雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,261~1,280件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

みなさまこんにちわ

今週徐々にお迎えするつもりでしたが 昨日みんなお迎えしてしまいました

今週は学校が家庭訪問で 子供達が早く帰って来るので ひまとは違う 人見知りしない時期を 過ごせる一週間です
私は ひまのフォローやら 3羽が落ち着つくまで 友達と子供達の協力もあって 初日を無事に過ごせました
(お写真撮ってなーい)

何故かくたひめさま選出ナンバースリーの中に入れなかったひまさんは 実は いじけ虫だけでなく お迎えする事察していたので 思いっきり荒くれてたんですよ
足や嘴で、ガンガンベットやおもちゃを揺らしたり、車の中の水いれを ひっくりかえしたり 私が人と話だすと ギィーギィーと鳴きだして 今までしなかった事 次々と驚かせてくれました
ひねり噛みも なかなか痛いものです ハイ

新しい家族は あの あの メキちゃん 4月に1歳になりました
       ビュンビュン我が家でも まだドキドキしながらも 飛びまわって 私の肩に来るので ひまに怒られてます

そして 2015年12月17日生まれの 楓ちゃん ベタ慣れの子の次に入荷されたうちの1人?1羽 緑色が濃い ぱるちゃんなみのお目目くりくりな子は 二日目にして みんなをメロメロにするギガ可愛いですよー

そして 学年にして楓さんと一緒?の今年生まれの(早生れ)一番心配な 食の細い1月生まれのたんぽぽちゃん通称名ポポたん
店頭では まだチップの布団に入ってたのに 昨夜はチップの布団に寝ないでとまり木で 眠ってました

家族が増え 子供達はテンションあがって 名付けから始まりお世話のお手伝い ずっと続いてくれれば有り難いのですが

4羽仲良くとは行きませんが ひま以外は スローな噛み合いで距離をおけるようですが ひまだけが 浮いているようです

仲良く遊べる日が着ますように

しっかしぃー 友達は コガネ3羽 オカメ2羽の 止まり木となって幸せそうです

楓を抱っこして 昨夜揺れてました
子守り歌うたう私を笑ってましたが 彼女もうたう日が近いでしょう(笑)

コガナナ最高です

あっ 施主さんは ひまが、キッチンにいる時に 反対でメキとたんぽぽが鳴いて 2度見して 2階に上がって行ったそうです

まだ 何もいわれてませんが ゴールデンウィークは施主さんを残して出かけるつもりなので(笑)思いっきり遊ぶことができるでしょう

しほねぇの勝利!!

いいね!

投稿ID: 8USfmNyqh8SqzC5my6rLHA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鷹』負けんな。差が開かぬ様根比べか。直接対決で確実に叩くしかない。

えぃさん。
>グロインコに電池入れたらよーつべUP頑張ってみます〜!!
期待してますね!!wその前に、ぱる君もナイスなリアクションお願いしたいものですね〜。

断言はしませんが、高い確率で釣りです。考えてみて下さい。見方を変えて籠の中の囚われの身の小さな生き物、子供でも死なすだ殺すだ出来るでしょう。外に逃がす事も出来る。他人を不快にし顔を真っ赤にして反論してくるのを待っているんです。コガネに限らずね。

しほねぇさんのお家に新しいコガネちゃんがやってきましたね〜♪ぱる君が、じいやさんやばあやさん達に攻撃するのは一人っ子だからではないでしょうか!?きっとぱる君は『ぱる美之輔ちゃん』がやって来るのを待っていると思いませんか(^^v)

ルルのかあちゃんさん。
ネックウオーマーのキキちゃん大変可愛く撮れてます!!マーチング娘さんも写真撮影の才能があるんですねwただ、福島はまだネックウオーマーする程寒いのですか!??

GWではないですが、ご家族皆さんで『貞子vs伽椰子』見に行って下さい^^6/18公開だそうです(^0^)

南海トラフ地震が、当てにならない地震学者の言うとおりに東海地方を中心に来るとは限らないのが怖い所でしょうね〜千葉県の真横かもしれないですしね。
そう言えば、熊本の鳥友の方から連絡付きましたか!??

