雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,321~1,340件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

こんちにちは

最近黄金な皆様のトピは読むのも大変です

ルルのかあちゃんさん一周年&ご盛況おめでとうございます。

ところで、遅レスですが、小鳥のケーキはローソンですよ

セブンのひよこケーキも可愛いです、帰りに寄ってみよう。

今はまっているのは、ローソンのこくて一度食べるとくせになる小さな幸せ こいくちです。
癖になりました。

ここの皆様はコガネちゃんが癖になったんですね.(^◇^)

ではまたお仕事に戻りますうううっ😢

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

退会ユーザー

みなさま、こんにちは〜^^今日は過ごしやすい1日ですね。

七色墨人さん
五輪の寿命は調べたのですがヒットしませんでした。。。先月、健康診断に行ってきたのですが、主治医いわく“カメさんは10年かけて死んでいく。ちょっとしたことが引き金で体調を崩し命を落としてしまうから気をつけてね”と言われました。おかげさまで五輪は病気知らずの子で助かっています。そして・・・さすがは七色墨人さん!五輪の名前の由来はギリシャ陸ガメだということと、アテネオリンピックの年にわが家へ来たので(1歳くらいで)五輪(ごりん)と名付けました。

しほねぇさん
ステキな息子さんたちですね〜睦くん、超カワイイです!しほねぇさんに似てるのかな・・・?
“ごろん”は、ひまちゃんに習ったのかな〜?

えぃさん
愛美の声は空にそっくりなので、初めて聞いた時にはビックリでした!空は今は亡き2匹の姉(ワンコ)に習って“ワンワン”言っていました。ひょっとして愛美は空の生まれ変わりかしら。。。ぱるちゃんもきっと、急にお話しするようになりますよ。

ジルバさん、はじめまして^^よろしくお願いします。
ローソンの小鳥ケーキ食べましたっ(白いレアチーズのほう)今度、芸の教え方を伝授してください。

今日はロデイーに乗って。。みたよ

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
福島は雨ですぅー
まぁ〜仕事なのでどうでもいいのですが・・・
明日は娘っ子の鼓笛パレードなので晴れて欲しいぃ〜
でも、予報は曇りのち雨で延期(次の日)になりそうです。

GW中、5年ぶりに福島の海へ行って来ました。
震災直後は、津波の被害や放射能を考えると怖くて行けませんでした。
見慣れた海の風景は、すっかり変わっていました。
海に近寄れないのです。
大きな堤防が出来、砂浜は無くなっていました。
住宅地は雑草だらけさら地、
海の色も違う。
相馬から鹿島まで海が見える所を探して、
唯一見つけた場所でただ茫然と押し寄せる波を眺めていました。
言葉が出ないってこういう事を言うんですねぇー
そんな気持ちの中『鹿島の一本松』に立ち寄りました。
下の写真です。
巨大な津波にも流されなかった松の木・・・
福島県民に「負けるなぁー!!」と訴えているようでした。
なんかしめっぽくなってしまいましたねぇ
すみませんm(_ _)m

ところで、日曜日にインコ達を連れて、
福島市認定の花まちチャレンジガーデンへ行って来ました。
自宅の庭の花やガーデニングを無料で一般開放しているんです。
樹齢30年の藤の花はとっても綺麗でした。
関東だと栃木県の『あしかがフラワーパーク』が有名ですよねぇー(^^)

http://garden-vision.net/garden_visit/ashikaga_f_p.html

個人的には茨城県の『国営ひたち海浜公園』へ行ってみたいです!!

http://garden-vision.net/garden_visit/visit_hitatikaihin_p.html


愛美ママへ
挿し餌をねだるそうですが・・・
個体差もありますし、まだ4か月なので、
1人餌で体重維持が出来ないなら、
生後半年まではあげても大丈夫ですよぉ〜
自然に挿し餌を嫌がるようになりますから(^^)
キキがそうでしたぁ〜(経験談)
中型インコだとオカメちゃんが挿し餌卒業が難しいと
聞いた事があります。

先月、人間が乗れる位の亀を見たんですよぉ〜(^^)
ソウガメと言うのですねぇー!!
100歳って人間並みの寿命なんですね(@@)
五輪君は何を食べるのですか??
呼ぶと来るなんて可愛いですね♥

写真の愛美ちゃんのコメ「2等身」に思わず笑ってしまいました♪
そして、ロディーも最高!!
愛美ママ面白いぃ〜


七色墨人さんへ
『タマゴ式鳥鳥絵』を読んだ事がありましたかぁ〜(^^)
娘っ子は夏休みの宿題にするそうですぅー
画材の色鉛筆が指定してあり、
ドイツ製の24色が4,800円もしたんですよぉー!!
緑色だけで4本もあるし、
上手に描くにはまず良い物を使わないといけないのねぇ〜(−−;
娘っ子は絵のコンクールに応募するらしいです。
一応、幼稚園時代に3回、賞を頂いたた事があるので期待大かもぉ〜♪

>「オオルリ」の絵、自分で描いたのですか!?
先生に習ったの??
うふふ、そんな訳がないじゃないですかぁ〜
既に鳥の線が印刷されてある物に色鉛筆で塗っただけです(笑)
でも、それだけなのに娘の方が上手ってどういう事よぉー!!
あえて娘の作品はUPしませんでした(^^)
下手さが際立ちますからねぇ〜♪

荒鳥はキンカチョウとセキセイでしたかぁ〜(納得)
キンカチョウってどんな性格なのですか??
やはり、観賞用の鳥さんでしょうか?

何故、掌のヒラヒラ誘導で認識するんでしょうねぇー(笑)
習慣でしょうか?
面白いです(^^)

会社から通信費が出ているのですねぇ〜
良かったです。
しかし、七色兄さんの会社の輩は、
ズル休みしたり携帯を悪用したりと迷惑この上ないですね(怒)
とばっちりいいとこですよぉー!!

キキの八の字ダンスはなかなか見れないんですよぉー(貴重)
なので、チャンスを見逃さないようにしますね!!

マーチングの大会は一番近くて9月ですぅ〜
まだまだ先です(^^)


しほねぇさんへ
いいなぁ〜いいなぁ〜♪
母の日のプレゼント(☆ ☆)
うちの娘っ子なんか2日遅れの感謝の手紙です(−−;

コガネちゃん達のレポありがとうございますm(_ _)m
そして、私を誘いましたねぇー
本気にしますよぉ〜♪
しほねぇ家におじゃましちゃいますからねぇ(笑)

写真のひまちゃんを見ると
いじらしくて切なくてモジモジしてしまいますぅ〜(><)
ルルかぁ〜はひまちゃんを応援しているよぉー!!
イケイケゴウゴウじゃ〜

たんぽぽちゃんハシゴにはさまるとは・・・(−−;
やっぱりキキに似ているぅー(@@)
ドンクサイ?マイペース?なところがぁ〜(笑)

あらまぁー
可愛いお孫さん♥
こんな時期もあったわねぇ〜♪
掌と腕のむっちり感がたまらないぃ〜

年少&年中組は同じ仕草をするんですね(@@)
めちゃくちゃ可愛いです!!
その少し前に仁王立ちのメキちゃん貫禄ありますね(^^)


えぃさんへ
キキも部屋を出るとキィーキィーうるさいですぅ(><)
目の届く範囲に居ないと安心できないみたいですねぇー

ぱる君、妹さんには心を許しているんだぁ〜(@@)
う〜ん♂だから女性が好きなのかなぁ??
お母様は女性に見えないとか・・・笑
インコは顔を識別できるので、
何かあるんでしょうねぇー

温度計に限らず、全てのコードの中に入っている線が有害だと聞きました。
その方は、ホームセンターで売られている
透明なホース状の物を被せていましたよぉ〜

>自主的にゲージへ入る道のりは長いですw
朝の放鳥時間を30分から1時間にしてみてはどうでしょう?
その分、早起きしなくてはならないですが・・・
ぱる君と触れ合い遊ぶ時間も長くなりますよ〜(^^)
ぱる君も満足してケージに入ってくれるかもです!!


