雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,301~1,320件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

さくらママさん
 はじめまして、コガネ2羽を飼ってるくたひめです。
 このトピのみなさんにいつも助けられてますー
 どうぞよろしくね。

七色墨人さん
 ギャーズはケージの回りを覆ってたビニールシートは取りましたが
 ヒーターはまだついてます・・・
 来月かなー取り除くのは・・・

>「iphone6s plus」重いですか!??
  正直、大きくて重いですよー
  私はネックストラップで首から下げてるので・・・
  首がー、肩がー痛いかもー
  ケースを探しに量販店に行った時、近くの男の人にちょいと聞いたところ
  男性は胸ポケットではなく、オシリのポケットに入れてる人が多いと
  教えてくれましたー
  やっぱり、大きいので胸ポッケには入らないのかな?

>なっちさんのレシピで『くたひめ牛筋カレー(北海道風味)』作れます!?!?
  牛筋カレーは作ったことなかった・・・
  でもレシピをなっちさんが教えてくれたから、作ってみようかな?
  美味しそうですよねー
  牛筋は美容にイイときいたことがあるから、いいかも!!

「肉フェス」情報ありがとうございます。
  あー見てたらヨダレが・・・・
  どれも美味しそうですー
  次回外苑の方に行く時はイベントを調べて行こうかなー
  ・・・でもそうすると、ギャーズにはお留守番をしてもらうことに・・・
  なってしまうかもー・・・

えぃさん
  初散歩、おめでとうございます。
  動画見ましたけど、そんなに興奮してないように見えましたよ。
  逆さまが好きなんですねー
  バイクで5分のところに、こんなキレイナ森林公園があるなんてー
  なっていいところにお住いなのー
  もう、おもわず「ヤッホー!!!」って叫びたい感じですー
  羨ましい。

>温度計やられました…
  うちも、ギャーズをお迎えして、しばらくたって
  「カジカジ」してくれましたよー
  やっぱりコガネはなんでも「カジカジ」しちゃうのねー
  もったいないので、その後は普通の温度計にしましたー

>皆さんはどうやってゲージに誘導していますか?
  絶対に、自分からケージになんて入ってくれませんよー
  うちも私の体に止まってる時はむずかしいので、
  ソファの上とかにいるときを狙って・・・
  T字スタンドのT字の部分だけになった物に乗せてケージに入れてます。
  写真載せますね。

左が「おいで棒」で右が元T字スタンド

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

4月16日にコガネメキシコインコの愛美<あみ>(生後4ヵ月)をお迎えしました愛美ママです。今までキソデインコとセキセイインコは育てたことがありますが、コガネちゃんは初めての新米ママです。久々の子育てなので、皆さんからたくさんのアドバイスをいただき、楽しく子育てができたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

大味な試合の後は・・・得てしてこんなもの。5番手に光明。それがせめてもの救い。ああ〜『鷹』の背が。

えぃさん。
時間がなかったので調べきれませんでしたが、以前カマキリの写真を貼られているのを見た気がします^^
『昆虫館』見ずに終わっては勿体無い気がしますよwまあ、女性は子供時代に、カブトムシやクワガタを飼育する趣味は少ないでしょうからね〜。このトピの女性論客で居るとしても、なっちさん位な気がしますがね^^

サーモスタッド20℃設定。先程七色鳥部屋の室温を見たら22℃。朝にかけて徐々にですが下がるとは思いますが、全七色軍団元気に頑張っていますwとは言うものの完全に仕舞わずに部屋の隅に置いたままですが(^^v)

奈々婦人は、集金女性を見た瞬間「オハヨー♪」を連発w「チョット!チョットね〜オハヨウチャン♪♪」と言いながら踊っていましたw集金女性は「凄い!こんなのTVでしか見た事ない!!w」と言って喜んでくれました(*^_^*)

くたひめさん。
「iphone6s plus」そんなに大きくて重いのに首に下げていられるのですか;^^)肩こりしない様気を付けて下さいね^^
自分が胸ポッケに拘ったのは、直ぐに取り出せるからなんですよ〜今のスマホも昔のガラゲーも小さかったからなwお尻のポッケに入れていて、うっかり座って(割る?)壊したりしちゃわないかとw汗。

『肉フェス』もそうだし『くたひめ牛筋カレー(北海道風味)』も材料さえあれば仮に行かなくとも、くたひめさんは作れますからね〜その辺は羨ましい限り。時間がある時カレー作られたら絶対『ギャーズカフェ』に載せて下さいね(^0^)

我が家には今の所『おいで棒』は無いんですが、先程ビリ美に思いっきり噛まれまして左手の人差し指がチョッと裂けましたw痛かったです(><)ビリ美自身はハンガーが何故か嫌いみたいで、人間と言うよりハンガーを攻撃したつもりの様ですww

愛美ママさん。
はじめましてw七色墨人と申します。『コガナナトピ』へようこそ♪愛美ちゃん、とっても可愛いです〜愛美ちゃんのお話したくさん聞かせて下さいねwこれからも宜しく御願いしますm(_)m

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

黄金な連休  一緒にお出かけした方も コガナナ週間満喫したようですね 皆様お元気でなにより 私もイベントと育児のお疲れからーのー復帰 

さくらママさま めいちゃん そして 愛美ママさま 愛美ちゃん はじめまして 愛美ちゃんめいちゃんと同じ位の子供達を 4月の終わりにお迎えした しほねぇと申します

コガネ育児はドキドキだったのですが こちらのトピの心強ーい大先輩方があるので 思い切って2羽の雛ひなちゃんと1歳やんちゃ盛りの子をお迎えしちゃいました

お迎えしてまだ 二週間経ってないのですが 4羽で飛びまわって食事のあわ玉→あわ玉+フォーミュラ?(パウダーフード)→あわ玉+フード+ペレット→フード+ペレットと 徐々に切替えて 取り合いしております 

