雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,441~1,460件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』OP戦勝率1位通過確定也。・・・ヤバい、勝ちすぎや〜本番にとっとけや。嫌な予感、いや言うまい。。。


愛美ママさん。
ドバイ氏の小学校時代の同級生が、コガネのお迎えを考えてらっしゃるのですか!!?鳥を初めて飼われるのなら、いきなりコガネはハードルが高そうにも思われるのですが仮に比較的愛美家に近いのなら、それはそれで有りかもしれないです!愛美ちゃんが近所にいれば安心でしょう(^-^)
因みに自分が、とりっちに登録したのは奈々婦人の為に何か有った時、色々相談に乗ってくれる「鳥友」を探す為でした。その頃はトピに書き込もうなどとは毛頭考えておりませんでしたがね^^それで初めて出来た「鳥友」が、ともさんとベリーちゃんですよ!!自分も奈々も本当にラッキーでしたねぇ╰(*´︶`*)╯同級生のお迎えに協力してあげたら如何ですか(^^v)出来たら此処にも遊びに来て欲しいものです(≧∀≦)

>ひょっとして今回、送ったオモチャ、怖くて遊べない!?
愛美ちゃんの様には流石に遊べませんよ〜遊ぶには奈々ビリは年を取り過ぎてしまいました;^^)奈々ビリが好むオモチャは、やはり齧り系破壊系のオモチャですね!!しかも木で出来ているヤツでしょうか!?ケバケバしい色やデザインは完全にアウトw爆!!
今回頂いたオモチャは、いずれ『マーマレード陽輔』に遊んで貰おうと思っています!そして『マーマレード陽輔』の弟分『粗鬆左衛門』を愛美ちゃんの弟として旅立たせる事としますねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>>お値段は店長さんに聞くって感じですかね。。。(´д`)
何か?高級料亭の様な「一見さんお断り」みたいですね〜敷居が高そう|д・´)

http://www.youtube.com/watch?v=gMzVZkMWons
↑ドバイ氏の同級生にはコガネと共に、此方もお勧めしましょうww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ぎゅぴーちゃん

愛美ママ様。七色墨人様。お心遣い、誠に有り難うございます。
1日でも早く良くなって、また投稿させていただきます。

いいね!

投稿ID: BJf/Vw3ykCQqzGp1femLKw

退会ユーザー

みなさま、こんにちはー🌞
今日は暖かいので愛美、水浴びしたよ〜🛀

えみーじょさん
麗-URUHA-は♀だと思ってます(^-^)
>当たった〜ヽ(^。^)ノって、まだ分かんないけど((´∀`*))ヶラヶラ
パパは女の子が可愛いみたいですね。うちのもそうですよ〜♬

私の職場にくるお客様は結構愛美ちゃんのこと知ってる人がおおいんですよ。 みなさんyoutubeみて賢いといっています。
>ホントですか〜(@_@)ありがたいです!
これで、コガネちゃんをお迎えしてくれる方が増えてくれればいいなぁ〜💝
ドバイの小学生の時の同級生が、先日、愛猫(=^・・^=)を亡くし、愛美の動画を見てコガネちゃんをお迎えしたがってるのですが、鳥さんを育てるのは初めてなので、セキセイちゃんにしようか悩んでいるそうです。

オリジナルMyバードグッツ作りたいなぁ。シールいいですね(^^)/
>作って作って〜(^^♪


ルルのかあちゃんさん
>オカメのところだけ味が違うのかなぁ〜!?!?
>オカメのところだけ何かで書いてあるでしょうがー!!
この天然めっ
⇒何かで描いてあるんじゃなくて、焼き付けてあるだけだから味は同じだよ〜
この天然めっ!(爆)

>私もロケの経験ありますが、
なぬ!!ロケに何しに行ったの!?
エキストラとか???
⇒なわけないっしょ!ふう〜〜〜〜💩

愛美ちゃん、車に酔うのぉー!?
たまに聞くけれど、うちの仔達は平気だなぁ〜
>私も鳥さんに限らず、今まで育ててきた子たちは車酔いとは無縁だったのでショックです。。。(ToT)/~~~
でも、抱っこしているか、止まり木に止まらせて休みながら行けば大丈夫だよ〜^^
愛美は外出するのが好きなので、やっぱりいろんなところに連れてってあげたいからね〜🐥

