほねぇさん
アクションショー、楽しかったぁ〜?

朝のゴミ捨てのひまたんとのツーショット写真、ひまたんのお顔には笑ったよ〜キュート💝

えみーじょさん
麗さんの太ももに👀が釘付けになっちゃった(笑)
ゆめちゃんは、もう完全にお姉さんですね〜🎶

ルルかぁ〜 ついにゲットしたどぉ〜!

いいね!

えみーじょ

こんばんは(´༎ຶД༎ຶ`)

仕事にいる印刷物をやられましたー!

どうしても明日いるので作り直し💦おかげでこの時間!

遅くなったついでに犯人の画像をupしに来ました(笑)

しほねぇさん☆
しほねぇさんが起きている!!
鳥カフェの続報楽しみにしています☆
YouTubeにコメントありがとうございました!
文鳥の椿ちゃん、すくすく育って飛べるようになりました。
早いなぁ!あっという間(^-^)

七色墨人さん☆
モモちゃんは一度ああなると周りが見えなくなるので困ったもんです(笑)
Suicaは無事でしたがリュックのチャックやられました!
開けずらい💧
モモイロちゃん、ぜひお迎えを!(笑)

愛美ママさん☆
ほんとに母の手料理は魔法の薬ですね!

鳥達も私の手料理(と言ってもベジフル(笑))でずっと笑顔でいて欲しいです🎵

そして…犯人です↓
すっとぼけてますね?麗-URUHA-さん?

紙があったから噛んだだけだもん。 許して?のぶりっこ 甘やかしてはだめ!

いいね!

投稿ID: 2vJoyb/RjjnVC6ZQK9mD9A

しほねぇ

皆さんこんにちは

うーんとね まだオープンして無くて 詳しいこと、わかったらね

今日は 竜宮城でアクションショーみてるー
後、KARAさん 来週だと丁度2週間たつから いってくるよー

ヨーイドンね TwitterのほうだYouTube アップしてなーい

うんとね KARAさんね フローリング見てて怖かったでしょ〜 ワンコたちより賢いから とまること滑ること知ってるみたい←元気すぎて心配だね

なんか あっちゅー間に 1週間たった?

ショー楽しんで またくるからねー

いいね!

投稿ID: GtrNTIdkmh5r+w06QofFZQ

七色墨人

後ストライク1球で今季初3連勝だったのに・・・一発は怖いのーっ!!w

愛美ママさん。
>みなさまも、カラスにはお気をつけくださいね〜!
自分は日向ぼっこの際は、手元に木刀と金属バットを用意してあります。今の所は利用した事はありませんが^^

>KARAさんの「よ〜い、どん!」の動画観たよ〜^^
youtubeで発見出来ませんでしたww

>>五輪と愛美に頼んでおくれ〜((´∀`*))ヶラヶラ
五輪君の甲羅の上に愛美ちゃんを乗せればいいんだけど、愛美ちゃん怖がるかな〜(。・_・。)

>>🐥さん育てるの初めての人に荒は過酷すぎやしない??
その通りですね〜素人となっちさんを同列に考えるのはいけませんね;^^)ショップの売れ残りのコガナナを一羽でも多く幸せにと考えてしまいました(^-^)

>>ホント、ちみの頭の中を見てみたいわっ!!(-_-)
自分は文章を書く時、如何なる場合でも絵面を脳内に描いております故、ちみは『リアル・エコエコアザラク』なのです(o・ω´・b)

>>毎年、お禿げを繰り返すと動じなくなるのね〜ある意味スゴい!( ∀)
前年度もかなり冬は寒かったと記憶していますが、その際婦人は禿をビリ美の背中に押し付けて暖を取っていました〜しかし、この冬は堂々としたものでしたw最近は抜きすぎたのか?禿の再生が遅く、且つギザギザです!早くベリーちゃんの様にフカフカになって欲しいものですね(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=ePqwRi_41-o&index=5&list=WL
http://www.youtube.com/watch?v=MKVU66r400M&list=WL&index=6
↑クロス動画発見ww

いいね!

