雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,281~1,300件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

みなさまこんにちわ

ちっち♡さま楽しかったですか? 別トビのヨタカ 私も最近頭のでかい鳥として 初めて知りました ブサ可愛滑稽 魅力的です
 ネックレスもめちゃくちゃ可愛い てもつけたままだと齧られちゃうね ひまが来てからと ピアスもネックレスもブレスも(T_T)一切ないしなくなりました 

オシャレ大事ですね 

欲しいコガネのグッズなくて うちには 紛いものの なんちゃってコガネ(笑)が ポツポツ増えていきます←羊毛フェルトのコガネさん だんだんブサイクにみえてくるし(笑)

4羽の距離が、ちぢまること来るのでしょうか 双子三つ子 年子のお母さんを尊敬します くたひめさま4羽何気にわかりましたか?
子供と、一緒で 御飯時賑やかだし 洗濯掃除増えて 長男?ひまは いじけたり 必死にアピールして、くたびれたり

昨日ひまさんドライブした時も 甘えた後うつらうつら 気を張ってるみたいなので 今日も お留守辞めて 一緒に成田 そう 七色さまの聖地(笑) イオンモール成田に出掛けます

施主さん釣りに出掛けたらしく 半さし餌のポポたん(たんぽぽ)一緒です

名前 けっこう4羽いると いいにくく(笑)
   本名 向日葵→通称 ひま
      メッキー → メキ
      楓(かえで)→ そうたん
      たんぽぽ → ポポたん

通称名でよんだあるしだい 本名いるのか? なんて考えてしまいます  

屋根つきの立体駐車場ゲットしなくては!!

御飯たっぷり入れてあげるね お留守番しててね 

今日も一日 ご安全に♡ 

いいね!

投稿ID: IFvHpSi6VEaqxnCNph6+sQ

しほねぇ

(≧∇≦)漢字できないしほねぇです

こんにちわ 楓さんは ふぅたんです 

まっ 今のうちかな?ハッハ(*゚▽゚)

いいね!

投稿ID: rVf2QmfwYkv42L/foKA7Lw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

延長12回の激闘『猫』『鷹』と分ける。偉いぞ『猫』褒めて遣わす!明日は勝つんだ『猫』!!

しほねぇさん。
国際空港の有る、我がN市にようこそw別に「聖地」ではなく出生地かつ居住地なのだww

ひょっしてじゃなく確実にこれだな!!w
http://narita-aeonmall.com/news/event/684
おそらく察するに2回目の送信は、一回目の上演と二回目の上演の間に暇を持て余しての送信と見たww

施主さんが釣りで、たんぽぽちゃん含め4羽で「イオンN」に来たんですか??屋根付き立体駐車場は道を挟んで外側に有りますよねwひまちゃん達はゆっくりお留守番できたでしょうか!??

次回「イオンN」の写真UPお願いしますね(^^♪

それにしても、メキちゃんの本名が『メッキー』とは驚いたwチョッとカッコいいぞww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

ただいまっ こんばんわ

うなりくんと七色さまの市より 帰って参りましたぁ

はい 駐車場は沢山あったけど 道路挟んだ立体駐車場選びましたよぉ
車内は24.7度 寒くもなく暑くもなく それでも さし餌のたんぽぽのみ タオルに来るんだ使い捨てカイロを キャリーにいれておきました

イベント(⌒_⌒)正解です 明日はお食事付なので しかと食べてきます♡ 

黄金ウィークの初日は 成田 明日地元にそして館山と めじろ押し
黄金3羽にとっても ハードなスケジュールにならない様にしてあげなくちゃ

今日は お留守番した メキと楓ですが メキが目茶苦茶甘えて
しかも齧るΣ(゚∀゚ノ)ノ 楓は たんぽぽの御飯食べきる 
寂しかったねーフォローと お食事大丈夫?との心配が増えました