メッチャ可愛いのに 私にひっついてしまうので 写真と動画がなかなかとれずに すみません

4羽関係のご報告ですが 昨日までは ひなひなコンピで お休みしてましたが 今日は 一番小さい 怖いもの知らずのたんぽぽが 先住のひまさんの お昼寝ベット兼秘密のトンネルを奪い そこに 楓も後を追っかけて 入ってしまったので やんちゃで何でも奪おうとするメキまで 合流 流石にメキまで来ると ひまはトンネルから出るはめになり いじけ虫ひまは 私に抗議の雷 

3羽ひっくり返って眠ってるお布団を少しずらしてあげたら しばらくひまも自ら眠りに行きましたが 結局出てきて止まり木でふてっていたので 子守り歌つきで ゲージのベットへ誘導し 眠って貰いました

ひまさん たんぽぽはなんとなーく受入れはじめて 歩みよったものの 行動の早いメキのほうが上手で 今日は何だか淋しい夜だったみたいです

抱っこに子守歌 コガネ抱っこしてゆらゆらしてても もう恥ずかしくないもん(笑)

菜月姐さんの様に 現役で逞しく幸せな暮らしそれぞれおくってもらいたいのだ 

これからも皆さまに 御世話になりマスニダぁ
宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

心許した たんぽぽをメキが奪う メキに追い出されるひまの図

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

七色墨人さま しほねぇさま
お返事ありがとうございます。
大先輩たちが付いていてくださるので、とても心強いです^^七色墨人さんは、たくさんの鳥さんたちを育てていらっしゃるんですね〜スゴいです!みんな可愛い!!
しほねぇさんは鳥さんだけでなく、いろいろなお子さんたちと暮していらっしゃるんですね〜羨ましいです!わが家も一時はワンちゃん2匹、鳥さん2羽、陸ガメ、熱帯魚と暮らしていました。現在は陸ガメと愛美だけになってしまいましたが。。。あ、そうそう!出荷前のブタさん(主人)もいましたっ(苦笑)愛美ともども、よろしくお願いします^^

いいね!

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。

おおっ!コガネ飼いさんがまた増えましたね。
さくらママさん、愛美ママさん、はじめまして(^_^)

めいちゃんは2ヶ月。
愛美ちゃんは4ヶ月。
可愛い盛りですね。もう毎日、胸キュンキュンでしょう?

でも、まだ体がしっかりしていないですからね。
健康管理には気をつけてあげてくださいね。
それから、噛み癖・鳴き癖の躾も若い内からシッカリやってくださいね。
(もちろん、体罰は厳禁)
コガネの鳴き声も噛む力も半端ないですから(><)
・・と偉そうに言う私も、躾はちゃんとできてないの(汗)
躾に関する飼育書を読んで頑張って!

そして、これからの季節、怖いのが殺虫剤。鳥の呼吸器には致命的です・・。
スプレー式の殺虫剤はもちろん、ベー○マットとかも要注意。
ファ○リーズとかの除菌・消臭グッズもNGです。

また、真夏なんか、部屋を締め切ってエアコンかけまくり状態になりがちですが、
エアコン内部に発生するカビも良くないです。
冷房使用後は、2時間位送風にして湿気を取ってカビ発生を防ぎましょう。

あ、なんか小姑みたいですね。私(苦笑)
決して怖いおばさんではないから安心してね〜(^^)

さて、このGWは遠出も出来ず、近くの緑地公園にピクニックに行きました。
鳥たちを連れて。
たまにお出かけなどして緊張感を与えるのは、鳥達のメンタル面でもグッド。
(幼鳥は、まだ感染とかに弱いから、お出かけは控えて下さいね)
我が家の問題児キウは、お出かけからこの数日は良い子ちゃんです。
・・さあ、良い子状態がいつまで続くやら(苦笑)

お出かけ時には、迷子にならないように細心の注意も必要です。
私は注意を怠って、物凄く後悔した事があります・・。
必ずキャリーに入れて、扉等はナスカンで止めましょう。

あ、また小姑しちゃった(笑)

いや〜、もう口うるさいオバさんで失礼しました〜)^o^(

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

七色墨人

勝った!と言うより相手の自滅だね。それにしても『鷹』負けんの〜ハッキリ言ってウンザリ。

しほねぇさん。
4羽の鳥模様、なかなか面白いですw雛雛のたんぽぽちゃんは皆のハートをがっちり掴みそうですね^^楓ちゃんは兎も角、暫しひまちゃんとメッキーのたんぽぽちゃん争奪戦?が繰り広げられそうな気がします(^0^)
仲良くなるのは♂♀の組み合わせとは限らないのは奈々ビリで立証済み。4羽の性別は一先ず置いとくとして、ラフな喧嘩だけはしませんようにww

愛美ママさん。
七色軍団を「みんな可愛い」と言って頂き本当に有り難うございますw皆に代わりお礼申し上げます(^^v)
日々お忙しいとは思いますが、是非!愛美ちゃんの可愛い写真を一杯載せて下さいw期待しています!!後、リクガメもいるんですね〜こちらも写真希望(^^♪

>あ、そうそう!出荷前のブタさん(主人)もいましたっ(苦笑)
旦那さんの事ですか;^^)ダメですよ、悪く言っちゃ。頑張って一杯稼いで頂いて、愛美ちゃんの弟か妹、お迎えしましょう〜♪♪

ちっち♡さん。
陰に日向にこれからも、ご意見番として『小姑小言爆弾』ジャンジャン投下して下さいな〜。大変勉強になりますから(*^^)vそうそう!日記の更新もよろしくね〜笑。

皆さん、こんばんはw 明日でGWも終わりね〜。 月曜日から又、頑張りましょうw

いいね!

