雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,361~1,380件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、おはようございますwこんにちは?かな。


愛美ママさん。
動画UPの際のアドレスを貼る時は、httpsのsを消すとそのまま動画に飛ぶことが出来ます。筈です^^
一部のスマホやガラゲーでは移動できない、しづらい機器もありますのでww

http://www.youtube.com/watch?v=LGZItGpevCU
http://www.youtube.com/watch?v=FcnRwLDk3PE


念の為、動画も貼りますね〜。後↑の動画にコメを入れたのは自分で有ります。






“これ、欲しい人〜” “は〜い!” #1

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

連投ですw

皆様w可愛くて賢い愛美ちゃんに「高評価クリック!」と「コメント」を入れて下さいませ(^^♪


arco irisより(^0^)

“これ、欲しい人〜” “は〜い!”#2

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

七色墨人さん

早速のお返事&動画の貼り付け、ありがとうございま〜す!!
アドレスを貼る時は“S”を取るんですね〜(知らなかった)

後↑の動画にコメを入れたのは自分で有ります。
>ごめんなさ〜い!!七色兄さん、名前変えました〜?

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日の夜、地震があったのですねぇー(><)
福島市は震度1度で気が付かなかったです!
茨城県南部だそうで、
「ゆれくる」アプリで確認したところ、
茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川が大きく揺れたようですねぇー!!
皆様のインコ達は驚いていなかったでしょうか?
熊本・大分の余震も収まらない中の地震で、、
危機感が募りますねぇー(><)

ところで、ここ数日、眠れない日々を送っておりました。
仕事をしていても「娘は大丈夫だろうか?」と頭を過ぎり、
親ってこんな風に心配してしまうんだと思いました。
娘ととことん話し合い、
昨日、校長先生と教頭先生に相談して来ました。
内容は
?担任の先生の注意の仕方と怒り方について、
?担任の先生の授業の進め方について
です!!
モンスターペアレントと言われたとしても、
構わない気持ちでした。
校長先生からお詫びの言葉と、
改善する様に指導すると言われました。
そして、この事で娘の立場が悪くならない様にしますとも言ってくれました。
帰り際にいつもの元気な娘に戻ってホッとしました。
これが最善の策だったかと今もモヤモヤしています。
出来る事なら学校の方針に首を突っ込みたくは無かったです。
どうしても本人(娘)だけでは解決出来ない時、
親が手助けしても仕方が無いのかなと思うのです。
インコと関係ない話をしてすみませんm(_ _)m


くたひめさんへ
体調が戻られて良かったですねぇ〜(^^)
今は、半袖の上に薄い物を羽織る位が丁度いいのかもしれませんね!!

沖縄は梅雨入りしたそうですよぉー
梅雨、ジメジメして嫌いですぅ〜(><)

ヒメちゃんの嘴が・・・(@@)
凄い事になっていますが、ちゃんと食べられているのですねぇー(安心)

「代々木公園&原宿」は遠出コースだったのですね!!
私だったら旅行になりますよぉー(笑)
東京出身のくたひめさんでも緊張するんだぁ〜(@@)

>キキ一発!!!
大笑いしちゃったぁ〜
ダジャレが入っていてナイスですぅ〜♥
キキは滅多に私から離れないんですよー
飛んだとしてもクリッピングしているので、
下に落下する位です。
ぺー爺は突然キキがバタバタ飛んだので、
驚いていましたよぉ〜(小心者)

>ルルちゃんは自分から?
虐待とは私は思わなかったですー
自分から入って行きました(笑)
以前はパンツで遊んでいましたよぉ〜(変態)
面白いけれどさすがにパンツは映せないと思っていたら、
ストッキングにハマってくれましたぁー(大笑)
ストッキング伝線しませんでしたよぉ〜♪
後、お父さんからこの動画を載せたら、
虐待だと思われるからやめなさい!!と言われたもので・・・
でも、笑ってもらえて良かったです(^^)


愛美ママへ
>お食事中に、すみませんねぇ〜
あらまぁ〜ツボにハマったのかしらぁー!?
笑ってくれてありがとう(#^.^#)

キキ、美人ですかぁ〜(嬉)
自分の事の様に嬉しいです♥

ぺー爺の1回目の返事が「メェ〜」と聞こえたのは私だけ??(笑)
それは愛美ママだけです(大笑)

パンツに潜っている姿はUP出来ないので、
ストッキングならばと思い、撮影してしまいました(^^)
娘は「銀行強盗でストッキングを被っている人みたい」と言っていましたよぉ〜

今週末は土曜日に運動会で、
日曜日は叔母さんのお家に行くので楽しみです♪

サックスをおねだりしたら、
もちろん「学校の物を借りて練習すればいいでしょう!!」と言いますよぉ〜(ー_ー)!!

>元気な時は鳥語っすか〜?
おいおい、鳥語の訳がないでしょう!!
愛美ママ、天然入っているぅー(笑)
片言の英語です(^^)
日本語で答えても、そういう時は英語でこう言うんだよぉ〜と教えてくれます。
とっても優しい先生です(*^_^*)

七色兄さんも仰っていましたが・・・
URLの「S」を消すとクリックした人が見れるようになりますよぉ〜♪
確かセキュリティの「S」の略だったと思います。、
(お節介ですみませんm(_ _)m)

今日、You Tubeの調子が悪いですねぇ〜(><)
私だけ??
動画が見れません(;;)
後日、コメント書きますねぇ〜(*^_^*)


ともさんへ
お久しぶりですぅ〜(@@)
ともさんの所は地震大丈夫でしたか?
七色兄さんが仰る通り、
南海トラフに備えた方がいいですよぉー!!


七色墨人さんへ
今日、お休みでしょう!!
この時間に現れるとは珍しいものぉ〜

今時期の花粉は川辺に生えているイネ科だそうです。
(すみません、名前を忘れました(−−;))
その花粉に反応する人はメロンやスイカを食べると
喉が痒くなったりするそうです。
七色兄さんはどうでしょうか?

