雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,381~1,400件目

新しい順 | 古い順

えみーじょ

連投失礼します。
ここ数日少しモヤモヤする事がありました。
どうしても伝えたいことなので、こちらにもコピペさせてください。

別トピなんですが、インコがご飯を食べなくてペットショップに返された方がいました。
相手がどんな方なのかよく分からなかったのでえみーじょとしてではなく他の名前をつくり投稿しましたが少し残念な気持ちになりました。

私達は保健所の指導が必ずあり、返品交換は基本受けれません。
その理由が何故なのか?まで気づいていない方知らない方もいたので伝えたいです。
私達も色々な事情があり助けたい!とおもっても断る場合もあります。

ここのトピの方は皆さんも勉強されてますし大丈夫だと思うのですが何故断るのかもう一度知ってほしいです。
特に犬猫のようにワクチンで予防できない鳥さんは特にです。

転職前はペットショップで犬猫の販売をしていたこともありワクチンを打ってる犬猫は返品をやむ終えず受けたことはありますが鳥類は本当に簡単に受けれないんです。

コピペには動物販売が仕事としてますが皆さんにもご存知いただいてるように私の仕事は鳥のトレーニングや生体管理がメインで人手がない日は生体販売と鳥カフェに現れます。ややこしいので動物販売としました。

少しでも私の伝えたいことが伝わってくれると嬉しいです。

少しキツイ言い方をしているようにもとれますが命のあることなので。
助けたくても助けれない立場もあることを知ってほしいです。
このトピ主さんも辛かったように、私も少し辛かったです。

コピペです↓

愛鳥との別れお辛かったですね。

私はトピ主さんの、命よりビジネスかと言う言葉に少し傷ついてしまいました。
私は動物を販売する仕事です。
販売時にいかなる場合も返品交換はできませんと説明がありませんでしたか?
どこのお店も保健所の指導などあり説明する義務があります。

そして、何故そうなのか?よく考えて見てください。
一度お店から人手に渡りどんな生活をしていたかわかりません。
私達もまた、お店の子を守る義務があります。
野鳥との接触、家にいた先住鳥との接触で病気をもらうこともあります。
そうゆう子をお店で受け入れたらどうなりますか?
それが、トピ主さんのような方が何人もいたらどうなりますか?

私はそこのお店の方もインコちゃんが大切だからしてくれたと思うのです。
ましてや、上記のようなリスクをおかしてもです。

だから命よりビジネスなんて言わないでほしいです。

私はお店の人が受け入れてくれたのにこうゆうふうに言われてしまったことが残念でした。
私も立場上、なんとかしてあげたい!と思っても断らないといけない時がありますしそうゆう理由があることもわかってもらえたら嬉しく思います。

↑以上になります。

変な伝わり方でなく私が伝えたい事が少しでも多くの方に伝わってくれるといいなぁ。

鳥の保護施設でも野鳥は受け入れないのは特にこの理由です。

一羽でも多くの鳥さんに幸せが訪れるよう、私はまだまだやる事がいっぱいあると思います。
この仕事についたのだから誰よりも努力したいです。

なんか今日は真面目えみーじょで💦
長々とごめんなさい。

いいね!

投稿ID: ra72o8InCv3jdj3z2fcnuw

えみーじょ

こんばんは〜

色々チョロチョロしてたので、雨にうたれてずぶ濡れです。

愛美ママさん☆
お祖母様、長生きだったんですね(^^)
私の祖母は私の成長をずっと見たいらしく、100歳まで生きたいそうです。
祖母の夢が叶えばいいなぁと願っています。

七色墨人さん☆
椿のパラパラ漫画風楽しそうですね!
早速帰ったらやってみます。
鳥の勉強会で出掛けてたので、私も椿に会うのは1日ぶりです(^^)

文鳥ケーキ Suica狙われすぎ!

いいね!

投稿ID: ra72o8InCv3jdj3z2fcnuw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

「昨年の台風による北海道産じゃがいもの収穫不足の影響で、一部商品を休売・終売する」・・・か。悲しいww

愛美ママさん。
五輪君、ご飯モリモリ食べてますね〜冬眠から目を覚ます時はいきなり動き出すのかな!?それとも冬眠中も体だけは動いているの??人間の寝相?の様に(´・ω・`)

>>まだですよ。ってか、セキセイになるかも。。。
まあ、セキセイでも文鳥でもいいんですが、一度直接愛美ちゃんと触れ合う機会を作ってあげればいいのに^^気が変わるかもよ〜(*´∀`*)

>>まさか〜(爆)私は普通の主婦ですよ。
それも違います!!『筋川骨美』です( ・`ω・´)

韓国語は日本語と同じで、主・目的・述、の様な文法の並びと聞いた事があるんですがあってますか!?!?