くたひめ

みなさん おはよーございます くたひめです

愛美ママさん、再び さくらママさん

はじめまして、コガネ2羽を飼っているくたひめです。
 毎日、凶暴なヤツがいるので戦ってますが、
 このトピでたくさんのコガナナ飼いの方に出会って
 いろいろ勉強になってます。

まだまだ、コチビちゃんで今がとっても可愛いですねー
  うちのギャーズもこのときはまだまだ可愛かったのに・・
  いつの間にか・・・デビルに成長してしまいましたー
  ダメダメ飼い主のくたひめですがよろしくです。

しほねぇさん

GWおちかれちゃ〜んでした。

ひまちゃんとぽぽちゃんのなんとなく距離が近づいてるー感
 ワクワクしますね。
 逆にひまちゃんとメキちゃんの距離感も・・・微妙で
 これからどうなっていくのか楽しみです。
 楓ちゃんはぽぽちゃんと双子のように育っていくのかなー
 あー楽しみで仕方がない。
 忙しいとは思いますが、「ひなひなレポ」これからも
 お願いします。

このGW、しほねぇさんがイケメン息子君と行った「ことりカフェ」
 のぞいてきましたー。
 ギャーズが一緒だったので、ホントにグッズを少し見るだけでしたが。
 ペットは連れて入ってはいけないんですよねー
 私、確認しなかったのですが・・・
 会社の同僚が「店内にもインコがいるのだから大丈夫でしょー」
 って言ってたのですが・・・・
 私が行ったとき、お客さんは誰もペット(インコ)は連れてなかったですー

ひまちゃん、今まで独り占めだったしほねぇさんの愛情が
  ほかの子たちにも向けられて・・・イジイジさんになりませんように!

ちっちさん

>いや〜、もう口うるさいオバさんで失礼しました〜)^o^(
  いいじゃないですかー、知ってても忘れることもあるから、
  私もちっちさんのコメで、「あ、そうだったー」って
  改めて思うことありますよ。
  ありがとです。

キウちゃん・・・ゴメンネ。
  勝手にーデビルランキングなんてやって・・・
  勝手に2位なんてありがたくない順位をつけちゃって・・・テへww

ちっちさんはキウちゃんたちのツメ切りってどうしてますか?
  くちばしは?
  ご自分で? それとも病院で?
  うちは、爪切りは私がパチンと切ってるんですー
  で、クチバシはヒメが下クチバシが変に伸びるので、ルーターで
  削ってて・・・
  でも最近、上クチバシが伸びてるのに気がついて・・・
  ヒメのは自分で上のクチバシも削れるとは思うのですが
  ・・・さすがにデビルオージは・・・流血・・・しそうで
  今、病院にいくか、頑張って自分で削るか悩み中・・・
  なので、質問させていただいきましたー ww

七色墨人さん

ちっちさんにも、コメしたのですが、奈々ビリちゃんはツメはカットしなくてもOK
 でしたよねー。
 上のクチバシってどうですか?
 今まで、まったく気にしてなかったので、気が付かなかったんですが
 ギャーズけっこう、伸びてましたー

オージのクチバシ削るのは・・・
 ツメを切るより、かなりの覚悟がいりそうで・・・
 今、悩んでますー。

あ!たしか・・・しほねぇ家のひまちゃんが病院でパチンされてー
 イジケ虫になってた。
 パチンはやっぱりショック大きいですよねー
 あー悩む〜ww

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

おはようございますー!

今日で休みが終わると思うと寂しぃ〜〜(。-_-。)
溜まった録画でも見て最後の休みをグータラ過ごしますー

愛美ママさん、
初めまして!私も昨年からコガネを家族に迎えた、コガネ新米飼い主です。ぱる(性別不明)は1歳半で、先日やっと公園デビューを果たしましたwここのトピで色々教えてもらっています♩
これからよろしくお願いしまーす♩

くたひめさん、
Tスタンド齧られてますねー(笑)
ぱるは手に乗せてもスタンドに乗せてもゲージに素直に入ってくれる事はなさそうです〜泣
思えば、初めて我が家に迎えた時、ゲージに慣らす前に放鳥したりして、ゲージがテリトリーと思ってないのかもしれませんー。
ゲージから出たくて出たくて仕方ない感じですw
気に入ったオヤツでどうにかおびき寄せてやり過ごしてる毎日ですー(笑)

七色墨人さん、
奈々婦人お喋り出来ていいなぁ〜♩
一言だけでもいいから、ぱるにもお喋りを、覚えてもらいたいですー。話しかけたら、プスップスッと言いますw
夜ベッドで寝てる時に覗いたらブゥーーーと言います(笑)
(不満そうにw)

しほねぇさん、
賑やかに過ごされてますねー♩
ひまちゃん、末っ子のタンポポちゃんのお世話はするようになるんじゃないでしょうかー。メキちゃんや楓ちゃんとも仲良くなってくれたらいいですねー(^O^)

ちっち♡さん、
今更ながらお勉強になりますー!
どんどん、注意事項など教えてください!
ファブリーズ、ぱるの近くではないけど、同じ部屋で振ったことがあるかもしれません。改めて気をつけなきゃ!と思いました。
ありがとうございます!!

では、皆さんゆっくりお過ごし下さいー!