退会ユーザー

今日は春になって二度目の日光浴🌞
愛美とお庭で過ごしました。。。が、30分ほどすると!
3メートルしか離れていない電柱にカラスがやって来ました。
大声鳴くので愛美も(@_@)ビックリ。
すると、仲間を呼んでいたのか、遠くのほうから別のカラスもやって来ました。
怖くなって速攻、家の中に避難しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
みなさまも、カラスにはお気をつけくださいね〜!

えみーじょさん
久しぶりの母の手料理にすっかり元気を取り戻してます(笑)
>よかったですね^^
やっぱり母の味っていいですよね!魔法の薬ですヽ(^。^)ノ

しほねぇさん
KARAさんの「よ〜い、どん!」の動画観たよ〜^^
元気そうだし、可愛くって笑っちゃった💝
でも、あんまり無理させないでよ〜🎶

お写真は左が🌻たんで、右がメキちゃん!?
もうS4大きくなって見分けがつかないよ〜嬉しい( ノД`)シクシクだね!

愛💝、確かに受け取ったどぉ〜!!

七色墨人さん
五輪君も完全に目覚めた事だし、今年こそ愛美ちゃんと五輪君のコラボ動画を見てみたいものです(^^v)
>五輪と愛美に頼んでおくれ〜((´∀`*))ヶラヶラ

それとドバイ氏の同級生さんには是非コガナナをw仮定の話、荒のコガナナでも根気が有ればベタ慣れになります!菜月姐さんの様にね^^お迎えを期待しましょうww
>🐥さん育てるの初めての人に荒は過酷すぎやしない??

呪術で生き返っているからです。太古の昔よりあなた方一族はそれを繰り返しているのです( ・`ω・´)ノーマルの柿の種でもいいですから、バケツ一杯分は軽く食べなくてはww
>ホント、ちみの頭の中を見てみたいわっ!!(-_-)

奈々婦人は余りに禿になりすぎた為、寒さの耐性が出来たのか?この冬の寒さにも動じませんでした!!寒風摩擦の原理かな??(*ノ∀`*)
>毎年、お禿げを繰り返すと動じなくなるのね〜
ある意味スゴい!( ∀)

赤ちゃん羽、こんなに溜まったどぉ〜!

いいね!

七色墨人

結果2点差だけど一度も追いつかれなかったのが救いかな。一発が出ないなら嫌らしく繋いで行こうw

えみーじょさん。
モモちゃん可愛いな〜我が家も早く『桃千代』お迎えしたーい^^Suicaはどうやら無事の様ですが、リュックは一か所位穴が空いているかもよ(^0^)

椿ちゃん、日増しに一杯ご飯を食べて元気になって行きますね〜えみーじょ家にお迎えされて本当に良かったですwパラパラ漫画風写真楽しみにしていますね(^^v)

虎きっちゃん、縫い包みと分かるけどデカくない!??迫力を感じます(*´∀`*)

ルルのかあちゃんさん。
>私なんか『iphone5』を3年前に売っちまったよぉー
その『iphone5』今だ堂々販売中です!考えている以上に売れていないんだと思うw『iphone奈々』は先日、新カラーのREDが発売されました!黒も捨てがたいが、今回の赤もなかなか^^でも今「赤」を出すと言う事は再度注目を集めようとしている証左でしょうな〜(´・ω・`)

>朝の20分だけあるみたいよっ
今にして思えば自分の子供の頃も有ったかもしれない。でも20分だし、夏目的な本を取り合えず買って読んでるフリで寝ててもいいかもね^^本好きで20分でも寸暇を惜しんで文字を追いたいなら好みのジャンルを見つける事から始めるのが先〜若いんだからライトノベルでも読んだら如何かと。おそらくは、えぃさんの方がライトノベルなら詳しいと思いますねd(*´▽`*)b

>楽器店にも連れて行って欲しいと言われたよ(怖)
買ってあげる約束だからね〜早速お父さんの高級カメラ一台質に入れますか(o・ω´・b)

>セレブナッツが食べ慣れていないからだよっ(*^^)v
自分も婦人も舌が貧乏なものでね;^^)そうそう『海青マンボウビリー』お褒めのお言葉頂きありがとうございますw色々なポーズの写真にもチャレンジしてみます^^