『チーズあられ』は美味しそうだwお酒が進みそう^^

えみーじょさん。
今日の、椿ちゃんの様子は如何ですか!??元気に一杯ご飯食べてるといいな〜言わずもがなではありますが、毎日写真撮って、パラパラ漫画の様に大きく育って行く椿ちゃんをMyページの方に沢山飾って下さい(≧∀≦)

お爺様96歳だったのですか!?大往生ですね!悲しい事も一杯おありでしょうが、自分でしたら寧ろお疲れ様ご苦労様と言うか?尊敬に近い感覚になります。月並みですが御冥福を御祈り申し上げます。

ボタンはゆめちゃんと麗-URUHA-ちゃんに千切られたのですか!?自分は先日背広の袖のボタンをビリ美に嚙み砕かれましたw買った所に行けば同じボタンはあるのだろうか?一個幾らかな??(*ノ∀`*)

それと、ゆめちゃんと麗-URUHA-ちゃんはマーチちゃんや椿ちゃんと仲良くなれそうですか?まだ喧嘩はなさそうですが(*´ω`*)

「マリンブルー」マンボウだぞww 隠れてみたww 伸びてみたww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ルルかぁ〜へ
何か聞かれた気がして、とぴを見直してみたら。。。
ごめ〜〜ん!吹っ飛ばしちゃってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
わざとじゃないので許して〜〜(^ε^)-☆Chu!!

そうそう、わ・た・しFBで宣言した事を実行しています(ウフ♥)
>偉いっ!!ガンバレ〜🚩

英語の得意なみーちゃんへ質問です!!
難しくてながーい単語はどうやって覚えましたか!?
やぱっり、書きながら発音して意味をかみしめるしかないんだろうか・・・(−−;
>だ・か・ら〜得意じゃないって〜〜( ノД`)シクシク…
英語を勉強したのって学生時代だから、どうやって単語を覚えてたか忘れちゃったなぁ。。。
でも、韓国語は手が折れそうになるくらい書いて覚えた記憶が。。。
単語って、そのまま覚えるのしんどくない?
1つの単語に、いっぱい違う意味があるじゃん?
例えば「take」だと、「持つ」「(時間が)かかる」etc。。。だから、例文ごと覚えるといいよ^^
辞書で単語を調べると例文がいっぱい載ってるじゃん。
それを全部、書いて覚えるの。
あ!あと、新聞は結構、読んだかなぁ〜
言葉って時代で変わるから、新聞とかニュースを見ると面白いよ。意外な使われ方してて。。。
辞書を一冊、まるまる覚えるのじゃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えみーじょさん
おじい様、大変でしたね。
私も6年前に大好きな祖母を92歳で亡くしました。
でも私は祖母の年まで生きられないな〜(笑)

えみーじょさんも寝不足なの〜??
春は新しいことが始まるの月だから大変ですよね。
お休みの日は、子供たちとのんびりしてね〜💝

こんなの買ってみた^^

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

えみーじょ

こんばんは〜
職場の雛が割と早く手を離れたり、家族が決まったり、トレーニングが順調だったりと思った以上に早く落ち着きました(笑)
と思ったら今度は我が家で雛のお世話🎵
最近はかなりの睡眠不足です。

先日96歳で祖父が天国へ行きました!
涙ひとつ出なかったんです。だって96歳!立派すぎる!
やりきった感ある顔で幸せそうだったので安心してしまいました。
仕事が忙しい時だったので、仕事帰りに少しのお別れをし葬儀には参列できませんでした。
どうしても命と向き合う仕事は難しいですね。

あっという間に桜も咲いて、ルルかぁさんの娘さんも中学生に(^o^)おめでとうございます!!

明日は鳥についての勉強会に。
帰りに鳥カフェでもよれたらいいなぁ。

本日も書き逃げえみーじょですみません(^^)

家族写真 珍しい組み合わせ。 ゆめと麗-URUHA-にやられた!

いいね!

投稿ID: OwTtRLZkJnrSjlmEFeRZGg

退会ユーザー

また明日から1週間が始まりますね。
春だからか体がだるくてたまりません。。。
1日中、寝ていたいっ!!