ナスカンは持ち合わせが有るのでバンドは購入しようかな!?奈々ビリも公園デビューする際にww

お父さんはイラストも書けるのですね!!wとても可愛く素敵に出来てます〜色々な才能があって羨ましい限りですww

しほねぇさん。
メキちゃん、楓ちゃん、タンポポちゃんのお迎えおめでとうございますwいやーホントにおめでたいですね(*^^)v早く3羽の写真見たいです!!ワクワクww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますw

しほねぇ家の新しい家族『メキちゃん』と『たんぽぽちゃん』の可愛い動画がUPされていたので見てあげて下さいね〜♪『楓ちゃん』はまだかな!??w

http://www.youtube.com/watch?v=igybyg-zakk
ショップ時代のメキやん

お迎え前のたんぽぽさん

いいね!

しほねぇ

みなさまおはよう御座います

くたひめさま 動画貼って戴きありがとうございます
取り急ぎ?ですが 自己紹介兼ねて楓さんもあげてみました

七色さまの奈々ビリペアやくたひめさまのギャースちゃん達のように 羽繕う姿憧れてました
楓とたんぽぽが2羽でモフってくれてるそれだけで 幸せです

我よ先にの朝食が済 それぞれ休憩タイムにはいったので 家事すませないと(笑)
初日は どの子も落ち着きなく ちょっとした音で みんなが飛び立つ始末( ゚∀゚)
ひまは 高い所も床にもいかないので テーブルなどの上にものがあっても大丈夫だしたが メキは高い所 楓は行き当たりばったり たんぽぽは とりあえず飛んでみて何かにぶつかり落ちるので 気をつけてあげないといけませんね

心配した たんぽぽの食事量も楓と並べたら 奪い合うように口に運びました 

一人っ子ひま ショップで天下だったメキ さぁ これからどうなる?

今のところ メキは友達がくると友達にベッタリしてます←ショップでは 間違って止まってしまったくらいだったのに調子よいですね(笑)

友達は大変喜んでて バイトさぼって遊んでました(=^_^=)

最高です♡しほ婆幸せ

いいね!

投稿ID: WGWL+DI1+bjQNbxm650dbw

くたひめ

くたひめです

ナイショバナシ・・・
 しほねぇさん、動画貼ったの、七色墨人さんですー
 直してねー

取り急ぎしほねぇさんに緊急連絡でした

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
福島は雨です!
瞼が重い・・・
雨の日って眠くなるんですよねぇー(−−;

おー明日からGW突入ではないですかぁー(@_@)
インコ達と沢山触れ合えるわぁ〜♥
楽しみ♪

しほねぇさんへ
なんと3羽いっぺんにお迎えされたのですかぁー!!
凄い(@_@)
楓ちゃんとたんぽぽちゃんの羽繕いが可愛い♥
萌えてしまいますぅ〜

しかし、ひまちゃんは新しいお友達が来ることを
察知していたとは驚きです(@_@)
いつもと違うしほねぇさんの行動を
敏感に感じ取っていたのですねぇー

コガネのひねり噛み、痛そうです(;;)

ひまちゃん、浮いているのですか(−−〆)
一気に3羽の参入でどうしていいのか分からないのかなぁ〜??
しばらくの間は、しほねぇさんが放鳥を監視した方が良さそうですねぇー!!

施主さん、2度見して2階へ行ったのですかぁー(笑)
何も言わないんですねぇ〜(@_@)

七色墨人さんへ
まだ、福島の朝晩は寒いですよぉ〜
キキは、このネックウォーマーが大好きです♥
今日もべったりでしたぁ〜(幸せ)

『貞子vs伽椰子』嫌ですよぉー!!
日本のホラー映画苦手です(><)

熊本市の鳥友と連絡が取れましたぁ〜
4/21に自宅へ戻り、ライフラインも一部復旧して頑張っています。
やはり、インコを連れて避難所へは入れなかったそうです。
車内泊したと言っていました(><)