>何それー`〜´唖然としていないで、ナンバーを覚えて通報しなくちゃー!!
こんな出鱈目なシチュエーション人生に2度あるか?分からないですよ〜周りにいた人達も口あんぐりでしたもの。碌な死に方はしないと祈りましょうww

『筋川骨美』これ又、ナイスネーミング!!
又又お褒め頂きありがとうございます!!でもホントこの方ご飯食べないよね〜又、餓死しちゃうよww

ぷにたまとマンゴーパナップ早速探してみます!!w

愛美ママさん。
五輪君も完全に目覚めた事だし、今年こそ愛美ちゃんと五輪君のコラボ動画を見てみたいものです(^^v)それとドバイ氏の同級生さんには是非コガナナをw仮定の話、荒のコガナナでも根気が有ればベタ慣れになります!菜月姐さんの様にね^^お迎えを期待しましょうww

>>餓死したことないし〜!!💩💀💣
呪術で生き返っているからです。太古の昔よりあなた方一族はそれを繰り返しているのです( ・`ω・´)ノーマルの柿の種でもいいですから、バケツ一杯分は軽く食べなくてはww

『海青マンボウスーツ』は片手分しかないので、写真撮影以外は着せません!!永久保存であります|д・)

奈々婦人は余りに禿になりすぎた為、寒さの耐性が出来たのか?この冬の寒さにも動じませんでした!!寒風摩擦の原理かな??(*ノ∀`*)

しほねぇさん。
おっ!今日は寝落ちしませんでしたね^^
お陰で素晴らしい情報有り難うございます(人▽`)☆
猫目市に『鳥カフェ』とな〜何処かにソースない!??合わせて巨大カラオケとインコ宿泊部屋wどんだけ凄いねん╰(*´︶`*)╯
http://fukurounoshiro.info/cafe/
↑サクッと検索したらフクロウカフェならあった。これじゃないのかな??

そう言えばKARAさん、骨くっ付いた!??(。・_・。)

ご飯が食べたい「プリンス・ベリ男氏」。

いいね!

しほねぇ

起きてるよぉー

みなさま こんばん わ!!

えみーじょ様のお爺様 こんなに 優しくてしっかりした孫がいて 旅先で 安心してゆっくりしていらっしゃるでしょう

御冥福をお祈りいたします

私も 無知だった 今も分からない事ばかり 今となって気づけば 後悔もしてる事沢山あります

今を共に生きてる家族 たとえ すっとぼけて 垂れ流しで大腸菌ばらまいてても 正しく 処置して 感染を防ぐ!

鳥さんも 人も一緒で 放棄はしない
でも、専門分野に相談もしながら 過ごしてますが うちのじいさんの ベストではないのです
娘(私だけは、娘だと認識します) ←たまに アイドルと一緒にしてますが どんな 色ボケじゃ!

色々な生き方ありますし 環境も違うし 時代も違います

自分自信後悔することないように 今とあいう時間を関れるだけ、かかわろうと努力してます

:*:・(*´ω`pq゛でね
なんと 猫目市に来月 鳥カフェがオープンするんですって

おこがねさんの姿は なかったわ
きっと これからって 感じみたいだけど オリジナルグッズだけでも ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……してる人

S4とKARAさんで 幸せだもの

今作ってる2階は 鳥さんと泊まれるお部屋にするからねー 多分(笑)

カラオケマジでかいぞー
まだ 1階手付かずだけど

必死に作るから 寝落ち許してね

合間みて みんなに 愛おくるー

遊べるぞー

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

えみーじょ

こんばんは〜
明日からまた忙しくなりそうなのでまたまた遊びに来ました♪
次はいつ来れるかな?