七色墨人さん
五輪君は目覚めたかな〜五輪君の背中に愛美ちゃんと『粗鬆左衛門』を乗せて遊んでいる姿を動画で見てみたいと思うのは自分だけではない筈さ(。・ω・。)
>五輪、完全に半冬眠から覚めましたよ〜
動画をUPするね!
なっち家のあっき君も見てくれるかな??

ドバイ同級生は結局の所、コガネをお迎えされたのですか??(´・ω・`)
>まだですよ。ってか、セキセイになるかも。。。

えぃさん
所で、愛美ママさんですが、仕事忙しいと言ってたけど、もしかして作家さん!?
もしかして、愛美ちゃんの教育本を出版するのでは!?
出版されたら教えてくださいね、絶対買いますから〜♪
>まさか〜(爆)私は普通の主婦ですよ。

ブログ・・・そのうち更新しまーすw😅
>楽しみに待ってるよ〜💝

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

七色墨人

助っ人2人が打たないと『鴎』の浮上は有りえなさそうw揃ってブレーキだもんな〜明日は岸か・・・苦手な奴じゃん。。。

えぃさん。
自分も以前ルルかーから「生クルミとカシューナッツ」頂いたんですが、奈々ビリの食い付きが悪かったので、自分が頂きましたよwただ味が薄いので、特に生クルミの方は味塩付けて食べました(o・ω´・b)

珊瑚ちゃん達はキットだったんですね!!でも色を塗るのも大変でしょうw特に珊瑚ちゃんの目コガネの目でしたよ!!コガナナ眼つき違うよね(^-^)

FBは登録しないと全部は見れないと思いますよ〜少なくとも本で言う表紙?又は表題位?しか見れないかと。
逆に自分はインスタグラム登録出来ませんでしたw哀。FBのアカウント?から登録しようとしたんですが、何度やっても撥ねられてしまいます。どうしたものか。ともさんの仰っていた、ベリーちゃんの『ライブ配信』是非見てみたかったんですけどね(ノω・、`)

黒柴ちゃん可哀そうすぎますね。自分は数年前、地元の図書館近くの交差点で子猫を置き去りにして軽自動車で走り去った若い女の2人組を目撃しました!笑ってましたよ、そいつら!!唖然としちゃって車のナンバー覚えとけばよかったと後悔しました( ・`ω・´)

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは!

ルルのかあちゃんさん、
エキソンパイ、サイコーですね😆クルミが入ってて美味しかったです〜〜🎵私的にもこちらの方が好きかも〜〜😍
生クルミとカシューナッツ、ガブリーズにあげますねーありがとうございます〜〜でも、私が食べても良いんですよね…😋w⁉

七色墨人さん、
私の作品は、もちろんキットです(笑)
自分では作れませんー😅前に、コトリカフェが期間で入っていた時にキットを買ってみました〜〜絵心とかセンスがないので、塗るだけでも一苦労でしたよー(^◇^)

ところで、フェイスブックって、登録しないと見れないのですか⁉
皆さんはインスタはしてないんですか〜〜

こんな情報が…悲しいです。

いいね!

投稿ID: GgGZO40ci6SEDsu0qwU2xQ

七色墨人

えぃさん。
『愛の作品シリーズw』ですが、これはえぃさんご自身がフリーハンドで描かれて切り貼りして作られているのですか!?例えばしほねぇー家の珊瑚ちゃんと自分が頂いたトサカオカメちゃんは、お顔のデザインが異なっているもので(。・_・。)

足指掃除器もいいのですが^^自分は差し入れに興奮している、ぱる君にウケましたwピンぼけする程興奮するなよっと〜(*ノ∀`*)

ルルのかあちゃんさん。
そうです!『iphone奈々』を購入したいなっと(←ともさんの口癖w)。極論ですが売り切れてしまったら、iphoneに限らずandroidでも構わないしw先日の事ですが、近所の家電量販店で「iphone5」を普通に販売していたりするんですよね。メーカーは「無くなっちゃう〜」との風評でしきりに煽ってますが(≧∀≦)

ただ、ルルかー仰せの様に自分が現在使っているスマホは明らかにバッテリーが弱まって来ている感があるんでね〜買い替えの時期であるのは間違いないでしょうね^^
http://dime.jp/genre/367756/2/
↑我がスマホは4位也ww

過去のデータと言っても暑いか!?涼しいか!?なら5割だからね;^^)傘が要る要らないを確実に当てて頂きたいですwカバンが軽くなるのは嬉しかったりする(^^v)