今日は一家族追加でお泊り ひまさんは いつもなら嫌いなパパさんが,いるのですが メキが気になるので 威嚇もしませんでした

メッキー←ショップで メッキーって呼ばれてたので メキはショップ時代に踊ってくれなかったけど 今は 一緒に頭を上下にゆーっくり 揺らして そしてそして ヒューっと 静かに声も出すようになりました
じっーと 私の顔見ながら真似しようとしてるメキ愛しっす

やんちゃで メゲない いたずらっ子なメキの真剣な眼差し(笑) 1年近く通っていても 見る事なかったので 本当に可愛いです

いつか一緒にひまと仲良く踊ってほしいな (遠い夢)

みんな仲良くテーマに しほねぇ家は 黄金生活1から黄金生活4シーズン開始したばかりなのでした 

写真はお友達任せなので 画像悪いですが 本日のアクションショーの様子です

お顔だしヒーロー

いいね!

投稿ID: QvdvJ1uRbnE2HLPOIuGffA

くたひめ

皆さん こんばんは くたひめです

この連休は毎日お出かけをしていたので
 トピに書き込みできませんでしたー
 そいて遊び疲れたくたひめは、 
 今とっても頭が痛いです・・・
 なので、今日はこれにてしつれいします・・・

しほねぇさん
 「メキちゃん」の名前を間違えてごめんなさいデスwww

七色墨人さん
 「奈々ビリちゃん」を間違えてまたまたごめんなさデスwww

えぃさん
 おマヌケなくたひめの間違いをおせーてくれてありがとデスwww
 もーおマヌケ過ぎて笑ってしまいましたーww

あ!今日iphoneにしてきました。
 iphoneでびゅーです。
 でもなんか疲れて触っていません・・・・
 GWは暦通りなので明日お仕事なのでもう寝ます・・・
 みなさん おやすみなさいzzz・・・

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

求む!5番・6番手を任せられる優秀な投手by鴎軍♨監督。

しほねぇさん。
本日は、お食事付きのヒーローショー!?ディナーショーみたいな感じでしょうか!??w
テーブルの周りでアクションされたら埃っぽくなりそうだけど?それはないか;^^)

『楓ちゃん』と『ぽぽちゃん』は動画どおりずーっと仲良し。『ひまメキ』はライバル関係を脱却しは時間を掛けて徐々に仲良し。奈々ビリも最初からラブラブではないのだ(^^v)いつに日にか4羽仲良く並んで記念写真でも撮れます様に〜♪♪

くたひめさん。
>「奈々ビリちゃん」を間違えてまたまたごめんなさデスwww
問題無いですよ〜意味が通じればいいのだから^^

それにしても、頭が痛くなる程楽しい連休だったのですねw美味しい食べ物も頂けましたか!??自分は今お腹が空いているので、それが一番最初に思い浮かびましたww

>あ!今日iphoneにしてきました。iphoneでびゅーです。
疲れが取れて、頭痛が治りましたら『iphone6』?どんな感じか教えて下さいねw自分も近い内に買い替えないと不自由でしょうがないです(><)

皆様ご機嫌いかが。 ご覧の通り禿は治りましたよ。 楽しいGWをww

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

今日は仕事です。。。
しかも月初で忙しいのですが、明日からの休みを希望に頑張ってますw

くたひめさん、
ごめんなさ〜い
返って気にさせてしまいましたね〜
逆になっているのが、本当に可愛くて面白かったので言っただけなんですよ〜許してくださいね〜(^^*)
私も、3日前のお休みに、炎天下の中少し歩いただけなのに、
その日の夕方から偏頭痛がひどくて、吐き気までして、
食事もとれませんでした。私は日光と疲れでこの症状によくなります。
くたひめさんもゆっくり休んでくださいね〜
お大事に〜

七色墨人さん、
沢山居ても、みんないい子でゲージに戻るのですね〜♪
いいなぁ〜
ぱるは本当にゲージに入りたがらなくて、毎回疲れるぐらい追いかけまわしますー。終いにはエアコンの上や掛け時計の上など手の届かないところまで行き、へへ〜ん♪って感じです!
でも、「それじゃー、バイバーイ」と言って部屋を出ようとすると付いてくるので、また追いかけまわすって感じになっていますw
反抗期と言うか、そんなやんちゃな性格なのかもしれませんね〜
そうそう、奈々婦人新しく生えた羽黄色が多くなってませんか?お腹の部分。
もっとオレンジでしたよね〜??