ジルバさんへ
お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
もう皆様のお陰ですぅ〜♥

あの小鳥ケーキはローソンでしたかぁ〜(@@)
早速、会社の帰りに寄ります(#^.^#)
楽しみ♪

コンビニにケーキを置くって事は・・・
猫ブームと言われていますが、
鳥ブーム到来なのではぁー(@@)

>ここの皆様はコガネちゃんが癖になったんですね(^◇^)
仰る通りです(大笑)
特に、しほねぇさん家のコガネちゃんの話題に目が離せません(^_-)-☆

鹿島の1本松 キキ&藤の花♥ ルル&藤の花♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん
思わずコメントを見てウルウルしてしまいました。最近、涙腺が弱くなってきてしまって。。。『鹿島の1本松』、ホントに力強いですね。勇気をもらえます。ルルのかあちゃんさん、つらいのにどうもありがとうございます。
挿し餌、生後半年まではあげても大丈夫なんですね。。。で…でも、体重が111グラムをキープしていて、ひどい時は118グラムまで行くこともあるんです。主治医からは肉付きは今の111グラムがちょうどいいから、この体重を維持するよう言われていて。。。困ったちゃんですね。

五輪はモロヘイヤ、トマト、小松菜などの野菜と、たまにミカンやリンゴの果物を与えています。よくも、こんな水分の多いものだけで甲羅が大きくなるものだと感心します。生物ってスゴいですね。最近はイネ科の牧草の種を植えて、それも与えています。

愛美と私のお昼寝動画をアップします。
少しでも心が和んでくれると嬉しいです。

ただいま、ママとお昼寝中。。。

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです

  なんだか、皆さんの書き込みのスピードに着いてゆけないくたひめですが
  のんびりマイペースで書かせていただきますー
  話題が古くても笑わないでくださいね。


 
   ルルのかあちゃんさん
  
  私のiphoneもルルかーちゃんと同じ「iphone6s plus」ですよー
  重いですよねー。
  でも見やすいですね。
  まだ、何もイジクッテないですが、イジクッテわからなかったら
  質問しますねー

  キキちゃん、ルルちゃんと一緒の藤の花キレイですねー
  桜も終わって今は藤の花ですよねー
  怖がらずにいい写真が撮れましたね。

  「1本の松の木」あの地震、津波の海水に浸かりながら
  よく倒れずにいてくれましたね。
  たしか、長時間海水に浸かったため?
  枯れてしまったんでしたよね。
  でもみなさんの力で保存していくことができて
  見るとあの日の辛いことなどいろいろ思いだしますが
  それでも残してくれてありがとう」と言いたいです。
  ・・・しんみりしちゃいますが、忘れてはいけないですね。




   えぃさん

  ぱるちゃん、自力でケージへ作戦」どうですか?
  うちのギャーズもT字スタンドを使うまでは
  追いかけたりー、大好物ひまわりのタネでツルー
  などいろいろ試しましたー

  そのうちに、ヒメを先にケージに入れるとオージもツラれて入る・・・
  というのがわかり、捕まえやすいヒメを捕獲してから
  オージを追い込むというのを数年してましたねー

  そして、T字スタンドからスタンドが取れてしまって
  T字だけになり、それにギャーズが乗っかり・・・・
  今のような感じでケージに入れることができるように。

  いいアイデアが出てくるといいですね。

  ぱるちゃん、妹さんにも大丈夫なんですねー
  ばあやさんとは何が???
  何故なんだろう???




   しほねぇさん

  メキちゃん、ぽぽちゃん、楓ちゃんの3羽揃ってる写真。
  メキちゃんが、ぽぽちゃんたちを守ってるかのような
  仁王立ちしてるみたいに、勇敢な姿ですねー
  メキちゃんはすっかりお兄さん?お姉さん?みたい
  ひまちゃんもチビッコたちとは近くに行くんですねー
  メキちゃんとひまちゃんはどんな感じですか?
  すごく気になります。

  GWと母の日、お孫ちゃんもそろって楽しそうでなによりでしたが
  4男くんは疲れちゃったのかな?
  早く元気になってくださいね。

  上クチバシカットですが・・・
  流血覚悟で、ヒメと同じようにルーターで削りましたー
  オージは初めてだったので、ほんの5分も削ってないのに、
  タオルから解放したら、ぜぇぜぇしてましたー。
  クチバシは堅いので、なかなかすぐには削れませんが
  少しずつ時間をみて削ろうかな〜

  でもゴハンが食べにくそうということはないので
  もしかしたら、このままで様子だけみるかもですー




    愛美ママさん

  動画観ましたよー
  なんて可愛いお昼寝なんだ!!!
  コガネは仰向けが得意ですよねー
  ギャーズも子供のころ、よくコロンコロンしてましたー
  まだまだ、黄金になってない今のかわいい愛美ちゃんを
  たくさん撮ってあげてくださいね。
  とっても貴重ですよ!

  >“ギャーズカフェ”拝見させていただいています!
  >オージ君と、ひめちゃんのファンです。
  「ギャーズカフェ」ご存知でしたか、ありがとうございます。
  ギャーズのファンだなんてもったいないです。
  とにかく、乱暴者のギャーズですから、毎日手を焼いてます・・・
  愛美ちゃんは大人しくいい子に育ってくださいね。



   七色墨人さん

  ビリ美ちゃんに噛まれた指はどうですか?
  けっこう、やりますねー!
  しっかり、流血しちゃいましたか・・・・
  ビリ美ちゃんがオージ寄りにならないことを願います・・・

  奈々ビリちゃんのクチバシですが、ギャーズとあまり変わらない?
  ようにも見えますが。
  ゴハンをちゃんと食べていれば大丈夫ではないかと・・・
  友達の(イワウロコとオグロウロコを飼ってる)意見ではー
  「ムリして、削ったりしなくても大丈夫だよー」っと
  ギャーズのクチバシを見せたところ言われたので・・・
  クチバシって敏感なとこだし、
  このまま様子を見ることにしますー

  まぁーヒメの下クチバシはいつものように
  変に伸びてきてるので、削りますが〜

  奈々ビリちゃんはツメも丸っこいんですねー
  いいなー・・・・
  日曜日にオージの爪切りをしました。
  流血なしでいけました。
  だいぶ上手にカットができるようになりましたー
  爪切りも小動物用にしてのがよかったのもありますけどね。

 
  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

2時間21分シビアな投手戦。たった1球、痛すぎる失投、遠い1点、何とかならなかったのか・・・五右衛門無念。


しほねぇさん。
ひまちゃん何か長男なのに浮いてませんか;^^)溶け込めなくて可哀想に見えちゃいますね〜。時々ひまちゃんと、たんぽぽちゃんを(人間監視の元)同じ籠に入れてみてはどうですかね!?たんぽぽちゃんは誰にでも合わせられそうだし、兎に角ひまちゃんの自信を取り戻して欲しいですw頑張れひまちゃん(^^v)

随分と陸君見てない間大きくなりましたね〜立てる様になるのはもう少し先でしょうか!?
後、メッキーが好物の『やわらかコーン』これは売り物ですか??