>ミヤネヨ(T-T)
えっ誰!?
⇒ちみ!大丈夫かね!!??💀


七色すみにんさん
今日は寒いね〜冬に逆戻りだね!「骨美」にしみるでしょうww
>しみたわよっ!!●〜*

お菓子?パン?でなくオモチャのベーグルなる物が有るのですか!?フラフープみたいな物かな??仮にそうだとしても奈々ビリは遊びませんよ;^^)多分怖がってねww
⇒奈々ビリちゃん、オモチャは何が好きなのぉ〜?
ひょっとして今回、送ったオモチャ、怖くて遊べない!?

HPにもモモイロの写真が載ってますね〜可愛かったのはこのモモイロかな??しかし、お値段が書かれていない。こ○ぱまるさんと同じ位かな〜(。・ω・。)
>お値段は店長さんに聞くって感じですかね。。。(´д`)


えぃさん
こんぱ○さんの、スィちゃんに似てるのってどの子〜?
見たい、見たい〜(^^*)
ちなみに、昨日も観覧車の入荷連絡あったからヤッターって、カゴに入れたんだけど、他の物も一緒に〜♪
って思ってたら、カゴに入れてたのに無くなりましたって。。。泣
また、めげずに入荷連絡したよw
今度はまた目の血管切れた〜
今回は右目です、前より酷く真っ赤でホラー状態w
>ちみも大丈夫かね。。。(爆)
えぃさんのホラーな目のお写真、ひょっとしてお顔にパックしてる!?(@_@)


ぎゅぴーちゃんさん
コンゴウさん、心配ですね。( ノД`)シクシク…
早く元気になってくれるといいですね。どうぞお大事に。。。


くたひめさん
待ってたよ〜💝
昨日、ブログにコメしたよ〜^^
ヒメちゃんの様子、いかがですか?



いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
お久しぶりです。取り敢えずお元気そうで何よりですw
本来なら本日も大変お忙しい中、此処とブログと書き込み本当にありがとうございます。
ルルかーに、くたひめさんの安否確認、直でお願いしたのは自分であります。ブログのコメントのレスが遅かったのでPC開けない程体調が悪くなられてしまわれたのかとw汗。
ただ、お父様が元気になられたのは何よりですが、叔母様の事を思うと言葉もありません。兎に角、悔いのない様に看病に励んで下さい。
確かえぃさんがブログの方にコメント入れられてましたが、此処やブログはマイペースでよろしいかと思います。
後、ヒメちゃんですがウンPが緩いとか!?何でもないといいですね!人間もそうですが、季節の変わり目であり寒暖の差が激しい日もある事で一時的に調子が悪いだけだといいのですがね。くたひめさんも体調に気を付けて頑張って下さいね!陰ながら応援させて頂きますww


えぃさん・・・ホラーな目怖すぎw小さな子が見たら泣くかもよ;^^)自分でホラー出来るんだから『震える舌』見なよ〜無料で見れるそうですよ!ちゃま子さん言ってたから(^-^)





ぎゅぴーちゃんさん。
コンゴウさんご病気ですか!?早く良くなると良いですね。お大事に。





麗-URUHA- 理解して真似するヨウム

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ぎゅぴーちゃん

とだひめさま、くちらこそよろしく。 当方のメスインコ、外見上元気。に雄をあてがうたびに、雄がやせてしんでいく。 二三か月でらくちょうする。 PBFDやオウムビョウでもない。 検査は陰性、 なぜ? なぜだろう? わからないです。
雌がわるいのか?
うーん。 うーん。
日本はなぜ、こんなに、インコの知識がないのか? いぬ、ネコばかり。 スーパーいっても、犬ネコ用品ばかり、こんなに、インコ飼ってる方がいるのに。 腹が立つより、かなしくなります。 はい。 どうかこの子、見守ってください。一体この日本に鳥を本当に見れる医師の方は何人いるのかな? ただ、見るだけなら子供でもできる。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 すんごくご無沙汰しちゃいましたー
 ルルかぁーから、みなさんが心配してくれてると
 連絡いただきましたー
 ご心配おかけしちゃってすいませーん
 くたひめもギャーズも元気です!!
 ただ・・・今朝ヒメがウンPの切れが悪かった・・・
 少し元気がなかったかも・・・
 今晩様子をみまーす。