昨日カレーランチへ行きました♩ その後サーティワンへ31%オフで♩ アメリカンチェリーでご機嫌を取るw

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。
GW、終わっちゃいましたねー。

くたひめさん、
デビルランキングは面白かったですよ。栄光の一位を逃して残念(笑)
しかし、実際に皆のデビルぶりを見てみたいものです(^O^)

うちでは、爪切りは、コザクラ以外全員、私が切ってます。
噛む子はタオルで保定してやってます。
うちのコザクラ達は、嘴も爪もカットしなくてもいい感じなので何もしていないです。

嘴カットは、コボウシのキャップだけ2ヶ月に一度位の割合で切ってます。
キャップはあまり玩具を齧って遊ばないので嘴が伸び放題だから。
この子は2歳までお店にいて、もう既に爪も嘴も伸びきってしまっていました。
健康診断に連れて行った時も「嘴が長い」と指摘されました。
お店にいる間に、内臓系の病気でも患ったのか?
でも、健康診断では異常なしで良かったです。

本当は、嘴は、木の玩具を盛大齧っていただいて摩耗するのが理想的なんでしょうが、
かみ合わせに難がある場合は仕方ないですもんね。

オージ君、手ごわそうですね(^_^;)
みんなベリーちゃんみたいに良い子だったら楽なのにな。
ともさんの躾は素晴らしいですよね。

さて、休み過ぎて頭がボケてるのか、なんだか今日はもうおネムです。

皆さん、明日から、また頑張りましょう。
おやすみなさい(-_-)゜zzz…

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

七色墨人

またしても敵さんの自滅による薄氷の勝利。兎に角勝てて良かった。さて明後日福岡に乗り込んで『鷹』との頂上決戦。表ローテを使う以上2勝1敗が最低限のノルマ也。

くたひめさん。
奈々ビリに関しては、爪先は自然と丸まっているので、無理して爪切りをしたことは有りません。が、嘴はどうなんでしょうね!?くたひめさんから見て写真の奈々ビリの嘴伸びていますか!??w
先日、ビリ美に指を齧られ左手の人差し指が切れました。穴が空いたのではなく、針や錐?で横に引いて切れた様に見えますw今は塞がりましたがダラッと血が出ましたw兎に角(嘴の)先は尖っているのは間違いないです!!w

えぃさん。(質問多し〜♪許されよw)
>溜まった録画でも見て最後の休みをグータラ過ごしますー
録画と言う行為は10数年していません。今録画して面白い番組となると何になるのですか!?!?
それと「ぱる公園に行くの巻」の最新ブログ記事はいつUPする予定ですか??

お喋りが出来るのは奈々婦人だけでは有りません。ビリ美は勿論の事、七色オカメ♂軍、七色セキセイ軍の黄ちゃんもお喋りが出来るのですw芸物にする気は更々無かったので、各自が人間の声を耳にし覚え話し出しましたww

>夜ベッドで寝てる時に覗いたらブゥーーーと言います(笑)
ビリ美も全く同じです!!きっと抗議の声なのでしょうね^^

写真の解説を求めますw先ずカレーですが、右上の深緑色がカレーなのでしょうか!?かなりきてますね〜これもグロいですw汗。グロ好き??
サーティワンのアイスは美味しそうですw何味ですか?それとここが本題なのですが、31%オフとは?何故端数なのでしょう!??w
最後のアメリカンチェリーですが、人間用に購入した物をぱる君にプレゼントしたのだと思います。ワンパックお幾ら位でしたか!?お味の方は??

ちっち♡さん。
連投ありがとうございますwもっと連投してね(^^♪

>嘴は、木の玩具を盛大齧っていただいて摩耗するのが理想的なんでしょう
奈々ビリは、毎日『かじり木コーンM』を彫刻しているので大丈夫かも知れないですね〜。
後、飼い主の目視で、かみ合わせに難があると見えねば大丈夫となりそうですね。それとご飯を食べ辛そうにしている場合もあるか!??

>休み過ぎて頭がボケてるのか、なんだか今日はもうおネムです。
違います。休み過ぎのせいではありません。飲み過ぎですwおやすみなさい〜(^^v)

ビリ美に噛まれましたw

いいね!

退会ユーザー

ちっちさん、はじめまして^^
大変、貴重なアドバイスをありがとうございます!これから色々と相談に乗ってくださいね。よろしくお願いします。愛美は今のところ噛み癖や鳴き癖はありませんが、夜の7時くらいになると落ち着きがなくなって機嫌が悪くなり、速攻バードベッドに潜っていきます。眠いんでしょうね。私としては、ちょっと寂しいですが。。。(苦笑)

七色墨人さん
愛美のお昼寝動画を近々アップしますね。
今日は、わが家のムーアギリシャ陸ガメの五輪くん13歳の写真をアップしま〜す!

くたひめさん、はじめまして^^
“ギャーズカフェ”拝見させていただいています!オージ君と、ひめちゃんのファンです。どうぞよろしくお願いします。

えぃさん、はじめまして^^
セキセイインコを飼ってらしたんですね。セキセイって、ホント可愛いですよね。私は、おととしハルクイーンセキセイの空(男の子)を13歳で亡くしました。愛美も早く、ぱるちゃんのように公園デビューさせたいです。愛美ともども、よろしくお願いします。

ムーアギリシャ陸ガメの五輪(13歳)です。

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

GW開けていきなり雨です。しかも続けて・・・
月曜日から憂鬱になりながら出勤しました。。。

七色墨人さん、
質問にお答え致します!
録画は、ほぼドラマです。月9以外のドラマはほぼ撮っています。流し見している物も多いですが〜
土曜日の火の粉や、99.9、ヤバイ妻、世界一難しい恋など・・・ですかね〜お笑い(コント)はあまり好きではないですが、
バラエティ(アウトデラックスなど)やアニメ(カバネリなど)は好きでそれも録画しては見ています。
カレーですが、ほうれん草とチキンのカレーにしたので、あのような色でした。マイルドでしたが、
でも、やはり普通のルウが良いですね〜もうほうれん草は頼みませんw
サーティーワンアイスですが、私もそれ程行かないのですが、31%オフの時は安いのでたまに行きます。
サーティーワンなので、定期的に31%オフやっていますよ〜CMでも流れていますしー
いつもはチョコも入れますが、新フレーバーを試してみました♪
パイナップルチーズとスプリングバスケットです〜
アメリカンチェリーですが、少量パックで200円の物を購入しました。
種が毒なので、種を除いて与えましたが、気に入ったようです。と言うか、リンゴが終わりの時期で、
美味しくないのでアメリカンチェリーで妥協したしたのかもしれません(笑)
最後にブログですが・・・いつにしよっかな〜www