えぃさん。
妹さんに攻撃しないぱる君。攻撃しないで越した事はないですが、ばあやさん達との差は何なのでしょうね??

驚いたのは今のアニメーションは皆あんなにも画質がキレイなんでしょうか!??w一昔前の劇場版よりキレイに見えました。まあ優秀な作り手を揃えたのかもしれないですが。それにしても『カバネリ』テンポが良いですね!!全何話なんだろう?伏線を大分張って有りそうですが最終回まで収拾出来るか、それが心配^^

月9に限らずね、今フジテレビは完全に凋落してますから。復活するには、かなりの自浄作用が必要かと。ネット上では『ウジテレビ』と軽蔑の対象です。


ジルバさん。
お仕事中の間の書き込み有り難うございますww
一つだけ質問w『やまごん』とは何ぞや??


愛美ママさん。
アテネオリンピック、調べ直して思い出しましたw野球が銅メダルだった大会。あの頃五輪くん(一歳)がお家に来たんですね〜。十年一昔と言いますが、人間と違い亀さんの世界は時間がゆっくり流れていて、病状もゆっくり進む物もあって、人間目線では見落としが出来てしまうのかもしれないですね。五輪くんが健康で長生き出来ます様にww

又又可愛い写真w愛美ちゃんはまだ子供だし、今しか撮れない写真がある気がしますので、色々なポーズにチャレンジしてみて下さいね(^0^)
後、動画UP有り難うございますw本当に気持ち良さげに寝ていますね^^正に無防備ww可愛い愛美ちゃんに高評価クリック!しておきましたよw勿論お気に入り登録済みです(*^^)v


ルルのかあちゃんさん。
見慣れた風景が変わる。久し振りに帰郷して街の風景が変わる事はよくあります。いい意味で発展していたり。この様な変りようは胸が詰まるだけですね;;

比較的近場でこの様なフラワーパークが有るんですね〜よくお父さんがインコ達と素敵な花畑?で写真を撮られているのを拝見した事が有りますが、この様な場所で撮影されているんですねww

地元の図書館は鳥の本が多数置いて有ります。ルルのかあちゃんさんが持っている本は殆どあるんじゃないかな!?『コンパニオンバード』も創刊号から有りますね〜。
言いたくはないですが、色鉛筆如きが何で5000円近くするのですか!?怪しくないですかねwぼったくり??
兎に角マーチング娘さんがコンクールに入選したらこちらに載せねばなりませんよ!!9月のマーチング大会同様!!wあー、キキちゃんの8の字もヨロシクww

>キンカチョウってどんな性格なのですか?? やはり、観賞用の鳥さんでしょうか?
色々な色や柄、個性的な鳴き声(歌)を歌うので、観賞用として飼われている方もいらっしゃるでしょうね〜。一先ずyoutubeでキンカチョウ動画を見て下さいなww
後、RINGOさんのちびっ子軍団も合わせて見て下さいw凄いですよ〜何か動物が主人公のアニメみたいです^^

我が家の荒軍団も元々は手乗りな為、人が近づいても手を差し出しても大きく逃げる事がないんです。故に手をひらひらさせて籠に戻す事が出来ますww


くたひめさん。
送信しようと思ったら又又又くたひめさん発見ww

写真は血が止まって落ち着いて来てからの写真なんですw噛まれた後は血がポタポタ出ましたよ〜。
>ビリ美ちゃんがオージ寄りにならないことを願います・・・
噛んだ後、自分の体にへばり付いて洋服の中に潜ろうとしていたので正気を保っている間は「デビル化」の心配はないかと思ってはいるのですが。。。

奈々ビリの嘴の長さですが、くたひめさんの目利きを信じますw兎に角、奈々ビリがご飯を食べ辛そうにしていたら問題ありになるのでしょうが。

寝ている自分のおでこに飛び降りた際、痛くないので爪先は丸いと飼い主は判断しています^^
それにしても、ヤツ(オージ君)の爪切りが普通に出来るなんて流石ですねwくたひめさんは(動物の)爪切りを副業に出来るのではないでしょうか!??w


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ギャーズカフェとベリー日和は コガナナ飼い主のバイブルではなかろうか?

今夜の 4人息子ですが←息子に、してしまった(笑)
なななんと 0時まで 一緒にトンネルで寝ておりました
ひまが 後から トンネルに潜っていったのですが 3羽眠った後だと こっそり紛れ込めたようです

先程 暗闇の中ガサゴソしてると思ったら ひまは 自分のケージの
中のベッドに戻っていきました

昼間は其々距離あけて遊んでたりしますが 夕方になると寝床近くに集まって そのうち寄り添って眠るようです

メキとひまの関係ですが きっとひまが 歩みよれば 一緒に羽繕いなどできるかなーと 交互にいじけたり 怒ってたりするので 似た者通しですね(笑)

ルルかあちゃんさま どうぞおいでませ
今日は メキのショップの店員さん 遊びに来ましたよー
メキの話沢山したので ひまが店員さんの頭に飛んで 嘴ゴツンしてました

そして 残念な事に 愛美ちゃんの動画見れなーい
スマホだと 何が表示されてるのかわからないのです
愛美ちゃんの寝んね〜 みたいっす!!
きっと 七色兄さま ぺたーって はってくれますよね♡

そうそう 愛美ちゃんの体重 たしか ウェルチちゃんが 8か月で 118gだったような??
小さくて細くて心配より 体の大きな健康優良児がいいです

たんぽぽは なんとか この二週間 84gキープしてますが さくらママと一緒で 体重計とにらめっこです
ぽぽが 自分で食べたいと頑張ってますが 心配です

明日の朝には また御飯争奪戦なるんだろーな 餌皿が
インコに襲われるみたいで けっこうすざましい

そんなインコに 惚れたのさぁ♪

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
今日も雨、雨でございますぅー
鼓笛パレードは延期になりましたぁ〜(><)
明日こそは娘の演奏姿を見て参ります(#^.^#)

ところで、先日ベットで携帯を見ていたら、
視界に動く黒い物体がぁー!!
視線の先にはなんとゴキブリ・・・(><)
近くにあったDVDケースでつぶしました(ガッツ)
築17年とやや新しい家のはずなのに何故??
インコの餌の臭いに吊られてやって来たのでは・・・!?
そう言えば、学生時代に彼氏のアバートでもゴキが出て、
外から飛んで来ると聞いたっけ・・・(;;)
それからは、網戸がしっかり閉まっているか確かめる様になりましたよぉ〜

気温も高くなり虫が出る季節!!
インコ歴の長いこのトピの方々はご存じでしょうが、
再度、殺虫剤・蚊取り線香等の危険性を認識しましょう(お節介な人)
<インコに有毒・有害・危険なもの>
http://budgerigarden.web.fc2.com/harm.html

http://dk2p.jp/html/newpage.html?code=41


えぃさんへ
参考になるかわかりませんが・・・
こんなサイトを見つけましたぁ〜♪
セキセイバージョンなのでコガネにも効果あるだろうか??
<ケージに戻ってもらう方法>
http://budgerigarden.web.fc2.com/c_modoru.html