奈々ビリ美ちゃんが公園デビューしたら、
写真を沢山撮って来て下さいねぇ〜♪

お父さんねぇ〜
油絵・工作・日曜大工・ガーデニングと色々やります。
テレビや映画を観てじ〜っとしているより、
製作している方が癒されるんだそうです。

そうそう、娘っ子マーチングで福島市出身の作曲家:古関裕而氏の
『栄冠は君に輝く』を演奏するそうです!!
(今年の大会曲では無いですが・・・)
なんでも日本マーチング協会の先生方に披露するそうで、
保護者は見れないそうです(残念;;)

http://www.youtube.com/watch?v=sJcLhnFOi7A&index=1&list=LL8tOyej9TKb0jUyZ-vKl44A

古関裕而氏で思い出したのが、
野田小学校の校歌も作詞が古関吉雄氏でした。
この方は、従兄弟にあたります。
私は、今でも母校の校歌が大好きです(#^.^#)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(^_-)-☆

とことこさんへ
お昼休みにスーパーへ行ったら、
『カラマンダリン』を見つけましたよぉ〜♪
早速、頂きました(^^)
『せとか』と似たお味♥
美味しかったですぅ〜
教えてくれてありがとう(チュー)

カラマンダリンGET♪

いいね!

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

しほねぇさんの最新動画をUPします!!w可愛い『楓ちゃん』と『たんぽぽちゃん』に高評価クリッククリック〜♪♪

食後の楓とたんぽぽ

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(笑)
なんだかとりっちの時計遅れてませんか??
書き込んだ時間がズレているしぃ〜
そんな事より、七色兄さんもしかしてお休みですかぁ〜?
この時間帯に現れるとは珍しい(@_@)

しほねぇさん、最新動画を見ていたら、
たんぽぽちゃんがキキの雛の頃の姿に似ていると思いましたよ〜
楓ちゃんという相棒が居るから、競争心があおられて食い付きも良くなるでしょう(*^_^*)
成長が楽しみですねぇ〜♪

その後、ひまちゃんはどんな様子でしょうか??

いいね!

くたひめ

皆さん こんにちは くたひめです

しほねぇさん

お迎えおめでとうございます。
 写真みましたよー!
 まだまだお子ちゃまな、楓ちゃんとたんぽぽちゃん
 ほのぼのしてて、いい感じですねー
 キメちゃんはどうしてたんですか?
 その時、ひまちゃんは??
 これからみんなと接して仲良くなってくれますよに。
 昨日から、七色家のビリ奈々ちゃんと、うちのギャーズと
 仲間入りで、これからもモフモフ写真がたくさん撮れますね
 早く4羽揃ってとこみたいでーす。

七色墨人さん

「スノーマン」オージとだけご対面がすんでいます
 ちょっとここのところ、帰宅が遅くてまだ合わせてないんですが・・・
 でも、もう一つご対面させたいのが増えたので・・・
 後で写真載せまーす。

ルルのかあちゃんさん

またまた、可愛いインコグッズが揃いましたね。
 そして、ステッカーも!!
 可愛いステッカーですごく目立つと思いますよ。

キキちゃんネックウォーマーでまったりしてる姿が
 可愛くて、ニヤニヤしてしまいました・・・
 ギャーズはカメラを向けると逃げてしまうので・・
 うちは撮れないと思うのでー
 すっごくうらやましいです。

>インコが自分優位であると思っている節がある場合には、
  > 飼い主さんの立場が上であると教えることが大切です

そうなんですよねー。私もこれをやってみまましたが
   オージにはどれをやっても、ダネでしたー・・・
   −で、ギャーズDr.に言われたのが、
   「飼い主さんがツメきりをする」ということで。
   これだけは今もやっています。
   飼い主の方が強い、(ツメを切るときは体を押さえて動けないようにするので)
   と思わせる。らしいのですが・・・
   もう、何年もしてますが、よくわかりませーん。

