雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,461~1,480件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

皆さまこんばんわ(^ー^)

黄金な三連休 疲れたぁぉ
兄ぃの うまうま 高級チョコレート菓子というなの愛を、みんなでわかち合いました

飛行機市の しほねぇの彼氏は センスが良いねー ごちそうさまでした
と、いってました
ほんとに 人間も鳥も 大家族で申し訳ない 兄ぃ ありがとうございました

ふっふっ 教育が好すぎて 男性はみんな 私の彼氏になってしまってる(笑)
宅急便のお兄さんも 近所のおじぃさんも しほねぇの彼氏です ハイ

愛美ママ愛美ちゃん 納品ドライブお疲れさま 愛美ちゃんママのそばが 安心だよね
ひまは 車よいしないけど 結局そばにくるよ トンネルや 高速などガード下で 暗くなると 自分のトンネルに潜って 明るくなると 出てくる(ちょっと忙しい)
一度 急に白いビニール袋が飛んで来て 驚いた事があって そこでは必ず警戒鳴きして、騒ぎます←ちょっと賢いなぁつまて 関心します

写真の容量重いのか? 写真がのせられない事続いてます
トピに写真 二回試して 反映しなかっつら諦めます

えぃさーん 絵は やっぱり断念しちゃった(笑) で 羊毛小銭入れつくったんどけど お色気スィちゃん よかったら 貰って〜 って メッセージ求♥

あくまでも AIロボットだから 人間は決して入ってないからね Twitterチェックありがと❤

今日は じゃがいも五キロ埋めるのに 畝間作って くたびれたらしい

睡魔がぁ また来るぅね

シールみてみよー

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

えぃ

こんばんは❣

皆さん知ってましたか⁉
キャンドゥ100円ショップで、このシール売ってるらしいです❣
最近の100円ショップってすごい〜〜


コガネがいるよー

いいね!

投稿ID: InUyLk0pgRg8/DYQvwhvQA

ぎゅぴーちゃん

愛美ママ様、画像ありがとうございました。
風切り羽、きってるんですね。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

えみーじょ

こんばんは〜

なぜか私のプロフィールの鳥たちがしょっちゅう全員男の子表示になります!(笑)
なんでだろう??皆さんのは平気ですか?
愛美ママさんが麗-URUHA-君でコメントくれてたので気づきました(^-^)ありがとうございます。
麗-URUHA-とゆめちゃんは性別が謎です。
年明けにゆめの性別と健康診断に行く予定だったのですが仕事になってしまいタイミングを逃してます💦
家族も増えたので来月あたりいけたらいいなぁ。


愛美ママさん★
ゆめちゃん、すっかりコガネらしくなって嬉しいです!
私の職場に愛美ちゃんの合唱に合わせて歌うコガネちゃんがいるんですよ🎵
愛美ちゃんに合わせてるのかドバイパパに合わせて歌っているのかは謎ですがかなり面白いです。
動画撮れたら載せますね!




ルルのかあちゃんさん ★
キキちゃん、ピーちゃん、ルルちゃん、ハッピーバースデー🎁
楽しい誕生日になりましたか?


七色墨人さん★
ローマの休日は聞いたことあります!(^-^)
多分ジェネレーションギャップというより、私が洋画に弱いのだと思います(笑)
今度見てみますね!
洋画はあまり知らなくてフクロウが出てるからという理由でハリーポッター見るくらいの人です(・_・

フクロウ推しだったパパもヨウムちゃんがポソポソ喋るのに喜んでるので良かったです。
無口なうえに表情もクールなのでイマイチ反応がわかりませんが、喜んでいるように思えます(^^)/
羊毛婦人かわいいなぁ!

アイコン用に作りました!勢揃い ヨーグルトラブ!

いいね!