愛美ママさんへ
ウルウルさせてしまって申し訳ないですm(_ _)m
これが震災の爪痕・・・
福島県民の心情は複雑なんです(;;)
私よりも今だ故郷に帰れない人達は、計り知れない思いでしょう。

愛美ちゃん、体重が111gなのですかぁ〜(@@)
あれ??どこかで見た数字・・・
そうだぁーぱる君の体重もトリプルワンでしたよ!!
先生がちょうどいいと仰るのは納得です。
平均体重100g〜120gの中間位ですものねぇー
♀は肥満だと発情しやすくなりますから〜
しかし、生後4ヵ月で100g越え羨ましいですぅ〜(><)
キキは1歳を過ぎているのに93gなんですよぉー
食べる事よりも遊ぶ方が好きで困っています。
そして、偏食だしぃ〜

動画の愛美ちゃん、なんて可愛いのぉ〜♥
もうもうもう萌え萌えですよぉー!!
キキは、ニギコロとネックウォーマーに潜る事はあるのですが、
添い寝はしないなぁ〜
いいなぁー

そうそう、愛美ママを何気にチックしたら細いですねぇ〜(@@)
私のお肉あげたい位です(大笑)


くたひめさんへ
私もGW明けてから書き込みのスピードに
着いていくのが大変でしたぁ〜(><)
さかのぼってコメントしているしぃ〜(笑)

iphone6s plusは大きいし重いですねぇ〜(^^)
以前はiphone6s plusの16GBを使っていたんですよぉー
といっても1ヶ月だけですけど・・・笑
購入したものの容量が少なくて128GBに買い変えました!!
やはり、16GBだと通話&メール対応なんですよねぇー
写真や動画を撮ると画面が真っ暗になって、
容量が無いですというコメントが出るんです(><)
まったくスタッフさんも教えてくれればいいのにぃ〜
当時、ショップでは販売したばかりなので買取してもらえず、
ネットで東京の買い取り専門店3社の見積を取り、
一番高い所に売りましたぁ〜(^^)
今は満足しています♥

キキとルルは怖がるどころか藤の花を加えてしまって・・・(−−;
無理やり嘴から取りましたよぉ〜(笑)
藤の花を見に来ていた方が「花を見に来たのか
インコを見に来たのかわからなくなっちゃったねぇ〜」なんて言っていましたよ(大笑)
そして、デイサービス一行のお爺ちゃんお婆ちゃんの指に乗せてあげたら、
喜んでいましたぁ〜(癒し効果あったかなぁ〜!?)
何処へ行っても人気者のキキ&ルルです♪

「鹿島の1本松」を御存知でしたかぁ〜
仰る通り、海水で枯れていました(><)
太平洋側には伊達正宗が防風林として松の木を沢山植えた為、
海岸に出るまでに松林を抜けなければなりませんでした。
でも、あの巨大津波で全て倒れてしまいました。
この1本松に勇気と希望を貰った気がします。


七色墨人さんへ
インコの撮影場所候補地には、大抵季節の花がある所になります(^^)
やはり、その時期の風景と共に撮るのがインコも飼い主も楽しめるので・・・
千葉県にも房総半島があるではないですかぁ〜♪
奈々婦人&ビリ美ちゃんを連れてお散歩にGOです!!

地元の図書館には鳥の本が数多く置いて有るのですがぁ〜(@@)
『コンパニオンバード』を創刊号から読んでみたいですぅー
福島県立図書館だったら有るかしら??
今度、行ってみます!!

嫌だぁー「ぼったくり??」なんて言わないで下さいよぉ〜(><)
きっと娘の絵が入選したら、品質の良い色鉛筆なはずです(笑)

キンカチョウを調べてみましたよぉ〜♪
ニギコロも出来るんですねぇー(@@)
掌に寝ている仔も居ましたよぉ〜(萌え)
可愛いですね♥

荒鳥といえども手乗りなのですねぇ〜(@@)
やはり、手をひらひらで認識とは凄いです!!
七色兄さんが何度も教えたのですか?
勝手に理解してくれたとか・・・??


しほねぇさんへ
いつの間にか4男になってしまったのですねぇ〜(笑)
なんとなくたんぽぽちゃんは♀ではと思うのですが・・・

ひまちゃん、こっそり紛れ込むとは・・・(うふふ)
でも、自分のケージに戻ったという事は
居心地が悪かったのかなぁ〜??

しほねぇさん、お伺いする際は手土産を持参致しますので、
宜しくお願い致します(笑)

愛美ちゃんの動画を貼りましたよぉ〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=1ZpWdI-Jm4c

たんぽぽちゃん、体重84gですかぁ〜(><)
写真では楓ちゃんと同格に見えるのですが・・・
心配なお気持ち分かります。
キキも体重が増えませんから・・・
健康優良児が羨ましいです!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

くたひめさん
動画、見ていただきありがとうございます!
昨日、「ギャーズカフェ」に遊びに行きコメントを載せたかったのですが、載せ方が分からず。。。(泣)今度、教えてくださいね(アナログ女で、すみません。。。いまだに携帯はガラケーです<苦笑>)
愛美の緑の甲羅(背中)が、少しずつ黄金色になってきました。コガネちゃんの羽って、緑色の部分が黄色に変わってくるんですかね〜緑の羽が抜けている形跡がないのですが。。。

七色墨人さん
高評価クリックと、お気に入り登録してくださったのは七色墨人さんだったのですね!ありがとうございます^^
ひょっとして、球場からクリックしてくださったのでは?
今日は五輪の動画をアップしま〜す!(義母の声入り)笑ってくださいませ。

しほねぇさん
動画、見ていただけなくて残念。私のアップの仕方が悪いのかしら。ごめんなさい(泣)ぽぽちゃん、84グラムですか。。。小さくて可愛いっ。自分でご飯を食べようとする様子が目に浮かびます。むふふ〜

なにせ脚が短く、お尻が大きいもので。。。

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん
おはようございま〜す!ここ、横浜も今日は雨です。
明日のお嬢さんの鼓笛パレード、楽しみですね。私は小学校の時の鼓笛パレードでベルリラ担当でしたっ。もしよろしければ動画、アップしてくださいね!
<インコに有毒・有害・危険なもの>、ありがとうございます。ゴキブリって、堂々と玄関から入ってくるそうですよ〜窓や戸を閉めていても、どこからか侵入してくるんですよね。ルルのかあちゃんさんちでは、夏の蚊対策はどうなさってますか?今から心配です。。。
キキちゃん、93gですか。愛美は肥満の道にまっしぐらですね。。。発情を避けるためにも気をつけねば。ぱる君と一緒にトリプルワンをキープさせます!

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

くたひめ

皆さーん こんにちは くたひめです


   ルルのかあちゃんさん
 
  今、一人で大笑いしてましたー

  >iphone6s plusは大きいし重いですねぇ〜(^^)
  >以前はiphone6s plusの16kgを使っていたんですよぉー
  >といっても1ヶ月だけですけど・・・笑
  >購入したものの容量が少なくて128kgに買い変えました!!
  >やはり、16kgだと通話&メール対応なんですよねぇー

  どこで笑ったでしょうか?

  わかりましたか?