ギャーズはすっかりオトナなので今更かもしれないですが
   まだまだ若いコガナナちゃんたちはこれで、ちゃんと躾ができるかも。
   頑張れ〜

えぃさん

デビルランキング・・・・ぱるちゃん入っちゃいましたーゴメンネ。
 でも、3位だからまだ大丈夫。
 1位には遠い道のりですよ!
 早くランキング外になりましょう。

>じいやもばあやも年寄りで、噛まれたらコンチクショーって感じで、、、
  実際、噛まれたらけっこう痛いので、その気持ちはすごーくわかりますよ
  私も噛まれた直後は「キー!!!」って思いますもん。
  そして、流血にショック・・をうけます。
  なので、「これやったら、噛まれそう」と思う行動はしなくなりましたー
  自宅にいながら、ちょっとキンチョーしながらの生活ですが
  「ギャーズと暮らすのだからしようがない」とあきらめましたー

コガネの置物
  今日、同僚に誕生日プレゼントー」と少し重い箱をもらいましたー
  ドキドキしながら、開けてみるとー
  コガネの置物でしたー!!!
  写真載せたのでみてください。
  ・・・・ただ、パっと見はコガネなんですが・・・
  よーく見ると・・・・
  目の回りが白くないんですー・・・
  でもその他はコガネそのもの。
  大きさもオージより少し大きくて、お腹がちょっと出てる?
  よーく見ると・・・尾羽が短い?
  クチバシがちょっとちがうかなぁ〜

でもすごーく良く出来ていて、しばらくあっちから、こっちから見て
  感動してましたー

全体でーす 顔アップ オージです

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!
自宅の補修やら、会社の引越し、オートバイ(2台買っちゃいました!)の書類手続きなど、あわただしく毎日過ぎて行きます。そんなときに限って、息子が「かあちゃ〜ん♪」と!バタバタしている私を見て、息子もなんとなく落ち着かなくなって甘えたくなるのでしょう。
最近の私は体が二つ欲しいです・・・!

熊本の地震はすこし落ち着いてきたのかなと思いますが、お天気もなかなか味方してくれなさそうな感じで・・・
ペットを飼育されている方、小さな子供を連れている方を見ると心が痛みます。
我らが梟軍団の好敵手、ロアッソ熊本との対戦で何度かお邪魔しましたが、とても素敵な街なだけに、爪痕が残ってしまわないか心配です。
東日本大震災の折には、その後の仙台にもお邪魔しましたが、妙な小綺麗さに街に刻まれた時間が消えた違和感と、復興された皆さんの努力を感じました。
被災された方々が一日も早く心が休まりますように。

ちなみに七色墨人さんのご紹介のサイト、私の町は2.26で非常に影響を受けやすいようです!!
元々が砂と火山灰と小川や池沼の多い土地なので、揺れやすいのは判っていますので、どの家でも基礎を深くして家を建てるのが主流です。
尚、公共・商業施設を建てる際には地盤調査を行いますので、そのときにたまに温泉が出るみたいです(笑)

しほねぇさん、お子ちゃま2羽お迎えおめでとうございます♪
可愛い姿にしっかり癒されてくださいね(笑)
しほねぇさんのお家が花鳥園になる日も近いかな(笑)

ルルのかあちゃんさん、キキちゃん体重少しずつ増えてよかったですね!
お嬢様も相変わらず頑張っているみたいですね。
一度しかない青春を楽しんで欲しいです♪
音楽は良いですよ。やっぱり。私もエレクトーンの古い楽譜を引っ張り出したりして遊んでいます。
家の中には息子の大好きなNHK番組「おかあさんといっしょ」が絶えず流れています(笑)
最近、大きくなってきた息子はテレビを見ながら、振り付け付きでお歌を歌っています♪
セキセイ達と菜月の騒ぎ声も相まって、騒音だらけのなっち家です(爆)

そして!!!
菜月がオハゲになりました・・・!!
なっちゃん、もうおばあちゃんなんだから、もうタマゴさんは要らないんだって!!!
今もお腹の中にタマゴさんが・・・
北海道も日中はようやくストーブを消していても良いくらいになりましたが、菜月がオハゲで産卵しそうなので、まだ焚いた方が良いのか思案に暮れています・・・!