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

皆さん こんにちはー くたひめです

昨夜は失礼しましたー
  頭痛はすっかり治りましたー
  季節の変わり目、風邪もひきやすいので
  皆さん気をつけてくださいね。

先週、くたひめがいただいた、「コガネ」の置物
 とことこさん情報で、ネットに載っていたそうなので調べて
 みましたー。

いぜんルルのかあちゃんさんが購入したコガネもツメやすりを
  売っていた「鳥乃都」さんで売ってましたー
  オリジナルは目の回りが白くないのですが
  アレンジして白フチさんにしてくれたのも
  あるみたいですー
  写真が載ってましたが、やっぱり「目の回りは白ですね」

ギャーズとご対面の結果・・・
  くたひめが手に持ってギャーズのところに行くと
  すぐに気が付いてそばに飛んできました
  でも・・・やっぱりビビリオージは
  すぐにカーテンにしがみつき、
  ヒメは1mちょっと離れてガン見してましたー。

ギャーズのよくいるソファの上に置いてみたところ・・・
  やっぱり近づくのはヒメだけでしたー
  オージはカーテンから離れません・・・
  どっれだけビビリなんでしょう・・・

ずーっと置物おの気配を気になっているので
  くたひめが置物を手の持ち
  「可愛いねー」となでなでしてみたらー
  ヤキモチ焼きギャーズがあせって飛んできて・・・
  ここでもヒメがすぐ傍で羽をふくらまし
  ギャーギャー怒っていましたー
  オージはカーテンからは離れましたが・・・
  距離は微妙・・・ヘタレなヤツだー

えぃさーん

こちらこそー。
 私はまったく気にしてないですよー
 逆にえぃさんが気にしないでくださいねー
 またこんなことがあったら、笑ってくださいね。

>私も、3日前のお休みに、炎天下の中少し歩いただけなのに
 大丈夫ですか?
 熱中症になってしまったのかもしれないですねー
 お大事にしてくださいね。

明日からのお休みにギャーズとお散歩に行こうかと・・・
 でもお天気悪そうなんで、様子を見て行ってきまーす。

七色墨人さん

iphoneはiphone6s plusにしましたー
 実は・・・iphoneでびゅーとスマホでびゅーなんで
 今はまったくわかりません・・・
 ゆっくりやっていきまーす。
 写真もまだ撮ってないですー
 まずは今日帰ってギャーズを撮ってみマース。

とことこさん

>コガネの置物、見たことあります!Yahooでけっこうなお値段で売ってました!
 教えていただいてから、私も検索して見ましたー
 同じものですー!!
 私にプレゼントしてくれた人は雑貨屋さんで見つけたそうです
 どこだか、教えてくれなかったですけど・・・
 一目見たときに「これだ!!」と思ってくれたそうです。

しほねぇさん

動画観ましたよー
 楓ちゃん、ぽぽちゃん。
 ぽぽちゃんはまだまだ赤ちゃんなんですねー
 なんだか、足元が・・・かわいい心配ですが
 観ててほっこりしましたー

メキちゃんも撮れたら見せてくださいね。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

なっち@

皆様、大型連休いかがお過ごしでしょうか。

こちら北海道では、おとといは吹雪でした・・・!
夫の両親が、泊りがけで遊びに来てくれて、息子は大喜び!
義父はカニが大好物なので、お誕生日が近い義父のためにカニさんを用意しました♪
そして、カニさんは菜月さんも大好物!
勿論、菜月さんもお相伴♪
義父も「トリさんも美味しいかい?美味しいね♪」と(笑)
なっちゃん、文字通りクチバシが長かったね♪