そして、七色兄さんは便秘ぎみでしょうか?
腸内環境が悪いとアレルギーになりやすいと言われています。
私は、昨年の12月から夕食に無脂肪のヨーグルト400gだけを食べています。
それに善玉菌の餌となるオリゴ糖もかけています。
更に、毎日ヤクルト400カロリーハーフ?を飲んでいます。
そのお陰で快便になり、今年の症状は軽減されましたよぉ〜♪
因みに、お医者さんに確認したところ、非常に褒められました(@@)
これは医学でも立証されているそうです!!
もし、花粉症ならば薬に頼らずに体の中から改善する事をお勧めします(^^)

動画のコメントありがとうございますm(_ _)m
ルルのコメは見れたのですが、
何故か日光浴は開きませんでした(><)
明日また確認してみます(^^)

質問の整理と整頓の違いですが・・・
「整理」散らかっているところをきちんとした状態にする。
    又、無駄な物を除く。
「整頓」きちんと片づける。
でしょうか??
何故故、この質問したのでしょうか??
私の場合、整頓しながら整理し、
プラス掃除もするので時間がかかります(^^)
やるとなったら一気にするんですよねぇ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

愛美ママさん。


>ごめんなさ〜い!!七色兄さん、名前変えました〜?
いえいえ〜あくまで「ようつべ」専用ですよw笑。

因みに『arco iris』はスペイン語で『虹』と言う意味ですw虹は七色ですし、以前ジルバさんが七色を間違えて「虹色」誤変換した事があって、怪我の功名ではありませんが自身気に入っていたので、いつか使おうと思っておりました(^^v)
以後、御見知り置きの程をを^^




いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さん こんにちはー くたひめですー

 夕べの地震はビックリでしたー
 ギャーズは部屋の電気を消した中、
 ソファの上でフリースの中で仮眠をしていたところでしたー
 急に「ズン!」ときたので
 「あ、地震だ」とわかったくたひめはすぐに
 部屋の電気を付けました。
 少し大きめな揺れ?で目覚めたギャーズは
 「ギャーギャー」鳴きながら部屋中を飛び回ってましたー
 スマホもキャーキャー鳴るし・・・

 東京は震度3でした。

 しばらく、ドキドキしながらじーっとしてましたが
 その後はなかったので、ケージにギャーズを入れて
 就寝してもらいましたー

 

   ルルのかあちゃんさん

 福島は「1度」でしたか大きくなくたよかったですね。
 茨城が震源だったようなので、心配してましたー

 ヒメのくちばし、昨日も少し削りました。
 半分くらいの長さになりましたー
 あともう少しです。
 ゴハンは食べてますが、
 先週から、体重が減ってます・・・
 103gから101gに・・・
 でもオージも一緒に減ってるので、
 ヒメにくちばしのせいではないみたい・・・
 でもバリバリ食べてるんですけどねー

  >東京出身のくたひめさんでも緊張するんだぁ〜(@@)
  しますよー、だって原宿ですよー
  イケテル人たちが集まる?感じがしますー
  そこを「ママチャリで・・・」走るんですからwwwププ


   >お父さんからこの動画を載せたら、
   >虐待だと思われるからやめなさい!!と言われたもので・
    まぁーインコの、もぐるの大好きな性格を
    わかってる方は虐待とは思わない??
    でもルルちゃん。「おパンツ」はやめてあげてね!


    愛美ママさん

  >ヒメちゃんのクチバシ。。。可愛そうに(泣)痛くないのかしら?
   どうなんでしょうね〜
   削るときは「歯医者さん」の削るのと変わらない感じで
   音と振動がするので、とってもイヤがりますー・・・
   でもー、削らないと今回のようなことになってしまうので・・・
   今回はちぃと・・・私が放置しすぎてしまったので
   こんなことに・・・


   >市販のドライフルーツを型抜きしただけです
   そうなんですねー。でも型抜きなんて一手間かけるなんてー
   なかなかしませんよー
   可愛くできてナイスです!

   >愛美は、かなり甘いフルーツでないと、すぐにポイするのです
   ギャーズも基本は甘いのが好きみたいですよ。
   わがままなのが、スーパーのリンゴより、
   八百屋さんのリンゴの方が、食いつきがいいですー
   八百屋さんのリンゴのほうが美味しいらしいですー(生意気!)




    ともさーん

  昨日、揺れましたー
  ギャーズも騒ぎましたー
  でも大丈夫でしたよー
  ご心配ありがとでーす!




    七色墨人さん

  千葉は震度4でしたか・・・
  かなり大きく揺れましたね・・・
  みんなパニックですねー
  ケガはなくてよかったです。

  ギャーズは飛び回りましたが、どこかにぶつかることもなく
  無事でしたー、お互いに良かったですね。

  七色さん便秘さん?
  ルルかーちゃんさんのヨーグルトいいと思いますよ。
  もしスッパイのが苦手だったら、フルーツの入ったヨーグルトは?
  私は無糖ヨーグルトにはちみつ入れたりしてますよー
  
  youtube、コメントありがとうございます。
  『arco iris』登録しましたー。
  けっこうほったらかしだったので、ルルかーちゃんさんと
  ともさんと、愛美ママさんも「arco iris」経由で無事に登録できましたー。



   >因みに『arco iris』はスペイン語で『虹』と言う意味ですw虹は七色ですし
   きゃー!七色さんったら、ロマンチストさんですねー
   でも素直にステキだなって思いました。うぷぷ〜
  

 

半分くらい削れましたー

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鷹』常勝の象徴バンデン敗れる。面白くなってまいりました。