愛美ママさん、
同じですね〜私も昨年セキセイ(ハルクイン)を亡くし、本当に落ち込んでいました。
あと少しで13歳という年齢でしたが、空君は13歳まで生きたのですね〜大事に育てたつもりですが、
亡くなってしまってから、もっと色々としてあげたかったなぁ〜と後悔が多いです。
今でも思い出しては泣く事がありますが、ぱるが居るので落ち込んでばかりもいられなくなりました〜
これから、愛美ちゃんの成長ぶりも色々教えてくださいね♪
カメすごいw大きーw長生きしそうですね〜

ちっちさん、
(PCでハートが出せないのですみませんw)
ぱるもくたひめさんランキングに入りましたよ〜
キウちゃんとオージ君の後輩に当たります!
よろしくお願いしま〜すw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、久々のルルかぁ〜登場です(*^_^*)/
GWは楽しまれましたかぁ〜?
私は、インコ達と沢山触れ合えた休日でしたぁー♥

土曜日に本屋へ立ち寄ったら、
偶然、鳥類イラストレーターの『谷口高司』先生に会いましたぁ〜(@@)
福島市の小鳥の森で展示会の期間中、書店に出版本を置いてもらっているそうで
挨拶に来たとの事・・・
先生が「お会いしたのも何かの御縁です」と作品のポストカード(6枚)をくださったのですぅ〜(感激)
そして、展示会にも誘われて日曜日に小鳥の森へ行き、
先生にサインをもらちゃいました(#^.^#)
(娘っ子も本にサインをしてもらって大喜び)
先生は鳥が大好きだそうで、うちのインコ達を連れて行ったら喜んでましたぁ〜
ルルを指に止まらせて、沢山話かけていましたよぉー!!
こんな奇跡ってあるんだなぁ〜♪

ところで、ルルかぁ〜トピ主なのに1周年を忘れてしまったぁー(><)
七色兄さん、もう先に気が付くなんてイケずぅ〜(ブーブー)
こっそり教えてくれればいいのにぃー!!
なんてね(^^)
感謝しておりますm(_ _)m

1年目を迎える事が出来たのもこのトピに集ってくださった皆様のお陰です。体調不良の際は、約1ヶ月の不在中にもかかわらず、書き込み続けてくださりありがとうございました。何故いたらないトピ主ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

くたひめさんへ
かなり遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます(パチパチパチ)
同僚のプレゼント、ナイスチョイスですねぇー
誕生日が来るのは嫌ですが、プレゼントって嬉しいですよね(^^)

ギャーズちゃんの置物への反応、面白かったです。
特になでなでしたら焦って飛んで来たところや
オージ君の微妙な距離感に・・・笑

お父さんのステッカー、勿体なくて貼れません・・・(笑)
でも、今貼っているTUBASAさんのステッカーが2枚ボロボロになったら、
貼るかもです(^^)

写真のオージ君、カメラ目線じゃないですかぁ〜(@@)
もしやこの後、逃げたとか・・・(;;)

>ギャーズはすっかりオトナなので今更かもしれないですが・・・
本屋で「インコの心理がわかる本」を読んだら、
やはり、大人の羽が生えるまでに躾けるのが良いそうです(><)
突然、成鳥にするのは難しいしストレスになるかもですねぇー(−−;

iphoneデビューおめでとうございます(*^^)v
6sってどの位の大きさですか?
因みに、私はiphone6 plus 128GBですぅ〜
快適ですよぉー(^^)
機能があまり変わらないのならば、教えられるかもですぅ〜♪

ことりカフェいいなぁ〜いいなぁ〜
来年、娘っ子の卒業旅行で東京さ行く時に寄るべ!!
(訛ってみましたぁ〜笑)

くたひめさんの『おいで棒』を見て何故か大笑いしましたぁ〜
左右微妙に違うんですね(^^)

なっちさんへ
オートバイ2台購入って・・・
金持ちぃ〜♪

えっ菜月姐さんが禿姐さんになったのですかぁ〜(@@)
写真では分からないですけど・・・・??
そして、産卵終了したのですねぇー
黄身が無い卵だったのですかぁ〜
鳥でも卵子の老化ってあるのかもですね!!

娘っ子、練習・宿題・塾と頑張っています。
もうすぐ鼓笛パレードと運動会があり、
張り切っています。
曲は『アフリカン・シンフォニー』だそうです。

えぃさんへ
>ぱるが噛まない襲わない子になってくれないと(笑)←絶対無理、絶望的w
あれまぁ〜絶望的ですかぁー
えぃさんには噛まないのですかぁ?
どうしてご両親には噛むんだろう??
噛むには何か理由があるはず!!

とことこさんが仰る通り、
大好きなえぃさんが怒ったら効き目があるかもです!!

ぱる君、ケージに戻すのが大変なのですかぁ〜(@@)
ズー子&ウロ君と同じだわぁ
私がお世話をしている他の4羽はバッチグーですよぉー(笑)
放鳥時はどんな風にぱる君と触れ合っていますか?
うちはインコ達が大好きな場所で遊ばせたり、
近寄って来ればモフモフスキンシップしています。
ケージに帰りたくないと意思表示する時はとことん付き合います。
この間はルルが5回もカキカキを要求してやっと入ってくれました。
存分に遊んで甘えて満足したら、
ケージに入って餌でも食べるかぁ〜と思いますよぉー(^^)

ぱる君、足を使ってかぼちゃマッシュを頬張っていますねぇ〜♥
えっこの後ポイしちゃったのですかぁ・・・(><)
美味しそうなのにぃー

グロインコにまで綿棒を加えさせてるしぃ〜(大笑)
至近距離だったのに、しゃべり出したらぱる君逃げちゃったぁ〜(><)
やはり、怖かったのかなぁー??