オートバイのお話も!早速乗り回していますよ〜!
1台はちょい乗り用のApe100、もう一台はツーリング用のNC700Xです♪
オートバイって、種類によって走り方が全然変わってくるので、面白いです。
自分で風を切って走るのはやっぱり楽しいな〜♪
北海道の短いオートバイシーズン楽しまなくっちゃ!

さて、七色墨人さんから、カレーのレシピのリクエストがありましたので、友人達にも講評だった、牛筋カレーを♪
カレールーは市販のものですが、必ず2種類以上使います。
牛筋を一旦軽く茹でます。その間、たまねぎを切ってレンジで加熱。
それをフライパンでよく炒めると、すぐにあめ色たまねぎ完成♪
茹でた牛筋をキッチンバサミで一口大に。
湯向きしたトマトをミキサーでピューレに。カレールーの箱に書いてある分量になるようにピューレにお水を追加し、さらにお水100ccを追加、たまねぎと牛筋、一口大に切った人参を投入!
そして、舞茸も小さめに裂いて投入!
カレールーを入れずにゆっくり煮込みます。牛筋がお箸でつまんで崩れるまで♪
ジャガイモは男爵系を使います。煮崩れを防ぐために、完成直前にレンジで火を通したものを投入!
火を止めてカレールーを投入して、再点火。とろみがついたら完成〜♪
とろっとした牛筋、ほっくり人参とジャガイモ。舞茸のサクサク感。おススメです♪

ところで、ジャガイモについて少し。意外にジャガイモ料理って知られていないようで、本州の友人に種類と料理を良く聞かれるので、道民の知恵袋を♪
ジャガイモは男爵系とメークイン系に分かれます。
男爵系の中には古代種系があります。
男爵はホクホク、でも煮崩れしやすい。でこぼこして皮が剥きにくい。
メークインはしっかりねっとり、荷崩れしにくい。表面が平らで皮が剥きやすい。
男爵のおススメは粉ふき芋など、ホクホク感を楽しみたい料理に。
メークインは、肉じゃがなど煮物に。煮崩れしなくて便利です。意外な食べ方は千切りいため!シャキシャキ食感になります。お勧めは芋ピザです♪千切りを炒めて(お好みで薄切りにんにくを加えても合います!)、ピザソースと溶けるチーズをかけた上にサラミを。弱火〜中火でフライパンで蒸し焼きにして、チーズの端っこがカリカリになったら出来上がり♪ホットプレートでも♪ビールによく合います♪

もしよろしければ、皆様のお住まいの地域のご当地特産物の美味しい食べ方を教えてくださいね〜♪

最後になりますが、菜月は無事産卵を終了しました・・・!
しかも、黄身の無いタマゴさん。人間でも卵子の老化といわれていますが、トリでもあるのかなあ?

ワタシ可愛い? ぽんぽん、オハゲです・・・

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

このトピに集う皆様『コガナナトピ』が4/28(過ぎちゃったw汗)を持って一周年を迎えましたね!!思い起こせばあっと言う間の一年でした。これからも、よろしく御願い致します(*^^)v

えぃさん。
くたひめさんも仰ってますが「熱中症」の症状な気がしますw寒かったり暑かったり寒暖の差が激しい事で体が付いて行かなかったのではないでしょうかね?気を付けてくださいねw例えが悪いですが、えぃさんが入院でもしたら、ぱる君の御世話はどなたがされるのでしょう!??ばあやさん??