「読書の時間」?・・・そう言う授業時間があったりするの!?今の中学は??学校の中なら漫画は拙いんだろうから、それこそ「夏目漱石」の様な国語の教科書に載ってるヤツが当たり障りがないでしょう〜自分だったらミステリーとか持って行っちゃうだろうけどね^^中学生になったばかりじゃ早いかな(^-^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
この時間帯、お腹が減るぅ〜〜〜〜〜(−−;

えぃさんへ
>このトピに書き込むってバーが出ないんです
最近、不具合が多いねぇー(><)

>私の気持ち程度のお菓子で、
>返って気を使わせてしまいすみませんー大変恐縮です〜
そんなそんなぁ〜照れ(#^.^#)

>ままどーる?初めて食べます〜美味しそう〜
おっ〜初めてですかぁー(@@)
良かった(ホッ)
お笑いの三瓶ご推薦です!!
個人的には『エキソンパイ』の方が好きなの(笑)

>ちなみに、足指の間の掃除用品が入っていて、かなり笑いました
>早速昨晩使ってみました(笑)
マイブームなのぉー(^○^)
足って汗かくのに洗いにくくない!?
これでスッキリになれるよっ(爆)

キキ嬢が大好きなナッツも入れたから、
ガブリーズにあげてみてぇ〜♪

なっちさんへ
お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
えっ息子さんは9年後ですかぁ〜(@@)
小学校の6年間はあっという間ですよっ

>もう、イベントの度に買い直ししかないかもです(爆)
ですよねぇー(T_T)/~~~
キツキツスーツは小学校の入学式で着たんです。
6年後の体型は変わるんもんですね(あっはっはぁー)
もう、高いスーツは買えません(断)

>鳥さんは傷の痛みの感じ方は人間の数分の一以下だそうで。
そうなんですねぇー(><)
安心したぁ〜

>「かあちゃん、なっちがテレビにでてるよ〜」
息子さん、可愛い♥

>我が家の軒下に芽吹いたふきのとう。天ぷらにしておいしく頂きました。
私も頂きましたよぉ〜♪
大人になってから山菜の苦みが好きになりました(笑)
因みに、最近、ふきのうとうが伸びるとフキになると知りました(汗)

ぎゅぴーちゃんさんへ
ナナイロちゃんとウロコちゃんのペアーをお迎えしたのですかぁ〜(@@)
慣れて来たら写真をUPして下さいね!(^^)!

手塩にかけた仔を里子に出すのは、
後ろ髪を引かれる思いでしょうねぇー(T_T)/~~~

TSUBASAさんは色々な理由で飼えなくなった鳥さん、
飼い主さんに先立たれて引き取り手が無い鳥さん、
悪質ショップで虐待に近い対応を受けている鳥さんを保護する団体ですよっ

しほねぇさんへ
KARAちゃん、元気そうで良かった(ウルウル)
早く治るといいね!!

私も鳥さんになりたいってちょっと・・・(爆)
それに、手羽先って共食いじゃん(><)

KARAちゃんのありがとうは受け取ったぜい(断)

お父様、しほねぇさんに感謝していると思うよぉー!!
しほねぇさんは本当に凄いと思う(*^_^*)

みーちゃんへ
>お久しぶりです^^  な〜んちゃって((´∀`*))ヶラヶラ
あ〜た誰!?(爆)
お仕事終わったの???

>ルルかぁ〜とは、ほぼ毎日FBしてるから吹っ飛ばしちゃおうかと思ったんだけど。。。(爆)
あのねぇー(−−;
お祝いの言葉をありがとう(^○^)/
娘に言っておくよぉ〜

>あまりにも画がリアルに想像できすぎて返す言葉がないわ〜((´∀`*))ヶラヶラ
あ〜た痩せ続けているから苦労が分からないんでしょうがぁー`〜´
大変なんだぞぉ〜
お父さんに慰謝料ねぇー
う〜んそれよりもズー子を何とかして欲しい(−−;

そうそう、わ・た・しFBで宣言した事を実行しています(ウフ♥)
英語の得意なみーちゃんへ質問です!!
難しくてながーい単語はどうやって覚えましたか!?
やぱっり、書きながら発音して意味をかみしめるしかないんだろうか・・・(−−;

七色墨人さんへ
お祝いの言葉をありがとうごじゃりますm(_ _)m
義務教育なので対してめでたくも無いのですが・・・笑
きっと、希望高校へ入学した暁には
満面の笑みで出席するでしょう(エヘ)

何だぁ〜7(奈々)が欲しいんかい(−−;
>↑受電とは・・・。??
あれ〜そんなことを書いていなかったっけ???
あっー漢字を間違えた(沈)
充電をぎりぎりまでしているので、
忘れていくことが多いとか言っていたじゃん(*^^)v
それが節約にどう繋がるかというと・・・
もう、スマホが駄目になってきているのに頑張って使っている事よっ(断)

>この時期にもうウルトラ猛暑と言ってのける気象庁の根拠を知りたいものです( ・`ω・´)
兄さんは、まったく素直じゃないねぇー(−−;
今までのデータから推測しているんだよっ
冬の天気がこのような場合は、
夏は猛暑になる事が多いという見解みたい!!