愛美ママさん。
>何でも食べようとしてくれるので助かります。
素晴らしいですねw小さい頃から体に良い食べ物をドンドン食べさせてあげて下さい。特に色々な野菜。我が家の奈々婦人の様に長い間ショップで売れ残りだった子はかなりの偏食です。大人になると矯正は駄目とは言いませんが大変ですので。それに考えようによっては食べない野菜が仮に出て来ても、五輪くんが食べてくれるのでは!??w

>ごめんなさ〜い!!七色兄さん、名前変えました〜?
自分の方こそ御免なさいね〜お昼前にお返事しましたが、最初愛美ママさんに登録して頂いた際、本名のままでしたので、急いで変更しました;^^)


ルルのかあちゃんさん。
>メロンやスイカを食べると喉が痒くなったりするそうです。
運が良い事にメロンもスイカも大好きで、その様な症状は出た事は無いです^^
>七色兄さんは便秘ぎみでしょうか?
人生で一度も便秘になった事は有りません、と言うか?男性は便秘になるのですか!??自分の周りに便秘になったり、なった人の話を聞いた事が一度も有りません。女性がなる病気なのでは??因みにお父さんはなった事がありますか!??w

「整理整頓」ですが、自分の会社で成績の悪い仕事が出来ないヤツに限って「整理整頓」が出来ていないのです。ひょっとして意味が分かっている人間は少ないのかも?と言う素朴な疑問が湧いてきたのですw深い意味は有りませんですm(_)m


くたひめさん。
今回のギャーズと違い、七色軍団は既に籠の中にいましたので飛び回る事は有りませんでしたが、籠なら籠で怪我は有りますからね〜気を付けねばww

自分は便秘では有りませんw何か?既成事実みたいになっていますが;^^)腸内環境を良くするのは大変有り難いのですが、自分はお風呂上りに「ヤクルトモドキ」?の様な安物を飲んでいる位です。因みにヨーグルトは全然問題無く食べられますが、ルルのかあちゃんさんの言っている全ての物を、仮に毎朝食べる事になると結構な金額になるのではないでしょうか!??貧乏ですのでそこがポイントとなりそうですww

ロマンチスト!?と言ってる割に、うぷぷ〜ですか!?何だかなw爆笑。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^
今日の横浜は快晴でごじゃります。

先日、ガチャガチャで愛美のオモチャ↓(写真)をゲット!してきました。
1回目はホラーマンが登場。。。でも、ゼンマイがないから動かない!インチキだ〜〜!!(7種類あってゼンマイがあるのはアンパンマンとバイキンマンだけだと発覚)
でも、2回目でアンパンマンをゲット!できましたよ〜(愛美パパに“お前、すごい執念だな〜”と感心されてしまった。)まったく、いい歳した大人が、いったい何をしてるのだろうか。。。
当のビビり〜愛美は、怖いらしくて今のところオモチャを見ようともしません(泣)

ルルのかあちゃんさん
お嬢さん、元気になってよかったですね^^
ルルのかあちゃんがしたことは、決してモンスターペアレントなんかじゃないですよ!
娘さんと話し合えることだって素晴らしいことです。
学校の方針は、全て正しいことばかりではないと思います。校長先生も感謝しているのでは?
本人だけで解決できない時は、大人が手を差し伸べるべきだと思います。
早く気付いてあげられてよかったですね^^

娘は「銀行強盗でストッキングを被っている人みたい」と言っていましたよぉ〜
>お嬢さん、ナイス!です〜
実は私も、ストッキングをかぶると鳥さんも銀行強盗みたいになるんだな〜と思ってました(笑)

愛美ママ、天然入っているぅー(笑)
>ついにバレちゃいましたね〜そうです!私は天然病なのれす〜!

七色兄さんも仰っていましたが・・・
URLの「S」を消すとクリックした人が見れるようになりますよぉ〜♪
確かセキュリティの「S」の略だったと思います。、
>ありがとうございます!!パソコンで仕事してるのに知らなかった〜〜
なんとセキュリティの「S」だったとは。。。勉強になりました^^


七色墨人さん
自分の方こそ御免なさいね〜お昼前にお返事しましたが、最初愛美ママさんに登録して頂いた際、本名のままでしたので、急いで変更しました;^^)
>あ、私も本名のままです。。。変更します!
『arco iris』は、スペイン語で『虹』と言う意味なんですね〜^^
愛美の名前を決める時、スペイン語でと考えたことがありました。
スペイン語って、Aで始まる単語が多いですよね。発音が難しくて、カンじゃうので断念しました。なので、愛美の名前をアミーゴ(愛美子)←ダジャレ?にしたいと言ったのですが、愛美パパに可愛くない!と言われ、愛美にしたんです。(苦笑)
『arco iris』、もうちゃんと覚えたので大丈夫です!

あ、それから花粉症には今、話題の“みつばちの花粉”がよいみたいですよ。
(愛美も鳥用花粉を食べてます。<鳥さんと一緒にしてすみません。。。>)
人間に必要な栄養が全て含まれているので、花粉症はもちろん、元気になれそう〜
サラダに振りかけて食べる人が多いようですが、ヨーグルトにかけてもよいかもです^^

P.S.昨晩は、たくさんの書き込み(You Tube)ありがとうございま〜す!


くたひめさん
ギャーズ、ケガをしなくてホントによかったです^^
(私は携帯の地震警報の音のほうが怖かった)

ヒメちゃん、お写真を見ると、もうキバキバさんでなくなってるような。。。
くたひめさんもヒメちゃんも頑張ったんですね^^
私も歯医者さんは大嫌いなので、痛いほどヒメちゃんの気持ちが分かります。
それにしても、怖いことをされてもギャーズに嫌われないくたひめさんはスゴい!
どうやったら、そんなふうに躾けられるんですかね〜?教えてほしいです。

八百屋さんのリンゴの方が、食いつきがいいですー
八百屋さんのリンゴのほうが美味しいらしいですー
>そうなんですね!でも、八百屋さん、どこにあったかな?最近、見かけなくて。。。
探してみま〜す^^

怖い怖いね〜〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)!
今日から日曜日まで天気が良いそうです(やったぁ〜♪)

一昨日、茨城地震が起き、
「首都圏直下型地震」を心配されているようですぅ〜(><)
早めに防災の備えをした方が良さそうですね!!