最後にネット上のヒドイ書き込みのお話を少し。
ネットは匿名だと勘違いして好き勝手書き込むヒトが多いですが、匿名どころか、すぐに個人は特定されてしまいます。
私の知人はお仕事の関係で、わずかな書き込みでも個人の特定をすぐに行えるそうです。

以前見たネットの記事ですが、
「自宅の玄関前に張っても良いものしか書き込んだり、載せてはいけない」
と。まったくその通りです。

個人が思うことは勝手ですが、書き込みなどで、黒い部分を人目にさらすということを、もう一度、考えても良いのかなと思います。
日本は恥の文化と言われて海外からも高い評価をされているのに、ただただ「残念な人達」のせいで民度が低いと見られてしまったら、悲しいですね。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

皆さんこんばんはー!

明日から連休!嬉しくて今日はディナーにバイキングに来ています。既にかなりお腹いっぱいですー♩

ルルのかあちゃんさん、
そうそう!私も思ったんですよー!たんぽぽちゃん、キキちゃんの小さい頃によく似てますよねー。柄かなー?昨日思ったんです!
とにかく雛雛ちゃん達可愛いですねー癒されますねー•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) )੭ु⁾ もきゅ〜
キキちゃんのネックウォーマーに潜って甘えてる写真もとても可愛いですねー♡

くたひめさん、
お誕生日ですかー?
えー、何歳になったの〜(笑)?
プレゼントのコガネ良く出来てますね(^ν^)確かに目の周りが白くないのと、あと尾羽の色がちょっと違うような〜でも立派にコガネメキシコインコですよねーw
気の利いたお友達が居ていいなぁ〜(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)
ちなみに、キメちゃんじゃなく、メキちゃんで〜(笑)そして、奈々ビリちゃんをビリ奈々ちゃんと呼ぶくたひめさんに密かにいつも爆笑しています(爆)

七色墨人さん、
我が家はぱる一羽でも家族を襲って肩身の狭い思いをしているのでー、増やすのは無理っぽいですー(泣)。初めはぱる一羽だと可哀想だからお友達を迎えられたらいいな〜など甘い考えをしていましたが、家族の協力がないと難しいですよね。
まずは、ぱるが噛まない襲わない子になってくれないと(笑)←絶対無理、絶望的w

しほねぇさん、
パラダイスじゃないですかーー!、
家が近かったら私も仕事サボって行きたいです!メキちゃんを肩に乗せたいー!
いや、まずはひまちゃんにご挨拶を〜(笑)
雛雛ちゃん達可愛いですね、緑の柄がやはりそれぞれ違いますねー。
たんぽぽちゃんは緑が斑らに入ってますね?楓ちゃんは緑とオレンジ部分が割とはっきり分かれてますよね?
性格もこれからどんどん個性が出て来て楽しみですね♩♩
兎にも角にも、ひまさんのご機嫌を一番気にしてあげて下さいね〜(^O^)

なっちさん、
菜月お姐様、大丈夫でしょうかー?
奈々婦人のように頭以外全体が剥げたのですか?
でも、普段から栄養満点の食事をされているし、たまごを産んだ時の一過性のものでしょうねー?!早く綺麗な毛が生えてきますように!
ネットの件は、本当に不快な書き込みがありますよね。何であんな事書くんだろう?と、不思議に思います。人を不快な思いにして何がしたいのか理解出来ません。。
それと、バイク二台なんて羨ましい限りですー(^O^)いいなぁ
ちなみに、何の種類ですかー?私も原付買い換えたいなぁ〜

では、皆さん良い連休をー๛ก(ー̀ωー́ก) ビーム!

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

七色墨人

本日お休みでした!雨がしとしと降っていて一日中肌寒かったです(><)こんな日は寝るに限りますね〜。

しほねぇさん。
新しいご家族の動画UP有り難うございますw皆可愛いですね〜。特に『楓ちゃん』と『たんぽぽちゃん』がじゃれ合うシーンは萌え萌えですw我が家のビリーがショップにいた頃を何故か思い出しました。これからの成長とひまちゃん達との絡みが増々楽しみですww

くたひめさん。
わざわざ、ご指摘有り難うございます(^^v)そして忘れないうちに、お誕生日おめでとうございますww
プレゼントのコガネの置物は大変良く出来ていますが、これは売り物だったんでしょうか!?如何せんギャーズより若干大きいとの事、側に置いとくだけで、これもストレスになりそうですねw
お時間ある時、スノーマンと置物コガネに出くわすギャーズの写真(動画)期待します^^