ところで、娘が「読書の時間に読む本は何がいいかな!?」と聞くんだけれど、
中学生なら何がいいと思う???
夏目漱石とかかなぁ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

なっちさんの知識のコメで、KARAさんの件、本当に気分が落ち着きましたー😆❣
凄い!!
何だかあっという間に完治してしまいそうな魔法のコメですね♪

昨日、ルルのかあちゃんさんからたくさんのお菓子やグッズを頂きました〜☆
私の気持ち程度のお菓子で、返って気を使わせてしまいすみませんー大変恐縮です〜💦
皆で美味しく頂きますね〜♪
ままどーる?初めて食べます〜美味しそう〜
ちなみに、足指の間の掃除用品が入っていて、かなり笑いました😂
早速昨晩使ってみました(笑)

所で、愛美ママさんですが、仕事忙しいと言ってたけど、もしかして作家さん!?
もしかして、愛美ちゃんの教育本を出版するのでは!?
出版されたら教えてくださいね、絶対買いますから〜♪
ブログ・・・そのうち更新しまーすw😅

七色墨人さん、愛の作品シリーズwですが、七色家にはオカメちゃんが居るので、
とさかが付いた物にしました〜😊
所で付箋ですが、やはり架空のインコじゃないか。との見解でしたw

しほねぇさん、私の不細工な作品を飾ってくれてありがとう〜〜😂
マステハリハリして、面白い物出来たらアップして下さいね〜〜😆💓

早速ぱるのやつが… 食べたそう… 一番ウケた(笑)

いいね!

投稿ID: mymBr5QzOTwY2e7nlIH+7g

七色墨人

『鴎』D1佐々木君初登板初勝利おめでとう!!wこのままチームにも勢いが取り戻せるといいな〜。

ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さん、中学ご入学おめでとうございます!きっとお父さんも今日は会社を休んで専属カメラマンなんでしょうね^^そうそう!新しいラッパは買われましたか!??

>「iphone6」が激安しているなら買えばいいじゃん!!
欲しいiphoneは7(奈々)だけです。6や8は関心がありません^^ですのでもう少しの辛抱かと(^-^)今もスマホが無い訳ではありませんからね(*´∀`*)
>受電をギリギリまでしたり、
↑受電とは・・・。??

>今年は『ウルトラ猛暑』だそうですよぉー(T_T)
ひんやりケット本当に当てにしなければならなくなりそうですが、この時期にもうウルトラ猛暑と言ってのける気象庁の根拠を知りたいものです( ・`ω・´)

えぃさん。
付箋のインコ、個人的な意見ですが作者の想像上のインコ?じゃないでしょうかね;^^)分かりませんがww
仰せの様に自分もこの付箋は持っていても使いそうにありません。コレクションとして取っておこうと思いますね!可愛いから(^^v)

それからFBでね、ルルかーや愛美ママが「えぃさんありがとうw」って大きく写真載せてるよ!早くFBでお返事しないと(*≧∀≦*)

なっちさん。
去年日本一チームに勝ち越した事で『鴎党』現金な事に元気を取り戻しつつあります;^^)仰せの様に人生同様山あり谷あり、今期も楽しんで行こうと思いますw
秋には『鴎』と『鯉』の日本シリーズ。『梟』さんもリーグ、又は何処かのカップ戦で優勝を決め込みましょう!!因みに、とことこさんだけでなく、えみーじょさんも『鯉党』とのことです(^0^)

ふきのとうの天婦羅美味しそうですね〜Jr君はお気に召さなかった様ですが、大人になると味覚は変わりますからね〜代わりに姐さんが美味しく頂いたみたいですが^^

いつの日か我が家で「リトルママ」で姫ウズラが一杯孵ったら、なっち家にも一羽里子として旅立たせますw乞うご期待!名前は『陽次郎』ね|д・)

しほねぇさん。
KARAさん何とか大丈夫そうですね〜よかった!よかった!人間だけじゃないよwKARAさんも立派なコガナナメンバーの構成員だよ(o・ω´・b)皆仲良しw仲良しクロスなのさ〜(b≧∀)グッド♪