投稿ID: EtvYLgL7jRyiQdV4kmdRGA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は久々に愛美とドライブに行ってきました^^
ってか、今やっと納品しましたっ( ∀)


七色墨人さん
ちみ!これは『羊毛婦人』ですよw写真に撮るとリアルに見えるんでしょうかね〜ちゃま子さんは誇っていいな!!╰(*´︶`*)╯
>ちみ!!もちろん『羊毛婦人』って分かっておるわい!(--)
ついにネジが1本、外れたか。。。

「ドバイ」から「春用」に替えてみたw
>「春用」は、どんな香り〜♬

昨日、お墓参りに行ったついでに、こんぱ〇さんに行ってきたよ〜^^
シロハラの♀に、「おてて、ちょうだい」って言ったら、ず〜っと握ってくれたヽ(^。^)ノ
他にもコガネの♀とナナイロの雛がいた。
こんぱ〇さんじゃない店にも寄ったら、可愛いモモイロさんがいたの。ず〜っとカキカキしてあげてきたよ💖
兄いぃ〜、早くお迎えに行ってあげて〜!!


ぎゅぴーちゃんさん
お写真、ありがとうございます^^
ぎゅぴーちゃんさん家の子たちは、みんなお顔が可愛いですね💝
安心してるのかな^^
愛美の背中の写真を携帯で撮ったので載せますね。

今日は長野県のキットウココさんにいって来ました
>また家族が増えるのですか〜!?


えみーじょさん
麗君とゆめちゃん、仲が良くてよかったですね〜^^
それにしても、ゆめちゃん、ずいぶんコガネちゃんらしくなりましたね。。。(@_@)ビックリ!


しほねぇさん
ツイッターに、こうちゃん載ってたね〜💝
血豆、お大事にね!できれば、なってほしくないけど。。。(´д`)


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、ピーちゃん、ルルちゃん、お誕生日おめでとー!
プレゼントは何をもらったのかな??


えぃさん
ぱるちゃんが齧ってる止まり木、愛美も使ってますよ〜^^
なかなか、よいみたいです((´∀`*))ヶラヶラ
風邪、早く治るといいね。。。





愛美の背中だよ〜 今日はパパが運転 後部座席でママと

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ぎゅぴーちゃん

今日は長野県のキットウココさんにいって来ました。タイハクちゃんかわいーです。

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

ここのところ仕事が忙しくて、なかなか遊びにこられなくて( TДT)ゴメンーなさい〜
みなさまへのお返事は後日また。。。


兄いぃ〜、今日、再配達してもらったよ〜^^
チューリップ🌷の箱に入ったセレブお菓子が届いたよ(@_@)
どうもありがとね!
こちらからは本日、ゴジラを遣わせよう(笑)
羽毛🐥( `・∀・´)ノヨロシクね〜ん💝

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
えっ!しほねぇーは連休じゃないの!?流石、腕の良い大工は引く手あまたで休めないんだね(^-^)疲れた時には甘い物が食べたくなるでしょうから、丁度良かった^^大家族だから大量に送りたかったけど、予算の関係でその大きさになった!許されよ〜。


ルルのかあちゃんさん。
>3/15でキキ嬢が2歳になりました!!そして、ピーは4歳ルルは3歳なりましたぁ〜♪
キキ嬢、ピーちゃん、ルルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪良い一年で有ります様にwプレゼントが楽しみだね(*´∀`*)
この子が、ドリー(仮)ちゃんか!?婦人とは違う意味でお腹の毛抜いてない!?!?早くお迎えしないとヤバいかも〜それと次回、麗-URUHA-ちゃんのコメもヨロシクです(^^v)


えぃさん。
無事にお手元に届いて良かったです!美味しかったですか!?自分は食べていないので分かりませんが;^^)お返しはお気になさらず。お世話になっている皆様に同じ物を送らせて頂きました(*´ω`*)
それより、風邪が抜けませんね〜無理せず次回は内科に行って検査してみて下さいねwでもデザートだけとは言え美味しそうなランチ食べて、ケロッと治ってしまったらある意味面白いかもね(ノ∀`)


ぎゅぴーちゃんさん。
お忙しいでしょうけど、時間が取れたらインコ達の写真ヨロシクです( ´艸`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ぎゅぴーちゃん

こんにちは、
全部? ぜっ全部ー?
またいつか、、、、ね!
おやすみぃ!