 母が亡くなって2ヵ月半・・・
 毎週末実家に行き、母の遺品や洋服などの整理に
 励んでいます。
 
 父もションボリさんからは脱出して
 元気に過ごしています。

 叔母はカウントダウンに入りました・・・
 叔母の病院にも週に2度行ってるので
 いろいろ大変ですが、ブログも更新しようと
 思ってますので、遊びにきてくださいね。





  ぎゅぴーちゃんさん

 初めまして、コガネ2羽飼ってます
 くたひめです、よろしくお願いします〜



  みなさんにコメは読んでますよー
  読み逃げしていまーす
  
  たまに「浦島太郎」状態になりますが・・・
  また遊びにきまーす!!
 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ぎゅぴーちゃん

ZZZ、はっ (*゜Q゜*)、忘れてた。ドアップコンゴウどうぞー、 元気ない。

病院いくね。

いいね!

投稿ID: BJf/Vw3ykCQqzGp1femLKw

ぎゅぴーちゃん

えい様
あざす。【ありがと】
七色墨人様 てっきり売ってるものもらたおもってました。
今日、ジロ、病院いきます。
ZZZ、ZZZ,グーグー。

いいね!

投稿ID: BJf/Vw3ykCQqzGp1femLKw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

4大会中2回の優勝2回のベスト4頑張ってるさ日本の野球は!ウンウンww


えぃさん。
スィちゃんに似ていた子・・・ひょっとして愛美ママと自分の会話の中の話かな!??RE:2809の愛美ママの載せた3枚の内の一番下の写真、雰囲気がスィちゃんに似ていると話した事があった(^0^)別の話だったらごめんなさいね〜;^^)

>しほねぇさんからスィちゃん届いたら写真載せるね♪ 楽しみすぎて、今はこの楽しみを目標に生活してる〜w
良かったね!!〜でも後2日頑張れば連休だよwその頃にはしほねぇー画伯の絵と思ったら『お色気スィちゃん羊毛小銭入れ』ときた!!何か普通に考えたら絵の方が簡単じゃない!?と思うのは素人の浅はかさなのかしらね^^

>ホワイトチョコも好きだし〜味見してないの?1個入れておこうか?
ありがとうございます!!是非恵んで下さい(ノω・、`)そもそもね、ルルかーがFBで美味い!美味い!と騒いでいたのよ〜そこで同じの送れば「もう飽きたんだよ!」と言い出せば面白いと思ったんだけどねwまだ美味いんだとさ( ・`ω・´)

新しい動画拝見しました!開始8秒の所で「カリッ!」と種を齧った様な音がしますwブルーベリーに種があるんでしょうか!?聞き間違いかな??念の為動画貼りますよ〜♪


ルルのかあちゃんさん。
頂いたメールを読んでいる時、侍が負けて凹んでメールを返す気力が無かった為、此方に追伸のお返事ですww

>PS.野球に詳しい兄さんへ質問です。客席の人が場内でボールをキャッチした場合、どうして2塁打になるのでしょうか!?
分かり易く簡単に言うと『インターフェア(守備妨害)』と言うルールで決められているのです。先日のwbcキューバ戦で外野観戦中の小学生がグランドの中にまでグローブを伸ばし打球をキャッチしてしまいました。キャッチしていなければホームラン?それとも壁に跳ね返ってヒット??タラレバになってしまう為、審判の判断で(敵味方の)間を取って2塁打となっているのだろうと思います(^-^)


ブルーベリーにハマってる2羽

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちは!

愛美ママさん、

こんぱ○さんの、スィちゃんに似てるのってどの子〜?
見たい、見たい〜(^^*)
ちなみに、昨日も観覧車の入荷連絡あったからヤッターって、カゴに入れたんだけど、他の物も一緒に〜♪
って思ってたら、カゴに入れてたのに無くなりましたって。。。泣
また、めげずに入荷連絡したよw


七色墨人さん、

しほねぇさんからスィちゃん届いたら写真載せるね♪
楽しみすぎて、今はこの楽しみを目標に生活してる〜w
ピーカンナッツ美味しかったですよ〜
ホワイトチョコも好きだし〜味見してないの?
1個入れておこうか?