それにしても、手羽先食べるとは^^恐れ入ったwwじいちゃんさんとKARAさん仲良く出来るといいですね!お互い足りない部分を補填できればいい。そう思いましたww

愛美ママさん。
奈々ビリは年を取ってしまっているので、人間同様保守的になってしまっているのではないかとw齧り木コーンの様なシンプルな「木」なら遊べるかもね(ノ∀`)

五輪君は目覚めたかな〜五輪君の背中に愛美ちゃんと『粗鬆左衛門』を乗せて遊んでいる姿を動画で見てみたいと思うのは自分だけではない筈さ(。・ω・。)

>ひま種が主食で、おやつが落花生だったし。。。
個体を高い値段で仕入れたので、ご飯位は安く上げようと考えていたりして(´;ω;`)ウゥゥ

ドバイ同級生は結局の所、コガネをお迎えされたのですか??(´・ω・`)

>シン・ゴジラチョコレート、おいおしかった?
今だ冷蔵庫の中で眠っておりますww

ぎゅぴーちゃんさん 。
今度はナナイロとウロコをお迎えされたのですね。お世話頑張って下さい。

いいね!

退会ユーザー

お久しぶりです^^  な〜んちゃって((´∀`*))ヶラヶラ
昨日からまた愛美のトヤが始まりました。。。
なんで!?前回のは何だったんだろう。。。
気温が下がってトヤが中断して、暖かくなってきたから再開したのかな〜???

七色すみにんさん
奈々ビリが好むオモチャは、やはり齧り系破壊系のオモチャですね!!しかも木で出来ているヤツでしょうか!?ケバケバしい色やデザインは完全にアウトw爆!!
今回頂いたオモチャは、いずれ『マーマレード陽輔』に遊んで貰おうと思っています!そして『マーマレード陽輔』の弟分『粗鬆左衛門』を愛美ちゃんの弟として旅立たせる事としますねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>奈々ビリちゃん、ケバケバしい色やデザインのオモチャはダメですか〜(沈)好きそうに見えたのになぁ〜
じゃ、次は木のオモチャを送ってしんぜよう!

なにが『粗鬆左衛門』Σd=(・ω-`○)グッ♪じゃ!愛美の弟にまで「粗鬆」をつけるんじゃないわいっ!💩

何か?高級料亭の様な「一見さんお断り」みたいですね〜敷居が高そう|д・´)
>うん。。。ちょっと心配な所だった。中型以上の子たちは皆、ひま種が主食で、おやつが落花生だったし。。。(´;ω;`)ウゥゥ下に落ちてる殻を見たらゾッとしたよ。

ドバイ氏の同級生にはコガネと共に、此方もお勧めしましょうww
>ちみ!コガネも難しいのに、こんな巨大🐥育てられるかい!うちに里子に出されたらどーしてくれんのよ!

シン・ゴジラチョコレート、おいおしかった?実はアレ、超レアものらしいよ〜^^
By『よしお』💩

ルルのかあちゃんさん
ルルかぁ〜とは、ほぼ毎日FBしてるから吹っ飛ばしちゃおうかと思ったんだけど。。。(爆)
ウソぴょ〜〜〜んヽ(^。^)ノ
お嬢さんの中学ご入学、おめでとうございます!

キツキツスーツで苦しいぃ〜の(><)
>あまりにも画がリアルに想像できすぎて返す言葉がないわ〜((´∀`*))ヶラヶラ
お父さんに新しいスーツを買ってもらいなさい!
ズーコちゃんに噛みまくられた慰謝料としてね^^

えぃさん
スィちゃん財布、超カワ(・∀・)イイ!!
なくさないようにしてよー^^

ちみ!ブログが「盗み食い」で止まっているじょー

しほねぇさん
メキちゃん、ひまちゃんに毛繕いできるようになったんですね💝
小さいのに感情で動くって、生き物はホントにすばらしいし可愛いね!