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

えぃ

皆さんこんにちはー


キキちゃん、2歳おめでとう〜〜🍰
いっぱい食べて元気に大きく育ちましょう〜😆🎵
ピーちゃんルルちゃんもお誕生日迎えたの見落としてた〜〜おめでとう😆💕


七色墨人さん、
うちにも美味しい物来たー🎵バレンタインしてないのにごめんね😂〜〜ちょうど今日cottecotteさんから福袋も届いたので、お返し&お裾分けしますねー😆💕
予定では1月中だったけど、届いたので良しにします(笑)

風邪はなかなか治りませんが、今日はランチバイキング行って来ましたよ〜〜🎵

では、また来ますねー‼

デザートだけ 早速齧ってみるぱる

いいね!

投稿ID: yNHqiQVIPeHJG6XLTypm8A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
ご無沙汰しております。

3/15でキキ嬢が2歳になりました!!
そして、ピーは4歳ルルは3歳なりましたぁ〜♪
プレゼント、欠品でまだ届かないんですぅ〜(><)
3羽にあげている写真は後日ねぇ〜(*^^)v

忙しいので今日は書き逃げでぇーm(_ _)m

うちの可愛い姉妹です♥ シンクロしちゃっています(ウフ♥) この仔が気になるのぉー(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

美味しいもの届いたぁ

兄ぃ💓😍💓ラブだよー

いいね!

投稿ID: GtrNTIdkmh5r+w06QofFZQ

しほねぇ

三連休 四連休 お休みなしでも こんばんわ

とうとう 夢ちゃんにきょうだいが♥
お迎えおめでとうございます みんなで幸せな生活をお過ごし下さい!!
麗ちゃん とっても 社交的? 将来楽しみだね

3月 4月は 忙しいというより あい変わらず 賑やかな生活であります

みんな元気にやってるからねー

なっちさーん ぼっちゃま 仮面ニャイダーですかい ですかい? ヒーローものに目覚めたら いつかきっと 是非! ヤツルギやライデンにも♥

いっぱい いっぱいお話しあったのに 睡魔がぁ

明日またくるね‼

いいね!

投稿ID: Zu3QWOEBhwNDBaDU21QU2w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ぎゅぴーちゃんさん。
ちゃんと2回目の写真は反映されてますよ〜ユウギリインコもカルカヤインコもとても可愛いですね!他にも色々なインコがいるみたいだし、ぎゅぴーちゃんさんのページに全部載せて、それこそご自身のページを鳥辞典の様に飾ってみて下さい(^-^)


えみーじょさん。
お迎えおめでとうございます!!w麗-URUHA-ちゃん可愛すぎー!!ゆめちゃんとも仲良しになれたみたいで心配は杞憂に終わりましたね(*ノ∀`*)フクロウ押しだったパパさんは麗-URUHA-ちゃんをお迎えして何と言っていますか!?ヨウムで良かったでしょう!!これで万事めでたしですね(^^v)
早速、Myページに麗-URUHA-ちゃん載せて下さってますが、特技がニギコロとはww此方の写真も是非見せて下さいね〜楽しいお話も待っていますよ(≧∀≦)

後、オードリーヘップバーンを見た事ないとなると、かなりなジェネレーションギャップを感じます(ノ∀`)先に話した『麗しのサブリナ』もそうですが、有名な『ローマの休日』も決して固いお話でなくユーモアたっぷりのラブコメですので若い方にも十二分に楽しめます!『プリティウーマン』見た事ありますか!?あんな感じです。白黒なのは御愛嬌wTUTAYAにも普通に置いてあるでしょうから、機会が有れば是非ご覧になって下さいね^^


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

連投すみません〜

連れて帰って来ました🎵
心配していたゆめとの仲ですが大丈夫でした(^^)

今日から家族だね★チュッ💋 パパともうちとけた^ ^

いいね!