今日は仕事帰りに実家に寄りました。
猫達や虎きっちゃんにも久々に会いました。
猫が4匹いるので鳥を連れて遊びには来れませんが久々に猫に癒されてます。

ルルの母ちゃんさん☆
パナップ私も大好き!!メロン味とブドウが特に好きです!
今回の勉強会はコンゴウインコをはじめ大型のトレーニングがメインでした。
あとは毎度ある餌や糞についての話や、ちょっと医療的なことも含めな感じです。
鳥カフェにも寄れて、昔研修で配属されたブリーダーさんの所へ挨拶に寄って帰れました(^-^)
楽しかったです。

愛美ママさん☆
優しい言葉をありがとうございます☆
頑張ろうと改めて思いました(^-^)
久しぶりの母の手料理にすっかり元気を取り戻してます(笑)

虎きっちゃん 茶々

いいね!

投稿ID: JlHKn1nt4IJPYvF96kgLYw

退会ユーザー

昼間は☀だったのに、なぜか今は☂。。。
どうなってんだ〜??

えみーじょさん
昨日は( TДT)ゴメンヨー。
例のトピ主の鳥さん、セキセイちゃんでしたね〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
えみーじょさんのトピへのお返事も書いてありましたね^^
まだ学生さんのようですが、ちゃんとえみーじょさんが言いたかったこと伝わっていると思います。
鳥さんを育てるのが初めてで、経験者にしてみれば挿し餌なんてどうってことないことかもしれませんが、初めての方にとっては面食らうこともあり、おまけに食べてくれないとなれば焦りもしたかと思います。
獣医ともあろう人が、彼女にペットショップに交換してもらうか、長期預かってもらうようにしたほうがいいとアドバイスしてしまうのもどうかと思いますが。。。それくらい、残念ながらまだまだ鳥さんに関しては、えみーじょさんが当たり前だと思っていることが知られていないのが現状だと思います。
メンタルが弱いのは私も一緒ですよ(笑)
でも、大丈夫!年とともに図太くなっていくから〜((´∀`*))ヶラヶラ
えみーじょさん、今回は思いもよらぬ言葉で傷つきましたよね。。。でも、今回のことで、ひと回り大きく強くなれたと思いますよ^^
今後、鳥さんはもちろん、飼い主さんをもバックアップできるような、そんな態勢ができるといいなぁ〜と思います。
小さな子たちとの楽しい生活を多くの方に知ってもらえるよう、これからも頑張ってくださいね!

七色墨人さん
人間に置き換えるなら、通常8時間寝ている所が20時間寝ている感じでいいのかしらね(。・ω・。)
>うん。そんな感じ〜🎶

コガナナお迎えするといいな〜(^///^)
>ね!ドバイに伝えといたよ〜^^

ちみの健康を心配してあげているのですw又餓死してしまいますよ!ご飯を食べなさい!!(。・ˇ_ˇ・。)
>餓死したことないし〜!!💩💀💣

今、自分が今食べているのは『柿の種・ラー油味』也。
> あ!私も二回、買ったことあるよ。
でも、やっぱり柿の種はノーマルなのがいい〜(・´з`・)

『海青マンボウスーツ』は少し前にしほねぇーにプレゼントして頂いた物ですwすっかり忘れて今のお披露目となりました。このスーツはもう手に入らないのでプレミアスーツであります(*´∀`*)
>さすがは、しほねぇ!大切にしてよ〜

それと、婦人の卵は収まってますが連続して抜いた為今回はお腹の羽毛がギザギザに生えてきて、見た目かっこ悪く困っています(/ω\)
>風邪引かせないよ〜にね!

ルルのかあちゃんさん
辞書を一冊はキツイけれど例文と一緒に覚えてみる!!
ありがとうChu♥
>おえっ〜〜!!(-_-)

また美味しいもの見つけたね〜
特に「ぷにたま」が気になるぅ〜〜!

そうそう、上司がいないって言えばさ〜
兄いぃ〜って、どんな感じで会社で働いてるんだろね((´∀`*))ヶラヶラ
スーツ姿でデスクに座ってる姿、想像しただけで吹き出しそうになるのは私だけ!?

あ!それと前々から言おうと思ったんだけど。。。
ショワッチ!!     ←これって「しゅわっち!」じゃないかい!?どーよ、兄いぃ〜??

いいね!