愛美も鳴き声!?というか、しゃべり声は全然気になりませんが、やはりS4同様、これでもかというほど引っ付き虫なのには困っています。これってやっぱり治らないみたいね(沈)

KARAさん、手羽先食べたのぉ〜!?(爆)それなら、もう心配ないねヽ(^。^)ノ
ありがと〜KARAさん、安心したよー!
ママと一緒にじいじのお世話、手伝ってあげてね^^
しほねぇさん、ちゃんと体安めなとダメだよ〜💝

えみーじょさん
兄いい〜が言ってたオレンジ色の強いコガネちゃんは30万で売ってますよ。
最近はシロハラの緑腿の子とか信じられないようなお値段してますが、人間ってホントに勝手な生き物だな〜と悲しくなります。。。(´;ω;`)ウゥゥ

なっちさん
さすが、なっちさんだぁ〜!
KARAさんの骨折のアドバイス、ありがとうございます^^
って、私が言うのもアレですが、ホントにホントに心配だったので。。。
超ビビリな私Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

家族みんなと春を感じることができる菜月姐さん、なんて幸せ者🐥なんでしょう〜🌸
あっき君、撮影セットにコガネの置物があるのに気付くとはさすがです!
将来が楽しみですね^^

ぎゅぴーちゃんさん
「TSUBASA」でググってみるとヒットすると思いますよ〜

いいね!

しほねぇ

。゚(゚´Д`゚)゚。えーんえーん ありがとうのこんばんわ

うん ありがとう ありがとう

みんな大好きだよー なんて愛に満ち溢れてるトピなんだ

一緒に暮してる、鳥さんに私もなりたい

無知な分 感情的になって お恥ずかしい話ですが なっちさんに 救われました

先生骨 合わせてたので きっと綺麗に戻るはずです
KARAさん 今日 手羽先食べてたし

食欲もうんちも 戻ってました

心配で 飛んで来てくれた愛美ママ(ó﹏ò。) 忙しい中 ありがとう

KARAにみんな心配してくれてるよっていったら 小さく コッコッコッコッコッって コッコ5回 ありがとう って 確かに言ってた!

みんな ありがとう 伝えたよ♡

うちのじいさんのすっとぼけが 確実に進行してて 今夜はKARAと一緒に過ごして貰ってます
今朝食事届けに行ったら 珍こ出して チビって爆睡 (╥_╥) 熱出すかなーと、夕方様子見に行ったら トイレから廊下まで 水入り灯油浸し

具合悪くなる兆候だろうから こちらの人間保護して KARAさんと療養させます

新学期で子供達学校なのでよかった

キャパ 神様もご存知です(*´︶`*)

新年度 色々あるでしょうが 黄金でハートフルな新生活スタートしましょ♡

ありがとうございました

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

ぎゅぴーちゃん

こんばんわ、本日、ナナイロちゃんを、昨日、ウロコペアをおむかいしました。オキナが二羽里親にでました。(涙)
あの以前このとぴで ツバサのことを聞きましたが、どんな組織なんですか? どんな活動をされているのか、 わかる方いませんか? お願いします。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

なっち@

皆様、こんにちは!
お久ぶりです。なっちです。

皆様、お元気そうでなによりです。

ルルのかあちゃんさん、お嬢様の中学入学おめでとうございます!
中学生か〜我が家はあと9年後ですね。
キツキツスーツ(笑)
私の場合は、それ以前に最後にスーツを買ったのは息子が産まれる数年前なので、もう、イベントの度に買い直ししかないかもです(爆)

しほねぇさん、KARAちゃん大変でしたね〜!
大丈夫!鳥さんは傷の痛みの感じ方は人間の数分の一以下だそうで。
以前「矢ガモ」なんてヒドイニュースもありましたが、矢が刺さっていても生活できるほど、鳥類は本来、生き抜く力が強いんです。あの大量絶滅を潜り抜けた恐竜の子孫ですからね〜!野鳥が保護されて、救命率が低いのは、人間に捕まるくらい衰弱しているから。
骨がくっつくのも人間より早いので、おかしい付き方をしなければ大丈夫!
様子だけしっかり見ていてあげてくださいね。

ぎゅぴーさん、姫ウズラ!
いや〜、飼育してみると、本当に楽しい鳥さんなんですよね〜!
陽太さん、早く帰って来ないかな〜・・・!