投稿ID: RjrCE+ArpVRwvnsu3GBphQ

えみーじょ

こんばんは(^^)

やはり3月4月はみなさん忙しいのでしょうか?(・_・

毎朝、ゆめと布団に潜ることを我が家では“ぬくっこ”と呼んでますが今朝ぬくっこしていると熱い視線が!
アラームがなると起きることを理解してるのでおはようの一発、ギャーと言おうとスタンバイしておられます(画像)
ほっぺたが膨らんでるとわかりやすいですね(^^)


愛美ママさん★
ヨウムの麗-URUHA-とゆめは実はまだ合わせてないんです!
なんとお迎え予定日にパパが急な出張💦
麗-URUHA-が家に来て家族になる日は一緒にいたいみたいなので今日出張帰りのパパを迎えにいって、私も仕事が休みなので職場に迎えに行きます。


七色墨人さん★
オードリーヘップバーンさんは名前は聞いた事あるのですが作品を見た事なくイマイチ顔が(・_・
後で調べて見ます!
麗しの〜気になりますね。TUTAYAに借りにいったらあるかな?

ぬくっこ。おはようの一発まで5秒前(笑) カバンの中を見ないと気が済みません 最近袖に入りたがります。

いいね!

投稿ID: gK54kbDU2ZXKrz7Bi9QVbA

ぎゅぴーちゃん

反映されないのか?な?

ユウギリのユノ カルカヤのじーじ

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

ぎゅぴーちゃん

皆様おはようございます。七色墨人様、あっ御人形さんでしたかぁ!ガラケーなんでホンモンにみえましたぁ。 コガネメキシコバージョンとかもあるのかな?私もほしーーーーーぃ!!かわいー。
愛美ママ様、
プロヒィール欄を更新しましたぁ、なぜ画像が反映されないのか? トピでは反映されるのに。
他にアオハシ、キガシラなんかもいますよー。
あっアオハシはワシントンのインコでぇす。

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ぎゅぴーちゃんさん。
自分の場合は肩が破ける事は無いですが、奈々ビリは自分が寝ている時布団の中に潜って来る事が多いので、パジャマ代わりのトレーナーが毎年ボロボロにされてます〜夏はTシャツですね;^^)お腹の辺りww
それと予算が有ればペアをお迎えするつもりなの!?凄いですね(ノ∀`)そうそう「どん兵衛」の隣は、このトピの住人の「ちゃま子さん」にプレゼントして頂いた『羊毛奈々婦人』です。写真を撮影する時は「羊毛婦人」が欠かせません(^^v)


愛美ママさん。
愛美ちゃんトヤが終わって良かったですね〜くしくも我が家の浩もトヤで苦しんでおりましたが終わったようですw毛が多いので痒かったみたいですね;^^)

>婦人、首にベーグルかけてるね〜♬早く遊ばせてあげなよ〜^^
ちみ!これは『羊毛婦人』ですよw写真に撮るとリアルに見えるんでしょうかね〜ちゃま子さんは誇っていいな!!╰(*´︶`*)╯

記事にもありますが「納豆」は意外と美味しいかも?ですよ〜試しに買って食べて下さいな^^『チョコ味』や『ショートケーキ味』よりはチャレンジできるかもΣd=(・ω-`○)グッ♪



「ドバイ」から「春用」に替えてみたw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

愛美のトヤと、どか食いが落ち着き始めました^^
みなさんのお宅の子たちは、いかがですか?


マーマレード七色すみびとさん
婦人、首にベーグルかけてるね〜♬
早く遊ばせてあげなよ〜^^

こんな記事が!?(*_*
買ってみよっかなぁ〜💝
http://rocketnews24.com/2017/03/01/868882/


ぎゅぴーちゃんさん
動画、見られませんでしたか。。(´;ω;`)ウゥゥ
私の携帯、ガラケーなので色がうまく出るかなぁ〜
明日、撮ってみますね^^

オキナちゃん、孵ったのですか!?
おしゃべりが得意な子たちなので、これから楽しみですね!

アサギリ、ユウギリ、カルカヤご存知ですか?
>知りませんでした( ∀)
とっても可愛いですね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
小さいのに器用に足を使うし。。。ビックリです!
珍しい貴重な鳥さんですよね。お写真、見た〜い!!

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

1,461 - 1,480件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?