七色軍団は今夜も瞬殺で籠に戻しましたよ〜ポイントとなる子を先に入れる事でスムーズになります。ですが、マダムが生きていた頃はマダムを先に籠に戻すだけで後は放置。皆勝手に籠に戻りましたw時に別の籠に入ってしまうイレギュラーはありましたが、それは御愛嬌ww

>奈々婦人新しく生えた羽黄色が多くなってませんか?お腹の部分。
よく気が付きましたね!!胸からお腹にかけて。背中の一部。後、ぱる君とお揃いで黄色い靴下になりましたw抜き過ぎたせいでしょうか?それとも白髪の様に年のせい??
対比の意味で一年前の写真を載せてみました。一目瞭然!!ww

くたひめさん頭痛治って良かったですww

くたひめさんがプレゼントで頂いたのはオリジナルバージョンの様ですね〜。早くブログやyoutubeで『ギャーズvsコガネ人形』を見てみたいですw笑。

ザックリと検索しましたが「iphone6s plus」は「6s」より大きいだけでなく、光学手ブレ補正の有無と電池持ちの違いがあるようですねwこの2点は案外馬鹿にならないと思いますwそれと大きさなのですが(例えばYシャツの)胸ポッケに入れられそうですか!??
>まずは今日帰ってギャーズを撮ってみマース。
ブログやこちらに是非写真をUPして下さいね^^

なっちさん。
>こちら北海道では、おとといは吹雪でした・・・!
有り得んw本当に同じ日本なのか;^^)兎に角ツーリングが楽しめる気候になると良いですね〜『NC700X』も検索しましたがカッコ良いーっ現物はもっとカッコいいんだろうなwwえぃさんも次は750ccだねww

菜月姐さんは相変わらずカニ食べててエンゲル係数高そうだし^^昔からホントに貧乏人のお腹をグーグー鳴らせる様な文章をお書きになられますね〜あなたと言う人はw爆笑。

くたひめさーん!なっちさんのレシピで『くたひめ牛筋カレー(北海道風味)』作れます!?!?

菜月姐さん禿げてる!!禿げても堂々としてますね(^^v)
ベリーちゃんが好きそうなフリースに乗ってるの、これも菜月姐さん!??レンズを向けられて体がシュッと細くなっちゃったんでしょうか!?別の意味で迫力あるなww

撮影日時2015/5/7夜。 撮影日時2016/5/1夜。

いいね!

ジルバ

おはようございます

何も予定がない連休

何しようかなー

黄金な皆様はお忙しそうで羨ましいです

七色墨人さん

婦人は禿さんが治って良かったねー

えいさん

ことり日和行ってきましたよー

イベントは終盤でしたが、瀬戸田の新鮮なレモンをゲットしました
ことり日和に使われているレモンだそうです
タラの芽のてんぷらにかけるととっても美味しく、香りが良かったです

そして今日、美容院の帰りに寄ったローソンで、可愛いお母さん鳥とひよ子のケーキをゲットしましたよ

お味もおいしくいただきました。

なっちさん

カレーのレシピ(人▽`)ありがとう☆

舞茸、初めてです、試してみます

日和ちゃん あんちゃん逆光

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

えぃ

皆さんこんばんはー!

おぉー、ジルバさん、予定ないのですか?じゃー、一緒ににインコのお散歩に出かけますかーww
明日気が向いたら森林公園に行ってみようかと思ってまーす!
でも、あのリュックを持つ勇気が出るかどうか…(笑)
ことり日和のイベントに行けたのですねー♩
いいなぁー楽しそう(^O^)もう少しうちからも近かったらなぁ〜、、ケーキも可愛いですが食べにくいですね〜w

くたひめさん、
今日は全国的に雨?だったようですが、明日は広島はお天気ですよー。お家が近かったら是非お散歩同行させてもらいたいところです!そうしたら、リュックを背負ってる私の隣に居るくたひめさんも注目の的ですね(笑)一人で皆んなの視線を受ける勇気がなかなか出ませんw兎も角、帽子はかぶって直射日光に当たらないようにしないといけませんねー。くたひめさんもお散歩には疲れないように完全装備で出かけて下さいねー。