ところで、今朝キキの動画を撮ったのでUPしますね!!
良かったら見て下さい(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=zmkB1nE43Co

えぃさんへ
今日、えぃさんと同じリュックが届きました(^_-)-☆
背負ってみたら非常に軽かったです!!
こちらをインコ用にしますぅ〜♥


くたひめさんへ
えぃさんのコメントにも書きましたが、
以前買ったリュックよりもお勧めです(*^_^*)
ギャーズちゃんにはえぃさんと同じ物が良いと思いますよぉー!!

ヒメちゃんと一緒にオージ君も体重が減ってきているのですかぁ〜(@@)
どうしたんでしょう??
うちのインコ達は逆で体重が増加傾向にあります(−−;

「原宿=イケテル人達が集まる場所」なんですねぇ〜(^^)
青山&代官山などはお洒落でお金持ちの人が集まりそう(勝手な想像)

ストッキングよりパンツの方が遊んでいる姿が、
バッチリ見れて可愛いのですけどねぇー
自分のパンツなんて間違っても撮れないですぅ〜(−−;


七色墨人さんへ
You Tubeのコメ返信をこちらから・・・
『ルルザイル』はこれですよぉ〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=oILPfsTwrWQ

イネ科の植物は「カモガヤ」でしたよぉ〜♪
その後、クシャミと鼻水は続いているのでしょうかぁー!?

お父さん便秘ですよぉ〜(#^.^#)
そして、花粉症も酷いです!!
ヨーグルトを食べないから良くならないんです(−−;

私も貧乏なのでヨーグルトは一番安い物を買ってます。
そして、ご飯の代わりに食べているのでそんなにかからないですよぉー(^^)

成程、成績が悪く仕事が出来ない奴=整理整頓が出来ていない人なんですねぇ〜
それは七色兄さんの会社の方限定かもよぉー(笑)
歴代の尊敬する上司は出世しましたものぉ〜
現在は所長から取締役になり、会社で3番目にお偉い方になってしまいました(*^_^*)
机が汚くてもちゃんと場所が分かるようですねぇ〜
因みに、A型です!!


愛美ママへ
今日はYou Tubeが大丈夫でした(*^^)v
『これ、欲しい人〜 は〜い!』可愛いです(萌え)
愛美ちゃん、賢いなぁ〜♥

御主人に「お前、すごい執念だな〜」と感心されてしまったのですかぁ〜(笑)
私は、ガチャガチャだと何が出て来るのか予想困難なので、
3回位で諦めてしまいますよぉー!!
でも、UFOキャッチャーは取れるまでやります(笑)
結構、上手なようで1,000円位つぎ込めば、
大きな縫いぐるみをGETしちゃいます(*^^)v

以前から先生の授業の進め方に疑問を持っていたのですが、
そんな時、娘が先生に怒られ
誤っても誤っても許さないと言われたのです。
娘も先生が怖いと言って、
これは親が入らないとダメだと判断した次第です(><)
昨日、娘に「今日は学校どうだった?」と聞いたところ、
校長先生が担任の先生に伝えたようで、
以前と態度が違かったそうです。
娘も先生と話し合い和解出来、
距離が縮まったと言っていました。
自分の事よりも子供の事となると精神的に響きますねぇー(><)
どっと疲れました(;;)
12月に個別相談があるのですが・・・
正直、担任の先生に会いにくいです(−−;

愛美ママに質問です!!
外国人の先生が英語で話している事は大体分かるのに、
英語で答えられないのは何が足りないんでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

リュックが届いたよぉ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

へっへ〜〜また登場してしまいまった^^

ルルのかあちゃんさん
You Tubeのコメ、ありがとうございま〜す!
でも、キキちゃんの動画、非公開になってますぅぅ〜〜〜(泣)

かあちゃんさんはUFOキャッチャー、得意なんですね〜
私も、ひと昔前は超ハマッてました^^

12月に個別相談があるのですが・・・
正直、担任の先生に会いにくいです(−−;
>なんで〜〜??堂々と行っちゃってください!
会いにくいのは先生のほうじゃないですか〜〜絶対、大丈夫!!

外国人の先生が英語で話している事は大体分かるのに、
英語で答えられないのは何が足りないんでしょうか?
>アドバイスなんかできるような立場ではないのですが。。。
かあちゃんさん、上手に話そうとしちゃってません?
とにかく通じればよいのですよ〜だって、日本人なんだもの^^
好きな洋画のセリフのフレーズを覚えたりするのもお薦めですよん^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場‼️
取り急ぎ・・・
愛美ママ、ごめんなさい🙏
動画を公開にしました😊

いいね!