ルルのかあちゃん

またまた登場(ショワッチ!!)
おまえ暇なんだろうって思っているでしょう(−−;
そうで〜す(^○^)/
それはさておき、最近のマイブーム(食べ物編)です♥

これウマいんだって!! 兄さん、マンゴ出たよぉー(@@)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
眠いぃ〜眠いでございます(><)
でもねぇー今日から4日間上司が居ないのぉ〜♥
なのでウハウハなんです!!
こんな事を書いたら、兄さんが「何`〜´」と思うかもしれないけれど、
まぁ〜上司なんてそんなもんよっ(*^^)v

ところで、今朝、キキ嬢が私の瞼をハミハミして
「お母さん、目を開けなさい」みたいに起こすのぉー♥
可愛いいでしょう(親バカ)

七色墨人さんへ
>『iphone奈々』を購入したいなっと(←ともさんの口癖w)。
まったく、2人してぇー(−−;
売り切れてしまったら何でもいいんじゃん!!
私なんか『iphone5』を3年前に売っちまったよぉー

>↑我がスマホは4位也ww
見た事無いしぃ〜〜

>「読書の時間」?・・・そう言う授業時間があったりするの!?今の中学は??
朝の20分だけあるみたいよっ
何でもいいらしいから自宅にある本を持って行った(笑)
週末にでも本屋へ連れて行くかぁ〜
そうそう、吹奏楽部に入って金管楽器を担当するらしいです。
楽器店にも連れて行って欲しいと言われたよ(怖)

>過去のデータと言っても暑いか!?涼しいか!?なら5割だからね;^^)
ふぅ〜勝手に疑っていなさい(−−;

>自分も以前ルルかーから「生クルミとカシューナッツ」頂いたんですが、
>奈々ビリの食い付きが悪かったので、自分が頂きましたよw
そ・れ・はぁー
セレブナッツが食べ慣れていないからだよっ(*^^)v

>自分は数年前、地元の図書館近くの交差点で子猫を置き去りにして
>軽自動車で走り去った若い女の2人組を目撃しました!
>笑ってましたよ、そいつら!!
何それー`〜´
兄さんも唖然としていないで、
ナンバーを覚えて通報しなくちゃー!!

マンボウビリ美、久しぶり〜〜♥
マリンブルーも似合っているぞよ!!
覗き目、可愛い(萌えー)

>『筋川骨美』です( ・`ω・´)
これ又、ナイスネーミング!!
兄さん、冴えているぅ〜〜

えぃさんへ
>エキソンパイ、サイコーですね♥クルミが入ってて美味しかったです〜〜♪
喜んでもらって良かった〜!(^^)!
果物は有名だけれど銘菓が無いんだよ(笑)

>でも、私が食べても良いんですよね…w?
人間用だから大丈夫だよ(笑)
塩や油は使っていないからキキ嬢にもあげているんだぁ〜

インスタはやっていないんだよぉー
『とりっち』と『FB』でいっぱいいっぱいなのよ(><)

添付された情報を読みました。
酷い飼い主も居たもんだ`〜´
飼ったなら最後までお世話しなさいよぉー
頭にくるぅ〜
犬は帰巣本能があるから、何日もかけて家に戻るよ(T_T)/~~~
この間TVで、飼い主が16歳の猫を獣医さんに頼んで
安楽死をさせ欲しいと連れて来た話を聞いたの`〜´
元気な仔を安楽死するなんて信じられないー!!

みーちゃんへ
五輪君、朝から大食いだねぇ〜(爆)
育つわけだぁー

>わざとじゃないので許して〜〜(^ε^)-☆Chu!!
キモイ!!
やめ〜い(−−;

>辞書で単語を調べると例文がいっぱい載ってるじゃん。
>それを全部、書いて覚えるの。
>あ!あと、新聞は結構、読んだかなぁ〜
>言葉って時代で変わるから、新聞とかニュースを見ると面白いよ。意外な使われ方してて。。。
>辞書を一冊、まるまる覚えるのじゃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みーちゃん、あなたは只の天然だけでは無かったのね(@@)
そんなに勉強をしていたとは・・・
今のちみからは想像が出来んよっ(爆)
冗談はさて置き・・・
辞書を一冊はキツイけれど例文と一緒に覚えてみる!!
ありがとうChu♥