七色墨人さん、
奈々婦人の黄色の羽は、もしかしたらビタミンを止めているからかもしれませんよー。本来の色だったりしませんか?!
オレンジも可愛いですが黄色も可愛いですよ♩何より靴下が良いですね(笑)兎に角これから剥げない事を祈ります!菜月お姐様も抜けちゃったようですが、コガネよりナナイロに見られる傾向なのでしょうかねー?
そうそう、今日ペットショップで、ゴシキセイガイインコが売られておりました。人に慣れててすごく可愛かったですー。ローリーって初めて触れ合いましたが、舌が長くてレロレロしてきてキュンキュンしちゃいましたー(笑)ちなみにお値段16万円でしたw

なっちさん、
バイクすごいですね!検索して画像見ましたー。
私は原付に乗ってるのですが、今度原付免許で乗れるMTのバイクに乗ってみたいなーと思っているのですが、今まで(車の免許も含め)MTに乗った事がないので、使いこなせるか不安で微妙なところです〜(汗)
菜月お姐様、お腹剥げてるように見えませんねー。範囲は少ないのでしょうか?

GWも残り2日と思うと、今から憂鬱な気分になりますが…
皆さんごゆっくりお過ごし下さい!

ぱるホイホイ楽しいな♩

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

七色墨人

野球場に観覧車。かなり大きいし見晴らしも良さそう♪一度は乗ってみたいけど、本日の様に逆転サヨナラ負けを見せつけられると形を変えた罰ゲーム状態かな〜哀。

ジルバさん。
自分は明日明後日が、しいて言えばGW何ですが予定は無いですw寝不足がきついので、睡眠導入剤を飲んで確実に二度寝しようと思いますww

>婦人は禿さんが治って良かったねー
お陰様で全毛穴から新しい羽毛が生えてきましたwですが若干色が変わりましたwバレンシアオレンジから日本のミカンの色になりました。これはインコの白髪でしょうか!??

他トピのお写真も拝見しましたが、この様な癒しの空間が身近にあって本当に羨ましい限り。

「タラの芽のてんぷら」か〜このトピはホントにお腹が空く単語が連発するの(^0^)
でも「可愛いお母さん鳥とひよ子のケーキ」はコンビニで買えるみたいでお値段もリーズナブルなので買ってみようかなww

えぃさん。
確かにボディカラーが変わったのはビタミンのせいかもwぺレットは結構食べてるんですがね^^いずれにせよビリ美は毛を抜く気配は無いしナナイロの方が同様の禿が多いのか??コガネで我が家も禿げたと言う方がいたら教えて頂きたいものですねww

グロインコはお友達にはなってくれそうも有りませんが『切り株ハウス』では楽しそうに遊んでますねww

送信しようと思ったら、文章付け加えたでしょう!??wまあいいや^^ローリーは検討した事が無いのでお値段はよく分かりませんが16万は結構なお値段。確か?食べ物が液体状のご飯でウンPが常時緩いとか!?お迎えするなら研究せねばなりませんねw自分ならコガナナかなwところで『ぱる美之助』君はいましたか!??

即レス感謝ww
http://ameblo.jp/cyobi-eimie/entry-12156616753.html#cbox
ブログに違う動画もあります〜皆見てね(^^♪

コガネメキシコインコとおしゃべりインコ

いいね!

くたひめ

皆さん こんばんは くたひめです

えぃさん
 お散歩昨日行ってきましたよー
 詳しくはブログを見てください。
 「ことりカフェ」というインコカフェも少しのぞいてきましたー

こちらは今日、天気が悪くなるので(予報で)
 昨日行ってきましたー
 えぃさんも森林公園にリュックでGO!