えみーじょさん、

ぱるもヨーグルト大好きよ〜
でも、コニュア先輩方から嘴1口って聞いたから、それだけで我慢してもらってまーすw
最近の100均本当凄いですよね〜
お財布に優しい♪


ルルのかあちゃんさん、

病院行きましたー
夜の咳はかなり良くなってきました〜
やっぱり病院の薬って効きますねw
でも、今度はまた目の血管切れた〜
今回は右目です、前より酷く真っ赤でホラー状態w

あ、ミヤネヨ(ごめんねって意味ですよw)



ぎゅぴーちゃんさん、

私は知り合いではないけど、友次さんのサイト?は赤いコガネで検索して出てきましたよ。、羽の赤いのが異常ではなくて遺伝子とかで先祖に赤いコガネが居たのかもしれませんよね。 兎に角病気などでなければ良いですよね!
でも、画像見た感じではそんなに赤く感じませんでしたよ〜(^^)


では、また来ます〜


ホラーな目

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日、米との準決勝。今からドキドキしとるww


しほねぇさん。
サイン、気長に待っとります^^「七色墨人さんへ」と入れてもらわにゃならんからね!となると他人にゃ任せられんとね〜(o・ω´・b)


えぃさん。
何?しほねぇーに住所教えてなかったんかいw早う教えんと。沢山差し入れ貰えるのに^^届いたら写真見せてね(^^v)


ぎゅぴーちゃんさん。
以前書きましたが写真の羊毛フェルトは、このトピの住人のちゃま子さんからプレゼントして頂いた物です。売り物ではありません。


愛美ママさん。
今日は寒いね〜冬に逆戻りだね!「骨美」にしみるでしょうww

>鳥さんのオモチャのベーグルだと思ったの〜
お菓子?パン?でなくオモチャのベーグルなる物が有るのですか!?フラフープみたいな物かな??仮にそうだとしても奈々ビリは遊びませんよ;^^)多分怖がってねww

>>兄いぃ〜花粉症!?今年は多いらしいよ。。。(-_-)
花粉症になってしまったかもしれないですね(≧Д≦)

HPにもモモイロの写真が載ってますね〜可愛かったのはこのモモイロかな??しかし、お値段が書かれていない。こ○ぱまるさんと同じ位かな〜(。・ω・。)

>>確かに!スィちゃん、やっぱり女子かね〜^^
ガブリーズはどちらも未確定ですから、これからが楽しみですね(≧∀≦)


えみーじょさん。
麗-URUHA-ちゃんはお店で言葉を覚えたようですね〜実は我が家の奈々婦人も「オハヨウ」「バイバイ」「ナナチャン」この3つの言葉をショップで覚えて来たようです^^仰せの様に言葉使いは気を付けた方がいいかもwヨウムは頭が良いしね〜放送禁止用語なんか覚えちゃったら目も当てられないですよね(^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=Y-DNo8aZL7U
↑代理で貼っときますよ〜。


ルルのかあちゃんさん。
『ピーカンナッツ』美味しいのですか!??

今から7月の予約ですか!?人気が有るからなんでしょうかね??如何せん写真とレポ、ヨロシクです(^-^)

『ひんやりケット』今の時期聞くと寒々しいですが、その様な物が有るんですね!ヒンヤリした敷布的な物はよくホームセンター等で見かけますがね(*´ω`*)

>それは重くて飛べないって事(@@)
先日、切り株ハウスの中に卵を産んでいましたw汗。切り株ハウスと言えば、くたひめさんどうしてるかな!?大丈夫だろうか(´ェ`;)三(;´ェ`)

>『どん兵衛(すき焼き)』旨そう♥
スープがね、すき焼きのダシ?の味がするんですよ!言わばチョッと甘いwネットで評判だったので買ってみた^^お試しあれ(^^v)

『ローマの休日』も『麗しのサブリナ』も定番の名作映画です。時間が有る時にでも見て下さいな( ´艸`)


愛美家から多量の差し入れ到着ww 謎の袋??