ぱる君とのお出掛けお天気最高だったのですねぇ〜♪
個人的に森林公園の吊り橋を渡ってみたいですぅー(*^_^*)
春夏秋冬、様々な景色が見れる素敵な場所ですね!!
ぱる君、どんな表情していましたか??
キキはお外に出るとクェークェーを連発して喜びます(^^)

動画のぱる君、ぶら下がりながら食べていますねぇー(*^_^*)
キキも不器用ながらやりますよぉ〜

あちゃ〜コードブチ切りましたかぁ〜(@@)
インコってコードカジカジするんですよねぇー(−−;
コードの中に体に悪い物が入っているので要注意です!!

ジルバさんへ
野鳥博士のジルバさんは『谷口高司』先生をご存じでは・・・??
小鳥の森へ行ったら、餌台に沢山の野鳥が食べに来ていました(興奮)
お父さん、沢山写真を撮っていましたよぉ〜♪
又、行こうと思います(^_-)-☆

インコカフェが近くに無いので、
セブンの『ことりムースケーキ』を見つけて喜んでしまいました!!
ジルバさんの写真のケーキは何処のコンビニですか?

しほねぇさんへ
その後の4羽の様子面白いですぅ〜(うふふ)
しほねぇ家のコガネに興味津々です(@@)
レポ宜しくです!!

ひまちゃん、環境の変化にストレスかぁー!
しほねぇさんへアピールしなくちゃと気が張り過ぎたのかなぁ〜
頑張れひまちゃん!!

たんぽぽちゃんは挿し餌中なのですねぇー♥
懐かしいぃ〜
キキは食いつきが悪かったので、私が嘴を開けて嫌々アピールするまで与えましたよぉ〜(−−;
大変でした(笑)

お父さんを褒めて頂きありがとうございますm(_ _)m
お付き合いしている時、色違いの服で悩んでいると選んでくれましたぁ〜♥
私も器用でセンスが良いと思います(悔しい)

あれまぁ〜ひまちゃん、メキちゃんに追い出されたのですかぁ〜(@@)
もしや力関係が崩れるかのかぁー!!

とことこさんへ
>でも、主人はその話を聞いて「え〜ももちゃんはいるかなぁ」と言っていました。
旦那様、優しい(笑)
とことこさんの仰る通り、あれだけ攻撃されていたのにねぇ〜

>「薄いんよ!薄いんよ!」とももに訴えていましたw
それ私と同じだぁー!!
ズー子に「今日、半袖!半袖で露出しているんだからぁー(;;)」と言います(笑)

でも、最近は態度に異変があったんですよぉ〜
お父さんには噛むのに私には噛まなくなり、
指に乗って顔をじ〜っと見つめるんです。
インコって人間を?好き?無関心?嫌いにわけると言いますが、
多分、予想だと好き=ルルかぁ〜、無関心=お父さんに変わったような気がします(笑)
私は怒るとかなり怖いので、お父さんはナメられている感じです(^^)

ちっちさんへ
私もお父さんに作り方を教えてもらってチャレンジしましたが、
難しかったですぅ〜(><)
なので作ってよとお願いしました(笑)

大阪小鳥のアートフェスタに行って来たのですがぁ〜
クリニックで葉書を貰ったので教えたいと思っていたのですが、
大阪だから遠いかと・・・
素敵なネックレスですねぇー♥
私も欲しいぃ〜

この間、私も電気蚊取りの件で獣医師さんに質問しましたよぉ〜
液体が気化する物は特に悪いそうです。
別トピで蚊を捕ってくれる空気清浄機が発売になったと聞きましたよぉー
今年私は、空気清浄機とエアコンを新調したばかりなので、
買えないやぁ〜

えっ日記の更新ってブログをやっていたのですかぁ〜
もしかして、知らなかったのは私だけ(@@)

七色墨人さんへ
まず先に訂正を・・・
私の書き方が悪かったのですが、
古関先生は親戚ではありませんよぉー(^^)
親戚だったら、今頃、印税御殿に住んでいますよ(笑)

七色軍団に荒が7羽も居たのですかぁ〜(@@)
荒7羽はどの仔でしょうか?
そして、その仔達の懐き度はどの位なんでしょうか??
七色兄さんが部屋に入ると体にくっついたりしますか?

>ひょっとしてじゃなくて確実にこれだな!!w
URL開けないです??
そして、『肉フェス』も・・・
何故だぁー

えぃさんが仰っていた通り、奈々婦人のお腹の色が1年前と違いますねぇ〜(@@)
オレンジが少ない!!

iphone6s plusを胸のポケットに入れたら、確実に落としますよぉー!!
社員証の様に首から提げましょう(^^)
ところで、会社から業務用の携帯を渡されていないのですかぁ〜(@@)
では、自腹で仕事の電話代も払っているという事でしょうか??
営業は連絡を密に取る事が多いのだからケチるなぁ〜って感じですね(怒)

お腹が空くコメントを・・・
今時期は「筍の天ぷら」も美味しいですよぉ〜♪

そうそう、以前、気持ちが悪いと言った動画の八の字ダンスを
キキがやりましたよぉ〜(笑)
主に上下と左右ですが、進化しつつありますぅ〜(^^)
それと、キキがペットにカシュナッツを加えて入って行きましたぁ〜(@@)
どうも夜食を食べているようですぅ〜(嬉しい)
更に、キキはペットに入ると独り言をブツブツ言うようになりましたぁー
寝付くまで言っています(変なインコ)

ビリ美ちゃんに噛まれた写真ですが、
私に言わせればえぐれていないだけまだ大丈夫!!
だってえぐれると段差が出来るんですよぉー(怖)

マーチングの大会曲は、平原綾香の「ジュピター」に決まりました。
そして、ホルンがソロをやる事に!!
でも娘だけではなく4人で前に出るそうです。
4人なのにソロって言うの変じゃないかぁ〜(不思議)

さくらママさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
やったぁ〜南は四国から福岡に訂正しなくてはぁ〜(^^)

めいちゃん、2ヵ月と10日の雛ちゃんですかぁ〜(@@)
挿し餌中との事・・・
キキは生後1ヶ月でお迎えしました。
なんだか親近感が湧きますぅー

以前、べた慣れのオキナインコちゃんを触った事がありますよぉ〜(^^)
写真UP希望です♪

これからインコの話で盛り上がりましょうねぇ〜♪

愛美ママさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)

愛美ちゃん、生後4か月という事はそろそろ1人餌になっている頃かなぁ〜?
マイページの写真、少しクネッと傾いていて可愛いです♥
モデルセンスあるのでは・・・笑

>あ、そうそう!出荷前のブタさん(主人)もいましたっ(苦笑)
愛美ママの辛口に驚き(@@)

陸ガメってどの位大きくなるんでしょうか?
人間が乗れる程巨大な亀は違う種類ですか??

これからインコの話で盛り上がりましょうねぇ〜♪

セブンのことりムースケーキ♥ 先生のポストカード1枚目 先生のポストカード2枚目

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

小鳥の森で購入した缶バッチと私が色を塗った缶バッチをUPします(#^.^#)

先生のサインGET♪ エナガの缶バッチ(先生の作品) 下手くそな私のオオルリです(恥)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

えぃさんへ
一緒に子育て頑張りましょうね!
五輪(陸ガメ)は、きっと私たちより長生きすることでしょう。。。(苦笑)なので、どこへ行っても可愛がってもらえるように、名前を呼べば来たり、お箸で人から食事をもらって食べられるようにしてあります。おかげさまで、うちに遊びに来る人たちからは“里子にちょうだい”と、よく言ってもらえます。

ルルのかあちゃんさん、はじめまして^^
これから愛美ともども、よろしくお願いします!
愛美は1人餌になって3週間ほどになります。3人兄弟の中で一番遅かったんです。。。今でも挿し餌をねだる時があり、なんだかな〜と思っています。
それから。。。人間が乗れる程巨大な亀はゾウガメだと思います。(100歳くらいは生きると思いますよ〜)うちの五輪はムーアギリシャ陸ガメという種類の男の子なので、大きさは30センチないくらいですが、最近また大きくなってきたようでビビッてます(冷汗)
缶バッチ、とてもステキです!これから、たくさんのインコ話、楽しみにしています。

“トマト、おいちいね!” 2等身の愛美

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
五輪くん13歳のお写真、早速載せてくれてありがとうございますw五輪くん気持ち良さそうにお庭を散歩してますね〜日光浴かな^^ゾウガメは100歳とありますが、五輪くん達の平均寿命はどの位なんだろう!?13歳、子供だったりして(^0^)
後、忘れないうちにお伺いしておきたいんですが、ギリシャだから『五輪』!?読み方は「ごりん」でいいですよね??
>愛美のお昼寝動画を近々アップしますね。
メチャクチャ楽しみですw期待してますよ〜笑。

えぃさん。
>月9以外のドラマはほぼ撮っています。
なるほど〜名前を載せて有るタイトルをwikiで検索しましたw詰まる所一癖あるドラマがお好みなのですねw月9はベタな恋愛の王道、内容より先ずキャスティング有りきな感じがします。『火の粉』に関しては小説を図書館から借りて読んだ記憶がありますよww

『カバネリ』・・・今し方第一話を見ましたw面白いです♪ハマりそうです♪♪「進撃のゾンビ」って感じですがね(^^♪この件に関しては後日、掲示板の方にコメ入れます!!wとことこさん『カバネリ』御存じだろうか!?!?

ただのチキンカレーが良かったですよね〜自分もホウレン草入りは食べない事に決めました;^^)
酔っぱらってたからかな?サーティーワンだもんね!31%だよねぇw汗。
>アメリカンチェリーですが、少量パックで200円の物を購入しました。
リーズナブルな価格なので、奈々ビリ用に一度買って試してみますねww

ルルのかあちゃんさん、おひさーww
『谷口高司』先生って誰だろうと思ったら「タマゴ式鳥鳥絵」の先生ではないですか!!この本借りて読んだ事あるんですよね〜。
そんな事より「オオルリ」の絵、自分で書いたんですか!?先生に習ったの??

>七色軍団に荒が7羽も居たのですかぁ〜(@@)
キンカチョウ全羽とセキセイの『すむーじー』と『抹茶』です。自分がじっとしていると、頭や肩に止まる事はあります。籠に戻す際は掌を「ひらひら」させて開いている扉に誘導しますww

URLを確認しましたが、こちらは開きますよ〜変ですねwそれと、ちっちさんの日記はブログでなく、ちっちさんのトピの話ですw笑。
『筍の天ぷら』画像検索しなけりゃよかった;^^)美味しそうで酒が進みそうですww

やはり『iphone6s plus』は大きいのですね!色々検討せねばw後、会社の携帯を悪用した輩がいまして各自の携帯を使う事になりましたw代わりに通信費として月3000円貰ってますww

キキちゃん、夜食を食べる様になったんですねw体重増えると良いですねw新八の字ダンス動画UPして下さいw
今度のマーチング大会はいつですか!?「ジュピター」の動画も早く見たいですww

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわ

黄金週間からの〜母の日ということで いつも泊まりにくる八街の一家の娘さんから ブリザードフラワー を 2男が 嫁さんと孫連れて ワインやらなんから 4男は 花壇?のDYI 戦力外の3男は 昨夜お泊りした近所の兄弟の元へ (子守りしてお母さん寝かしてあげたとか)
そして 本日 4男ダウン(笑) 具合悪くなる程 母に尽くしてくれました パチパチ

しほねぇ家の4羽は チビのたんぽぽが ムードメーカー?となってくれて
日々目覚ましく関係が 近くなったり 遠くなったり
鳥同士が 仲良く結束すると 人間は無視されます(笑)
ひまさんだけが 私にあわせてくれて なんともいじらしいてす