投稿ID: M6PqHt/j6t/ZBktLgnKN8A

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです

  ルルのかあちゃんさん

 動画観れましたー
 私も昼間観ようと思ったら、非公開になってたので、焦りましたー
 なんか、ヤバイ動画!!!!だったりしてー

  >「首都圏直下型地震」を心配されているようですぅ〜
  え、ホントですか?
  ありゃりゃ・・・
  リュック揃えないと・・・
  ルルかーちゃんさんはキミドリですか?
  ではうちはオレンジにしよっかな?
  たしか、オレンジありましたよね・・・。

   娘ちゃんは大丈夫ですか?
   先生どうしちゃったんでしょうねー
   あやまっても許してくれないなんて・・・
   生徒が怖がるような叱りかた? はイケナイと思いますねー
   担任だと毎日顔を合わせるから、怖くてトラウマになっちゃったら・・・
   娘ちゃんが、ルルかーちゃんさんに、ちゃんと相談してくれてよかったです。
   親にも言えなくて一人で抱えてしまったら・・・
   校長先生たちが間に入ってくれて、
   うまくいくといいですねー。



    愛美ママさん

  愛美ちゃんの動画観ましたよー
  一言、「なんていい子なのー!!!」
  私も愛美ちゃんくらいの時に、
  可愛く、育ててあげてれば・・・
  愛美ちゃんはいい飼い主さんに巡り合えて幸せですー
  

  ガチャガチャの「アンパンマン」シリーズカッワイイ!
  愛美ちゃんは興味を示しました?
  うちのギャーズはすぐに破壊しそうですー
  今度そのガチャ探してみよっと。

  八百屋さんって、今なかなかないかも?
  商店街が減ってスーパーとかが増えてきてるから・・・
  閉店してる所は多いかもですねー。

  私の行きつけの八百屋さんは、路地裏の小さな八百屋さんなんですが、
  近所の料亭や飲食店さんも
  利用してるようで、品物はスーパーよりはいいものが多いです。
  ギャーズの主治医さんはー
  「フルーツはなるべくいいものを食べさせてください。
   たとえば千疋屋のフルーツとか・・・」と
  だいぶ前に言われたことがあって・・・
  さすがに千疋屋・・・なんて、デパートに行かないとないし
  お値段もすごーくいいので、千疋屋・・はスルーしましたが・・・
  たまーにオマケとかしてくれるので、よく利用させてもらってますー
  




    七色墨人さん

  便秘さんではなかったのですね、失礼しましたー
  危うく、このトピでは「ロマンチスト便秘七色さん」に
  なるところでしたー?? テヘwww

  私は先週みたTVに影響されてー
  プレーンヨーグルト+アボカド+はちみつ+レモンを混ぜて物を
  食べてます。
  ダイエットにいいものはすぐにとびつく、くたひめですーww
  私は400g入りのヨーグルトを適当に3回に分けてたべてますよー
  ヨーグルトもお安いヤツです。400gで¥150しないですー
  ヨーグルトは腸内環境を整えてくれるいい子さんなので、
  体いいですよねー

  私は大好きなんですが、ギャーズは食べてくれません・・・
  乳製品はキライらしい・・・です。
  奈々ビリちゃんはどうですか?
  
  
   
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

退会ユーザー

じゃじゃ〜〜ん!本日、三度目の登場〜(キャー!!)

ルルのかあちゃんさん
動画、早速拝見しました〜ありがとうございます^^(コメもしたよっ!)


くたひめさん
私も昼間観ようと思ったら、非公開になってたので、焦りましたー
なんか、ヤバイ動画!!!!だったりしてー
>くたひめさんに1票!
ルルのかあちゃんさんなら、ありえる、ありえる〜

私も愛美ちゃんくらいの時に、可愛く、育ててあげてれば・・・
>何をおっしゃいますか。。。
くたひめさんが、ギャーズをすっごく可愛がってること、『ギャーズカフェ』で知ってるも〜ん^^
動画観ていただき、ありがとうございま〜す!

今度そのガチャ探してみよっと。
>2つ繋げて走らせると可愛いですよ〜
(1回目、ホラーマンが出てよかったかもです^^)

せ…千疋屋のフルーツですか〜〜!!??
う〜〜〜ん。。。やっぱり八百屋さん、探そ〜っと。
いい八百屋さんが近くにあって羨ましい〜やっぱ都内はいいですね〜



いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
折角ガチャで、愛美ちゃんのプレゼントのオモチャ取ったのに遊んでくれなくて残念ですね〜このアンパンマンのオモチャなら、えぃ家のぱる君はきっと「ボディアタック」で吹き飛ばす気がしますよ(^^v)

『arco iris』もスペイン語なのですが、自分の『七色墨人』の「墨」も漢字一文字の「スペイン」と言う意味です。アメリカが「米」フランスが「仏」の様にw従って「ナナイロメキシコ人間」となります。こちらもお見知り置きの程を^^

>それから花粉症には今、話題の“みつばちの花粉”がよいみたいですよ
初耳でした!!サプリとかで有るのでしょうかね〜動物用?も有ると言う事は、それだけ花粉症の研究が進んでいるのでしょうか?何気に効果が期待できそうですね〜。

今後も動画がUPされる度にコメは入れさせて頂きますwそれと、もう一つお願いがwとりっちの愛美ママさんのページを愛美ちゃんや五輪くんのお写真で一杯飾って欲しいですwお手隙の時にでもお願いしますね(*^^)v


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃんの最新動画と、ルルザイル動画にコメント入れときました^^愛美ママさんがコメしてましたが、ぷっくりしている様に見えるみたいですよw最近体重が増えたのでは!??

後、リュックは確かに軽そうですが、耐久性はありそうなんですか!?中国製??