ルルのかあちゃんさん。
本日の千葉県は小雨が降り続き肌寒かったので、石油ファンヒーターを点けましたw直ぐ消したけど^^
後、寒かったからか?どうかは分かりませんがビリ美がパンサー敷布を抱き枕の様に横向きになって寝ていましたよw笑。

いいですか!?貞子は作りものです。ISISの処刑動画に比べれば幼稚園のお遊戯レベルに過ぎません。では、ツタヤに行って『グリーンインフェルノ』を借りて来て家族で見ましょうww

熊本の鳥友さんが御無事で何よりです!!それにしてもお家に帰られるまで、かなり日数があったのですね。いつか落ち着いて時間が取れる様になったら、こちらで震災対策のご助言を頂きたいものです。

お父さんは本当に多趣味で器用でらっしゃる。マーチング娘さんの楽器操作の微妙なタッチはお父さんの指先の器用さを受け付いたのかもしれないですね(^^♪
それにしても高校野球でお馴染みの『栄冠は君に輝く』を作られた方がご親戚とは!凄ーい!!ww

なっちさん、おひさーww
2台も買ったの!?想像するにONとOFFの買い替えかな??なっちさんのページに鳥以外の趣味の欄を作ってバイクの写真とか?貼ってくれればいいのにww
それとね!次回なっち家のカレーのレシピを書いてちょ(^0^)

2.26!??うーん揺れそう;^^)しかもデンジャラスな軍団が出没するみたいだし、Jr君は産れた時からサバイバー!大人になった時は既に『ケンシロウ』だねww

今、チェックしてみたら『梟軍』3位じゃないですか!!w上とも大きく離されていないし食らい付いていけば今季こそJ1上がれそうですね!!兎に角油断召さるなww

菜月姐さん、ハゲちゃったとはwまだ現役の♀を主張されているんですねw写真嫌いな姐さんなので難しいかもしれないですが、奈々婦人に勇気を与える意味でも出来たら写真を撮って欲しいですm(_)m

えぃさん発見ww
困るな〜バイキングの写真を貼って頂かないと。気になるではないですか;^^)あーお腹空いたww

ぱる君のお友達計画ダメですかね〜。仲良しが出来ればばあやさん達無視するかな?とも思ったんですが、逆に排他的になっちゃうかもしれないですしね。
奈々ビリに至っては毎日ベタベタで特に婦人がビリーを可愛くて仕方ない感じなんですよ〜ご存知♀♀なんですが^^

いいね!

ジルバ

おはようございます

先日は夏日だったのに

今日はなんだか寒いですね

しかもよそ様は行楽に行くのか、窓を開けるとからあげの匂いがどこからともなくプーン

お腹すいてきました

えいさん

一日行ってみたいのですが、ちょっと他の予定もあり、時間があれば行ってみますね
お知らせありがとうございます。

タツナミ草

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

しほねぇ

みなさまおはよう御座います

くたひめさま お誕生日おめでとうございます
センスのよいお友達ですね コガネの置き物かなり立派ですね
オージくんの写真がアニメなら置物実写版? オージくん断然可愛いですよね キョトンな眼差しのオージくん最高です

菜月姐さん立派ですね 気候も寒暖差が、あったりと体調崩さないでね
菜月姐さんと自分をつい重ねてしまいます 現役麗しく逞しくあれ!!ハゲも白髪も一過性だいっ!!

ルルかあちゃんさまがインコ達の声の違い? たぶん キキちゃんとひまは 同じように 喜ぶと クッ とか ケッケってしたり 動画みて 同じようになあてるなぁなんて思ったりします
この度4羽になり たんぽぽと楓は雛ちゃんなので、これからは呼び鳴きなど、鳴き方も、変わってくるだろうけど、現在4羽 声は違ってますね

今のところ 聞き分け出来てます(笑)

賑やかだったメキは 家にきてから 頻繁に出してもらえたのか嬉しくて 割と静かで、「ハウス」してしまうと 諦めも早く聞き分けのよい子です 放鳥時は追っかけて来るので みんな続け〜と大変事になりますね