>うんPが出ないと、おなかの中でご飯が腐っちゃうのでね。
想像したくない(−−;

>生・愛美を見て気が変わって、やっぱりセキセイがいい〜💝ってなるかもよ( ∀)
それって飼い主が言う言葉かぁー`〜´

>こやつのおかげでお酒が進んで、そのあと昼寝をして目が覚めたら、
>あ、足がつったんだよ〜30分くらいマッサージしながらベッドの上でもがいてたよ(´д`)
何やってんのぉー(−−;

えみーじょさんへ
お爺様、96歳ですかぁー大往生ですね(@@)
幸せな顔で旅立たれたとのこと・・・
見送る側も安心ですね(*^_^*)
96年という長い人生を生き抜いたお爺ちゃん立派です(尊敬)
私もお爺様のように旅立ちたいものです!!

お仕事一段落したようで・・・
今度はお家の椿ちゃんのお世話ですね(笑)
可愛いから睡眠不足でも大丈夫でしょう(^_^)/
頑張って(フレフレ)

娘っ子にお祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
学校生活が楽しい様で勉強に部活に頑張っています♪

鳥さんについての勉強会どうだった!?
どんな内容か教えてぇ〜〜

鳥カフェに寄れたんだね(#^.^#)
文鳥ケーキ、可愛い♥

私もパジャマのボタンが1/2になっているよぉー(><)

別トピのコピペを読みました。
「命よりビジネス」という言葉の表現は非常に悲しいですねぇー
その方はお迎えした仔が食べなくなってテンパっていたのでしょう。
本来、生態を購入する際、必ず説明を受けます。
そして、餌が食べなくなったのならショップへ返すなどという前に、
スタッフさんへ相談し、改善しても変化が現われないなら
専門医へ連れて行くべきです!!
鳥さんについて少し勉強不足ですね(断)

>メンタルが弱いのかな?(笑)m(._.)m
生態に係るお仕事をされているからこそ、
現状が分かるので心に響いたんだと思いますよぉー!!
そう思う人が少なくなるようなペット業界になって欲しいですね(*^_^*)
えみーじょさんの様な前向きに努力しようとしている方が居るだけで、
鳥達は救われるんです。
これからも応援しています。頑張って(*^^)v

くたひめさんからもらちゃった♥

いいね!

えみーじょ

おはようございます。

やっと晴れました!曇りのような気がしますが。
今年は花見ができませんでした💦

七色墨人さん☆
モモちゃんは目をキラキラさせてイタズラしてたのですが早々にSuicaを返してもらったのでご機嫌ナナメ。
私が帰宅するまでストラップのようにリュックサックにくっつきまわってました(^o^)

椿さんは、すくすく育って目が会うたびお腹いっぱいでも大きな口をあけてきます。
もう少ししたら立ち上がるようにもなるので、日々の写真を撮ってパラパラ漫画しないと!(笑)

ぎゅぴーちゃんさん☆
私も店員さんにももちろん問題はあったと思います。
トピ主さんも、少し勉強不足のままお迎えをしてしまったなとも思います。
私はブリーダーではありませんが職業柄インコや猛禽類のブリーダーさんのところには行きます。
お付き合いがある所を数カ所です。
ピカピカというのは不可能ですが、個人ブリーダーさんはわりと綺麗にされてますね。個人ではないところは汚いところもあります。
ブリーダーさんも色々いるのでどこから仕入れるのかによっても変わると思います。
今回はペットショップで買われていますし、私もペットショップに返した話を前提としてるのでまたブリーダーさんの話になると変わってくると思うんです。

ぎゅぴーちゃんさんのいうセキセイ全て検査して販売というのは今の日本では不可能に近いですね。
それを言えるのは全て検査してる店がおこなって意味があることだと思いますといわれましたが、出来ないからこそ今回私の伝えたかったことなんです。
返します、わかりましたとすぐ言えない理由の一部を知って欲しかったんです。
新しく返されてくる子がいるたびに検査はできないので。

私の伝えたかったことはうまく伝わらなかったみたいです💦私の説明がヘタなのかも💦
ご意見ありがとうございました😊

ゆめの最近の背中(^o^)黄色🎵

いいね!