>イネ科の植物は「カモガヤ」でしたよぉ〜♪
「カモガヤ」・・・初耳です!!覚えておきますwそれと花粉症には、愛美ママさん曰くミツバチの花粉が良いそうですwご存知でしたか??クシャミと鼻水が少なからず続いているので興味を持ちましたww

花粉症は兎も角ですね〜お父さんは便秘ではないですよ。トイレに行く時間も惜しい程、カメラのレンズを磨きたいのです!!ですので数日に一回、どこかのトイレで巨大な貯め糞をされています!!従って便秘ではありませんw断。

>ご飯の代わりに食べているのでそんなにかからないですよぉー
男の人がご飯の代わりにヨーグルトだったら丸一日身体が持ちませんです。


くたひめさん。
テヘじゃないですよ;^^)「ロマンチスト便秘七色さん」あだ名にしちゃ長すぎですw自分が本物の便秘になる日まで、このあだ名は保留しましょう〜♪

>プレーンヨーグルト+アボカド+はちみつ+レモン
ヨーグルトは安そうですが、全部揃えたら、それなりの金額になるのではwアボガド・・・幾ら??TVでミツバチの花粉の話は聞いた事無いですか??
後、仰せの様にヨーグルトは確かに腸内環境に良さげなのは分かります。ただ安物のヨーグルトだと肝心の腸に届くまでに胃酸で○○菌が死んでしまう事は無いのでしょうか!??w

自分もヨーグルトを始め乳製品は大好きですが、奈々ビリに試した事は無いですw食べますかね?仮に食べるコニュアがいたとしても、菜月姐さん位なのではないでしょうかね〜。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

おはようございます

七色墨人さん

>自分の『七色墨人』の「墨」も漢字一文字の「スペイン」と言う意味です。アメリカが「米」フランスが「仏」の様にw従って「ナナイロメキシコ人間」となります。こちらもお見知り置きの程を^^

お名前の由来、ガッテンです

えいさん

突然ですが、

ご当地キャラ、広島県って結構多いんですねー
私は知っているのは、ブンカッキー、サキちゃん、ローラちゃんくらいでしたが、メープル戦士と名前は忘れたけど鳥獣戦士がいましたよ


いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日も五月晴れです!!


愛美ママへ
携帯から即効「公開」にしましたm(_ _)m
なので、いつもとは違う顔文字になっていたかと・・・笑

>くたひめさんに1票!
ルルのかあちゃんさんなら、ありえる、ありえる〜
ちょっとちょっとどんなイメーなんだぁー!!
自分のパンツなんて映しませんよぉ〜
(そうは言っていないですね〜笑)

UFOキャッチャーの商品は、娘と甥っ子の為にとってあげます(*^_^*)
「妖怪ウォッチ」「ベイマックス」などです。
片方だけにあげるわけにもいかないので必死になります(笑)

>なんで〜〜??堂々と行ちゃって下さい!
会いにくいのは先生の方じゃないですか〜〜絶対、大丈夫!!
そうですよねぇー
私より言われた先生の方が会いにくいですよね!!
では、堂々と行って来ます(#^.^#)

>かあちゃんさん、上手に話そうとしちゃってませんか?
しています(−−;
変な事を言っていないかと心配になります(笑)
やはり、フレーズを覚える方法はいいのですねぇー!!
使えそうなフレーズは何度も言って覚えて、
実践する様にしています(^_-)-☆
後、外国人の先生に会う日は話す内容を暗記していきます(^^)
でも、予想外の話になるとテンパってしまうんですよねぇー(大笑)


くたひめさんへ
もう、ヤバイ動画って・・・(−−;
ここ数日間でブラックなイメージをインプットさせたのは反省してます(笑)

「首都圏直下型地震」はニュースで言っていました。
震度7クラスの地震がくる事も考え、
防災準備をした方がいいのではと・・・

オレンジのリュック有りましたよぉ〜♪
えぃさん=ベージュ
くたひめさん=オレンジ
ルルかぁ〜=キミドリ
全色制覇だわぁ〜笑

あれから娘は、元気に登校しています(*^_^*)
先生が誤っても許さなかった点については、
大人になって同じ事を繰り返さないで欲しいという思いやりからだった知り、
納得したようです。
授業も既定の時間数通りに進めているそうなので、安心しています(^^)

えっーヨーグルト400gで¥150なのですかぁ〜(@@)
さすが東京物価が高い!!
私は¥138ですよぉー
オリゴ糖も3本購入すると割引券が発行されますぅ〜♪

そうそう、東京にはJAの直売所有りますか?
田舎にしかないのかなぁー!?
新鮮な野菜・果物、お婆ちゃんが作った漬物などが売られてあります(^^)


七色墨人さんへ
動画のコメントありがとうございますm(_ _)m
返信しましたよぉ〜♪

>リュックは確かに軽そうですが、耐久性はありそうなんですか!?中国製??
確認したらMADE IN CHINAでしたぁ〜(笑)
耐久性はどうだろう!?
形を保つために太い針金が入っていて、カラーの部分が厚いです。
上から重い物が落ちてきたら潰れそうですかねぇー(−−;
4か所開けられる様になっているので開放感がある分、衝撃には弱そうです!!
条件を満たす物は、なかなか見つけられませんねぇ〜(><)
購入したので、これでインコ達と非難します(^^)

花粉症にミツバチの花粉が良いとは知りませんでしたぁー(@@)
でも、どこに売っているのでしょうか?
更に、症状が軽減されている私は大丈夫かと・・・笑

>お父さんは便秘ではないですよ〜
トイレに行く時間も惜しい程、カメラのレンズを磨きたいのです!!
出た!カメラのレンズ磨き・・・(@@)
このトピ、お父さんも見ていますよぉー(ニタ)
七色兄さんにはどれだけマニアだと思われているのかと言っていましたぁ〜
せめて仕事が忙しくてトイレに行く機会を逃しでいると書いて欲しかったです(^^)
因みに、お父さんは勤務中ちょこちょこいっぷくに行くので、
同僚からちゃんと仕事しているのかと疑われていましたぁー!
なので、トイレの機会は逃していないはず!!
一応、付け加えますが・・・
度々席を離れても仕事は早いので驚かれたそうです(笑)
じっと座っていられないんタイプなんでしょうねぇー
私はFAXを取りに行くのもおっくうで離れないのにね(^^)

>男の人がご飯の代わりにヨーグルトだったら丸一日身体が持ちませんです。
夕食だけですよぉ〜(@@)
初めはお腹が空いて辛いでしょうが出来ますよ!!
私は朝食をご飯2杯食べ昼食はスープのみです。
朝➔夜に向けて段々と量を減らしています。
夜は寝るだけですからね(^^)

くたひめさんのコメントにも書きましたが・・・
ヨーグルトは1個¥138です!!
うちは1日1人にかかる食費を¥700以下にしています。
貧乏だって食べれます(^_-)-☆

>安いヨーグルトだと肝心の腸に届くまでに胃酸で○○菌が死んでしまう事は無いのでしょうか!??w
七色兄さん、さすがA型考え過ぎ(笑)
店頭にならんでいるヨーグルトは、それぞれ成分が違うそうです。
なので自分に合った物を探さなければなりません。
私の場合はたまたま一番安い物が体に合っていたのです(^^)
片っ端から安いヨーグルトを食べてみましょう!!
因みに、キキは乳製品は食べませんでしたよぉー!!