たんぽぽにさし餌してる時 メキが、割り込んで食べに来ます
楓もジワジワ近づいてきて さし餌ねだってきます 今朝はひまが混ざってました
食事中は 戦争ですが 一歩ずつ 激しい喧嘩が減ってきてるのかな?食後はそれぞれまったりなので 癒やされますよ

4羽で仲良く写真撮れたらどんなに嬉しい事でしょう←食事時や放鳥時肩や頭に4羽いますが 自撮りは色々難しいです
逆光?薄暗くて4羽見つけられにくいと思いますが 朝一枚におさめました

ひまとメキが 飛んで来るので もう二度と写真とれないかも

ルルパパさまの様に 器用でセンスのよい御主人だと、よいのですが 無口で人間的に技術的にも不器用な施主さん 
定年も早い職種なんだから 今のうちに 4羽と仲良くなればいいのに きっと 酔っぱらって、寝てばかりで 止まり木兼おトイレになるだけですね

皆様ゴールデンウィーク ご安全にお過ごしくださいね

コガネを探せ

いいね!

投稿ID: /wYr0Kv5qOIppxzfHGNDsw

とことこ

みなさんこんにちは〜!
なんと今日も仕事のとことこです〜。

しほねぇさん!お迎え!おめでとうございます!
しかも一気に3羽も!!すごい!!
最近めっきりこのスレのお話について行けてないとことこなのですが、
お迎え候補が3羽いて、どの子も捨てがたく、
もういっそ!と3羽まとめてお迎えされたってことですか?

それにしても楓ちゃんとたんぽぽちゃんの動画はかわいい♪
キュンキュンが止まりませんでしたw
メキちゃんは美人さんですね。
お友達がバイトさぼっちゃうのも分かります〜。
これからもたくさん動画や写真見せて下さいね〜。
そしてひまちゃんの反応も教えて下さい。すごく気になるので…。

くたひめさん、お誕生日おめでとうございます♪
コガネの置物、見たことあります!Yahooでけっこうなお値段で売ってました!
いいお友達ですね〜w
どこに飾るんですか?
私なら…うーんももにも見せたいけど、みんなに見てもらいたいから玄関かなぁw

ルルのかあちゃんさん、カラマンダリンありましたか!
美味しいですよね。私も大好きです〜。
そしてインコステッカーかわいい♪お父さん器用ですね。

そうそう、暴れん坊デビルトップ3にももが見事ランクインした様子w
いや、飼い主の私でも「ももは入るな」と思ってましたよ実際。
でも主人はその話を聞いて「え〜ももちゃん入るかなぁ」と言っていました。
あれだけ攻撃されていながら…w

最近少し仲良くなってきていたのですが、
昨日の朝、私はケージ掃除中、主人がももを手に乗せてエサを食べさせている時、
私と主人がすごく盛り上がって話してたら、どうやらそれに腹を立てたらしきももが
主人の腕をカブリンチョ。
これまでにもよくあったことなんですけど、冬場はヒートテック・シャツ・セーターと
重ね着しているので、噛まれても特に大丈夫だったんです。
が、昨日はシャツ1枚だったので、主人もなかなかのダメージを受けたようで、
「薄いんよ!薄いんよ!」とももに訴えてましたw
とっさに「痛い!」とは言わずに「薄い!」と言う主人に、私は爆笑。
いや笑い事じゃないんでしょうけどね。

えぃさん、ぱるちゃんが
オヤツを持ってるばぁやさんの指に噛みついちゃったお話、
まったく同じことが半年ほど前の我が家でもありましたよ。
主人が「ももちゃん〜オヤツ〜」とヒマワリの種を見せると、
ヒマワリではなく主人の指に一直線、そして早わざのガブリ。
一瞬で指に穴が開いて流血しました。
今ではもうそんなこともないですが…。
これはもう根気勝負でしょうかねぇ。
ももは主人が怒ると「カーッ!」とクチバシを開いて威嚇応戦しますが、
私が怒ると「え…」という顔をしてシュンとします。
より好きな人に怒られる方がこたえるんでしょうね。
流血沙汰になった時は、主人ではなく私が怒り、
ももがご機嫌を取りに私の腕や肩に乗ってきても「ダメ!」と降ろし、
また登ってきても降ろし…
ももは床でうろたえウロウロ…また私に登る…降ろされる…
を繰り返して反省させます。
もちろん5分ぐらいですぐに許してあげますけどねw

あ〜また時間切れです!みなさんにコメントできずすみません!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんにちは!