眠たくて頭の上に足をあげる麗-URUHA-

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ぎゅぴーちゃん

こんばんは。
不幸でかわいそうですか?そーですかぁ。 そのお言葉すきですね! コピペかな? もしかしてシンクロってやつかな? 皆様のインコは幸せなんすねぇ!。イヤほんとにぃ!頭がさがりますよ。90度くらい。
100と言う数字にも、こだわりますねー。100になるまで、68年ごさいますぅ。(笑)
100のこがねならほしいですけど。
まぁ私は個人で家族として迎えたい鳥を迎えているだけなのですが。(笑)
考え方は個人で違うんですねぇ!

いいね!

投稿ID: BJf/Vw3ykCQqzGp1femLKw

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
今日は、生憎の雨でしたねぇー(><)
でも、東京では桜の開花宣言が出だそうでぇ〜♪
着々と春に近づいていますね!!
暖かくなると鳥達とお出掛けが出来るので嬉しいです♥

ここ数日、何もする気がおきなくて
インコ達のお世話もする気力が無く、
朝晩していたのに朝しかやらないかったりと
ヤバイ更年期突入かぁーと思っていたら、
兄さんから『ピーカンナッツ』が届いて
あっという間に元戻りにぃー
単純なルルかぁ〜でした(笑)

毎晩、キキ嬢を寝かしつけ
待っているベッドへ入るのが楽しみです(変態)
やっぱり、手がかかるけれどキキ嬢可愛いです♥

それでは気合を入れて皆様にコメントを・・・
(さかのぼるでぇー!!)



愛美ママへ
>もし お迎えするなら新しい施主さんが欲しいです
>うちも!!
そんな事をほざいていると追い出されるじょ〜〜

>私だって全部寝てないわよー(-_-)/~~~ピシーピシー!
>お昼ごはんに、シュウマイ弁当食べたら満腹で眠くなったのよ。ってか、
>みんな、おにぎり1個とかサンドイッチくらいしか持ってきてなくて、
>ガッツリおべんと持参したのは私くらいだったよ。超恥ずかしかった。。。
その割に身にならないもんだねぇー
ガリガリなのが不思議だよっ

>やっぱりウ―だから人間のお医者さんじゃ分からないのか。。。(納得)
あのねぇー(−−;

>みんなしてドカ食いって。。。(--)
>一応、これでも愛美は女の子なんだよー!
だって飼い主に似て大食漢じゃん(断)

>オカメのところだけ味が違うのかなぁ〜!?!?
>。。。。。。。。。。。。。。。。。ふぅ〜
何がふぅ〜じゃー`〜´
オカメのところだけ何かで書いてあるでしょうがー!!
この天然めっ

>ドバイが「指のインコ2」ガチャをしたいと言い、
>ルルちゃんをゲットしました。
>ドバイ、指にはまるのか!?
これ見た事ある!!
ドバイ氏おちゃめ♥

>私はぎゅぴーちゃんさん宅のコガネ&ナナイロちゃんたちの体重かと思ったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
>兄いぃ〜、よく分かったね〜
しほねぇさん、こんな天然炸裂でも嫁にもらいたい!?

>キャンドゥ。。。また私の苦手な100均のお店かぁ〜(沈)
>どこにあるんだろ。。。(´д`)
検索せい(−−;

>私もロケの経験ありますが、
なぬ!!ロケに何しに行ったの!?
エキストラとか???

愛美ちゃん、車に酔うのぉー!?
たまに聞くけれど、うちの仔達は平気だなぁ〜



しほねぇさんへ
>後部席から ひまの視線 わかります?
バッチリ分かります!!
ちょい怖い位で・・・家政婦はミタ状態にも見えますよ(ブルブル)

>一緒に寝てて お互い 事故あわせないように しないとね
本当、押し鳥だけはしたくない(><)

>飛行機市の しほねぇの彼氏は センスが良いねー
センスがいいのは私よっ(断)
スイートコーンも私よっ(断)

>ミヤネヨ(T-T)
えっ誰!?