七色墨人さん
 >ザックリと検索しましたが「iphone6s plus」は「6s」より大きいだけでなく・・・
 そうなんですねー!知りませんでしたー。
 大きいので、画面はとっても見やすいですが、重いです・・・
 今までガラケーだったので余計にそう感じるかもですが・・・

昨日、表参道の「ことりカフェ」にギャーズと行ってきましたー
 もちろん、ギャーズは外で待機・・・
 ギャーズがいるので、お茶もせずに店内をちょこっと見て
 帰ってきましたがー
 iphoneで撮影と思ったのですが、慣れてないのでやめましたー
 まずはギャーズで練習です!

銀杏並木とギャーズ ことりカフェ ことりカフェとギャーズ

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんにちはー

七色墨人さん、くたひめさん、皆さま、
行って来ましたー森林公園!!
バイクでリュックで〜w
リュックの中ではかなり大人しくて大丈夫かな?と思いましたが、場所が家から近いので、行くまでにはバイクでほんの5分ぐらいでした。これでお出かけも少しは慣れてくれたかなーと。。

話は変わりますが、温度計やられました…
朝起きたら、あれ?温度出てない??と思ったらコードをぶちっと…ずーっと無事だったので油断していましたが、ある日突然イタズラされるんですね…
買い替えます。。。

では、皆さま明日もごゆっくりお過ごし下さい〜♩

ショック!!! 景色は最高!

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

七色墨人

点で取れても線で取れない湿り始めた攻撃陣。こんなにも早く綻びが出ようとは。組み替える位では対処療法にすらならないだろう。貯金が有る内に救世主求む。

くたひめさん。
「iphone6s plus」重いですか!??自分は会社から業務用の携帯を渡されていないので、仕事の際はYシャツの胸ポッケに入れているんですw正直重すぎると問題だな〜。機能の方は後日徐々にでも教えて下さいねww

>昨日、表参道の「ことりカフェ」にギャーズと行ってきましたー
『ギャーズカフェ』 の方でも色々な写真が載せて有って自分が行ったかの様に楽しめましたよ(^^v)
でも、お茶の様な食べ物エリア?は兎も角、レジ横とかも「ギャーズ」は入れられませんでしたか!?ギャーズは『チャリンコくたひめ号』の籠に置いていたのですか??「ギャーズ」置き引きされない様に気を付けて下さいよ〜。

http://nikufes.jp/event/aksfhasklf
『肉フェス』これでしょうか!?食べたい!全部食べたい!!w

えぃさん。
http://www.daiichibs-shitei.com/forest/
これかな!?こんな素敵な公園が近所にあるの??凄いねw入場料取るだけあって維持費も大変なんだろうし。

ツツジも綺麗〜ぱる君のオレンジとも映えますねw写真のぱる君固まっている様に見えますが気のせい^^それと、ぱる君は公園の中で思いっきりシャウトしましたか!?コニュアの鳴き声が相応しい公園ですww
後、GWと言う事もあって大勢人は来ていましたか!?ぱる君はどんなリアクションをしていましたか??いつの日か奈々ビリの公園デビューの参考にしますww

http://ameblo.jp/cyobi-eimie/entry-12156616753.html#cbox
又又ブログ即レス有り難うwブログの方にも『ぱる公園デビュー編』UPして下さいねww

お散歩デビュー

いいね!

えぃ

こんばんはー!

七色墨人さん、
入場料は駐車場料金がかかるのですが、バイクは無料なんですよー!昆虫館とか入ったり、トロッコに乗ったりするのはそれぞれにお金がかかるようですが、私は入らずベンチで日光浴して帰っただけなのでお金はかかっていませんー。近くだし、無料で行けるので、また行ってみまーす!人は多かったかもしれませんが、駐車場脇のひっそりしたベンチに座っていたので、あまり人は見ませんでしたー。
あ、でも老夫婦がベンチ後ろを通りかかった時にぱるがギャーギャー!と鳴いて、その夫婦キョロキョロしてました(笑)でもベンチの背もたれで隠れてるぱるは見つけられなかったようです(^ ^)
奈々ビリちゃんのお散歩デビュー楽しみにしています!
また編集しちゃったw

明日からは仕事なので、今日は早めに休みまーす!