七色墨人さん、鴎さんの動向に一喜一憂されていますね〜(笑)
忘れもしない、2004年。我が梟軍団、当時J2までしかない中での最下位!
年間44試合中、わずか5勝・・・!
そして2004年は私が梟のサポーターになった年でもありました。
それが今やエレベーター(!!)とは言えど、J1!
人生と一緒。良い時も悪い時もあって。それがすべて。だから、面白い!!!
何があっても、「おらが町」のチーム!
お互い、全力で応援しましょう!ビール片手に(笑)

最近のなっち家のこともすこし。
最近、仮面ラ○ダーやヒーロー戦隊物に夢中の息子。
現在、CSで再放送もしているのですね!
親は懐かしさに、息子は目新しさに、もう夢中です(笑)
現在放送中はジュウ○ウジャー。なんと、撮影セットにコガネの置物が!
しかも見つけたのは息子。
「かあちゃん、なっちがテレビにでてるよ〜」
「ありゃ!ほんとだ!あれはなっちのお友達のコガネちゃんだよ!」と教えてあげました(笑)
春の気配も少し。我が家の軒下に芽吹いたふきのとう。天ぷらにしておいしく頂きました。
菜月さんも天ぷらの衣だけすこし♪(ふきのとう本体(?)は鳥が食べても大丈夫かわからないのであげませんでした)
ほろ苦い春の味。息子は受け付けなかったようですが、夫婦で美味しくいただきました。
我が家の食卓が1品増えて、少し、豪華に見えました♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

こんにちは!

最近会社のPCから書き込み出来ない〜〜
このトピに書き込むってバーが出ないんです😢
なので携帯から〜〜😔

しほねぇさん、KARAさん、大変でしたねー、、泣
でも食欲出てるようで安心しました。
骨折は怪我だからきっと良くなりますね❗
ホッとしたらドキドキからムカムカに変わるのよく分かります(笑)
しばらくは目が離せませんね〜〜
Sの字綺麗に貼れてますね〜😄このテープはコガネが目を引きますよね💓

七色墨人さん、付箋のインコ人に聞いてみます(笑)私の知識ではお答え出来ません(笑)
可愛いけど、私あまり付箋使わないんですよね〜(笑)😅

では、また来ますね〜!

いいね!

投稿ID: zzzeIuwbS1q2Ijy5mJV2GQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
今日は、娘っ子の中学校の入学式です(面倒くさい(−−;)
キツキツスーツで苦しいぃ〜の(><)
皆に私の脂肪をあげたい位だわぁ〜(T_T)/~~~

最近、朝になるとキキ嬢は猫の様にスリスリして来ます(#^.^#)
これがまた可愛い(萌え♥&萌え♥)
でも、暑い夏はどうする!?
一緒には寝れまい・・・(−−;

七色墨人さんへ
「iphone6」が激安しているなら買えばいいじゃん!!
受電をギリギリまでしたり、
今は我慢の為所なのではないでしょうか
なんて言っているところがぁー
兄さんが節約の指導係りに任命されたんですよっ(爆)

今年は『ウルトラ猛暑』だそうですよぉー(T_T)
ひんやりケットをGETしないと大変かもね!!

えぃさんへ
ダイソーにこんな可愛い付箋があるとは・・・(@@)
今日は午後からお休みなので行ってみます♪
ありがとう〜♥

しほねぇさんへ
>パイナップルとアップルの間!
分からん(@@)

それよりもKARAちゃん、骨が折れたのぉー(><)
あっちに行ってぇーって追いやられた時、
誰から蹴ったとか・・・(T_T)
人間の飼育放棄賛成!(^^)!
物言えない動物に手をあげるなんて許さん`〜´
KARAちゃんお大事にね♥

みーちゃんへ
又、書き逃げかい(−−;

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みななさま、こんばんは☆彡

しほねぇさん
KARAさん、よかったね〜(泣)
ツイッター見て、今日1日ドキドキしてたよ。。。
☎しちゃおうかと思ったくらい!
でも、よかったよかった^^
KARAさん、きれいな羽が生えそろったね〜💝
大丈夫、治るよ!優しいママがついてるんだから♬
ガンバレ〜KARAさん🚩

今日も書き逃げで( TДT)ゴメンヨー(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

七色墨人

『鴎』何とか今季初勝利也。明日はD1佐々木君頑張れww

えぃさん。
これまた可愛い付箋を100均で発見しましたね^^これは自分も購入しなくては(^-^)
それと、コンゴウさんの間の2羽何と言うインコさんでしょうか!?知っていたら教えてww

しほねぇさん。
珊瑚ちゃんしっかり見えてますよ〜えぃさん可愛く仕上げて下さいましたw目がコガネの目になってますね^^

所でKARAさん大変な事になってしまいましたね〜一体、原因は何だったんでしょうね!?原因が分からないと今後の対処対策が取れませんし(。・ω・。)
それと、何処を骨折してしまわれたのですか!?KARAさん毛と羽で全体がモフッているので分かりづらいな。
兎に角、KARAさんにとってはストレスが掛かる長い2週間になるので、とことん労わってあげて下さいね(^-^)

いいね!

1,381 - 1,400件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?