このトピのコガナナ飼い主様と コガナナちゃん達は グルメで ひたすらひまに みんな 美味しいもの食べてるよー ひまは 昨日もリンゴ今日もリンゴ 明日もリンゴ ミカンもぶどうの時も 今日も明日も
 時々 調理中はし切れ野菜ご一緒に いかが?なんてしてますが ひまに手間ひま(๑´`๑)かけてない ずぼら母ちゃんでごめんねーとかんじております

サグカレー美味しそ♡←私は大好きさぁ╰(*´︶`*)╯のっぺりとした味なので チョット辛めにしてもらって キーマカレーと混ぜて食べるのも良いの でも、カレー屋さん ハズレが多いのが残念
美味しいカレー屋見つけたら コックを追いかけて食べるが一番かな(笑)

七色さまのおっしゃる通りインコちゃん達は 性別関係なく仲良しこよししてますよね 私 この子達4羽 男の子の気がします
そう 実子はや4人 息子ばかり 友達も 男の子の、つもりで 僕 俺などと 4羽の代弁しながら 遊んでますよ

ルルかあちゃんさま 表参道に行かなくとも 我が家でどうぞコガネ限定ですが 戯れてくださいな
グッズも可愛いケーキもありませんが( ゚∀゚)アハハ

たんぽぽが気になるひま 一緒にモフしたいひま  自由鳥たんぽぽ ハシゴにはさまる

いいね!

しほねぇ

連投っす

愛美ちゃんと、五輪ちゃんの動画アッブ楽しみにしてます♡
うちも さし餌卒業しつつありますよー

ビリ美ちゃん 齧ってしまいましたねー しっかり後が...
ちっち♡さまやくたひめさまのいうように 囓り木などで 自然に調整出来ればよいのですが 
伸びすぎて 尖っているようだったら 丸い穴のあいた 例のハサミタイプの爪切りだったら 負担なく先端だけがカットできるかなーなんておもってます

ひまは 先生が トタンばさみの様なハサミでバツンとされてしまったので,精神的ダメージがつよかったけど 例の爪きりは 穴の大きさ以上に奥に切ること出来ないし 圧迫感もなく スパットカットできるかも、しれないなって思ってます 

爪切り自分でされてる方多いので 嘴は病院でと本などに書かれてましたが 病院での精神的ダメージを考えると 今後は自分で カットしなければならなくなった時 してあげようかなーと

キウちゃんぱるちゃんに負けず劣らず ひまも齧ってきますよー
嘴の先なくなって いじけてたのが 嘘の様
今は 愛されてるが故の(笑)メンバー増員によるヤキモチ?とにかく私に止まるたびに 鎖骨 指と 皮越しに骨を齧ります

地味に メチャ痛いです 先端なくなって 新たな齧り方を工夫されたもようです

今夜は 3羽トンネルで 寝るみたいです←昨夜は メキは 自分のベットに帰って寝てました 

家を離れる以外は どの子のケージも扉開いてますが お家に自分で帰れるのは メキとひまだけです 年少 年中組は これからなのかな?

楓と5日違いの睦 寝返りできたよ 友達にやわらかコーン貰って喜ぶメキ

いいね!

えぃ

皆さんこんにちはー

今日も雨です。。

ルルのかあちゃんさん、
ぱるの放鳥時は、ぱるが私にもぐりついてきたら相手にしますが、遊び道具で遊んでいたらただただ監視しています(笑)
遊び道具で遊んでいても、私が部屋から出ると、ギャーギャー鳴いて呼びます。じいやとばあやが居るにもかかわらずで〜
最近はあまり威嚇しませんが、時期的なものもあるのかもしれませんね〜換羽で苛立っているとか・・
先日妹が帰ってきた時は、妹の膝でグウグウ言って大人しかったです。もしかして、髪の長い女性が好き??とも思いました〜
温度計のコード有害なんですね!気を付けます!新しい物が届いたので、
今度こそは線を齧られないようにしますね〜!!
あと、、自主的にゲージに入る道のりは長いですw

しほねぇさん、
写真見てるだけで癒されますね〜♪ああ、近くのお家だったら触りに行きたいw
たんぽぽちゃんと楓ちゃんの緑頭を見てるだけで幸せな気分になります〜
もちろん、オレンジになっても可愛いのですが、雛って本当可愛い(^^*)
ところで、嘴ってカットしたら痛みがあると、どこかのサイトに書いてあったのですが、どうなんでしょうか〜
それを見てちょっと気になってしまいましたー。

愛美ママさん、
愛美ちゃんの動画、私も楽しみにしています〜♪
上でも書きましたが、頭が緑で、雛ちゃんって本当に可愛いですよね〜
ワンワンとお喋りするの??すごいですねーぱるは全然喋りませんよ〜1つでもいいから言葉を覚えて
お喋りして欲しい〜〜
五輪君の将来も安泰ですねw

七色墨人さん、
私も火の粉の本を読んでいて、面白かった覚えがあって、ドラマも楽しみにしていたんですよ〜
月9は最悪w正直チャンネルが一瞬でも変わったらげーって感じです(笑)
カバネリ、とことこさん見てるんじゃないですか〜wでも忙しいいから無理かな〜
ぱるが壊した温度計、新しい物を注文して昨日届きましたが、ディスプレイが結構大きくて邪魔です〜
前のが良かったなー
アメリカンチェリーはしっかり洗ってあげたほうが良いと書いてあったので(どこかのサイトw)しっかり洗ってから
種を取ってあげてますが、最近のお気に入りで一番に食べていますよ〜是非奈々ビリちゃんに試してあげてくださいねー

PS月9ファンが居ましたら申し訳ありません。
あくまで、個人の好みの問題ですw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

1,301 - 1,320件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?