  「16kg」、「128kg」ですよー
  これはーもしかしなくても、
  「16GB」と「128GB」
  のことですよね。

  はじめiphoneの重さのことかなーっと思ったのですが
  よく読んでわかりました。
  もー、おちゃめさんなんだからー

  私はガラケーからの機種変なのでくわからないので
  スタッフの人に聞いて、「64GB」にしましたよ
  スタッフさんは
  「128GBは普通に使うなら必要ないですよー
   16GBはさすがに少ないから、大体の人は64GBにしますねー」
  と教えてもらったのですが、ルルかーちゃんさんも教えてくれたら
  良かったのに・・・気が利かないスタッフさんでしたねー


  >デイサービス一行のお爺ちゃんお婆ちゃんの指に・・・
  さすが、人気もの〜
  セラピー犬ではなく、セラピーインコでしたね
  みんな癒やされて良かった良かった。

  1本松は有名ですからねー
  「希望と勇気」そですね、被災された方たちだけでなく
  全国の人がきっとそう思ったと思いますよ。


  しほねぇ家のぽぽちゃんが♀?
  私も一票!
  なんとなく、そんな感じしますよねー
  もしかして、数年後には誰かがタマゴを・・・
  今から、ちょっと楽しみですね。



    愛美ママさん
 
  ブログの書き込みできなかったですか?
  私も今月からスマホでびゅーなんですよ。
  いままでガラケーでしたから、イマイチ良くわかりませーん・・・

  さて、ブログの書き込みですが、
  ○月○日のブログの最後の方に

  categoriーいたずら ○ →
              ←

  の         ↑をクリックすると

  コメント投稿ページに行きます。

  で、名前欄に「愛美ママ」さんと入れて
  タイトルを入れてー 本文に行って
  コメントを書いたら、右の「送信」をクリックして
  「コメント投稿確認」ページになって
  OKだったら、下の方の「認証用キーワード」に
  ピンクで表示されてる、ひらがなで書かれてる数字を
  半角数字で入れて、その下の送信でOKのはずです。

  こんな説明でわかりますか?

  >愛美の緑の甲羅(背中)が、少しずつ黄金色になってきました
  ギャーズのヒメは半年以上、ずーっと背中がみどりだったんですよー
  お迎えしたばかりの写真載せますね。
  (前も載せたかもしれないですが見てください。)



   しほねぇさん

  >ギャーズカフェとベリー日和は コガナナ飼い主のバイブルではなかろうか?

  えー、そんなこと言ってもらえてうれしいです!!
  こんなダメダメ飼い主と乱暴者たちのブログを・・・
  でも、「ギャーズカフェ」に遊びに来てくれた人が
  コガネを怖がったりしないか・・・少し心配なこともあります。
  「みんなが、デビルじゃないのよー!!」って叫びたいです、ハイww
  でも「ベリー日和」に遊びに行ってくれれば、
  「コガネはデビルだけではない!」とわかってくれるかなぁー

  夕べはみんなでトンネルで寝たのですねー
  ひまちゃんもやっと仲間入り?かな?
  毎日、どんどん変わっていくから、目が離せないですねー
  イジケ虫ひまちゃん・・・また見たい気もしますが
  今はみんなと一緒のひまちゃんも見たいかな〜

   ルルのかあちゃんさんが、ぽぽちゃんは♀ではと言ってましたが、
  私もそんな気がします・・・なんとなくですけどー
  数年後に、七色家のビリーちゃんのほうに、ポコっと・・
  タマゴさんを産んだりしてーwww
  それまで、楽しみにしています、テヘ




   七色墨人さん

  昨日、書き込みしながら、もしかしてまた七色さんとバティングかなー
  なんて思ってたんですけど、やっぱりそうでしたかー テヘヘ

   >ヤツ(オージ君)の爪切りが普通に出来るなんて流石ですねw
   今まで、ギャーズ・・・というかオージとのスキンシップが
   ほとんどなかったのを反省してー
   タオルやフリースでオージを包むことを毎日のようにはじめたので、
   その延長でツメきりもできるようになったんです。
   
   ヤツ(オージ)もヒメばかり、かまっていたのは面白くなかったようで
   最近はフリースで包んでも、うれしそうにしています。

   ただ、これから夏に向けて・・・さすがにフリースは暑い。
   でもタオルだと、クチバシが貫通しそうで怖い・・・くたひめです・・ww
  
  指・・・写真でもけっこうなキズになってたましたが
 やっぱり血がポタポタでしたか・・・
 悪い子ビリ美ちゃんでしたね。
 気をつけてくださいね。
  



    

ヒナヒナ、ギャーズ 左がヒメ右オージです

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、今日2度目(*^_^*)!
くたひめさんのコメを見たら
登場せずにはいられなかったぁー(><)


愛美ママへ
夏の蚊対策は「虫コナーズ」をベランダ・玄関・窓にぶら下げているだけですぅ〜
以前、なっちさんが手作り殺虫剤なる物を紹介してくれたはず!!
何で作るんだっけかなぁ〜??
なっちさん、もう1度教えて下さいぃ〜(><)

コガネは2歳までに背中の緑が黄色に変わるのですよぉー(^^)
私のマイページにキキの背中を撮った写真が沢山載っています。
良かったら覗いて見て下さいませぇ〜♪
羽の構造は今だ不明で・・・
1枚の羽に黄色と緑色が入っています。
たまに抜けるので生え変わっているのだろうか??

そうそう、私も動画の登録と高価クリックしましたよぉ〜♥
真実ママが動画をUPするとPCと携帯に連絡が入ります(^^)

五輪君の動画を見ましたぁ〜♪
ちゃんと抜け出せましたねぇー(笑)
私は意外と足が長いと思ってしまったんですけど・・・
隠れているからかなぁ〜!?
それはそうと五輪君用の遊び場を作ってあるのですねぇ〜(@@)
柵で囲ってあるぅ〜
お散歩楽しそうですねぇー!!
でも、天敵とか居ないのですか??


くたひめさんへ
やってしまったぁ〜(><)
どうしてkgと入力したんだろう??
自分でも驚きです(@@)
前のトピも怪しいと思い見直したらkgでしたよぉ〜(−−;
GBに編集しておきました!!
いやいや参った参ったぁ〜
笑いが取れたからいいかぁー(#^.^#)

64GBにしたのですねぇ〜♪
スタッフさんがおっしゃる通り、
大体の人は64GBを選びますよぉー!!
でも、私はアプリ・動画・写真と容量を使うので、
又、買い変えになったらと心配になり128GBにしてしまいました(笑)

そうそう、NHKテレビテキストの趣味どきっ2015.4-5月号で、
『スマホ もう怖くない!』という本があります。
機能の説明が写真付で詳しく載っているのでお勧めです。
バックナンバーで購入できないかなぁ〜!?
(下の本です)

お勧めです(#^.^#)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちはー!

仕事から帰って、ぱるとマッタリしています♩
ぱるはお気に入りの窓際にペレットを持ち込みしてガツガツ食べてますw

愛美ママさん、
愛美ちゃんなんて可愛いの〜♡♡
ゴロンして寝るなんてー、かなり心を許してますね♩
ぱるは全然してくれませんー泣
服の中にもぐるのは好きなようですが、ゴロンは不安なようですーw

しほねぇさん、
私も行きたい!!