とことこさん、
えーっと、肩から降りない場合どうしたらいいですか〜?
最近、ゲージに入れるのが一苦労で、肩から貼り付いて離れないんですー。手が届かない背中の方へ巧妙かつ迅速に移動し、どーやっても私の背面から離れないんですよー。吸盤かと思うぐらいw
最近では、私も知恵を付けて、壁に背中を持って行くとさすがに挟まれると思い、肩に登ってきますが(笑)

皆さんはどうやってゲージに誘導していますか?
簡単に入ってくれるのでしょうか〜

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

ちっち&#9825

皆さん、こんにちは。

毎度、神出鬼没で失礼します。(^_^;)

しほねえさん、お迎えおめでとうございます!
可愛い時期ですね〜。
幼いうちから多頭飼いだと、鳥同士の遊び(戯れあい)で
自然に噛む力加減を学んでくれるようですよ。
心配なのはひまちゃんですね。
ヤキモチから、ひがんだりイジケたりという事のないよう、
先住鳥優先に気を使って上げてくださいね。

えいさん、中々ケージに戻らない場合は、
部屋の電気を消して暗くすると入れやすくなりますよ。
うちのバルは、そうやって戻していました。
今は、明るくてもヒマワリを入れてやれば素直に戻ってくれます。

ルルのかあちゃんさん、
そのステッカー、お父さんのブログで作り方を見てチャレンジしました。
でも、難しくて出来ませんでした(><)

さて、大阪小鳥のアートフェスタの戦利品です♪

いいでしょ〜?

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

えぃ

こんばんは!

ちっち♡さん、
早速、ありがとうございますー!
でも、でも、我が家の場合は、朝!なんですw
朝会社に行く前に30分程放鳥するのですが、その時にゲージに戻らないのです〜(泣)
それと休みの時は日中もです。。
日中全力で遊んでいるからか、夜は比較的自らゲージに入って行きますー(笑)

ネックレス、可愛いですねー♡
リアルな仕上がりでビックリー!

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

七色墨人

目の前の対戦相手だけでなく京葉線を運休に追い込みバックスクリーン上の鯉のぼりを引き千切りグランド上に幾度と砂塵舞い上げた風速13mの突風にも勝てたのは地の利のせいだけでないと信じたい。

ジルバさん。
ことり日和の5/1イベント行かれるのなら是非レポ希望wいいな〜近所でww

しほねぇさん。
逆光と言われてますがしっかり撮れてますよ〜これから4羽の距離が段々縮まった可愛い写真が撮れると良いですねww

とことこさん。
「薄いw」と言って耐えているパパさんに座布団一枚^^頑張れ!パパさん!!これからもご夫婦とももちゃんの三角関係のお話し聞かせて下さい(^^♪何かほのぼのするわ〜。

えぃさん。
(手乗り)七色軍団は全て指に乗せ、籠の扉を開け、籠にすんなり戻せます。因みに荒は7羽。この子達は掌で籠の扉の方に誘導すると言うか?元々は手乗りなので操りやすい?です。
朝晩に限らずぱる君は若いし、一羽っ子なので甘えたがりと言うか?人間の子供で言うと反抗期とは考えられませんかね!?ビリ美は婦人が面倒を見ている事もあり、反抗期らしい態度?は見当たりませんでしたw♀だからかな??

ブログの即レス感謝ww
http://ameblo.jp/cyobi-eimie/entry-12155062681.html#cbox

ちっちさん。
えぃさん仰せの様に「ネックレス」リアルな仕上がりで可愛いですね〜。作者は写真を見るだけでなくコニュアを飼育された経験があるのかもw濃いオレンジと山吹色の配色やバランスが良いです〜♪

いいね!

1,261 - 1,280件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?