ジルバさんへ
リリィちゃん、大きな器で水浴びするのですねぇ〜
ポポは蛇口から出てくる水で浴びるんですよぉー(#^.^#)
なので、手が疲れますぅ〜(><)

愛美ママ、ピーちゃんよぉー♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、もう“こんばんは〜”かな??
横浜は風が出てきました。。。(もう風はいいっちゅ〜のに!)


七色墨人さん
ぱる君、ボディアタックするのですかぁ〜?
“キャッホー”のお写真を見たから、ちょっと想像できるかも(笑)

『arco iris』もスペイン語なのですが、自分の『七色墨人』の「墨」も漢字一文字の「スペイン」と言う意味です。アメリカが「米」フランスが「仏」の様にw従って「ナナイロメキシコ人間」となります。こちらもお見知り置きの程を^^
>すご〜い!そんなに深い意味があったとは。。。おみそれしましたっ!

初耳でした!!サプリとかで有るのでしょうかね〜
>アマゾンで検索したら、いろいろ出てましたよ〜ん^^
そして、効能や食べ方は、ここに。。。
http://labeille.sub.jp/bee_pollen/

とりっちの愛美ママさんのページを愛美ちゃんや五輪くんのお写真で一杯飾って欲しいです
>早速、愛美の写真を載せました〜^^

P.S.今夜もルルのかあちゃんさんとのバトル対決、期待してま〜す^^


ルルのかあちゃんさん
お〜ぉ!ピーちゃんではないですか〜!
やっぱりセキセイって可愛い^^ブランコが好きですよね〜
ピーちゃんは水色の鳥さんなのかな?
うちの空(男の子)は白に水色のあぶちゃんをしていました。(写真は亡くなる直前に撮ったものです。2年前の1月7日に13歳と3ヵ月で虹の橋に旅立ちました。)

Tou Tubeのキキちゃんの動画のお返事、ありがとうございます!
うんうん、かあちゃんこっていうのが、よ〜〜〜く分かりますぅ〜
キキちゃんの甘えん坊さんめっ!

ちょっとちょっとどんなイメーなんだぁー!!
>でへっ^^そういうイメージです〜

使えそうなフレーズは何度も言って覚えて、
実践する様にしています(^_-)-☆
後、外国人の先生に会う日は話す内容を暗記していきます(^^)
でも、予想外の話になるとテンパってしまうんですよねぇー(大笑)
>すご〜い!完璧じゃないですか〜やっぱりB型の私とは違う。。。

P.S.明日も七色兄さんとのバトル対決、期待してま〜す^^

ボク、空だよ〜ん^^ キソデインコの“ロッタ”だよ〜ん^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ともとベリー

七色墨人さんへ

七色軍がご無事でなによりです♪
ニュースで成田空港の様子が映ってて、結構揺れていたので焦りましたよ(・・
地震にはいつも警戒しておりますよ!といっても、宇宙軍のミネラルウォーターとご飯の予備だけですけど。一応、4年ほど前に建てた二階建てのアパートを借りてますし、近くには高い建物もとくにないので、家が崩れることは無いと思ってます(^^)
熊本の地震でもそうですが、最近人間の食べ物は困らないように救助がありますので、鳥達の事だけはちゃんとしております(^^)

愛美ママさんへ
初めまして(^^)ご挨拶が遅れております(・・)
ともとナナイロのベリーと申します。私事でとりっち掲示板に参加出来ておりませんが、また落ち着いたら参加させて下さい(^^)(^^)愛美ちゃんの動画とかも沢山見させて貰います(≧∇≦)
コガネもナナイロも結構びびりですよね(・・)

ルルのかあちゃんさんへ
お久しぶりです(^^)南海トラフ怖いですよね(・・)どんどん溜めている気がします(・・)鳥達に被害が無いよう準備をしっかりして祈るばかりです(°_° 名古屋の北にいますので、津波の心配は無いと思います!

くたひめさんへ
ギャーズ達も無事で良かったです(^^)
この間、震度2の地震が名古屋であったんですが、いつも冷静なボタンインコのレモンも騒ぎました!東京での地震は被害が多くなるので心配です(・・)



みなさん、何とも無さそうでよかったです(^^)安心しました♪

いいね!

投稿ID: m6gyTAb59Ox/K0ri9wJxHA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

下位のチーム相手に二人のエースを立てて負け越すとは。このカード先発全員QS。打っていれば3タテ出来た。交流戦前までにこの湿った打線を立て直さないと。


ジルバさん。
>お名前の由来、ガッテンです
ありがとうございますw今後とも宜しく御願い致します。
ところで、ジルバさんはyoutubeの動画をUPされていますか!?写真のリリィちゃん達の動く姿を見てみたいですね〜この数日youtubeにコメントを入れるのがMyブームであります(^^v)

『メープル戦士』これはご当地キャラと言うより、ご当地ヒーローですね〜しほねぇさんの坊ちゃんが出演されてる『鳳神ヤツルギ』みたいな者でしょうか。そう言えばしほねぇさん最近見かけないな〜ぽぽちゃん達元気だろうか!?!?