投稿ID: PaRa6YIT04KbxZkDT8EIRg

ぎゅぴーちゃん

あの方は小鳥を買う以前から注意点などでやりとりしてました。 もち、別トピですが。
失礼ですが私もからすれば、店員のレベルに大きないきどうりをかんじます。
なぜ返品出来ない理由を説明しなかったのか?
サシエを実演してあげなかったのか?
まともなアドバイスも聞けずに、私達に聞いてきたわけです。
餌をあまりたべなかったとあとから教える店員も悪いのでは?
それと、ご存知ですよね?セキセイやオカメがどんな環境てブリードされてるか。 ピカピカの宿舎かなんか創造してますか?
その道のかたならわかるはずです。
そちら様のお店はすべての鳥を検査されるのですか?きょうびオカメ荒のホテンも出来ない店員が多くいますからね。
鳥を守りたいなら全て検査されたらいいと思います。あの方は買う前から楽しみにしておりました。
素人が餌を食べない雛をどうすればいいのか? お店はお店、じゃ本人は?
あなたのお店はセキセイ全て検査してるのでしょうか?
あなたのいってることが正しいと思います。それは間違いないです。
でも、それを言えるのは全て検査してる店がおこなって意味があることだと思います。

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

七色墨人

酷い負け方。今日に限った訳じゃないが。流石に今期は駄目かもしれんね。。。

えみーじょさん。
御存じの様に、この国の法律や規則は生物に限らず、命に直結している事柄に際して細かく厳密にルールが出来ています。災難を広げないためにね。ポイントは何故小鳥の返品を受け入れてしまったのか?でしょうかね〜知ってか知らずか偶々その店舗に暗黙の了解?悪しき慣例?の様なものが根付いているのか分からないですけど。まあ、どの業界にも有り得る事ですし、法やルールの抜け道がないように現状では全てのお店の自浄作用に期待するしかないかもしれないですが。

それと今となっては相手の方もよく分かって下さっていると思いますよ。お迎えしたインコちゃんとのお別れは身を切る思いだったでしょうし、あの様な表現になったんだろうかと。故に一日も早く心の傷が癒えて元気になって欲しいですし又、小鳥をお迎えする様な日が来ればいいなととも思いました^^

Suicaのカードはモモちゃんに噛み砕かれる事はなかったですか?(^0^)カードの再発行面倒臭いから気をつけねばww
それとゆめちゃんの背中の羽黄色が増えてきましたね〜緑とお別れだw椿ちゃんは「腹減ったーっ!!」と言ってる様に見える^^

愛美ママさん。
半冬眠は風呂にも入るのか!?wそれは意外!!人間に置き換えるなら、通常8時間寝ている所が20時間寝ている感じでいいのかしらね(。・ω・。)

>>生・愛美を見て気が変わって、やっぱりセキセイがいい〜💝ってなるかもよ( ∀)
それは無い^^どの子にしても気にすべきは「ギャー!!w」だけでしょうな(≧∀≦)コガナナお迎えするといいな〜(^///^)

>それも違います!!『筋川骨美』です( ・`ω・´)
>ちみ!!ぶっとばすぞ〜〜(・´з`・)
ちみの健康を心配してあげているのですw又餓死してしまいますよ!ご飯を食べなさい!!(。・ˇ_ˇ・。)

『チーズあられ』恐るべし!!是非手に入れねばw因みに今、自分が今食べているのは『柿の種・ラー油味』也。

『海青マンボウスーツ』は少し前にしほねぇーにプレゼントして頂いた物ですwすっかり忘れて今のお披露目となりました。このスーツはもう手に入らないのでプレミアスーツであります(*´∀`*)
それと、婦人の卵は収まってますが連続して抜いた為今回はお腹の羽毛がギザギザに生えてきて、見た目かっこ悪く困っています(/ω\)

いいね!