くたひめさん、ルルのかあちゃんさん、
アイフォンのギガとキロでは随分違いますよねー(笑)
それは重いわ、持ち歩けません(笑)
ちなみに私も64ギガですw
ルルのかあちゃんさんの絵、とてもお上手でしたよー!凄いですね、私は絵心も料理の腕もナシですーw
ギャーズカフェ、私もコガネをお迎えしてから色々参考にさせてもらってましたよー!ここでくたひめさんに会えるなんて感激でしたものー♩

七色墨人さん、
カバネリ、進撃の巨人的な?!
それより女子にとっては分かりやすいかもー♩


サンゴちゃんに負けないぞ!うっとり顔w

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

av294 4HR 22打点の成績を引っ提げて『平沢君』が一軍にやって来た。個人的な感想を言えば今季は浦和で汗と泥に塗れ力を蓄えて欲しかった。ベンチがそれだけ危機感が有る証。所詮5球団はCSに軸足を置くしかないのか。


しほねぇさん。
皆仲良く、トンネルでお休み出来て良かったです!!0時までとありますが、その後はどうしたんですかね!??
本当に嫌っている鳥なら一緒の空間には、いられないでしょうw写真にキャプションが付くとひまちゃんが一羽浮いているんじゃないかと心配でしたww
いつの日か、四羽で『十文字の仲良しクロス』をやって欲しいですね(^^v)
後、念の為「愛美ちゃん動画」貼りますが、全く同じになってしまうかもww


ルルのかあちゃんさん。
「虫コナーズ」的な物は確か?消費者庁?から「効果無し」の烙印押されてませんでしたっけ!??パッケージの表現に対する評価だけだったかな??検索し直す気力が無いので確認しませんが。
後、ゴキブリは兎も角ですね・・・。
>学生時代に彼氏のアバート
これは、お父さんの事ですよね!分かりますww

>奈々婦人&ビリ美ちゃんを連れてお散歩にGOです!!
確かに房総半島はお花とか綺麗な場所が一杯有りそうですw先ず、えぃさんの様に近場の公園で特訓しようと思います(^0^)

>『コンパニオンバード』を創刊号から読んでみたいですぅー
『コンパニオンバード創刊号』は裏の書庫に保管されているみたいです。まあ自分は全部持っているので関係無いのですが、自分は千葉県内の色々な図書館を見てきましたが、贔屓目抜きにN市立図書館は千葉県No1だと思っていますw建物のクオリティは兎に角、蔵書の質はかなりレベルが高いです(*^^)v

ぼったくりは表現として是非は有るでしょうが、マーチング娘さんが入選されたらそれは色鉛筆の作用の力ではなく、あくまで(マーチング娘さんの)腕の問題かと^^

>手をひらひらで認識とは凄いです!!
七色鳥屋部は細長い為自分の体と手で籠の扉の方に誘導しているだけです。後「セキセイの籠の戻し方」にも書かれていましたが、放鳥中餌を与えません。お腹が空いている事も要因に有るかもですww


愛美ママさん。
毎日、可愛いお写真や動画載せて頂き本当に有り難うございます。本日は五輪くんの動画でしたね〜好奇心が旺盛なのか?必死に乗り越えようとしていましたねwでも頭から墜落したら危なくはないのでしょうか!??兎にも角にも頑張った五輪くんに本日も高評価クリック!ですww
>ひょっとして、球場からクリックしてくださったのでは?
『鴎軍』は現在アウェイの地「福岡」で試合ですw自宅からクリックさせて頂きました(^^v)試合は負けて凹んでましたが、愛美ちゃんの動画で癒されました(^^♪
そうそう!『ギャーズカフェ』にも是非遊びに来て下さいね〜待ってます♪


くたひめさん。
オージ君とのスキンシップ効果が表れて来ているみたいですね〜タオルとフリースだけではなく『赤青アームカバー』で海苔巻きの様に包んだりして遊ぶのも良いのでは!??ビリ美だけでなく奈々婦人も喜びますよww

>悪い子ビリ美ちゃんでしたね。
自分が手に持っていた大嫌いなハンガーを攻撃したと思い込んでいるみたいで、ハンガーを投げ捨てたら肩に止まって、くつろいでいましたよ(><)

http://hosyusokuhou.jp/archives/47524522.html
例の『肉フェス』の記事ですww

『ギャーズカフェ』のお返事のお返事をこちらに・・・。
自分は野菜炒め位しか作れません〜『つくおき』等の料理本は見て楽しんでいますw図書館なので無料だしww


えぃさん。
ブログの早々のお返事又又感謝〜♪愛美ママさんも遊びに来てねww
http://ameblo.jp/cyobi-eimie/
そうか、夏はペレットで水が確かに汚れますよねw自分も奈々ビリ用に水飲みボトル買った方がいいかな!?!?興味を持ってくれるといいな〜。

『カバネリ』分かりやすいか;^^)随分設定と伏線が張ってあって最初目をパチパチしてしまった^^
後、他に完結してあるやつでおススメあったら教えて下さいねm(_)m


ただいま、ママとお昼寝中。。。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます!
今日の横浜は快晴です。
そして、愛美は。。。パパの足の上で不機嫌!?

くたひめさん
『ギャーズカフェ』での早々のお返事ありがとうございます。また、ぜひぜひ遊びに伺わせていただきます!(ちなみに私はB型です。。。<笑>)
ギャーズの赤ちゃんのお写真も、ありがとうございます。羽が若草色でキレイ〜!
愛美は初めて会った時、緑色の鳥さんというよりオレンジ色の鳥さんという印象でした。お店の人も、“愛美ちゃんはオレンジが強いですよね〜”と言っていました。
早く愛美もヒメちゃんとオージ君のようにキレイな黄色にならないかな〜
P.S.ルルのかあちゃんさんへのiphoneの突っ込み、私も笑っちゃいました!ナイスです〜それにしてもルルのかあちゃんさんって、なんて可愛いんでしょう。。。

ルルのかあちゃんさん
動画の登録と高価クリック、どうもありがとうございます!
私も動画の登録と高価クリックしよ〜っと!
五輪の天敵は、やっぱりカラスでしょうかね。。。
食べられることはないと思いますが、弄ばれる!?可能性はあるかも。一応、見張ってはいますが。。。
キキちゃんのお写真、拝見しました。
お店にいる頃のお写真は“キリッとトしていて大人だ。。。”と思いましたが、ルルのかあちゃんさんちの子になってからは、お顔がお日様のようにホンワカしてきて大事に可愛がられていることが分かります。
愛美もキキちゃんのように美人さんになってほしいけど、きっとお笑い女芸人のようになるんだろうな。。。

えぃさん
ぱる君は服の中にもぐるのが好きなんですね^^
たまに愛美ももぐろうとするのですが、私のほうがくすぐったくてギブアップです〜
うっとり顔のお写真、最高です!ブログの(七色墨人さんに教えていただき、遊びに行っちゃいました)“キャッホー”のお写真も超カワイイ!!

七色墨人さん
動画の貼り付け&五輪の高評価クリック、 ありがとうございます!
頭から墜落したら危なくはないのでしょうか!??>下は土ですし、高さも低いので大丈夫ですよ〜昔、実家に行った時に、五輪が水槽の窓を自分でこじ開けて、コパン(プードル犬)のそばに落ちたことがあります。コパンのほうが危険でしたっ。

ルルのかあちゃんさんのコメ>学生時代に彼氏のアバート
実は私も“うむむ??”と思いましたが、まだまだ新参者なのでスルーしちゃいました。次回からは突っ込んじゃおうかな〜(笑)

“げっ!!水虫、うつさないでよ〜ん”

いいね!