えみーじょさんへ
ゆめちゃん、ルリコンゴウとコガネの鞄をガン見していますねぇー(爆)
気になるのかなぁ〜♥

>そういえば、私はショップ店員じゃないんですよ(^^)
>紛らわしかったですね。鳥専門の仕事をしていて
>仕事内容はトレーニングから生体管理など色々あるのですが
>その中の一つに販売も入ってる感じです☆
おっーそうだったのですね(@@)
これは頼もしい!!
分からない事があったら教えて下さいm(_ _)m

>やはり3月4月はみなさん忙しいのでしょうか?(・_・
年度末なので忙しいです(><)
(娘の卒業式&入学式もあるぅ〜〜)
そして、私の会社は建設関係なので4月から保険の加入がうるさくて、
その書類&確認処理に追われています(沈)
今日は、上司が居ないのでちょっとさぼっています(笑)
明日から仕事モードに切り替えます(シャキーン)

ゆめちゃんの写真3連発、可愛い♥
ヨーグルトラブも!!
キキ嬢と同じ匂いがするぅ〜(勝手な妄想)

ゆめちゃんとURAHAちゃんがチュしているぅ〜(@@)
仲良しになれたみたいで良かったねぇー!!

>なぜか私のプロフィールの鳥たちがしょっちゅう全員男の子表示になります!(笑)
>なんでだろう??皆さんのは平気ですか?
私もなった事があります!!
兄さんの言う通り、直さないと駄目みたいですよぉ〜〜

お祝いのコメントをありがとう♥
プレゼントは品切れで4/3に届くのぉー(><)
後日、写真をUPするね(^_-)-☆

勢ぞろいアイコン、素敵♥
ゆめちゃんの背中が緑だっ(@@)



七色墨人さんへ
>7月は忘れず撮って来て下さいby「すみびと」(。・ω・。)
了解です(ビシッ)
今日、申込みました!!
どうでもいい事だけれど、変換「すみにん」さんでした(笑)

>・・・タオルケットには穴は開けるのですか!?|д・)
だ・か・らぁ〜
福島じゃタオルケットは夏しか使わないってぇー
ここ数年は『ひんやりケット』を使っているしぃ〜(夏限定)

>ビリ美は今お腹に又卵が有るみたいで、更に丸々していますw汗。
>今日は飛ばずに床をノンビリ歩いていました。
それは重くて飛べないって事(@@)

『どん兵衛(すき焼き)』旨そう♥

>大好きなオードリーヘップバーン主演の『麗しのサブリナ』を即思い出しました!
>とても素敵なお名前です(*´∀`*)
素敵♥
ロマンチック!!
ところで、オードリーペップバーンの名前と顔は知っているけれど
映画を観た事が無かったぁ〜(@@)
『プリティーウーマン』は有るよぉー!!



ぎゅぴーちゃんさんへ
>よろしければ、背中とか首のアップを乗せていただきたいです。
疑問は解決したのかなぁ〜!?
キキ嬢の背中もUPする???

>ちなみにうちのインコはゆうに100をこえます。
なんですとぉー(@@)
お世話は1人でしているのですかぁ!?
不幸で可哀そうなインコ達をお迎えして育てているんですねぇー
頭が下がります。

>ブリーダーの友人はみんなインコには冷たいです。 使えなければポイです。
何か怖いぃ〜可愛いからブリーダーをしているって思っていた(沈)

ユウギリ&カルカヤって初めて見ました(@@)
可愛いですね♥

ガラケーを卒業してスマホデビューしましょうよっ♪
Youtubeも見れます載せれますよぉー!!

>今、ロンブーあつしのロケにきてます。
ロケ(@@)
田舎の私には凄い響き!!
>池の水ぬいて、外来種をしまつするロケ。
昨日、それに近い番組があったよっ!!



えぃさんへ
>風邪が長引いてます。
>夜になると咳が止まらず、眠れてません…
病院へ行きなちゃい(><)
そうだぁー兄さんの時にも勧めたのだけれど、
パイナップルジューズが咳にいいらしいよっ!!