ルルのかあちゃんさん。
動画更にコメント追加しましたww

お父さんもここを見られているのですか!?お父さーん見ているだけじゃつまらないでしょう?是非書き込んで下さいな〜皆に上手な写真の撮り方を教えて下さいwここではお父さんしか出来ない事ですし^^
>どれだけマニアだと思われているのかと言っていましたぁ〜
一度でも会われていたら色々書けないでしょうw見たまま、人となりに触れたままの範囲での文章しかなりません。会わないからイメージでキャラ立てさせて頂いております(^^♪

>夕食だけですよぉ〜初めはお腹が空いて辛いでしょうが出来ますよ!!
出来ません・・・牛丼特盛とか、こってり味噌ラーメンの大盛をたらふく食べた後、安ヨーグルトをデザートとして食べるだけではいいのではないでしょうか!??w
>うちは1日1人にかかる食費を¥700以下にしています。
随分安上がりですね!!でも浮いたお金でお父さんが、最新の高級カメラを買いたいと言ってきたらどうするのですか!?!?
>片っ端から安いヨーグルトを食べてみましょう!!
安いヨーグルトもいいけど、とんこつラーメンと餃子も食べたいな〜。晩酌は駄目なのかな??


愛美ママさん。
>“キャッホー”のお写真を見たから、ちょっと想像できるかも
http://www.youtube.com/watch?v=42Y7LdZT1yE
是非!コメントも入れてあげて下さいm(_)m

『みつばち花粉』わざわざ調べて頂き有り難うございますw早速拝見しましたが、なかなか良さげですね〜コーヒーに入れて飲めるみたいだし。微妙な甘みがあるのかな?それでも試すなら60gから始める事にします(^0^)

愛美ちゃんの写真載せてくれて有り難うございますw特にランドセル!!何処に売っていたのですか!?背中に乗せられるならランドセル背負ってる愛美ちゃん見たいものですがね;^^)キビシイですかね〜。仮にフライトスーツ着せられるなら貼り付けられるかもw着れますか??↓のともさんは地球一のフライトスーツ(商品名バードウエア)職人ですよ〜(*^^)v



おー!ともさん、わざわざお返事ありがとうw今、お忙しいんだから余り無理しないでね。
「南海トラフ」の話色々とよく出て来ますが、考えようによっては、現代科学で地震の予知も出来ないのに何をか言わんやですよね。念の為の準備と心構えだけは持っときましょうねww
それとね、youtubeにコメント入れたよ〜マリーンズのヤツ。お返事書いてね^^


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日は曇り空で涼しいですぅ〜♪
明日は運動会、張り切ってお弁当を作ります!!


愛美ママへ
蜜蜂の花粉情報ありがとうございますm(_ _)m
お父さんに花粉症なので、相談してみます!!

愛美ママのマイページを拝見しましたぁ〜♪
?高校から〇大の附属に入り獣医学部へ・・・″
大学か分かってしまいましたよぉー(^^)
しかし、猫アレルギーとは・・・
猫を触ると痒くなったり涙が出るのですか?
好きなのに可哀そうです(><)

ピーと空君似ていますねぇ〜(@@)
男の子だったら、お話が上手だったのでは・・・??
>白に水色のあぶちゃんをしていました。
すみません、分かりません。
神奈川弁でしょうか?

キキ嬢は私にだけ懐いています(#^.^#)
生後1ヶ月から育てましたからねぇー!!
かあちゃん仔は間違いないです♥

>でへっ^^そういうイメージです〜
げっげぇー(−−;

>すご〜い!完璧じゃないですかぁ〜やっぱりB型の私とは違う・・・
このやり方で頑張りやす(ガッツ)
でも、愛美ママと何が違うの?

写真の『キソデインコ』ちゃん初めて見ました(@@)
全身グリーンで綺麗ですねぇ〜♥

PS:七色兄さんとのバトル期待していて下さい(大笑)


ともさんへ
相変わらずお元気そうで・・・(^_-)-☆
又、時間を見つけて遊びに来て下さい(*^_^*)

名古屋の北部にお住まいなら津波の心配は無さそうですねぇー!!
ともさんが仰る通り、人間の食料に関しては政府が備えしているので安心です。
インコ達の事をきちんとしなければですね(*^_^*)
もう少し多目に準備します!!


七色墨人さんへ
私もしほねぇさんがお見えにならないと思っていましたぁー!!
挿し餌で忙しいのでしょうか?

動画のコメントありがとうございますm(_ _)m
You Tubeのコメがマイブームなのですねぇ〜
私、コメントのやり取りが出来る事を知らなかったですよぉー!!
Thank youです(^_-)-☆
コメントを入れたついでに写真も変えましたぁ〜♪

お父さんはブログで忙しいからトピへは来ないですよぉ〜(−−;
参加されても困りますぅ〜(笑)
文章だけのイメージねぇー!
>最新の高級カメラを買いたいといってきたらどうするのですか!?!?
又、そういう事を書く・・・
もう欲しい物は集めたので言いませんよ(^_^)
運動会や鼓笛パレードでプロカメラマンと勘違いされていましたしぃ〜
間違われるようなバカでかいレンズを持っています(><)
それを売って車を購入したい位です(笑)

>牛丼特盛とか、こってり味噌ラーメンの大盛りをたらふく食べた後、
安ヨーグルトをデザートとして食べるだけではいいのではないでしょうか!??w
>安ヨーグルトもいいけど、とんこつラーメンと餃子も食べたいなぁ〜。
晩酌は駄目なのかなぁ??
七色兄さん、そんな高カロリーな食事をしていたら、
七色軍団よりも先にあの世へ旅立って行きますよぉー(怒)
歳と共に食事を見直さないとね!
ラーメンって糖分が凄いんですよぉ〜
ご飯の3倍です!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

1,361 - 1,380件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?