投稿ID: +QZK28JIvFTAvv8eAOxMEw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^◇^)!
今日は五月晴れでございますぅ〜♪
鼓笛パレードをばっちり見て来ましたよぉー!!
でも、動画を確認したら移動中の地面が写っているってどういう事よぉ(><)
そして、2回目に撮ったものも容量オーバーで画面が途中から真っ黒に・・・(−−;
もうお父さんが撮ったビデオに期待しますぅ〜(;;)


ジルバさんへ
福島のローソンにはあのケーキが売られていないですぅー(><)
知り合いの店長さんに「店頭に置いて下さいよぉ〜!」とお願いしてきましたが、
都道府県や地方で扱う商品が違うそうです(残念)


くたひめさんへ
私、128GBでも足りないかもぉ〜(笑)
しょうがない、PCに動画や写真を移すかぁー


えぃさんへ
>それは重いわ、持ち歩けません(笑)
えぃさんの文章を読んでくたひめさんが笑った意味が分かりましたよぉ〜
間違えた事にテンパってしまって、気が付かなかったです(どんくさいね〜)

缶バッチの絵、上手だなんて嬉しいぃ〜♥
私、苦手なんですよぉー
美術の課題も居残りさせられましたから(笑)

私も絵心&料理の腕前が無いですよぉー(^^)
生粋A型なのにかなりの適当人間です。
それが絵や料理に出ますねぇ〜(ハッハッハッー)
血液型を当てられたことがなく、
大概B型かOと型と言われますしぃー

そんな取り柄の無い私でも
唯一、自分で好きなところは、
人見知りをしないところと
話している人の心が読める事ですかねぇー(怖いぞぉ〜)

ぱる君と写っている女性はえぃさんですかぁ〜??
色白だぁー!!


七色墨人さんへ
虫コナーズ・虫よけバリア・バポナ虫よけネット・虫よけ当番の4つが、
消費者庁で景品表示法違反(優良誤認)で措置命令が出ているのですねぇー(@@)
う〜騙されたぁー(;;)

学生時代に彼氏のアパートへ・・・の彼氏は
お父さんではないですよ(^^)
仙台に住んでいた時、5年お付き合いした年下君です♥

なぬぅ〜コンパニオンバード創刊号を全部持っているとは・・・(@@)
じゃー貸してもらおうかなぁ〜♪
しかし、七色兄さんは本が好きなのですねぇー
私なんか読書感想文など必要に迫られないと読みませんでした(笑)

娘の絵が上手なのは間違いなくお父さんの遺伝子でしょう(−−;
2つの事を同時に出来ない人はアート系に強いんだそうです!!
2人を思い浮かべると納得ですぅ〜

確かに、うちでもケージ=(餌場&安心できる場所)という感じです。
すんなり戻すコツにはその要因が高いのかもしれませんねぇー!!


愛美ママへ
鼓笛はベルリラを担当したのですかぁ〜(@@)
私の憧れの楽器でしたよぉー!!
私はバトンでした。
娘はマーチングメロフォンです(^^)

やだぁ〜可愛いだなんて♥
ドンクサイだけですぅ〜(お目目パチパチ)

動画の登録、ありがとうございますm(_ _)m
アップロード楽しみにしています♪

五輪君の天敵はカラスでしたかぁー(><)
重いから、がしっと掴まれて連れ去られてしまう事は無いんですよねぇ〜!?
甲羅が彼を守ってくれるはず!!
やはり、監視しながらのお散歩ですねぇ〜♪

五輪君の動画を見たら、陸ガメを飼いたくなりましたぁ〜(#^.^#)
五輪君はお幾らしたのでしょうか??

マイページを見て下さってありがとうございますm(_ _)m
>お顔がお日様の様にホンワカしてきて
大事に可愛がられている事が分かります。
そのように言って頂き、うれしゅうございます(照れ)
キキは人(鳥)一倍、手がかかった仔なので、
可愛くて仕方が無いですぅ〜♥

う〜ん、愛美ママが面白い方なので
愛美ちゃんがお笑い芸人になる可能性大かもぉー(笑)
なんて冗談です!!

七色兄さんのコメに書きましたが、
学生時代の彼氏はお父さんではないですよぉ〜
『彼氏のアパート&(ゴキ=夜行性)』で
アブナイ想像させちゃいましたかねぇー!?
それと、突っ込み歓迎です(笑)

なになになにぃ〜
旦那様、水虫ですかぁー(@@)
愛美ちゃん、逃げろ〜!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)
よ〜く動画を見たら、なんとかUP出来そうなのでします!!

≪全体バージョン≫
http://www.youtube.com/watch?v=7vAgn4CxlPs

≪金管バージョン≫
http://www.youtube.com/watch?v=eHh7fn_f6aY

≪右が娘っ子・左が親友(マーチング部長)≫
http://www.youtube.com/watch?v=91oRfre2eZM


やはり、娘の小学校は上手だったぁ〜(親バカ)
マーチング顧問の優秀な先生と
市内一のマンモス小で生徒数が多いのもあるかと思いますが・・・
生徒8人という学校もあって驚いてしました(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

みなさまこんばんわ

 先日は 風強すぎました〜 今年風強い日多すぎません?
何故か何故か 車の窓全て全開にしてあって 一昨日シートもみんなびしょびしょ 今日のクソ暑さ ドライブして 乾かしたった!! 

富津には やまごん出没しなかった(笑)
暑いので お写真チョットでその後 CAPで御飯買出し

ペレット移行出来そうなので フルーツブレンド補充
お友達は 玩具購入←どんだけ買ったんか?って 2万超えてた(笑)

今日は今から マーチング観賞会(笑) ルルかあちゃんさま 楽しませてもらいますね 

微妙なお互いの距離  お空が気になる3羽です ミュージックPVで見た事ありません?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

鳴り止まぬ拍手、眩いフラッシュ、アウェイに響き渡る凄まじい「大河コール」8球粘るも三振に終わったが彼がレギュラーとしてグラウンドを躍動する時『鴎』の真の逆襲が始まるのだ。


愛美ママさん。
今日の千葉県も快晴でしたw昨日?は大風が吹いて大変難儀でしたが(><)

五輪くんの大きさはお写真で何気に分かったつもりですが、体重はどの位有るのですか!??自分は子供時代にお祭り?でミドリガメを購入した位しか、亀に触れた経験が無い為分かりかねますw高さにもよるでしょうが、コパンちゃんの頭に甲羅の方からゴツンと落ちたら大きなコブが出来そうですねw汗。

>新参者なのでスルーしちゃいました。次回からは突っ込んじゃおうかな〜(笑)
遠慮なくドンドン突っ込んで下さいw期待してますよ〜笑。

本日の愛美ちゃんのお写真、水虫は兎も角^^縫い包みみたいに可愛いですね〜「羊毛フェルト」みたいです(^0^)


ルルのかあちゃんさん。
今の時間になっても暖かいせいか?蚊に刺されました!去年の夏の「液体ムヒ」が残っていたので塗っときましたwスーッとしていましたので塗り薬に消費期限は無いようですねww

鼓笛パレード動画3本とも拝見しましたよ〜公道のパレードなので大きな「動き」もなかったですが、柔らかい膝使いは皆変わらなかったですねw良いお天気で演奏する側も見る側も大変楽しめたのではないですか!??w素敵な演奏に高評価×3♪♪♪

>仙台に住んでいた時、5年お付き合いした年下君です♥
これは意味深な発言です!!では質問を変えて、マーチング娘さんの父親はどちらになるのですか!?!?