えみーじょ

私も返品交換という言葉は当てはまらないと思います。

保健所からの資料にはそうかいてあるのが現実なんです(_)

私が対応してきたお客様には他の言葉で伝えてますが使う人が多いのが現状です💦

法律も動物を物として考えるようですし、これから変わってくれたら嬉しいですね(^^)

色んな人がいるし傷ついてはいけないのだろうけど私に対して言われた言葉にないにしろ、命よりビジネスかと言われたのがどうも傷ついてしまいました。
メンタルが弱いのかな?(笑)m(._.)m

写真はれない💦 本日の椿

いいね!

投稿ID: ra72o8InCv3jdj3z2fcnuw

退会ユーザー

今日は1日中☂。。。軽井沢では⛄も降ったようですね(@_@)
なっちさんのところも、また寒くなっちゃったんだろうなぁ。。。

七色墨人さん
冬眠から目を覚ます時はいきなり動き出すのかな!?それとも冬眠中も体だけは動いているの??人間の寝相?の様に(´・ω・`)
>冬眠といっても、五輪の場合は半冬眠なので毎日、お風呂も入れてましたよ〜今年は暖かかったのか、例年に比べて起きてることが多かったような???
半冬眠の時は、やや少なめにお食事あげてました。💩が出ないと、おなかの中でご飯が腐っちゃうのでね。

まあ、セキセイでも文鳥でもいいんですが、一度直接愛美ちゃんと触れ合う機会を作ってあげればいいのに^^気が変わるかもよ〜(*´∀`*)
>生・愛美を見て気が変わって、やっぱりセキセイがいい〜💝ってなるかもよ( ∀)

それも違います!!『筋川骨美』です( ・`ω・´)
>ちみ!!ぶっとばすぞ〜〜(・´з`・)

韓国語は日本語と同じで、主・目的・述、の様な文法の並びと聞いた事があるんですがあってますか!?!?
>英語に比べればそうかもしれないけど、そうともいえないね〜(・´з`・)
私は〇〇です。これは何ですか?くらいだったら、日本語の文法と同じだけど。。。

『チーズあられ』は美味しそうだwお酒が進みそう^^
>こやつのおかげでお酒が進んで、そのあと昼寝をして目が覚めたら、あ、足がつったんだよ〜30分くらいマッサージしながらベッドの上でもがいてたよ(´д`)

マンボウビリ美ちゃんのマリンブルー、私が大好きな色です!
相変わらずお目👀が大きくて可愛いね〜💝
においをかぎまくりたいっ!!
ところで婦人のお禿げは、どうしましたか?
おたまさんは落ち着いたのぉ〜?

えみ−じょさん
今日みたいな☂は、長くあたると風邪引いちゃうよ〜
早くお風呂にレッツらGo!

そして、モヤモヤ事件ですが。。。
昨日?だったかな〜私もそのトピ、ちょこっとだっけ見ました。確かオカメさんだったかと。。。
確かに🐥さんは🐶🐈と違って感染症が怖いですよね。
というか、そんなになるまでどうにかできなかったのかしら??というのが無知な私が思ったことです。
たとえばお店の人に相談するとか、セカンドオピニオンを探すとか。。。
だから、小さな命をお迎えする時は、とっても悩むんです。
ショップに行って抱っこなんかしたら、もうアウト!もうわが家の子になったも同然なので。。。(苦笑)
なので、絶対に抱っこはしません。ましてやお店に返品?(適当な言葉じゃないと思うけど。。。)なんて想像もできないけど、きっとその鳥さんの飼い主さんも、鳥さんがショップの人からしかお食事をしてくれないと思ったので、命を託したのかもしれませんね。。。ショップの人も、えみーじょさんのように説明しなかったのも悪かったと思うし、飼い主さんもパニックになってしまって、心無い言葉をトピに書いてしまったのかもしれません。
でも、こういう場合、ホントにどうしたらいいんでしょうかね。。。鳥さんを見殺しにはできないもの〜( ノД`)シクシク…
特にオカメさんの雛は難しいのですね。

いいね!

1,361 - 1,380件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?