今日は水浴びしましたー!

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

さくらママ

初めまして
コガネメキシコインコ飼育初体験のさくらママと申します
2ヵ月と10日の雛を飼育中

正直 不安で分からない事ばかりです
先輩方のアドバイスお願いできたらと思いコメントさせて頂きました  どうぞ よろしくお願いします

いいね!

投稿ID: FQtKzmI5K1zLJQ1WyNyYIg

七色墨人

逆転に次ぐ逆転。足を止めた殴り合いの果てに待ってたものは想像を超えた爆勝。然れどの一勝は只の一勝。野球に得失点差は関係無い。驕るべからず。

えぃさん。
先ず忘れないうちに。明日お仕事でも、いつもの様にテンションが下がらないのは一日出社すれば土日の連休が待っている為でしょうかね〜(^0^)

車と違い駐輪場は無料ですか!??wラッキーですね〜花が綺麗に咲いているうちに又ぱる君とツーリングがてら足を運んでみるべきでしょう^^

トロッコや昆虫館はお金が取られるだけで無く、きっとぱる君は乗れない入れないのでしょうね。動物は。
ご近所と言う事もあって、えぃさん個人は特に『昆虫館』に入館された事は有りますか!?えぃさん自身、大の「カマキリ好き♪」ですし、かなりマニアな昆虫の存在も『昆虫館』の中で見聞き出来たのではないでしょうか(^^♪

>老夫婦がベンチ後ろを通りかかった時にぱるがギャーギャー!と鳴いて、その夫婦キョロキョロしてました(笑){←編集追加部分也}
以前話したかもですが、新聞の集金に来た女性が「こちらのお家は何か動物を飼ってらっしゃるんですか!??」と尋ねられた事が有りますw笑。鳥でなく動物と言いましたwきっと猿か何かと思ったのでは^^
折角ですので、その集金の女性に奈々婦人を見せたんですが、お喋りするインコに大感激して貰いましたw笑。

写真のぱる君水浴びした割に顔と頭濡れてないですねw奈々ビリは、パンクな頭になりますww
後、ヒーター付いてますね〜『ギャーズカフェ』の最新記事の中でもありましたが広島は朝晩まだ寒いですか??

さくらママさん。
はじめましてwこんばんは♪七色墨人と申します。こちらこそ宜しく御願いしますww

プロフィール欄拝見しましたが、まだめいちゃん挿し餌中なのですねwこのトピには丁度同じ位の小さなコガネを育てている方もいらっしゃるので、一緒にお勉強しましょう(^^v)後、オキナインコちゃんのお話も聞かせて下さいね^^

お住まい福岡なのですね。やはり揺れましたか!?大丈夫でしたか??

めいちゃん、よろしくね〜♪

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

さくらママさん、
宜しくお願いしますー。私もコガネ飼育は初めてで、こちらで色々教えてもらったんですよー。
気になる事はなんでも書き込みされると良いと思います♪
ちなみに、オキナインコちゃんも居るのですか?
写真も良かったらプロフィールに張り付けて、見せてもらえると嬉しいでーす〜(^^*)♪

七色墨人さん、
昆虫館入った事がありませんwカマキリ・・・そんなに好きでしたっけ〜私(笑)
やはり、あのギャーと言う声を聞いたら、インコとは思わないんですね〜奈々婦人を見たら、声と(可愛い)見た目のギャップで、さぞ驚かれたことでしょうww
ペットヒーターですが、我が家ではまだ設置しております。
サーモスタッドを20度に設定していますので、それ以下の温度の時じゃないと付かないので、一応。。。と言う感じですかねー。
でも今日は雨で温度が低いので、ヒーター付いてます。うちではもうしばらく必要ですねー!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

1,281 - 1,300件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?