赤いコガネって初めて見た(@@)
ぱるちゃんとスィちゃんの背中はもう大人だね!!
キキ嬢はまだところどころ緑があるのよぉー
成長が遅いのかもぉ〜(T_T)/~~~

3羽にお祝いのコメントをありがとう♥

ランチバイキング美味しそう(♥_♥)

キャンドゥのコガネシール情報、ありがとう!!
早速行ってみるわぁ〜♪



なっちさんへ
最近、お見えにならないと思ったら、
Windows10が壊れてしまったのですかぁー(><)
大変でしたねぇー
でも、修復コマンドがあるのですね(@@)
やっぱり、色々と不具合が出ているので出来たんでしょうね!!

うちの仔もスマホで面白い動画を教えると
次々と見てなかなか返してくれません(−−;

>自宅で産みたて卵が魅力的〜〜♪
滋養がある卵なんていいですねぇー!!
では、『烏骨鶏』なんてどうでしょう♥
フワフワふさふさですよぉー
只、野生の動物に狙われないようにしなくてはです(><)

菜月姐さんも元気そうで何よりです(*^_^*)
ドライブの写真を楽しみにしていますよぉ〜♪

>ワシ類の大型猛禽も、シベリアに帰る最後に近所の電柱の上にお立ち寄り。
>やっぱり、デカい!!!
なっちさん、写真はぁー
見たかったよぉ〜(T_T)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

こんばんは〜

今日は休みなのでyoutubeに鳥たちの動画をupしようと張り切っていたのですが二つupしたところで睡魔に勝てず昼寝をしてしまいました( ̄∇ ̄)


えぃさん★
キャンドゥ、今鳥さんグッツに力を入れてますね!
私もこの前買い出しに出た時に楽しみました!
タグを買って帰ったのですがコガネちゃんはなくボタンインコちゃんとコザクラインコちゃんでしたが気に入ってます(^^)/


七色墨人さん★
確かにプロフィールが♂になるのは編集後な気がします!
気をつけよう(^^)/
麗-URUHA-さんは今日、ゆめちゃんによそよそしくこんばんは〜
かわいい!かわいいね!かわいいは?と話してました(笑)
どこで何を聞いているのか分からないので言葉使いには気をつけるようになりました(笑)


愛美ママさん★
私も麗-URUHA-は♀だと思ってます(^-^)
メスに多い尾羽の縁取りもそうですが、首の細さや目の形骨格からして間違いないと思います❤
私の職場にくるお客様は結構愛美ちゃんのこと知ってる人がおおいんですよ。
みなさんyoutubeみて賢いといっています。

オリジナルMyバードグッツ作りたいなぁ。シールいいですね(^^)/

破壊魔(^-^)

いいね!

投稿ID: nzD+Jp9jU/NdpcrxEPVAug

ぎゅぴーちゃん

池の水ぬいて、外来種をしまつするロケ。

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌸
春よ〜〜どこへ行ってしまった!?( ∀)

えみーじょさん
コガネちゃんの動画、楽しみにしてますね^^
麗君じゃないのかもしれませんね〜
私は、お顔の感じから女の子だと思うなぁ。。。(笑)
アイコン用のお写真、可愛いですね〜💝
シールにしては?


ぎゅぴーちゃんさん
そうなんです。。。人間の都合でクリッピングしてます(´д`)
一緒に旅行したいので。。。

ロンブーあつしのロケにきてます。
>ひょっとしたら、私が好きな番組かもヽ(^。^)ノ
ロンブーあつしって面白いですよね〜
私もロケの経験ありますが、幸いにも雨の日はなかったです。
よりによって、こんな日に。。。(´;ω;`)ウゥゥ
風邪引かないようにね〜☔


えぃさん
キャンドゥ。。。また私の苦手な100均のお店かぁ〜(沈)
どこにあるんだろ。。。(´д`)


しほねぇさん
最近の愛美、ケージにつかまってると酔わないんだけど、止まり木に止まってると1時間くらいでオエオエし出すよ。。。
コットンバーチのほうがいいみたいなんだけど、ハートフルケージにはどれも長すぎて。。。だから抱っこしてるよ( ∀)


七色墨人さん
・・・「早く遊ばせてあげなよ」とはどう言う意味だったのでしょう!??(。・ω・。)
>ひょっとして羊毛婦人が首にかけているのは、例の静電気防止ブレスレット?
私はてっきり、鳥さんのオモチャのベーグルだと思ったの〜
愛美、大好きだから、早くリアル婦人にもそのベーグルで遊ばせてあげてっていう意味だったんだけど。。。