>私なんか読書感想文など必要に迫られないと読みませんでした
自分も子供時分はそうでしたが、ある日ある時ミステリー小説にハマりまして、それから数え切れないほどの本を借りて読みました(^^♪読むのは主に通勤時間に限定されてますがね〜。
それと、えぃさんのお返事の中に生粋A型と書かれていますが本当ですか!??先ずAって感じじゃなさそうな気が・・・。求む再検査ww

>すんなり戻すコツにはその要因が高いのかもしれませんねぇー!!
例えば、七色セキセイ軍のリーダーの『おちび♀』(手乗り)を先に籠に戻す事で次々と籠に帰還していきますよwこの様な戻し方もあるかもです^^


しほねぇさん。
N市も凄い風が吹きましたが、猫目市は海側なので更に吹いたのでは!??w

微妙な距離とあるけど、どうしてどうして距離感縮まってるんじゃないですか!?水色と赤チェックの組み合わせは誰と誰でしょうね!?でも、外が気になる3羽の中にひまちゃんはいないんだろうな〜。
一番下は見た事ある気もしますが、何処でそもそも、これは何の建造物何でしょう??知りたいww



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

    皆さーん こんばんは くたひめです
 
  もうすぐ、Pm11:00になろうかとしています
  ギャーズはいつものソファの上で、フリースの中にもぐって
  もう就寝タイムに入ってます・・・
   もちろん、この書き込みが終わったら、
  ギャーズを起こして、ケージに入れまーす。

  オージは、今日は洗面器でおぶさんをしたので、
  実は・・・まだ羽が濡れてるんですが・・・
  フリースの中がいいみたいです・・・
  風邪をひかないかチト心配でーす。



   ルルのかあちゃんさん

  昨日はアー面白かった!
  その前の時も「kg」になってましたねー
  えぃさんじゃないけど、重すぎる・・・ww

  >私、128GBでも足りないかもぉ〜(笑)
  えー、まじですかー
  すごすぎですよー
  動画とかも撮るからですかねー。

  私は昨日iphone初、動画と写真を撮りましたー
  ハッキリ言って、私が持ってる「デジカメ」よりも写りがいい!
  私の「デジカメ」オージに体当たりされてから・・・
  ピントが合わなかったり、甘くなったり・・・
  これからは、デジカメ卒業でiphoneで撮影隊になりそうです。

   >そうそう、NHKテレビテキストの趣味どきっ2015.4-5月号で、
   >『スマホ もう怖くない!』という本があります。
    アマゾンで調べたら、中古でありましたよー
    でも、すでに「iphone6s用」の本買ってます。
    まだ、読んでないんですけど・・・
    それ見て、まずは頑張ってみます!

  鼓笛パレード観ましたよ。
  今日は天気が良かったけど、暑かったのでは
  娘ちゃんたちたいへんでしたね。
  体育館での動画が多かったけど。屋外もいいですね。
  屋外の方が、ちかうで撮影できるしね。
  やっぱり、小学生の演奏とは思えないですねー。
  すばらかったです!!

  ルルかーちゃんさんは・・・神経質と言われてる「A型」なんですねー
  私は、のんきで大ざっぱな「O型」です。
  でも、たったお4種類で分けられても・・・
  みんながみんな、言われてる通りじゃないですよねー
  (私は・・・かなり当たっている感じです・・・)


   愛美ママさん

  ブログコメントありがとうございます。
  無事に書き込めてよかったです。
  私のあの、拙い説明でわかっていただけたんですね。
  説明が下手でごめんなさい。

  五輪君の動画、なんか可愛かったー
  やっと動けるようになったら・・・
  スタコラサッサーっと、けっこう早く歩いて行ってしまいましたねー
  どこに行くの〜って思っちゃいました。

  愛美ちゃんも今日も可愛らしい御姿を・・・
  パパの足の上〜
  まだまだ、ヒナヒナちゃんだからなのかなー
  ホントに2頭身ですね。
  うちのオージも頭大きかったですよ。
  で、よく四角い頭と言われてました。
  あんまり、丸い頭じゃなかったみたいーww

  あっという間に、シュっとしたコガネになっていくんですねー
  カッコイイ、コガネの姿も見たいけど・・・
  このモフモフもいいですよねー。
  あー触りたいですー (変態ちっくでスイマセン)





     しほねぇさん
  
   >先日は 風強すぎました〜 今年風強い日多すぎません?
   ハイ!風すごかったです!!
   特に雨の日の強風はやめてほしい!!
   ムライだけどー、風だけか、雨だけかどっちか一つでお願いしたい・・・

   今日は天気がよかったですが、午後から、またちょっと強風が・・・
   か弱いくたひめは吹っ飛ばされましたー ゴロゴロ・・・(ウそです)

   
   待ってました!!!
   しほねぇ家のイケメン4羽勢揃い!!
   水色トンネルにいるのが、ぽぽちゃん、上がひまちゃん
   赤トンネルにいるのが、右が楓ちゃん、左がメキちゃん。
   当たり?
   みんな仲良くなってきましたねー。
   良かった、良かった。


   お空には何がいたのかな?

   何のMVですか? 有名? なんだろ???
   おせーてくださいね。




     七色墨人さん

   悪子ビリ美ちゃんは、ハンガーが苦手?
   他にもありますか?
   飛び掛かってきます?

   うちのデビルオージは、最近はあまりないですが、
   前はマグカップを持ってると、飛び掛かってきましたねー
   そのたんびに、中身を床にぶちまけていました・・・

   あとは、新聞もけっこう飛んできます・・・
  
   まぁーヤツは基本私が手に持ってるものにはすぐに反応すんですけど・・・

   「TVのリモコン」もそうだー
   TVのリモコンに至っては。。。
   チャンネルの数字の部分をカジカジしてくれて・・・
   テーブルとかにリモコンを置くときは文字が下になるように
   裏返してましたねー まぁ結局は、動かなくなって
   リモコン買い換えましたが・・・
   今は、100均で買ったリモコンカバーがお役にたってくれてますー

    >『赤青アームカバー』で海苔巻きの様に包んだりして遊ぶのも良いのでは
    アレ、可愛いんですが・・・生地が薄くて・・・
    ヤツのクチバシは貫通してしまいそうで・・・
    怖くて試してないです・・・
    今度、ためしてガッテン!してみまーす。
    

   
      えぃさん

   >ギャーズカフェ、私もコガネをお迎えしてから
   >色々参考にさせてもらってましたよー!
   >ここでくたひめさんに会えるなんて感激でしたものー♩
   
    いゃー、そんなことー、言われたら「木にのぼっちゃいますよー!」テヘ
   ほとんどが、オージに噛まれたりー、噛まれたriー、噛まれたRIー
   噛まれたオンパレードな気がしています・・・
   私なんかより、えぃさんも方が、ぱるちゃんの健康面とか
   エサのこととかいつも真剣で、「あー見習わねば・・・」って
   思ってるんですよ。

   もし、このトピのみなさんとお会いすることができたらー
   何日も徹夜しそうな勢いで、話し込みそうですよねー
   私はきっと、「噛まれた痕自慢」をしまくりそうでーす。
   そんな日がいつか来ますよーに!
   

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

1,321 - 1,340件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?