只今、鼻炎中で分かりません(*ノ∀`*)
>兄いぃ〜花粉症!?今年は多いらしいよ。。。(-_-)

そのお店の名前とHPはありませんかね〜モモイロちゃんが載っていれば是非見てみたい所ですね(*´∀`*)
>ここだよ。
http://nttbj.itp.ne.jp/0456426889/index.html

一番下の写真は何か?スィちゃんに雰囲気似てませんか!?|д・)
>確かに!スィちゃん、やっぱり女子かね〜^^

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ぎゅぴーちゃん

こんにちは。愛美ママ様、 今、ロンブーあつしのロケにきてます。
あいにくの雨だ。
魚かわいそー、 早くもどしてあげてぇ。
早く帰ってピーちゃんにあっためてもらいたい。
雨の仕事は嫌だー。
七色墨人様、
七色の人形、メーカーどこですか? 他の種類ありますか? こがねがあればかいたいです。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

えぃ

皆さんこんにちは!

きゃー、しほねぇさん、
欲しい、欲しい〜嬉しょんー♪♪
超楽しみにして待ってます!!
住所メールしますー(^^*)♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

お風呂入って目が覚めた

兄ぃ〜 ファンイベントとかで会えたけど その時は サインもらえない日だったんだよーで イベントに来る日が 実にない

忘れてないよー けど 別の人にお願いしてまでは 貰ってないの ミヤネヨ(T-T)


いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>>婦人、首にベーグルかけてるね〜♬早く遊ばせてあげなよ〜^^
>ちみ!!もちろん『羊毛婦人』って分かっておるわい!(--)
・・・「早く遊ばせてあげなよ」とはどう言う意味だったのでしょう!??(。・ω・。)

>「春用」は、どんな香り〜♬
当然、甘い香りなのですが・・・フローラル?っぽいかも;^^)只今、鼻炎中で分かりません(*ノ∀`*)

>こんぱ〇さんじゃない店にも寄ったら、可愛いモモイロさんがいたの。
流石にお迎えは難しいですが、そのお店の名前とHPはありませんかね〜モモイロちゃんが載っていれば是非見てみたい所ですね(*´∀`*)

一番下の写真は何か?スィちゃんに雰囲気似てませんか!?|д・)


ぎゅぴーちゃんさん。
「キットウココさん」は初耳ですね。可愛いタイハクちゃんも、いらしたんですか!?写真はありませんか??


えみーじょさん。
>なぜか私のプロフィールの鳥たちがしょっちゅう全員男の子表示になります!
自分も経験あります。確認していないので多分ですがプロフィール欄を編集する際、性別を設定し直さないと♂に設定されてしまうのではないでしょうかね〜。

洋の東西を問わず、名作と呼ばれている物は時代を超えて世代も越えて老若男女楽しめる物です。楽しみを先送りしていると言う事で、時間が取れたらタップリ楽しみましょう(^^♪

麗-URUHA-ちゃんはパパさんにお喋りしているのですか!?何て言っているんでしょう??頭の良い鳥さんなので、先々色々覚えて期待出来そうですね(^-^)

「羊毛婦人」褒めて頂き有り難うございます!!えみーじょさんが作られた「勢揃いアイコン」も素敵ですよ〜如何にも鳥好き一家と言う感じが出ています^^それと、ゆめちゃんもヨーグルト飲めるのですね!お腹丈夫になりそうで羨ましいですΣd=(・ω-`○)グッ♪


えぃさん。
貴重なグッズ情報ありがとうございます!!隣町のcherry市にキャンドゥが有るので今度行ってみます!!コガネがシールにwそれも100均でしょ〜段々認知されてきたんでしょうかね^^


しほねぇさん。
数あるしほねぇーのBFの一人に加えて頂いて感謝感激でありますよd(*´▽`*)b
皆で食べるならもっと多量のセットでも送れば良かったけど送り先が沢山有ってね;^^)これで勘弁です。次回は初夏にルルかー御推奨の「生で食べられるトウモロコシ」になります^^乞うご期待ww

所で色紙の人にはまだ会えないの!??(。・_・。)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

1,441 - 1,460件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?